2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

恵比寿★マスカッツ ツアースタッフの陣容

 【03//2017】

今回公式HPに明記してあったので喜怒愛楽ツアーの裏方陣容についての無駄話を




企画/恵比寿★マスカッツプロジェクト
後援/DMM.com・ポニーキャニオン・yte
制作/ハンズオン・エンタテイメント




企画の「恵比寿★マスカッツプロジェクト」はわかりますよね
マルシーですから、これは良いです

制作が「ハンズオン・エンタテイメント」となっています
ここは、コンサートツアーなどを制作している会社です
ツアーの制作はこの会社がやっているって事ですね

そして、後援
「DMM」は当然ですよね
「ポニーキャニオン」もわかります、楽曲はポニキャンレーベルですから
ただ、もう一つ、「yte(読売テレビエンターテイメント)」が入ってきてますね

普通に考えると、あれ?ポニキャンと被るんじゃない?って思いますが
恐らくは、グッズ製作に関する協力をやってるんでしょうね
まさか、レーベルをポニキャンから変わろうとしてるとかじゃないと思いますが

ただ、グッズ製作を言うなら、ハンズオンもグッズ製作やってるんですけどね
ポニキャンもやってるでしょうし


でも、プロジェクト側から見ると、色んな所と伝手を作っておくことは非常に重要ですからね
今後何が起こるか誰にも予想できませんからね



うーん・・・yteって日テレのTV番組制作が中心なんですよねぇ・・・
これを機会に、読売の方でマスカッツの番組を作ってくれるって流れにならないですかね
マスカットの姉妹番組的な形で
金土の深夜当たりに
読売ならテレ東よりも放送網あるし、よりマスカッツの拡大に繋がるんだけどなぁ




最後にどうでも良い最近マスカッツで気になること

夏目はなんで最近ブリってるんだ・・・ブリブリしてるけど、キャラ変でもしようとしてんのかな
どんぐり番長も負けてるし

あと、明日花キララはホンマ持ってるのか持ってないのかわからんですなぁ・・・
なんで、この大事な時期にギックリ腰・・・歳だな?(って解釈で良いよねw
全国ツアーの殆ど出てないやん・・・リーダーなのに殆ど出ないってどういうこと
馬券当たったって調子こいてるからだなー
これは番組で強烈に糾弾してもらわないとなあw泣いて謝るまでw


DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(A盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(B盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(C盤)] CD通販





Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ マッコイ斎藤「ヘタクソな生歌に人間味がある」

 【07//2017】

恵比寿★マスカッツの名物ディレクター「ヘタクソな生歌に人間味がある」





久しぶりにマッコイさんが真面目にマスカッツを語っていたので

なんか、よくプロ野球の監督がやるやり方で、直接選手に言うんじゃなくて
マスコミを通じて遠回しに考えてることを選手に伝えるみたいな感じですね


夏目がクソつまらないというのは可哀想w
言いたいことはわかりますけどね、夏目は最初からなんかこなれてる感がね
夏目のこなれてる感がちょっと嫌だなっていう感覚はわからなくもないです
裏を返せばそれだけ期待してるって事なんでしょう

でも、今はまだしも、当初はこなれてる人すらいなくて
困ってたはずだと思います
今や別に夏目じゃなくてもとりあえずこなせる人が多くなったから
そういう事も言えるんじゃないかと
最初は酷すぎて見てらんなかったはずですよ
何とか形になってきたから言える事でもあるでしょうね

あと、明日花キララは性格や素行が悪いんじゃなくて
19?からこの世界にいますからね
単に、世間知らずなだけだと思いますよ
だから、リーダーとして、とか、わからないというよりも、知らないんですよ
何にも知らないんです、ただそういう事なだけかと
中身は良い奴だと思いますけどね


で、その他は、要するに、昔から言ってる
マスカッツはチームプレイなんだという話なんですけどね
他もだいたい昔から言ってる話が殆どで

これは、向上委員会でも、天才明石家さんまが言った名言ですが
「笑いはお互い様」
笑いは持ちつ持たれつ、お互い様やないか
って話に似てますね



ただ、この部分

> 国民的アイドルと違ってボロを出すのがマスカッツなんです。
> 私生活丸出しの歌詞やヘタクソな生歌などもそうですが、人間味を見せて笑ってもらう。
> そこで勝負をしないでどこで勝つのか。


凄いよくわかる話なんですが
ヘタクソで良いってわけは無いと思います
というのも、昔と違って、今や、他のアイドルグループとも競ってるわけですよ

で、私はギャップが大事だと思ってまして
普段馬鹿な事やってるけど、アイドルやってるときはちゃんとやれてて凄いっていうのが良いと思ってるんです
そのギャップがこのグループの強みであると思ってるんです

だから、「普段馬鹿な事やってるけど、やっぱり、歌ってもその程度か」って思われては
これ以上ファンの拡大は難しいんじゃないかと思います

実際に
「やっぱりこの程度だよね」
的な感想はよく目にします
「まぁ、AV女優がやってるんだから、こんなもんだよね」
こういう感想が多いですよ、今や

初代は、最初だから何やっても絶賛されたっていうのは、そうでしょうけど
今や、そういう評価のされ方をされてるって事です
ある意味昔はAV女優がアイドルやってるだけでよかったわけですが
今や違うのでは無いかと

ですから、同じ事ではダメなんじゃないかと
したがって、私は、ヘタクソじゃダメだと思います
「おお!スゲーじゃん!」って言わせないとダメなんじゃないかと
AV女優が一生懸命やってアイドルとして輝くからみんな惹きつけられるんじゃないかと

AV女優とアイドル、そして笑い
そういうギャップを意識することも重要であると私は考えます


もう8年?9年前と同じ事をやっていても・・・
同じような感覚でいるのは、良いことでは無いと思います

運営が批判されるところは、そういうところなんじゃないかと

時代は流れていて、客の感覚も変わってきているでしょ


感覚的なものなので伝わりにくいんですが

よくお笑い芸人は頭がよいって言われるじゃないですか
つまり、本当に頭が悪い人間はお笑いはできない
他人を笑かすことはできない、それは笑わせてるんじゃなくて笑われてるだけだと

例えば、芸人として基本的な事がたくさんあると思うんですけど
そういうことをきちんと出来てないと、
トークにしてもコントにしても、うまくいかないわけです
他の芸人と絡んでも面白くならないわけです

要するに、アイドルとして色んな基本的な事がきちんと出来てる、理解できてて
その上で、何かボロが出る、がむしゃらにやる、一生懸命やるから面白味が出てくるんじゃないかと

ですから、私は、アイドルとして決してヘタクソで良いなんて思わないですね
アイドルとしても基本的な事はあるんじゃないかと

今の世の中どんなジャンルも洗練化していっていて、求められる最低限があがってるんですよね
だから、何でもプリミティブなら良いというわけでは無いと思います





あと、注目したいのがこの部分

> 初代が5年かけて立った舞浜アンフィシアター(初代マスカッツが13年4月に解散コンサートを行った千葉県浦安市のホール)という最高の舞台に2年で立つことです。



2年って、もうすぐなんですよ
今年の秋、10月で2年

うーん・・・全国ツアーが終わって、すぐですけど
まぁ、今年の10月は無理なような・・・

そもそも、今、キャパ500~1000?ぐらいの箱で完売しないですよね
ツアー最終日とかは完売してるようですけど

今の状況で舞浜でやるとなると大変じゃないですかね
下手したら某グループみたいな事になりかねないんじゃないかと


で、2年って所です

急に2年っていうある意味、区切りみたいな事を言い出してるんですよね
まぁ、普通に考えると2年っていう数字に何の脈絡も無いですよね

これは、ちょっと色々勘ぐってしまいます

もしかして、所謂、リーダーが2年周期っていう初代の慣例があるじゃないですか
あれと、舞浜は解散、卒業というイメージと
なんか色々重なって見えてしまいます

つまり、何とか、2年ぐらいで、舞浜でやって一つ区切りを作ろうとしてるんじゃないかと

ただ、舞浜でやるのが終わりじゃなくて、そこからはじまるとも言ってます

わざわざ明日花キララに舞浜目標を言わせて、更に記事でも引き合いに出してます


この状況でイメージするのが
私が以前から主張してる話で
要するに、マスカッツを持続的なコンテンツにすべきだという話をイメージするんですね
そして、マスカッツは出入りが多いので、年中出入りしてるのはイメージが良くないので
だったら、3月とか卒業シーズンに、まとめて卒業っていう形を取るって言うのはどうだろうか?という話
あと、持続的なコンテンツにするには、誰かに頼ったグループにするんじゃなくて(初代は一期生ありき)
常に次世代のタレント育成も視野に入れた活動、つまり、中心人物をローテしていく

