2014 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 02

SPYコレクション ~すぱコレ~ 耐久型イベント「アクションヒーローズ」

 【27//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~






ランキングがあるイベントだと情報を書きづらいんですよね
攻略?っぽいことを書いたせいで、ランキングに影響が出ちゃうと悪いなぁという気がしてですね
そうこうしてるうちに、イベント終わっちゃいましたが
ランキングの良い面と悪い面ですよね
盛り上がるかもしれませんが、コミュニケーションが停滞しがちというか




今回のイベントで思ったことは
運営は調整に慣れてきたなぁ
ということです、色んな意味で


ランキングに関しては
前半は、Ex4ですね
私はこんな部隊でやってました



これと同じ部隊を2部隊作って回してましたね
だいたい2回潜入で12000弱ですね、時間は10分強ぐらいで



後半も当然、Ex5です
私はこんな部隊でやってました




スクショはイベント後に撮ったやつなので、
イベント中はステータスアップ効果もあって、もっと強かったですね
一回潜入で1万ぐらい入りました、時間は6~8分ぐらい


ex4は、まぁ、イミント特化部隊がいればちょっとテキント強化するぐらいで余裕のクリアだったでしょう

ex5に関しては、考え方が2通りあって
テキント攻撃が多いので、テキント部隊をイミント(+シギント)強化して送り込むというやり方と
全体的にマジントに弱いので、テキントとイミント(+シギント)を強化した、マジント部隊で行くやり方
があったと思います
シギント強化に関しては、それほど神経質にならずともよかったと思います
シギント攻撃に関しては、シギント系の敵のスピードがそれほど速くないし、それほど能力も高くないので、くわらずに済む可能性が大きいです
殲滅速度に関しては、どっちもどっちかなぁという感じですかね
どちらもたまーにダメージ受けることありますが、そんなに頻度は多くないですね
2部隊用意しておくとすると、残り2部隊は諜報に出しておけば、アンプルが減ることもなかったですね

という感じでした


まとめて解放ができたおかげでかなり楽になりましたね
2部隊が潜入したら丁度いっぱいになってるので、報酬払うついでに解放って感じで

そういえば前半のときまたバグありました
もうこのゲームバグが入るのが恒例のようで
そういえば昨日実装予定だった新アイテムもバグってましたね


ということで、来週からまたイベントがはじまるようですね
探索型ですか
この前のトレジャーは稼いだコインで買うというシステムがよかったですね
ただ、また、ピッキング持ち必須という状況だと思います
これはどうしようもないんでしょうかね
ピッキング持ちの前田かおりが期間限定強化されるらしいので、やっぱり必須になるんだと思います
関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DMMアダルトアワード2015 各ノミネート者を予想してみる ver.2.0

 【26//2015】




前回集計したときに、その集計を元に予想しました
再度集計しなおしたので、これも再度予想しなおしておきます

ただし、母数が少なくなってしまっています
新人賞なんて20人もいません
でも、前回のノミネート数に関しては、女優賞が10人、新人賞が8人でしたからね


予想なんて言ってますが、先ほど集計した結果そのまんまです

あと、既に、引退済みの人や、恐らく辞退が予想される人
前回受賞者の上原亜衣さんとあやみ旬果さんは既にプレゼンターとして決定していること
等は関係なく候補にいれてありますので、あしからず

それぞれノミネートの優先順位を付けておきます
新人に関しては、何を持って新人とするかが微妙で
2014年デビューを新人と限定するとちょっと幅が狭まってしまいますので
だいたい2014年1月前後ぐらいで幅を持たせてあります

前回を考えると、もうそろそろノミネート者が発表される感じだと思いますが
そういえば、前回は2段階に分けて発表されましたね
さてさて、誰が選ばれるんでしょうねぇ






2015年 最優秀女優賞 ノミネート予想

順位 名前 ポイント
1 上原亜衣 299
2 波多野結衣 294
3 鈴村あいり 284
4 桜井あゆ 280
5 椎名ゆな 280
6 つぼみ 277
7 JULIA 275
8 吉沢明歩 272
9 宇都宮しをん 264
10 風間ゆみ 236
11 湊莉久 235
12 冬月かえで 228
13 有村千佳 221
14 春原未来 218
15 澤村レイコ(高坂保奈美、高坂ますみ) 203
16 川上ゆう(森野雫) 203
17 さとう遥希 201
18 結城みさ 194
19 小早川怜子 192
20 神波多一花 188
21 紗倉まな 188
22 本田莉子 185
23 沖田杏梨 185
24 Rio(柚木ティナ) 184
25 篠田あゆみ 181
26 鈴木心春 173
27 大橋未久 173
28 佐山愛 170
29 白石茉莉奈 168
30 飯岡かなこ 159





