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カテゴリ:マスカッツ の記事リスト(エントリー順)

恵比寿マスカッツ AbemaTVでレギュラー番組「恵比寿マスカッツ1.5 真夜中のワイドショー」開始!番組リニューアルも快調にスタート! と思いきや、問題発生か

 【26//2017】

リニューアルして、1.5になり
みなさん、どうでしょうか?

私は、結構、楽しんで見てますよ
振り切ってきた感があるような

みひごろうもらしい感じがしますし
プンスカ新体操?も、いよいよ意味不明で

今どき、テレビで、こんなユルユルな企画、やらないでしょ
やらないし、芸人もやりたくないでしょ、怪我する確率100%でしょうから

私は、敢えてそういう企画で良いと思ってます

そんな他でもやってそうな企画やってもしゃーないし


ただ、番組最後にやってるPTAのコーナーは、もうちょっと台本練ってあげて欲しい感じがします
このグダり感が昔のおねマスっぽいっちゃぽいんですけどね




そして



恵比寿マスカッツ 1.5 真夜中のワイドショー 初回2時間SP



AbemaTVで新レギュラー番組「恵比寿マスカッツ1.5 真夜中のワイドショー」がスタート!! - YouTube



番組概要
未来の性の秩序を守る為に、小耳に挟んだセクシー事件簿を恵比寿マスカッツ 1.5のメンバーが徹底討論する、日本一アブナイ大人なワイドショー?
オアシズがMC、森三中黒沢かずこがご意見番となり、恵比寿マスカッツ 1.5の記者たちが「中吊りズリチェック」でゴシップ記事に奔走し、「セクシー天気予報」や「SEX占い」で爆走する、エロく、正しく、美しい2時間をお楽しみに!

キャスト
MC:オアシズ
ご意見番:黒沢かずこ(森三中)
セクシー記者:恵比寿マスカッツ 1.5




マスカット以外でレギュラー番組開始のようです
本当は地上波で欲しかったけどそんな贅沢は言ってられません
PVは一応今5人がメインで出ていますが、キャストとしては、恵比寿マスカッツ1.5としかかかれていませんので
他のメンバーは勿論のこと、PTAなどの出演もあるんでしょうか

とにかくみんな頑張れー

ワイドショーってニュース番組っぽい感じなんですかね
大久保さんがいるニュースって、ニュースRioを思い出しますね






ということで、全体的には良い感じでスタートを切った恵比寿マスカッツ横丁と恵比寿マスカッツ1.5ですけど

見ててちょっと気になることがありまして

番組内容とかでは無いんですが








ちょっと、この2つの画像を見てみてください









何か気がつきませんか?

そう、ティアさんがいません

前者は、横丁の初回放送時
後者は、先日の放送時

収録時は、吉澤さん、三上さんも収録を欠席していましたが、画像の中にはちゃんといます

2回とも意図的にいないことになってるような気がしないでもないのですが


そもそも、8月のZeppを個人的な都合で欠席したあたりから、益々何かがおかしいティアさんですが
整形をしてみたり、相変わらずコメントしづらいツイッターも続いており
正直、面倒くさい感じになってるような気がします
これ以上面倒くさい人になってしまうと、誰も触れられなくなっていきそうなんですけどねぇ
マリア様云々みたいなね・・・



なんか、今は、大人の事情で、メンバーに掲載されていますが
頃合いを見て、卒業か、フェードアウトの匂いがしてきました

そもそも、こういう感じで、ライブも収録も休んでる人に、1.5スタート時の話にあった「覚悟」があるのかどうか・・・


まぁ、一番の問題は、ご本人が非常に奔放な方ですから
穏便に事を進めないと、何を言い出すか、暴れ出すかわからないというところでしょうね
事務所批判やらなんやらの前科もありますから


大丈夫かなぁ・・・



新番組スタートなどの嬉しいニュースもあるんですが、
メンバーで、いつも面倒な厄介事を抱えてる感じがします









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恵比寿マスカッツ 台湾人の好きな日本の女性グループランキングで、乃木坂46などを抑え、第2位になる

 【10//2017】






台湾人の好きな日本の女性グループ 2位はセクシー女優によるユニット - ライブドアニュース


2017年10月9日、「台湾人の好きな日本の女性グループ」を選ぶネット調査で、国民的グループのAKB48がトップに選ばれた。聯合報が伝えた。

台湾のネット調査サイト「DailyView網路温度計」が昨年9月からの1年間を対象に、SNSユーザーの声やニュースサイトに取り上げられた回数などのデータを集計して発表した。このランキングで1位に輝いたのは、台湾でも知名度の高いAKB48だった。なお台湾でも、海外4組目の姉妹グループとして、TPE48が来年誕生する予定だ。

2位には意外な名前が挙がり、セクシー女優たちによるユニットの恵比寿・マスカッツ(・は星印)が選ばれている。3~7位には乃木坂46、NMB48、HKT48、SKE48、NGT48と秋元康氏プロデュースのアイドルグループが並んだ。

8位は台湾でも90年代に人気沸騰後、根強い人気をキープしているモーニング娘。だった(現在はモーニング娘。‘17 )。9位は「アイドルとメタルの融合」という奇抜なコンセプトで世界中に知られるようになったBABYMETAL。そして10位に登場したのは、アニメや歴史情報番組の主題歌で知られる3人組ボーカルユニットのKalafina(カラフィナ)で、その美しい歌声とハーモニーが台湾でも注目されている。

「DailyView網路温度計」では先日、「台湾人の好きな日本の男性グループ」も発表しており、トップ3は嵐、RADWIMPS、ONE OK ROCKとなっている。



台湾の元記事↓
AKB48 V.S. 惠比壽麝香葡萄!誰是?心中最強日本女團?| ?日調? | -DailyView 網路?度計




















リニューアル、恵比寿マスカッツ1.5リスタートして、幸先良いニュースですね

マスカッツが乃木坂とか抑えて2位になる国って、良い国だなぁ

しかも、点数見てみましょう
3位以下を大きく引き離して、圧倒的じゃないですか
もう、台湾では、AKBかマスカッツかっていうくらいで

台湾は、日帰りもできますし、どんどん活動の幅広げていきましょう
次回の全国ツアーに+αで台湾公演も入れたら良いと思うよ

来年は、AKBを抜いてるかも!?






今は台湾ですよ、ええ
中韓は今きな臭いですし
コリアによく旅行に行く女優さんいますけど、今月までにしときましょうね
何かあったら、あれですよ、某国営放送とかでも、
行方不明の日本人として本名が読み上げられちゃうかもよ



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恵比寿マスカッツ横丁! として番組がリニューアル! 新メンバーは「みひろ」 PTAには「Rio、麻美ゆま、蒼井そら」

 【06//2017】





■お知らせ
今年の舞浜アンフィシアターは無理
 Zepp1500人を満員にできなかった
 2年で13人辞めた
 Twitterでの相次ぐ不手際
 忍耐不足
 ライブツアーリーター欠席

■提供の声が男に変わった

■新メンバー
みひろ

■重大発表
第二世代恵比寿★マスカッツは終わり
恵比寿マスカッツ1.5としてスタート

リーダーは任期2年なので、明日花キララから変えるが
5代目リーダーも明日花キララがやることに

■PTA
Rio
麻美ゆま
蒼井そら








まず、長らく番組名であった「マスカット」という文字が無くなり
「恵比寿マスカッツ」というグループ名が全面に出る番組名になりました

これ、先週から気になってたんですよね
グループ名が恵比寿★マスカッツと★が入っているのに
番組名は「恵比寿マスカッツ」のまま

で、今回わかったのが、恵比寿★マスカッツは解散し
恵比寿マスカッツ1.5として再出発ということ

あと、★つけるの面倒っていうのあると思いますw
無印と★の違いって普通の人よくわからないですしね

で、これが、ある意味、グループ名からしても、初代との隔たりを作る根源でもあると思うんですね
それの象徴みたいな
だから、これからの事も考えて、無くしたんだと思います
恵比寿マスカッツでみんな覚えてくれてますから

ただ、これで、初代だとか第二世代だとか、そういう事が番組としては関係なくなりました
これからは今後の流れに向けて、どんどん機会があれば、いや、寧ろ機会を作って
昔のメンバーが出てくるんじゃないかと

でも、そういう事は良しとしても、やっぱり
「マスカット」という番組名が消えてしまったのは少し寂しいですね
「おねマス」だけじゃなくて「マスカット」っていう番組名で覚えていただいてる人もいるでしょうしね

マスカットの番組ユニットであるマスカッツ
という存在でありましたが
以前少し書いたこともありますが
アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」のための番組なんだと
名実共に宣言した、ということになるんじゃないかと思います