こういう事と、上記の記事の話を組み合わせて考えると、もしかしたら、

きっちり2年は今年10月ですが、
ちょっと時期的に中途半端だし3000人も人が集まるかわからないので
例えば、来年の3月に区切りのコンサートを舞浜でやって
そこで例えばリーダー交代だとか、卒業する人は卒業だとかやって
区切りの時期を春に作る、毎年やるかどうかは別として
で、4月からは新規メンバーを迎えて再スタート、番組もリニューアル

グループとしてこういう流れを作ろうとしてるのではないかと、
この記事を読んだとき、頭に過ぎりましたよ

まさか、2年で幕引きしようとしてるんじゃないと思いたいですが・・・






最後に、ちょっと気になるのが

> そもそも初代の活動はすべてが初めてだから何をやっても称賛されました。2代目はその土台ありきだから、何でも比べられて否定される。これは大変だと思いますよ。

いや、その比べられる事への大変さは、マッコイさんはじめスタッフにも向けられてると思うんですけどね
ちょっと人ごとみたいに言ってて、そういう言い方辞めて欲しい気がする
何の気無しに言ったんだと思いますけど






DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(A盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(B盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(C盤)] CD通販












Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マスカットナイト・フィーバー!!! 放送開始 & ニコラジに恵比寿★マスカッツ出演 & 新曲 コイノウタ

 【10//2017】


コイノウタ

歌 恵比寿★マスカッツ


始発電車が 来るまで
ずっと二人 寝ていたね
シングルベッド きしめば
目が覚めて 手を小さく振る

貴方が買ったシャツは 私のパジャマになり
そして私があげたキャップの
裏にそっと書いておいた I love you

貴方が側にいるだけで
アガる毎日が不思議だね
目を閉じて 感じたの
優しさ その笑顔
気の強い私の事を
ずっと離さないでね
本当は弱い…
私 コイノウタ


ラインが鳴って 驚く
私も送る 3秒前
ケンカもするよ 好きだから
泣いた数だけ キスしたり

ワガママ叫んでたら ドライブで富士観に行こう
ちょっと貴方の古いセンスが
堪らないほど好きだから いつも I love you

貴方のすぐバレる嘘や
なかなか喋らない過去の
人の話 知りたいけど
知りたくないふりね
貴方の部屋に増えてゆく
私の服や靴を
数えて二人
唄う コイノウタ


貴方が側にいるだけで
アガる毎日が不思議だね
目を閉じて 感じたの
優しさ その笑顔
気の強い私の事を
ずっと離さないでね
本当は弱い…
私 恋のうた

今は貴方と
唄う コイノウタ











恵比寿マスカッツから『明日花キララ』&『川上奈々美』&『夏目花実』が生出演!ニコラジ木曜日






ニコラジにマスカッツ出てた
タイムシフトは期限が無いのでまだ見てない人は見よう

明日花キララがかなり喋れるようになってた・・・
と思ったらやっぱ相変わらず台本系は全くダメな模様
誰かついていてあげなきゃ成立しないですね
いいんですけどね、そういう馬鹿っぽい感じで
ああいう感じだから許されるボケもあるんで



で、放送中に、新曲のコイノウタのFull尺のPVが流れました
よくよくPVを見てみると、ロケ地は、江ノ島かな?
江島神社とか、江ノ島から見える富士山とかありましたし

以前放送で流したときは、みんなで笑いながら鑑賞という感じだったからまだしも
いやぁ・・・Full尺でマジマジと見るとキッツイキッツイ・・・w
6分も阿佐ヶ谷姉妹見るのはキッツイ笑
台無しPVや
これ、綺麗なPVにもできたよね?w


ただ、去年から、バラード系の良い感じの曲欲しいって書いてたので
良いの追加されたなぁと
これでライブも変化つけられそうですね
やっぱり同じ曲ローテするのライブじゃ辛いみたいね笑
でも、初代も最初のライブの時バナナマンゴー何回だっけ?6回?とかだし
最初の頃は仕方ない笑


でも、正直言うと・・・この曲、歌詞をちゃんと読まないと
全く、歌が頭に入ってこない曲だよね・・・笑(なので上記に適当にメモった歌詞を書いておきました)
「唄う コイノウタ」だけは入ってくるけど
まぁ、日常を歌詞にしてるので何でもない単語が多いからでしょうけど
あと、なんで最後スーブーのソロで締めるんだよ笑

でも、この手の曲って、ほら、サビとかで女子の声が綺麗に合わさって
響いて、良いんだよね

生歌でどんな感じになるか気になるね
エフェクトかかってるとちょっとよくわからないし






そして、先週、マスカットナイト・フィーバー!!!が放送開始されましたね


番組開始の口上復活!!!・・・って思って良いのかな?
みんなでコールする感じが好きなので続けて欲しいです

番組リニューアルしてどんな感じになるんだろうなぁと思ってましたら
なるほど、1放送分ずつ収録する感じになるのかぁ・・・
今までのように、とりあえず、ざっくりHRの時間と、コーナーをとって
あとは、放送に合わせて適当に切った貼ったするって事じゃないわけですね
だって、週替わりのMCが決まってますから、MC見切れると繋がりがおかしくなりますから

ある意味、編集は楽になりそうですよね

でも、この方式、ちょっと心配になりますよ
ヤバイくらいつまらないコーナーとかになっても放送するしかなくなりますからね
でも、リニューアルして心機一転、頑張ってくれることを信じましょう

深夜番組のノリって言ってましたが、やっぱ、原点中の原点
深夜の夕焼けニャンニャンなんじゃないですか?笑
なんかそんな感じがするんだけどなぁ
まぁ、原点といっても企画段階の原点ですが

一応、お知らせとかあって、なんちゃってMCじゃなくて
MCっぽい仕事も、ちゃんとするようで

なんか、とにかく色んな事詰め込んでやってみよう!って感じがする
結構、このブログでgdgd書いてた方向を色々詰め込んでる感じがしてるんですが
つまりは、視聴者みんな同じような事言ってるって事なんでしょうねぇ
・・・やっぱ、番組開始の口上は大事なんだよ(まだ言うか笑

ただ、前よりも断然元気があって良いですよね
雰囲気が良い


まぁ、過去にない感じでやるので、その辺、期待と不安はありますが
しばらくは、様子見で見守っていきましょうよ








DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(A盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(B盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(C盤)] CD通販







Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マスカットナイト 放送開始1年半で番組終了・・・次週からは「マスカットナイト・フィーバー!!!」放送開始

 【30//2017】

番組開始が2015年10月
それから約1年半もの間続いてきた番組が惜しまれつつも今回を持って最終回・・・


・・・そして、次週からは


マスカットナイト・フィーバー!!!


