2015 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2015 03

レナード・ニモイ 死去

 【28//2015】

俳優レナード・ニモイさん死去-「スタートレック」のスポック (Bloomberg) - Yahoo!ニュース


(ブルームバーグ):米国のSFドラマ・映画シリーズ「スタートレック」でエンタープライズ号の技術主任、スポックを演じた俳優のレナード・ニモイさんが死去した。83歳だった。

米紙ニューヨーク・タイムズが死去を報じた。2013年5月に慢性閉塞性肺疾患と診断された時、30年前にやめたたばこのせいだとニモイさんは述べていた。

「スタートレック」でニモイさんが演じたスポックはバルカン星人と地球人のハーフで、「それは非論理的です」が口癖。片手の中指と薬指の間を開けるバルカン式挨拶は「長寿と繁栄」への願いを意味した







「長寿と繁栄を」


JJ版の映画スタートレックで登場された時はまだまだお元気なんだなと思っておりましたが・・・
当然私は世代的に宇宙大作戦の世代ではありませんし
スタトレを見るようになったのはTNGからですので、TOSにそれほど思い入れが強いわけではありません

ですが、やはり、スタトレと言えば、バルカン人で、バルカン人と言えば、スポックという事で
この訃報は悲しい限りです
お歳がお歳ですので、仕方ない面もありますが

全然関係ありませんが、ふと思い出したのですが
ビッグバンセオリーでシェルドンが、レナードニモイのDNAを採取したと喜んでた話がありました
いや、ホントに関係ないですが、何となくふと思い出した



自分が中年にもなると、こうやって、思い入れのある役者さん等々の訃報を聞くようになりますよね
時の流れを感じます

ご冥福をお祈りいたします
関連記事

Category: スタートレック

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 耐久型イベント「キャッツレディ」

 【18//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~







まず、この前

「運営は調整に慣れてきたなぁ」

と書きましたが
撤回させていただきます、ごめんなさい笑

今回、後半イベント開始で、Ex5が非常に難しいステージになっていました

というのも、このゲームで強い敵キャラクターとして存在している
スピード型マジント系の敵、ヘルメットかぶってる、通称ジャギですが
これが多数配置されていました

そのせいで、Ex5はマジント系の部隊が大半になり、非常に難しいステージになっていました

恐らく、運営側としては、今回のイベント報酬にクリーナー職の強いスパイが追加されているので
それを使って欲しいという意図があったのかと思いますが
このゲームの本質をわかってないんじゃないですかねぇ
ある部隊に一人強力なスパイが追加されてもどうにもならないんですよ、5人必要なんです

で、イベントということは、周回する必要があり
つまりは効率よく何度も回るために、殲滅速度も重視する必要もある
要するに、少人数でとにかくファイナルアタックまで持ち込んでも良いから時間かけるということもあり得ない
更には、メダル集めも必要
罠もあってメダル集めも必要なら、辻本杏と前田かおりが必須という事

この時点で、あそこまで強力な部隊と何度もあたるEx5を用意するというのはやっぱり厳しいと思います

ですが、Ex5は、周回する必要は無い という意味だったなら、それでも良かったかも知れません


ただ、私、やっぱり、普通に考えるとEx5が一番効率良いはずだと思ってですね
最初は、Ex5を周回する用の特別部隊を作る作業をちょっとしてたんですね

で、Ex5周回できそうかな・・・と思ったらですね・・・

裏でこっそりEx5が修正されてしまいました

具体的に言うと、敵のマジント能力を一律1/4程度にカットされてました

こうなると、自作でマッピングした敵の部隊の特性も全部変わってしまいますよね
殆どマジント系の部隊だったのですが、全部弱体されてヒューミント系の部隊に変わってしまっていました

もうね、私この時点でがっくりきてしまいましてね
実は、必要なメダル枚数揃えたら、今回はもうそれ以上ランキング争いには参加してません笑
いや、全体の事考えたら弱体してよかったんですよ?
ただねぇ・・・