2015年 最優秀新人賞 ノミネート予想

順位 名前 ポイント
1 桃谷エリカ 269
2 初川みなみ 196
3 さくらゆら 157
4 一之瀬すず 125
5 辻本杏 110
6 天使もえ 88
7 さとう愛理 80
8 橋本涼 70
9 星野千紗 69
10 星野遥 46
11 事原みゆ 46
12 水原さな 31
13 彩乃なな 28




関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェチフェス05

 【26//2015】

フェチフェス
http://www.fetifes.com/
https://twitter.com/fetifes2013





フェチフェスって知ってますか?

・・・って前も書きましたね
詳しくはHPを見てくださいっていうしか・・・笑
私なんかにはきちんと説明できるような知識はありません、すみません笑

まぁ、でも、色んなフェチの人が集まって、パフォーマンスしたり、即売会したりしてますよって感じですね


そんなフェチフェスですが、1/24にフェチフェス05が開催されました


回を重ねる毎に来場者数も多くなり、1000人越えは当たり前の状況で
3000円の前売り券が、一週間前の段階で既にほぼ売り切れ状態だったらしいです

また、ニコ生の視聴者も増えてきています


一見、なんかコミケのような同人即売会でしょ?的な感じですが
まぁ、確かにそうかもしれないです

でも、最早、コミケってサブカルって感じは無いですよね
既に、メジャーって感じで

で、主催者等々の思いまではわかりませんが、フェチって言ってしまえば、何でも当てはまっちゃうと思うんですよ
コミケで2次エロ作品売ってるサークルとかって、フェチフェスで言えば、2次元フェチって事でいいですよね?(間違ってたらすみません

ですから、このフェチフェスって、まぁ、関係者の人達の考え方次第ですが
何でも良いはずなんですよ
ということは、もの凄い懐が大きいはずで、何でも取り込んでいけるはずなんですよね
18禁、年確必須イベントということで、かなり色んな事ができますよね
そういう裾野の広がり方もあるかなぁとか思ったりします

ですから、メジャーなものはコミケ等々にお任せして
尖った、アングラ、サブカルの最前線は、フェチフェスだ!的な感じになるとまた広がりが出てくるんじゃないかなぁと



・・・って、今日、放送されていた生放送を見て思いました

全然、フェチ的なものに興味がなくても、見てみてください
面白いですよ
柔軟に物事見れる方なら、後学のためにも眺めてると楽しいですよ


フェチ・変態・アートの祭典【フェチフェス05】会場監視カメラ
関連記事

Category: サブカル

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優 2014年 総合ランキング ver.2.0 (※DMM発表データより独自集計)

 【25//2015】

DMM 2014年 年間ランキング特集


以前、DMMの上半期と下半期のランキングから独自集計した総合ランキングを作成しましたが
改めてDMMから年間ランキングが発表されましたので、再度集計しなおしておきます

っていうか、一回やってしまったんでね・・・
中途半端に投げ出すこともできずというか、、、DMMが総合順位発表したらやめます(笑)
でも、アワードの関係上、明確に発表することは無いかもしれないですよね

ただ、あまり結果に差異はないです


改めて思うこととしては、現実は残酷だなぁという事ですかねぇ

他には、
マスカッツ的なるものの売り上げブーストが一部除きほぼ無くなっている(やはり第二のマスカッツ的なるものが必要)
所謂、ネットで人気といわれる事と、現実がそれほど合致していない(合致させていくにはどうしたらよいのか)
DVD、レンタル、動画の売り上げにはそれぞれ傾向があり
DVDやレンタルは、今の売り上げ、つまり新作を中心とした売り上げ
動画は旧作、もしくは一見さん的な売り上げが中心という事(これを踏まえた評価が必要)