として、番組がリニューアルされるようです












いやぁ、ついにリニューアル

4月の改編時期に番組リニューアル時期を合わせたのは良かったかも知れませんね
これで来年以降も区切りよく春でリニューアルが可能ですね

去年も、今年も、全国ツアーの開始が春ぐらいからということで
リニューアル+全国ツアー開始みたいな流れっていうのはなかなか良いんじゃないかと

あと、春は、色々時期的にも、整理しやすい時期ということで
利麗さんの件もありますし、あと残り二人の件もありますので
しれっと何か変化するのも良い時期なのかもしれないです



「実は最終回なんです!」的な事もなく変わりましたしね

今思えば、マグロの件も、ほら、ちょいマスの時も最終回の前に最後叙々苑行きましたし
軽い打ち上げというか、そういう感じだったのかなぁと
BGMもちょいマスの最終回の時のBGMと同じでしたし
ああいうのって、編集してる人が
初代のファンをニヤっとさせようと敢えて同じ感じのBGM使ったりしてるんですかね


今月の収録日が恐らく、3/18だったと思うんですね
ですが、殆どのメンバーが収録について全くツイートしなかった、仕事してるのはわかるのですが
いつものようには、全く画像を上げないという感じでした
何でだろう・・・情報規制でもしてるのかなぁ?と思ってましたら
こういうことだったんですねぇ
画像出すと新しい衣装がばれちゃいますしね


新衣装がイイネ!
前からそろそろ衣装を新調してあげて欲しいと言ってましたが、ようやく新調してもらえましたね
どうせパンツは見せパンというか、たぶん下着は水着なんだろうから
これで良いんですよ
勿論、初期のようにガチで下着っていうなら短いスカートが一番良いんですが笑
そんなわけにもいかないでしょうから
どうせそうなら、短パンの方が良いです、この方がえっろ
動きやすそうだし

なんか、半年前に色々、
そろそろ1年だし、リニューアルも含めて色々考えても良いんじゃないの?
って書いてました
で、時期的に、この時期でよかったと思います
最初にちょっと書きましたが、しれっと色々変えるには、春って良い時期じゃないですか

ちょっと、話が早いとは思うのですが、
例えば、前から私が提案してるように、これだけ出入りが多いならば
どこかで、まとめて卒業って形を作る方が楽じゃないですか、流れとして
その方が、見てる方は、何の疑いもなく、変な勘ぐりもなく、卒業なんだなって受け取りやすいじゃないですか
そういう意味で、卒業シーズンに番組の区切りがあるっていうのは、良いと思うんですね
そうすると、来年、もし、卒業する人が出てきたら、この時期に合わせて
番組で卒業式とか、そういう区切りのコーナーも作りやすいですし
で、春過ぎから、例えば、新メンバー加えて、心機一転全国ツアーとか
やりやすいじゃないですか
そういう意味で、番組としては良い流れになったのではないかと







で、まず、番組開始の口上が復活!?なんか嬉しい
最初だけじゃなくて、これからもやって欲しいです

前から番組開始の口上が復活すれば良いなと言っている事の一つとしては、
コーナーで目立たなくても、必ず、毎週誰か一人きっちりカメラに映る事になるじゃないですか
きっちり喋ることになるじゃないですか
そういう意味でも復活すれば良いなと前から思ってまして


座席が両サイドに別れる感じから、向かって左側に偏る感じ
その中に阿佐ヶ谷姉妹も混じる
おぎやはぎ、大久保さんは右側で、その横に2人、
昔、一時期、大久保さんが休みの時にやってた日直みたいな感じかなと





で、その後、公式発表によると
毎回、MCが2人選ばれて喋る感じになったようです

良いですね
前から言ってるように、しゃべりはバラエティの基本ですから
例え少しであっても、きっちり喋れるようにするために、そういう喋る機会を与えるのは良い事だと思います
ただし、いつまで続くのかはわかりませんが


なんか、前に、元々のおねマスの企画趣旨が、深夜の夕焼けニャンニャンであるっていう話書いたと思いますが
そんな感じになっていきそうな雰囲気はありますよね?・・・ないですかね?笑


あと、ざっと数えてみましたが、やっぱり26人ですね
ということは、利麗さんだけじゃなくて、例の二人もアレなのかなぁと



最後に、作家からオークラさんが消えた件

実は、2/8の放送から、構成作家からオークラさんが消えました
予算の都合なのか何なのかわかりませんが
初期からの佐藤さんと工務店さんの二人体制になってます
これもある意味原点回帰と言えば原点回帰なのかなぁと








DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(A盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(B盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(C盤)] CD通販







Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ 利麗 卒業か

 【14//2017】

公式HPのメンバー表から削除されていました(いつから??今更気がついた・・・)

今のところ、正式な公式発表は無いようです
だから今まで気がつかなかったのですが


1/21の収録分(学力テスト等々を行った日)までは収録に参加していたようですが
2/18の収録分からは欠席していたようです

ツイッター等々の更新も、2/18の収録直前から殆ど更新しなくなっており
また、その前後に発表された2つの全国ツアーのメンバーにも書かれていないことから
その頃から脱退が噂されておりましたが
ま、噂されておりましたがというか、私も書いてましたが

私、一般タレントさんの動向はあまり詳しくないのですが
一般タレントさんも飛ぶことはよくあるんですかね
ツイッターの更新ぐらいは、リツイートぐらいなら事務所が出来ますしね

ツイッターのプロフ等々からはマスカッツの文字が見あたらないんですが
これって最初からなんでしょうかね
というか、ツイッター等々のプロフにマスカッツの事書かれてないと、なんか知らんけど、寂しいね
恥ずかしいと思ってるのかな・・・寂しいなぁ
所詮マスカッツは踏み台なのかなぁ・・・
まぁ、遡れば、KONANなんてのもいましたが、SDNいってそんなに成功したとは・・・笑
要するに、細かいところまで見てる人はちゃんと見てますよって話ですね

ちょっと話それましたが、
何の発表もなく、突然削除されるのは、第二世代になって、はじめて?
ということは、触れられないような突発的な問題が発生したと見るしかありませんね
だって、彩乃さんでさえ、ちゃんと公式発表ありましたからね

まぁ、もしくは、放送で何か発表する予定になってるとか
それなら、公式が先走ってメンバー表だけ削除したのもわかります
が、今までそんな先走った更新したことないと思いますけどね
普通なら、何かしら公式にコメント付きの発表があって、その更新と一緒にメンバー表も更新でしょうから
ということは、この線は細いか・・・

利麗さん、結構、年齢いってましたよね
まぁ、このままマスカッツでずっとやっていくことに不安を覚えてもおかしくはないですが
かといって、辞めたとしても何にプラスになるかもわからないでしょうに
最近の仕事だってマスカッツ所属だから取れたかもしれませんしねぇ
目先の損得で選択してもあまり良い結果は産まないような気がしますが

ということで、現状は、何か公式に発表されるのを待つ状況です



因みに、現時点で他に怪しいのは、長谷川るい、さくらゆらの2人
利麗さんも含めて、この3人は、今のところ全国ツアーに一回も同行しない予定になっています
あと、利麗さん、長谷川るいさんは、2/18の収録は休んでるようですし
さくらゆらさんにいたっては、復帰の収録以降は、恐らく2回連続で収録を休んでるようです

利麗さんは、もう公式発表を待つばかりのようですが
残り二人に関しても、もう時間の問題なんですかねぇ

ツアーは、6/20まで続くんですよね
で、その後、夏は、フェスやイベント等々に今年も色々参加するでしょうから
9月末ぐらいまでは、そういう感じでいくでしょう

となると、ツアーに名前が連なっていない人は、その時期まで、何にもないっていう事ですから
現実問題、厳しい状況でしょう

さくらゆらさんは体よくフェードアウトさせてあげた方が良いでしょう、ここまでくると
マッコイ作詞のバッキャローじゃないですが、復活するチャンスはあげたわけですから
それでどうするかは本人次第なわけでして
それを活かさなかったんですからね

長谷川るいさんに関しては、1月の収録まではちゃんとしてたような感じですが
その後、なんか変ですね
仕事ですから、色んな事はあるとは思いますが、こういう活動に合わなかったという事でしょうかね
なじめなかったというか
でも、まだ2,3ヶ月でしょ?
年頃の女の子は難しいですね

出来ればね、もっとそういう新規メンバーの状況なんかも、古参メンバーは気にかけてあげて欲しいですけどね
よくメンバーの人は、みんな派閥とか無くて、仲が良いなんて聞きますが
実際、そういうケアとかってみんな意識的にやってるんでしょうかね
まぁ、女の子の集団っていうのがどういう状況なのかよくわからないですけどね
男の集団だとそういうの必ず誰かが気にかけてやるもんなんですが


どなたにも言えると思うのですが、無理って思ったら早めに決断する方が双方にとって良いかもしれませんよ
きちんと大人が説明、説得することも重要ですけどね
それで、考え方、価値観が変わって、心機一転がんばれるってなるかもしれませんから