あと、リーダーの件ですが
恐らく、本当は変えようと思ってたと思いますよ
ただね、ガチで適任者がいなかったんじゃないかと思います
実質部分だけじゃなく、ネームバリュー的にもね
とりあえず、舞浜までこの体制でいこうと
仕方ないと思います
このままこの御輿担いでいきましょうと、担ぎやすいですし
でも、舞浜までなんじゃないかなと
要するに、今ある現状は、リーダーの責任もあるという話でね
目標達成するまでは責任を持てって話ですね
まぁ、お馬鹿なので、責任の意味もよくわかってなさそうですけどねぇ笑
本当なら、目標達成できなかったのは自分の責任だぐらい考えないといけないんですけど







で、新メンバーのみひろ

正直、困惑・・・誰得???
二代目メンバーも困惑でしょ・・・
驚きというか困惑の顔でしたよね

申し訳ないですが、ちょっとなぁ・・・と
正直、ちょっと言葉に・・・できないですね
コメントに困るというか

これ、恐らく、演出上の問題だけなんですよ
前から書いてるとおり、10周年に向けた特別企画というか

まあ、それを除いて考えると、本当に、第二世代のファンからすると
暫くはずーっと???が頭に浮かんだ状態になるんじゃないかと思います

今のファンの人からすると、
新しい、若い、可愛い子が入ってくるんだろうなと思ってたと、思うんですね
ですから、ガッカリ感はハンパ無いと思いますよ
これに関しては間違い無いと思います、確実に不満に思ってるでしょう

まだ遅くないと思いますので、12月のライブ前までに、もう1,2人入れてやれないものかと
初代を混ぜた事で、新鮮味が無くなってしまってますので
その辺のバランスを取った方が良いかと思いますけどねぇ
あー、でもそうするとみひろが下っ端っていう設定が崩れるか・・・うーん・・・
まぁ、今すぐ入れて同期という事にすればギリセーフか・・・難しいね


みひろさんは正直辞めてからの色々とね
こちら側としてもあまり気分の良くない事もありましたし
第二世代始まる直前まで、なんだかなぁと正直不快に思うような事もよく言ってらっしゃいました
一応、途中で投げ出したという事に関しては反省されてましたが
その辺も含めて、舞浜までに様々に挽回して欲しいです
まぁ、たぶん、敢えてやらかしていくと思うんですけどね笑

あ、因みに、2年で辞めたのはマッコイさんと衝突云々って言ってましたが
あれ、まぁ、真に受けてる人いないですよね
基本的には契約の問題ですから
それをさっ引いてもやる気がなかったというだけで
好待遇ならやってたと思いますよ、そういう人だと思います
蒼井そらはDXで戻ってきました






次に、PTAの話

これは、先週の予想通りでしたね、状況証拠揃いすぎてましたから
ただ、Rioだけじゃなく、麻美ゆまと蒼井そらも加わると
本当はきっしーもね・・・ま、10周年には駆けつけてくれるんじゃないかと思いたいけどなぁ
きっしーは引退してるのか何なのかあやふやなままずっときてますしね
そういうのキッカケに復帰しないですかねぇ、せめてタレント活動だけでも


このPTAっていうのも、以前から私が書いてる感じの話じゃないかと思います
一緒にやることで、変な世代意識というかね、壁みたいなものを無くしていこうと

この3人は立ち上げメンバーですからね
マスカッツにおいてはレジェンド中のレジェンドですよ
PTAという立場としては丁度良いんじゃないでしょうか

これ、何故、Rioが最初に登場して、麻美ゆまと蒼井そらが後で登場という話になったのか
普通に考えたら、後者の二人は元リーダーですから、何でだ?っていう話になりますが
二人ともライブで会ってますし、サプライズという意味では、
Rioが一人で出てきたら方が良いと言うこともあると思います

で、実は、Rioだけが、おねマスほぼフル出席なんですよ、他にいないです
確か、お願いマスカットの最初の方に、蜂に刺されて休んだ時以外は全部出てるはずです
蒼井そらはちょいマスは殆ど出てないですし、麻美ゆまは最後は病気の事もあって休んでましたから
そういった意味で、おねマスを最初から最後まで全部見てきたのはRioだけなんですね
やはり、名実共にマスカッツの象徴はRioなんです

私は、Rioが今まで敢えて第二世代にあまり触れてこなかったのは、
おねマスを誰よりも愛していたからなんじゃないかと思うんですね
最後までマスカッツのエースという役割を全うしていましたが
内心は、非常に悔しかったんじゃないでしょうか、ガチで悔しかったんじゃないかと
もっとやりたかったはずです
だから真の意味で第二世代が始まったときに困惑したのはRioなんじゃないかと思うんです

そんなRioが気持ちの整理をつけて、マスカッツに再び関わってくれるのは
個人的にも本当に嬉しいです

おぎやはぎと大久保さんがいる中で、
再びマスカッツでRioが見られるとは・・・

うーん・・・こういう感想を持たせられたなら、制作側はしてやったりでしょうねぇ笑





ただ、初代と2代目の壁を無くす方向と言うことを考えると
こういう選択肢になるのかなぁと思います

決して、マッコイさんが何だとか、そういう事では無いと思います
初代に頼らざるを得なくなったとか、そういう事でも無いと思います

要するに、前から私が書いてるマスカッツの方向性として
初代と第二世代という垣根を無くしていく方が良いというのがあって
そして、今後の10周年等々の事も考えると、
一緒にイベントをするならば、こういう形で流れを作っていくという意図であろうと
急に一緒にレッスンとか練習とかできないじゃないですか

一応、最初に、みひろさんからの話があったように
初代メンバーと言われてるが、卒業証書をもらってないと、欲しいんだと
そういう話がありましたので
みひろさんは恐らく舞浜までなんじゃないかと思うんですよね
そこで卒業証書もらって終わりっていうか
だから矢作さんの「”今年の”舞浜は無い」という言い方になってるんですね

先週疑問に思っていた衣装の件についても
そういうことだから、みんなと違う色の衣装なんでしょうね

だから、まぁ、恐らく、10周年までだと思うんですね
PTAに関しても、舞浜に立たせるため云々ってハッキリ言ってますし

でも、例え10周年イベやるとしても、本当に舞浜でやれるのか?って話がありまして
2,3千も客呼べるかなぁ・・・
まぁ、昔のファンもみんな来たらいけるか・・・




あと、Rioが覚悟云々って話をしていましたが、

この辺私が当初から語ってる事と同じ事なんですけど
ただ、もう少し今のマスカッツにハッキリというならば
ちょっとキツイ言い方ですけど

マスカッツを「ステータス」か何かと勘違いしてませんか?

って所じゃないかなぁと思うんですよね

例えば、
売れたいからマスカッツに入ってるんじゃないですか?
今後のステップアップのためにマスカッツに入ってるんじゃないですか?
マスカッツという肩書きが欲しいから入ってるんじゃないですか?

ここが初代と、特に、今回のPTAの3人と違うところなんですよ
まぁ、この辺、スタッフとしては、自分でわかれよっていう話だと思うんですが
ハッキリ言わないとわからない人もいるんじゃないかなぁ・・・

以前も例に出しましたが、例えばね
Rioは、番組のアンケートで、番組に何を望みますか?と聞かれて
ずっと番組が続いて欲しいって言ってるんですね
マスカッツがやりたいとか、アイドル活動したいとか、そんなこと一言も言ってないんです
番組をずっと続けて欲しい、そのためなら何でもしますと

私は、覚悟にはそういう意味もあるんじゃないかと思います

覚悟とか本気とか言われてもよくわかんないですよね
頑張ってると思うし

ということは、何を感じてそういう風に言われるのかというと
こういうことなんじゃないかなと


何のためにマスカッツやってるんですか?

Rioはちゃんと第二世代が始まったときに言ってくれてますよ


Rio @rio_lv_vly 2015年11月9日
彼女達は私達にはなれませんし、私達も彼女達にはなれません!
しかし!同じな事は 仲間で力を合わせて見て下さっている方々を 笑顔にすること
私達とは違う 新しい恵比寿マスカッツを見せてくれるはずです!

彼女達らしい 恵比寿マスカッツになることを 楽しみに 心から応援しています!










