2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~ 2014年2月版 は、2/27(木)20:30~放送です!

 【26//2014】

さてさて、早いものでもう2月の放送が迫ってきました

いつもは、ナッツさんだけが直前のファミ通Liveの生放送に番宣に来てるのですが
今日は、ポルノさんとウケチもポキャスDVDの販促で来てましたね

全部見てるわけじゃないのですが、前回もそうですけど
ナッツさん、結構ファミ通Liveに馴染んできてますよね
笑いも取れてるし、あの感じの笑いを押していくのいいと思います
要するに、町内会の雰囲気がナッツさんのネタとして伝われば、客を引き込めるかも知れませんし

ナッツさん、、、なんかメジャー感出てきたんじゃないですか?
とおだてておきたい、ナッツがんばれ


で、問題のファミ通Live初登場のポルノさん
最初のブンブン弄りのつかみはよかったのですが、AVメーカーの話でKUKIとか言い出した当たりから
なんだかあたふた感が出てきましたね
素でテンパってるポルノ鈴木という貴重映像ですね、みんな録画保存必須です
まぁ、とりあえず、明日はこの件で煽ってあげたい、そして言い訳を聞きたい
もっと林さんの昔話で弄ったりしてもよかったような
Wave出てましたっけ?出てたらその件も絡めてもっと弄れたような

ウケチは、、、やっぱり「3,2,1・・・」の声が必要ですかね


ということで、気を取り直して、明日ですので、視聴並びに予約のお忘れの無いように




ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~ 2014年2月版

ファミ通町内会をみんなで楽しむ、ダラダラ生放送バラエティ!

日本一レベルの高い読者投稿ページがニコ生に進出!!
毎月最終木曜日に放送されるこの番組は、その月に発売された週刊ファミ通誌上にて連載されている「ファミ通町内会」のネタを振り返りつつ、ダラダラとやりたい放題に進行していきます。
シュールでマニアックな笑いを提供するおバカなネタは必見!

番組の最後に、視聴者の皆さまといっしょに、いちばんおもしろかったネタをチョイスいたします。
放送時間は、週刊ファミ通を片手に番組を楽しんでね♪

WEB版ファミ通町内会“コンピュータ町内会”はコチラ
(http://www.famitsu.com/matome/chonaikai/)

【今月の放送】
2014年2月27日(木)20:30~

【MC】
ポルノ鈴木、ナッツ

関連記事

Category: サブカル

Theme: ゲーム、アニメ、その他

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DMMアダルトアワード2014 新人賞ノミネート変更

 【26//2014】

@dmmadultaward
【重要なお知らせ】
新人賞にノミネートされておりました緒川りおさんですが、諸般の事情により出演辞退となりました。
次点繰上げとして卯水咲流さんがノミネートに加わりました。
皆様宜しくお願いいたします。


DMMアダルトアワード2014 公式ページ
http://www.dmm.co.jp/adultaward/

2014/02/26 : 緒川りおさんが辞退された為、次点の卯水咲流さんがノミネートとなりました。

以下の方はノミネート条件を満たしておりましたが、既に引退済であることや諸般の事情によりノミネート対象外となりました。

・橘梨紗 ・鈴村あいり ・逢田みなみ ・宇都宮しをん ・緒川りお ・成宮ルリ ・吉永あかね




----------
とのことです

追記で、成宮ルリさん、吉永あかねさんも追記されてました(昨日は記述無かったので今日であってるかと)
成宮さんは引退、吉永さんは引退という話は聞きませんので、諸事情ということでしょうか

う~ん、正直残念ですねぇ、緒川さんは実は2013年女優10位なんですよね
8位の宇都宮さんと同じく実数的には女優賞の10人に入ってもおかしくないんですが
ブログ見る限り引退とかの雰囲気もなく元気そうなんですけどね
現役新人トップ2人が出ないというのはちょっと寂しい気がしますが、諸事情に対しては無理言っちゃダメですね
そういえば今日DMMアワード用のPV撮影があったようですのでその辺で何かあったのか・・・と余計な勘ぐりをしてしまいます
いやたぶん全然関係ないです
まぁ、ちょっと人前が苦手なのかなという話もなきにしもあらずで・・・