ただ、実際問題、逃げ出したらマイナスにはなるとは思います、それは仕方ないです
誰がどうみたって、プラスに見てくれるのは、がちファンだけでしょうから
普通の人は、逃げ出したというマイナスイメージしかもたないですよ
でも、どっちつかずの状況が長く続くことは、更なるマイナスになっていくだけですから
どうしてものビジネス上の制約が無いならば、早めに決断される方が良いかと
なんなら、フェードアウトでも良いと思いますけどね
そこら辺はみんなで察しましょうよ、そうなったらそうなったで
ファンも、それ以上あまり突っ込まないようにしましょうよ、ね


この3人がいなくなるとすると、26人ですか
まぁ、でも、それでも多いっていう意見もありますよね
最初33人?でしたっけ?
でも、補充するタイミングがもう無いんですよね
ツアー終わるのが、6月末ですから、少なくともそれ以降って話で
既に水面下で進んでいるなら可能性はありますが

ただ、補充する人材っていう話がねぇ・・・
一般タレントさんは、今のところしっかりしてる人が残ってるので
引き続き人物優先でいけばよいですが
女優さんがねぇ・・・誰が良いんだろうか
色々見てきてる中で私の独断と偏見で名前を挙げても良いのですが、まぁ、辞めておきましょう

番組スタッフ側とイベントスタッフ側とは希望が違うでしょうね
イベント側から見ると、とにかく客を呼べる人でしょうね
ま、その前に、頑張る人、協調性のある人、でしょうかねぇ
人として癖のある子、ワガママな子は難しいでしょう







あと、最近のマスカッツの話でいうと
極楽とんぼの24時間TVですね

あれは土曜の深夜でしたけど、もの凄かったですね

私、バッキャローが発表されたとき、曲の雰囲気的に
極楽加藤→マッコイ→マスカット
って事で、極楽山本が、マスカットに出るんじゃないのか?と思っていましたが
その前に、水泳大会で競演とは

でも、あの放送、かなりの反響でしたね
確か、再放送でも40万?とかだったようなので
マスカッツは数字持ってると、各メディアに印象づけられればなと

あと、24時間TVを見てて思ったんですが
未だに、
「恵比寿マスカッツと言えば、Rio」
なんだなぁと
というか、芸能人の間では未だにそうなんだなと
寧ろ、Rioしかしらないぐらいの勢いでしたね
壁は大きいね
まぁ、確かに、当時、マッコイさんはじめスタッフすらRioにやられてましたからね
全盛期のRioにやられない男はそうそういないでしょう、あれはね、魔性です




他には、ちょっと先の話になりますが、今年の12月で、一応、慣例では
役職交代の時期なんですよね、リーダーの任期が約2年
第二世代は副キャップっていうのもありますね
で、昨年までは、ほぼ、川上さん頼みというか、そういう状況でしたから
まぁ、交代時期までに、そういう事も念頭に置いた上での活動になっていくんじゃないかと




今日はそんなところですかね
まずは、今年は、2つの全国ツアーを完遂させることが優先でしょう
頑張って欲しいですね










DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(A盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(B盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(C盤)] CD通販












Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ 彩乃なな、天使もえ卒業 さくらゆら復帰 & 1stアルバム「喜怒哀楽」4/26発売決定

 【02//2017】

2/1(水)、公式HPに彩乃ななさんの卒業が発表されました

そして、その日の番組で、天使もえさんの卒業と、さくらゆらさんの復帰が発表されました


とりあえず、長く微妙な状況だった二人の処遇が決着したのは良かったと思います
あやふやな状態が長く続くのは良くないです

彩乃ななさんは、仕方ないでしょう
色々と噂は絶えないですが、その辺は基本個人の自由なので余計な詮索はやめましょう
で、やはり、先日のトレカイベントまでというオトナの事情で卒業をここまで引っ張ってたようです

ただ、これでマックスエー枠があくのですが
今後、新規が入るタイミングがある時にマックスエーからくるのかどうかという点ですかねぇ
今のところ、めぼしい人材がいるのか微妙な気はしますが
彩乃さんはキャラ的には面白い立ち位置だったので、番組的には残念だと思います
やる気無い感じや嘘つく感じが初期の片岡さんっぽくてね、面白かったのですが


天使もえさんはちょっと予感はありましたけど、まぁ突然ではありますよね
このままAVも徐々にフェードアウトなんですかねぇ、本人は引退は否定してますが

私ファンでも何でもないので勝手な印象でしかないのですが
ただ、新人の1年目から頑張りすぎでしたよね、かなり無理してた印象があります
ホントはこういうキャラの人じゃないんじゃないの?ってずっと感じてましたけどね
でも、随分前からマスカッツに関しては弱音みたいなのを吐露してたようで
ダンス苦手だとかみんな可愛い子ばかりだとか、そんな卑屈になること別に無いのにね
ちょっと前に過労か何かで倒れたりしてましたし
精神的なものもあるんでしょうか


あと、さくらゆらさんの復帰はちょっとビックリですね
このままフェードアウトかなぁと思ってただけにね
ただ、ここまで伸びてしまうと復帰するときのキッカケが難しいと言ってましたが
天使さんに紹介させる形で入れ替えみたいな状況にしましたか・・・
あまり根掘り葉掘りさせないように、自然にふわっとした感じにしましたね
ただ、同じ事務所の桜木凜さんが一回やらかしてますからね
あの時も突然いなくなって、復帰のための演出もしたけど、結局続かなくて
っていう状況でしたから
この辺、続けるなら続けるときっちり覚悟決めての復帰だと思いたいですね
変に事務所の先走りで復帰させた感じじゃなければとは思いますが
まぁ、もう随分撮影は続けていますし、平気だと思いますけど


これで、二人減って、29人ですか
でも、先月は28人って言ってたんですけどね
まあ細かい事は良いか



あと、2回目の全国ツアーの各会場のメンバーが出ていますが

さくらゆらさんの名前が無いのは、
まぁ、今日、復帰の発表があったばかりですからしかたないですが

今のところ、利麗さんと長谷川るいさんの名前が無いんですよね

この二人はどうなってるんでしょうかね

利麗さん、この前の利麗水のコーナーが最後って話にならなければよいのですが

あと、長谷川さんに関しては入ったばっかりですよね
まぁ、初代も入ったばっかりですぐにフェードアウトとか多かったですが
「私達は辞めません!」と断言してたのに

でも、二人とも今日の放送(1/21収録分)には映ってましたね
つまり、2月中は少なくともそういう発表はなさそう

twitterやブログ見てもやめるような雰囲気も無いですし

単に予定が合わないだけだと思いたいのですが、どうなんでしょうか
それは無いなぁ・・・そんなことあり得ない
体調不良?そんな何ヶ月も続く大病とか?まさか
利麗さんはまぁ初期メンバーですからまだしも
長谷川さん入ったばかりじゃないですか
2人連続とか、プレステの教育はどうなってるんだ・・・

最近、流石に出入り大杉ですよ
これなら、ちゃんと3月とか卒業シーズンにバナナマンゴーハイスクールの卒業式とかやって
定期的にそういう状況作った方が良いんじゃないですかね
なんかバラバラで突発的にあると、いつも出入りしてる印象が強くなってしまうと思うんですが
まぁ職業柄仕方ないんですけど




あ、葵つかささんは大丈夫そうですね
全てのメディアが完全スルーを決め込んでいますので
それに助けられた感じですね
このまま何事もなかったかのようにスルーしておきましょう
正直、いくら落ち目とはいえ、本気出したジャニならあっという間に潰されますから
本人は、スルーしきれないようなので、それが心配ですがね




そして、1stアルバム「喜怒哀楽」の発売が決定したようですね、4/26
1年半でアルバム発売とか・・・第二世代は何もかもがもう・・・凄いですな

バッキャローはこれに収録されるようで
ということは、バッキャローはシングルとしては発売されないんじゃないですかね
もしかして、2月か3月で発売とかするんでしょうか
でも、今更感が激しいんで、それは無いですよね

3rdシングルのPVの話もありましたし、
色々、話だけあってスルーされてるものがたくさんありますなぁ

今年の全国ツアーは去年よりも2ヶ月ほど早いようで
4月にアルバム、ツアーも4月からっていうことは
来月3月までに新曲の話がなければ
このままバッキャローが最新曲という状況で
6月のツアーファイナルまでっていう事になりそうですね
その後に新曲ですかね、夏か秋か