さて、今回、色々な発表がありましたが
状況から察すると、やはり、10周年イベントに向けた流れなんじゃないかと思います
そのための、色んな仕掛けが始まったと
そういう風に見るのが自然かなと思いますけどね

ただ、このままでは、10周年イベントをやれたとしても
舞浜でやれるのか?という問題が出てきますよね

今のままだとやるのは厳しいですよね
そこら辺どうやって埋めていくのか

恐らくはPTAとみひろをとっかかりに、今後、色々とOGが番組出てくるんじゃないかと
そういう流れのままライブとか色々やりつつ、
みんなで10周年に突入っていう感じじゃないかなぁと
そういう感じにしないとOGのファンも巻き込めないんじゃないかなぁ
ちょっとだけ、ゲスト程度に出るじゃあんまり集客が見込めなさそうで

どういう流れにもっていくのか、この辺、見守っていきたいなと思います

まずは、次のライブですかね
これ次第で、あんまりにも酷い状態だと10周年どころじゃないって話になりかねないでしょうから




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恵比寿★マスカッツ 新メンバー&PTA?が追加! 発表は10/4の放送にて

 【29//2017】

今週の放送は総集編だったのですが、
放送最後の予告で
次回の放送は、新メンバーとPTAという謎の役職?の人が発表される事がわかりました



新メンバーは誰なんでしょうね

前から書いてるとおり、メーカーのバランスや
その他の各メーカーの専属女優の人材状況などを考慮すると
実は、それほど適任者がいないと思ってるんですよね
たかしょーはバンド辞めない限り無いでしょうしね
そうなると、ホント、あんまり無いんですよ
無理に選ぶとするならば、もう、メーカーのバランス的な事を考慮して
そのメーカーが推薦してくる子を選ぶしか
そうなると、今、実は、Moodyzが一人もいないんですよ
あとは、辞めていった、MAX-Aとプレステ
この3つのメーカーの専属で、アイドル活動も含めたタレント活動に耐えうる人となると・・・
かなり搾られてくると
プレステは2回連続で脱落者出してるので、次はよっぽどじゃないとメーカーも推薦し難いような気がします
で、現在、そのよほどの人材がいるかとなると厳しいかなと、凰かなめさんはどう考えても団体行動できなそうですから
MAX-Aも、うーん、強いて言うならこの前デビューした新人の子かなぁと
Moodyzに今一人もいないっていうのがちょっとあれですよね、DMMなのにね
だから、あるとするならば、Moodyzの専属からかなぁとか思ってるんですが、あんまり選択肢が無いというか
パブリックも考慮するとねぇ・・・
今キャバ嬢やってるANRIさんは無いですし、たかしょーも無い、
伊東さんもパブ的に無い、今更つぼみさんは無いでしょうし、JULIAさん秋山さんは年齢的に
となると、あるとするならば、パブ的にもクリアできてるのは初川さんぐらいなんですけどね
そう思って前からちょくちょくチェックしてるんですが、あんまりそんな雰囲気は無いんですよねぇ
初川さんは今入るぐらいならとっくの昔に入ってるような気がしないでもないですけど

あとは、もう、MUTEKI系の元タレントさんとか?うーん・・・

ということで、上記は私の頭の中の妄想なんですけど
今、女優さんで選ぶとなるとホントあんまり選択肢が無いというか
もしも上記の妄想通りの選択になるなら、まぁ、ある意味、順当な選択とも言えるんですけどね

ただ、これらは女優さんの中で選ぶならって話で、もしかしたら、一般タレントさんという事もあるかもしれないです
そうなると、予告の中にあった、メンバーがビックリするリアクションを真に受けるとするならば、
みんなが誰もが知ってる人ということになって
ならば、かなり有名なタレントさんという事になるのかなと
例えば、最近、アイドルグループを辞めた人とか、そういうの
そういえば、この前、メガネびいきにそんな人が突然何の脈絡もなくゲストに出てましたね、まさかのまさかですが
でも、逆境にいる人が好きなマッコイさん的にはああいう人好きそうですけどね



因みに、この画像よく見ていただくとわかるのですが、厚底でかなり高いヒールを履いてます
恐らく+10cmぐらいになってるかと
で、横にいた男性の肩ぐらいの高さですので、恐らく、実際の身長は160cm未満かなと

そして、一番の問題は、今まではどんな新人もマスカッツの衣装着てました
初回からちゃんと衣装を着て登場してましたよね
でも、少なくともこれ、マスカッツの衣装じゃないですよね
そういう演出なのか、それとも、衣装の新調が間に合わなかったか
もしも後者ならそれくらい突然決まったという事かもしれませんね
だとすると旬の人という可能性も・・・









次に、PTAという事ですが
そのまま真に受けるとすると、マスカッツの保護者的な役割という事になるんでしょうか
PTAか・・・私はマスカッツ全体の総監督的な位置の人を儲けてそこにOGを当てると良いのにと思ってましたけどね
バナマンですから、まぁ、PTAという形になったんでしょうかね



で、予告の感じとか見ると、どうやら、初代のメンバーなんじゃないかと

そして、大久保さんが「久々ー!」と言っていて
おぎやはぎの二人もかなりビックリする感じの声をあげていたので
お三方も、もう、解散して、随分、会っていない人という事になるんでしょうね

そうなると、かなり限定されてしまいますね
寧ろ、最近、ライブでゲストで呼ばれたりしてる人がいますし、
既に、AVだけじゃなく、タレント活動も引退してる人もいます
そうなると、考えられるのは、Rio、吉沢明歩・・・ぐらいかなぁと
他の方もいますが、PTA、OG代表としてと考えるとちょっと弱い気がします
吉沢さんはあんまり前に出て喋るタイプというか、そういう事全くやらずにマスカッツ終わりましたので
消去法で残るのは、Rioしかいないんですけどね

前から書いてるように、Rioにはもっとマスカッツに関わって欲しいと何度も言ってきてるので
もしそうなら個人的にも嬉しいんですけどね

でも、このままだと、10周年にRioがどう絡んでくるのかの未来が見えないというか
イベント当日だけのサプライズ的にというだけだとなんか寂しいし勿体ないですしね
そういった意味でどうせなら何か継続的に関わる状況を作ってあげた方が良いと思うんですけどね
最近はパチイベ等々やるようになったようですが、あんまり今は仕事無さそうですし
正直あんまり露出が無いんですよね、このままだとタレント活動でいくのは厳しい状況でしょうからね
こういうのを機会にガンガン貪欲に仕事していく感じにしないと、5年後には本当に何もなくなってそうなんで



一つだけ言えることは、
もしも、このPTAという存在がOGであるならば
私が以前から書いてる
初代と第二世代の壁を無くす方向という事と
来年のマスカッツ10周年に向けた流れであるという事の
証左だと言えるんじゃないでしょうか
新メンバー追加に関しても、前から、そろそろやらないと、10周年直前に追加とかなると色々大変と言ってましたしね
そういった意味で殆どのことが順当に進んでる感じはするんですけどねぇ






因みに、予告に映ってた画像はこちら





で、最新のRioのインスタの画像がこちら






なんか、髪の雰囲気が似てる気がする・・・
まぁ、実際は現在はベリーショートで、これウィッグみたいですけどね
イベント等々にはショートのまま出てるので、PTAの雰囲気を出すのにウィッグ付けたという事もあり得るかも







まぁ、どちらにしろ、これだけの煽りに似合った人が出てくると良いですけどね
発表されて、視聴者がおおお!ってなれば良いのですが・・・


別に、上記の妄想が当たろうが外れようが、どうでも良いんです
個人的にはどんな状況だろうが受け入れますしね
ただ、普通の視聴者がそれで納得するのか?っていうところが大事であってね

とにかく、盛り上がってくれればと思います
そのために良い人選になってると良いなと

来週の放送を楽しみに待ちましょ








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恵比寿★マスカッツ 「人気芸人対マスカッツ!ポロリ100%!夜の水泳大会 極楽とんぼKAKERU TV」を見て思い出されるマッコイさんの話

 【03//2017】

人気芸人対マスカッツ!ポロリ100%!夜の水泳大会 極楽とんぼKAKERU TV





250万来場者ですか
まぁ、前が24時間で350万?ということで
時間とか、ワンコンセプトの番組という事を考えると
一応、大成功と言うことになりますよね



とりあえず、今回のマスカッツ
一言で表現すると
「頑張ってた」本当に頑張ってた
もう、みんな褒めたって、体張ってたよ



ただ、当初、ちょっと不安だったんですよね

というのも、選出メンバーが、芸人で言うところの
「前で張っていくタイプ」
の人が少なかったからです
どちらかというと、殆どが受け身のタイプですよね

で、そこを、やっぱり、スタッフ上手いなぁと思ったのが
企画内容、事前の台本というか、打ち合わせできっちり補ってましたね
そういうことが目立たないようにね

流石って思ったのが、蒼井そらを呼んだこと

前から蒼井そらについて書いてる事を言い換えると、蒼井そらは
「前で張っていくタイプ」の芸人ですから

それをオープニングに一緒に登場させて、最初のつかみで
勢いを付けさせましたね
やっぱり、なかなか、前で張っていく人って少ないですからね
蒼井そらは勢いは信頼できますから、折角の機会なんで
そういう背中を見て欲しいなと思いました

