2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05

ガーディアン・ミストレス ~祝!登録ユーザー様数8万人突破記念キャンペーン~

 【29//2015】

ガーディアン・ミストレス










登録ユーザーが8万人突破ということで、ユーザー全員プレゼントが行われています


プレゼント内容は、こちら






受け取るためのシリアルコードは、ゲーム画面下部にある「がーでぃあん・みすとれす」の第19話に書かれています


ただ、新ユニットですので、インテグレーション出来ませんので
既に色々なユニットを所持してる人にとっては、使いどころが無いのかもしれませんが
まだまだ戦力が整っていないプレイヤーにとっては、無料でカテ5の土属性射撃ユニットが手に入りますので
確実にもらっておきたいところでしょう



話は変わりますが、現在私の通常メンバーはこちら




ウエイトレストリオ+ボス+魔女っ娘+α ということで、ほぼイベントで取得したユニットばかりです笑

まぁ、基本的に全てのジョブがマスターになったユニットはメンバーには入れません
どうしてもクリア不能という状況でも無い限り、ただ、現状はほぼそういうのは無いですね



関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 危険な必殺技「シフト:フューリー」を「ディスペル」で消す

 【28//2015】


ガーディアン・ミストレス



敵がやってくるともの凄く危険だが、何故か自分でやるとあまり上手く使えないでお馴染みの必殺技「シフト:フューリー」

得意げに必殺技を出してきたところで、そっとディスペルをくらわせてあげるという動画です


フューリーも 消してあげれば ただの人


ガーディアン・ミストレス 危険な必殺技「シフト:フューリー」を「ディスペル」で消す



関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 心酔Lv4 (4/27) 新アビ 脚力支配 の効果

 【28//2015】


ガーディアン・ミストレス



心酔Lv4が実装されました

カテ7以上のユニットに新アビリティを追加できるようになったようですが・・・

なんと心酔をLv4にあげるには、1000 必要です笑

一番大きな効果のあるプラチナ・ティアラが10個必要です・・・笑


流石に私も全員分上げるほど持っていませんので、とりあえず、直近で使ってるものだけLv4にしようと思います

ということで、まずは、烈烈バニーアイを心酔Lv4にしてみました





脚力支配・・・うーん、、、良いのか悪いのか


とりあえず、どんな感じか動画を撮ってみましたので、確認用にどうぞ

あと、今、緊急ミッションをやっているので、エレガントここみをマスターにしようと回しているので
ついでに撮ったエレガントここみの1~3も動画撮っておきました
状況確認用にでも

あ、脚力支配の影響を確認するためにも、ここみ3の動画と比較するとわかりやすいかもしれません
ここみ3のあゆを使ってる部分をアイに変更しただけですので
比較しやすいと思います
ついでに、フューリーがアイのディスペルで消せるのも確認できると思います

追記)脚力支配の効果
下記の動画で確認出来ると思いますが、鈍足のキャラほど効果が顕著に表れます
Speed -8ということなので、Speed 10ぐらいのユニットはほぼ止まってしまう程です
やり方次第では、一方的に遠隔で封じるケースもあると思います
アイにターゲットをとらせて、アイのスピードを活かし、周辺を逃げ回っている間に、周りから狙撃する等
また、エレリサの移動停止を無効にするアビを持ってる近接などにも有効な場面がでてくるかもしれません
面白いアビリティではあると思います



ということで、心酔Lv4に1000必要という現実に愕然としながらも
とりあえず、緊急ミッション中ですので、ここみをマスターにすることと
出来れば、大和撫子アイもマスターに出来ればなぁという状況であります


ガーディアン・ミストレス ボスウィッチを籠絡せよ! ここみの章 エレガントここみ1


ガーディアン・ミストレス ボスウィッチを籠絡せよ! ここみの章 エレガントここみ2


ガーディアン・ミストレス ボスウィッチを籠絡せよ! ここみの章 エレガントここみ3


ガーディアン・ミストレス 烈烈バニーアイ 心酔Lv4アビリティ 「脚力支配」









関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 踏破型イベント 「SPY RACER」 前半

 【28//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~







冒頭から言うのもアレですが・・・

「一回ぐらいテストプレイしてから、リリースして欲しい」







さて、踏破型イベントの場合、楽な道を進んで1階ずつ上るか、
少々面倒、強い道を進んで2,3階ずつ上るかっていう感じで
まぁ、多少なりともゲームやってる人なら、地道にやれば誰でもクリアできるようにはなっているとは思います

ただ、21~39階までのハズレ(上れ無い)ケースが多いのは、前回と同じのようで
何とかしてもらいたいですよね
選択させるなら、ディテクティブ系のスキルで判定が確実になって欲しいです
時々、両方ハズレとかありますから


愚痴ばっかりじゃしかたないので

今回、前半のボス達はこんな感じ

20F 40F 60F 80F (99F)
 


80階と99階は同じボスです


そして、各ボス達のステータスはこちら

20F


40F


60F


80F


99F






正直、私のようにある程度スパイが揃ってる場合、なかなか初心者の人の参考になるような事をいうのが難しいんですよね
ただ、今回、余裕あったので、動画とっておきました
敵の能力などの確認に利用してもらえればなと思うのですが、どうでしょうねぇ・・・

正直、このくらいの難易度なら、ほぼ育成というか適当なメンバーでもいけてしまうので
本当にはじめたばかりの人がどういう部分で苦労してるのかなどは、なかなか推し量ることが難しいです