少しフォローするとすれば、当然、全国の店舗でDVD販促営業としてイベントを頑張っておられますが
そういった店舗売り上げの努力は全く反映されておりませんし、こういう話は一概に言えることでは無いという事
まぁ、そうはいってもイベントがあるのは全国で極々一部の地域ですからね、難しい話です
でも、各店舗さんでも売り上げランキング的なものを発表してる所もありますが、結果にそれほど大差ないと思いますけどね

あと前回も書きましたが、「売り上げ」となると
やはり商品数が多い人が上位になりやすいというのは仕方ないことなんですね
特に、旧作より新作の方が当然売れ行きは良いので
月に一本の専属女優さんは若干順位が低くなりがちという事ですねぇ
そういった意味で、JULIA、つぼみ、吉沢明歩のお三方に関しては、W専属ですからね
それだけ売り上げも必然的にあがります

ですから、女優順位と一緒に、作品別の順位も見てみてください(あー、そういうのも見てみると面白いのかな・・)
あれを見比べてみると、実際に一本の売上本数としては、上位は殆ど単体ですね、企画系は少ないです
企画内容、作品の品質に差は無いと仮定すると、結局、女優次第であると言えると思います
そういった意味で、専属女優さんは変に比較に対して意識する必要も無いんじゃないかなと


結局、良いもの、良い女優が売れる
これに変わりはないようです



順位 名前 ポイント
1 上原亜衣 299
2 波多野結衣 294
3 鈴村あいり 284
4 桜井あゆ 280
4 椎名ゆな 280
6 つぼみ 277
7 JULIA 275
8 吉沢明歩 272
9 桃谷エリカ 269
10 宇都宮しをん 264
11 風間ゆみ 236
12 湊莉久 235
13 冬月かえで 228
14 有村千佳 221
15 春原未来 218
16 澤村レイコ(高坂保奈美、高坂ますみ) 203
16 川上ゆう(森野雫) 203
18 さとう遥希 201
19 初川みなみ 196
20 結城みさ 194
21 小早川怜子 192
22 神波多一花 188
22 紗倉まな 188
24 本田莉子 185
24 沖田杏梨 185
26 Rio(柚木ティナ) 184
27 篠田あゆみ 181
28 鈴木心春 173
28 大橋未久 173
30 佐山愛 170
31 白石茉莉奈 168
32 飯岡かなこ 159
33 小島みなみ 158
34 さくらゆら 157
34 あやみ旬果 157
36 横山美雪 151
37 石原莉奈 147
38 西條るり 144
39 北川エリカ(園田ユリア) 139
39 春菜はな 139
41 尾上若葉 138
42 めぐり(藤浦めぐ) 137
43 希志あいの 136
44 森ななこ 132
45 初美沙希 131
46 一之瀬すず 125
47 浜崎真緒 119
48 麻美ゆま 118
49 希崎ジェシカ 117
49 星野ナミ 117
51 辻本杏 110
52 麻生希 104
52 かすみ果穂 104
54 西野翔 102
55 吉川あいみ 101
56 小川あさ美 97
57 大槻ひびき 96
58 里美ゆりあ 95
59 由愛可奈 93
59 青山菜々 93
61 吉永あかね 91
62 成瀬心美(ここみ) 89
63 天使もえ 88
63 葵こはる(えりか) 88
65 北川瞳 85
66 羽月希 84
67 長谷川栞 82
68 さとう愛理 80
69 蓮実クレア 79
70 小向美奈子 78
70 逢田みなみ 78
72 前田かおり 77
73 緒川りお 74
74 仁科百華 72
75 橋本涼 70
76 星野千紗 69
76 友田彩也香 69
78 原千草 68
78 桜ここみ 68
80 神咲詩織 67
81 夢乃あいか 66
81 三浦恵理子 66
83 翔田千里 65
83 成宮ルリ 65
83 みづなれい(みずなれい) 65
83 初音みのり 65
87 大場ゆい 62
87 長澤あずさ 62
89 琥珀うた 61
90 水野朝陽 59
90 北条麻妃 59
90 かすみりさ 59
93 篠めぐみ 57
94 秋山祥子 55
95 水城奈緒 54
96 乙葉ななせ 52
97 瑠川リナ 51
98 美雪ありす 50
98 新山かえで 50
100 愛須心亜 49
100 ティア 49
100 宇佐美なな 49
100 浜崎りお(森下えりか、篠原絵梨香) 49
104 千乃あずみ 48
104 芹沢つむぎ 48
106 倉多まお 47
106 二宮沙樹 47
108 事原みゆ 46
108 星野遥 46
108 葵つかさ 46
111 西川ゆい 45
111 佳苗るか 45
111 夏目優希 45
114 辰巳ゆい 44
114 天海つばさ 44
116 朝日奈あかり 42
116 希美まゆ 42
118 Hitomi(田中瞳) 41
118 樹花凜(七咲楓花) 41
120 希咲エマ(HARUKI、加藤はる希) 39
121 川村まや 37
121 瀧川花音 37
123 藤原ひとみ 36
124 希島あいり 35
124 羽生稀 35
124 上原保奈美 35
127 橘優花 34
128 村上涼子(中村りかこ、黒木菜穂) 32
129 水原さな 31
130 林ゆな 30
130 大沢美加(廣田まりこ) 30
132 明日花キララ 29
132 愛乃なみ 29
134 彩乃なな 28
134 乃々果花 28
134 瀬名あゆむ(広瀬藍子) 28
137 保坂えり 27
137 妃乃ひかり 27
139 中森玲子 26
140 芽森しずく 25
141 周防ゆきこ 24
141 鶴田かな 24
143 阿部乃みく 22
143 山手栞 22
143 Maika(MEW) 22
146 秋吉ひな 21
147 奥田咲 20
147 高梨あゆみ 20
149 山本美和子 19
150 七草ちとせ 18
150 芦名未帆(稲森しほり) 18
152 白木優子 17
153 麻倉憂 14
153 古川いおり 14
155 美里有紗 13
156 板野有紀 12
156 星野あかり 12
158 立川理恵 10
159 菜月アンナ 9
160 愛原さえ 8
161 安野由美 7
161 管野しずか 7
163 木村つな 6
164 泉麻那 5
165 夏目彩春 2
166 水沢のの 1
166 篠田ゆう 1