ただ、それでも、与えられたことをきっちりやっていくだけでも
凄いと思います、頑張ってた
一応、ネタというか、一くだりあるものは、やっぱりみんなきっちりできてましたね


頑張ってて、概ね良かったと思うし、殆どの人がそういう感想を持ったと思いますが

私のようなひねくれ者は、楽しかったねー、よかったねー、では終わらないんですね



みんなそれぞれ体を張って頑張っていたし、本当大変だったろうし
ご苦労様です、という感じなんですが


私、ちょっと、一つだけ、しくじったなぁと思ったのが、夏目花実

結構、出番を与えられていて、あのメンツの中では頼りにされてかなり頑張っていた方なんですが

一点だけ、凄い気になるシーンがあって、
これは、見てる方もみんな反応に困っていたところなんですが

ニギータの下りで謝罪するところがありましたが
あれを見て、
以前、マッコイさんが夏目に苦言を呈していた事が、実感としてよくわかりましたよ

当時、マッコイさんの苦言に対して、私も、言いたいことはわかるけど
言い過ぎ、ちょっと可哀想だと言っていました
夏目は夏目で頑張ってると思うと

ですが、今回あの謝罪の下りを見て、マッコイさんの言ってることがわかった気がしましたよ

あの時は、加藤さんが、帰れって話で、上手く拾って、場を繋げてくれましたが
腕が無い芸人やMCだったら、あれ、放っておかれて、とんでもない空気になってましたよ
帰れって話になるまで、一瞬の間がありましたし、周りの芸人の一瞬凍る、引きつる空気ありました

しかも、もう一回チャンスもらって、もう一回謝罪させられる所ありましたけど
結局、天丼ぐらいしかなくて、とりあえず、場つなぎぐらいにしかなりませんでした
そもそもニギータ自体が偶然加藤さんがスローVを見て拾ってくれただけなんですけどね


あそこで、最後だけふざけて謝罪するっていう事をするところに、
マッコイさんも思うところがあるんだなと、感じました

確かに何もしないより良いし、あそこで一ボケやる度胸もあるし、良いんですけど
結局、ああいう空気止まりというか、
まぁ、今後、滑り芸で行くっていうならそれでも良いんですけどね
ただ、本人が、結構、バラエティ慣れしてる感じがあって
恐らく、こんな感じにやっとけば良いんでしょ?感っていうのが見てる方に伝わるんですよね
なんか、60点ぐらいの、今のバラエティ的に無難な回答やっとけば良いんでしょ?感がするんです

この感じが、マッコイさんに夏目つまんねー、一つも面白くないって言われるんじゃないかと思うんですよね

マッコイさんってそういうの期待してない人なんですよね
そういう無難なもの嫌いなんですよ
無難なものというか、普通なもの?
普通っていうのが何かっていうのが難しいですが
何だろうなぁ・・・要するに、そこらの面白大学生レベルのもの?
っていうのは、まぁ、素人レベルならそれでも良いかもしれませんが
それじゃ、マッコイさんは納得しないんですよね

だから、元から芸人では無い子達に望むのは、まずは、がむしゃらにやるって事なんでしょうね
そこから、何か、新しい面白いことが生まれてくるかもしれないと
それを見いだして拾っていくのが自分(マッコイさん)の仕事だと
そういう風に考えるんだと思います

勿論、台本通りの予定調和的な所もあると思いますが
一番望んでいるのはそういうところなんだろうと
例え台本でも期待と予想を超えてこいよと

で、その中でも、夏目っていうのは、ちょっとバラエティ慣れし過ぎてしまっていて
どれも60点レベルのもので納めようとしてしまっていると
そこを越えてきてようやく爆笑が生まれると
夏目自身がそういう慣れた感じで、
小さくバラエティをまとめようとしてしまってるんだと思います

だから、マッコイさんは夏目に名指しで苦言を呈したんだろうと思います


で、今回これに、ハッと気がついて
過去、私が、マッコイさんの苦言に対し、夏目を擁護するような事を書いたのを恥じましたね

こういう何でも許してしまうファンが、タレントを潰すんだろうなと

ちょっと例えが違いますが、
AV女優さんがよく「太ったかも?」とか言うと
ファンがみんなして「大丈夫だよー」「そんなこと無いよー」「寧ろ今の方が良い」とか言うじゃないですか
で、その気遣いやお世辞を真に受けて、そのままどんどん成長してしまって取り返しがつかないことになり
仕事が減っていき・・・っていうパターンを何回も見てきましたが

全く状況が違いますが、私も似たような事をやっていたんだなと

私、別にファンではありませんが
まぁ、一応、マスカッツに関しては、誰のファンというよりも
マスカッツ箱推しみたいな感じですので
そういう擁護するような書き方になってしまっていたんですが
ちょっと反省してます


まぁ、夏目だけ色々言うのも良くないですが
それだけ他のメンバーよりも優遇されて使われてるんですから
逆にそれだけ批評の対象になるって事は仕方ないわけで
他はよかったと思いますよ、頑張ってたと思いますが
良い悪いというか、どちらかというと台本通りだと思いますから


だから、こういう一つ一つの事を見ていくと
やっぱり、おねマスメンバーの凄さがわかるというか
安打率もそうですが
追い詰められてからの一絞りが出てくるというかね

切り込み隊長 蒼井そら、かすみ果穂 +泣き芸の麻美ゆま
4番エース安打製造器 Rio
仕事人 希志あいの
天然キャラ 里美ゆりあ

基本的に必要な役割がほぼ網羅されてるこのメンバーは
改めて奇跡的な巡り合わせなんだなぁと
・・・比較するのは辞めよう、ダメだ



でも、マスカッツメンバーには、
もうちょっとバラエティというか、お笑いを見て欲しいなとは思います
マスカッツには「前で張るタイプ」の芸人が少ないって話ですが
「明石家さんまのお笑い向上委員会」は見るべきだと思いますよ
自分らも普段雛壇芸人的な事、ガヤ的な事することが多いでしょうし
MC的な事や、回しをすることも多いでしょうから
色々勉強になると思いますけどね
あの歳でも全力で笑いを取ろうとする明石家さんまは当然ですが
笑いのあらゆる面が見えてくるはずで、当然、閉店ガラガラの部分は完全にネタ見せの部分ですし
ずっと見てるとわかるのですが、今田耕司の凄さというのが実感できるようになって欲しいなと
今の今田耕司は前で張るタイプの芸人としては最高峰だと思います
まぁ、マスカッツは芸人じゃないですけどね





次回から、また、水泳大会をするのかどうか?というのがね
難しくなってくるかもしれませんね
これを定期的な恒例としていくのか
それとも、また新しいことをやっていくのか

私は、3回同じ企画やるのはそろそろ厳しいんじゃないかと思ったりしてるんですけどね
次から大変だなと
結局、2回目までは、同じ企画や、同じ展開、流れがあったとしても
視聴者は許容できるじゃないですか
ただ、流石に3回目、4回目となると、厳しいですね
キャスティング変えるとかやると、じゃ、マスカッツ以外で誰がやるんだという話になりますし


例えば、前回3月にやって、今回9月ということで、まぁ、約半年に一回やってる感じになってますよね
これを例えば、夏のこの時期、年に一回という事にすれば
なんとか同じ企画やネタになっても許容できるんじゃないかなと

で、可能ならば、この手の特番って、四半期に一回欲しいです

なので、その他は、同じテイストでいくなら
往年の深夜エロ番組からネタを引っ張ってくるのが良いんじゃないかと思ったりします

どちらにしてもまたやって欲しいなと思いつつ
同じ企画で行くなら厳しいなぁという相反する気持ちです


でも、これからもマスカッツを使って欲しいです、使ってくれれば何でも良いです笑









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恵比寿★マスカッツ zepp東京ライブ 「夏のペロペロ祭り2017」ニコ生独占放送(タイムシフト有り) ・・・と色んな話

 【23//2017】

恵比寿★マスカッツ ライブ「夏のペロペロ祭り2017」独占生中継





ライブ前半の企画というかちょっとした出し物的なものは
半分は権利関係で何やってるかわからなかったのでよくわかりませんでした
三上さんのやつは、映像すらNGということは、カスラック以外にも問題があったということでしょうかね

後半は一通り曲を歌って、例の水着に着替えるシーンがあって、セクビを歌って、一端終了
その後、アンコールが1時間近く続いて、グランドフィナーレ


まだ1ヶ月ぐらいは、上記タイムシフトが残っているので、まだ見てない人は
プレミアム会員に入って、タイムシフトをご覧になってください




ニコ生で独占配信とか珍しい?のかな?

