2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05

ファミ通 “生” 町内会 改め ベストヒット町内会 2014年4月ノミネート作品

 【29//2014】

ファミ通生町内会の続報も無いですが
とりあえず、今月から代替的に

「ベストヒット町内会」

がはじまりました


本誌ファミ通町内会に掲載された投稿作品の中から、皆様の投票によって月間最優秀作品を決めるベストヒット町内会!
ノミネート作品の中から、あなたがおもしろいと思うネタを3つまで選び、いちばん下のフォームから投票するべし!
月間最優秀作品に選ばれた方には町内会オリジナルTシャツを進呈!
さらに投票してくれた人の中から抽選で5名様に町内会ステッカーをプレゼントします。世界一おもしろいネタはキミが決めろ!
世界一長い虫はボルネオのナナフシだ!


ファミ通コンピュータ町内会
http://www.famitsu.com/matome/chonaikai/


↓投票はこちらから
2014年4月ノミネート作品(ベストヒット町内会)
http://www.famitsu.com/matome/chonaikai/201404.html

※今回はテスト開催となるため、4月17日号、4月24日号掲載分から最優秀作品を決定します。
※投票期間は4月24日~5月8日までとなります。


とりあえず、こういう感じで進むんですかねぇ
ただ、この存在を知ってる人がどのくらいいるのかという問題が・・・
生町内会復活希望!・・・希望するだけはタダですから

投票するだけで抽選でステッカー貰えるっぽいので、暇な人は投票してみてね
関連記事

Category: サブカル

Theme: ゲーム、アニメ、その他

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

安齋らら 『神の乳、幻惑。』(週刊プレイボーイ 2014 No.19-20 より)&写真集発売決定(6月16日)

 【29//2014】




今週の神様、仏様、稲尾様、らら様
やっぱ可愛いなぁ、個人的には乳は導入にしかすぎないんだよなぁ

で、

最初で最後、神の乳の集大成。
6月16日、写真集の発売が決定!!!
詳しくは、次号以降の本誌を待て。


との事

というか、amazonにもうある(笑)



安齋ららヌード写真集「Hello,Goodbye」

¥3,240
内容紹介
2014年上半期、『週刊プレイボーイ』誌に連続掲載されて話題沸騰中。
“神の乳"と称されるJcupバストと、フィギュアを超えた肉体美を誇る安齋ららの完全ヌード写真集が完成しました。
これが正真正銘、最初で最後。 “神の乳"の集大成を圧倒的なボリューム160Pでお届けします。
ヌード写真の歴史に新たなページが刻まれる――。
安齋らら…その名前の他、いっさいの情報は明らかにされておりません。

単行本(ソフトカバー): 160ページ
出版社: 集英社 (2014/6/16)
言語: 日本語
ISBN-10: 408780724X
ISBN-13: 978-4087807240
発売日: 2014/6/16



Hello,Goodbye(The Beatles?)ですか
ま、そういう事ですよね、最初で最後という事のようですし

6月かぁ、そこまでみんな覚えてるかなぁ?ま、流通させるまで時間かかるでしょうから仕方ないでしょうけど
今のうちにどれだけ予約取れるかって感じですかね
もしくは、発売まで雑誌掲載等々で興味を持続させられるか

どちらにしろそろそろ読者の興味が減退してきておりますので
この辺、どうにか対策しないとね

あと、この前も言いましたが、この後どうしていくんですかねぇ
これでもう安齋らら的な活動はおしまいって感じですかね
私はどちらかというとAV女優としての活躍をもっと見たいんですけどね
でも、やっぱり写真でも絵になるじゃないですか、この人
じゃ、いっそのこと、AV女優名義でグラビア出ちゃえばいいじゃんって思うんですけどね
ま、今すぐだと、あれですので、写真集発売して半年ぐらいたったらもうほとぼりも冷めてるでしょうし
もしくは、集英社自らカミングアウトしていくとか(笑)
ま、他に違う方向のプロモがあればねぇ、、、、、おねマス帰ってこいよ(笑)
個人的にはギルガメ世代ですので、ギルガメで良いのですが、テレ東50周年番組でも無かったことにされてましたね(笑)
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

児童ポルノ 問題 の 違和感

 【29//2014】

児ポル再修正案 漫画アニメ規制外へ
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140428-00035978-r25


4月23日、みんなの党の山田太郎議員が、継続審議となっている児童ポルノ禁止法修正案に、山田氏の意見に基づき手を加えた再修正案を自らのサイトで公開。そこで提示された案では、マンガやアニメなどが審査対象から削除されていることが明らかになり、ネットで話題になっている。