関連記事

Category: ランキング

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

宇都宮しをん 引退確定か

 【19//2015】

メーカーから2月19日発売予定作品が解禁されました

「宇都宮しをん エスワン12時間コンプリートBEST」宇都宮しをん ブルーレイ DVD 配信



「コンプリートベスト」ということは、少なくとも、S1との契約は切れたということであり
状況的には、既に引退済みという事なんでしょうね
事実上の引退だと思います
今更、「実は他に移籍」って話は無いでしょうから

こればっかりは仕方ないですよね
あまりもったい付けずに早く言ってくれた方がファンもスッキリしたでしょうけどねぇ


恐らく、昨年の5,6月ぐらいには次の契約更新の話はあったかと思いますが、その時点で引退だったのでしょう
その時すんなり引退が決まっていたならば、9月にゴールドベストなどという定期ベストは出さずに、コンプリートベストを出していたでしょうね
色々と粘ったのでしょうが、結局、契約更新とはいかなかったという事でしょうか
ただ、最後の作品があまり引退という作りでは無かったのでねぇ
メーカー側としても一縷の望みは持っていたのかもしれません
8月で1年契約が切れ、とりあえず、半年、簡易的な契約伸ばしたんでしょうね
来月の2月で6ヶ月ですから
未だに事務所の所属タレントには載っていますが、この事務所全くHP更新しませんからね
たぶん、放置してあるんでしょう
あまり変な期待を持たない方が良いですね





逃した獲物は大きいね(獲物という言い方は失礼ですが


2013年デビューの大型新人の宇都宮しをん、あと橘梨紗も
この二人が揃って即引退という状況は、非常に残念極まりないです


ただ、最初から完全にパブ禁だった事もあって、当初から非常に危うかったんですよね
何かの拍子に飛ぶなぁという事はみんな思ってたと思います
それでも、きっちり作品は出し続け、グラビアの仕事も新規に入り、メーカーの看板女優になっていき
皆、今後の更なる活躍に期待してたと思うんですよね

これだけ完成度の高い人、今後なかなか出てこないですよ

元アイドル?芸能人?
そういう人にどれだけ金つっこむんですかねぇ
この前の元AKBの人、結局売れてなかったでしょ・・・
そういうのって、知名度的にいくとこまでいってないと売れないですよ

