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恵比寿マスカッツ AbemaTVの冠番組の継続に暗雲が・・・!? 電通と博報堂がAbemaTVの株式を取得

 【27//2018】

電通と博報堂DYメディアパートナーズが「AbemaTV」に出資--広告拡販などで連携 - CNET Japan

 サイバーエージェントは10月23日、連結子会社のAbemaTVにおいて、電通と博報堂DYメディアパートナーズから出資を受けるとともに、インターネットテレビ局「AbemaTV」の広告拡販やコンテンツ調達の強化を目的に、両社と提携すると発表した。

 AbemaTVは、サイバーエージェントとテレビ朝日の合弁企業として2015年4月に設立。オリジナルの生放送コンテンツやニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど、多彩な番組をすべて無料で楽しめるインターネットテレビ局であるAbemaTVを、2016年4月に開局した。約20チャンネルの番組を24時間楽しめるほか、独自コンテンツや若年層をターゲットとした番組などによって利用者を増やし、スマートフォンアプリは3400万ダウンロード(10月23日現在)を突破しているという。

 今回の増資により、持分比率が変更されている。サイバーエージェントが60%から55.2%、テレビ朝日が40%から36.8%に減り、新たに電通が5%、博報堂DYメディアパートナーズが3%となっている。今後も、AbemaTVは同社の連結子会社として活動するという。

 電通と博報堂DYメディアパートナーズには、これまでもAbemaTVのパートナー企業として広告を販売してきたが、今回の資本業務提携により、両社によるAbemaTVの広告拡販や、スポーツ、アニメ、映画など多彩なコンテンツの調達が進むことを期待しているという。




アベマTV、3年連続200億円赤字に漂う不安(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース








何故、恵比寿マスカッツの番組継続が危ういのか?という事ですが・・・


その前に、

AbemaTVっていうのは、
サイバーエージェントとテレビ朝日の共同出資で設立されていて
まぁ、IT、技術関係と広報等々は、サイバーエージェント
番組制作はテレビ朝日
という感じで成り立っていたわけです

ただ、ご承知の通り、未だ赤字垂れ流しの状態でして
色んな状況を見てみると最初は景気の良い感じの番組制作をされていましたが
流石に流石に、最近はかなり予算縮小の状況のようで
安っぽい番組が増えてますし
一応、たくさんのチャンネルがあって色んな番組を24時間やってますよ的な感じがありますが
正味の話、安いアニメとかドラマを買ってきて、再放送も含めて無理矢理番組表を埋めてる感じです

そんな状況ですが、元々は、もう4,5年?は、赤字垂れ流しまくると宣言されてましたので
現状は、良いとは言えないが、想定内なんでしょう
要するに、赤字を垂れ流している間に、客を集めて
AbemaTVというのをネットTVのスタンダードにしていって
将来的に、有料会員や広告料で黒字化していきたいと

しかし、流石に、そろそろヤバイという事なんじゃないかと思うんですね

まず、有料会員は恐らく今もこれからもあまり増えないでしょう
現状無料って所で客がいるわけで、これが有料ってなったらたぶん視聴者いなくなると思います
どう考えても似たような金額払うくらいならネトフリに入った方が良いに決まってる、選択肢なら2番手以下かなぁ
そこまでは言い過ぎか、、、結局、ニコニコ動画と同じ悩みにぶち当たると思います
ただ、AbemaTVがキツイのは、ニコニコは今更ですが色んな事をやって何とか集金しようとしてますが
AbemaTVは有料会員ぐらいしかやりようがない
何故ならば、AbemaTVは単なる地上波のネット版という理念で作られたもので
ネット特有の双方向の新しいコンテンツ、価値創出という風には見てないし、やろうともしてません
実際、現時点で何か出来るといっても
垂れ流しで管理されていないチャット欄と出来の悪いアンケートシステムだけですから


となると、今後は、本格的に広告料を中心に黒字化を目指さなければいけないという事になります

ただ、現状は、あんまりうまくいってないと思います
言うほどスポンサー取れてないと思いますし
はっきりはしませんが、バラエティ番組のCMって殆どがAbemaTVの番組予告ばっかりですから
CM出す基準はありそうですが、バラエティは特に却下されてるのかも

そもそも、あのCMシステム良くないですよね
あれ、私だけですかねぇ・・・CMと番組の切り替わりがスムーズに進まなくないですか?
たまにそれが原因でラグるし
ウザイのでCM入ったらブラウザ更新したりして、CMなんてろくに見てないです
更新する度に視聴者数が増えるので、もしかして、視聴者数水増しのために敢えて
ブラウザを更新させるようにし向けてるんじゃないかと勘ぐってしまいますが

ということで、今のままだと、広告料を中心とした黒字化なんて到底無理な状況だと推察されます


そこで、広告代理店と協力していこうと、最大大手の電通と博報堂に助けを求めた形なんだろうと思われます
ガッツリはいってもらうために、株式を増資して、それぞれ5%と3%持たせたと

まぁ、理性的な判断ですよね
広告料での黒字化を目指すなら最大手と協力関係を結ぶのは論理的な結論でしょう
たぶん、同じ状況なら誰もが同じような判断をすると思います




さて、これと恵比寿マスカッツの番組とどういう関係があるのか

広告料が増えて番組予算も増えるかもしれないなら良いことじゃないかと


しかし、今の世の中を考えてみてください
広告料でまかなっているビジネスモデルはどうなっているのか

代表的なものは地上波テレビですよね

どうでしょう

私はそれだけが原因じゃないと思いますが
恵比寿マスカッツの運営やマッコイさんの言い分ですと
恵比寿マスカッツに対して地上波の風当たりが強くなって打ちきりになったとのこと
DMMしかスポンサーがいませんでしたが、局に直接クレーム入れる輩もいたでしょうしね

ということは、AbemaTVの恵比寿マスカッツの番組も
同じ状況に追い込まれる日がくる可能性があるという事じゃないでしょうか

すぐではないでしょうけど

ただ、電通が地上波と同様にスポンサーを引っ張ってくるとするならば
近い将来同じ状況が発生すると考えても良いでしょう

今の世の中そんなもんですから

絶体にいますから
スポンサーにクレーム入れる輩が


実際、現時点で既にAbemaTV自体もバラエティ減らして
しょうもない番組増やしてるようですしね

だから、電通がスポンサーからこんな話しが出ているってなれば
そういった進言をAbemaTV側にするのは当然の話で
そのクレームが世間的に妥当な話なら誰も反対する人はいないでしょうし
電通自身が株主ですから、株主様の意見が通るのも当然です





ちょっとタイムリーな話でいうと

東京パロパロっていうYoutubeのチャンネルで
多数AV女優さんが出演してるチャンネルがあって
定期的に動画が投稿されてるんですが
先週かな?投稿されたある動画があって

どういう内容の動画か、ざっくり言うと
動画投稿をはじめて1年たつが、未だに、広告がつかないと
何で私達の動画は全てつかないのか
Youtubeの審査で全部つけられないという判断で処理されてると
内容的に何か問題があるようなものでは無いのに
AV女優を差別してるんですか?
差別されるんだったらYoutubeの投稿辞めます
っていう動画です

で、これも似たような話なんです

別に、Youtube自体が意識的に差別してるわけでは無いと思うんですね
広告を出すスポンサー側でどういう動画に対して広告出すか設定できるはずで
要するにスポンサー側から、こういう類の人達の動画には広告出したくないと言われるってだけなんですね
ですから、内容というよりも、やってる人なんでしょう
これね、もしかしたら、バーチャルユーチューバーで声だけAV女優なら問題無いんですよ笑
それならスポンサー側もOK出すかも

でもね、結局、そういうことなんですよ
だって、絶体言う人いるよ
AV女優がやってる動画に広告出してる企業にわざわざ電凸してクレーム入れる奴
だから、こんな世の中になってるんですから

企業側が差別したいんじゃないんですよ
一部の(例の)人達に差別させられてるんですよ

かなり賛否を呼ぶ動画で普段よりかなりアクセスあったようで
コメントもかなり来てるようでしたが
そのコメント見てもわかるでしょ
ホントに賛否両論出るんですよ
今の世の中だと、今の世間の常識?価値観?だと


で、気持ちはわかりますが、正直な事言うと
あの動画はダメだと思いましたね
私が動画の運営か何かなら、あんな演出の動画はアップしませんね
もっと違う演出があったはず