ただ、これは、初心者でも古参でもあまり変わらないと思うのですが
本当にトップランキングを目指してる人なら別ですが、その他の人は

イベントは

「育成メイン」

でやった方が良いです

通常ステージは育成するのに都合良いステージが限られてるんですが
イベントの場合色々な種類の敵が用意されてますので

ということで、以下、各階層での参考動画です


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 1~9F 11~19F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 10F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 20F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 21F~39F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 40F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 41F~49F 51F~59F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 50F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 60F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 61F~69F 71F~79F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 70F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 80F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 81~89F 91~98F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 90F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 99F (イベント前半)





あのー・・・

今回、たまたま、時間があったので、イベント開催中に記事を書いたり、動画アップしたりしましたが
勿論、踏破イベントは、前半は誰がやっても99階までしかいけないので、ランキングに影響しないから
というのはありますが、もう一つ
ランキングの上位にはいるかどうかが、個々のプレイヤー間で大きな影響を持たなくなったという所があります

というのも、以前までは、イベントで手に入る新スパイが非常に強力で
更に、イベントのランキング上位に入ると、1枚しか手に入らないその限定スパイが2枚手にはいることになり
これは、ある意味、どんなに課金しようが、縮まらない圧倒的な戦力差になっていたのです

今も装備やインテリアなど貴重なものが手に入りますが、決定的な戦力差になるようなものではなくなりました

当然、今後はわかりませんが、最近は、スパイプレゼントじゃなくて、GIDに変わっています
GIDなら、まぁ、課金で差はうまりますからね
あと、1位のインテリアもレアですがあまり良いものとは言えませんので

ということで、今後どうなるかわかりませんが、今はこういう状況なので
まぁ、多少ランキングに影響あるかもしれませんが、プレイヤー同士の影響度から言うと小さい状況であると判断しました

関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス プレイメモ ~緊急ミッション ボスウィッチを籠絡せよ!~ 第三回目(4/22)

 【23//2015】


ガーディアン・ミストレス







最近、ゲームの話ばかり書いてますが、何か積極的に書こうというネタが・・・笑
細かい下世話なネタでもいいならと思ったりもするのですが・・・
あと、若干書きためてる事もあるんですけどなかなかまとまらない



ということで、本日、緊急ミッションの第三回目が開催されていました
前回から、約一週間ぐらいですので
週一不定期開催という感じなんですかね

そろそろ全キャラ調教し終えてる人も増えてきてるんじゃないかと思いますが
まぁ、あまりムキにならずともマイペースで調教したら良いと思います

そもそもこのゲーム、ランキングとか無いですし、対戦するわけでもありませんので
他人と競うことなく、マイペースでやるのが良いと思うんですよね

もうすぐ8万人突破ということで、着実にプレイヤー数を増やしているようです

まだやったこと無いという人
ブラウザゲーだと馬鹿にせずに、一度やってみてはいかがでしょうか?
結構、毎日チマチマやっていくには良いですし、そのうちはまってますよ!
何より、AV女優好きなら、AV女優のLvを上げて育てるという、何ともよくわからない感覚が楽しくなってくると思います



一応、今日、テストプレイ可能なプレミアムステージと
経験値用にユニットが欲しいボンテージキララステージの動画を撮っておきました

ただ、あくまでも、他人のプレイ動画なんて、参考にしかならないと思うんですよ

それぞれが持ってるユニットも、そのレベルも違うでしょうし
ランクも当然違うでしょうから
それだけで、全く同じようには出来ないわけで、あくまでも参考でしか無いと思うんですよね

かといって、私、上手い訳でもありませんので、アメージングでスーパープレイなんて出来るわけでもありませんし

そもそもアメージングで経験値1.5倍欲しいけどそのためにはメンバーを選抜せねばならず
そうなると経験値を上げたいユニットが出せなくなる可能性が大きくなって本末転倒になるケースが・・・

ですから、あくまでも参考ということで

例えば、エレリサで足止め・拘束ってこういう事か!とか、敵の出現、動作順序の確認だとか
そういう事のためと思ってもらえればなと

因みに、エレリサで足止めしない場合は、マスターレベルの水近接で受ければ大丈夫だと思います
ただ、キララはDEF低下効果の攻撃があるので、DEF低下した状態で必殺くらうとちょっと大変だと思います
その辺の対策をしておけば、いけますし
まぁ、水近接じゃなくとも、バフ、デバフをうまく使えばいけると思います



追記)
何とか今日中に間に合った・・・眠い・・・次は桜さんだなぁ・・・というか桜さんだけ何故高カテが無いんだ・・・

ボンテージ キララ Ex Master









ガーディアン・ミストレス ボスウィッチを籠絡せよ! ここみの章 エレガントここみP



ガーディアン・ミストレス ボスウィッチを籠絡せよ! アイの章 大和撫子アイP



ガーディアン・ミストレス ボスウィッチを籠絡せよ! アイの章 烈烈バニーアイP



ガーディアン・ミストレス ボスウィッチを籠絡せよ! キララの章 ボンテージキララ1



ガーディアン・ミストレス ボスウィッチを籠絡せよ! キララの章 ボンテージキララ2



ガーディアン・ミストレス ボスウィッチを籠絡せよ! キララの章 ボンテージキララ3



ガーディアン・ミストレス ボスウィッチを籠絡せよ! キララの章 ボンテージキララP


関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス ~魔女っ娘仮面、華麗に参上!?~ プレイメモ

 【20//2015】


ガーディアン・ミストレス





復刻イベントだけかと思っていましたが、勘違いでした
魔女っ娘イベント第三弾きました

この仮面、、、一体誰なんだ・・・
・・・髪型と仮面から見える目と口元でバレバレですが笑



本編のお話とイベントのお話が色々リンクしてて、面白いですね

また、今のところラスボスの雰囲気を出している、アークウィッチ、ジーロットのユイが絡んできました
それにしても、波○野さんはこういう役がお似合いです笑

あんまりこういうファンタジー系の言葉は詳しくありませんが
アークウィッチって、アークオルフェノクみたいなもんですかね、ウィッチの王みたいな
でも、ジーロットって事は、ウィッチのためのある目的のために、能力が高いウィッチを集めてる、育ててるんでしょうか
ウィッチは人類の進化系で放っておくと死ぬ運命なので云々・・・という何とも555的な笑
ウィッチーズ・クレイドル、ウィッチのゆりかごっていうのは、ジーロットということと絡めると、なるほどと思わなくもないですね
ま、そんな感じで、どういう話になっていくのか楽しみです