2014年デビューの新人をざっと見てみてください、2013年、2012年も含めて良いですよ
何人か良いなって人はいると思いますが
特別な、別格な人っていましたか?正直、他にはほぼいないと思いますよ
勿論、年々、女優の質が上がってきていますし、今活躍されている女優さんを悪く言うつもりはありませんし
みなさん素晴らしい方々ばかりだと思います、私も好きな女優さんたくさんいますし
ただ、明らかに特別な人ってそうそういなかったはずです

先日、DMMの年間ランキングが発表されていましたが、全部門で上位に入ってましたでしょ
この人、完全パブ禁ですからね
アダルト販売や一部の関連メディア以外じゃ写真すら扱えないんですよ
他のメディアに載せられないんです、ネットであっても
ですから、メーカーが何か販促するわけにもいかない
知ってる人しか買わない
それでもこれだけの売り上げです

よく10年に一人の逸材とかそういうキャッチフレーズあるじゃないですか、どんな業界でも
この人こそAV30年史に残る逸材だったと思います
この先出てくる女優さんはずっと比較されると思いますし、AVマニアには語り継がれるでしょうね
まさに伝説の女優になってしまいました


まぁ、こんなブログは個人のチラ裏日記ですからね、何を書こうが糞の役にもたちはしませんが
もしも、本人が偶然ググって迷い込んで来たときのために書いておく
個人的な事情が多々あるとは思いますが、今一度考え直してみませんか?
伝説のままで終わらせるには惜しすぎる





そして、一ユーザとして、言いたい
CAの社長と幹部連中、今すぐ現金もって土下座してこい
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SOD 新人女優がまたまたまた引退? 今回は 麻宮まどか か

 【10//2015】

最近、何人もの新人女優すぐ引退という現象がおきているSOD

今回もなにやらきな臭い感じが出てきました


昨年11月にデビューした「麻宮まどか」さん


まどかの上京一年生 [ SODstar 麻宮まどかオフィシャルブログ ]
http://blog.livedoor.jp/madoka_asamiya/


@AsamiyaMadoka
https://twitter.com/asamiyamadoka



ブログは10/20から、twitterは12/3から更新なし、新人なのにイベント予定なども無し

そして先日、某所から身バレ情報が・・・


当然2月の新作はまだ出ていません
1月発売の作品で3作品目ということで、来月出なくても契約的にはキリがよいですが・・・


まだまだ、確定では無いにしろ、ファンの方はどうなっているのか不安でしょうね



ただ今回は、よくある身バレ→引退、フェードアウトではなく、フェードアウト→身バレです


12月まではツイートしてて、11月のデビュー作の販売好調の状況などは関係者も本人もわかっていたと思います
ですから、少々腑に落ちないんですけどね
フェードアウトする材料が見あたらないというか
まるで最初からフェードアウトするのが決まっていたかのようで

で、何故かこんなタイミング(1月の発売日の前日)で身バレでしょ・・・意味がわからないというか



私が思ってるわけじゃないですが、まぁ、ちょっと思ったりもしないでもないですが
SODは、敢えて身バレやってるんじゃね?って揶揄する人もいますよね
身バレ、炎上商法っていうか

確かに、こういった事件が他のメーカーに比べて多すぎますよね
そういう疑いの目で見てしまう人が出てくるのもわかる気がします

よくよく見てみると今残ってるSOD専属女優さんはみな色々大丈夫な方が多いですね
完全にパブ全というか、無敵というか

そういえば、情報が出てきた某所は、デビュー時から妙に盛り上がってたのを覚えています
単発で色んな人が書き込むと言うよりも、熱狂的な人がたくさん書き込んでるというか

もしも最初から炎上商法を想定していたと仮定するならば、その某所でリークすることが予定されていたとするならば
その時点からその某所で作為的な事が行われていたのではないかと

いや、まぁ、これは完全に妄想なのであれですが



でも、正直、これだけ多いとねぇ・・・
疑われても仕方ないんじゃないですか?