しかも、メダル増量キャンペーンですが、Ex4までは増量してあったのですが
Ex5は増量されてませんよね?笑
ですから、結局、周回するのも、無理にEx5じゃなくてもEx4で十分だったりしました
Ex4は、左手沿いに最強のマジント系部隊が配置してあったのですが、それを倒すと19000枚手に入ったんですよね
ですから、Ex4は元々イミント部隊を2部隊用意してあったので、余裕でそれで回れて
更に、マジント部隊で最強のマジント部隊を一回倒せば19000枚ということで、
今回は、Ex4が正解だったと思います
Ex5でも良いですけどね、まぁ、ヒューミント特化部隊でいけば余裕だったと思います
ただ、私、ヒューミント特化の前田かおりを用意してなかったので、作るの面倒でやめておきました
Ex5のボスも結構な強さでしたね、雑魚にこの前の傭兵のボスがいるね



よく見るとオマージュしたキャ○○○イとハリウッドスターが並ぶというカオスな絵



あのー、元々ですね、ジャギは強すぎるんですよ

理由はいくつかありますが、マジント系の強力なスパイが少ない
かつ、マジント系のクリーナー職はスピードが遅いものが多い

ですが、ジャギは、マジント能力も高くてスピードも早いんですよ
つまり、マジント能力が一定以上無いと確実にダメージ受けるんですよね
これは、シンドイ
ジャギのマジントをまともに受けられるスパイが少ないのに、更にスピードも早く
複数人が敵部隊に入ってるとなるとねぇ・・・

ですから、この辺の能力のトレードオフが全くされていないという問題があるんですね
よって、今回、調整になれてきたという判断を撤回したわけです笑

これが、ボスとかならわかるんですよ
でも、ジャギって雑魚キャラでしょ
一回の潜入で何度も何人も出てくるでしょ?
これはちょっと厳しいですよ

スピードが早いなら、その分、各能力値は抑えめじゃないと、対処しようが無いでしょ
ボスなら両方あっても良いでしょう、例えば、スピードが早くて能力も高いとか、能力も高くてLifeも高いとか
1回だけクリアしたらそれで良いというものなら良いですが、基本的に周回することが必須ですからね

ということで、運営はまだまだ調整の仕方がよくわかっていないと思います



あと、別イベントが週末限定でやっていましたが、何でイベント重ねちゃうかなぁ笑
ま、とりあえず、限定スパイ入手したらもうやらなかったです笑
でも、イベント中で不吉な事をナビゲーター言ってましたねぇ
色々厳しいんでしょうねぇ
だから、色々、調整やバグも多い・・・という事にしておきましょうか笑


ま、そういう私もイベント以外は
昨年末リリースされた新しいAVゲームのガーディアンミストレスやってるんですけどね・・・(ぉぃ

ま、こっちの方は、最初からAVとのタイアップがあってかなり金がかかってそうですし、運営のやる気も雲泥ですし・・・
ユーザーも着実に増えてるようですし、敢えて攻略記事書くまでもないかな
書くなら動画撮らないとわけわかんないでしょうし



ただ、タイアップといえば、私知らなかったのですが
スパイコレクションとタイアップのAVもあるんですね

秘密捜査官の女 漆黒の闇夜に潜むトラジディ 涼木みらい

★配信作品を購入の皆様に、「SPYこれくしょん」で使える強力スパイカード「涼木みらい」を先行入手!!
※強力スパイカードが入手できるシリアルコードがメールにて受け取れます。


2000円なので、GID4個分

GID、はっきり言って、全然出ませんよね・・・私の今までの経験上ですが笑
ですから、ある意味安いのかもしれません


(追記)
どうやら3月はもう一作タイアップのDVDが発売されるっぽいです

秘密捜査官の女 屈辱と歓喜の監禁オーガズム 伊東紅

★配信作品を購入の皆様に、「SPYこれくしょん」で使える強力スパイカード「伊東紅」を先行入手!!
※強力スパイカードが入手できるシリアルコードがメールにて受け取れます。



