2018 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 06

恵比寿マスカッツ LIVE「コンプライアンスなんてこわくない!」 in 赤坂BLITZ 5/4

 【05//2018】

AbemaTVで放送してたので見てました

頑張ってたねぇ
色々あったのに、そういうの感じさせないくらい頑張ってたね


「コンプライアンスなんてこわくない!」というタイトルですが

どうしてこういうタイトルになったのかっていう説明とかあったと思うんですね
説明というか、全体のライブの流れはそういうタイトルにそって流れていったという感じ

要すれば、

自分達は色んな逆風があるけど
そんな事には負けないと、立ち向かって一歩一歩進んでいくんだと

そういうメッセージですよね、今回

またこれから頑張っていこうっていう、そういう雰囲気が感じられて
良いライブでしたね

今後、新メンバー募集とかも始まりましたし
また、新しくやり直しましょうよと

そういう感じで今後も頑張って欲しいですね
昨年末からの諦めムードから考えると
良くここまで持ち直したなあ



あと、安田大サーカスのクロちゃんが応援的なポジションで参加していたのは
良い判断じゃないかなと
コスパ的に
クロちゃん色んなタイプの人がフォローしてますからね、宣伝効果としては良いと思いますよ


他には、放送中ずーっと、新メンバーやら新リーダーの話がつきませんでしたが

新メンバーに関しては、
今月末までが募集期間で、6月から選考ですから
まだまだの話ですよ
今からなんだかんだ言ってもしゃーないです

もしも入って欲しい子とかいるなら、その子のtwitterに応募するように直接言わないと・・・
特に、abemaのコメントって本当に意味無いですからね
あれって全く残らないので、恐らくスタッフも含めて殆ど見てないですよ
だって、放送中は他の仕事で忙しいですからね、ちらっと見ることはあっても
ずっとコメント見続けてることなんて無いですよ
かといって、後からタイムシフトで見たとしても
残らないからどういうコメントがあったかわかりようがありませんしね

新メンバーについての私の話は前に↓で書いてます
恵比寿マスカッツ 新メンバー募集(近日募集開始予定)
恵比寿マスカッツ 新メンバー募集開始(締め切り5/31)


で、新リーダーに関しては、
正直、誰がなっても運営がそう判断したならそれで良いと思うしか無いんじゃないかなぁ
よくわからないのが、
なんで、自分の好きな子にリーダーなって欲しいって思うんでしょうね
あれだけの大所帯を仕切る能力が高いのがその子しかいないって
誰もが認めてる子なら、ファンが自分らで言うのもわかるんですが
そうじゃないならば、何で推すんでしょうね
だって、それでうまくいかなければ批判されるでしょうし、
本人の負担も非常に高くなって、下手したら倒れたり、疲れて辞めちゃうまでいくかもしれないのに
論理的に判断するならば、ライブの放送中でもクロちゃんか誰かが言ってましたが、
リーダーとエースは別の方が良いっていう考えは論理的です
明日花キララの反省もいかして
あれだけの人数をきちんと仕切って引っ張っていける人がなるべきで
グループとしてのセンターというか中心は別っていう考えもありますからね
つまり、初代で言うと、蒼井そら、麻美ゆま、希志あいのがリーダーで、エースはRioっていう事ですよ
その時々のリーダーが仕切って集団を元気に引っ張っていって、だけど、グループの中心はRio
このスタイルで良いと思いますよ
ちょいマスの時に当初はRioがリーダーっていう流れだったらしいのですが
もしもそうなっていたならRioの負担が多すぎてうまくいってなかったと思います
まぁ、第二世代はエースらしいエースがいないんであれですが
一人に全部負わせるのは良くないと思いますよ



さて、心機一転動き出したマスカッツですが
当面は、新メンバーでしょうね

どんな子が入ってくるのか
ある意味これで全てが変わってくると思います
良い意味で期待を裏切るのも良いでしょうけど
かといって、期待はずれでもいけないし
やっぱり、欲を言えば
我々だけじゃなくて、世間的にも驚くようなサプライズ参加とかも欲しいですし
楽しみです















さて、ここから先は、微妙な話しかしませんので
特に、毎回現地行って一生懸命応援してる真面目なファンやそれに準じる人は
どうぞ、ブラウザを閉じてください

以下は、私のように捻くれてる人しか見たらいけません
嫌な気分になっても自己責任















まず、みひろの件

今回、ライブ全体から心機一転頑張っていこうっていう感じを受けてよかったなと思っているのですが
じゃ、ますます、やっぱり、みひろどうすんのよ?っていう事が引っかかるんですよ
今の感じだと、普通にそのままメンバーとして入って頑張っていきますよって事になりますよね

でも、そもそも、何で明日花キララがうまくやれなかったかというと
やっぱり世代が離れてたからっていうのが大きいと思うんですよ
色んな感覚も含めて差がでてくるでしょ、意思も統一できないと思いますよ

みひろ、もっと離れてるでしょ、現役の人ととっくの昔に引退してる人になるわけで
だって、現役の人の思いと、もう引退してある意味悠々自適な人との思いは絶体に違いますから
現役の人の中にはこれがダメならもう芸能生活終わりとかの人もいると思いますし
これにかけてる人もいるでしょうからね

そもそも、前から言ってる通り、舞浜の流れがあって、その中での仕掛けの一つとして
みひろっていう、ある意味、一つの企画ですよね
そういう企画があったのであって
もはや、蒼井そら、麻美ゆま、Rioを首にして
舞浜が無かったことになった以上、みひろ卒業企画も倒れてるわけです
あと、個人的な思いで言いますと、そもそもみひろ加入は良いとは思ってませんからね
ただし、舞浜の流れの中での一企画としてみひろ卒業企画っていうのは理解できるし
良い案だと思うので、本人が頑張るというならば、応援しますよって事ですから
みひろには、正直、AVファン、マスカッツファンとしては言いたいことがありすぎな状況でして
本人が元マスカッツということをネタに個人的に仕事で利用するならご勝手にというしかありませんが
正直、今更、直接絡んでこっちで商売して欲しくないというのが本音です
色々矛盾ありすぎですから、ご都合主義で筋が通ってない人は好きじゃないです

目指せ東京五輪とか書いてますが、
その頃37,8歳のみひろが、20歳前後の子らと一緒っていうのは辛いですよ、下手したら親子ほどの差があるんですよ
個人的には、新メンバーが入ってきて、落ち着いたタイミングで卒業が良いかなと
新メンバー加入は、新しいマスカッツの象徴的な感じになるでしょうし
そのタイミングがベストだと思いますけどね

まぁ、でも何故かマッコイさんのお気に入りですからねぇ
松岡なんて2年半以上かかってやっとあそこまでやらせてもらってるのにね
初代の頃は1期生以外はみんなそれくらいの下積みあったんですけどね
小倉なんて1年たってもおぎやはぎから誰だおまえ?って言われてたのにw







次に、「コンプライアンスなんてこわくない!」というタイトルの件

まぁ、普通に考えると、昨今、色々世間的にコンプラ、コンプラって五月蠅いから
それにかけて、ネタとして、コンプラなんてこわくないって言ってる
そう考えれば別に特に何でもないんですが

これ、マジで言ってると考えると、凄い違和感が出てくるんですよね
言ってることをそのまま受け取れば
自分達は色んな逆風があるけど
そんな事には負けないと、立ち向かって一歩一歩進んでいくんだと

そういうことですが
なんだろう、、、そういう向かい風は何を意味しているのか?と言えば
まぁ、一つは、明日花キララの件とか、色々辞めていく人いて大変だよねっていうところはあると思うんですね
これはちょっと小さいよね