2つの点で良くない

1つめは、普通に考えてYoutube批判が的を射ていないから
2つめは、ネットは負の力が強い、声がデカイ、つまり五分五分の意見なら負けるから

1つめの時点であんな演出の動画やったらダメですよね
そもそもそんな意見、理由はどうあれ、客観的に見たら却下されるに決まってるから

でね、みなさん気がついてるかどうかわかりませんが
2つめの点に気がついてる人どれくらいいるんでしょうか

ネットってそんなもん、人間の心理ってそんなもんなんですよ

一言でいうと

みんな、マウント取りたいんです

現実って、やっぱり、組織で動いてますし、色んなしがらみや、上下関係で成り立ってるわけですね
組織構造があって、権力が発生する
つまり、世の中あらゆるものが組織を成している(ある意味国家も組織、都道府県も組織、家族も組織)ならば
そのピラミッド構造の頂点に立つ一部の人以外はみんなマウント取られてるんです

だから、余計に、現実から離れた、ネットの場ぐらいは、みんなマウントを取りたいんですよ
ネットでも他人にマウント取られたくないんですよ

意見が五分五分の間は動かない、寧ろ負ける
だって、みんな叩く側に回りたいから、攻撃してる間は攻撃されないから
文句言うのは誰だって言えるからね
叩くのは楽で、簡単にマウント取れるんですよ
意見のすり替えも自由自在、困ったら論点ズラして人格攻撃すりゃ済むしね

だから、7:3、8:2ぐらいで勝てないと、ネットでは勝てない
絶体じゃなけど、なかなか難しい、よほど完璧な理論武装が出来てないと、あと説得力


今の世の中、AV女優差別を訴えたところで、ネットでは負けます
コメント欄もそういう感じでしょ
賛否あるけど、否の意見多いでしょ
しかも、今回の話は、論理的に考えてYoutube批判はお門違いですから
少なくとも、気持ちはわかるがそれは違うよってね

言いたいことはわかりますが、やり方が不味かった

私も実はこっそりフォローのコメント書いておきましたがまぁ焼け石に水ですわな
なんで、こんな軽率な動画出してしまったんでしょうね

もう動画投稿するの飽きたのかなぁ・・・


AV女優への偏見に関しては、そう簡単にどうにかなる問題じゃないですよ
10年以上、一昔前に比べたら全然良い状況で、寧ろ擁護してくれる人がもの凄く増えましたよ
私自身が一昔前まで偏見持ってましたから

ただ、前から私言ってることで、差別と区別は違うよって話で
私は、アダルトな内容っていうのは、区別されて当然と思ってますから
ただし、AV女優自身へ不公平な扱いをしてしまったら、それは差別だよね

でもね、今の世の中、そう簡単に、これらを切り分けて考えてなんてくれないんですよ
もう、職業とその人が直結してしまうわけでね
例えば、芸人がワイドショーのコメンテーターやってておかしな発言して叩かれると
その発言と関係ないその芸人のネタも一緒に嫌われちゃうでしょ、あれです

特に、仕事柄、どんな立場の人でも叩きやすいでしょ
これはもうね、人間全体の価値観レベルが底上げされないと、そういう区別した考えはできないと思います
もっと言うならば、それぞれの地域やお国柄、色々な文化や宗教的なもの、そしてそれぞれでの本音と建て前
色んな要素で、そう簡単に、全体で変わるなんて事は非常に難しいわけです
となると、今の時代だと、何を言おうが、全て否定の意見に蹂躙されてしまいます
たぶん、自分らが生きてる時代でも達成が難しいんじゃないかなぁ
それくらいのスパンのもんですよ、価値観が変わるって事は
徐々に摺り合わせをしながらゆっくりと変わっていくもんなんです

例えば、日本って、実は、世界的にもかなり性に関しては、大らかな文化だったんですが
それこそ遊郭とかは有名ですが、各地の宿場町には当たり前のようにハッテン場がありましたしね
LGBT差別?日本で何いってんの?って話です
それでも、やっぱり、遊郭等々に対して、世間的には、あれは区別に近いんでしょうけど
実際は、トップ遊女とかになると一般庶民にとっては今のアイドル並の憧れの対象であったとしても
今で言う差別はありましたし

つまり、ちょっと数百年前であってもそうだったんですから
そんな一朝一夕で世の中の価値観が変わるわけでは無いと思います

私は、今はこんな世間だという事をわきまえるべきだと思うんですよね
今、勢い勇んで言ってみたところ、反感食うだけですからね
こういうものは徐々にやっていくしか無いわけで
過激なことを言い出しても何も良いわけ無いです
歯に衣着せぬ物言いで賛否を生む事をやっても
それで賛同してくれる人が出てきても、同じだけ否定してくる人も生むわけで
何事も近道は無いんじゃないかと
とにかくわきまえるって大事かなぁと
きちんとわきまえてたらあんな動画の投稿にならないんじゃないかな

徐々にやることを放棄するならば、革命家にでもなるしかありません
革命=現状破壊=法治国家ならば犯罪を犯すしかない=暴力
こういう事ですけど、やる自信があるなら




まぁ、ちょっと話が逸れすぎましたが

別に、テレビ東京も、AbemaTVも、Youtubeも誰も悪くないんですよ
そうしたいからそうしてるんじゃないんですよ

彼らも営利企業ですから、世間の状況や、スポンサーには敵わないわけでね
そういう風に、させられてるだけなんです

これが、例えば、Amazonプライムビデオだったり、ネトフリだったり
あとは、スカパー!とかですね
ああいう、スポンサーが関係無いと、世間の状況ぐらいしか関係ないので
基本的に法的に問題が無ければ、通るんですけどね


話を元に戻すと、
今回のAbemaTVの株式を電通と博報堂が取得したという事は
将来的に、恵比寿マスカッツの番組にも影響を与える事になるのではないかと
私は考えます

勿論そうならず良い方向に進めばいいのですが、ちょっと一抹の不安が過ぎります


マスカッツだけじゃないですよ
今の息苦しい世の中の雰囲気が続くなら、結局、バラエティというか、芸人も似たような状況に追い込まれていきますよね
実際そうなりつつあるから、地上波から逃げてきてるんでしょうけど

私、今のこの世の中が気持ち悪くて仕方ないです
この偽善と欺瞞に満ちた感じがね
偉そうに正義を語ってる連中ってそれほど上等な人間なのかねぇ、、、まったく、、、
人間なんて一皮剥けばみんな糞味噌ですよ
それをわきまえてもないのに、よう大人になれたなと


この気持ち悪い世の中を何とか打破できないものか
せめて、もうちょっと楽にならないものかと

もうちょっと表現とか職業とか、そういうことで、
今の世間的にあおりを喰らってる人らで連携できないもんですかね
業界の垣根を越えて連携して、
今の気持ち悪い世の中にやんわりと束になってNOと突きつけていければ
少しは変わるんじゃないかと思ったりするんですけどね

もうちょっと、芸人をはじめ表現をする業界とAV業界とかが暗に連携して
この気持ち悪い世の中を変えるきっかけでも作れないかなと
そういう連携の幅を広げていけば徐々に大きな力と空気感を作れるんじゃないかな


某騒動の時に書きましたが、あの時、AV業界が訳もわからず集中攻撃を受けた際
私は、今後は、今以上に、色んな業界の人間をこちらの業界に巻き込んで行くことが重要だと書きました

どういうことかというと、

いくら自分達で正論、事実を主張したからといって、みんな聞いてくれないんですよ
先入観も相まって

で、そういう時は、寧ろ、こういう業界だからこそなんですが
自分達で言う必要ってあんまり無いんですね
周りに言ってもらうんですよ、周りにそういう空気を作ってもらうんですよ
自分達自身は、外に向けては、常に謙って対応すれば良いんです
常に低姿勢で、すいませんっていう態度でいれば良いんです
で、周りに、そんなことはないと、やってもらうわけです
この方が圧倒的に効果的

他の業界の人間を巻き込むような仕事の仕方を普段やっていけば良いんです
何故ならば、みんな、仕事だから
一回仕事した人や業界の人間を悪く言う人なんて滅多にいない
基本的に、その時に良く接していれば、絶体に悪く言わない
人間ってそんなもん
だって、また次に一緒に仕事するかもしれないのに、悪く言うわけないでしょ
寧ろ、定期的に、仕事したり、好印象与えていたら、勝手に良く言ってくれますよ
こっちがいくら低姿勢で謙っていてもね
こういう偏見で先入観ありありで見られてる業界はこれが一番良い手
芸人、役者、ミュージシャン、作家、脚本家、漫画家、アニメ、、、こういう表現する業界は理解し合えるし、良い