関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DMMアダルトアワード2015 最優秀女優賞 ノミネート女優発表 まとめ

 【17//2015】

DMM.R18アダルトアワード 公式ページ






最優秀女優賞

人気・売上げ共に最も輝いた女優に贈られる賞

6タイトル以上の作品をリリースされている女優を対象に
2014年発売作品の売上ランキング、検索ランキングを基にノミネートさせていただきました。

名前 秋山祥子 沖田杏梨 希志あいの 小島みなみ
生年月日 1989年11月22日 25歳 1986年10月28日 28歳 1988年2月1日 27歳 1992年12月14日 22歳
AVデビュー 2009年10月21日(6年目) 2011年2月7日(5年目) 2008年2月22日(7年目) 2011年7月8日(4年目)
身長 157cm 168cm 157cm 150cm
BWH B88 W58 H83 B101 W59 H92 B87 W57 H83 B85 W56 H83
出身地 神奈川県 イギリス 東京都 神奈川県
趣味/特技 映画鑑賞、フラワーアレンジメント、ダーツ DJ、ピアノ、サックス ダンス、絵 散歩、テニス、水泳
専属メーカー ムーディーズ ムーディーズ アイデアポケット エスワン
所属事務所 ACT アットハニーズ DUO Entertainment マインズ
blog akiyama_shoko anri-okita @aino_kishi kojima_minami
twitter @shoko_a1122 @AnriOkita_real @kishi_aino @kojima373
フォロワー 20000 (2012/07/25~) 59000 (2013/05/26~) 135000 (2011/02/02~) 47000 (2013/06/25~)
作品数(dmm登録) 168 447 595 66


名前 JULIA 白石茉莉奈 冬月かえで 湊莉久
生年月日 1987年5月25日 27歳 1986年8月10日 28歳 1988年9月14日 26歳 1993年8月1日 21歳
AVデビュー 2010年4月13日(5年目) 2013年6月6日(2年目) 2007年12月1日(8年目) 2013年4月1日(2年目)
身長 158cm 154cm 163cm 160cm
BWH B101 W55 H84 B90 W60 H90 B84 W58 H84 B82 W58 H83
出身地 東京都 大阪府 神奈川県
趣味/特技 自分磨き、簿記二級 料理、ゴルフ、高校野球観戦、ダンス 資格いろいろ、どこでも眠れる 運動、読書、料理、買い物
専属メーカー ムーディーズ/OPPAI SOD プレステージ (フリー)
所属事務所 CLAP Bambi Promotion ティーパワーズ マークス
blog julia-official.com marina_shiraishi kaede_fuyutuki riku_minato
twitter @JULIA_CLAP @shiraishimarina - @riku_minato
フォロワー 45000 (2014/02/10~) 57000 (2013/1/27~) - 42000(2013/04/09~)
作品数(dmm登録) 740 33 416 278


名前 由愛可奈 吉沢明歩
生年月日 1993年2月12日 22歳 1984年3月3日 30歳
AVデビュー 2011年7月16日(4年目) 2003年3月28日(11年目)
身長 163cm 161cm
BWH B83 W53 H83 B86 W58 H86
出身地 静岡県 東京都
趣味/特技 コスプレ、漫画を描くこと、和太鼓 美術館めぐり、料理、テニス
専属メーカー マキシング エスワン/マキシング
所属事務所 Star World Agency アイナ
blog yumekana1993 akihonet
twitter - @akiho_net
フォロワー - 5600 (2010/6/18~)
作品数(dmm登録) 148 1270