今、プレミアム会員減って減って大変みたいですね
私もそろそろもう辞めようかなと思ったりしてたぐらいですから
まぁ、もう課金が始まった時からの会員なので、そういう部分で辞めないでいるだけなんですけどね

やっぱあれでしょ?みんなのおもちゃが終わってからでしょ?プレミアム会員減りだしたの
因果関係は確かじゃないですけど、減少が言われはじめたのはその頃ですよね
だって、当時のみんなのおもちゃのプロデューサーが、番組のプレミアム会員への誘導力で
社長賞か何かもらってたはずです

それがカドカワ合併の余波で駆逐されてしまってね
結局、ドワンゴも落ち目に、そして、アダルト業界も大事な発信場所を失う事に

プレミアム会員で年齢確認させることできっちりゾーニングできてるし何の問題もなかったはずなんですけどね
一つの読み間違いで、全てを破滅にまで追い込むことになるんですね

正直無駄な所に金をかけなかったら予算的に合併せずとも何も問題なかったはずで
誰がそんなに無駄な所に金使ってたんでしょうな

因みに、abemaと違って、ニコ動はコメントが主体ですから
そういう意味で、youtubeに対抗できる手段があるのは、abemaよりもニコ動であるとは思っています
あくまでも、可能性の問題ですが

abemaはyoutubeに純粋な動画として勝てると思ってるうちは苦戦し続けるでしょう
いっそのこと動画部分の戦略を捨てないと
私なら、動画部分は捨てて、配信の質と量を上げることに注力しますけどね
つまり、配信と番組制作に注力
動画はyoutubeを使う事で、動画部分の無駄な経費を全部番組制作につぎ込むと
必要のない再開発は無能のすることなんですが

ま、いいか、サイト一つ潰れればまた違う山師が出てくるでしょうから
私には関係ないっすね






今回のライブ見てて思ったのはやっぱり全国ツアーも終わって
みんなこなれてきたなぁという感じです、ダンスも歌も

あと、いろんな人が目立っていて良かったんじゃないでしょうか
まぁ、おかげで、やっぱり得手不得手というのが明確になった気がしますけどね


ただ、アイドルとかあんまりよくわからないので何とも言い難いのですが

歌に関しては、ソロパートが当たってる人はもっと練習して欲しいよなって思います
発声も音程もリズムもきっちりしてるのは、神咲さんぐらいです
流石長くme-meで軍隊のような練習してただけありますね
川上さんも良いのですが、実は、発声と声量で誤魔化してる部分があります、安定はしてない

見てる人がどこまで見てるのかわかりませんが、全員が一定水準以上無いと
曲の途中でさめるんですよね、私だけかもしれませんが

ダンスはもうみんな時間あれば毎週レッスン受けてるのでみんなちゃんとできてるんでしょうけど
そういう上手くなってきてるから、なれてきてるから、最近気になることは
全体の質の部分?

例えば、全員で片腕を上に上げる振り付けがあったとして
その腕を上げるタイミングや、腕の角度、手の高さ
こういうの意外とバラッバラなんですよね
連続で歌って疲れてるっていうのはあるとは思いますが

だから、きちっと踊ってるという印象よりも、シンクロしてないので
全体としてふわっとした印象を持ってしまいます

昔、me-meで佳苗るかさんが言ってたんですけど
自分が他の人よりも小さいから、手の位置とか全体として段差ができてしまうので
普段から大きく表現したり、手の位置をなるべく他に合うようにやってると言ってました

まぁ、よくわからないですが、全体で踊るってなるとそこまで気にするんだなと
いくら大人数で大変と言っても、動きにシンクロ性が無いと、やっぱり何事も綺麗に見えないんでしょうね

よくわかりませんが、世の中で評価されてるようなアイドルグループってそこまでやってるんじゃないでしょうか
ハロプロとか
ああいう研究生とか養成所的にきっちりしまくってるグループってそこまで徹底されてるんじゃないでしょうか

アイドルとかよくわからないですが、昔流行った女性ダンス&ヴォーカルのグループとかの人達って
ダンスのキレとか全体のシンクロとか凄かったですし、メインの子の歌唱力とかも良かったですからね
昔ロックマンの主題歌とか歌ってたBuzyとか凄まじかったです、アニソンとか歌ってるのに
あのくらいのパフォーマンスに・・・


まあ、マスカッツがそこまでやる必要があんのか?という話ですけどね

目指してるところがそこじゃないなら、ある程度の所で良しという感じなんでしょうね




うーん・・・


前からこれ書こうかどうか迷ってた事なんですが、折角の話の流れなんで書いておきますと




雑誌サイゾー2017年6月号に、三上悠亜さんのインタビュー記事が掲載されていて
まぁ、概ね特に当たり障りのない話なんですけど
1点気になる事を言っていて

要するに、

自分はハロプロ大好き、ももち大好きの根っからのアイドルオタクだと
で、そのアイドルオタクの自分から見ると、

マスカッツってアイドルじゃない

らしいんですよね

だって、自分みたいに脱ぐ商売の人がアイドルっておかしいでしょ?
私が思うアイドルは脱いだりしません笑

って事みたいです

まぁ、ももち引退に際しアイドル論について熱く語るインタビューだったので
恐らく、自虐的な意味があって、自分みたいなのがアイドル活動やってるなんて
っていう事じゃないかと思いたいですが

ただ、こういう発言するということは、要するに、
心根の奥底では、マスカッツをアイドルとして見下してるって事なんですよね

正直、これからマスカッツで頑張って欲しい人から
こういうマスカッツを卑下するような意見を聞くのは悲しかったです

結局、マスカッツは、ビジネスか何か、ステップアップか何かであって、
思い入れがあって、本気でやってるわけじゃないって事なんですよね

確かに、世間的にはそうでしょうね、見下されてる存在だと思います
正直、「所詮、AV女優でしょ?笑」って言われてるのは事実でしょう

ただね、私がどうしても気になったのは、
そういう見下された存在だった所からここまでにした
初代のメンバーやスタッフの努力や功績をも、見下してるって所です
自分達のやってることを自分でどう言おうが、それは勝手かもしれないですが
これに関しては、流石に私も残念でなりません



結局、その程度の認識、覚悟、思いだったなら
まぁ、パフォーマンスも、ある程度のところで良しとするのかな?という事なんでしょうかね

これだけ人数が多いと、それぞれの思惑とか思いとかっていうのは
なかなか一致しないものなんですね






あと、今回、メディアの発表によると、来場者は約900人ということでした
やっぱり、今だと1000ぐらいが限界なんでしょうか
だいたいツアーファイナルが1000ぐらいですからね

これで舞浜とか大丈夫かなぁ・・・


あのー、恐らく、2018年4月8日(日)舞浜アンフィシアターだと思います

2018年4月8日って、丁度、マスカット放送開始&マスカッツ結成、10周年の日なんですよね
で、丁度、日曜日なんですよ

この日に、初代のメンバーも交えて、大イベントしない手は無いですよね?
やらなきゃプロデューサーとしてどうかと思いますよw

だから、今年の全国ツアーのファイナルに、初代を登場させたんですよ
だって、急に初代が絡む流れとか変ですからね
今から地ならししておかないと

私が最初から言ってるように、初代とか二世代目とかそういう隔たりを無くす方が良いと思ってるので
こういう流れは大いに結構だと思います


ということで、恐らく、今後は、それに向けての色々な動きがあるんじゃないかなぁと思ってます

副キャップのポジションはどうなるんだ?
年末までにリーダーは変わるのか?舞浜までは変わらないのか?
新規メンバー加入はあるのか?