仕方ない、新人さんは色々ありますし
まぁ、来年以降はもうちょっと事前準備に余裕があると思いますので、多少面接なども行う等して確認などしたら良いかと思います


因みに、緒川さんが辞退となった場合、ランキング的には
成宮さん→逢田さん→吉永さん
となって、次が、卯水さんなんですよね

発表したランキング通りです
こういうところは良いですね、だからこそ吉永さんと成宮さんの追記があったのでしょう
わかりませんけど、実際はもしかして色々調整があったかも知れませんが
一応きっちりしてきたなという感じが好感もてます

もう実力勝負で良いと思うんですよね、販売店らしく、ビジネスに貢献してる人を賞賛して祝うってかたちで
お金を落とす人は正直ですから、ネット主体の企業なら分かってるでしょうけど、今日日ごり押しとかそれこそ全メディア巻き込まないと無理ですから
年に一回、こういう時ぐらいはリアルにいくのもいいんじゃないでしょうか

次回からはもうちょっと販売店データとか集められないかなぁとか思ったり
昔、DMMがSOD吸収という噂もがなりさん戻る前にあったりもしましたが、SODやSMM等も入ってくるといよいよという感じが
あと実店舗の評価とかもね、実際は重要かなという感じもしますしね
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ファミ通WAVE よりぬきポキャスDVD FINAL発売記念『ファミ通なんとか生ポウソウ』放送終了・・・ついに、WAVEが本当に終わった

 【25//2014】

ついに、長い歴史が本当に終わった・・・のか?
まぁ終わったのでしょう

来場者だいたい1100人くらい
ただ、まぁ、中盤ぐらいまでは600人ぐらいでしたかね
そのくらいです

前回が2000人越えてたので、半減以上といったところでしょうかね

終わらないでというようなコメントが多く見受けられましたが、現実がこれなんですよねぇ

どうしてもというなら、番組中に話が出てた、ファンを狙い打ちしたような商売ならちょっと続けられるかもという形でしょうかねぇ
それでも、だいたい100個ぐらいでペイできるような範囲におさめないといけないですが
まぁ、ちょっとした小銭稼ぎできるくらいの所で調整できればといった感じでしょうか
タイトルコールのイベントなり、まぁ、ちょっとしたグッズなり・・・そういった話も出ていましたが、さてさてどうでしょうか

現実問題みなさん飯食わないといけないんでねぇ・・・
ただ、関係者もWave信者を捕まえておきたいという色気もありますでしょうから
あまり邪険にもできないと
複雑な心中お察しいたします


あー、終わった、終わった、終わったよ
あのねぇ、これまた何かやるってなったら、ずるずるひっぱちゃうんだよねぇ(笑)
今度こそ終わりなら終わりでスッキリさせておいてくれた方が個人的には良いです

もうルパンもいいや、今、楽しくやってんでしょ?相変わらずやらかしてる感がするけど
あと、何となく、時間もたって、みなさん、ルパンに対して多少穏やかになった気がします
もう逃げた直後なんて、全関係者から憎悪が滲み出てましたからね
それから比べると多少笑ってふりかえる感じにはなったんじゃないでしょうか
時間ってステキ

因みに、私はルパンには特に本気には怒ってないんですよねぇ
逃げたのも含めてルパンらしいんで、逃げるようなやつがルパンだって最初からわかってたし
逃げるようなやつだから面白かったわけで
当事者じゃないなら好きなタイプです
ん?私が関係者なら当然怒り狂ってますよ(笑)

さて、どうやら、もう再販したものが売り切れになってるものもあるようで
なかなか調子良いんじゃないでしょうか、再再販なんて話も出ていましたし
まぁ、特に、木村、ウケチ等々のまだ残ってるWave残党社員にとって
ここらの成績が次の仕事に繋がるでしょうから
Waveジャンキーは是非買い支えてあげてはどうでしょうか
余った分は定期的にオクに出しておけば売れると思います


ファミ通WAVE Forever!!!!


よりぬきポキャスDVD FINAL発売記念『ファミ通なんとか生ポウソウ』#2
関連記事

Category: サブカル

Theme: ゲーム、アニメ、その他

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DMMアダルトアワード2014 新人賞候補者について備考を追記