以下の方はノミネート条件を満たしておりましたが、既に引退済であることや諸般の事情によりノミネート対象外となりました
宇都宮しをん / 鈴村あいり / 桃谷エリカ






関連記事

DMMアダルトアワード2014 ノミネートまとめ 最優秀新人賞
DMMアダルトアワード2014 ノミネートまとめ 最優秀女優賞
AV女優 2014年 総合ランキング (※DMM売り上げデータより、独自集計) 1位上原亜衣、2位波多野結衣 が 他を圧倒
DMMアダルトアワード2015 各ノミネート者を予想してみる
AV女優 2014年 総合ランキング ver.2.0 (※DMM発表データより独自集計)
DMMアダルトアワード2015 各ノミネート者を予想してみる ver.2.0
DMMアダルトアワード2015 最優秀新人女優賞 ノミネート女優発表 まとめ





最優秀女優賞ノミネート女優が発表されましたが、AVファンの印象やいかに
去年より平均年齢あがったなぁとか、良い感じにメーカーも含めてバランス取れてるなぁとか、こんな感じなんですか?
それともあれ?なんで?っていう感じの方もいらっしゃいますか?


2年連続で選出されている方もいますので、複数回ノミネートされないという縛りは無いようです

上記の記事に以前私がDMM発表のランキングデータを元に集計した総合ランキングがあります
そのデータから今回ノミネートされた女優さんだけ抽出してみます



順位 名前 ポイント
7 JULIA 275
8 吉沢明歩 272
12 湊莉久 235
13 冬月かえで 228
24 沖田杏梨 185
31 白石茉莉奈 168
33 小島みなみ 158
43 希志あいの 136
59 由愛可奈 93
94 秋山祥子 55


順位通りだとすると、当てはまるのはお二人だけ
まぁ、みなさん有名女優さんばかりなのでこれで良いとは思いますが・・・
検索も加味するという事なので、それもいれるとこんなノミネートになるんじゃないですかねぇ・・・という事にしておきましょう
その辺は、各女優さんの都合等々もありますし、色々な兼ね合いもありますから、多方面に配慮しないと
あまり無粋な事を言っても仕方ないですよねーって感じで、良いですかね

桃谷さんって、ピーターズのを入れるとギリ13年デビューっていう扱いになるんですね
ただ、この諸般の事情で対象外になった3人はホントにねぇ・・・まぁ、仕方ないですね、あぁ黄金の13年デビュー組・・・
あと、諸事情で対象外になってる人は3人だけじゃないと思うんですが・・・
・・・この話不毛なのでこれ以上はやめておきましょう




さて

全体を眺めてみると、今更気がついたのですが、新人女優賞も含めて
フリーの女優さんが1人だけしかノミネートされていません
去年は3人いましたね

ただ、これに関してはですね、以前も指摘しましたが
純粋に売り上げだけ注目してしまうと作品数の多い女優さん
つまり、所謂、企画単体と呼ばれる女優さんがノミネート上有利になってしまう
ということはあると思いますので、その辺、作品一本当たりの状況なども見てみないとですね
一概に、ランキングのみでフリーと専属の女優さんの比較はできないという事は何度も言ってきました
ですから、フリーの女優さんが減ったなぁというのはそれほど違和感はありません

もう一つ違った見方をすると、

ここ数年、所謂、企画単体女優ブームという状況だったと思います
これは、色んな立場、関係者の思惑と女優さんの色々な事情が複雑に絡んで
そういう状況がある意味必然的に生まれたものであると、私は思っています
そのブームの最盛期として、去年のDMMの上原亜衣さんとスカパーの波多野結衣さんがあって
両者とも今年のDMMランキングでダントツの1位2位という結果になっているんだと思うんですね
で、今年からはやっぱり原点回帰という言葉が良いかはわかりませんが
やはり専属女優が業界を牽引する形になっていくという事なんじゃないかと思うんですね
その方が業界的には動きやすいっていうのもあると思います