あと、折角のラスボスですからね、ジャケ写の使い回しじゃなくてそれなりのコスプレで撮影して欲しいですなぁ
将来的には、AV女優総出演のVシネでも作ってくれると楽しいなぁとか思ったりします
先行で制作されたAVも楽しかったですが、AVとなるとやっぱり絡みがメインになったりしますし



今回、追加されたプレミアムステージで、バグでEP制限がされないというのがあったので
アメージング達成は簡単でしたが、普通なら程度の差はあるとは思いますが、そんなに簡単では無かったと思います
アメージング、つまり、手加減プレイでのパーフェクト達成は、そもそもエンドコンテンツ扱いで
通常ステージでアメージングを取ったとしても、取得経験値は1.5倍にはなりますが
その他の特別な何かが貰える訳でもありませんでした(私の知る限り)

今回、アメージング達成報酬というのが追加されています(プレミアムステージしか確認しておりませんが)
結構、良いものですね、GMトレーナーですから
これって・・・、みんな、「アメージング取らなきゃ」っていう感じになりゃしませんかね
私は構わないですが、なんて言いましょうか、前回のイベントでも多く聞かれた「難しい!」っていう声がまた大きくなりませんかね?
っという、何とも老婆心的なものが・・・

そういえば、プレミアムステージは、リトライしてもドロップが変わらないですよね
恐らくクリア時に次回のドロップが決定されて鯖で保存されているんだと思います
ですから、ローカルで何をしようが無駄だと思われます
ただ、記憶違いかもしれないので間違ってるかも知れませんが
鯖メンテ、日付またぎ(AM4時)で状態がクリアされてるような気がします
ですから、それらが発生したときに念のためドロップをチェックしてみるっていうのもありかもしれません







※以下、ネタバレ



さて、今回、イベント報酬のユニットはこちら



魔女っ娘の良い所は、そこそこのコストで使いやすいっていうのがありますよね
風、土、水・・・ときて、最後の今回出てきた由愛可奈さんは火ですね
次の魔女っ娘イベント第4弾でガーディアンに加わるのでしょうかね

そういえば、由愛可奈さんってマキシング専属ですが・・・DMMゲーム出て良いんでしょうかね
デビュー以来ずっとマキシングですからね
一回、エスワンに出張出演ありましたが、その時のジャケ写等々の使い回しでも無いようですし
魔女っ娘のコスプレでの撮影はやってるでしょうしね
色々勘ぐってしまうのは私の悪い癖ですが
単純に他のメーカーの専属もAVGAMESとして交渉次第で使えるようになりました、的な感じだったら良いですね
あ、でも、CA系のメーカーからVが出ていないとエロ部分が無くなってしまう可能性がありますよね
由愛可奈さんはエスワン出張が1本ありますからそこから抜粋すれば良いでしょうけど
・・・やっぱり難しい話なんでしょうか

あと、リリース時にプレゼントがあったユニットで
つぼみさんと明日花キララさんは本編やイベントでストーリーに絡んできましたが
JULIAさんだけはストーリーに絡んできませんね
今後ストーリー上で登場してくるんでしょうか



以下、各ステージのメモです
今回、テストで一部動画を撮ってみましたが、やっぱり私の貧相なノートだと重くて仕方なかったです笑
私、用途毎にPC使い分けてるんで余計な事を他のマシンでやりたくないのですが・・・笑
とりえあえず、こんなステージです的な参考としてどうぞ





■EX 魔女っ娘もえ、特訓です!■

○P(左上:サファイア・イヤリング 右上:マスタートレーナー 左下:GMトレーナー 右下:魔女っ娘もえ)
チャレンジ完遂報酬 マスタートレーナー
初回クリア達成報酬 プラチナ・ティアラ
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ゴールド
アメージング達成報酬 GMトレーナー
4達成 PEXP316 GEXP1308 G4356 MVP1726
アメージング達成 PEXP316 GEXP1804 G3741 MVP2381





■EX みなみんオンステージ☆■

○P(左上:サファイア・イヤリング 右上:マスタートレーナー 左下:GMトレーナー 右下:魔女っ娘こじみな)
チャレンジ完遂報酬 マスタートレーナー
初回クリア達成報酬 プラチナ・ティアラ
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ゴールド
アメージング達成報酬 GMトレーナー
4達成 PEXP316 GEXP1267 G4048 MVP1673
アメージング達成 PEXP316 GEXP1901 G4048 MVP2509





■■イベント 魔女っ娘仮面、華麗に参上!?■■

■第一章 正義の魔女っ娘仮面!?■

○1(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下:シルバー・ブレスレット 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP189 G793 MVP249

○2(左上: 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP189 G793 MVP249

○3(左上: 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP189 G793 MVP249

○4(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP190 G799 MVP251

○5(左上: 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 パール・チョーカー
4達成 PEXP98 GEXP192 G805 MVP253


■第二章 魔女っ娘仮面の正体!?■

○1(左上: 右上: 左下:シルバー・ブレスレット 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP193 G811 MVP255