 【23//2014】

DMMアダルトアワード2014 公式ページ
http://www.dmm.co.jp/adultaward/

以下の方はノミネート条件を満たしておりましたが、既に引退済であることや諸般の事情によりノミネート対象外となりました。

・橘梨紗 ・鈴村あいり ・逢田みなみ ・宇都宮しをん



----------
金曜に確認したときには無かったので、土曜日に追記があったようですね
土曜日も出勤お疲れ様です

やっぱり疑問に思った人は私だけじゃ無いんですねぇ
私は直接問い合わせとかしてませんから、他にも疑問に思った方いらしたって事でしょうねぇ

恐らく辞退でしょうけど、例のあれ関係が来月からも色々あるようですし、時期的に重なりますからね
新人賞よりもそっちを優先したということでしょうか

まぁ、ひとまずよかったよかった、これで候補者で特別おかしな選考って無くなったと思います

因みに、橘さん、逢田さんは引退済、鈴村さんは以前からメディアへの露出等は消極的だったようですのでそういった関係かと

あとは、もう、投票方法の件はどうにもならないでしょうからそこはあまり期待できないとして
今後はどうやって盛り上げていくか、当日の演出をどうするかって事だけですねぇ
関係者は初めてのことで不安しかないでしょうが、がんばってください
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DMMアダルトアワード2014 【公式】投票方法について

 【22//2014】

@dmmadultaward
【重要なお知らせ】
今回のアワードですが、WEB投票のみとなっております。
会場投票は行いません。WEB投票はDMM会員様1回のみとなっております。
宜しくお願いいたします。




----------
twitterですが、一応、公式ということなので
公式発表ということで良いんですかね

条件はDMM会員となっていますので、今のところ「購入歴」とかそういうのは無いようですね
これだと結局
・「AVに興味がない、見たこと無い」という人も含めて投票可能
・会員登録は無料なため、無限に投票可能
という事で、本当にAV女優のNo.1が決まるの?という疑念が過ぎったままなんですよね

私はやっぱり、金を落とすか落とさないかで、意見は全然違うと思いますけどね
金を落とさない人の意見はリアリティが無いし、何より無責任で場当たり的なものが多いと感じますがね
スカパーは、人気投票的なものなら(スカパーは放送事業者、メディアなのである意味人気投票や話題作り優先という方向性は間違いでは無いです)
DMMは、目標の「真のNo.1セクシー女優を決める」を貫き、販売店らしくリアルを追求して欲しい所なんですけどね
ただ、そこは実数だけで出してしまうと単なるインパクトや話題性だけで結果が出てしまうことがあるので
作品を評価できる実際のユーザーの意見を投票という形で取り入れる
こういう感じを希望してるんですけどね

とりあえず、後者に関しては、システム改善である程度改善が可能かもというところ
前者に関しては、まぁ、仕方ないですかね
その内の新規のお客さんが5%増えれば大成功、10%なら大勝利ですもんね
最低限2~3%は増えるでしょ
ま、これでとりあえず、今回はやってみるかという状況ですよね
1回目なんだし、様子見ですかね



ひとまず、投票開始の3/3まで動きはなさそう
新人賞の注釈に追記がある気配も無さそうですねぇ(苦笑)
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ファミ通WAVE 【2/23(日)】 よりぬきポキャスDVD FINAL発売記念『ファミ通なんとか生ポウソウ』#2 のお知らせ

 【22//2014】

ということで、いよいよファイナル

思えば、ファミ通WAVEを創刊では無いけど始まった時に何気なしに買い始め
ポキャスを聞いたらポルノ鈴木がやっていて良く聞くようになり
年齢的にはむこうが全然上ですが、ぎりぎりポルノルパン世代かな?ということもあり、話が合って面白くなり
気がついたら、TGSのゲリラ収録やイベントにも行っていた始末

とりあえず、スッキリ終わらせるために見ようかなと思ってます
もういつまでもダラダラ昔のことを言ってもしょうがないじゃないですか
そのエネルギーを町内会に向け、WAVEの反省がいかされ、色んな事が好転すると
また面白い事になっていくかもしれないじゃないですか

2/23(日)21:00~ です
コアなファンだけでなく、ライトなファンや、WAVE知ってるよってレベルの人まで
一緒に最後を看取りましょう


よりぬきポキャスDVD FINAL発売記念『ファミ通なんとか生ポウソウ』#2
よりぬきポキャスDVD FINALの発売を記念して『ファミ通なんとか生ポウソウ』第2回をやっちゃいます!

今回は主に特典映像についてご紹介します!
サンタさんの編集が間に合えば、PV第2弾が流れちゃうかも!?