あと、twitter上でバッキャローのキャンペーンをやってるようで
バッキャローな事があったら、タグ付けて、叫べとのこと


今日の放送だと、あれですよねw
あのー、夏目のリョウの件でバッキャローって言ってるファン多そうw
あれは良いんでしょうかね?ファンはキャラ的に男いるぐらいはOKなんでしょうかw
凄い汚いあざとい事いうと、もし今回の事でファンが減ったとしても
しばらくして、番組のせいでリョウとはダメになった
私にはもうマスカットしかない、男はイラナイっていう流れにしてしまえば
反動でファンが倍になって戻ってくると思うw
どうなんだろうなあ・・・そこまであざといことやってくれないかなぁw



私の場合なんでしょうねぇ・・・

この前、週プレ見てたら
「2016年デビュー組が~」というAVの記事がありまして
2016年は良い新人が多かったねというだけの記事なんですが
「2016年デビュー組」という言い方、1年目売れたら2年目はブレイクって話
アイドル業界とかでは、○○年デビュー組という言い方で語ることはよくあるのですが
AV業界では無かったはずで、
○○年デビュー組という言い方、括りで語るのは私が最初だと思うんですがね
で、この記事には某アフィチルAVライターも出てくるのですが
よくもまぁ堂々とあんな記事を通しますなぁと思いましたよ
まぁ、無料で公開してる個人の日記ブログごときが
アイデアをどうパクられようが何も言えないわけですが
しゃーないでしょうね、所詮、写真週刊誌の活字部分なぞ
毒にも薬にもならないどころか、毒電波しか発してませんから
本気で相手にするのも馬鹿馬鹿しいですな
そういえば、先日葵つかさにやらかしたフライデーも相当なもんでしたな
やっぱり、メディアは絶体にAV業界を馬鹿にしてますよ、ええ
所詮、あちら側の人達ですわ

長すぎてツイにはかけないからここに書いておきましたバッキャロー





#DMMの配信ページも更新したらどうだろうか、メンバー表とか古いよ
DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画





DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(通常盤)] CD通販



DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤A)(DVD付)] CD通販


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤B)(DVD付)] CD通販




Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ 新規メンバー追加 3期生3人目は、黒沢美怜

 【29//2016】

先日ご報告した通り、新規メンバーは、黒沢美怜さんでした


番組終了後、すぐにブログを更新されたようです

恵比寿★マスカッツ★マスカッツ-X 黒沢美怜です。|黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba


なんかブログの内容が重いよ笑
気負いすぎると続かないと思う


以上!

まぁ、今は、あれよね、みんな、葵つかさの件で大変そうだよね・・・






因みに、黒沢美怜の確定情報出したの、どのSNSよりも、私が早かったね(ドヤァ

去年、第二世代のメンバー発表前にメンバー出したのも私だけでしたね(ドヤァ
藤原さん一人だけだけどw



ということで、個人の糞日記ブログではありますが、意外と良い仕事をしていると思います笑

まぁ、AV関連やマスカットに関しては、かなり文章書いてるんでね・・・
文章量だけは、そこらのライター並には書いてる





利麗は顔がエロい
いい顔すると思うんだよなぁ、色んな意味で期待してるんだが

利麗水は、一見、そういう通販番組のパロディっぽく見えますが
たぶん、サイダークイーンコンテストの要素にマスよん的な雰囲気いれた感じだと思われ
大久保さんや阿佐ヶ谷姉妹の役をマスカッツメンバーで普通に出来るようになれば
マスよん的なものもやらせてみようかと思うんだろうけどね
でも、メインのコーナーやれてよかったね

黒沢さん、諸事情でこれなかったって、ジェシーみたい
メガネはかけ続けるんかな

バッキャローを毎回最後流すの良いんだけど、キララと夏目の目が合ってないから撮り直しして欲しい
お互い目線合わせないから凄い違和感あるよ
黒沢さん入れて取り直せば良いのに




Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ 葵つかさ 嵐の松本潤と交際?

 【28//2016】

井上真央は知らない! 嵐・松本潤「裏切りの4年恋人」をスクープ撮 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

井上真央は知らない! 嵐・松本潤「裏切りの4年恋人」をスクープ撮

 女優・井上真央(29)と交際を続けている国民的グループ「嵐」の松本潤(33)の自宅マンションを、別の20代女性が週1度のペースで頻繁に訪れていることがわかった。「週刊文春」はこの1カ月のうちに3度、松本のマンションを訪れる彼女の姿を目撃し、撮影した。

「出会いは今から4年前。勘三郎さんのお通夜で、共通の知人に紹介されたことがきっかけでした」(女性の知人A子さん)

 故・中村勘三郎の通夜が行なわれたのは2012年12月。関係者の付き添いで参列した女性はこの日、初めて松本と面識を持ったという。A子さんによれば、そこから2人は連絡を取り合うようになり、深い仲になった。4年間にわたる交際はいったん破局を迎えたが、松本の方から連絡をとる形でヨリを戻し、現在も続いている。井上とは二股交際をしていたことになる。

 松本は直撃取材に対し、「その人がわかんないんで」と女性との面識を否定し、「これ以上答えるのもあれなんで。事務所通してください」と答えた。ジャニーズ事務所にも書面で事実確認を求めたが、期日までに回答はなかった。





文春要約

・嵐には、恋人ができてもなるべく外では会わないようにするという不文律がある
・中でも松本は人一倍警戒心が強く、人前では絶対、女性と一緒に並ばない
・10年に渡り交際中の井上真央(29)とも、もっぱら松本の自宅や友人宅で会う
・また、松本の結婚は、V6の岡田と宮崎あおいの結婚待ち
・葵つかさ(26)との出会いは、2012年の故勘三郎の通夜
・通夜の場で、松本が葵つかさに携帯番号を聞いた
・松本は葵がAV女優だとは、当初は知らなかった様子
・松本から葵に連絡が来たのは、2013年1月2日。松本が、「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」に葵が出演しているのを見て、
「今、番組に出てたよね」とメール。「帰国したら飲もうね」と葵に言ったその翌日から、松本は小栗旬のハワイでの結婚式に出席、井上真央も参列。
山田優のブーケを井上が受け取り、次は井上と松本の番だと仲間内では盛り上がる
・同年1月、誰かのマンションに松本が葵を呼び出す。松本は寝ており部屋には他に男たちがいて、王様ゲームを迫られた葵が困惑していると、
起き上がった松本がそれを制する。それを見て、嬉しかったと葵。
・飲み会は散会したが、その日のうちに、松本から「他の人に気づかれないように来て」と電話で呼び戻される。
・松本が、口止めを明言することはなかったが、「俺、張られてるから用心して」「貴方を信じているからね」などと、暗に言われる。
・それから(ふつうに)付き合い始めた(つもり)の葵つかさだったが、後にネットの情報などで井上真央との仲を知りショックを受け、一度だけ松本に井上のことを尋ねる。
ある日、松本の部屋へ行くと、井上出演の舞台MIWAの台本が転がっていた。松本に井上のことを尋ねると「それ以上、彼女のことを言ったら殺すよ」と突き放すように
言われる。後で、「酒に酔っていた」と弁解された。
・3年に渡り、毎週のように逢瀬を繰り返していたが、煮え切らない松本に葵が業を煮やす。
・葵が「(タクシー代がかさむので)タクシー代くらいほしい」と告げると、松本に「お金を払うような関係じゃないよね?」と言われ、大事にされていると葵は嬉しく思った。
・その後、彼の家の近くに引っ越した時期もある
・しかし、松本の態度が変わることはなく、港区のホテルで話し合い、別れることを決めた。
・ところが、その三ヶ月後、松本の方から葵つかさに連絡がくる。「なんでオレ、こんなに会いたくなっちゃうんだろう」
・もともと憎んでいたわけでもなく、彼に必要とされたことが嬉しかった葵の気持ちもあり、二人はよりを戻す。
・12/23日、文春は井上真央を取材。「ごめんなさい。何も言えないんです」を繰り返すのみ。記者が「交際が無いことなら、はっきり否定すべきでは」と問いかけても、同様。
・12/24日クリスマスイブ、文春が葵つかさを直撃。彼女は逃げるように立ち去った。
―「週刊文春です。葵つかささんをご存知ですね?」
「いえ、わかんないです」と、松本は答えた。