で、やっぱり、大きいのが、恵比寿マスカッツってやっぱり色物扱いされてるって所ですね
でも、そんなに問題では無いと思うんですけど
それほどメディアから拒否されてたんでしょうかね

例えば、BPOから不適切な番組であると勧告でも受けたんでしょうかね、そんな話聞きませんけど
じゃ、テレビ東京が?・・・そんなこと今更言わないでしょうし
本当に問題あるなら、とっくに、衣装の変更とか、そういうこと強制させてたと思うんですよ
だから、色物扱いされてる事が問題っていう感じはしないんですけどね、事実ベースとしてはね

ただし、あるとするならば、AV女優を地上波に出すなという雰囲気、忖度、圧力、、、そういうものがある場合
でも、ゴッドタンにはよく出てくるわけで・・・んー・・・
確かに、地上波でレギュラーで毎週出演するっていうのは他には無かったですけどね

結局、これは何を言いたかったのか?っていう所なんですよ

Abemaさん、スカパー!さんよろしくお願いしますって言葉からもわかるように
言いたいことは、明確で

地上波の番組が終わったのは、そういうコンプライアンスのせいなんだと
で、それが及ばない、Abemaさんとスカパー!さん、これからよろしくお願いしますと
そういう事ですよね

でも、何か明確な法令違反が恵比寿マスカッツにあるんだったらその話が通りますが
別に何にも無いですよね

もしそうならば、逆に、テレビ東京は職業差別をやっている人権侵害メディアということで
逆にコンプライアンス違反になると思います
それに、今更?って言う話しですよ、2年以上放送してきてるわけですから
ですから、逆風があるのは否定しませんが、それほど?って思うんですよね
だから、コンプラが問題なんだっていう話は、半分わかるけど、半分ホントか?って思うんです
どう考えても水曜のダウンタウンの方が苦情きまくりでしょ

で、ちょっとひっかっかったのが

そういう話になると、つまり、こういうことですか?と

「地上波が打ち切られたのは、コンプラが原因だ」

いやいや、流石に・・・え?
普通に、視聴率でしょ?違うの?

なんて言って良いのかわからないんですが
視聴率が高かったらテレビ東京が打ち切るわけが無い
と言う点

例えば、某政治色が強い番組が謎組織BPOにイチャモン付けられた結果
視聴率関係なく番組打ち切りっていう事がありましたが
別にマスカットがBPOから文句言われたことなんて無いですよね

例え、コンプラ的な事があったとしても、それが全てでは無いはず
何故ならば、明確に何か問題がでたわけでも無いし
逆に、問題にしたならば、それこそテレ東自身に問題の矛先が向かうからです

なんだったら、次のテレ東の株主総会で誰かに質問して欲しいくらいですよ、打ち切りになった原因
たぶん、視聴率と人気以外の返答無いと思いますよ


よって、非常にキツイ言い方をするならば

地上波打ち切りの件を、コンプラのせいにしようとしてませんか?

私、これが少し頭に過ぎったせいで、ちょっと嫌な気分になりましたよ
マスカッツは頑張って立ち向かっていこうって言ってるのに
運営や制作は、反省から逃げてるんじゃないんですか?と
まぁ、そもそもそういう事は表に向けて言うことでは無いですけどね

でもね、
これから新メンバー等々も含めて色々新しく頑張っていこうって言ってるのに
もしも運営や制作がそういう考えなら、先行きが思いやられるなと
また同じ失敗を繰り返すんじゃないかなと




以上です
まぁ、私としては良いことばかりじゃなくて、こういう嫌な話も言っておかないといけないなと
個人的には、私いつも書いてる事って、自分の思いとは逆張りの意味の時もあるんですけどね
敢えてネガティブな事をいっておいて、当事者達にそれとは逆な方向に頑張ってもらおうっていうね




スポンサーサイト

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツ 新メンバー募集開始(締め切り5/31)

 【01//2018】

恵比寿マスカッツ1.5 新メンバー大募集!|恵比寿★マスカッツ公式サイト





“日本一のセクシーアイドルグループ”として エロく・正しく・美しく!をモットーに
東京オリンピックに向けて一緒に突き進んでくれる強いハートを持った新メンバー大募集!


主催
恵比寿マスカッツ1.5事務局
資格
18歳~30歳までの女性

セクシーに自信のある人
歌・ダンスが得意な人大歓迎
プロ・アマ、元プロ不問(所属者は所属先の同意が必要)
合格後、都内および近郊に通える人(交通費は自己負担)
音楽活動に支障のない人
犯罪歴のない人、反社会的行為を行っていない人
未成年者は保護者の同意が必要
知名度関係なし!とにかくやめない人!

方法
下記フォームより必要事項を送信してください
締切
5月31日
選考の流れ
第1次審査=書類審査
第2次審査=公開オーディション
*通過者に以後の審査に関して連絡します
合格後
第二期 恵比寿マスカッツ1.5メンバーとして活動していきます
備考
合否に関する問合せにには応じられませんのでご了承ください。
選考に関わる交通費は自己負担でお願いします。
審査料を徴収することはありません。
審査員
(予定)
大久保佳代子(オアシズ)
阿佐ヶ谷姉妹
吉沢明歩(初代メンバー代表)
マッコイ斉藤
山根のクソババア(メンバー募集オーディション統括本部長)












上記リンクに応募フォームあるのでそちらから



審査員とか、はじめて真面目にオーディションするっぽいです
アッキー審査員かー、意外と厳しいこと言いそう

誰でも参加可能みたいなのでやる気のある人は応募してみてはどうでしょうか


前も書きましたど、個人的には、見た目重視で良いと思います
面白いかどうかなんて、今のメンバー見てたら最初の印象なんて関係無いですから
どうなるかなんてわからないですからね
選考基準に今はイラナイと思います


ただ、どうなんだろう・・・AV業界的にはどうしようと思ってるんだろうか
正直、AV女優がいるアイドルグループだからマスカッツの価値があるわけで
今回何人採用するのかわかりませんが
一人も送り込まないわけにはいかないと思うんですが
問題はやりたい人がいるのかどうかという問題・・・
いやぁ・・・難しいですよね

だから、前も書きましたが、求められることってやっぱり今どきの女の子だと大変な事ばかりだと思うんですよ
そんな大変な所に、この先どうなるかもわからないのに飛び込むっていうのがね
当然、今、本業が順調にいってる子が多いと思うんで、そんな子が無理して頑張ろうと思うほど魅力的なのかどうか
これがAKBだとかそういう将来がある程度約束されてるグループなら違うんでしょうけどね
で、専属ならまだしも、企画の子とか、負担が大きいでしょうし
企画の子がマスカッツ優先してしまうと仕事を減らすしかなく、
当然、人気ある内に稼がないといけないのに収入は大幅減
マスカッツはギャラ少ないですからね
だから、色んな意味で、人気のAV女優が応募する状況って難しいような気がします
けど、やるからには頑張って欲しいですけどね


あと、知名度関係なしって書いてありますけど
正直、あって越したこと無いじゃないですか

元アイドルとか、色々、メジャーなアイドルグループ辞めた人とか結構いるじゃないですか
で、色々夢もって辞めたけど、うまくいってない人ばっかりじゃないですか、当然ながらね
そういう人、失うもの無いんですから、応募してみて欲しいですね



Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツ 邪道だらけの夜の大運動会2018

 【01//2018】

https://abema.tv/channels/special-plus/slots/DuKvf5QRybGsTV

番組概要
【AbemaTV開局2周年記念】仮面女子、恵比寿マスカッツ1.5、ピーチゃんオールスターズ、プラチナム軍団の4組がオンナの意地とプライドをかけてガチで競技に挑み、そして笑いをとる!
果たして初代女王の座と優勝賞金100万円をつかみ取るのはどのチームか!?
アイドル、女優、グラドル、セクシー軍団など総勢90名以上の出場者が勢ぞろい!なんと総合MCを務めるのはおぎやはぎ!!
リレー、三輪車競争、大相撲などガチの競技はもちろん、激マズなアイテムを使った競争や「クロちゃんから逃げろ」といった笑いに振り切った競技も盛りだくさん!
もちろん豪華ゲストも続々登場!!
展開が全く読めない6時間のぶっ放し生放送で邪道だらけの闘いを繰り広げる!!!