児童ポルノ禁止法改正案は、2011年に自民・公明両党によって提出され(その時は衆議院の解散により廃案)、昨年5月に自民・公明、日本維新の会が再度提出。しかし「児童ポルノ」の定義が曖昧であることや、表現の自由の確保などの観点から批判が相次ぎ、継続審議となっていた。

昨年5月に改正案が提出された際には、山田氏が、自らと同じ「山田太郎」という名の主人公が活躍する『ドカベン』内の幼女の入浴シーンを例にあげ、「こんな本も発禁になる可能性がある」と、国会で質問。架空のキャラクターを表す「非実在青少年」というネット上で単語が話題となったが、マンガやアニメについては、判断基準があいまいなため、表現の自由を制限すると指摘されていた。

山田氏はさらに踏み込んで、「児童ポルノ」という名称を「子どもの性的虐待の記録」と改めるよう求めている。これは、同法の目的が、児童に対する性搾取および虐待を防ぎ、権利を擁護することにあるため、山田氏は「『児童ポルノ』には解釈が生まれる余地があるが、『性的な虐待の記録』であれば解釈の余地が生まれない」と説明している。

ただし山田氏は、マンガやアニメが対象外としたことについて、党内で今後話し合いをするため、「付帯決議等でどのようにマンガ・アニメが取扱われるかはまだ不透明な状況です」と断っており、今後審査対象に入る可能性を示唆している。同法案を巡ってのせめぎあいは、まだまだしばらく続きそうだ。

http://taroyamada.jp/wp-content/uploads/2014/04/c7b432165a4353fd2783f4aec9ea8820.pdf







------------
以前から、この児童ポルノ問題に関して、凄く違和感を感じています

とりあえず、漫画とかアニメとかも入るのか?的な、よく議論になっている事がありますが
そういったことに関しては、上記一部の議員さんの努力もあってか
理不尽な内容にはならない方向にいきそうな気がしますので
その点に関しては良かったなと感じます

ただ、この児童ポルノという事に対する社会の状況に違和感を感じるのです

まず、児童って何?っていう定義が曖昧だと思うのですが、一応、今のところこんな感じです


児童 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5


法制度における呼称

「児童の権利に関する条約」・「児童福祉法」・「児童虐待防止法」・「児童買春・児童ポルノ禁止法」
における児童とは、年齢が「満18歳に満たない者」をいう。


18歳未満は全部児童という事ですね
JK以下は児童なんです

ここで最大の違和感が出てくるのです

「メディアに、18歳未満のアイドルがバンバン取り上げられているのに、児童に性的興味を覚えてはいけないとはどういう事なのか?」

AKBも18歳未満の子がいますよね?
で、たまに、水着なんかのグラビアも掲載されますよね?
AKBなんて国民的とか、政治的にも利用されたりしますよね?
つまり、18歳未満のアイドルは、国家、国民全体として、問題無いという事になっています

おかしくないですか?

18歳未満の女の子、しかも、最近の子は成長が早いので、もう13,4歳ぐらいになれば成人女性と見分けが付かないような子もいますよね
で、そういう子をメディア、国家、国民をあげて持ち上げておいて
一方で、そういったものに対して性的興味を覚えてはいけないと

色々な細かな矛盾点に関して頑張ってらっしゃる事は良い事だと思いますが
ここが一番の問題でしょうよ

だからといて、私アイドルがダメとかは思ってませんよ
私が言いたいのはこのダブルスタンダードに関してです

世間全体を見てもそうです
「みんな若い子が良い」っていう論調じゃないですか
若さこそが正義、若ければ若い程良いと

こういう論調、認識の中で、18歳未満のアイドルをバンバン推し
ましてや水着などのグラビアもバンバン紙面を飾るような状況を作れば
一般大衆の興味も、より若い子へっていう風になるのは当然でしょうよ
興味とは先鋭化していくものです

私は、この問題に関しての議論の本質はそこにあると思っています

この法案の目的は、おおっぴらな問題に関しては取り締まれればそれでよいという所ですよね
結局、どうしても収まらない人達は、ネットの地下深くに潜り込んでしまいますからね
一般大衆を押さえられればそれで良いというだけのものです
ですから、基本的には一応社会の体裁としてはこれで良いのかもしれません

ただし、私は、この社会の欺瞞に対しては、もの凄く違和感を感じるという事は言っておきたいです
アイドルがダメだというわけではなく、社会全体のダブルスタンダードに関して疑問を呈しておきたいという事です

で、こういう違和感って結局社会の力関係の問題なんですよね

例えば、日本人にとって、飲酒の方が喫煙よりも数倍体に悪いにもかかわらず
飲料業界の方がたばこ業界よりも圧倒的に力が強いため
タバコ業界がスケープゴートにされ、一方的に悪物扱いにされました
今では、ドラマやアニメ等で喫煙シーンを放送してはいけないという所にまできましたね