マスカッツもそうだよ
昔は最初から色んな芸人と絡んでたけど、第二世代はあんまり絡んでこなかったでしょ


もっとさ、AV業界も大局的に物事を見たり、賢くふるまっていきましょうや・・・・


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恵比寿マスカッツ 湊莉久、神咲詩織、田森美咲、夏目花実、古川いおり、スーブーが卒業 12月15日に卒業ライブ

 【12//2018】

12/15(土)「冬の卒業式~言っとくけど私たちず~っとマスカッツ好きだからなSP~」ライブ決定!! | 恵比寿★マスカッツ公式サイト








10/12のAbemaTVの生放送で発表がありました

湊莉久、神咲詩織、田森美咲、夏目花実、古川いおり、スーブー

の6名が12月15日のライブで卒業ライブ(品川ステラボール)にて

恵比寿マスカッツを卒業する事になったようです



湊莉久
前から決めていた予定通り、芸能活動も含め引退

神咲詩織
音楽関連の事にもっと力を入れたい

田森美咲
芸能界を引退するので

夏目花実
イラストの勉強をしたい

古川いおり
半年前から考えていた、やりたいことがあってその時間を作りたい

スーブー
海外進出を視野にダンス等々の練習に力を入れたい











こういう、事前にちゃんと告知して、ライブ等々のそういうタイミングで綺麗に辞めていくのが
今まで応援してくれた人に対する、正解の一つかなとは思います

定期的にライブやってるんですから、突発的じゃなければそういうきちんとした去り方はあるはずで


残念だなという人もいると思いますが、新人も大量に入ってきてることもありますし
特に、この6人は第二世代の1期生ですからね
正直、色々な行き詰まりが見えてる人もいますから
いつまでもダラダラマスカッツ続けてるよりもというのがあるのかもしれません


辞めるのAV女優とタレントが半々なんですが
新人AV女優の割合若干少なかったような気がしてて
だんだん減ってきているんですよね、AV女優
このグループなんのグループだっけという感じで


そもそも第二世代始まったときから書いてますが
AV女優的に結構微妙な位置の人が多くて、三上悠亜ぐらいしか有名な人がいないっていう問題があって
が、三上悠亜は正直バラエティ的には使いづらいというか、不器用なようなので、、、ね
つまり、その部分においては殆ど明日花キララの知名度に頼りっきりだったわけで
明日花キララが辞めていったのもあり
新人に大物を期待したんですが、結局物足りない感じで

マスカッツ厳しいなぁ


今日の番組もやってることは昔からやってるいつものネタですしね

12月の卒業ライブを機に、番組リニューアルっていう事も考えてみてはどうでしょうかね
それでAbemaから切られては元も子も無いんですが

面白くなるかどうかはやってみないとわからないのですが
やっぱり別のスタッフで番組やるとかしないとこのマンネリ感は拭えないかと



とにかく、今は卒業ライブ成功に向けてという感じで
また、レッスンとか始まったりで忙しくなると思いますが、最後頑張らないとね

前に新メンバーで企画の子が案の定マスカッツと本業の調整がつかなくて愚痴ってましたが
だから、企画の子がやるには大変だっていってたのになぁ
まぁ、ゲッスーなんて一応専属ですが、仕事無いですけどね
あれこそ大変だと思います
たぶん、全くAV売れないんでしょうね
企画からもあんまり声がかからないっていうことは本格的にAV売れないんじゃないかと
ゲッスーはマスカッツどころじゃなくてガツガツ企画の仕事やっていかないと
マジでヤバイんじゃないかなぁ
このままマスカッツ辞めても殆どAVの実績無しの状態で引退とか色々厳しい、貯金も無いだろうし



あと、今、公式HPみたらメンバー表が更新されててPTAが消えてましたね
完全に切ったということですかね
そういえばみひろはまだ続けるんだな
まぁまだ入って1年っていうのもあるし、
入ってきたときの設定を考えると辞める時の辻褄が合わせようの無い状況なのがね






最後に、ちょっと話変わりますが、
TV朝日のラストアイドルが今までのラストアイドルファミリーの子みんな集めて
MCにおぎやはぎを使ったアイドルバラエティ番組やるらしくて
もう、まんまマスカットじゃん笑っていう
色んな意味で笑った





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恵比寿マスカッツ 新リーダーは「市川まさみ」

 【25//2018】

私現地行ってないので状況はよくわからないのですが
公式ツイッターに流れてきたので、今日のライブで発表があったようです



https://twitter.com/EBISU_MUSCATS_2/status/1032959171681968128




https://twitter.com/EBISU_MUSCATS_2/status/1032961765967945733









みなさん一番に思うことが、初のSODのリーダーっていう所ですよね

本当の元々がS1のグループで、そればっかりだとちょっとあれだから
他からもちょっと入れたりっていう感じで基本的には
CA系列で固められていたわけで
第二世代もその流れではあったんですが
第二世代からSOD含め他のメーカーからも入れて
ほぼAV業界全部を巻き込んだグループという感じになっていました

ですから、今までは、初代から引き続きCAの子がリーダーをやっていたんですが
今回、はじめて、それもSODの子がリーダーということで
そういう意味での驚きはあるだろうと思います


まぁ、私、現地にも行ってないですし、細かい事もよくわからないので、色々言う資格も無いと思いますが
私の感想を言いますと

良い人選

という印象です

寧ろ、絶妙な人選




市川さんって凄い美人ですよね
今のマスカッツだと個人的な印象だと一番美人かなぁ
AV女優としての評価は別としても
やっぱり、ルックスは大事

私、市川さんのファンでも何でも無いので本当の所は詳しくは存じませんが
色々と拝見したりしてる感じで言いますと
最近の若い子に珍しく? 凄い良い子ですよね
他の人が悪い子って事では無いですが笑
周囲に分け隔て無く気を使えるし、きちっとしてるし、真面目だし
良い意味で真っ直ぐで純粋な感じがします

なんかこの感じ、初代の人らに通じる感じがするんですよ
カメラ回ったら、そりゃ、悪態ついたり口汚かったりするんですが
でも、みんな、基本的には良い子だったじゃないですか
真っ直ぐで、純粋で
だから、普段、何言ってようが、やってようが
そういう面でファンが素直について行けたし
応援したいと思うんですよね

第二世代は最近までずっと多方面でゴチャゴチャし過ぎなんですよね

そういった意味で、全くダメダメだった明日花キララから変わるとなれば
市川さんって絶妙な人選だなあって思います
ある意味、全てにおいて明日花キララの対極にありますよね



明日花キララが辞めて、リーダーがずっと空席のままで

私も、このままリーダーがいないっていう状況でも良いんじゃなかなって思ってたんですけどね

というのも、アイドルグループって、リーダーとエースって別の方が良いんですよね
負担が大きすぎるから
だから、初代もずっと別だったわけです

恐らく、スタッフは明日花キララに両方求めちゃったんじゃないかなと思うんですね
どっちも上手く出来ないのに、両方求めてしまって、最後は突然の脱退までいってしまったという感じ
明日花キララは3番手4番手ぐらいのバイプレイヤーだったらうまくいってたと思いますが
まぁ、本人のプライドが許さないでしょう

ただ、第二世代は、エースらしいエースがいないんですよ
正直、笑いのセンスあると思う人いないですし、お笑いを理解してる人もいないですし
みんな何でもやれるけど、それほど器用な感じもしないですし
マスカッツ的なエースらしいエースっていないんですよ

今は、みんなで作る頑張るって感じですかね
誰かが飛び抜けてるとかじゃなくて、誰かに頼るって感じじゃなくて
その場その場でみんなで頑張っていくって感じ
誰かがセンターだとかエースだとかリーダーだとかそういうことじゃなくてね
少なくとも、Rioなみにマッコイさんに信用されてる感じのメンバーはいないですし
Rioなみにメンバー同士でも一目を置かれてる人はいないと思います

だから、今はそういう子がいないので
だったら、別にリーダーに関しても、いなくて良いんじゃないのかな?って思ってたんですね
もう一つ言うならば、ファンが誰がどうとか五月蠅いでしょ?正直
前にも書きましたが、もうちょっとマスカッツ箱推しになって欲しいんですよ
自分の推しが目立てば他のメンバーもグループもどうでも良いみたいな人結構いるじゃないですか
案の定誰がリーダーになるか?って話でもゴチャゴチャ言ってるようですし
誰がなっても文句言うぐらいなら、空席のままで良いじゃないかと