○2(左上: 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP193 G811 MVP255

○3(左上:薔薇の花束 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP195 G817 MVP257

○4(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP195 G817 MVP257

○5(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下:シルバー・ブレスレット 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 パール・チョーカー
ドロコン達成報酬 クリスタル
4達成 PEXP98 GEXP196 G823 MVP259


■第三章 フォーチュン・カルテット■

○1(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP198 G829 MVP261

○2(左上: 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP198 G829 MVP261

○3(左上: 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP198 G835 MVP261

○4(左上: 右上:薔薇の花束 左下:シルバー・ブレスレット 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP198 G835 MVP261


○5(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 魔女っ娘キララ
4達成 PEXP98 GEXP201 G847 MVP265


■EX キララのガーディアン修行■

○1(左上:シルバー・ブレスレット 右上:ノービストレーナー+ 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 紹介チケット・シルバー
ドロコン達成報酬 クリスタル
4達成 PEXP196 GEXP532 G1879 MVP702

○2(左上:ゴールド・ペンダント 右上:ベテラントレーナー 左下:パトロン・リッチ 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 紹介チケット・シルバー
ドロコン達成報酬 クリスタル
4達成 PEXP246 GEXP742 G2523 MVP980
※キララより周囲から倒す、しをんの必殺をうっかりくらわないように
キララにバフが集中する
ターゲット取ってる近接は遠隔集中されるので厳しいなら回復2枚付けると楽

○3(左上:パール・チョーカー 右上:ベテラントレーナー+ 左下:パトロン・リッチ+ 右下:魔女っ娘キララ)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 紹介チケット・シルバー
ドロコン達成報酬 クリスタル
4達成 PEXP295 GEXP985 G3231 MVP1300
※左側の殲滅した後ぐらいに右と下がくる
ゆりあの必殺はそれほど痛くない




○P(左上:サファイア・イヤリング 右上:マスタートレーナー 左下:GMトレーナー 右下:魔女っ娘キララ)
チャレンジ完遂報酬 マスタートレーナー
初回クリア達成報酬 プラチナ・ティアラ
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ゴールド
アメージング達成報酬 GMトレーナー
4達成 PEXP316 GEXP1308 G4356 MVP1726
アメージング達成 PEXP316 GEXP1962 G4356 MVP2589




関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 探索型イベント 「黒い巨悪」

 【20//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~






ついに、日本のドラマまで・・・もう何でもこいです笑


好評?のメダル集めイベントですが、今回は私がやってる限りですが
罠は無かったと思います
箱に鍵がかかってる確率もそんなに多くはなかったと思います
ただ、ゼロでは無いので、出来ればピッキング持ちが欲しいという感じだったでしょうか
それでも、辻本必須じゃないだけまだマシですよね

今回、とにかく、マジント、マジント、マジントって感じで
ex4の左側のルートがゾンビばかりでシギントでしたが、その他はほぼマジントばかり
報酬もクリーナーと新職業のリーパーですからね
マジント部隊育成しながら、メダル集めしてくださいという感じでしょうか
ただ、正直それほど強いとは言えな・・・まぁ、仕方ないところでしょう


今回ボスはみんな実写取り込みでしたね
とりあえず、病院が舞台ということで、みなさんナースっぽいコスプレでした





各ボスはこんな感じのステータス

Ex1


Ex2


Ex3


Ex4


Ex5



一部、イミント系のボスもありますが、ほぼマジントですね

ある程度育ったマジント部隊ならex5のボス以外は余裕だったでしょうね
ただし、ex5のボスだけは結構な強さですので、しかもスピードもかなりありました
因みに、ex5のボスのステータスはこんな感じ




こいつの攻撃を受けるには、マジントの回避効果にかけるか
上手い具合に、初撃で一発で撃破するか

メダル集めという観点で見ると、どのステージが一番効率よかったのか・・・
ま、どれも似たような感じだったかもしれませんね

ex3,4,5とそんなに変わらないような気がしますが
ex3は戦闘回数8、他は6
ただ、戦闘が楽なのは、ex3>ex4>>>ex5って感じで、甲乙付けがたい
ex4のゾンビルートっていうのもなかなか・・・
報酬にあったイミントとシギントがアップするという新装備が何とも意味深だったりと・・・

ま、そういう意味では、運営が言うように、自分にあったステージでメダル集めが出来たのではないでしょうか

ただし、、、、、「気のせい」が何であんなにも多いのでしょうか
ストレスがハンパないです笑

それにしてもこのスパイ組織の全貌が明らかになる日はくるのでしょうか
ちょっとずつ関係する話をイベントに入れ込んでるのはわかるのですが


あと、今回、ex5のテストプレイの動画を撮ってみました
私の環境では、動画撮ると重くて音飛びするようです・・・笑

すぱコレってどんなゲーム?という人は、どうぞ
こんな感じのゲームです




関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス プレイメモ ~緊急ミッション ボスウィッチを籠絡せよ!~ 第二回目の開催(4/17)

 【17//2015】


ガーディアン・ミストレス





今日、2回目の緊急ミッションがありました
そろそろ、みなさん、全員調教が済みそうな感じなのですかね?