あのー、昨年末、今回ノミネートされてる湊莉久さんですが、AV女優を引退されるという話がありました
まぁ、今回、それもあって最後だから選ばれてる所もあると思いますが
やはりですね、湊さんもそうでしたが、体力面や精神面、様々な負荷がかかるAV女優という仕事で
長くフリーでやっていくには大変なんですね
よっぽど本人に適正能力が無いとね、長く続けるのは非常に大変なんですね
前にも書きましたが、AV女優(だけじゃありませんが)って、自分を削っていく仕事なんですね
価値を削って、その価値を常に保って、出来れば増やし、出来る限り長く持たせる
同時に、やはり体力面も削っていく事になるんですね
特に、フリーで人気になると、その繁忙ぶりは凄まじいですよね
で、結局、早く擦り切れてしまって、女優生命が短くなってしまう事もあると
そうなっては業界としてはあまり嬉しくない事でもありますよね
業界の特性上、簡単にスターを作れないという事もありますから

ということで、私は、意図してかどうかはわかりませんが、そういった流れがあるんじゃないかと思います

どっちが良いとか悪いとかそういう話では無いんですけどね
やっぱり昔からあるヒエラルキーみたいなね、専属の方が偉いみたいな雰囲気は良くないと思いますし
ただ、近年あまりにもフリーの女優さんが持ち上げられすぎていた感もあって
その辺の揺り戻しみたいなものがあるんじゃないかと、その程度の話です






昨年、ガチでNo.1のAV女優を選ぼうという事ではじまったDMMアワード

人によっては、ノミネートに対して、何で?っていう人もいるかと思いますが、まぁ、その辺はね・・・
ま、これ以上選考基準が曖昧になっていくのは嫌ですが、まだ2回目ですし様子見ということで
行く末を見守っていきましょう
厳しい話は無事イベントが全部終わってからでもいいでしょうから
今はこれで業界が盛り上がってくれることを期待しましょうということで



あと、昨年と同様に早速勘違いされてる女優さんがいらっしゃいますが
投票方法は昨年と同じだと思われますので

投票は「クレジットカード登録をしているDMMアカウント」を持っているユーザーが各部門にそれぞれ「1票だけ」投票可能です

現状は、まだ投票方法が明確に書いてありませんが、今年もクレジットカード登録は必要だと思います
そうしないと、一人一票じゃなくなりますからね、アカウントだけなら無限増殖できますから
まぁ、カードを山ほど用意すれば可能ですけど、そこまでやるのはちょっとね
やるには限度がありますし
この辺の技術的な話は去年、スカパーのも含めて散々してるので、改めてはしません
ただ、早速、投票に向けてご本人もファンも意気込んでるかと思いますが
こういった方式の場合、一部のファンが頑張るよりも他のことの方が重要な気がします
だって、どう頑張っても一人一票しかありませんからね
リアルの選挙と同じです

関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

騒動から約9ヶ月、AV復帰した香西咲さん

 【13//2015】

昨年、色々と諸問題がおき、AV女優として休業状態に追い込まれた香西咲さん
当時、少し書かせていただきましたが、私も行く末を心配しておりました
あんな事が起きますと、ファンじゃなくても心配しますよ


ですが、3/7にアタッカーズ専属として、AVに復帰されるようですね

あなた、許して…。夫の親友に抱かれた私 香西咲

また、同時にDMMで復活記念オークションが行われているようです

香西咲 復活記念オークション!

3/28にはイベントも開催されるようで、ひとまず、AV業を無事再開できたようで何よりです

今後は本人次第ですから

ひとまずは、やる気のある女優さんが
一つの出来事で業界から抹殺されるような状況で無いという業界の現状に、ホッとしています

当時、端から見てもわかるぐらい、業界中がサーッと彼女から引いていく状況でありながら
手を差し伸べた某大手事務所と専属契約のみならず復活記念などで後押しするCAの心意気は、素直に評価したいです

ブログtwitterなど拝見してると、どういう時系列で事が進んだのか、何となくわかりますね


(追記)
先日、DMMでDVDを購入したら、中に香西さんの復活を知らせるフライヤーが入ってました
今、DMMの通販は一律このフライヤー入れてるのかな
香西さんよかったですよねぇ・・・ここまでしてもらえるって・・・
CAっていいやつだな・・・