ただ、もしも、リーダーを選ぶとしたら、明日花キララの反省を十分にいかす必要があるとは書いてました
少なくともきちっとしてる人
昨今は古川さんがずっとMC任せられているので、普通に選ぶと古川さんなのかなとかも頭に過ぎってましたが
そういった意味で、古川さんと市川さんって仲良いようなので
引き続きMCは古川さんがやるんだったら、市川さんのフォローもしっかりできるんじゃないかと


エースらしいエースがいない状況で、みんなで作っていく頑張っていくって感じならば
リーダーは市川さんっていう、真面目で良い子で、
みんなからも信用されてる人がリーダーっていうのは
良い選択じゃないかと思います
他にリーダーやれそうな人があんまりいなそうだしね




ただ、これからですよね
月並みな事を言うと、市川さんらしいリーダーとかそういう言葉になっちゃうんですが
何でスタッフは市川さんを選んだのか?という所を暗に理解して頑張っていただきたいなと
別に明日花キララみたいな事は絶体に望んでないはずで
敢えて対極にあるような人選をした理由があるわけで
そういう所を理解して
今、辞めていく人もいますし、新メンバーも大量に入ってきてこの大所帯どうすんの?って感じで
この先どうなることやらという感じなんですが
とりあえず、地上波打ち切りからずっと波乱の状況でしたが
なんとか新リーダーにはこの状況が落ち着いてまた新しい目標に向かっていけるように
頑張って行って欲しいなと思います






他のことについては何が発表があったかはよくわからないので
何か新しい発表や情報がわかったらその時にまた


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恵比寿マスカッツ 小島みなみ 卒業

 【13//2018】

7/12のAbemaTV「真夜中のワイドショー」内で発表

8/24のライブが最後となるようです



これも明日花キララからの流れでしょうね
言うてもリーダーとなってる人が勝手に辞めちゃうんですから
あれで糸が切れてしまった人もいるでしょうし
色々大変だけど頑張ろうって思ってた矢先にあんなことあっちゃねぇ
みんなやる気無くすよ

まぁ、小島みなみさん自体はユニークなキャラでしたから残念なのかもしれませんが
他に色々ユニット組んでたり他の仕事もあったりで
色々総合的に判断して、今後も続けていくのが困難だったのかもしれませんね、気持ち的にもでしょうけど
正直、色んな仕事を掛け持ちしてるのもあって、それほどマスカッツに注力って感じでは無かったでしょうから
仕方ないかもしれないですね
キャラ的に20代前半かな?と思いきや結構年いってたはず(27,8?)ですから
来年以降もやるのはキツイって事もあるかも


ただ、きちんと宣言していったのはまだマシです
今までの人が殆どは勝手に辞めていってますから


よく初代もたくさん辞めたって言う人いますけど
勝手に辞めていった人の割合は段違いですよ
確かに辞めていった人は同じくらいいますけど
初代の時は、個人都合じゃないんですよ
例えば、メーカーの問題だったり、番組改編の影響で
番組リニューアルに伴いメンバーも一新だったり
そういう個人ではどうにもならない都合が殆どでしたから
たぶん知らないで言ってるんでしょうけど



そりゃ新メンバー募集、みんな敬遠するわなぁ・・・
内情は事務所通じてみんな知ってるだろうしね
こりゃ、他にも続きそうな感じがしますよね
そういう雰囲気もあっての、大量新人採用だったのかな
そういえば、新人って21名だっけ?
そっくりそのまま全員世代交代ってなってもおかしく無い人数だわな・・・


これならさ、、、いっそのこと
昨年末に番組と共に解散した方が良かったんじゃないの?って思いたくなりますよ
マスカッツっていう看板、もうボロボロですよ
泥塗ったどころじゃないですよ、色々とれかけてますよ

結局は、
10周年やれないって所から全部計算が狂いはじめたんじゃないかと
私は思っています

まぁ、10周年やれないのはそもそも辞めていったメンバーも含めた力不足なんですけどね




マスカッツ、今のところ明るい未来が見えないね

どういう気持ちで見守れば良いんでしょうね



マッコイさん
格闘技も良いけど
マスカッツをどうしたいんですか
何かファンにもわかるように方向性や未来を結果で示してもらえませんか





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恵比寿マスカッツ 葵つかさ 卒業

 【03//2018】

恵比寿マスカッツ 1.5@EBISU_MUSCATS_2

【大事なお知らせ】
この度7月1日付で、葵つかさが恵比寿マスカッツ1.5を卒業することとなりました。
恵比寿★マスカッツメンバー、スタッフ一同、彼女のさらなる活躍を期待するとともに、皆様もこれまでと変わらず葵つかさへの応援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。






わかってた話なので驚きはしないですね

実は前から辞めたかったのかな
明日花キララが勝手に辞めたので自分も辞めて良いんだ的な感じの印象をうけます

色々理由があるとは思うんですね
他人にはわからないたくさんの苦労や苦悩があったとは思います
昨年、彼女が番組で「途中でマスカッツ辞めた人は後悔する」と言っていましたが
後悔しないと思ったから辞めたのかな
得することは無いと

まぁ、しゃーない


でも、個人の勝手な都合で途中で辞めていった人達は
今後、人生において、マスカッツについて何も語れなくなってしまう事は、勿体ないとは思いますけどね
表面的には、がんばったよねとか色々気を遣ってくれるでしょうけど
みんな、途中で逃げた奴としか見ない
そんな人がマスカッツについて何を語ろうが聞く耳なんて持たないでしょう
所詮、逃げた奴が、僻んで疎んで嫌なイメージでしか語らないものに価値はない
辞めるんならきちんとけじめ付けて辞めていくもんだよ
何故ならば応援してた人達は、そんなあなたに、時間もお金も労力も使って応援してたんですから







ただ、葵つかさについて一言いいたい
何故今更詰め物を・・・

ただ、これ以降、作品の出来は良くなってるんだよね
AV女優としてはちょっとよくなってる

実は、辻本杏も辞めてから作品の出来は上がってるんだよね
マスカッツ辞めて何か吹っ切れるものがあるんだろうか






もう一つ、早速メンバー表が修正されていたんですが
未だに、みひろが別扱いになってるし
PTAが表示されたままなんですよね

みひろが別扱いなのは今まで私が書いてたとおりの感じなんだろうなと思いますね
だから扱いが難しい状態になってる感じ

PTAは卒業っていったのにね
なんなんですかね
やっぱ卒業させると今後使い勝手が悪くなるからやっぱやーめたって事ですかね
もうそういう適当なことばっかやってると益々見透かされちゃうよ




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恵比寿マスカッツ 新メンバー最終オーディション開催 研修生として21人が合格

 【01//2018】

【緊急】恵比寿マスカッツ1.5新メンバー(研修生)21名大決定!セクシー女優は宮村ななこ、架乃ゆら、日菜々はのん、桐谷まつり、桜もこ、友田彩也香、七海ティナ!▼グラドル&一般からも超個性派女子が続々登場!さあ、誰を推す?!▼8/24渋谷ワンマンライブでのお披露目を目指しダンスレッスンなどに励む予定【オーディション最終審査速報。吉沢明歩から熱い激励も】 - DMMニュースR18






松本ゆん 松本ゆん - Wikipedia松本ゆん(@m_y0729)さん | Twitter

粕谷まい 粕谷まい恵比寿マスカッツ(研究生)(@koro_2525)さん | Twitter

鈴乃八雲 鈴乃八雲(@suzuno_yakumo)さん | Twitter

友永紗弥

澁谷美鈴

如月さや 如月さや - Wikipedia如月さや☆(Saya Kisaragi)(@saya_0415)さん | Twitter

小林ひろみ 小林ひろみ - Wikipedia小林ひろみ@ヤンコバ(@hiromikoba0312)さん | Twitter

小山友里絵

なつ葵

山中真由美 山中真由美 - Wikipedia山中真由美(@yamamayu0302)さん | Twitter

白藤有華 おゆか【白藤有華】(@sweet_oyuka)さん | Twitter

奈良歩実 奈良 歩実(@ayumi471)さん | Twitter

藤井マリー 藤井マリー(@fujimary_6)さん | Twitter

神宮司かなん 神宮寺かなん - Wikipedia神宮寺かなん(@kanan_jinguji)さん | Twitter



宮村ななこ 宮村ななこ(@AV80680055)さん | Twitter

架乃ゆら 架乃ゆら - Wikipedia架乃ゆら(@kano_yura)さん | Twitter

日菜々はのん 日菜々はのん - Wikipedia日菜々はのん (愛称ひなのん)(@88_hinanon_88)さん | Twitter

桐谷まつり 桐谷まつり - Wikipedia桐谷まつり(@matsuri_kiri)さん | Twitter

桜もこ 桜もこ - Wikipedia桜もこ(@moko_sakura3)さん | Twitter

友田彩也香 友田彩也香 - Wikipedia友田彩也香(@tomodaayaka)さん | Twitter

七海ティナ オフィシャルサイト七海ティナ(@tinaaaaaaa1208)さん | Twitter七海ティナ 公式(@nanami_tina7)さん | Twitter




とりあえず研修生と言うことですが、
正式メンバー入りを目指して、みなさん頑張ってください!