難しいという声が多く聞こえますが、確かにそうだと思います
ですが、そもそも、烈烈バニーアイとボンテージキララのステージの推奨ランクは90です
以前、公式が、推奨ランク100がExマスターぐらいの目安と言ってたと思います
つまり、楽に回せるのは、Exマスターを所持するぐらい各ユニットを育てられていないと難しいという事だと思います
ですから、この2つのステージに関しては、十分な戦力が整っていない人は
かなり、詰めた戦略を練らないと難しいと思います

ただ、マスターを所持していない人は、色んなステージに対応できる程、
色々なタイプのユニットを所持していないと思うんですよね
ですから、結局は、推奨ランク程度までやり込んでいないと、どんなに戦略を練ろうと、人に教えてもらおうと
難しいものは難しいんだと思います

ただ、まぁ、私も何かの参考になればなとメモを書き残してるんですが、、、うーん、、、動画の方が良いですかねぇ・・・
ブラウザゲーやる時はノートでやってるんですが、、、動画撮るほどマシンパワーが・・・笑
検討しておきます・・・笑

一応、小手先のテクニックとしては

・必殺技中は無敵
 →必殺技を出して、演出が終わるまでは無敵状態になります

・ジョブチェンジ中は無敵
 →ジョブチェンジで幕が下りて上がるまでは無敵です
  例えば、5ジョブ持ちなら、一番コストの高いジョブの場合、4回、EPの消費無しに無敵時間を作れます
  更に、EPが余ってる限り、ずっと無敵状態を作れます

・必殺技を倍速で再生すると、EPや必殺技のたまりが、等倍の時よりも多くなる
 →必殺技を打つ前に、一時停止して、4倍速にし、必殺技をうち、打ち終わる直前に一時停止をして、元の等倍に戻す
  こうすることで、普通に必殺を打つよりも、多く、稼ぐ事ができます

・対近接敵の最終兵器、エレガントリサ
 →リサという、ミッションやクエストのレアドロップでしか手に入らないユニットがあり
  その中の、エレガントリサという、水遠隔がいるのですが
  追加効果に移動不能があり、しかも、近接よりも速いテンポで射撃が可能
  発動率も高いので、一度、はめるとずっと相手を拘束する事が可能です
  所謂、バインド系ですね、他のネトゲでもあると思いますが
  バインド魔法をかけて、遠くから他の魔法で攻撃するというやつです

・どうしてもダメなら、無理せず、必殺ストックを
 →冒頭にも書きましたように、どうしても力不足という人もいると思います
  そういう人のための必殺ストックのはずで、厳しい人は、必殺ストックを使ってしまえば良いと思います

こんな感じでしょうか
まぁ、いくつかは、もしかしたらバグ?みたいな感じですが、既にテクニックとして存在してるので
修正はして欲しくないなぁと思います
エレリサもネトゲのアクション系ならよくあるバインド系だと思えばそれほど卑怯な戦法だとも思えませんし

ということで、上記のことは最低限頭に入れておいた方が良いと思います


因みに、以下は、前回、今回の開催で手に入った戦利品です

烈烈バニーアイだけは、余裕があったので、Exマスターにしてみました
使ってみた感触ですが
リザレクションは保険みたいなものでメインで使える能力では無いです
一回死んで敵のターゲットが切れる、近接交戦状態がとけるならまだしも、そうでは無いので
ただし、手数が多いのと、足が速い、そしてディスペル(敵の有益なステータスアップを消す)を持っていますので
遊撃近接部隊として、扱うと面白いと思います
因みに、ユイのフューリー?フェーリー?も消せます
封印でも消せる?とかいう話もありますが、ん~・・・封印は攻撃時に追加効果として発動する追加効果の発動を封印する
というものですからねぇ・・・両方消せるとなると能力がかぶってしまいますからね










明日からは、魔女っ娘イベントが再開催されるようです
ということは、近々、魔女っ娘イベントの第3弾が開催されるって事ですかね
とりあえず、私は、経験値用のエサ集めとして回そうと思います
今回もらった3つのボスを早くマスターにしておきたいですよね




以下、再度、今回のメモ書いておきます


■エレガントここみ■

○1(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上:醒心雅結晶:0.2ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
4達成 PEXP172 GEXP496 G1762 MVP655


○2(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
4達成 PEXP172 GEXP496 G1762 MVP655


○3(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上:醒心雅結晶:0.2ct 左下:醒心雅結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP172 GEXP496 G1762 MVP655


○P(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上:醒心雅結晶:0.5ct 左下:醒心雅結晶:0.5ct 右下:エレガントここみ)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.5ct
初回クリア達成報酬 エレガントここみ
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.5ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP316 GEXP1395 G4971 MVP1674
※ユイにヘーメラつぼみ+回復+土遠隔 ここみに狂乱ティア+回復
 ユイを最初に倒す


■大和撫子アイ■

○1(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.2ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※部屋に入らない


○2(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.2ct 左下:醒愛撫結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※中央の中庭?からでなければ、両端ボスは反応しない
まずは守りを固める事から


○3(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.2ct 左下:醒愛撫結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※両端のボスはすぐに突っ込んでくる
 左のハムスターの魅了で防御力が落ちてきつい
 近接当てて、何とか耐えていくしかない
大和撫子ショウでハムスターを外から狙い打ちが良いかも


○P(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.5ct 左下:醒愛撫結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.5ct
初回クリア達成報酬 大和撫子アイ
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.5ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※部屋の中に立てこもる、南の入り口には近づかない
 最後、アイとユイが下から入ってくるので必殺を一気にたたき込む


■烈烈バニーアイ■

○1(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.2ct 左下:醒愛烈結晶:0.5ct 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP734 3達成 PEXP221 GEXP607 G2346 MVP728 4達成 PEXP221 GEXP759 G2707 MVP1001
※左に移動し、沸きポイントを固めるのは良いが、途中突然ユイが沸いてワープでタワーを狙ってくるので厳重注意
右からくるので、右に近接2枚おいて固める、上からは雑魚しか来ないが、土と光遠隔が遠距離から狙ってくるので邪魔
アイが右からきたあと、カウントダウンがはじまる頃に、ユイ火近接がくる、ワープの音でわかる
 こいつを誰で受けるかが問題、ただし、ユイは必殺でパワーアップしなければ何とかしのげる
回復は、最初1枚、途中で2枚にしておけばなんとか