またスペシャルゲストのあの人も登場予定!
関連記事

Category: サブカル

Theme: ゲーム、アニメ、その他

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アリ の “いかだ” 幼虫で女王を守る

 【21//2014】

幼虫で女王を守るアリの“いかだ” (ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト)



雨が降り、水があふれると、一部のアリは自分たちの体で“いかだ”を作って洪水を逃れる。この戦略は以前から知られているが、いかだがどのような判断の下で作られているについては、これまでほとんど知られていなかった。

 最新研究によると、スイスの氾濫原に生息するヤマアリ属のアリ(学名:Formica selysi)は、いかだの底部に幼虫、さなぎ、働きアリを戦略的に配置して女王アリを守るという。女王はいかだの中央に配置され、水やその他の危険から保護される。

 この配置を見た研究チームは最初首をひねった。いかだの底にいると、魚に食べられたり、水にさらわれたりする危険があるからだ。「我々は、アリのコロニーが最も重要な構成員である女王と幼虫を守ると予想していた」と研究を指揮したスイス、ローザンヌ大学の生態学者ジェシカ・パーセル(Jessica Purcell)氏は述べる。

 しかし研究の結果、幼虫は成虫より効率の良い、すなわち犠牲となる固体が少ない“浮き”として利用されていることがわかったという。

◆水に浮く幼虫

 研究室でこのアリを観察したところ、働きアリは水かさが増してくると手近な幼虫をつかまえて浮き輪の代わりにし、その上に他のアリたちが乗ることが明らかになった。女王アリは初期の段階でその中央部に配置される。

 幼虫は働きアリに比べて水に浮きやすく、いかだの底になっても意外に死亡率が低いことがわかった。

「幼虫とさなぎは浮力があり、完全には沈まない」とパーセル氏は述べる。「またよく太っているので、それが冷たい水から身を守る1つの手立てになるのかもしれない」。

 いかだの底部になる幼虫やさなぎがいなかった場合、25~50%の働きアリが少なくとも部分的に水につかり、そのぶん多くの働きアリが危険にさらされる。

 また、幼虫をいかだの底部に配置すると、洪水が引いた後でコロニーが迅速に元に戻れる。水につかった成虫がダメージから回復するには1時間以上かかるからだ。

 アリがいかだの底部に幼虫を配置することを報告した研究はこれが最初ではなく、他の種のアリも似たようないかだを作る。しかし、今回の研究では新たな要素として、この行動の費用対効果を分析した。

「幼虫を底部に配置することは、浮力の高いいかだを作る上で非常に効率的な方法だ」とパーセル氏は述べる。「また失う個体数という面でも、コストを最小限に抑えられる」。




----------
人間の世界と変わらない
解釈の仕方によって見方が変わるけど

ただ、これを人間の世界に置き換えたときに
あり得ないとか可哀想とか
そういうのはちょっと違うかな

世界はこうなんですけどね
でも、悪くないですし、究極的にはこういう事かなぁと

綺麗な見方をしたいなら、女王は自分(達)にとって大切なものという風に見てください
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DMMアダルトアワード2014 投票方法 は DMM登録者 で 投票は一回のみ?

 【18//2014】

正式には、まだ、投票レギュレーションについては、発表されていませんが
何人かの女優さんがポロっと書いてしまったことを総合すると

投票は、DMM.comに登録している人 で、投票は女優賞、新人賞それぞれ1回だけ

という感じなんでしょうか?

あくまでもポロってしまった人の話を総合して、勝手に予想してるだけですので

ただ、まぁ、この方法ならある程度納得かなぁ

とりあえず、登録はメアドさえあれば無料で誰でも出来ますし、DMM的にも会員を増やす事で一定の営業効果がありますね
一人1回ということで、過剰な選挙合戦みたいな事は少しは避けられるかなぁという期待もできます

まぁ、本当は、最低でもAVを一回でも購入した人に投票権があればベストでしょうけどねぇ
そういうわけにもいかないでしょうねぇ、今後のお客さんになるかも知れない人もいるわけで、それが営業の狙いでもありますし

ただし、いくらでもアカウントは大量に作成できます
つまり、一人何度も投票は可能なわけですね
ここは運営側も承知でしょうが、まだ少し時間ありますので、改善できるなら手を加えて欲しいですね
完全に防ぐことは不可能(購入歴ある人のみに投票権があるなら可能ですが・・・)ですので
手順を増やして、大量に投票することが非常に困難にする方向が良いと思います
まぁ、登録時か投票時か、仕掛けを入れるならどっちでしょうかね、どっちもですかね
最低限、ipチェックなり、チェック項目増やして、安易なアカウント増殖が困難なようにはしておいてくださいね
1アカウントに1回きりの投票なら、アカウント増殖した時の効果は大きいですからね
あとで、チェックしますよ(笑)・・・嘘です、意地悪なことしないので、やれるだけのことはして欲しいですね