正直、微妙でしたね

最初、見逃し視聴可能って書いてあったのに、今は見逃し視聴の対象外って書いてありますね

開局2周年記念番組だったのにね


あれかな、三田さんのあれの影響かな


ぶっちゃけていうと、ああいうリアクション芸的なことは
普段から運動能力が高いというか、体が動く人以外にやらせるのは良くないよ
三田さんあんまり若くないし、打撲して痛いって話になるじゃない
あれが、スーブーとか吉沢とかだったら何でもなかったですよ
多少痛くてもカメラの外で痛がりますよ
人選ミスですね

正直、あれで、一気に視聴者引いちゃいましたね
結果、なんでも無かったけど、あんだけ痛がられたらバラエティ番組としてはダメ
笑えなくなるから
リアクションとして痛がるのと意味が違う

ちょっと厳しいこと言うと、何年バラエティやってんだ?って話です
マッコイの立場も考えてやれって話ですよ
まーた、マッコイがバッシングされるネタ提供してどうすんのよ

三田さんは今後こういう企画やらない方が良いですね
今頃、恥ずかしいでしょうね
あんだけ痛がって結局何でもなかったんですから
次、同じような企画があっても、本人今回のこと挽回しようと変に頑張るかもしれないし
それが余計なトラブルになっても困るんで



その他の競技もグダグダでね
色々詰めが甘いんですよ

相撲なんてグダグダ過ぎて、視聴者みんな怒ってましたよ
なんであんなルールにしたのか、テンポ悪すぎ
もはや相撲でも何でも無いし、土俵から落とすゲーム
膝ついたり、寝っ転がったら、女子の力じゃそうそう動かないでしょうよ
下手に土俵を再現してあるから、土俵の際の俵がちゃんとあるんだよ
そしたら、寝っ転がった上にその俵に足かけたら余計に外に落ちないでしょ
ルールも体の一部が外についたら負けの判定したのに、次は体全体だとか言い出したり
服をつかむなっていうけど、押し合いしてたらどうしても触るでしょうよ
服装も違うし、靴なのか裸足なのかで全然違うだろうし
色々適当なんですよね
ガチの勝負と言いながら、適当だから見てる人達がスッキリ見れないんです
単にテンポの悪さとルールのいい加減さに苛つくだけ

もうね・・・本当に競技として酷かった


で、プロモの水着はブラフで、殆ど水着で競技すること無かったですからね
そら、キッズ達はイライラですわ



前の水泳大会の方が楽しかったね

見逃し視聴できなくて正解かも


正直、こんな体たらくな番組作ってたんじゃ
マスカッツ、アベマから切られても文句いえないんじゃないですかね
まぁ、マスカッツが悪いんじゃないんですけどね
マスカッツ以外も呼んでるんだから、他の出演者にも迷惑かけまくって
笑軍のスタッフは反省だよ


Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツ 新メンバー募集(近日募集開始予定)

 【17//2018】

緊急告知!恵比寿マスカッツ1.5新メンバー大募集! | 恵比寿★マスカッツ公式サイト

緊急告知!恵比寿マスカッツ1.5新メンバー大募集!

“日本一のセクシーアイドルグループ”恵比寿マスカッツ1.5の新メンバー募集!
エロく・正しく・美しく!をモットーにライブ、テレビ番組など一緒に幅広い活動をしませんか?

詳細は後日、こちらのサイトにて応募開始いたします。

それまでおまちください。

【主催】恵比寿マスカッツ1.5事務局









この前、新メンバー入ってこなくなって1年半以上って話を書きましたが
新メンバー募集を開始するようです

今から募集してって事なら、正式加入は早くて夏ですかねぇ

果たして、今の状況のマスカッツに魅力を感じてくれるような女優さんいるかねぇ・・・


まぁ、グラドル方面ならいそうですけどね
グラドルはピンキリで競争が激しいですからね、仕事あるなら何でも欲しいって言う人、ごまんといるでしょうし


女優さんはどうだろうなぁ・・・

今、本当に起爆剤として入れるなら、超大物入れるしか無いような気がします

明日花キララの卒業に伴いっていう事がありますので
今まで、知名度的に引っ張ってた存在がいなくなった分
その知名度分を埋めるだけの人材が必要なんじゃないかと思います



ハッキリ言うと、

人気(売上)とルックス (とやる気)

この基準しか、今はいらないと思います
面白い子かどうかなんて、やってみないとわかんないですし
今の残ってる子らみればわかるように、みんなそれなりになんとかなってますからね


要するに、

ランキング
AV女優 総合ランキング 2017 年間 全部門総合
AV女優 ヒット作ランキング 2017 年間 総合

のランキング上位に入るような人
もしくは、
各メーカーの看板女優

これらが入るなら、今後の起爆剤になるかもしれません

しかし、うーん・・・

過去現在、マスカッツに入って無くて、対象になるような女優さんで
マスカッツに入っても良い、頑張ろうなんて思う人いるのだろうかと(これが一番問題なのかもしれませんが・・・)


とりあえず、私の勝手な査定で、上記の2つの条件で洗い出してみると

ムーディーズ 高橋しょう子 初川みなみ (伊東ちなみ)
アイポケ   桜空もも
エスワン   吉高寧々 橋本ありな (RION)
プレステージ 園田みおん (鈴村あいり)
MAX-A
アリスJ
MAXING
SOD      (紗倉まな)
kawaii    


ざっと各メーカーの専属眺めてみて、こんな感じ
書いてないメーカーは、今のところピンと来る人がいなかったです
括弧ついてるのはパブの関係で恐らくあり得ない人、紗倉さんはそういう事関係なしにあり得ないです

ということで、上記が、私が現時点で上記の条件で洗い出した当てはまる人材かなと
この中から入るなら、結構良いと思いますよ、というかこれ以上はなかなかいないんで

ずっと色んな所で待望が聞かれる、高橋しょう子、初川みなみが入ると、また違うかもしれませんね
そういえば、高橋しょう子さん、バンド辞めましたね
ギターは続けてるようですが、もしかしたら、丁度良い時期かも
初川さんは、最近、ゴッドタンとかアベマの番組とか出て、結構評判良いですね
指原莉乃もビックリしてましたね
ブラマヨには
「これだけ可愛いとグラドルって何なん?って思うよね、はよ脱げやって」
なんて感じの、グラドルが酷いとばっちりを受ける事言われてましたね
デビュー時から、なんで普通にアイドルやってないんだって言われてましたが
存在としては、意外とAV好きしか知らないもんなんですね
ちょっと前までは学生で、パブ狭くてあんまり露出が無かったから仕方がないか

他は、これからデビューする新人とか、超ビックネームとか出てくればという感じですかね
今、あんまりビックネームがいないんでアレですけど
昨今だと仲村みうぐらい?でも最近音沙汰無いし、ちょっと年齢的にいってるか