関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DMMアダルトアワード2015 最優秀新人女優賞 ノミネート女優発表 まとめ

 【07//2015】

DMM.R18アダルトアワード 公式ページ







名前東凛天使もえ彩乃なな
生年月日1993年12月3日 21歳1986年7月21日 28歳1994年7月10日 20歳1995年12月3日 19歳
AVデビュー2014年10月7日(1年目)2014年7月1日(1年目)2014年7月7日(1年目)2014年10月10日(1年目)
身長160cm162cm155cm159cm
BWHB92 W58 H88B85 W55 H86B84 W57 H82B86 W59 H87
出身地秋田県-東京都神奈川県
趣味/特技-ダンス、うた、妄想、紅茶、ぬか漬け料理、マッサージ読書、サックス
専属メーカーエスワン溜池ゴローエスワンMAX-A
所属事務所LANTANALANTANABambi PromotionLANTANA
blogaoi_1203rin_azumamoe_amatsukanana_ayano
twitter@S1_aoi@rin_azuma0721@amatsuka_moe@ayano_nana1203
フォロワー5700(2014/08/19~)2700(2014/05/31~)23500(2014/04/16~)5400(2014/08/12~)
作品数(dmm登録)26297438



名前さくらゆら辻本杏長瀬麻美西田カリナ
生年月日1995年3月21日 19歳1993年12月13日 21歳1992年6月6日 22歳1995年7月7日 19歳
AVデビュー2014年2月25日(1年目)2014年3月13日(1年目)2014年9月12日(1年目)2014年8月1日(1年目)
身長156cm155cm158cm159cm
BWHB83 W57 H83B82 W57 H80B88 W60 H90B78 W56 H82
出身地東京都栃木県青森県ロサンゼルス
趣味/特技音楽鑑賞、ウォーキングお菓子作り、読書、アニメ鑑賞、卵焼き、服作り-作曲、料理、洋服作り
専属メーカーkawaiiteamZEROアリスJAPANムーディーズ
所属事務所プライムエージェンシーCLAP-Grand
blogsakuyura.comtsujimoto-an.comnagase-mami.blog.jpnishida_karina
twitter@sakurayura39@tsujimoto_an@nagasemami66-
フォロワー13300(2013/11/06~)5500(2014/03/10~)2200(2014/11/21~)-
作品数(dmm登録)118913446



名前初川みなみ柚月あい
生年月日1995年1月19日 20歳1994年12月5日 20歳
AVデビュー2014年3月1日(1年目)2014年2月1日(1年目)
身長156cm160cm
BWHB86 W59 H88B91 W60 H88
出身地福岡県秋田県
趣味/特技DVD鑑賞、バレーボール-
専属メーカームーディーズプレステージ
所属事務所ティーパワーズfunit
bloghatsukawa_minamifunit0617
twitter-@yujuai
フォロワー-7900(2013/11/05~)
作品数(dmm登録)8264


2014年にデビューされ、3タイトル以上の作品をリリースされている女優を対象に、
2014年発売作品の売上ランキングを基にノミネートさせていただきました。

以下の方はノミネート条件を満たしておりましたが、既に引退済であることや諸般の事情によりノミネート対象外となりました
星野遥






ということで、ノミネート者が発表されました
今回は、新人賞からということですね

顔ぶれは、どうですか?予想通りですか?