期待してます!




















・・・え?それだけ?笑


いや、まぁ・・・

でも、正直な話、私だけじゃないでしょ?
ガッカリ感半端無いって人多いでしょ?みんな気を遣って言わないだけで

あ、でも、友田さんはちょっと笑う
また一人かなりのベテランが入ることに


ま、研修生って事なんだよねぇ
募集する際にそういうこと一切言及無かったので
もしかしたら、詳細はわかりませんが、応募者見て後から決めたのかも

大久保さんには最初のライブまで生き残れ的な事言われてますし
どうなることやら

ちょっと失礼な事書きますが
私、過去2回、この新メンバー募集について書いてる手前
今更、変に取り繕った事を書いてもしゃーないので・・・

この人が入るんだったら少しは起爆剤になるかもって書いてた人達に、カスリもしなかったです笑

ま、そうだろうなとは思ってましたけどね
売れてる人達にとっては本業に支障が出る状況でしかないんじゃないかと

リスクを恐れていては何も始まらないとか思う人もいるでしょうけど
今のところリスク高すぎて周囲の大人達は賛成しにくいと思います

今のマスカッツに入るのって色々考えちゃうだろうな・・・


ただ、このメンバーはしょうがない
殆どが誰だお前レベルです
そりゃ研修生って事からになっちゃう
すぐに正式メンバーというわけにはいかないよね
ここから良さそうな人を正式メンバーにしていくのか
それとも基本的にみんな8/24?のお披露目ライブ後は正式メンバーになっていくのか
一応全員?って話にはなってるようですけど、ホント??多くない???
前から散々人大杉って言われてて今この人数なんだけどね
そもそも本当は、3,4人程度の採用の予定だったでしょうし
AV側は・・・
まぁ、これ以上書くと、もっと畜生で直球で核心的な事書きそうなのでやめておこう・・・

色んな意味で透けて見えてる面もありまして、コメントしづらいのですが
とにかく、これが研修生、新メンバー候補ということですが
もしかしたら全員正式メンバーに昇格って話にならないんじゃないかと思ったりしてるんで
この中で更に生き残れるよう今回合格したメンバーは良い競争を期待します
例え正式メンバーになれたとしても、21人もいたら埋もれちゃうよ
今まで数人でも埋もれてたのに
正直、今の状態だとマスカッツとして出られる場はライブとAbemaの番組ぐらいなので
普通に考えたら埋もれるんじゃないですかね
そもそも総勢40人超の人間をまともに支えるだけのスタッフがいないと思う
25人前後でも扱えきれなかったのに

ただ、今まで、競い合ってメンバーになるっていうケースはなかっただけに
その中で勝ち残って、台頭して、正式メンバーになった人っていうのは
今のメンバーには良い刺激になると思いますので
そういうポジティブな面は期待できるところなんじゃないでしょうか
みんな仲良く横並びで正式メンバーって話なら別ですけど




ここから、これをキッカケに、
マスカッツが盛り返すっていう状況をイメージをすると
もう、道のりが途方もないです
このレベルで新メンバー入れて
で、正式メンバーとして活動し始めて、良い循環になってきて
そして、また、新メンバー募集して・・・
これが続いてやっと好循環になって対外的にも良い状態になってきて
そしたら、ようやく、めぼしい人からの応募も出てきたりと・・・
結構、途方もない気がします
今の状況だと、東京五輪に間に合う気がしないです
ま、何を持って東京五輪を目標にしてるのさえよくわからないですけどね笑
時期的な目安ってだけでしょうかね






マスカッツどうなんだろうなぁ
大久保さんも開口一番昨今の色んな規制の話してますしねぇ

あのー・・・大久保さんがコメントで、
マスカッツは見た目じゃなくて面白いかどうか的な事言ってるじゃないですか
これ一面は正しいけど、そうじゃない部分もあるんですよ
中にいる人達はわからないのかもしれませんが、いや、わからないふりをしてる可能性もありますが、
何回も書いてますが
初代が受けたのは、当時、誰もが知ってるトップレベルのAV女優
つまり、見た目もトップレベルのAV女優をずらっと(雑に)並べて
そいつらに色々やらせてみたら、意外にも面白かったから、受けたんですよ
単に面白いから支持されたわけじゃないんですよね

で、マスカッツの影響もあると思うんですが

今や、もう、アイドルって、シモネタを雑に言わないだけで
相当な事みんなやってますよね
AKBなんて、死語ですけど、所謂バラドルですよね
総選挙の2位の須田さん?数日後には生放送でパンスト被らされてましたからね
彼女のマネージャーが「おいしいじゃん!」ってゴーサインだしたとか
笑い取れるならこの程度の事最早みんな普通にやってるんですよ

昨今の表現規制の問題も確かにあると思いますが
それを言ってるだけじゃ、もうどうにもならないですよ
私には、保険か言い訳にしか聞こえないです

本当に面白さを指標にするならば、他のタレントの追従を許さないレベルじゃないと

でも・・・正直、厳しいんじゃないかな
それはタレントとしての能力の問題もあると思いますが、スタッフの問題もあるかなと

だって、地上波打ち切りにあった時のスタッフと今も全部同じスタッフでしょ
で、その後の、例えばAbemaの番組とか見てても、
面白い時もありますが、やってること全く同じでしょ
前に指摘したとおり、地上波打ち切りになった原因を規制のせいにしてませんかね
それじゃ、厳しいよ

エロ表現をすれば受けると思ってたら大間違い
何か勢いのあることを言えば、やれば、受けると思ってたら大間違い
大学生がバカ騒ぎしてるのって端から見たらクソつまんないでしょ
パリピなノリって当人達だけが楽しいのであって端から見たらクソつまんないでしょ
そういうのって、精神的には炎上商法みたいなもんなんですよ

初代は露骨にシモネタ言うことってそんなに多くなかったでしょ
立ち位置はあくまでもグラドルとかそういうことで、
ハッキリAV女優的な事を言い出したのって解散決定してからだから
かわいい甲子園もかわいいだけでエロくもなんともなかったから

ギャップなんです、いつもやってたらギャップにならないでしょ
笑いは緩急なんです、緊張と緩和なんです
こんなこと笑いのメカニズムの基本中の基本ですよ

いつも昇竜ぶっぱしてたら、そりゃ見てから余裕で避けます

嘘でも普段は正統派アイドルのふりをしてないと
ボケがボケになんないでしょうが・・・

こういう当たり前のセンス?知識?がね、メンバーにも欠如してるように見えるんですよね
バラエティ番組は見るけど、お笑いには興味がないんじゃないかなぁ

みんな闇雲に初代を評価してるわけじゃないんですよ
彼女らはそこら辺はよくわかってる人多かったんですよ
だからどこに出しても恥ずかしくなかった


まぁ、こんなこと何回も書いてるんで
また同じ事言ってらって思われてそうですが



正直言うと、別のスタッフがやるマスカッツの番組も見てみたいです
マスカッツの番組じゃなくても良いんで
マスカッツを使った番組ね

新メンバーという打開策の先行きが見通せなくなってきたなら
違う方向での打開策を考えていかないといけないんじゃないかと
私は何かマスカッツに変化をもたらすその他の方法は
違うスタッフ、現場にマスカッツを預けてみる、だと思いますけどね
手始めに、Abemaの番組は私は頭打ちになってると思うので
一端終了して、別番組でこういう取り組みをはじめてみたらどうかなと思ってます