○2(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.2ct 左下:醒愛烈結晶:0.5 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒愛烈結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP734 4達成 PEXP221 GEXP759 G2707 MVP1001
※上を近接で固める、橋の一歩手前まで出る
 下も近接で固める、橋の一歩出たところまで
 上下にアイとユイがばらけることもあるので、回復は2枚出しておく
ギリギリで何とかパフェいけるぐらい


○3(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.2ct 左下:醒愛烈結晶:0.5ct 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒愛烈結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
3達成 PEXP221 GEXP607 G2346 MVP801 4達成 PEXP221 GEXP759 G2707 MVP1001

※右側に移動、闇回復x2とアイがいるが、闇回復だけ遠隔で狙える
十分配置したところで、アイへ突っ込ませるが、相変わらず、「停止中」だとすり抜ける
【近接がターゲットを取るまで、他は近づかないように】
しばらくすると、左からワープでユイ(火近接)がくる、おうじゃやハムスターも
この時の位置取りが難しい
 相変わらず、停止中すり抜けの問題があり
 アイを倒したら速攻で、右側に移動した方が良い
 つまり、大通りには出ずに狭い通路内に位置させる
 そうすることでワープ音がしたら停止中を解除することで、狭い通路の横にワープしてきた瞬間に自動でタゲを取ってくれる
アイは基本全力で倒すしかない、必殺は近接以外は即死なので
 ただし、ユイはジョブチェンジ繰り返す事でギリギリしのぐことも可能、EPが続く限りだが
なので、アイに必殺をたたき込みまくるのが正解(ストックキープする場合)


○P(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.1ct 左下:醒愛烈結晶:0.2ct 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.5ct
初回クリア達成報酬 烈烈バニーアイ
パーフェクト達成報酬 醒愛烈結晶:0.5ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP316 GEXP1642 G5892 MVP2168
※左に風遠隔x3 その後、右からユイ火近接がくる、その後ろに撫子
 最初の風近接は、近接で受け、後は速攻で
 撫子はそれほどきつくないので、鬼かうしで受けたら回復付けて、後は遠隔攻撃
 必殺たまったら使う、たぶん、カウントギリギリになると思う
 タワーは下の部屋に移動
 その後、左からアイ闇近接と風遠隔
最初のユイさえしのげれば何とかなる
 1~3よりまだマシの難易度


■ボンテージキララ■

○1(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上:醒星主結晶:0.2ct 左下:醒星主結晶:0.5ct 右下:ボンテージキララ)
チャレンジ完遂報酬 醒星主結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒星主結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP734 4達成 PEXP GEXP G MVP
※キララの必殺は4000ダメージ、満タンじゃないと即死(有利属性なら半減)
 ユイの回復も厄介
中で闘うのは大変なので、キララを引っ張り込めるのかどうか
→キララに対して有効属性のユニットが無い場合は、もう禁断のエレリサを使うしかない
エレリサ待機させる、手前に近接で壁を作っておく、後は周りから遠隔攻め
 基本、キララ以外の突っ込んでくる敵の排除を優先


○2(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上:醒星主結晶:0.2ct 左下:醒星主結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒星主結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒星主結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP667 4達成 PEXP GEXP G MVP
※エレリサを初期位置の2マス右に配置すると、丁度、キララをターゲットできる
後は、エレリサの保護をしつつ、周囲の雑魚を処理
 雑魚がいなくなったら、ユイを倒して、キララを攻撃


○3(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上:醒星主結晶:0.2ct 左下:醒星主結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒星主結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒星主結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEX221P GEXP759 G2707 MVP1001
※近づかなければ、反応しない
 壁沿いに動いて、左の光系の敵をやる
 壁沿いに戦力を整えながら、エレリサをキララの真正面に待機させる
 右からの敵も全部いなくなった頃に、キララが動き出すので
 エレリサで足止めしつつ後は遠隔で遠目に攻撃
 初撃で確実に足止めするには、必殺を使った方が良いかも


○P(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上:醒星主結晶:0.1ct 左下:醒星主結晶:0.2ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 ボンテージキララ
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒星主結晶:0.5ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP316 GEXP1642 G5892 MVP2168
※開幕、ユイが右からワープで接近、その横のキララ風近接もついてくる
 下に移動しつつ、場所確保
 ユイがワープしてきたら、受ける近接の停止解除して当てる
あとは、エレリサの足止めを利用しつつ、ギリギリでやるしかない
 恐らく、キララが動き出しても、ユイは倒せていないと思うので
 キララがエレリサの射程範囲(3マス?)に入ってきたら、必殺(4マス)を打って、足止め発動
 同時に、ユイを受けてる盾をジョブチェンジや回復の必殺などしながら何とか耐える
 ユイさえ倒せれば、後は、エレリサを雑魚にやられないようにケアしつつ、慎重にいけばいける
左下に左隅の遠隔狙撃用に遠隔配置
 タワーは真下に移動、その後空いた場所へ
 エレリサを使う場合は、とにかくエレリサの攻撃が阻害されないように気をつけることと
 ユイとキララの2正面になることで、どちらかのケアがおろそかになって、落ちることの無いように


関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス プレイメモ ~緊急ミッション ボスウィッチを籠絡せよ!~