以前の関連記事です

DMMアダルトアワード2014 ノミネートまとめ 最優秀新人賞
DMMアダルトアワード2014 ノミネートまとめ 最優秀女優賞
AV女優 2014年 総合ランキング (※DMM売り上げデータより、独自集計) 1位上原亜衣、2位波多野結衣 が 他を圧倒
DMMアダルトアワード2015 各ノミネート者を予想してみる
AV女優 2014年 総合ランキング ver.2.0 (※DMM発表データより独自集計)
DMMアダルトアワード2015 各ノミネート者を予想してみる ver.2.0



DMMはランキング発表してるので、あまり大きな誤魔化しはできないので、ノミネートはだいたい予想通りですかね


桃谷エリカが引退済みなので、売り上げ通りなら、初川みなみという事なんですかねぇ
これ上記の記事にも書きましたがランキングからポイント割り振って勝手に集計したものですが

名前     ポイント
初川みなみ 196
さくらゆら   157
辻本杏    110
天使もえ   88
彩乃なな   28

こんな感じなんですよね
これ以外の人は100位まで書いている年間の各種ランキングにすらのっていないんですよね
まぁ、デビューしたての人もいるかもしれませんが、遅くても10月ですからね
基本皆さんデビュー作が一番のヒットになるはずですからね、それでランキング入りはしてるはずですから、まぁ・・・なんともコメントしづらいね

作品別のランキングを見ても上位に顔を出してるのは、初川さんと引退した桃谷さんぐらいで

ということで、あくまでランキングの集計通りで考えると
本命:初川みなみ、対抗:さくらゆら、大穴:辻本杏、天使もえ ということにしておきます

一応、フォロワー数なども載せておきましたが、これ1回投票ですからねぇ、あんまり関係ないんじゃないかなぁと思ってます
熱狂的なファンだけががんばってもどうにもならないものですから
ただ、売り上げ通りになるかと言われればそうでもないのでね
昨年、上原さんが一位というのは誰もがわかってたと思いますが、2位のあやみさんっていうのは皆さんわからなかったでしょうから


正直、昨年に比べると、14年の新人は小粒揃いの印象は受けます

その中でも少々印象的なのが、事務所のLANTANA
新人が3人もノミネートされてます
あまり聞いたこと無いと思うのですが、どうやら昨年出来たばかりの新進気鋭の事務所らしいです
私もよく知らないです、元AV事務所マネージャーが独立して作ったらしいのですが
個人的には色んな意味で今後の動向をチェックしておこうかなぁと、HPも無いようですし実態がよくわからないので

あとは、全体的に見て、偶然かどうかはわかりませんが
上手い具合にメーカーのバランスも良くノミネートされてるなという感じですね

去年8人でしたが、今年は10人ということで
去年は色々辞退する人が相次ぎましたからね

去年は急遽決まった感があって明らかにドタバタしてる感じがありありでしたが
今年はきっちり落ち着いてアワード運営が出来ているようです
前回の反省点も色々と改善してるのがわかりますし、そういう意味では好感が持てますね


あっ・・・

いまのうちに言っておきますが、中間発表はやめた方が良いですよ笑
色んな効果が出ちゃいますから笑
あと出来れば生中継して欲しいですよね、東京から遠いとGWとは言え簡単には足を運べませんから

関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

小向美奈子 逮捕

 【07//2015】

<覚醒剤所持>タレントの小向美奈子容疑者また逮捕 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000046-mai-soci


 自宅で覚醒剤を所持したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は6日、タレントの小向美奈子容疑者(29)を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。吸引器具も発見され、使用容疑でも追及する。

 逮捕容疑は6日午前7時ごろ、東京都渋谷区恵比寿の自宅マンションで、覚醒剤約0.1グラムを所持したとしている。小向容疑者は容疑を認めているという。小向容疑者が覚醒剤を所持しているとの情報があり、同取締部が6日朝にマンションを家宅捜索した。

 小向容疑者は2009年、警視庁に覚醒剤使用容疑で逮捕・起訴され、東京地裁で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。11年には覚醒剤を譲り受けた容疑で逮捕されたが処分保留で釈放された。【林奈緒美】






今更何も言うことは無いですね
既にネットで散々言われてる通りですし

小向さんについて非常に端的によくまとめられているライターの記事はこれですかね

【速報】小向美奈子が逮捕...僕が番組共演で受けた違和感|久田将義コラム
http://n-knuckles.com/serialization/hisada/news001891.html