本当に社会的に悪なら、タバコ並に徹底的にメディアからも排除されるはずですね
でも、アイドル排除したらメディアが成り立たないですからね、排除できないわけです

因みに、未成年のイメージビデオ関係などは、基本、親が同意しないと発売されません
つまり、子供のああいった写真、ビデオなどは、親がやらせているわけです
昔からステージママなんていうのがいて、こういう事には親が積極的なんですよね

確かに、児童への性的虐待という事に関して、何かしらの抑止は必要だと思いますが
これらを議論する前に、上記に述べたようにあらゆる事に関しての横断的な議論が成されるべきです
そうすれば、まずは、メディアが児童への性的興味を増長させているという事に関して議論されるんじゃないですかね

私は、基本的にはロリ系は苦手なので、18歳未満っていうだけでちょっと引いてしまうのですが(いや、本当だよ!
ただ、気持ちはわかります
18歳未満のアイドルが可愛いっていうのもよくわかります
そういう事と、本来問題視すべき、児童への性的虐待への取り締まりと抑止という事とは少々違いますよね

また、少々勘違いされやすいのですが

児童への性的虐待 と ロリータコンプレックス(ロリコン) は 違います

ここも議論がすり替わってしまっている所ですね
もう、単純にロリータコンプレックスが悪みたいな流れじゃないですか

それって、もう、思想犯扱いですよね?

そういう思想をもってはいけないと

ですが、メディアはそういう若い子が良いと、若くて可愛いアイドルが良いと大衆を洗脳しますね
大衆を洗脳したら、ますます、ロリータコンプレックスの人が増えていくのは当然じゃないですか
ですが、そこは少々仕方ないかなという気がします
だって、若い子の方が価値があるっていうのは、どうにも反論しようが無いというか

で、ロリータコンプレックスを思想犯扱いにするということは
例えばですが、電車乗ってて、前に座ってる子が、「ああ、この子可愛いなぁ」と思ったらもうダメって話になりますよ

だから、世間の言ってるその方向がムチャクチャなんですよね
ロリコンが一部の人から不愉快だと言われるなら
私は、所謂おねぇキャラというか、ああいうタレントは嫌いです、見たくもありません
その人個人がどうこうというわけじゃなくて、生理的にそういうのは苦手です
でも、私は、そういう人達を公に非難したり、社会から排除しようとは思いません
思想は自由ですから

ちょっと話がループしてしまってますが
要するに、ある意味社会が思想犯を作っておきながら、思想犯を取り締まろうとしてるという事です

とにかく、大事なところは、思想犯の問題
思想犯を取り締まるってね、もう、それいつの時代の話ですか?って事を考えた方が良いです
そして、一回メディアがこの社会の欺瞞について議論しても良いんじゃないですかね
そうすれば、この件のように、本来の目的から外れた、便乗のようなヒステリックな批判が、安易に出てこなくなると思うのですが
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DMMアダルトアワード2014 結果発表

 【25//2014】

DMMアダルトアワード2014 公式ページ
http://www.dmm.co.jp/adultaward/




最優秀女優賞 プラチナ    上原亜衣
最優秀女優賞 ゴールド    あやみ旬果

最優秀新人賞          白石茉莉奈

特別賞              麻美ゆま
話題賞              明日花キララ 吉沢明歩
スペシャルプレゼンター賞   吉川あいみ

最優秀作品賞 通販部門   橘梨紗 AV debut
最優秀作品賞 配信部門   絶対的美少女、お貸しします。 ACT.32(鈴村あいり)
最優秀作品賞 レンタル部門 新人NO.1 STYLE スター候補生 緒川りお


↑公式HPがまだ更新されていないので、女優さんのツイートから
個々の女優さんのデータなどは公式HPか過去の記事で
DMMアダルトアワード2014 ノミネートまとめ 最優秀新人賞
DMMアダルトアワード2014 ノミネートまとめ 最優秀女優賞
作品に関しては、DMMのリンク張っておきましたので興味ある人はそちらへ




「あれは東スポのプロレス大賞だ」なんて冗談で皮肉る方もおられましたが(いや、確かに言い得て妙なんですけどねw)
私もこういうのはみんなで持ち上げて盛り上げていくべきだと思います(技術的な批判は良いのですが、感情的な批判は何の意味も無いかと)

さて、みなさんのご感想はいかに

私は会場にいけませんでしたが、かなり盛り上がったようですね
DMMもかなり金を使ったようですし、成功してホッとされてるんじゃないでしょうか
折角ですのでこれをどんどん業界全体で使っていけばね、肩書きというか、枕詞というか
露骨にアピールしていったらいいんですよ、それがまた次回への厚みになっていきますから