ぶっちゃけた話言っていいですかね・・

いい加減、マスカッツに対するもどかしさが辛いです
とにかくもどかしいです
色んな思うところはあるんですが一言で言うなら、もどかしい

このもどかしさが期待とワクワクに変わる時がくるんだろうか






もう地上波ってとんでもない贅沢言いませんので

どうにか、AbemaTVかニコ生かで、生放送じゃなくても良いですから
週一でAV女優の番組作ってくれませんかね

とにかく、また新しいコンテンツを作らないといけないんですよ
そこからまた新しい商売への派生が期待できるわけで

もうなんだったら開き直って
純粋にAV女優の情報バラエティ番組でも良いとすら思ってるんですけどね
情報を出す事自体はなんの問題も無いはずですから

とにかくそういう場が欲しい、AV女優が出て行ける場が
大きくて、オープンな場が
内輪でやってるだけじゃジリ貧だよ

黙って追い込まれてるだけじゃサブカルじゃなくてアングラ化してしまうよ

もっと真剣に考えて・・





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恵比寿マスカッツ LIVE「コンプライアンスなんてこわくない!」 in 赤坂BLITZ 5/4

 【05//2018】

AbemaTVで放送してたので見てました

頑張ってたねぇ
色々あったのに、そういうの感じさせないくらい頑張ってたね


「コンプライアンスなんてこわくない!」というタイトルですが

どうしてこういうタイトルになったのかっていう説明とかあったと思うんですね
説明というか、全体のライブの流れはそういうタイトルにそって流れていったという感じ

要すれば、

自分達は色んな逆風があるけど
そんな事には負けないと、立ち向かって一歩一歩進んでいくんだと

そういうメッセージですよね、今回

またこれから頑張っていこうっていう、そういう雰囲気が感じられて
良いライブでしたね

今後、新メンバー募集とかも始まりましたし
また、新しくやり直しましょうよと

そういう感じで今後も頑張って欲しいですね
昨年末からの諦めムードから考えると
良くここまで持ち直したなあ



あと、安田大サーカスのクロちゃんが応援的なポジションで参加していたのは
良い判断じゃないかなと
コスパ的に
クロちゃん色んなタイプの人がフォローしてますからね、宣伝効果としては良いと思いますよ


他には、放送中ずーっと、新メンバーやら新リーダーの話がつきませんでしたが

新メンバーに関しては、
今月末までが募集期間で、6月から選考ですから
まだまだの話ですよ
今からなんだかんだ言ってもしゃーないです

もしも入って欲しい子とかいるなら、その子のtwitterに応募するように直接言わないと・・・
特に、abemaのコメントって本当に意味無いですからね
あれって全く残らないので、恐らくスタッフも含めて殆ど見てないですよ
だって、放送中は他の仕事で忙しいですからね、ちらっと見ることはあっても
ずっとコメント見続けてることなんて無いですよ
かといって、後からタイムシフトで見たとしても
残らないからどういうコメントがあったかわかりようがありませんしね

新メンバーについての私の話は前に↓で書いてます
恵比寿マスカッツ 新メンバー募集(近日募集開始予定)
恵比寿マスカッツ 新メンバー募集開始(締め切り5/31)


で、新リーダーに関しては、
正直、誰がなっても運営がそう判断したならそれで良いと思うしか無いんじゃないかなぁ
よくわからないのが、
なんで、自分の好きな子にリーダーなって欲しいって思うんでしょうね
あれだけの大所帯を仕切る能力が高いのがその子しかいないって
誰もが認めてる子なら、ファンが自分らで言うのもわかるんですが
そうじゃないならば、何で推すんでしょうね
だって、それでうまくいかなければ批判されるでしょうし、
本人の負担も非常に高くなって、下手したら倒れたり、疲れて辞めちゃうまでいくかもしれないのに
論理的に判断するならば、ライブの放送中でもクロちゃんか誰かが言ってましたが、
リーダーとエースは別の方が良いっていう考えは論理的です
明日花キララの反省もいかして
あれだけの人数をきちんと仕切って引っ張っていける人がなるべきで
グループとしてのセンターというか中心は別っていう考えもありますからね
つまり、初代で言うと、蒼井そら、麻美ゆま、希志あいのがリーダーで、エースはRioっていう事ですよ
その時々のリーダーが仕切って集団を元気に引っ張っていって、だけど、グループの中心はRio
このスタイルで良いと思いますよ
ちょいマスの時に当初はRioがリーダーっていう流れだったらしいのですが
もしもそうなっていたならRioの負担が多すぎてうまくいってなかったと思います
まぁ、第二世代はエースらしいエースがいないんであれですが
一人に全部負わせるのは良くないと思いますよ



さて、心機一転動き出したマスカッツですが
当面は、新メンバーでしょうね

どんな子が入ってくるのか
ある意味これで全てが変わってくると思います
良い意味で期待を裏切るのも良いでしょうけど
かといって、期待はずれでもいけないし
やっぱり、欲を言えば
我々だけじゃなくて、世間的にも驚くようなサプライズ参加とかも欲しいですし
楽しみです















さて、ここから先は、微妙な話しかしませんので
特に、毎回現地行って一生懸命応援してる真面目なファンやそれに準じる人は
どうぞ、ブラウザを閉じてください

以下は、私のように捻くれてる人しか見たらいけません
嫌な気分になっても自己責任















まず、みひろの件

今回、ライブ全体から心機一転頑張っていこうっていう感じを受けてよかったなと思っているのですが
じゃ、ますます、やっぱり、みひろどうすんのよ?っていう事が引っかかるんですよ
今の感じだと、普通にそのままメンバーとして入って頑張っていきますよって事になりますよね

でも、そもそも、何で明日花キララがうまくやれなかったかというと
やっぱり世代が離れてたからっていうのが大きいと思うんですよ
色んな感覚も含めて差がでてくるでしょ、意思も統一できないと思いますよ

みひろ、もっと離れてるでしょ、現役の人ととっくの昔に引退してる人になるわけで
だって、現役の人の思いと、もう引退してある意味悠々自適な人との思いは絶体に違いますから
現役の人の中にはこれがダメならもう芸能生活終わりとかの人もいると思いますし
これにかけてる人もいるでしょうからね

そもそも、前から言ってる通り、舞浜の流れがあって、その中での仕掛けの一つとして
みひろっていう、ある意味、一つの企画ですよね
そういう企画があったのであって
もはや、蒼井そら、麻美ゆま、Rioを首にして
舞浜が無かったことになった以上、みひろ卒業企画も倒れてるわけです
あと、個人的な思いで言いますと、そもそもみひろ加入は良いとは思ってませんからね
ただし、舞浜の流れの中での一企画としてみひろ卒業企画っていうのは理解できるし
良い案だと思うので、本人が頑張るというならば、応援しますよって事ですから
みひろには、正直、AVファン、マスカッツファンとしては言いたいことがありすぎな状況でして
本人が元マスカッツということをネタに個人的に仕事で利用するならご勝手にというしかありませんが
正直、今更、直接絡んでこっちで商売して欲しくないというのが本音です
色々矛盾ありすぎですから、ご都合主義で筋が通ってない人は好きじゃないです

目指せ東京五輪とか書いてますが、
その頃37,8歳のみひろが、20歳前後の子らと一緒っていうのは辛いですよ、下手したら親子ほどの差があるんですよ
個人的には、新メンバーが入ってきて、落ち着いたタイミングで卒業が良いかなと
新メンバー加入は、新しいマスカッツの象徴的な感じになるでしょうし
そのタイミングがベストだと思いますけどね

まぁ、でも何故かマッコイさんのお気に入りですからねぇ
松岡なんて2年半以上かかってやっとあそこまでやらせてもらってるのにね
初代の頃は1期生以外はみんなそれくらいの下積みあったんですけどね
小倉なんて1年たってもおぎやはぎから誰だおまえ?って言われてたのにw







次に、「コンプライアンスなんてこわくない!」というタイトルの件

まぁ、普通に考えると、昨今、色々世間的にコンプラ、コンプラって五月蠅いから
それにかけて、ネタとして、コンプラなんてこわくないって言ってる
そう考えれば別に特に何でもないんですが

これ、マジで言ってると考えると、凄い違和感が出てくるんですよね
言ってることをそのまま受け取れば
自分達は色んな逆風があるけど
そんな事には負けないと、立ち向かって一歩一歩進んでいくんだと

そういうことですが
なんだろう、、、そういう向かい風は何を意味しているのか?と言えば
まぁ、一つは、明日花キララの件とか、色々辞めていく人いて大変だよねっていうところはあると思うんですね
これはちょっと小さいよね