ナックルズは、まぁ色々眉唾も多いのですが、久田さんのこの手の記事は非常に説得力があります

私なんかは久田さんのように裏世界に詳しいわけでも嗅覚があるわけでもありませんから
小向さんが言ってる事を普通に聞いて「そうだったのか」程度に思っていました
比較的前向きな話もよくされていたので
三度目の正直ということでがんばっているのかな、という風に思ってました

特に上記の記事でも書かれている、彼氏、暴力、環境というキーワードは色んなところで話していた事ですね
嘘くさいって言われればまぁ嘘くさいですけどね
何を話しても心ここにあらずのような感じの雰囲気は誰もが受け取っていたとは思いますけど

前日、小向さんはニコ生をやっていたのですが、私も半分ぐらいは見てました
まぁ、画面からはいつも通りかなぐらいの印象しかうけませんでしたけどね
逮捕時は泥酔って、、、まぁ、飲んでる番組でしたからね

因みに、お薬で逮捕された主な有名人っていうと


清田益章
押尾学
加勢大周
清水健太郎
岩城滉一
田代まさし
長渕剛
酒井法子
いしだ壱成
江夏豊
カルーセル麻紀
槇原敬之
勝新太郎
研ナオコ
コロッケ
錦野旦
内田裕也
井上陽水
美川憲一
中島らも
萩原健一
尾崎豊
桑名正博
ASKA


こんなにいますよ

うーん、今は普通に仕事されてる方も多いとは思いますので
久田さんの言うように、1度やった奴は2度やるとは断定はできないとは思いますが
まぁ、こんな事があるとそんな風に見ちゃいますよね


誰かが言ってましたが、お薬に関する啓蒙で、昔

「覚醒剤辞めますか?それとも人間辞めますか?」

ってあったじゃないですか
あれって、かなりインパクトあったと思うんですよ
これが初めてCM等々で流れはじめたとき、私はまだ子供だったと記憶してますが
「危ないものだ」という意識は刷り込まれましたからねぇ
なんで最近辞めたんですかね
危険ドラッグとか何とか言って騒いでおきながら

本気で取り締まろう、根絶しようと考えてるなら、もう一度この手のCM流しまくった方が良いと思いますけどね
流さないって事は、もしかして、ある程度、犯罪者がいた方が仕事が無くならなくて良いとか思ってるんですか?
って勘ぐりたくなりますよね

もう、お茶の間が冷えるぐらいの暗い感じのCMをもう一回作って流しましょうよ、本気ならね
こういうのは子供の頃からの刷り込みが重要なんですよ



さて、あとは、
AV業界的には、ホントに困ったもんですよねぇ
来年AVOPENの関係者もプロモが面倒な事になったなぁと思ってるでしょうね
前年度優勝者を使えないというね、本当に面倒くさいね

今のところ、メーカーのHPにも掲載されてますね
金曜日ってこともあるでしょうが
まぁ、ある程度情勢見えてきたところで、何か手を打った方が良いでしょうね
ただ、来週、小向さんの新作発売なんですよね
どうすんのか・・・
色々難しい判断ですね
私は、おかしな事になる前に対策しておいた方が後々良いと思いますけどね、コンプラ云々は気をつけてください、まじで

まー、ぶっちゃけ多少売り上げ伸びる可能性もあって難しい判断なんでしょうけどね
それ以上の面倒を被る可能性もあるんでね
まぁ、最低限、新作出たあと、自主回収ぐらいでお茶を濁しておくのがよろしいかと


まーた、AV業界のイメージが悪くなりますね
自主規制で律してる企業もたくさんあるのは承知してますがね
こういう事が一つ一つ積み重なっていくんですよね

ホント気をつけていただきたい、業界横断で何か取り決めなりしておいた方が良いかなぁと常々思うんですけどね
誰か音頭とって横断的な組織は作っておくべき
そうすることで何かあってもきっちりとした迅速な一定の対応が取れますし、そういった粛々とした対応が評価されるんですけどね
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る