あと、前回、書き忘れてましたが、ノミネート第二弾発表の時に、こっそりと
「会場での決戦投票」
が削除されていました
まぁ、最初から内容は変更する可能性ありということは書かれてましたからね
前にややこしいことはやめておいた方が良いと書きましたが
とりあえず、良かったかなと思います
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スカパー!アダルト放送大賞2014 投票期間終了

 【18//2014】

長い長い投票期間もついに終わりましたねぇ

いや~、大変でしたね、女優さんもファンも
ひとまず、お疲れ様と言いたいですね

こんなのねぇ・・・ホント大変ですよ
はたから見てるだけでも大変ですもん
2ヶ月半・・・長いようで、、、本当に長いという感じです(笑)

女優さんの心の浮き沈みがもう見てて辛いレベルですよね、ええ
ほぼ一生に一回ですからね、気持ちも分からないわけでもないですが
この期間中、毎日ツイートし、少しでも知名度あげるためにメディアの露出を多くし
それぞれが本当に大変でしたね
何度も書いてますが、選挙ですよ、選挙(笑)

投票期間終了後に、何人かの女優さん達が似たような事をおっしゃっていました
まぁ、要するに、結果はどうあれ、ファンとともにこの期間頑張ってきたことに意味を感じている旨のことですね

前にも書きましたが、まぁ、結果は時の運ですよ
どうなるかわからないですから
だからといって、最初から諦めるなら出なきゃ良いんですよ
勝利のために出来る限りやった過程に意味があると思うんですね
人気商売の職業の方は、名前が大きくなると段々と気持ちが緩みがちですが
自分を支持してくれる人の一人一人がいかに大事であるかということを
もう一度、大局的な視点からも、再認識出来たのではないでしょうか
こういう事は、真面目にやらないと見えてこないですからね
ですから、そういった意味で、最初から諦めて真剣に努力しないならやる意味が無いんですね

「参加することだけには意味が無い」

結果は3/5ですね
実際はもう結果は出ててるんですから
もう次のことを考えましょう、結果はどうあれ女優業は続いていくんですから
とりあえず、最低限、誰が受賞しようが笑って拍手できるような精神状態にしておいて欲しいですね

そういえば、投票期間終了後、何故か投票のHPが重かったです
あれは、あー、最後投票するの忘れてたーとかそういう系の人が押し寄せたとかそういう事ですかね
・・・因みに、私は、また何かやらかしてないかなぁ~とチェックしにいったわけですが(笑)
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ファミ通WAVE ポッドキャスティング よりぬきポキャスDVDが再販 & ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~ 2014年1月版 のお勧め

 【18//2014】

プチ生ポウソウでふれられていましたが、品切れして再販はしないと言われていたものの再販が決定しました
既に、最新のファイナルと共に、予約を受け付けている模様
まさか、再販するとは思っていませんでした
全部買えないからと諦めていた人は、今がチャンスですね
もう品切れしても再販は無いでしょうから
折角ですのでリンク張っておきます
ファミ通WAVEポッドキャスティング よりぬきポキャスDVD vol.1
ファミ通WAVEポッドキャスティング よりぬきポキャスDVD vol.2
ファミ通WAVEポッドキャスティング よりぬきポキャスDVD vol.3
ファミ通WAVEポッドキャスティング よりぬきポキャスDVD vol.4
ファミ通WAVEポッドキャスティング よりぬきポキャスDVD vol.5
ファミ通WAVEポッドキャスティング よりぬきポキャスDVD vol.6
ファミ通WAVEポッドキャスティング よりぬきポキャスDVD FINAL

ただ、売れないとウケチの給料から天引き?給料上がらない?というアングルみたいです
それも面白いかなぁ・・・

よりぬきポキャスDVD Vol.7発売記念『ファミ通なんとかプチ生ポウソウ』



あと、ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~ 2014年1月版のアーカイブが公開されました
今回、公開が遅かったですねぇ
気がつけば、今月の放送がもう来週に

【ニコニコ動画】ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~ 2014年1月版 前半


【ニコニコ動画】ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~ 2014年1月版 後半

関連記事

Category: サブカル

Theme: ゲーム、アニメ、その他

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る