あと、今、あんまり目に見えた結果が出ていないけど確実に急上昇中の人とかがもしいれば


でも、これらの人って別に無理にアイドルやらなくても・・・って思ってそうな気がするんだよねぇ
なんか無理して本業に影響出ると嫌って思ってそうな感じがする



企画は基本無いと思いますけどねぇ・・・
一つはスケジューリングが難しい
本格的に毎週レッスンや収録など入ると本業に支障が出る
人気企画女優となると平日に何本も現場入るが、そんな状態をマスカッツと平行して続けていたら、死ぬ
もう一つ、企画でそこまでの女優となると、レジェンド級の女優になって、ちょっと今からマスカッツという訳には・・・
という状況になってしまう
ですから、本業に支障が出ても構わないっていう企画いないと思いますけどねぇ
そこまでの企画女優って現場愛してるから、現場よりもアイドルやりたいって人いないと思う、確実に収入落ちるしね


色々と個人名出して失礼だとは思いますが、客観的に冷徹に判断してちょっと書き出してみました
別に、上記に名前だした人以外だとしても悪くは無いんですが
あくまでも現時点での客観的評価を総合してということで
もしかしたら、あまり目立ってないだけで、実はもの凄い逸材とかいるかもしれませんしね


一番大事なのは中途半端に辞めない人かもしれませんが






とにかく、ちょっと最近暗い未来しか見えない状況でしたが
やっと、何か、未来に向けた状況になってきた感じがしてきてますね
地上波打ち切りの時の絶望しかない状況からみたら、もう、全然ですよ、全然良い

現状だとどうなっていくのか、どうにかなる目算があるのか
そういうことすら全く見えないですけど、

とりあえず、前向きな話題があるっていうのは良いことですよ

年末からずっともうダメなのかなぁという感じで来ましたが
ようやく春になって前向きな話題が出てきて嬉しいね







Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツ 明日花キララ 卒業

 【17//2018】

大事なお知らせ(明日花キララ) | 恵比寿★マスカッツ公式サイト

【大事なお知らせ】
ファンの皆さま
いつも恵比寿マスカッツ1.5を応援して頂き
ありがとうございます。

大変急なお知らせではありますが
本日をもって、明日花キララが
恵比寿マスカッツ1.5を卒業することになりました。
リーダーとして今まで頑張って頂きました。
大変残念な結果となりましたが
本人の希望により、アパレルの仕事に
今後力を入れていきたいという意思を尊重し
今回の結論に至りました。

応援して下さっているファンの皆様には
本当に突然のお知らせとなってしまいます事を
お詫び致します。

恵比寿マスカッツ1.5メンバー、スタッフ一同
彼女のさらなる活躍を期待するとともに、
皆様もこれまでと変わらず明日花キララへの応援の程
何卒宜しくお願い申し上げます。


【速報】明日花キララが恵比寿マスカッツ 1.5を本日付けでで卒業…5月のライブも不参加。そして、新メンバーを緊急大募集!▼約2年半に亘り「日本一のセクシーアイドルグループ」を愛すべきポンコツ&セレブキャラで牽引した。 - DMMニュースR18


明日花キララ@asukakiraran 15:17
突然の卒業表明驚かせてごめんなさい。ちゃんと考えて考えて出した結論です。今までもずっと支えてくれた、見守ってくれたファン、スタッフの皆様には本当に本当に感謝しています。マスカッツは卒業はしますが応援して頂けると嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。

明日花キララ@asukakiraran 15:17
アンフィシアターに一緒に行くという約束を果たせなかったこと、そして先代のリーダーのように仕事を全うできなかったことが唯一の心残りです。
これからは一ファンとしてマスカッツを応援していきたいと思います。
今までたくさんの応援や励ましをありがとうございました。

2018.04.17









みなさん色々思うところがあるとは思いますが、
昨今の状況を見る限り、少なくとも
「遅かれ早かれ・・・」
という感覚を持っていた人は
多いのではないかと思います

まぁ、しゃーないかなぁ・・・
明日花キララについて思うことは、今まで色々書いたので、今更書くことも無いんですが

でも、ちょっとねぇ・・・この辞め方はね
しかも、リーダーが在任中に辞めるって、普通のアイドルグループなら大ニュースですよね


本当に、急な話なんでしょうね

前から辞めそうって話になってるなら
生放送とかで、休んでるのにリーダーこいよって言わないでしょうしね

あと、最後に出たのが1ヶ月前ぐらい?かな?
その時は、普通に、5月のライブの告知してましたしね

ということは、本当にここ数日の話なのかもしれません
スカパー!の番組の収録を休んだのが引き金なのかも
新番組でリーダー不在っていうのは流石にっていう
もしくは、その前に決まっていて、新番組では新体制で始まるのかも?
この辺は、今後の続報を待ちですね



しかし、アパレルの仕事に力を入れたいってねぇ・・・今までも十分にやってるから、建前でしょうね
これまでの単に辛いとか目立てないとか、そういう理由で辞める人達よりマシっちゃマシですけど

実際はやる気の問題でしょうし
あと、他のメンバーとうまくいってないとは思いませんが
ただ、前も指摘したように、一人だけ世代が違いますからね

メンバーもしゃーないって思ってるんじゃないでしょうか



でも、色んな事あるけど、とりあえずは

もう、いい歳ですからねぇ
夏のライブなんて一人、ゼェーゼェー肩で息してましたよね

前に書きましたが、今までは明日花キララのグループだったんですよ、事実上のね

で、気持ち新たに頑張っていこうっていうときに、丁度、
グループとして完全にゼロからやり直すんだっていう事なら
タイミングとして、ある意味良かったのかもしれません



次、リーダー誰になるのか、気になるところですが
これも、アベマの生放送で発表するのか、スカパー!で発表するのか、それとも淡々とHPで発表するのか
誰になるんでしょうね
なんか一人思い当たる節がなきにしもあらずな感じ
去年ライブの事とか、最近のアベマの時の事とか、この前のスカパー!の番組のメディア取材の時の事とか
色々考えると、なんか頭に過ぎる人はいるんですが
どうなんでしょうねぇ



ということで、明日花キララ卒業ということですが

年末から色んな事ありすぎて、今回のこれが極めつけって感じで、ゴチャゴチャしてる状況ですが
前向きにとらえて、またやり直すんだっていうことで良いんじゃないでしょうか


早く、新体制を発表して、それでどんどん動き出した方が、引きずらなくて良いと思います


Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツ 待望の新曲「じゃり道」「ホップステップバック」を発売! 2018年5月4日

 【15//2018】

2018年5月4日 待望の新曲「じゃり道」「ホップステップバック」を発売! | 恵比寿★マスカッツ公式サイト

2018年5月4日 待望の新曲「じゃり道」「ホップステップバック」を発売!

「よくわからないけど私たちいつも遠回りだね」
1歩あるいて4歩さがる反逆ユニット・恵比寿マスカッツ1.5。
舗装されていない道の先が、行き止まりだったとしても、また別の道を探そう!
そんな、今のマスカッツの現状を歌い上げた、決意の最新曲を発売!
今回はマスカッツ初のミュージックカード形式となり、5/4(祝・金)マイナビ赤坂BLITZライブより発売を開始!
メンバー画像を使用したカードデザインは全48種類!