で、やっぱり、大きいのが、恵比寿マスカッツってやっぱり色物扱いされてるって所ですね
でも、そんなに問題では無いと思うんですけど
それほどメディアから拒否されてたんでしょうかね

例えば、BPOから不適切な番組であると勧告でも受けたんでしょうかね、そんな話聞きませんけど
じゃ、テレビ東京が?・・・そんなこと今更言わないでしょうし
本当に問題あるなら、とっくに、衣装の変更とか、そういうこと強制させてたと思うんですよ
だから、色物扱いされてる事が問題っていう感じはしないんですけどね、事実ベースとしてはね

ただし、あるとするならば、AV女優を地上波に出すなという雰囲気、忖度、圧力、、、そういうものがある場合
でも、ゴッドタンにはよく出てくるわけで・・・んー・・・
確かに、地上波でレギュラーで毎週出演するっていうのは他には無かったですけどね

結局、これは何を言いたかったのか?っていう所なんですよ

Abemaさん、スカパー!さんよろしくお願いしますって言葉からもわかるように
言いたいことは、明確で

地上波の番組が終わったのは、そういうコンプライアンスのせいなんだと
で、それが及ばない、Abemaさんとスカパー!さん、これからよろしくお願いしますと
そういう事ですよね

でも、何か明確な法令違反が恵比寿マスカッツにあるんだったらその話が通りますが
別に何にも無いですよね

もしそうならば、逆に、テレビ東京は職業差別をやっている人権侵害メディアということで
逆にコンプライアンス違反になると思います
それに、今更?って言う話しですよ、2年以上放送してきてるわけですから
ですから、逆風があるのは否定しませんが、それほど?って思うんですよね
だから、コンプラが問題なんだっていう話は、半分わかるけど、半分ホントか?って思うんです
どう考えても水曜のダウンタウンの方が苦情きまくりでしょ

で、ちょっとひっかっかったのが

そういう話になると、つまり、こういうことですか?と

「地上波が打ち切られたのは、コンプラが原因だ」

いやいや、流石に・・・え?
普通に、視聴率でしょ?違うの?

なんて言って良いのかわからないんですが
視聴率が高かったらテレビ東京が打ち切るわけが無い
と言う点

例えば、某政治色が強い番組が謎組織BPOにイチャモン付けられた結果
視聴率関係なく番組打ち切りっていう事がありましたが
別にマスカットがBPOから文句言われたことなんて無いですよね

例え、コンプラ的な事があったとしても、それが全てでは無いはず
何故ならば、明確に何か問題がでたわけでも無いし
逆に、問題にしたならば、それこそテレ東自身に問題の矛先が向かうからです

なんだったら、次のテレ東の株主総会で誰かに質問して欲しいくらいですよ、打ち切りになった原因
たぶん、視聴率と人気以外の返答無いと思いますよ


よって、非常にキツイ言い方をするならば

地上波打ち切りの件を、コンプラのせいにしようとしてませんか?

私、これが少し頭に過ぎったせいで、ちょっと嫌な気分になりましたよ
マスカッツは頑張って立ち向かっていこうって言ってるのに
運営や制作は、反省から逃げてるんじゃないんですか?と
まぁ、そもそもそういう事は表に向けて言うことでは無いですけどね

でもね、
これから新メンバー等々も含めて色々新しく頑張っていこうって言ってるのに
もしも運営や制作がそういう考えなら、先行きが思いやられるなと
また同じ失敗を繰り返すんじゃないかなと




以上です
まぁ、私としては良いことばかりじゃなくて、こういう嫌な話も言っておかないといけないなと
個人的には、私いつも書いてる事って、自分の思いとは逆張りの意味の時もあるんですけどね
敢えてネガティブな事をいっておいて、当事者達にそれとは逆な方向に頑張ってもらおうっていうね




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恵比寿マスカッツ 新メンバー募集開始(締め切り5/31)

 【01//2018】

恵比寿マスカッツ1.5 新メンバー大募集!|恵比寿★マスカッツ公式サイト





“日本一のセクシーアイドルグループ”として エロく・正しく・美しく!をモットーに
東京オリンピックに向けて一緒に突き進んでくれる強いハートを持った新メンバー大募集!


主催
恵比寿マスカッツ1.5事務局
資格
18歳~30歳までの女性

セクシーに自信のある人
歌・ダンスが得意な人大歓迎
プロ・アマ、元プロ不問(所属者は所属先の同意が必要)
合格後、都内および近郊に通える人(交通費は自己負担)
音楽活動に支障のない人
犯罪歴のない人、反社会的行為を行っていない人
未成年者は保護者の同意が必要
知名度関係なし!とにかくやめない人!

方法
下記フォームより必要事項を送信してください
締切
5月31日
選考の流れ
第1次審査=書類審査
第2次審査=公開オーディション
*通過者に以後の審査に関して連絡します
合格後
第二期 恵比寿マスカッツ1.5メンバーとして活動していきます
備考
合否に関する問合せにには応じられませんのでご了承ください。
選考に関わる交通費は自己負担でお願いします。
審査料を徴収することはありません。
審査員
(予定)
大久保佳代子(オアシズ)
阿佐ヶ谷姉妹
吉沢明歩(初代メンバー代表)
マッコイ斉藤
山根のクソババア(メンバー募集オーディション統括本部長)












上記リンクに応募フォームあるのでそちらから



審査員とか、はじめて真面目にオーディションするっぽいです
アッキー審査員かー、意外と厳しいこと言いそう

誰でも参加可能みたいなのでやる気のある人は応募してみてはどうでしょうか


前も書きましたど、個人的には、見た目重視で良いと思います
面白いかどうかなんて、今のメンバー見てたら最初の印象なんて関係無いですから
どうなるかなんてわからないですからね
選考基準に今はイラナイと思います


ただ、どうなんだろう・・・AV業界的にはどうしようと思ってるんだろうか
正直、AV女優がいるアイドルグループだからマスカッツの価値があるわけで
今回何人採用するのかわかりませんが
一人も送り込まないわけにはいかないと思うんですが
問題はやりたい人がいるのかどうかという問題・・・
いやぁ・・・難しいですよね

だから、前も書きましたが、求められることってやっぱり今どきの女の子だと大変な事ばかりだと思うんですよ
そんな大変な所に、この先どうなるかもわからないのに飛び込むっていうのがね
当然、今、本業が順調にいってる子が多いと思うんで、そんな子が無理して頑張ろうと思うほど魅力的なのかどうか
これがAKBだとかそういう将来がある程度約束されてるグループなら違うんでしょうけどね
で、専属ならまだしも、企画の子とか、負担が大きいでしょうし
企画の子がマスカッツ優先してしまうと仕事を減らすしかなく、
当然、人気ある内に稼がないといけないのに収入は大幅減
マスカッツはギャラ少ないですからね
だから、色んな意味で、人気のAV女優が応募する状況って難しいような気がします
けど、やるからには頑張って欲しいですけどね


あと、知名度関係なしって書いてありますけど
正直、あって越したこと無いじゃないですか

元アイドルとか、色々、メジャーなアイドルグループ辞めた人とか結構いるじゃないですか
で、色々夢もって辞めたけど、うまくいってない人ばっかりじゃないですか、当然ながらね
そういう人、失うもの無いんですから、応募してみて欲しいですね



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恵比寿マスカッツ 邪道だらけの夜の大運動会2018

 【01//2018】

https://abema.tv/channels/special-plus/slots/DuKvf5QRybGsTV

番組概要
【AbemaTV開局2周年記念】仮面女子、恵比寿マスカッツ1.5、ピーチゃんオールスターズ、プラチナム軍団の4組がオンナの意地とプライドをかけてガチで競技に挑み、そして笑いをとる!
果たして初代女王の座と優勝賞金100万円をつかみ取るのはどのチームか!?
アイドル、女優、グラドル、セクシー軍団など総勢90名以上の出場者が勢ぞろい!なんと総合MCを務めるのはおぎやはぎ!!
リレー、三輪車競争、大相撲などガチの競技はもちろん、激マズなアイテムを使った競争や「クロちゃんから逃げろ」といった笑いに振り切った競技も盛りだくさん!
もちろん豪華ゲストも続々登場!!
展開が全く読めない6時間のぶっ放し生放送で邪道だらけの闘いを繰り広げる!!!