年末にまたイベントがあると思いますが、恐らく、そこから4月までは
10周年舞浜に向けた色んな仕掛けが始まるんじゃないかと思います


ということは、新曲やら、新規メンバーやらは、その前後ぐらいですかね
ただ、新規メンバーに関しては、そろそろ入れておかないと、なれないですし
バタバタした状態でイベントに突入すると大変でしょうね

なんか皆さんも思ってると思いますが、キララのギックリ腰から
ずっと川上さんの役割を古川さんがやってるので、
何か役割が与えられるとしたら古川さんなんじゃ?と思ったりするんですけどね
だとすると、初SODから役職付きということで、昔なら考えられない事ですね

新規メンバーに関しては、実は、現在でも25名ということで、別に少なくは無いんですよね笑
新規が無いなら無いでも構わないですが、どうしてもマンネリ感が出ちゃうんでねぇ
あと、今後の事も考えるなら、若い子入れていかないとね
結構、いい歳にみんななってきてますから笑
キララ、来年一応公称29歳でしょ、完全に番組ではババア扱いになっていきますよ
他にも今後抜ける人がいるかもしれませんし

今、各メーカーがこれぞという人材をマッコイさんとプロデューサーに推薦してる(た)ところだとは思いますが
さてさてどうなることやら




最後に、番組的な事ですが、
春からやってた夕焼けニャンニャンっぽい雰囲気の放送形式を
キララのギックリ腰をキッカケにあっさりやめちゃいましたね
まぁ、当初から言ってたように、一長一短である意味大変な部分もありますからね
面倒になったんでしょう
衣装も前のに戻っちゃいましたしね
あの衣装って全国ツアーPRで着てただけって事なんでしょうね
私はあのケツがプリプリしてる衣装好きだったんですが

ただ、HRも無くなって、放送開始の口上もなくなってしまって
全く放送に映らない人とかも出てきちゃってますよね
やっぱり、HRと番組開始の口上は必須だと思うなぁ

番組自体は良くなってきてると思いますけどね

ただね、やっぱり、なんかねぇ

例えば、この前、朝まで馬鹿テレビ?ってやってたじゃないですか
まぁ、あれはあれで、面白いとは思いますが
単に、喋ってるだけなんですよね、面白い部分もあるから良いんですが
これ、誰がどう見たって、朝まで生テレビのパロディですよ
だったら、普通に議論するんじゃなくて
朝まで生テレビで起こりそうな事、言いそうな事、雰囲気
そういうのをできるだけ再現しようとすべきなんです
見てる人が、あーあるあるっていう流れを作ったり、議論にしたりね

まぁ、今回のお題は難しかったかもしれませんが
今後も、こういうパロディものってやっていけば良いと思うんですね
ただ、その場合、やっぱり、それになりきるっていうか、
完コピするぐらいの気持ちが参加メンバーに欲しいですよ
昔で言うと、おねだりヌーボとかね、やるからには再現性を高くしないと

あと、総選挙の野次はイイネ
昔の記者会見ネタを思い出しました
初期の記者会見はもっと辛辣な言葉やシュールな野次が飛びまくってましたからね
毎月やるって言ってますが、いつガチ人気投票になるんでしょうかね、もっと疑心暗鬼にさせないとダメですね


そして、夏なのに、今年も、浴衣放送とか、水着放送とかそういうの一切無しで終わっていきそうです
何やってんだか・・・


そんな感じです






久しぶりなので、マスカッツについて色々ダラダラ書きすぎました

まぁ、何を言いたいかというと


頑張れマスカッツ




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恵比寿★マスカッツ 川上奈々美 副キャップ任期満了

 【11//2017】

川上奈々美 恵比寿★マスカッツ副キャップ任期満了のお知らせ | 恵比寿★マスカッツ公式サイト

2015年12月21日の1stLIVEで副キャップに就任して以来、
副キャップ・川上奈々美はリーダーの明日花キララをサポートし、
ユニット活動を中心的に牽引してきてくれました。


今後は、いちメンバーとしてユニット活動に参加することで、個としての魅力を更に引出して頂きたいと考え、
任期満了の形で副キャップの肩の荷を下ろしてもらうこととなりました。


これからも恵比寿★マスカッツメンバー・川上奈々美への変わらぬ応援を、何卒宜しくお願い致します。










そろそろ2周年という事で、
役職周期が2年が慣例のマスカッツとしては
ちょっと早いですが、そんなに不思議な事では無いのですが・・・

何故、この時期に?という話ですよね


次のイベントは、8/19のZepp東京ですよね
Zepp東京後でも良かったんじゃないかと思うんですが
Zepp東京前のこの時期に発表せねばならなかったというのはどういう事なのかと

明日の放送で何かあるからなのか
Zepp東京で何か大きく変わっていくからなのか

あと、副キャップが任期満了ということは、リーダーはどうなのか、という事も
で、そろそろ新メンバー云々って話も出てくるかも知れませんし
そういう、Zepp東京まで色んな変化が起きてくるのかもしれません



川上さんに関しては、恐らく、副キャップの任期満了という話は結構前から話はあったんだと思います
何か明確な証拠があるわけではありませんが、twitterの言動見てて以前からそんな気がしてました
あとは、時期がいつなんだ?という話だっただけで

また、この後、副キャップの後任という話はあるのかどうかという事
そもそも、副キャップという役職は今まで無かったわけで
恐らく、リーダーは明日花キララしかいないんだけど、本人がそういう事全くできないので
文字通りサポートする必要があって、急遽作った役職であろうと
また、人数も当初30人オーバーと多かったですから
今や、25人ですし

今後副キャップというポジションが必要なのか?と言われれば
今のところ、必須というわけでは無いですよね、現状でも一丸となれてますし
そういう意味で、後任があるのかどうかという所も気になるところです
依然として明日花キララは人をまとめたりできるような人ではありませんし
リーダーが変わらないなら相変わらずサポートが必要なわけでして


ただ、ちょっと俯瞰した話をしますと

前に、舞浜目標みたいなのが出てきたときに、
風呂敷たたもうとしてるんじゃないか?と若干危惧しておりましたが
もし、近いうちにそういう事を考えているなら
直前に役職に手を加えるとか、そういうことしないと思うんですよね
最後まで現状で行くはずです
つまり、これは、今後を見据えての話であるとも言えるんじゃないでしょうか

これは私が当初より言っております「マスカッツを持続可能コンテンツにすべき」という
方向性に向かっているような気がするんですね
常に、次の世代を考えて人材を育てていく事で
初代のように一期生ありきのグループといった状況を回避すると
こういう方向にきちんと向かってるんじゃないかと思うんですね

ですから、川上さんが副キャップ辞めるっていうのは寂しい話ではあるのですが
全体を考えると、良い方向に進んでいるのではないでしょうか





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恵比寿★マスカッツ 辻本杏、長谷川るい 卒業

 【29//2017】

大事なお知らせ(辻本杏、長谷川るい) | 恵比寿★マスカッツ公式サイト

この度、6月28日付けで、辻本杏、長谷川るいがグループを卒業致します。
本人たちから一身上の都合により、マスカッツ脱退の申し入れがありました。
マスカッツにとって彼女たちの存在は必要不可欠となっていただけに、
誠に残念ではございますが、卒業という結論にいたりました。
恵比寿★マスカッツメンバー、スタッフ一同、彼女たちのさらなる活躍を期待するとともに、
皆様の今後とも変わらず辻本杏、長谷川るいへの応援の程、何卒宜しくお願い致します。








長谷川さんはずっと怪しかったので仕方ないですかね
昨年末の収録まではきちんと参加されてたようですが、年明けからは参加されなくなったようで
年末のライブの時点では問題無かったと思います
で、年末最後の収録も参加してるようなので
その収録時に何か問題があったか、年末年始で何か個人的に問題が発生したか
どちらかでしょうねぇ

辻本さんは、やばそうだったので、仕方ないですね
DMMの時点でやばかったですからね
勝手な意見ですが、
なんか、twitterは手放せないにも関わらず
twitterでストレスをためているっていう
感じですよねぇ・・・なんだかなぁと思います
結局、辞めるしか解決策は無かったという事でしょうか
どう考えても、twitterに余計なことばかり書くから、色んな人を呼び込んでるようにしか見えないですが
普通に、広報宣伝ツールとしてtwitterを適切に使っていればそこまで問題は出ないと思いますけどね
あと、スルースキル
まぁ、AV引退では無いようなので、引退するよりは卒業という感じでしょうか


それにしても、女の子の集団っていうのは、難しいもんなんですねぇ

前に、山根さんが、昔は、女の子ばかりで何が起こるか心配だったから
ずっと控え室でみんなの様子見てたって言ってましたが
今って、そういう、控え室等々も含めて、みんなの状況に対して
気を遣ってる人っているんですかね
基本的に、みんな単体で売れてる人ばかりですからね
難しい人ばかりだと思いますから
どう見ても派閥というか仲良しグループとかありますからねw
やっぱり新人は入りづらいんでしょうね




興奮剤を盛られ他人棒(中年)でメス化した幼馴染のJK彼女 辻本杏 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18



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さて、次、誰が入ってくるのか?という所が気になってるんじゃないかと思います

色んな憶測(個人的な希望w)があるとは思いますが
私は、よく言われてるような、名前が出てくるような人では無いんじゃないかと思ったりしてるんですけどね
前に私、マスカッツに入る時の、いくつかの前提条件みたいなの書いてたと思いますが
それを満たす人ってそんなにいないんですよね