 【15//2015】


ガーディアン・ミストレス



先週、三日間弱の限定開催で

「緊急ミッション ボスウィッチを籠絡せよ!」

が行われました

その時のメモを貼り付けておきます
誰かの、何かの、参考になればと

因みに、明日、1日限定でまた開催されるようです



※要注意:ネタバレも含みます




★緊急ミッション★

■■■ボスウィッチを籠絡せよ!■■■

■■ここみの章■■

■パッションここみ■
○1(左上:醒心情結晶:1.0ct 右上:醒心情結晶:0.5ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心情結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 醒心情結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒心情結晶:1.0ct
4達成 PEXP49 GEXP94 G333 MVP124

○2(左上:醒心情結晶:1.0ct 右上:醒心情結晶:0.5ct 左下:醒心情結晶:1.0ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心情結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 醒心情結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒心情結晶:1.0ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP49 GEXP94 G333 MVP124

○3(左上:醒心情結晶:1.0ct 右上:醒心情結晶:0.5ct 左下:醒心情結晶:1.0ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心情結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 パッションここみ
パーフェクト達成報酬 醒心情結晶:1.0ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP49 GEXP94 G333 MVP124


■捜査官ここみ■
○1(左上:醒心謀結晶:1.0ct 右上:醒心謀結晶:0.5ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心謀結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 醒心謀結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒心謀結晶:1.0ct
4達成 PEXP73 GEXP162 G571 MVP213

○2(左上:醒心謀結晶:1.0ct 右上:醒心謀結晶:0.5ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心謀結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 醒心謀結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒心謀結晶:1.0ct
4達成 PEXP73 GEXP162 G571 MVP213

○3(左上:醒心謀結晶:1.0ct 右上:醒心謀結晶:0.5ct 左下:醒心謀結晶:1.0ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心謀結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 捜査官ここみ
パーフェクト達成報酬 醒心謀結晶:1.0ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP73 GEXP162 G571 MVP213


■コケティッシュここみ■
○1(左上:醒心艶結晶:1.0ct 右上: 左下:醒心艶結晶:1.0ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心艶結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 醒心艶結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒心艶結晶:1.0ct
4達成 PEXP123 GEXP316 G1119 MVP417

○2(左上:醒心艶結晶:1.0ct 右上: 左下:醒心艶結晶:1.0ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心艶結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 醒心艶結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒心艶結晶:1.0ct
4達成 PEXP123 GEXP316 G1119 MVP417

○3(左上:醒心艶結晶:1.0ct 右上:醒心艶結晶:0.5ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心艶結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 コケティッシュここみ
パーフェクト達成報酬 醒心艶結晶:1.0ct
4達成 PEXP123 GEXP316 G1119 MVP417


■エレガントここみ■
○1(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上:醒心雅結晶:0.2ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
4達成 PEXP172 GEXP496 G1762 MVP655

○2(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
4達成 PEXP172 GEXP496 G1762 MVP655

○3(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上:醒心雅結晶:0.2ct 左下:醒心雅結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP172 GEXP496 G1762 MVP655

○P(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上:醒心雅結晶:0.5ct 左下:醒心雅結晶:0.5ct 右下:エレガントここみ)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.5ct
初回クリア達成報酬 エレガントここみ
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.5ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP316 GEXP1395 G4971 MVP1674
※ユイにヘーメラつぼみ+回復+土遠隔 ここみに狂乱ティア+回復
 ユイを最初に倒す



■■アイの章■■

■女子校生アイ■
○1(左上:醒愛初結晶:1.0ct 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛初結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 醒愛初結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒愛初結晶:1.0ct
4達成 PEXP49 GEXP94 G333 MVP124

○2(左上:醒愛初結晶:1.0ct 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛初結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 醒愛初結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒愛初結晶:1.0ct
4達成 PEXP49 GEXP94 G333 MVP124

○3(左上:醒愛初結晶:1.0ct 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛初結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 女子校生アイ
パーフェクト達成報酬 醒愛初結晶:1.0ct
4達成 PEXP49 GEXP94 G333 MVP124


■バニーガールアイ■
○1(左上:醒愛兎結晶:1.0ct 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛兎結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 醒愛兎結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒愛兎結晶:1.0ct
4達成 PEXP98 GEXP231 G814 MVP304

○2(左上:醒愛兎結晶:1.0ct 右上:醒愛兎結晶:0.5ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛兎結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 醒愛兎結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒愛兎結晶:1.0ct
4達成 PEXP98 GEXP231 G814 MVP304

○3(左上:醒愛兎結晶:1.0ct 右上: 左下:醒愛兎結晶:1.0ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛兎結晶:1.0ct
初回クリア達成報酬 バニーガールアイ
パーフェクト達成報酬 醒愛兎結晶:1.0ct
4達成 PEXP98 GEXP231 G814 MVP304


■大和撫子アイ■
○1(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.2ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※部屋に入らない

○2(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.2ct 左下:醒愛撫結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※中央の中庭?からでなければ、両端ボスは反応しない
まずは守りを固める事から

○3(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.2ct 左下:醒愛撫結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※両端のボスはすぐに突っ込んでくる
 左のハムスターの魅了で防御力が落ちてきつい
 近接当てて、何とか耐えていくしかない
大和撫子ショウでハムスターを外から狙い打ちが良いかも

○P(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.5ct 左下:醒愛撫結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.5ct
初回クリア達成報酬 大和撫子アイ
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.5ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※部屋の中に立てこもる、南の入り口には近づかない
 最後、アイとユイが下から入ってくるので必殺を一気にたたき込む


■烈烈バニーアイ■
○1(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.2ct 左下:醒愛烈結晶:0.5ct 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP734 3達成 PEXP221 GEXP607 G2346 MVP728 4達成 PEXP221 GEXP759 G2707 MVP1001
※左に移動し、沸きポイント周辺を固めるのは良いが、途中突然ユイが沸いてワープでタワーを狙ってくるので注意
右からくるので、右に近接2枚おいて固める、上からは雑魚しか来ないが、土と光遠隔が遠距離から狙ってくるので邪魔
アイが右からきたあと、カウントダウンがはじまる頃に、ユイ火近接がくる、ワープの音でわかる
 こいつを誰で受けるかが問題、ただし、ユイは必殺でパワーアップしなければ何とかしのげる
回復は、最初1枚、途中で2枚にしておけばなんとか