例え違ってても、そういう声に対して批判する資格はないと思いますよ

逆に、本当に真面目に仕事してるのに、こういう事が頻発してしまうなら
SODの仕事の杜撰さ、過去から反省をしない姿勢、女優に対する扱いの甘さ、ユーザーに対する裏切り・・・
こういった批判は当然受け入れるべきではないでしょうか

正直AVメーカーとしての体を成してないですよ



これからAV女優になるという人は
知り合いが裏切るのはどうしようも無いでしょうが
まぁ、それはお互いがお互いの情報を知っているのでイーブンでしょうからね
どちらかというと、証拠になるようなもの
例えば、過去ネットを使ったことあるなら、ブログやtwitter、FB等々の削除
あと、どこかにキャッシュが残ってる可能性もありますからね、写真や文章など
関係者はそういうのも調査して、本人と一緒に対処しておく事が、今の世の中は必須ですね
証拠さえ無ければ、悪魔の証明になりますから、どうにでもなります
やっぱ最近の人は個人情報晒しすぎですよね・・・笑




「実は、年末年始、実家に帰っていて音信不通になってました!」的な感じだと良いですね
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

年末年始 AV女優の引退宣言相次ぐ

 【05//2015】

年末年始は、節目と言うこともあって、女優さんの引退宣言が相次ぎましたね



○並木優(アットハニーズ)

昨年末、ツイッター上にて報告あり

https://twitter.com/yuuutamu/status/545970757319143424
並木優@12/20チャラアニ@yuuutamu
【並木優からお知らせ】
並木優はアダルトビデオの撮影のお仕事を終えて、来年のDVD発売イベントでAV引退します。
2008年にデビューしてから応援して支えてくださった皆様本当にありがとうございました!!


6年ですか・・・長いですね
そろそろ引退かなぁと思っていたら、ついにその時がきてしまったという感じで
年齢的にっていう事もあるかもしれませんが、ルックスならまだまだトップクラスだったと思いますけどねぇ
こういうときは、引退おめでとうと言って送らないといけないのだと思いますが・・・



○湊莉久(マークス)

昨年末、ブログ上にて報告あり

AV女優/モデル 湊 莉久 オフィシャルブログ : ちょっとだけ大事なお話するだァーーーッ
http://blog.livedoor.jp/riku_minato/archives/42056635.html


引退では無いみたいですが、AVは無期限休止ということで
色々な事情があるとは思いますが、事実上のAV引退じゃないかと思います
数ヶ月で回復するような体調の問題なら、こういう書き方はしないでしょうしね
昨年は活躍されていたと思いますので、ファンにはビックリだったでしょうね
ただ、重い病気かなにかっていうわけではないようなので(それなら決まってる撮影は全てキャンセルのはず)
その辺は安心ですかね



○長谷川しずく(マインズ)

年明け早々、ブログにて報告あり

長谷川しずく公式ブログ ☆しぃたんのお菓子の家☆ : 新年からごめんね、、引退します!!
http://blog.livedoor.jp/sizuku_hasegawa/archives/7997684.html

5年でやりたいことはやりきった、ハードな仕事はAVが嫌いになりそうなのでやるつもりはない
とのことで、次の事も決まったので辞めるとのこと
まぁ、春は、就職、進学の季節ですからね



○一ノ瀬ルカ(BELLTECH)

https://twitter.com/ruca_ichinose/status/547614108409794561
元★一ノ瀬ルカ @ruca_ichinose

正式に引退することになりました。
事務所もお仕事も業界も大好きで
いい思い出しかないので本当に
さみしいですが、最後まで私の
考えや気持ちを尊重して下さる
素敵な事務所に出逢えたこと
そして皆様に出逢えてたくさんの
応援をしていただいたこと全てが
幸せで心から感謝です。



○鈴森 汐那(ティーパワーズ)

https://twitter.com/sena_mossan/status/551716765177106432
鈴森 汐那@sena_mossan

明けましておめでとうございます!
新年早々突然ですが、AV女優を辞める事にしました。
全ての方に感謝の気持ちと、急な発表で申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これからは次の夢へ進んで行きたいと思います!
皆様が鈴森汐那を沢山愛して下さって本当に幸せでした!
本当にありがとうございました!