◎収録曲
1.じゃり道
2.ホップステップバック
3.じゃり道(インストゥルメンタル)
4.ホップステップバック(インストゥルメンタル)
◎収録動画
(秘)オフショット映像

販売価格:1,500円(本体)+税
品番:EBIMUS001








新曲がきましたよ!今度はちゃんと販売されるっぽいです

ミュージックカード形式ということで
CDが発売されないのは現状では仕方ないと思います
一般販売ではあまり売れないので、
会場で買ってもらうにはその方ダウンロードのが良いでしょう


HPの文章を見る限り、やっぱり、グループとしては、あんまり良い状態、良い状況では無いのは確かなようです
ですが、スタッフ等々は、何とかしたいという思いがあるのは伝わってきますね
苦肉の策、もしくは、考えた末での、ミュージックカード形式なんじゃないかなぁと

スカパー!の方の番組もそういう方向の一つなんだと思うんですね
地上波打ち切られたんなら、じゃ、しばらくうちが面倒見ましょうっていう
あんな感じの番組ですが、それでも無いよりは全然良い事ですし


しかし、引き続き、厳しい状況なのは変わりないと思います
少なくとも、来年以降も安泰だなんって無いんじゃないかと
某メンバーがこの前ポロっと言ってたことで、改めてそう思いましたね
誰の何かは、特定されると可哀想なので言いませんが


もう新メンバー入ってこない状況で1年以上経過してますよね
次のライブ終わる頃には1年半かな
こんなのは今まで一回も無いですからねぇ
また新規に人が入ってくると雰囲気も変わるかもしれないですが
どう考えてもそんな余裕は無いでしょうし
今の状況のマスカッツに入りたいと思うAV女優もいないような気がしますし


それでも、今、PR活動で海外にいってるのもいますし
何とか続いていく方向性というのを探っているんだと思うんですよね

そういった意味で、
以前、考えられる方向性として書いてたものの中では一番良い方向ではあるんですけどね
色々大変だが、何とか緩くは続けていられる、解散はしない状況っていう

でもね、来年になると、もう、4年目ですよ
初代が5年ですからね
色々とまとめの作業も考えるでしょうしね
で、ぶっちゃけ、みんなそれだけ歳を取るって事でもあるんですよ
だから、長く、グループとして持続的に活動するには・・・っていう話を昔私がしてたわけでね
そういう意味で、みんながみんないつまでもアイドルって言ってるわけにもいかないでしょうし
緩くは続けるっていうのもそういう簡単な話でも無いんですよねぇ


ファンの方々は最後まで見捨てないであげて欲しい






Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツ 新番組「恵比寿マスカッツのすぽスポSPORTS」(毎月第2・4水曜夜11:30、BSスカパー!) 5/9(月)スタート

 【09//2018】

恵比寿マスカッツが東京五輪に向け新競技を開発!? (1/2) | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン

恵比寿マスカッツ1.5の新番組「恵比寿マスカッツのすぽスポSPORTS」(毎月第2・4水曜夜11:30、BSスカパー!)の初回収録が4月9日に行われた。

同番組は、BSスカパー!で放送中の「マスカットナイト~BSスカパー!もマスカットナイト~」の後継番組として5月9日(水)にスタート。2020年の東京オリンピックに向け、世界から受け入れられる(かもしれない)“マスカッツならでは”のスポーツ競技を、マスカッツメンバー自らが考案し、世の中に提案していく“新スポーツ競技番組”。阿佐ヶ谷姉妹がMCを、オラキオが実況を務める。











BSスカパー!ですが、新番組が始まるみたいです!
これで、とりあえず、しばらく活動が続くことが保証されたっぽいですね
よかったよかった

ただ、番組内容が内容だけに、いつまで続けられるのかとか
色々思うところはありますが
まぁ、今は良いでしょう

元々、第二世代がはじまるってときに、東京五輪に向けて!みたいな事いってましたからね
そういう所から来てる番組企画なのかもしれませんね





ただ、集合写真見てみると、一人いない

明日花キララだけがいない

うーん・・・
そういえば、ここしばらくアベマの番組もずっと休んでますね

恐らく、月一収録で2本撮りだと思うんですね

つまり、5月の収録にきたとしても、6月のオンエアからということに

5月のライブも終わってますね


明日花キララはいったい何を考えてるんでしょうかねぇ
まったく









そういえば、きっしーが、マスカッツはじまって10年かーってつぶやいてましたね

そういう事つぶやいたって事は、実は何か期待してたんじゃないかって思うんですけどね
ちょっと復帰しても良いかもって思ってたかもしれないのに
10周年なのに何も無しですよ
何事もないかのように過ぎていきましたよ



どうしてこうなった・・・

はぁ・・・せつねー笑




なんか凄い自分勝手な事言うと、きっしーも二度と表舞台に戻るつもりは無いなら
twitterもやめればいいのになぁと
つぶやき見かける度になんか
またタレント活動だけでも再開するのかも?とか期待しちゃうだよなぁ・・・でもするわけ無いよねぇ・・・
っていう、こういうアップダウンを毎回繰り返してしまう始末
まぁ、あと5年も経過すれば何も思わなくなるのかもしれませんけどね笑

今年のDMMアダルトアワードで、またMCとして出てくるんだろうか




Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツ 反省会 その6

 【27//2018】

あくまでも現時点での仮定ですが、もしも、マスカッツが終わっていくとするならば、
昨年末にも言いましたが、
今年からは、ポストマスカッツ、ネクストマスカッツを考えていく事になるのかなと思います


ただ、もう、アイドルグループはお腹いっぱいなのかなっていう感じもしてます
最初からアイドル活動狙いではなくても良いかなと

つまり、業界からの仕掛け、といっては大袈裟ですが
アイドルじゃなくても良いので
また何か新しい潮流を作っていく必要はあるだろうなと思います
TV番組という形態を取るのか、どうするのかわからないですが

ただ、バラエティというものと、AV女優は親和性が高いと思うんですね
ですから、もしも、TV番組という形態を取るならば、バラエティ番組になるんだと思います


で、今、深夜のバラエティ番組って、
なんか情報番組の延長みたいなものとか
ゲスト呼んでトークするだとか、食べ物、ロケ番組、旅番組、、、
そんなのばっかりじゃないですか

まともに、お笑いやってるのって、お笑い向上委員会ぐらいで
あとは、もう、殆どが、なんだろう、ゆるーくやってるだけですよね

で、今の時代、あえて、笑いをやる、そういう番組が必要なんじゃないかなぁと思うんですね

こういう時代だからこそ、あえて「本物」みたいなものが、見なおされることってあるんだと思うんですよ
小手先だけでバラエティやるっていうのが、一周回って、通じなくなってくる時代になるんじゃないかと思うんですね
金をかけただけとか、勢いだけとか、雰囲気面白いって事じゃなくて
本気で、視聴者を力で笑かしくるのが評価される、そういう時代になるんじゃないかと思うんですね
もう10年20年前って、そういう挑戦的な雰囲気あったと思うんですよ
それこそ、本当に大昔で言えば、夢で逢えたらとかね、ああいう、挑戦的な深夜番組ね
今は、深夜番組だけじゃなくて、全部そうですけど、本気で見ようと思わないんですよ、殆どの番組がね

お笑い向上委員会は、あれは、芸人同士のガチンコなんですよ
最近、つまらない番組演出が増えましたが、まぁ、番組として成立させるには
わからない人にも楽しんでもらうためにつまらないナレーションとか入れる必要があるのは仕方ないんですがね
でも、向上委員会は、ガチの芸人同士の殴り合いですよ
あそこでダメな芸人は、少なくとも平場では使えないです
台本ありきじゃないと使えない、本番に弱いです
だから、見てる方も真剣に見るんです

そういうガチで視聴者を笑わせにきてる、ガチで芸人が殴り合いしてる番組が少ないです
もう、地上波は凋落の一途を辿ってる状態なんだから、似たようなものやっててもしゃーないですよ