あと、結局、その人の合う合わないってあるじゃないですか
今回みたいに、入ってみたものの結局上手く折り合いがつかずに辞めてしまうっていうケースが
実は、第二世代でも何件かあるじゃないですか

そういうのって、その人のためにもなりませんよね
ですから、人気あるから良いっていうわけにもいかないでしょうし
難しい話です


とりあえず、人気云々の話は抜きにして、それ以外の観点の話をしますと
メーカー的な話で考えると

エスワンは辻本さんが抜けるにしても、人数的には十分
SODも割合的には十分
アリスJAPANは川上さん、MAXINGは由愛可奈さんがいる

IPが2人ですが、初代を考えると若干少ないかも
Moodyzがいなくなったんですよね、神咲さんがOPPAIに移籍しましたので
MAX-Aが彩乃さんがいなくなってゼロ
プレステも長谷川さんが抜けたのでまたゼロに
そして未だにkmpからは無し

こうやって見てみると、実は、この人今人気があるからとかそういう事とは別として
上記のことと合わせてそれぞれ所属してる専属のパブ関係や活動関係を合わせて色々考えてみると
なんか見えてくるものがあるんですが・・・

まぁ、こういうのはAV好きにしかわからないですよね笑
普通のマスカッツファンだとあんまりそういうのよくわからないよねぇ
で、そういう客観的なバランス目線の話とかは一部強い要求とかあると吹っ飛びますしね

私の推測(というか、状況分析からの推論)を書いても構わないのですが・・・
外したら外したで名前出した女優さんに失礼ですから





あと、入るならいつ頃か?という話ですが
もしも、8月のZepTokyoに間に合わせようという話ならば、
7月中、もしくは、8月初頭での放送で発表しないといけないでしょうね
ならば、実はもう既に収録済みか、次の収録でという話に

そうじゃないならば、ZepTokyo後ですかね
9月とか







全国ツアーも無事終わり、8月にZepTokyoも発表され
色々舞浜まで逆算的に色々計画されてる感じがしてきましたね

今回ツアーラストに初代がたくさん出演されたと言うことで
よかったんじゃないでしょうか
前からずっと書いてましたが、変な比較とか、初代との差別化をはかるとか
そういうの変に意識しない方が良いと
良いものは良いということで、マスカッツはマスカッツなんですから
壁みたいなもの無くして、盛り上がっていけば良いと
そういうのが届いてかどかは知りませんが
今回は積極的に初代の曲を歌ったりもしたようで
そういうことで良いと思います

だって、初代の人らが変に意識するような立場になってしまうと
初代からのファンがなかなか素直に今の子達を見れないじゃないですか
こうやって、積極的に、初代のメンバーが一緒になって参加して盛り上げてくれると
初代からのファンの人も素直に見るようになれるんじゃないですかね

今まで変に意識した、初代とか第二世代とか区別付けすぎだったと思いますよ
ずーっと繋がってるんだと、そういう事で良いんです


そういう意味ではいつか、Rioを引っ張り出したいでしょうねぇw
本人の性格からすると絶体に出そうにないですけど
舞浜があるとして、そこでサプライズで出てきたら・・・ないなw

でも、なんだろうなぁ・・・
Rioにはもうちょっと積極的にマスカッツに関わって欲しいんですけどね
だって、前に書きましたけど、芸能人とかには未だにマスカッツと言えばRioって言われるじゃないですか
今、AV女優の人達の中で、どれだけRioに憧れてAV女優になったって人がいることか
そういう意味で、Rioって色々影響力が大きいんですけどね
なかなか本人の性格的なものもあってか、難しいんでしょうかね
Rioももう三十路なんですから、少しは大人になって色々飲み込んでやっていただきたいものです

きっしーはもう引退してるからなぁ・・・
でも、未だにtwitterは続けてるし、事務所は窓口的な事はやってるようですし
年に一回はDMMの司会に出てくると・・・
どういう事なんでしょうね

二人とももう一年ぐらいしたら復帰しないですかね・・・
やっぱ完全に表舞台から去るって事にならないと、万が一をいつまでも期待しちゃいます
・・・そろそろ現場が寂しいんじゃないでしょうか?笑




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追記)
その後関連する事をネットで色々見てて余計な事書きたくなりました
色んな意見があるなぁと思いましたが客観的事実の話でもと思いまして
明示的には書きませんので色々察してください
本当はこんな事書かなくても良い、余計な事なので

前に書いたことですが
AV女優が例えばマスカッツなどのアイドル活動やタレント活動
あと、企画女優にとっては、みんなのおもちゃの存在は大きいと

何故ならば、単体女優さんなら普段いつも一人で撮影で仕事してるので
そういう場で同業者と会うことで色んな刺激を受け、本業にもプラスになるからで
企画女優にとってのみんなのおもちゃは、実は、企画女優として色んな事が学べる場でもあったと

だから、色々事情がある人は別としても、もしも機会があるなら
AV女優は積極的に色んな活動をやって、刺激を受けるべきだと思います

これは、初音みのりさんが言っていたことですが、マスカッツに入ってなかったら、すぐにAV辞めてたと
マスカッツで同業者と色んな刺激を受け合いながらやる事で、AVも長く続いたしその意識も変わっていったと

AVの現場以外の活動をやれる女優さんって女優さんの中でも選ばれた人のみで
そういう幸運な立場になった女優さんは、そういう場を最大限活用して欲しいと思うんですね
単に、ビジネスや人気のためとかそういうことだけじゃなく
そこで、色んな人と刺激を受け合い、仲良くなり、関係を深めることで
更に、本業への意欲やモチベーションに繋げていって欲しいと

だから、幸運にもそういう状況になったら、
例え人見知りであっても積極的にコミュニケーションをとって
色んな人と深くつきあっていくべきだと思うんですね
色んな意見や価値観に触れ、そういった事を話す時間や空間を共有する事は非常に大事です
そうじゃないと、AV以外の仕事をする意味が無いとすら思います

ただ、世の中には、特殊な事務所も存在してまして
仕事以外で、つまりプライベートで、他の女優と付き合ってはいけないという所もありまして

理由はわかるんですよ
だって、事務所同士の比較をしてしまう可能性があるじゃないですか
本当は色んな細かな事があった上で現状になってるのに
そういう事関係なく表面上のことだけで他の事務所と比較して、文句言い出す人も出てくるかも知れません
ですから、事務所としてはそういうの警戒して、
プライベートで他の女優と連絡とってはいけないとする事務所もあります
特にギャラや待遇の話とかされると面倒ですから
例えば、あるその手の事務所に所属する女優さんは、
彼女の引退イベントにも駆けつけてくれるような数年来の女優仲間で
お互い親友だと認めてるにもかかわらず、最後まで連絡先を知らずに引退していったというのがあります
そのぐらい徹底してます
twitter等々は事務所管理でDMはチェックされてますし、LINEは勿論ダメ
電話番号等々直接の連絡先を交換することも禁止

確かに、事務所的にはその方が良いのかも知れませんが
私は、勿体ないなぁと感じますし
何より、上に書いたように、AV以外の仕事する意味が無いとすら思います
あんまりプラスになってないですよ
AV以外の仕事にはそれに応じた問題も発生するはずで、
AVの相談なら、メーカーや監督等々色々できるでしょうけど
他の相談って一緒にやってる人にしか相談できませんからね
相談もできない助言もできない、意見を聞くこともできない
一切何もできないっていうのは、あまり良い事じゃないと思います

こういう制限を設けてる事務所はちょっと考え直してみても良いんじゃないでしょうか




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恵比寿★マスカッツ ツアースタッフの陣容

 【03//2017】

今回公式HPに明記してあったので喜怒愛楽ツアーの裏方陣容についての無駄話を




企画/恵比寿★マスカッツプロジェクト
後援/DMM.com・ポニーキャニオン・yte
制作/ハンズオン・エンタテイメント




企画の「恵比寿★マスカッツプロジェクト」はわかりますよね
マルシーですから、これは良いです

制作が「ハンズオン・エンタテイメント」となっています
ここは、コンサートツアーなどを制作している会社です
ツアーの制作はこの会社がやっているって事ですね

そして、後援
「DMM」は当然ですよね
「ポニーキャニオン」もわかります、楽曲はポニキャンレーベルですから
ただ、もう一つ、「yte(読売テレビエンターテイメント)」が入ってきてますね

普通に考えると、あれ?ポニキャンと被るんじゃない?って思いますが
恐らくは、グッズ製作に関する協力をやってるんでしょうね
まさか、レーベルをポニキャンから変わろうとしてるとかじゃないと思いますが