これだけ女優が一堂に会すのは殆ど無いでしょうからね
女優さんも楽しかったでしょうね
「AV女優になってよかった」と思えたら成功ですね
業界的にはこういう華やかな場は必須ですよ、やっぱり、改めて思います

とりあえず、スタッフの皆さんご苦労様と言いたい
どうなるかドキドキだったでしょうからね
まぁ色々反省点などについては、今まで散々ことある毎に書いてるので改めて書きませんけど
順位の途中経過発表はつまらなくなるのでやめた方がいいですね(笑)


さて、会場へいけない人はどういう状況かは全くわかりませんので
イベント自体は、参加者の方の感想などで推し量るしかありませんので
とりあえず、成功したようでよかったなぁという事だけです
お祭り的な感じでやったのがよかったんじゃないでしょうか
AVの祭典というかね、レッスルマニアみたいな、、、ちょっと違うか(笑)
でも、祭典ってイメージはなんか良い気がしますが

今回の受賞者に関しては、まぁ、ほぼ順当ですよね?
プラチナとゴールドの意味がよくわかりませんが、良い案だと思います
単純に受賞者が増えたという事もありますし(やはり何か貰えた方が女優さんも嬉しいでしょうし)
何だろう、、、一応、プラチナの方が1位、ゴールドが2位って事でしょうけど
どういう説明になるのかわかりませんが
個人的には別に説明しなくても良いと思います
「真のセクシー女優No.1は誰なのか?」という所からはじまりましたが
変に順位付けしないというか、順位付けに対して印象を和らげると言いましょうか
業界を盛り上げるっていうことに着眼点をおけば、良い事なんじゃないでしょうか
こういうのは良い判断だなぁと思います、新人賞も2つにしたらよかったのに
というか、シルバーとかサファイヤとか作って3位まであげたら良いのに

特別賞に麻美さんっていうのも良いですね、わかってらっしゃるというか

話題賞に関してはまぁ何の話題なのかよくわからないので何とも、、、10周年とか?DMMのCMやってるとか?ですかね
DMMの主催ですからね、その辺は独断と偏見があっても良いんじゃないでしょうか
本当の意味でのAVの話題ってあまり良いものって少ないですからね・・・

各作品賞に関しては、以前発表された2013年度のランキングを元に、他の部門で受賞された方を除いたという感じですね
一部ちょっと違いますが、、、まぁ、受賞できない理由とか色々ありますでしょうしね

あとは、投票のあった女優賞、新人賞ですが
これも、途中経過を発表しちゃったせいで、やっぱりね、と思った方も多いんじゃないでしょうかね
でも、基本的には、やっぱり、ほぼランキング通りですよね
DMM利用してる人の投票ですから、DMMのランキング通りっていうのはまぁ納得というか
そりゃそうですよねっていう感じですかね
誰も文句は無いと思います
ただ、まぁ、アクティブなファンの行動力とかはあるとは思います
まぁ、自分だけかも知れませんが、何となく昔からずっと買う人とかあるじゃないですか
そういう意味で今ノってる女優さんの方が投票されやすいでしょうね
現時点で、売り上げでも上位、ファンの支持も上位の方が受賞されるというのは、誰もが納得する所だと思います

女優賞、新人賞、作品賞は最後までガチでいったという事は今後の賞の信頼にも繋がるんじゃないでしょうか

とりあえず、昨年末のスカパーから始まったアワード関連はひとまず終了ですね
というか、あと半年ほどたてばまた始まるって事なんですけどね(笑)

いやぁ、、、DMMは貢献してるね、せめて金使った分は営業効果に跳ね返ってくれたら良いですね

運営スタッフご苦労様でした、受賞された女優さんおめでとうございました
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ソニー って消え去るの?

 【21//2014】

消え去るのはソニーか それとも“延命経営”か
http://diamond.jp/articles/-/51894



この記事ではまぁ現状の経営に問題があるような事を主張しているんですが
平井CEOがトップになったからどうという話では無いんですよね

知ってる人は知ってるというか、ソニーって平井がトップであろうかなかろうが関係無いんですよ
元々こういう会社なんです
あ、まぁ、元々という言い方はちょっと語弊がありますね
私が知ってるだけでも10年ぐらい前から、恐らく20年近く前からはこんな状況だったんですね