正直、微妙でしたね

最初、見逃し視聴可能って書いてあったのに、今は見逃し視聴の対象外って書いてありますね

開局2周年記念番組だったのにね


あれかな、三田さんのあれの影響かな


ぶっちゃけていうと、ああいうリアクション芸的なことは
普段から運動能力が高いというか、体が動く人以外にやらせるのは良くないよ
三田さんあんまり若くないし、打撲して痛いって話になるじゃない
あれが、スーブーとか吉沢とかだったら何でもなかったですよ
多少痛くてもカメラの外で痛がりますよ
人選ミスですね

正直、あれで、一気に視聴者引いちゃいましたね
結果、なんでも無かったけど、あんだけ痛がられたらバラエティ番組としてはダメ
笑えなくなるから
リアクションとして痛がるのと意味が違う

ちょっと厳しいこと言うと、何年バラエティやってんだ?って話です
マッコイの立場も考えてやれって話ですよ
まーた、マッコイがバッシングされるネタ提供してどうすんのよ

三田さんは今後こういう企画やらない方が良いですね
今頃、恥ずかしいでしょうね
あんだけ痛がって結局何でもなかったんですから
次、同じような企画があっても、本人今回のこと挽回しようと変に頑張るかもしれないし
それが余計なトラブルになっても困るんで



その他の競技もグダグダでね
色々詰めが甘いんですよ

相撲なんてグダグダ過ぎて、視聴者みんな怒ってましたよ
なんであんなルールにしたのか、テンポ悪すぎ
もはや相撲でも何でも無いし、土俵から落とすゲーム
膝ついたり、寝っ転がったら、女子の力じゃそうそう動かないでしょうよ
下手に土俵を再現してあるから、土俵の際の俵がちゃんとあるんだよ
そしたら、寝っ転がった上にその俵に足かけたら余計に外に落ちないでしょ
ルールも体の一部が外についたら負けの判定したのに、次は体全体だとか言い出したり
服をつかむなっていうけど、押し合いしてたらどうしても触るでしょうよ
服装も違うし、靴なのか裸足なのかで全然違うだろうし
色々適当なんですよね
ガチの勝負と言いながら、適当だから見てる人達がスッキリ見れないんです
単にテンポの悪さとルールのいい加減さに苛つくだけ

もうね・・・本当に競技として酷かった


で、プロモの水着はブラフで、殆ど水着で競技すること無かったですからね
そら、キッズ達はイライラですわ



前の水泳大会の方が楽しかったね

見逃し視聴できなくて正解かも


正直、こんな体たらくな番組作ってたんじゃ
マスカッツ、アベマから切られても文句いえないんじゃないですかね
まぁ、マスカッツが悪いんじゃないんですけどね
マスカッツ以外も呼んでるんだから、他の出演者にも迷惑かけまくって
笑軍のスタッフは反省だよ


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恵比寿マスカッツ 新メンバー募集(近日募集開始予定)

 【17//2018】

緊急告知!恵比寿マスカッツ1.5新メンバー大募集! | 恵比寿★マスカッツ公式サイト

緊急告知!恵比寿マスカッツ1.5新メンバー大募集!

“日本一のセクシーアイドルグループ”恵比寿マスカッツ1.5の新メンバー募集!
エロく・正しく・美しく!をモットーにライブ、テレビ番組など一緒に幅広い活動をしませんか?

詳細は後日、こちらのサイトにて応募開始いたします。

それまでおまちください。

【主催】恵比寿マスカッツ1.5事務局









この前、新メンバー入ってこなくなって1年半以上って話を書きましたが
新メンバー募集を開始するようです

今から募集してって事なら、正式加入は早くて夏ですかねぇ

果たして、今の状況のマスカッツに魅力を感じてくれるような女優さんいるかねぇ・・・


まぁ、グラドル方面ならいそうですけどね
グラドルはピンキリで競争が激しいですからね、仕事あるなら何でも欲しいって言う人、ごまんといるでしょうし


女優さんはどうだろうなぁ・・・

今、本当に起爆剤として入れるなら、超大物入れるしか無いような気がします

明日花キララの卒業に伴いっていう事がありますので
今まで、知名度的に引っ張ってた存在がいなくなった分
その知名度分を埋めるだけの人材が必要なんじゃないかと思います



ハッキリ言うと、

人気(売上)とルックス (とやる気)

この基準しか、今はいらないと思います
面白い子かどうかなんて、やってみないとわかんないですし
今の残ってる子らみればわかるように、みんなそれなりになんとかなってますからね


要するに、

ランキング
AV女優 総合ランキング 2017 年間 全部門総合
AV女優 ヒット作ランキング 2017 年間 総合

のランキング上位に入るような人
もしくは、
各メーカーの看板女優

これらが入るなら、今後の起爆剤になるかもしれません

しかし、うーん・・・

過去現在、マスカッツに入って無くて、対象になるような女優さんで
マスカッツに入っても良い、頑張ろうなんて思う人いるのだろうかと(これが一番問題なのかもしれませんが・・・)


とりあえず、私の勝手な査定で、上記の2つの条件で洗い出してみると

ムーディーズ 高橋しょう子 初川みなみ (伊東ちなみ)
アイポケ   桜空もも
エスワン   吉高寧々 橋本ありな (RION)
プレステージ 園田みおん (鈴村あいり)
MAX-A
アリスJ
MAXING
SOD      (紗倉まな)
kawaii    


ざっと各メーカーの専属眺めてみて、こんな感じ
書いてないメーカーは、今のところピンと来る人がいなかったです
括弧ついてるのはパブの関係で恐らくあり得ない人、紗倉さんはそういう事関係なしにあり得ないです

ということで、上記が、私が現時点で上記の条件で洗い出した当てはまる人材かなと
この中から入るなら、結構良いと思いますよ、というかこれ以上はなかなかいないんで

ずっと色んな所で待望が聞かれる、高橋しょう子、初川みなみが入ると、また違うかもしれませんね
そういえば、高橋しょう子さん、バンド辞めましたね
ギターは続けてるようですが、もしかしたら、丁度良い時期かも
初川さんは、最近、ゴッドタンとかアベマの番組とか出て、結構評判良いですね
指原莉乃もビックリしてましたね
ブラマヨには
「これだけ可愛いとグラドルって何なん?って思うよね、はよ脱げやって」
なんて感じの、グラドルが酷いとばっちりを受ける事言われてましたね
デビュー時から、なんで普通にアイドルやってないんだって言われてましたが
存在としては、意外とAV好きしか知らないもんなんですね
ちょっと前までは学生で、パブ狭くてあんまり露出が無かったから仕方がないか

他は、これからデビューする新人とか、超ビックネームとか出てくればという感じですかね
今、あんまりビックネームがいないんでアレですけど
昨今だと仲村みうぐらい?でも最近音沙汰無いし、ちょっと年齢的にいってるか

あと、今、あんまり目に見えた結果が出ていないけど確実に急上昇中の人とかがもしいれば


でも、これらの人って別に無理にアイドルやらなくても・・・って思ってそうな気がするんだよねぇ
なんか無理して本業に影響出ると嫌って思ってそうな感じがする



企画は基本無いと思いますけどねぇ・・・
一つはスケジューリングが難しい
本格的に毎週レッスンや収録など入ると本業に支障が出る
人気企画女優となると平日に何本も現場入るが、そんな状態をマスカッツと平行して続けていたら、死ぬ
もう一つ、企画でそこまでの女優となると、レジェンド級の女優になって、ちょっと今からマスカッツという訳には・・・
という状況になってしまう
ですから、本業に支障が出ても構わないっていう企画いないと思いますけどねぇ
そこまでの企画女優って現場愛してるから、現場よりもアイドルやりたいって人いないと思う、確実に収入落ちるしね


色々と個人名出して失礼だとは思いますが、客観的に冷徹に判断してちょっと書き出してみました
別に、上記に名前だした人以外だとしても悪くは無いんですが
あくまでも現時点での客観的評価を総合してということで
もしかしたら、あまり目立ってないだけで、実はもの凄い逸材とかいるかもしれませんしね


一番大事なのは中途半端に辞めない人かもしれませんが






とにかく、ちょっと最近暗い未来しか見えない状況でしたが
やっと、何か、未来に向けた状況になってきた感じがしてきてますね
地上波打ち切りの時の絶望しかない状況からみたら、もう、全然ですよ、全然良い

現状だとどうなっていくのか、どうにかなる目算があるのか
そういうことすら全く見えないですけど、

とりあえず、前向きな話題があるっていうのは良いことですよ

年末からずっともうダメなのかなぁという感じで来ましたが
ようやく春になって前向きな話題が出てきて嬉しいね







Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

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