まぁ、でも、4年も付き合ったら、良いんじゃないですか?
お互い独身でしょ

ジャニーズはAV女優大好きだからなぁ

ある意味ですね、以前も書きましたが
AV女優の方が、そこらのタレントよりも、女として総合力が高いという証明ですよ、ええ
肩書きなければ、AV女優に女としての魅力に勝てるわけがない




葵つかさは、今年は色々ありますねぇ

とにかく、お互いと所属事務所がどう決着付けるのか

今思えば、マスカットナイトで言ってたの、口から出任せじゃなくて、ホントだったんだなぁ
芸能人とうんたらかんたら

ということは、それを言ってた明日花キララも実はホントだったっていう逆が成り立つわけで

まぁ、私、明日花キララの時も書きましたが、基本、みなさん、独身なんでね
いいじゃないですかと

ただし、お互い、一応、アイドルっていう体裁がありますからね
それだけが面倒なだけでね

で、ちょっと、真面目な話になりますが

嵐もSMAP亡き後ジャニーズを背負っていく状況で
実は、葵つかさも、所属事務所のエイトマンの看板女優で
もうデビュー以来ずっと一人で牽引してると言って良い状況ですよね

つまり、どっちも潰されると大変なんですよ、事務所が
本人達は自分の事なので、それはまぁどうでも良い話かもしれませんが

いくら、AV女優だと言え、葵つかさは、一応、デビュー以来アイドル売りしてるわけで
そういうキャラでも無いですしね
売上が下がる可能性もあって
明日花キララはたぶん大丈夫だと思いますが笑
葵つかさは、まぁ、話題性で、この後数ヶ月売上あがるかもしれませんが
今後の事も考えるとちょっと怖いですよね
AV女優のファンがそんなこと気にするわけがないじゃないか?って言う人いますけど
確かにそうなんですが、ガチファンの中には、そうじゃない人も結構いますよ
特に、長いガチファンになると、DVDは買っても見てませんからね、当然抜いてもいないと思います
そういう人多いですよ

今年、ストーカーの件あったじゃないですか
まぁ、AV女優ファンでそこまでストーカー騒ぎみたいな事をする人あまりいないとは思いますけど
これも怖いですよね、今まで一貫してアイドル売りしてただけに
ちょっとお持ち帰りされてしまったじゃなくて、4年ですからね

ま、そういう間接的な問題が出てくる可能性はあるかもしれません

ホント、AV女優とアイドル売りというこの相反するものを共存させるのってよく考えたら凄いことだよ


しかし、葵つかさも結構ベテランですからねぇ
4年って結構なもんですよ
黙って誰にも知られずに通っていたんでしょ?
だったら、松潤も結婚してやれよ・・・もうここまできたら
どうせ、井上真央とはもうダメでしょ
ジャニーズも落ち目なんだから、ここで男気見せたら
ジャニーズ見なおす人も出てくると思うが
そうはいかんだろうなぁ
文春の話を鵜呑みにするなら、都合の良い女に過ぎないわけでね
ちょっと可哀想になるくらいだよね


まぁ・・・

美雪ありすも、森田剛と長く付き合ってて、もしかして結婚かも・・・みたいな感じで
AV引退したけど、結局、ダメになったからなぁ
美雪ありすは今何をしてるやら・・・暇なら復帰した方が良いよ
美雪ありす→希志あいの→Rioの3連続引退でアイポケはボロボロになったんだからさ


あれよ、これ、よく言われてることだけど

「AV女優が、男が理由で、AV引退すると、失敗することが多い」

これね、マジなの
だいたい、数年で失敗して、AVに戻ってくる事が多いの

基本、元からAV女優ファンならまだしもそうじゃない人が多いじゃないですか
そうするとね、結局、ずっと一緒にいるとなると・・・うまくいかないんですよ
やっぱり、最初、AV女優だと理解して付き合ったわけじゃないじゃないですか
そうするとみんな、その時はよくても、後々、元AV女優っていうのが引っかかってくる人が多いんですよ
で、結局、それがすれ違いになって、別れると
この王道パターンが多いようです


今回の件で、ちょっと思い出したのが、Rioの件

昔、Rioが高木虎之助と交際?みたいな記事が週刊誌にのったとき
Rioは一切語らずノーコメントで、結局、その後も何もなく
飛ばし記事だったんだろうなって感じだったんですが

これに関して、おぎやはぎがラジオで語っていて
Rioは流石だと、今までそうやって売名行為してきたAV女優たくさんいるじゃんと
でも、Rioはしないんだよなぁと
で、Rioはそういう子じゃないと
昔、矢作さんの友達の有名人が、Rioのファンで紹介してくれとしつこく言うから
仕方なく一回聞いてみるわってことで、Rioに聞いたら
「お気持ちだけで嬉しいんで」
って言われてあっさり断られたと
だから、Rioと高木虎之助は付き合ってないと、矢作さんも小木さんも確信してたね

Rioには、福山雅治と結婚して欲しかったよ
Rioが結婚するならそれくらいの相手じゃないとね
あと、福山はAV好きだしよくわかってるから、AV女優Rioをよく理解してるからね
王道の不幸なパターンにはならないだろうと
もう無理な話だが笑





まぁ、マスカッツ的な話を一つしておくと


昔、大久保さんが、松潤と競演して、そのことを大興奮で語ってましたよね
想像妊娠したと
「妊娠した!妊娠した!」って五月蠅かったですよね

明日花キララはキャラ的に弄りやすいが、今回、葵つかさは難しいかも

でも、もしも、今回も弄るならば、これは、大久保さんにやってもらうしかないでしょ
なんせ、大久保さんは、あんなに大興奮だったんだからね
言いたいことは一つや二つあるでしょ


兎にも角にも、これが、マッコイさんでも弄れるような話に落ち着くなら
マスカッツ的にも、葵つかさ的にも特にダメージは無しと
ただ、本気で弄れないっていうなら、結構深刻な状況かもしれませんね


ホント、明日花キララといい、葵つかさといい
今年は、ベテラン二人が派手に騒がせてくれましたよ

プライベートな話なんで、何をしても自由でしょうけど
個人的な希望を言いますと
マスカット、並びに、マスカッツには迷惑かけないで欲しいと
それだけです





「つかさのお尻を使ってヌいてあげる」葵つかさの桃尻マニア大集合!尻に8発!チ●ポ抜きまくり巨尻オフ会 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18



どう考えても、井上真央より葵つかさの方が良いよなぁ・・・w
それで記事通りの話なら、健気に尽くしてくれるわけでしょ?
もう何もいらなくなるよねw




Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ 年末最後になって、更に新規メンバー追加!? 公式HPに謎の人物が・・・黒沢美怜か

 【27//2016】

無事、仮面女子とのライブも終わり
来年からの更なる活躍を期待したいといったところですが

公式HPを何の気無しに開いてみると、扉の絵が更新されてました


いつもの全員集合の写真です


ああ、(左下)羽咲みはる、長谷川るいの二人が追加になったので新たに取り直したのね










・・・ん?

何か違和感が・・・


あれ???

右下に見慣れない人が・・・








この人は誰???