所謂ものづくりをしていたのは、80年代まで(のよう)です
90年代からのソニーというのは、所謂、開発メーカーというよりも、単なる商社になってしまっていました(ようです)
殆ど自社では開発を行っておらず、基本的に、企画だけして後は外部に丸投げという感じですね
だから、技術力なんて殆どありません、あっても子会社か請負ばかりです
しかも、ちょっとイマイチな社員の方も多かったですね
端的に言えば、プライドは高く、もの凄くお高くとまっているが、仕事が出来無い
こんな感じです

例えば、私の直接知っているだけでもこんな話があります
ソニーが先導したある規格がありまして、その規格の商品を作る事がありました
まぁ、当然、色々契約を交わして、そのためのロイヤリティーや技術料なども払い
いざ、開発という所で、衝撃的な事がありました
なんと、自分達が作った規格にも関わらず、仕様書が無いんです
びっくりするでしょ、無いんですよ
聞いたら、まだ作ってないと
じゃ、どうするの?って聞くと、仕様書できるまでは、テストしながら動作見て確認してくれと
普通考えられませんよね
でも、本当なんです
色々テストしてだいたいチップの仕様が把握できた頃に仕様書が送られてきましたが
素人が書いたような単純なものが送られてきました

また、こんな話もあります
みなさん、たぶんもう忘れていると思いますが、PSXなる、PS2に録画機能がついたものがあったのを覚えていますでしょうか
確か、社運をかけた起死回生の製品的な位置づけにもかかわらず、全く売れずに、あっという間に消えていった製品です
知り合いがその商品開発チームに配属になりました
開発は大変だという話を聞いていましたが、一応、社運がかかっていると言うことでやりがいも感じているようでした
しかしながら、結局、誰もが思ったでしょう
「こんなもん、誰が買うねん」
というように、全く売れずにあっという間に消え去りました
ここで誰もが思う事でしょう、開発チームは上から言われたものを何とか形にして送り出しただけ
問題は、こんなもの作ろうと指示した人達ですよね
こんな判断をした人間
ですが、上層部は責任を取らず、なんと、開発チームに責任を取らせたようです
因みに、その知り合いは、それが要因かどうかは定かではありませんが、その後解雇され、あまりのショックだったのか、消息不明になりました

もう一つ、有名な話に、ソニータイマーっていうのがありますね
これ都市伝説という見方もできますが、本当なんですよ、実際そうだと言い切れます
製品を開発する場合、ハードウェアの耐性というものを部品毎にチェックします
ある共通の製品のワークショップの際、お互いのスペックを持ち寄る事があり
その時に、個々の部品の耐久度も記入されていたのですが
なんと、ソニーの製品の耐久度は、他社のものよりも一桁足りないのです
要するに、例えば、普通の技術者なら1万回の耐久度がなければ製品としての信頼性は無いだろうと考えるとします
ちょっと厳しい企業なら2万や3万という厳しい基準の所もあります
ですが、ソニーはそれを千や二千程度の安物を使っているんですね
まぁ、他社の事ですのでそこまで口を出すことはありませんが
ここで確信しましたね、ああ、やっぱりねと
因みに、先輩などに聞くと、昔かららしいですね
つまり、そこで原価を削って、浮いた金をブランドイメージやマーケティングに金を使って売るという戦略です
真面目にものづくりしている所にとっては正直歯がゆさしかないでしょうね
自分達は真面目に作っていても、大衆はイメージとマーケティング戦略だけで、ソニーの方を買ってしまうのですから

更には、ゲーム関連での様々な悪質なマーケティング手法、セガをはじめ過去に色々ありましたね
ゲートキーパー事件や、昨今でもアフィブログと連携していた事がバレていますね

正直、表も裏も色々な事を実体験も含めて知っている人は、ソニーを支持できる訳が無いんですよね
どんなに良い物を作っていたとしても

技術力もない、すぐ壊れる、社内政治は腐っている、悪質なマーケティング手法
これだけ揃っていて、どう支持しろというのかと
経営手腕とか、そういうこと全然関係ないんですよ
因みに、こういう事に関して、社内で意見すると、出世に響くようです
人事も、基本イエスマンしか取らないようですね、変に意気込みがある人は切られるようです

私は、もうソニーは救いようがないところまで来ていると思います
それこそ腐ったものを全部吐き出して、一から出直す気でも無い限りね
でも、辛辣な事を言うような人は社内には入れたくないでしょう、アドバイザーであったとしても
結局、彼らにあるのは出世と保身だけですからね
会社なんてどうでも良い訳です

ソニーが再生するには、既存の社員全員総入れ替えする気概が無い限り無理だと感じます
既に問題意識がある社員はやめてしまっていますし
かといって、新しい人材でまともな問題意識があるような人間は、腐った人事によって採用されないからです
結果、腐った既存社員と腐った人事が気に入った腐った新規人材が集まるだけです