例えば、ちょっと、懐古主義的な事言いますと
今一度、コント番組が見たいなっていう感じがするんですよ、コントだけじゃなくても良いですけどね

やっぱ、AV女優は、女優さんですから、台本があって、指導が入ると、きっちりやりきれるんですよ
だから、コントとかは、向いてるはずなんですよね

レギュラー女性演者として、AV女優3,4人で良いです
何十人もいらないです、少数精鋭で
エロ要因じゃなくて良いんですよ、普通のグラドル扱いで
ま、グラドルと違ってエロ表現も含めてNGは無いですよって事でね

そのうちその子らが人気出てきたら、別に単独で活動しても良いですけど
基本的には、アイドルとかやらなくて良いですよ

なんか、私が、あんまりアイドル詳しくなかったからいけなかったんでしょうけど
昨年から、ラストアイドルって番組を参考にざっと見るようにしてるんですね
で、思うことは、普通のアイドルの人も、いっちゃなんですが、結構、酷いですね笑
歌って踊ってって大変なんですよね
マスカッツだけが特別劣るってわけじゃないんですね笑

だから、別に、個人的にはアイドルとかもういいかなって感じがしてるんです
最近、アイドル業界も一時期の勢いってもう無い気がするし
世間的にもそれほどアイドルが特別視される状況でもなくなってきてるような気がします
それこそ最近はもうアイドルとかいいながら、かなり、エロに寄ってきてませんかね
なんか、雑誌とか見てても、爽やかなグラビアじゃなくて
しょっちゅうエログラビア見るようになりましたし
まぁ、もう勢い落ちてきてるからエロに頼ってきてるんでしょうから、その点からもわかります
世の中アイドルグループの飽和状態で、ラストアイドルもまた新しくグループ作るっていってる状態ですよね
ラストアイドルの子らでもあんだけ真面目にアイドル活動に専念してるのに
まともにぶつかって勝てるわけがないと思うんですよ
どうしても歌いたいならアイドルっていう体裁じゃなくて良いかなって思うんです
例えば、高橋しょう子ってギターやってるじゃないですか
なら、他の子にも楽器やらせてバンド組ませてデビューさせるとかね
その方がマシ


個人的な希望は、元稀代のコント師、AV大好きの今田耕司に、今一度、コントやって欲しいんですけどね
昔からWコージ好きなんですよ、子供の頃、Wコージのラジオのはがき職人やってたぐらいに笑
色んな若手の発掘でも良いですし、今の時代だから視聴者からコント台本募集しても良いですし
その評価に視聴者を巻き込んでも良いですしね

とにかく、バラエティというよりも、何故かAV女優がレギュラー演者のお笑い番組が作れないものかと
地上波の深夜で

こんな感じのことを、次の事として、なんか漠然と思ったりしてます


まぁ、素人が言うことですから、つまんないと思うので、上記のコント云々の話はどうでも良いんですが、

とにかく、次の、新しい潮流というか、新しい大きな仕掛けや企画っていうのが
業界としても必要なんじゃないかなと思います
もう一つ別の方向性からの企画も思いつくのがあるんですが、まぁ、後日機会があったらで



昨今暗い話題が続いてしまってる業界で、更にマスカッツまで終了となると
やっぱり、良くないですよ
業界にとって良くない
そのために、やっぱり、次の、新しい潮流というものを作っていく事は、必須であると、私は考えています

現段階では、マスカッツがどうなっていくかはわからないのですが
どうなっていくにせよ、同時に、次のことも考えていく必要があろうと思います


引き続き、AV並びにAV女優のイメージアップのプロジェクトは重要です

昨年の騒動が世間的にこの程度で済んだのも、初代マスカッツのおかげだからです
あの功績がなければ、今頃、業界丸ごと吹き飛んでいたことでしょう




さて、地上波打ち切りということで
反省会と題して、現時点でわかっていることから、色々、思ってることを書き殴ってみました

実際、
これからどうなっていくのかはわかりませんし
やっぱり、今は、色々な事情が重なってこういう状況になってると思いたいですから
ひとまずは、今後、新しい大きな動きがあるまで、静観していきたいと思います




終わり



DMM.com [マスカットナイト 3枚組 DVD-BOX] DVD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ ライブツアー2016] DVD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ ライブツアー2017] DVD通販







Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツ 反省会 その5

 【27//2018】

色々なことがあったとしても、
やはり、判断したのは、運営なんです



勝算があると思ってはじめた人達は、どう責任をとるつもりなんでしょうか

綺麗に解散していったものを掘り起こして、最後、初代のメンバーも登場させて
完全に、マスカッツに泥を塗ったわけです

個人的にはこの状況は黒歴史もんですよ
もし終わるなら、今後、あんまり語りたくないほどです


メンバーに責任は無いとしたいです
特に最後まで残ってたメンバーは一生懸命やってたと思います
当然、個々の評価は色々とあるんですが、これ以上具体的に言うのは、今はやめたいです





ということで、運営やスタッフの問題にフォーカスをうつしていきます

今年に入って全くやる気のない運営ですが

やっぱり、言わなきゃいけない事として


マッコイ斎藤はどうだったのか?


っていう話は避けられません


私は、マッコイさん自体は、今も昔も変わってないと思うんですね
プロデュース方針も笑いに関しても

ただし、初代はそれに対して、真っ直ぐ向き合って応えてくれたんですが
第二世代は、一生懸命なのはわかるけど、ちょっと世代が違うこともあって、思ったように響かなかったと


で、結局、マッコイさんの笑いの作り方って、もう古いんでしょうね
私は、それほど嫌いじゃないんですが
もう、世間からはあんまり受け入れられてませんよね

事実、世間的にはマッコイ斎藤の評価って真っ二つ
面白いっていう人もいれば、大嫌いっていう人とね
やっぱり、色んな所を定点観測してると、いますよ
マスカッツには何とも思わないけど、マッコイ斎藤が関わってるから、マスカッツも嫌いっていう人とかね
マッコイさんって癖がありますからねぇ、演出に
一度嫌われると、まさに、僧侶が憎ければ袈裟までで、関わるもの全てが憎いみたいなね

ただ、現実に、”みなさん”の打ち切りが証明でもあってね
まぁ、マッコイさんだけじゃなくて、例えば、工務店さんの”めちゃイケ”も終了ですしね

これが今の状況を現しているし、世間的な答えなんだと思います


初代みたいに、マッコイさんの演出に対して、全部応えてくれる人材ばかりだったら
成功してたかもしれませんが、そもそも芸人でも何でもない、ずぶの素人ですし
第二世代は現代っ子っていうかね、そういう子が多いですから

そういった意味で"今"と合わなかったのかなぁと思います


もし、今後も続けるんだったら、マッコイさんは完全にプロデューサー業に専念して
現場は若い人任せた方が、番組もグループも上手くいくと思います、もしくはフォローに回る
プロデューサー業としては、今までの人脈等々、力はあると思いますので
その辺に専念していただいて、現場や番組は違う人に任せた方が良いんじゃなかと思います


だって、例えば、メーカーや事務所側の立場で言えば、

今ならね・・・うーん・・・

マスカッツに入るより
ゴッドタンのキス我慢とかイチャまんとかに出た方が、ビジネス的には嬉しいんじゃないかと思います

だって、ゴッドタンは、きちんと事前に台本も演出も全部指導された上で、収録やってますからね
女優が「怪我」しませんよね、無茶ぶりもあんまりされないでしょうし
で、良いように扱ってくれるでしょうから、女優さん本人もファンも嬉しいことばかりと
テレビに出れて、知名度もあがって、悪いこと何にも無しですよ

現場の不確定要素だけで番組進めるのはやっぱり大変ですよ、よほどの人材が揃ってないと
演技は出来ると思うんですけど、
みんな芸人じゃないんですからね
だから、きちんと全部台本があった方が良いんでしょうね、今の20歳前後ぐらいの世代の人達って