○一之瀬すず(ハスラー)

まだ正式な発表があったわけではないので定かではありませんけど

何か報告があったわけでは無いのですが、12/31、突然、twitterとブログが消滅
https://twitter.com/ichinose_suzu
http://blog.livedoor.jp/ichinose_suzu/

たぶん、引退なんじゃないかと

(追記)消滅する前にブログで引退の旨を書いておられたそうです(コメントからの情報)





この数週間、私が目にした人だけでも結構いますねぇ・・・

これからもっと増えますよ、3月は別れの季節ですから
1~3月は引退宣言される方がどんどん出てくるんじゃないかと

こうやってみると、

キャリア的にそろそろかなという感じだった人
最初から活動期間を決めてたんだなという人
次の仕事が決まったんだなぁという人
正月実家に帰って何かあったんだなという人
・・・色々いらっしゃいますね

あと、時々、最後だからって不満をぶちまけていくような人もたまーにいらっしゃいますが
そういう方も皆無で
業界の空気も良くなってきてるのかなぁと感じます

また、湊莉久さんのケースを見るに、
最近は、所謂企画単体と呼ばれるメーカーに属さずフリーで活動される女優さんがもてはやされていますが
実際問題、月一の撮影の専属女優さんと違って、フリーで人気女優さんになると週に何本も撮影が入る事もありますから
やっぱり、体力に自身がある人じゃないとね・・・
専属なら月一の撮影に集中という感じで何とかいけますけどね
まぁ、そういう意味で、単に商品価値の消耗という点だけじゃなくて
体の消耗という意味でも、専属の方が長持ちするんですよね

それだけに、長年、企画単体としてやっておられる女優さんは色んな意味で凄いんですよね
プロフェッショナルといって良いと思います
体力面もそうですし、長く自分をマネージメント出来る力もそうですし

なんか、普通にこういうAV女優(だけじゃなくてアダルト産業全般)という職業を評価できるような、世の中にしたいですね
本来ならば職業に貴賎無しのはずですが
人間の性でしょうね、どうしても偏見や差別は出てきてしまいます
これは、人間が人間である間は未来永劫無くなる事はないでしょう
ですが、それを公にしない、しないようにする、そういう努力と価値観は共有できるようになるはずです
そういう世の中になって初めて、AVは日本の文化だと言えるような気がします
偏見を解いていくには、途方もない道のりですが、世の中近道などありません
業界全体で地道に、愚直に
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2015年

 【05//2015】

年が明けました

私、こういう節目節目に凄く鈍感で、頭ではわかっていてもなかなか気持ちがついていかないんですよね
とりあえず周りに合わせてるというか
ダメですねぇ・・・

因みに、このブログもいつの間にか1年以上もダラダラ書いています
こんな事にも気がついていないというね、ダメ人間ですなぁ・・・

それにしても、世間は色んな意味で楽しい状況なのに
個人的には全くツマラナイ日々です
だからこそ、こうやって適当な事を書いてストレス発散してるわけですが・・・

うーん・・・



「人生」

目を閉じているとあっという間に過ぎ去ってしまう

時には顔を上げて、周りを見るんだ

視野を広く持てば、そこに人生が見える

~Startrek DS9 より~



私の人生(といってもまだまだひよっこかもしれませんが)は
まさにこれを実証するかのような失敗ばかりでした
何かに夢中になるばかりで、目を閉じてしまい、無駄に過ぎ去ってしまったこともありました
後悔はしていませんが、そんなこともあって色んな事を見過ごしてきてしまったようには感じます
一つのことに集中することも良いですが、時には周りを見ることが必要だったと思うのです
今からでも遅くないかもしれませんが、世の中時が過ぎるほど機会が失われてしまうものです
そんなこともあり、今は出来る限り顔を上げて周りを見るようにしています
もう一度何か輝ける機会が無いものか、充足できるチャンスが無いものかとは思っていますが・・・現実は残酷ですね

ただ、若いときはこういったことは気がつきにくいものだと思うのです
その気がつかない事も含めて今の自分があると思うと少々複雑です


新年早々何か暗い話ばかり書いていますね



まぁ・・・なんというか・・・




どなたか、何か新しい事、面白い事、エキサイティングな事、そんな類の仕事に誘ってくれませんかね?(笑)



という、新年の抱負なのか何なのかわからない事から、今年のチラシの裏がはじまります
関連記事

Category: 未分類

Theme: ひとりごと

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る