ただ、ここで、ソニー自身が
「ソニーって消え去るの?」
っていう新聞広告を出したらちょっとセンスを感じますが(笑)
まぁ、フラグでしかありませんよね(笑)
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DMMアダルトアワード2014 招待状が届くが・・・

 【19//2014】

突然のお届け物

おぅ・・・

まさか・・・

びっくり




前に少し書いたと思いますが、この投票の時にちょっと検証のためにいたずらな投票をしておりまして
てっきり不正投票扱いになってるとばかり思っていたんですよね
ですので、当然、この応募も無効になっているとばかり
あと、先週公式で発送するという話がありましたが、今日まで届いていなかったので、完全に忘れてました

ん~、流石に、今から予定組むの厳しい・・・平日だしね、1ヶ月、せめて2,3週間前に決まってるならまだしも・・・
まぁ、東京住まいの人ならね、どうにでもなるんでしょうが、自分は厳しいです

折角いただいたのですが、申し訳ない
次回から、投票期間終了したら即抽選してメールで連絡したらどうですかね
で、心配なら、メールで再度参加の意志確認するとか・・・

とりあえず、第一回目の記念品として保管しておきます
欲しい人いる?まぁ、もうあまり日も無いし、やりとりしてる時間も無いか


あと、少し気になる事
確か、応募した人の中で購入金額上位900人という事だったと思います
以前から書いてますけど、私最近はそんなにDVD買うことが少なくなってきておりまして
実は、対象期間中にDMMで購入したのは1本だけなんですよね
つまり、1本しか購入してない自分でも貰えていると言うことは・・・
まぁ、確かにそもそも遠方で来たくても来れない人もいらっしゃるでしょうからね
最初から応募していない人もいるでしょうけど・・・

ただし、言うても第一回目の開催ですからね
スカパーも最初の方はこぢんまりしてましたよ、ええ
とにかく、当日の出来と、今後次第ですね
女優さんに最大限協力して貰って盛り上げていくしかないですね

因みに、前も書きましたが、当日Live中継とかしないんですかねぇ・・・
ニコ生で良いので、、、自前でも構いませんがシステム無いでしょ
ま、今回は準備期間もあまりなかったでしょうし
次回以降に期待でしょうかね
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

安齋らら 『神の乳、解放。』(週刊プレイボーイ 2014 No.17 より)

 【15//2014】




安齋らら『神の乳、解放。』
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/04/13/28948/







あれ、、、情報解禁とか言ってたのは、今週号じゃなかったのね
間もなくっていつなんだ・・・
写真集の事だろうけど

興味引いてるうちに売った方が良いと思う
そろそろみんなネットで検索済みですから
遅くても5月中かなぁ、色々関連物を売るには

恐らく、一連のプロモは写真集発売で一区切りでしょうけど
その後はどうするの?という所はどう考えてるんでしょうかね
明らかに安齋ららを知った人の興味はVに移行していると思います
このチラ裏blogに迷い込んでくる人もいなくなったので、それは確実かと
初めて知って、知らないから検索するんであって、検索しなくなったということは
まぁ、基本的には大衆認知は終わったという事でしょう
これ以上はそもそもこういう事に興味ない人に対するアプローチになってしまいますので

前から言ってるように今後はAV側からの活躍を期待しているんですがねぇ


業界的にはやっぱ明確なポルノスターが欲しいと思うんですよね
業界を引っ張っていくような感じの
今はなんかどんぐりの背比べというか
なんかパッとしないというか、そんな感じがするんですよね

そろそろ業界も全体としてパラダイムシフトする時期なんじゃないかなぁと
不況もあいまって厳しい状況だからこそ
足下から見つめ、10年後、20年後の業界の発展を全体として進めていくべきじゃないかと

前から言ってるように、危なっかしい業界なんですよ
この前の沢井逮捕事件なんてみんな笑い話でスルーしてくれてるだけ助かったと思ってるぐらいです
社会状況が状況なら、あっという間に魔女狩りのような扱いになります
そういう事と、更なる業界の発展と利益拡大、これらをどうするかが問題です

先日、某監督のtwitterによると、CAの人が沢井逮捕に関してコンプラ云々という話をしていたそうですが
やっぱり業界でも分かってる人はいますね、少し安心しました
自分達の状況というものをきっちり理解していれば、真っ先にそういう事が頭に浮かんで当然です

もう、社会の状況が自分達だけでコソコソやっていれば済むとかそういう状況じゃ無いんですよ
ネットを中心とした情報過多の時代、世界は1つの大きな村社会になっているんです
ですから、個人を最低限守りつつも、どうしても周りと協調せざるを得ない状況なんですね
当然、個人の存在が脅かされるならそんなものは関係ありませんが
少なくとも、現状ではある程度合わせて協調していくしかありません、周囲への啓蒙も必要ですが、社会通念の変化は10年、20年レベルの話しです