画像の解像度的に名前のプレートが読めぬ・・・

何となく、漢字4文字であるのはわかりますが

何となく漢字のフォルム的に

「黒」 「沢」 「美」 「?」

かなぁ?とは思ったりしますが、確信は持てません
最後の4文字目がよくわからないですし

で、しょうがないので、何となく読めそうな最初の3文字を入れてググってみると・・・


ほう・・・なんかそれっぽい人が出てきます
結構なベテランのグラドルっぽい感じが・・・笑

でも、メガネはかけてないんだよなぁ・・・じゃ、違うのかなぁ・・・

ま、今度追加になるとすると、AV女優じゃなくて、一般タレントさんになるのは間違いないと思います
比率が今ちょっと悪いですからね

とすると、やっぱり、この人なのかなぁ・・・



と、悩んでいても仕方ないので、色々ゴニョゴニョっと探りを入れてみたところ・・・


黒沢美怜さんで間違い無いようです




ほれ




黒沢美怜(@kurosawamirei)さん | Twitter

黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba

黒沢美怜 - Wikipedia


因みに、黒沢美怜さん
初代一期生の佐山愛さんとは昔からお友達のようで
2013年のマスカッツ解散ライブにもかけつけていたようですね、色々感銘を受けられていたようです
そういう繋がりもあるのかもしれませんね・・・お?もしや・・・ま、無いか・・・





ということで、水曜日の放送で何か発表があるのか、それとも年明けなのかわかりませんが
とにかく、公式HPが変更されてるので、そのうち公式発表があるでしょう

更新された集合写真で人数数えてみると、29人ですね

今まで、28人といっていたので、+1で29人であってるのですが
ただ、メンバー表には現在30人掲載されてるわけで
つまりは、そろそろ、彩乃ななさんとさくらゆらさんについての対応がされるんじゃないかなぁと
どちらも現状考えると仕方なしといったところでしょうか

ただ、彩乃ななさんは、来月トレカの発売イベントがあるんですよね
これ、たぶん、もうイベント欠席は間違い無いんでしょうね
何となくですが、トレカ発売してから、色々対応がはじまるんじゃないかと思います
そうじゃないと、色々オトナの都合が発生しちゃいますからね
まぁ、なるべく早く対応しちゃってください・・・微妙な感じが続くのは見てても気分の良いものじゃありませんし




Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ 新曲「バッキャロー」発表

 【16//2016】

バッキャロー

歌 恵比寿★マスカッツ
作詞 Maccoi
作曲 Face 2 fAKE



あぁ~真っ直ぐに 生きる覚悟ある?
あぁ~真っ直ぐに 進むべき道(バッキャロー)

あぁ~悔しさ 通り越した規則
あぁ~悔しさ 無知なオトナに(バッキャロー)

不器用で 伝わらない 無くした正義感を
声にすれば ひたすら 笑われてる

いくぜっ! 壊せっ! 錆びついた感情
ブレない強さが 鼓動になる(バッキャロー)

走れっ! 転べっ! 泣き叫べ届くまで
喜びは悔しさ 涙の後に来る


あぁ~優しい 笑顔にダマされ
あぁ~頑張れと ただの憎い奴(バッキャロー)

見て見ぬふりの 理性なき世界
今 気づけよ 本当のプライド(バッキャロー)

オブラートに包まれた 言葉は誰の胸にも
届かないなら 窓から捨てちまえ!

逃げる 群れる 作った壁は高く
流れる寂しさで 崩れてしまう(バッキャロー)

誰の為に 産まれてきたのかなぁ~
嘘をつきながら答え見つけてんだよ!


ワガママ自己中を みんな個性と呼ぶなら
独りで生きてみなよ

バッキャロー バッキャロー
追い風も吹くのかなぁ?
見つけたチャンスは誰の為に・・・


いくぜっ! 壊せっ! 錆びついた感情
ブレない強さが 鼓動になる(バッキャロー)

走れっ! 転べっ! 泣き叫べ届くまで
喜びは悔しさ 涙の後に来る

纏めて バッキャロー












作詞マッコイさんなんだよなぁ・・・「今の彼女たち(50のおっさん)の思い!」



12/15の放送で、新曲「バッキャロー」が公開されました


新曲無いなぁと思ってたら、急に発表されたって感じですが
でも、まぁ、何にも無いよりは、半年おきぐらいに新曲が出るっていうのは良いですね

よくよく考えれば久しぶりのライブに何の新曲も無しにやるのは厳しいでしょうからね
冬にやるライブでセクビをメインに据えてやるわけにもいかないでしょから


で、新曲の印象はみんなどうなんですかね

これはまた東京セクシーナイト並に賛否ありそうな気がしないでもないですが

SexyBeachHoneymoonはほぼほぼ評判よかった感じですが
また面白い感じの曲をもってきたなと

なんか、第一印象は「何かの主題歌かな?」とか思いましたよ
勢いがあって、元気の良い曲です
主題歌っぽいっていうのはなんかアニソンっぽいからかなぁ・・・
なんか主人公達が走り出しそうな曲です
スネアとバスドラが気持ちよい・・・うん・・・俺が叩こうか?w

振り付けはまた面白い感じになってるんですが
まぁ、こういう曲だからこれで良いのか、あんま可愛くないんだよなぁ・・・第二世代の振り付け笑
でも、ダンスはポジションチェンジが多くてあんまりセンター固定しない感じは良いかも
若い子がセンターポジション長いしね、ソロもちゃんと割り振ってあるし
良い方向な感じがしますよ
ただ、ジャンプしながらのポジションチェンジは明らかに窮屈そうで大変そうに見えるけど

ジャンプするためにヒールを脱ぐの良いね、冬は寒そうだけど笑
で、ヒール脱いで最後担ぐまでがダンスに入ってるのもなんか良いと思う
でも、これ、ライブだとヒール踏んづけそうで危なくない?大丈夫なんかな
あと、箱が大きい場所なら良いけど、狭いステージだと大丈夫なんかな

まぁ、細かい話はいいや

でもね、今、新曲の部分だけ切り取ってエンコして、ループして見てるんですが
ずっと聞いてるとね、上に書いたとおり、アニソンっぽくてね
なんか、80~90年代ぐらいのアニメの主題歌って感じがして
これぞ日本歌謡曲みたいなね
アニソンや特撮ソングの原点は実は軍歌にあるんですよね
ですから、日本歌謡曲を正統に受け継ぐのは実は所謂JPOPじゃなくて、アニソンなんですね
今のアニソンはあまり詳しくないのですが、恐らくJPOPとあまり変わらなくなってるんじゃないかと思うので
最もそれが色濃く出ていたのが、80年代ぐらいまでのアニソンなんですよね
もういっそのこと、歌詞に「マスカッツ!」とか「マスカット!」とか入れてね、アニソン完成してしまえばと
まぁ、いいや
とにかく、最初はちょっと私も面食らいましたけど(主に面白ダンスに)
そんな悪く無いですよ、東京セクシーナイトより全然良い

みんないい顔してるしね

因みに、これPVはどうなるんですかね???
前は、3rdシングルのPVは、紀里谷さんにって話でしたが
由愛可奈さんが閣下になってたのと関係があるんでしょうかね


あと、カップリングで初代の曲やってくれませんかねぇ
私、ハニーとラップの振り付け可愛くて好きなんですよ、あーでもあれ衣装込みのダンスの可愛さか
なんやかんや言っても初代の曲やってくれると、初代のファンはニヤっとしますよ?笑
未だにバナナマンゴーかかるとテンションあがるから



で、この前もそうですが、しきりに初代と比較してたのがようやくわかりましたね
なんで、番組で比較するのかなぁと思ってたら、この曲のためだったんですね
なんか不自然だったので、何で急に初代との比較を言い出したんだろうと思ってたらこれですか

そもそも、初代とか第二世代とか区別してるから、比較する人も出てくるわけで
私が前に書いたとおり、あんまり意識しないようにすれば良いんだと思いますがね
もしかして、スタッフが変に自分達のカラーを出そうとしてるんじゃないかなぁ・・・
だから、変に差別化しようというか、区別しようというか、そういう事になるんじゃないかと
良い物は良いので、別に良いものなら前のパクリとかでも良いんですけど

マスカッツはマスカッツなんでね
私は壁を無くしていく方向が良いと思ってますけどね





それで、まぁ、折角なので
真面目に今回の煽りにのっかっていくことにします


ティアさんのすっぴんを公開したスタッフの勇気はさておいて

新曲発表の前の小芝居あったじゃないですか

普通に考えると、半分冗談みたいな話なんですけど
半分本当でもあるんですよね

私はもう半年前ぐらいから言ってますが
比較はやめようと

確かに私も不満な点はありますよ
もっとマスカッツに集中して欲しいです
今、色々掛け持ちしてる人多いじゃないですか
マスカッツに全力投球した上での結果なら文句のつけようもないですが
今は、時代の流れもあって、色んな活動と掛け持ちの人も多いですからね
仕方ないのかもしれませんが
ただ、少なくとも昔はマスカッツ以外で歌出しただけで
小林Pにマスカッツ首だって言われてましたよ