芸人で言うと、若手の売れてもない芸人が突然毎週、さんまのお笑い向上委員会の雛壇に放り込まれるようなもんですからね
そこで成長していける人もいるかもしれませんが、だいたいはもう悲惨な結果でしょう


そういった意味で、番組自体の評価が上がらなかったのは
確かに、メンバーの力不足という面も無かったとは言いませんが
ただ、やはり、責任の大部分はマッコイ斎藤にあると言うしか、今は無いと思います
グループのトップですから、失敗したら責任を引き受ける必要はあろうかと思います

でも、KAKERU TVとか見てると、やっぱり、全部じゃないけど、面白いですからね
別に、マッコイ斎藤が通用しなくなったとか、力が衰えたとかそういうことでは無いと思いますよ
ケースバイケースということでね
要するに、今の地上波が規制規制だけど、ネットのテレビはイケイケドンドンだからっていう部分はあると思います
ネットのテレビの方が水が合ってるというか、そっちの視聴者の方が水が合ってるというか

ですから、マッコイさんにしても工務店さんにしても、全否定したくないんですよ
だって、まぁ、みなさんにしても、めちゃイケにしても、確かに打ち切りになってしまいましたが
面白い回ってありますからね
やることなすこと全部面白くないって、そんな事は無いわけで
その辺が本当に言い方が難しいんですけどね


まぁ、今後もあるなら、こういうことも一つの考え方として
もっておいても良いんじゃないでしょうか



マスカッツがもうこの後収束していくとするならば

本当に、なんていうんでしょうね・・・

悲しいです


復活した事に対して、当初から複雑な思いはありました


まぁ、こういう状況になって、みんな、色々あれこれと言うと思うんですが

例えば、
みんながね、変に斜に構えて、距離取って批判するんじゃなくて
みんなで応援してたら、もっと違う結果になったんじゃないかと思うんですけどね
今更な話ですけどね
あと、こういうアイドルグループとか、そういうのにありがちな、ファン同士での足の引っ張り合いね
マスカッツ箱推しみたいな人って少なかった気がします
推しの子が目立てば他の子やグループがどうなっても良いって人ね
ファンにも、責任はあると思いますよ
当然、私もね

本当に、ただただ、残念です
もしも、本当に黒歴史になってしまうなら、悔しすぎます
それだけは避けたかったのですが


もしも終わるなら、せめて、良い形で、終わっていって欲しいなとは思いますけど




それでも、一縷の望みがあるとするならば

今回の突然の地上波終了は、
DMMの分社化が関係する
と見た場合ですね

今までずっと、DMM.comのスポンサーでやってきたわけですが
分社化した場合、DMM.comでのスポンサーができなくなると
新会社のデジタルコマースでの出資になると

しかも、デジタルコマースの設立が昨年末で
実際に、全事業がデジタルコマースに継承されるのは、3/1
で、更に、そこから半年後を目処に、実際に、新ロゴや新サービスを展開していくとのことで
そうなると、実際に新会社の事業が本格的に動き出すのは、夏ぐらいって事になります

つまり、出資側がドタバタしてるので、一端終了になったと見ると、
もしかしたら、秋ぐらいから新しく何か動き出す可能性もあると・・・

かなり、非常に、全てを良い方に解釈してですけどね

まぁ、成人向け事業のみやるデジタルコマースがマスカッツの番組等々スポンサーになるわけは無いんですがね・・・
やるなら、引き続きDMM.comがやるしかないでしょうし・・・
今後、DMM.comとしては支援しないとなれば、
それは、業界功労者のマスカッツを差別的に扱うということでね・・・
胸糞悪い話にはなるんですが・・・




続く



DMM.com [マスカットナイト 3枚組 DVD-BOX] DVD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ ライブツアー2016] DVD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ ライブツアー2017] DVD通販









Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツ 反省会 その4

 【27//2018】

私、最初に、復活するって話になったときに

「復活してしまったものは仕方ない」
「第二世代が失敗したら、初代の功績に泥を塗ってしまう」
「3回目の復活なんて無いだろうから、失敗したら業界でこういうプロジェクトが今後なくなるかもしれない」
「マスカッツを黒歴史にしたくない、だから、応援していきたい」

といっていました

残念ながら、今の状況は、当初の懸念が現実のものとなっていくように見えてなりません


前に書いたように、問題点だとか、こうなってしまった原因だとか
そういうことに関しては、まぁ、今更言っても結果論でしかありません

そもそも、私が、当初問題点として既に色々書いてきましたし
特別新しく何か書くことも無いんですね



それでも、


結果論でしかない・・・だとしても


今思えば・・・という話をしていきますと



第二世代って、一言で言うと、「明日花キララ」のグループだったような気がします


昨年、10月に恵比寿マスカッツ1.5として再スタートするっていう時に
丁度、リーダーの任期が2年ということで、通常なら交代なんですが
明日花キララが再選されるって事になりましたよね

で、その時に、運営としては、明日花キララに託そうっていう結論になったという旨の説明がありましたよね

この時に、既に、打ち切りの話になっていたか、もしくは、そういう危険があったから
まぁ、打ち切りの前に変えると、変えた人も可哀想だからっていうのがあったから
変えずに、そのまま明日花キララでっていう話になったのかもしれません

しかし、もし、そうなら、恵比寿マスカッツ1.5っていうのは、

番組の打ち切りがある程度わかっていた上で始まった

という事になりますね

少なくとも、1.5が始まるときには、今後の見通しが不透明な状況であったのは確かであると言えると思います

不透明だからこその、再選であり、もうここまできたら、明日花キララに「託そう」という説明になったんじゃないかと

運営の判断としては、やむなしだと思います
ある程度先が見えていて、今更変えるのも次の人が可哀想だしと

ある意味、任命責任は運営にあるわけで
一蓮托生、運命を託すという判断は、
運営としては選択の余地の無い、一択であったと言っても良いと思います


では、10月に既に、先行きが不透明になっていたとすると、番組内でも少し話題になりましたが
直接の原因は、夏のライブが不調だったことじゃないかと思います
ひいては、その前の、全国ツアーもあると思います

夏のライブに関しては、キャパ1300?ぐらいの箱で、900人程度
まぁ、失敗と言って良いでしょうね

全国ツアーに関しては、明日花キララが腰を痛めて大部分を不参加

明日花キララのグループであったとするならば、この時点で全国ツアーも大失敗ですよ
しかも、当人は、全く、そういう責任感とかそういうことは、最後まで感じることはありませんでしたね
少なくとも、外からそういう見え方はしませんでした

全国ツアー、夏のライブの結果が出た時点で
先行きが不透明になった、もしくは、番組の打ち切りがちらついたのでは無いかと推測します

番組スポンサーがきっちりついていて、更に、深夜の最終枠ですよね、通販番組より後ですよ
そんな所でも、結局、継続できないほどの酷い状況であったという事なんでしょうかね
この先が無いと判断されてしまったと



明日花キララに関しては、
運営としては、ずーっと、当たり前のリーダーとしての自覚を促していましたけど
結局、10月にグループの運命を託すとまで言われましたが、
残念ながら、その後、何の変化もあったようには見えませんでした

当初から、明日花キララだけ、特別扱いでしたからね
一人だけ、ソロでCD出させて貰えましたしね
番組内でもずっと明日花キララが中心でしたし



第二世代も結構辞めていく人多かったですね

初代も、多かったですが、理由が理解できる辞め方が多かったですよ
結局、メーカーの都合とかが多くて、メーカーが変わるから辞めていくとかね
本人はやりたかったとしても、そういう外的要因で辞める事も多かったです