ですから、今こそ、まだ、周りが優しく見てる間に
業界全体としての真っ当な枠組みを構築していく時期じゃないかと感じます
人間、過ちは犯し、腐敗していくものです
ですから、沢井逮捕事件のような事があったとしてもびくともしない、突っ込む隙を与えないような体制を作る必要があると思います
当然、男優協会がやろうとしている性病予防関係も個々の現場レベルでやるのではなく業界全体として業務プロセスとして組み込むべきです
人間のやることですから、内部や現場レベルでは色々ごちゃごちゃしたことはあるかと思いますが
そこが重要なんじゃなくて、社会的な体裁ですね、そういうことが重要なんです、全てに対して最低限の枠組みを作りましょうと
一般の芸能界よりもクリーンでしっかりしてるじゃないかと評価されるくらいじゃないとダメ
メーカー、制作、事務所、流通、、、これら全体見直し、強固な制作、ビジネス体制を構築していって欲しいものです
そうしないと、業界自身が自らを日々切り売りし続け、なし崩し的に、未来は無いと感じます

まぁ、話しはそれましたが、そういう微妙な位置で厳しい業界ですが
それを引っ張っていくような存在が出てきて欲しいですねという事です
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

人気AV女優 つぼみ 結婚していた?との噂

 【13//2014】

麻美ゆまも自叙伝で…人気AV女優の「イマドキ結婚事情」
http://gendai.net/articles/view/geinox/149384/2


上記、記事の中で、ちょろっと書かれてる内容


「“ロリ顔”でアイドル並みの人気を誇るAV女優がいますが、
実はすでにマネジャーと結婚している。バレると売り上げに響くので、
結婚を内緒にして出演しているんです」(業界関係者)



すいません、私の乏しい知識ですが、これ、つぼみ以外想像できないんですが
というか、殆どの人がつぼみを想像したでしょうね
ロリ系で、アイドル並みの人気、売り上げに響くとヤバイ、つまりメーカーの稼ぎ頭
これだけ揃うのは、もう、つぼみしか想像できないです

どうやら、ファンの間ではそのマネージャーは当然よく一緒にイベント等もいるので、顔見知りのようです

ただ、ソースがゲンダイなんでねぇ・・・普通なら信用なんてできないんですがね
言われてみれば、あぁ、いてもおかしくないなと思ってしまうわけで
やっぱり、あのキャラを維持していくには、精神的な支えがないと無理だなぁと思ったりするのですがどうでしょうね

これに関しては、本人が何か語らないとどうにもならないですねぇ

熱狂的なファンが大勢いらっしゃるようですが、くれぐれも無茶をせず、冷静に・・・
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

V6 の 森田剛、AV女優 の 美雪ありす と 交際中?

 【13//2014】

森田剛 元グラドル色白女性と「とんかつ&ナウシカ」デート
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140410/enn1404101545007-n1.htm


 V6の森田剛(35才)と色白美女との「とんかつ&ナウシカ」デートをキャッチした。

 主演舞台『夜中に犬に起こった奇妙な事件』で、アスペルガー症候群の15才少年を熱演している森田剛。その日も森田は、朝から舞台稽古をしていた。

 午後7時過ぎ、ようやく稽古が終わった森田が向かったのは東京・新宿のデパート。レストランフロアにあるとんかつ店へと直行したが、そこで森田を待っていたのはひとりの女性だった。細く長い脚と、白い美肌が印象的なその女性は、森田を見つけると笑顔を弾けさせた。

 「彼女は森田くんが大好きで仕方ないって感じでしたよ。何を話してもニコニコ笑って聞いていましたね。左手薬指におそろいのペアリングもしていてラブラブでした」(居合わせた客)

 森田は上戸彩(28才)と交際8年の末、2010年4月に破局。その後2012年10月、『週刊女性』にmisono(29才)とのゴルフデートをキャッチされた。しかしこの時、森田のファンの間では、すでに前出の女性の存在が話題になっていた。彼女の正体について、ある芸能関係者がこう話す。

 「彼女は北海道出身の元グラビアアイドルのA子さん(26才)です。つきあい始めてもう1年近くになるんじゃないかな。一緒に宮古島に旅行に行ったり、新しくできたショップでインテリア雑貨を購入したり、堂々とデートしていますよ」

 森田とA子さんはディナーを済ませると、ともにマスクをして店を出た。通りに出ると、A子さんは甘えるように森田の腕に身を寄せた。そしてそのまま歩いて近くの映画館へ。3日間限定で特別上映されていた『風の谷のナウシカ』を楽しんだ。

 ※女性セブン2014年4月24日号


-----------
上記は元ネタの記事

で、以下が森田剛のファンのtwitterより


剛担(仮) @korokorogg
剛くんの付き合ってる人、伊藤杏奈じゃない。美雪ありすって言うAV女優。
ありすのツイッター見たらわかるよ

剛担(仮) @korokorogg
ナウシカもあの日に観に行ってる。離島も行ってる。全て一致。なんでAV女優なの?