で、私思うに、結局、今のマスカッツに未だに文句言う人って
ほとんどが

気に入らない

だけなんだと思いますよ
良い悪いとか、面白い面白くない、ではなくて

何が気に入らないって、要するに、メンバーが気に入らないんですよ
要するにマスカッツが

「ぼくのかんがえたさいきょうのマスカッツ」

になってないから、気に入らないんです
申し訳ないけど
色々理屈をごねようが、これに尽きるはずです
で、恐らく、自分が好きな女優が何故入ってないんだ?というところがあるんです
そうなると、全てが憎く見えるわけですよ

初代と比べるのも、マッコイ批判するのも、みんな、気に入らないだけなんです


気持ちは痛いほどわかります

私なら今からでも初代のメンバーみんな戻ってきて欲しいよ
毎週、RioやきっしーをTVで見たいよ
でも、無理なもんは無理なんです
じゃ、私が出来ることって何だろうって思うと
初代の作ってきた大事なものに、泥が塗られないように
応援してあげることなんじゃないかと思うわけです

例えば、客観的な見方をするなら、DMMのランキングを見てみましょう

そうすると、ハッキリ言って上位に入ってるのは、三上さんぐらいですよ
あとほとんどが企画の人ばっかりでしょ、企画だと難しい話です
で、専属で上位の人も、結局は、パブの問題だったり、本人のやる気だったりもあって
無理なんですよ

つまり、ある意味、最大公約数的な、出来る限りの選択になっているはずなんですね
当然、メーカー都合、バランス等々の兼ね合いはありますがね

ここを、いい大人なら飲み込んで理解してもらえないかと

明日花キララが入ってるだけまだ良いんですよ
前も書きましたが、明日花キララはきっしーの2ヶ月ぐらい?先輩ですよ
これで明日花キララいなかったら、たぶん、三上悠亜ならまだしも
他は、おまえら誰だ?ってなりますよ、普通の人から見ると
初代はね、ホントに誰もが知ってるAV女優だったから
誰も文句無いわけですよ、業界のマジでトップ女優がいたから
そのトップ女優のほとんどがパブ全開だったという奇跡みたいな状況なんですね


ということで、新曲の前の煽りに対してマジレスしてみたわけですが
たぶん、半分冗談みたいな小芝居なんでね
でも、事実、未だにネチネチ文句言ってる人ってそういう感じじゃないかなぁ

だから・・・「バッキャロー」って事で良いと思います
確かに、そういう視聴者の意見っていうのも大事だと思いますが
そればっかりは、地道に改善できるところは改善するっていう事で良いんじゃないでしょうか

今一度、Rioのコメントを書いておきます

「彼女達は私達にはなれませんし、私達も彼女達にはなれません!
しかし!同じな事は 仲間で力を合わせて見て下さっている方々を 笑顔にすること
私達とは違う 新しい恵比寿マスカッツを見せてくれるはずです!

彼女達らしい 恵比寿マスカッツになることを 楽しみに 心から応援しています!」







あと、調印式の映像が出てましたが

あれ、昔懐かしの記者会見ネタのやつですよね?笑
MC陣がいないから、質問をマッコイさんがやってましたね
でも、あの企画は、野次がポイントですから
MC(記者)がまともに質問しながら、野次(別の記者)で追い詰め
ほどほどにMCもそれにのっかる感じが面白いわけで
それを、野次無しで、マッコイさんが、MCと野次の役割をやるっていうのは
ちょっと色々大変だなぁと思います、仕方ないですが
野次は、実は、後半のおじさんよりも、初期の小林ディレクター?の方が面白かったですけどね
小林ディレクターいなくなったから、例のおじさんに変わったんだと思いますが

あと、マッコイさんがインタビューするやつは
マスよんのやつですね
私、あの追い詰める感じのインタビュー好きです
マスよん的なのもう一回復活しないかなぁ
まぁ、でもまだまだああいうの任せられないかなぁ
工務店さんは、マスよん絶賛してましたよね






最後に、ライブに彩乃ななさんとティアさんが出ないみたいですが
さくらゆらさんの件もありますし
今30人のはずですが、しきりに28人と言ってますし
ライブ終わって来週ぐらいには、何か正式な発表でもあるんでしょうかね


あんまり言いたく無い事なんですが
初代も含めて途中でやめた人って、その後って、あんまりパッとしないですよ
結局、マスカッツ辞める理由は色々あるでしょうが、
引退ならわかりますが、その他の都合の場合は、あまり前向きな都合じゃないですからね
例えば、メーカーが変わるって話なら、それは変わらざるを得ないという事であって
変わらざるを得ないと言うことは、本業が順調じゃないという事でね
個人都合なら、つまりは、ハッキリ言えば、逃げたと言う話になるわけで

3期生が発表されたときのしくじりのネタがあったじゃないですか
あの時に最後、自分達は辞めないですって言ってましたが

マスカットは、事実上、マッコイプレゼンツなんですよ
もう、マッコイさんのおもちゃにされるのを覚悟でやらないと
きっしーもみんな最後までマッコイさんを信じてやってきたって言ってましたよ
それを嫌がって辞めるなら、最初から入らなきゃいい話で
で、逆に、その程度で辞めちゃうぐらいなら
正直その程度って見られても仕方ないんじゃないかと


この辺の話で少し関係のある事ですが

先日、こんなものを目にしまして

「恵比寿★マスカッツはオーディションです。

マスカッツに入りたいと言っても
入れるものではありません」

あんまりハッキリ言いたい事では無い話なんですが

これ、一面的には正しいんですよ

ただ、以前、書いたと思いますが
マスカッツに入るには、恐らくいくつか前提条件があって

1 メンバーに空きがある
2 メーカー等々の後ろ盾がある
3 パブ的な条件をクリアしている
4 本人にやる気がある

これらが最低限の条件なはずです
上から順に優先度が高いものだろうと思います

その上で、当然、マッコイさんやプロデューサー等々との面接はあるでしょう
だって、あまりにも使えなさそうな人だと採用しても困るじゃないですか
ですから、当たり前のように、面接はするでしょう
これをオーディションだと言えば、まぁ、そうだと言えるとは思います
そういう意味で、全く、何のふるいにもかけられずに、合格することは無いと思いますが
実際は、前提条件で、ほぼほぼ決まってると言って良いと思います

明日花キララでさえ、当然面接はしてるでしょうし、そういうことですよ

これは、正直、初代からずっと見てる人は、暗黙の了解的にわかってることなので
敢えてあまり言及したくないことなんですよね
なんか、知らない人にはちょっと夢壊すような話じゃないですか

ですから、私も、書くとしてもさらっと流してますからね

メンバーからも今まで採用の話とかそういうこと言う人いなかったです
それは、まぁ、こういった大人の事情がたくさんあるって言うことをみんなわかってるからなんですね
で、それをわざわざ言うのは野暮ってもんですから

ただ、その野暮を真正面から書いてるのを目撃してしまうとね

なんでわざわざ野暮な事を言い出すのか理解に苦しみますが
別に今までずっとそういう事でやってきてるんですから、それで良いじゃないですか
みんな事情は知ってることなんだし

そもそも、マスカッツってね・・・エスワンがはじめたことなんですよ
はじめたというか、まずそこありきだったというか
エスワンが中心のユニットだったわけですね、本当の当初は
だから、今回もエスワン多いでしょ?
で、そもそもそういう流れのユニットで、
全くメーカーの意向は関係なくて、完全に自力、オーディションで決まってるっていうのは無いわけです
こういうの一々言いたくないんですけどね

で、女優さんにはこういうのひっくるめて飲み込んで、大人の態度で、頑張って欲しいです
こんな誰でも知ってる話でいちいちマジレスしてたら、身が持ちません


要は、マスカッツに入るって事は、自分がやりたい云々の前に、
様々な多くの大人の事情や期待を背負って入ってるって事なんですね

そんな色んな複雑な事情があるにもかかわらず、引退や大人の都合以外の個人都合で辞めるっていうのは
厳しいですよ
適切な言葉がみつかりませんが
厳しいです
第一、後押しした大人達の立場が無いじゃないですか、面目丸つぶれですよ
まぁ、業界としては、絶体に本人には言わないでしょうし、そんな雰囲気すら出すことはありえないですけどね
そういうの考えると、厳しい話なんです

まぁ、今回の30人なのか28人なのかって話ですが
こういう事もひっくるめて推移を見守りましょ




Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る