ただ、第二世代に関しては、完全に、自分の都合ばっかりでしたね
引退するならわかりますが、単にマスカッツ辞めたいってどうなんでしょうかね
頑張りますと誓って入ってきたのに、辛いから辞めると・・・
もしくは、問題を起こすかね



今更ですが、人選も、あんまりよかったとは思えません

当初指摘していましたが、そもそも、公募したといえども、基本的には
AV女優に関しては、殆ど、内定してる人を一応面接して、特別問題がなければ採用という感じだと思われます
これは前から変わらない話なんですけどね

一般タレントさんに関しては、基本的には、各事務所が推薦してくる子を見て、良さそうな人を取るという感じでしょう
私、一般タレントさん枠で入ってきた人に関しては、一部、問題おこした人もいましたが
最後まで残っていた人に関しては、与えられた範囲でみなさん頑張ってやっていたと思います
ですから、あんまり不満とかは無いです
問題があったとするなら、任命した運営にありますから


で、最初、上原亜衣が入っていたでしょ
入る時点で、既に、引退が決まっていたのに、何故かメンバーに入っていた
しかも、企画ですから、スケジュールがそんなに融通がきくわけでもないので
(正確には企画故に無駄にスケジュールを空けるわけにはいかないのでグループ活動がやりにくい)
大勢でグループ活動するにはスケジューリングとして非常に問題があるわけで
つまり、最初から、ロンチの客寄せパンダとして、すぐ辞めるのを前提で入れたわけです

こんなやり方をしたら、そりゃ、みんなちょっとしたことで簡単に辞めていっちゃいますよ
「あ、辞めて良いんだ」って


その他、全体の人選を見ても、
まぁ、ある程度バランスを取った感じの人選ではありましたが

正直、当時のトップ女優ではなかったでしょ、殆どの人が
私が運営ならこういう人選はしてません
前も指摘しましたが、AV女優ランキングの上位に入る人なんて殆どいません
いや、当時を考えるなら、いません

ただ、仕方ないんですよ
上位の殆どの人が、企画かパブ的にNGか、そもそも本人がやりたくなかったか
そういうことだったと思いますから
ああいう人選になったのは、仕方ないと言えます
当時、初代と違って、所謂キカタンブームっていう状態で
終わりつつあったんですが、まだまだキカタンが市場を席巻してる状態でしたからね

ただ、私なら、その時点での理想の人選が最初からできない、最初から困難であるとするならば
復活すべきじゃなかったと思います

最初の時点で負けてますからね


で、どうなったかというと、もう、明日花キララの知名度に頼っていかざるを得なくなったわけです

2015年12月に明日花キララがリーダーに任命された時点で
このグループがどういうグループになるか決まったと言えます



正直、明日花キララさんは、非常に、賛否が分かれる女優さんなんですよ

明日花キララってどこからどう見てもTheAV女優って感じじゃないですか
そういう雰囲気を全面に出す戦略だった、もしくは、
明日花キララが入るからそういう戦略になったとも言えるとは思いますが
本当は、どこからどう見てもAV女優には見えないっていう子達が
マスカッツメンバーっていう方が良いはずなんですね
初代を思えば、よく評判として耳に入ってきた典型例だと
Rioとか主要メンバーをTVで見て凄く可愛いと、で、調べてみたらAV女優でびっくり、可愛くて面白くて凄いと
このパターンが良く聞かれました、鉄板ですよね

明日花キララさんって、女性に人気がありますが
正直、男性からは、完全に賛否わかれるんです
で、否の方はもう徹底的に嫌いですよね、興味ないというよりも寧ろね

だから、世の中の女性たぶんちょっと感覚が違うんでしょうね、男性の見え方と
個人的には、男性にもてたいなら、明日花キララに憧れるのは間違ってると思いますよ笑

私はそんなに気にしませんけどね
明日花キララさんに関しては、1000人に1人の成功例だと思っているんで
だからこそ彼女に憧れるのは間違ってるといえるわけで、彼女のマネをしようにも
そんな誰もが1000人に1人の確率にはまれるわけじゃありませんので
彼女に関してだけは、それほど気になりません
確かに、たまに、不自然で、顔怖く見えますけどね

ただ、AVの売上見れば一目瞭然で、
マスカッツの効果で最近多少売上上がりましたが
結成当時も含めて考えると、知名度と売上は全く釣り合ってませんからね

明日花キララでもそうですから、他の人はそれはもうね


だから、人選的には、微妙な人選だったんです


ですから、状況を考えると
明日花キララをリーダーとし、彼女の知名度にたよった形にしたのは
仕方のないことであったかもしれません


ただ、運営が誤算だったのは、明日花キララがここまで出来ない人だと思わなかったという事でしょうね

明日花キララって、他の人達よりも二世代以上、上の世代のAV女優ですよ
世代的には、初代に入ってる世代で、希志あいのの同期です
それ相応の責任を与えれば、それ相応の対応はしてくれると、運営が期待するのもわかります

年齢的にも、経験的にも、全体を引っ張っていって欲しいと
初代で言うと、蒼井そらのようにですね
まだまだ浮き足立つメンバーの面倒を見ながら、全体を牽引していって欲しいとね

それがどうですか

逆に引っ張ってもらって、全部お膳立てしてもらわないと何にもできない人だったという、大誤算

まぁ、こればっかりは色々やってみないとわからない事だったでしょうけどね
仕事やSNS等々見てるだけではわからない事でしょうから
恐らくSNSも仕事に関することは事務所が書いてるでしょうし
一見きちんとしてるように見えます

2年目、勝負の年だといってるのに、腰を痛めて、ツアーほぼ不参加

夏のライブは、失敗

本当はそれら全部の責任を感じないといけないはずなのに、本人はどこ吹く風


ただ、私は、明日花キララ自体は何にも悪くないと思いますよ
元々、そういう人なんでしょうから

勝手に期待して判断したのは運営です


明日花キララの話だけをしてもあれですね


他のメンバーも、簡単に考えていたんだろうなと思いますよ

今でも色々と掛け持ちでやってる人もいますしね
そういう状態で覚悟があったのかと言われれば、そうでない人も多かったでしょう

マスカッツというステータスが欲しかっただけというか
それに乗じて、有名になりたかったとか

少なくとも、最初の頃は、簡単に考えていたんだろうと、思います
全員では無いでしょうけど

ただね、今の人達に、初代と同じ気持ちを持てと言われても、無理な話だったと思います
前にも書いてますけど
全く置かれてる状況が違うんですから
世代も違いますしね

だから、最後の方、覚悟みたいなキーワードが多く番組でも言われましたけど
それだけでは、あんまり伝わっていなかったのかもしれません
覚悟ってどういうこと?みんな頑張ってるよ?ってね

したがって、基本的には、各メンバーに関しては、それぞれ思う範囲で一生懸命やってたと思いますし
少なくとも、最後まで残ってたメンバーに、今、とやかく言うのは違うのかもしれません
今振り返ってみればという言い方でいろんな事は言えますが、
ただ、最後まで残ったメンバーに関しては
自分の役割の中で全員頑張ったと思います、個々の思う範囲で

ただ、以前、指摘しましたけど、例えば
期待されて加入した三上悠亜さんに関しては
昨年、雑誌のインタビューでマスカッツについてあまり良くない発言をされてたりしましたし
認識、意識に、メンバー間の差異があった事もまた事実ではあります
頑張るの方向性は人それぞれで、方向が互い違いでも、同じ頑張るですから




続く



DMM.com [マスカットナイト 3枚組 DVD-BOX] DVD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ ライブツアー2016] DVD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ ライブツアー2017] DVD通販







Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る