ただ、グッズ製作を言うなら、ハンズオンもグッズ製作やってるんですけどね
ポニキャンもやってるでしょうし


でも、プロジェクト側から見ると、色んな所と伝手を作っておくことは非常に重要ですからね
今後何が起こるか誰にも予想できませんからね



うーん・・・yteって日テレのTV番組制作が中心なんですよねぇ・・・
これを機会に、読売の方でマスカッツの番組を作ってくれるって流れにならないですかね
マスカットの姉妹番組的な形で
金土の深夜当たりに
読売ならテレ東よりも放送網あるし、よりマスカッツの拡大に繋がるんだけどなぁ




最後にどうでも良い最近マスカッツで気になること

夏目はなんで最近ブリってるんだ・・・ブリブリしてるけど、キャラ変でもしようとしてんのかな
どんぐり番長も負けてるし

あと、明日花キララはホンマ持ってるのか持ってないのかわからんですなぁ・・・
なんで、この大事な時期にギックリ腰・・・歳だな?(って解釈で良いよねw
全国ツアーの殆ど出てないやん・・・リーダーなのに殆ど出ないってどういうこと
馬券当たったって調子こいてるからだなー
これは番組で強烈に糾弾してもらわないとなあw泣いて謝るまでw


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恵比寿★マスカッツ マッコイ斎藤「ヘタクソな生歌に人間味がある」

 【07//2017】

恵比寿★マスカッツの名物ディレクター「ヘタクソな生歌に人間味がある」





久しぶりにマッコイさんが真面目にマスカッツを語っていたので

なんか、よくプロ野球の監督がやるやり方で、直接選手に言うんじゃなくて
マスコミを通じて遠回しに考えてることを選手に伝えるみたいな感じですね


夏目がクソつまらないというのは可哀想w
言いたいことはわかりますけどね、夏目は最初からなんかこなれてる感がね
夏目のこなれてる感がちょっと嫌だなっていう感覚はわからなくもないです
裏を返せばそれだけ期待してるって事なんでしょう

でも、今はまだしも、当初はこなれてる人すらいなくて
困ってたはずだと思います
今や別に夏目じゃなくてもとりあえずこなせる人が多くなったから
そういう事も言えるんじゃないかと
最初は酷すぎて見てらんなかったはずですよ
何とか形になってきたから言える事でもあるでしょうね

あと、明日花キララは性格や素行が悪いんじゃなくて
19?からこの世界にいますからね
単に、世間知らずなだけだと思いますよ
だから、リーダーとして、とか、わからないというよりも、知らないんですよ
何にも知らないんです、ただそういう事なだけかと
中身は良い奴だと思いますけどね


で、その他は、要するに、昔から言ってる
マスカッツはチームプレイなんだという話なんですけどね
他もだいたい昔から言ってる話が殆どで

これは、向上委員会でも、天才明石家さんまが言った名言ですが
「笑いはお互い様」
笑いは持ちつ持たれつ、お互い様やないか
って話に似てますね



ただ、この部分

> 国民的アイドルと違ってボロを出すのがマスカッツなんです。
> 私生活丸出しの歌詞やヘタクソな生歌などもそうですが、人間味を見せて笑ってもらう。
> そこで勝負をしないでどこで勝つのか。


凄いよくわかる話なんですが
ヘタクソで良いってわけは無いと思います
というのも、昔と違って、今や、他のアイドルグループとも競ってるわけですよ

で、私はギャップが大事だと思ってまして
普段馬鹿な事やってるけど、アイドルやってるときはちゃんとやれてて凄いっていうのが良いと思ってるんです
そのギャップがこのグループの強みであると思ってるんです

だから、「普段馬鹿な事やってるけど、やっぱり、歌ってもその程度か」って思われては
これ以上ファンの拡大は難しいんじゃないかと思います

実際に
「やっぱりこの程度だよね」
的な感想はよく目にします
「まぁ、AV女優がやってるんだから、こんなもんだよね」
こういう感想が多いですよ、今や

初代は、最初だから何やっても絶賛されたっていうのは、そうでしょうけど
今や、そういう評価のされ方をされてるって事です
ある意味昔はAV女優がアイドルやってるだけでよかったわけですが
今や違うのでは無いかと

ですから、同じ事ではダメなんじゃないかと
したがって、私は、ヘタクソじゃダメだと思います
「おお!スゲーじゃん!」って言わせないとダメなんじゃないかと
AV女優が一生懸命やってアイドルとして輝くからみんな惹きつけられるんじゃないかと

AV女優とアイドル、そして笑い
そういうギャップを意識することも重要であると私は考えます


もう8年?9年前と同じ事をやっていても・・・
同じような感覚でいるのは、良いことでは無いと思います

運営が批判されるところは、そういうところなんじゃないかと

時代は流れていて、客の感覚も変わってきているでしょ


感覚的なものなので伝わりにくいんですが

よくお笑い芸人は頭がよいって言われるじゃないですか
つまり、本当に頭が悪い人間はお笑いはできない
他人を笑かすことはできない、それは笑わせてるんじゃなくて笑われてるだけだと

例えば、芸人として基本的な事がたくさんあると思うんですけど
そういうことをきちんと出来てないと、
トークにしてもコントにしても、うまくいかないわけです
他の芸人と絡んでも面白くならないわけです

要するに、アイドルとして色んな基本的な事がきちんと出来てる、理解できてて
その上で、何かボロが出る、がむしゃらにやる、一生懸命やるから面白味が出てくるんじゃないかと

ですから、私は、アイドルとして決してヘタクソで良いなんて思わないですね
アイドルとしても基本的な事はあるんじゃないかと

今の世の中どんなジャンルも洗練化していっていて、求められる最低限があがってるんですよね
だから、何でもプリミティブなら良いというわけでは無いと思います





あと、注目したいのがこの部分

> 初代が5年かけて立った舞浜アンフィシアター(初代マスカッツが13年4月に解散コンサートを行った千葉県浦安市のホール)という最高の舞台に2年で立つことです。



2年って、もうすぐなんですよ
今年の秋、10月で2年

うーん・・・全国ツアーが終わって、すぐですけど
まぁ、今年の10月は無理なような・・・

そもそも、今、キャパ500~1000?ぐらいの箱で完売しないですよね
ツアー最終日とかは完売してるようですけど

今の状況で舞浜でやるとなると大変じゃないですかね
下手したら某グループみたいな事になりかねないんじゃないかと


で、2年って所です

急に2年っていうある意味、区切りみたいな事を言い出してるんですよね
まぁ、普通に考えると2年っていう数字に何の脈絡も無いですよね

これは、ちょっと色々勘ぐってしまいます

もしかして、所謂、リーダーが2年周期っていう初代の慣例があるじゃないですか
あれと、舞浜は解散、卒業というイメージと
なんか色々重なって見えてしまいます

つまり、何とか、2年ぐらいで、舞浜でやって一つ区切りを作ろうとしてるんじゃないかと

ただ、舞浜でやるのが終わりじゃなくて、そこからはじまるとも言ってます

わざわざ明日花キララに舞浜目標を言わせて、更に記事でも引き合いに出してます


この状況でイメージするのが
私が以前から主張してる話で
要するに、マスカッツを持続的なコンテンツにすべきだという話をイメージするんですね
そして、マスカッツは出入りが多いので、年中出入りしてるのはイメージが良くないので
だったら、3月とか卒業シーズンに、まとめて卒業っていう形を取るって言うのはどうだろうか?という話
あと、持続的なコンテンツにするには、誰かに頼ったグループにするんじゃなくて(初代は一期生ありき)
常に次世代のタレント育成も視野に入れた活動、つまり、中心人物をローテしていく

こういう事と、上記の記事の話を組み合わせて考えると、もしかしたら、

きっちり2年は今年10月ですが、
ちょっと時期的に中途半端だし3000人も人が集まるかわからないので
例えば、来年の3月に区切りのコンサートを舞浜でやって
そこで例えばリーダー交代だとか、卒業する人は卒業だとかやって
区切りの時期を春に作る、毎年やるかどうかは別として
で、4月からは新規メンバーを迎えて再スタート、番組もリニューアル

グループとしてこういう流れを作ろうとしてるのではないかと、
この記事を読んだとき、頭に過ぎりましたよ

まさか、2年で幕引きしようとしてるんじゃないと思いたいですが・・・






最後に、ちょっと気になるのが

> そもそも初代の活動はすべてが初めてだから何をやっても称賛されました。2代目はその土台ありきだから、何でも比べられて否定される。これは大変だと思いますよ。

いや、その比べられる事への大変さは、マッコイさんはじめスタッフにも向けられてると思うんですけどね
ちょっと人ごとみたいに言ってて、そういう言い方辞めて欲しい気がする
何の気無しに言ったんだと思いますけど






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