剛担(仮) @korokorogg
森田剛を信じてきたのに。AV女優を彼女なんかにできるの?なんで?意味わかんないよ。
顔が可愛いから?遊びだけの女にしといてよ。悲しい。。。

剛担(仮) @korokorogg
二子玉ロンハーマンも行ってるし。もー美雪ありすなんて無理ーー
森田剛どうしたー?( ; ; )

剛担(仮) @korokorogg
好きでもない男と3Pとかしたりするんだよ?普通に考えて気持ち悪いw
彼女とか絶対、認めないでしょ。剛くんも剛くんだよ。もっと他にいるでしょ!
あーもう嘘やと思いたいけど現実なんだな。積み重ねてきた物が壊された。。。



そして、このツイートがあった後、美雪ありすのツイッターに鍵がかけられた模様

http://blog.livedoor.jp/miyuki_alice/
https://twitter.com/miyukialice0425

恐らく、上記ファンのツイート直後、色々リプが飛んできて、思わず鍵をかけてしまったのでは無いかと思われますが
まぁ、鍵をかけたと言うことは、そういう事なんですね

当然、私自身、森田さんの事は殆ど存じ上げませんが、最近、仕事とかはどうなんでしょうかね
美雪ありす、良いじゃないですか、ねぇ、普通に羨ましいですよ

ファンの気持ちも分かりますが、同じジャニーズの先輩の野村義男もAV女優の野坂なつみと結婚してるじゃないですか
先輩をディスっちゃいけません

好きなタレントが交際してる事にショックを受けるならまだわかりますが、AV女優だからとかそういうのはちょっと・・・
良い歳なんだし、真剣に交際するならそれで良いじゃないですか・・・
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2ch.sc が オープン

 【12//2014】

新『2ちゃんねる』2ch.scがついにオープン! 2ch.netの書き込みが反映される上位互換サイト – ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/555297


2ちゃんねる創設者ひろゆきが4月1日に発表した2ch.sc。「次の日曜日くらいに公開」と言いながら4月6日(日)には公開されずのままだった。しかしそんな2ch.scがついに公開されたのである。

パッと見は今までの2ch.netとなんら変わらない新『2ちゃんねる』。3月に遮断を受けたビューアーサービス、『p2』も対応予定としている。

新2ちゃんねる(2ch.sc)のスレッドや書き込みは過去の物を取得しており既に大量の書き込みが行われている状況。「オープン初期は過疎状態になるのでは?」と言われていた対策もされているようだ。どのようにしてログを取得したのかは不明である。

しかしオープンしたは良いものの、専用ブラウザの対応などまだまだ課題は沢山ある。
新2ちゃんねる(2ch.sc)になんらかの変更点を見つけ次第ここにて追記して行きたいと思う。

ところでこの2ch.scをなんて呼ぶ? 「新2ちゃん」、「真2ちゃん」、「2ちゃんセカンド」など候補は沢山あるが。
2ちゃんねるまとめブログも活性化するかな?



----------
一体、何がしたいんだ・・・と、思ったのは私だけじゃないはず

リアルタイムで2ちゃんの書き込みをコピーして、更に独自でコメントつけるって

今までのまとめブログと同じじゃないですかね、まとめブログの大規模版みたいな

しかも、きっちり、転載禁止の文字を消してコピーしているようです
(転_載_禁_止とかするとコピーしちゃうようです・・・)

Jimに対策されて終わりじゃないですかね・・・

というか、既に新2ちゃんとやらには批判の書き込みばかり目立ちますがね・・・

これで、当初から言われていたことが全部繋がったようですね

ひろゆき並びに旧運営側、そしてその取り巻き連中と、まとめアフィブログ、そして過去色々あった企業

これらは、全て繋がっていたようです

因みに、この提灯記事を書いているガジェットは言わずもがな

そういえば、ニコニコ動画も最初はYoutubeの動画を再生して上からコメントかぶせてましたね

各方面から非難され、ほぼ支持者がいなくなったことで、ついに開き直ったようです

開いた口がふさがらないとはこのことというか・・・

もう、なんだか面白くなってきたので事の顛末だけ見届けたい気分です
関連記事

Category: サブカル

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る