○2(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.2ct 左下:醒愛烈結晶:0.5 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒愛烈結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP734 4達成 PEXP221 GEXP759 G2707 MVP1001
※上を近接おいて固める、橋の一歩手前まで出る
 下も近接おいて固める、橋の一歩出たところまで
 上下にアイとユイがばらけることもあるので、回復は2枚出しておく
ギリギリで何とかパフェいけるぐらい

○3(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.2ct 左下:醒愛烈結晶:0.5ct 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒愛烈結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
3達成 PEXP221 GEXP607 G2346 MVP801 4達成 PEXP221 GEXP759 G2707 MVP1001
※右側に移動、闇回復x2とアイがいるが、闇回復だけ遠隔で狙える
十分配置したところで、アイへ突っ込ませるが、相変わらず、「停止中」だとすり抜ける
【近接がターゲットを取るまで、他は近づかないように】
しばらくすると、左からワープでユイ(火近接)がくる、おうじゃやハムスターも
この時の位置取りが難しい
 相変わらず、停止中すり抜けの問題があり
 アイを倒したら速攻で、右側に移動した方が良い
 つまり、大通りには出ずに狭い通路内に位置させる
 そうすることでワープ音がしたら停止中を解除することで狭い通路の横にワープしてきた瞬間に自動でタゲを取ってくれる
アイは基本全力で倒すしかない、必殺は近接以外は即死なので
 ただし、ユイはジョブチェンジ繰り返す事でギリギリしのぐことも可能、EPが続く限りだが
なので、アイに必殺をたたき込みまくるのが正解(ストックキープする場合)

○P(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.1ct 左下:醒愛烈結晶:0.2ct 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.5ct
初回クリア達成報酬 烈烈バニーアイ
パーフェクト達成報酬 醒愛烈結晶:0.5ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP316 GEXP1642 G5892 MVP2168
※左に風遠隔x3 その後、右からユイ火近接がくる、その後ろに撫子
 最初の風近接は、近接で受け、後は速攻で
 撫子はそれほどきつくないので、鬼かうしで受けたら回復付けて、後は遠隔攻撃
 必殺たまったら使う、たぶん、カウントギリギリになると思う
 タワーは下の部屋に移動
 その後、左からアイ闇近接と風遠隔
最初のユイさえしのげれば何とかなる
 1~3よりまだマシの難易度


■■キララの章■■

■ボンテージキララ■
○1(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上: 左下:醒星主結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP734 4達成 PEXP GEXP G MVP
※キララの必殺は4000ダメージ、満タンじゃないと即死
 ユイの回復も厄介
中で闘うのは大変なので、キララを引っ張り込めるのかどうか
→もう禁断のエレリサを使うしかない・・・

○2(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上: 左下:醒星主結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP667 4達成 PEXP GEXP G MVP
※エレリサを初期位置の2マス右に配置すると、丁度、キララをターゲットできる
後は、エレリサの保護をしつつ、周囲の雑魚を処理
 雑魚がいなくなったら、ユイを倒して、キララを攻撃

○3(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上:醒星主結晶:0.2ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒星主結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒星主結晶:0.2ct
4達成 PEX221P GEXP759 G2707 MVP1001
※近づかなければ、反応しない
 壁沿いに動いて、左の光系の敵をやる
 壁沿いに戦力を整えながら、エレリサをキララの真正面に待機させる
 右からの敵も全部いなくなった頃に、キララが動き出すので
 エレリサで足止めしつつ後は遠隔で遠目に攻撃
 初撃で確実に足止めするには、必殺を使った方が良いかも

○P(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上:醒星主結晶:0.1ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 ボンテージキララ
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒星主結晶:0.5ct
4達成 PEXP316 GEXP1642 G5892 MVP2168
※開幕、ユイが右からワープで接近、その横のキララ風近接もついてくる
 下に移動しつつ、場所確保
 ユイがワープしてきたら、受ける近接の停止解除して当てる
あとは、エレリサの足止めを利用しつつ、ギリギリでやるしかない
 恐らく、キララが動き出しても、ユイは倒せていないと思うので
 キララがエレリサの射程範囲(3マス?)に入ってきたら、必殺(4マス)を打って、足止め発動
 同時に、ユイを受けてる盾をジョブチェンジや回復の必殺などしながら何とか耐える
 ユイさえ倒せれば、後は、エレリサを雑魚にやられないようにケアしつつ、慎重にいけばいける



関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 今、一番熱いAVゲームだ!!!

 【15//2015】


ガーディアン・ミストレス



今、AVゲームで一番熱いゲームは、このガーディアン・ミストレスだと思います

どんなゲームか・・・一応、「戦略シミュレーションRPG」というジャンルになっていますが
一般的には「タワーディフェンス」と呼ばれているものになります

タワーディフェンスとは、その名の通り、タワー(このゲームの場合は主人公の男)を守るゲームで
MAPにユニットを配置して、タワー(拠点)を守ります


・・・といっても、よくわからないですよね
Youtubeなどにいくつかプレイ動画をあげている人がいますので、興味持った人は調べてみてください


公式もYoutubeにいくつかテストプレイ動画を上げています↓
(ただし、これはリリース前のもので、その後何度もバージョンアップしてますので、UIも含めて現在とかなり違います)






今まで、AVゲームと言えば、カードゲームが中心でそれに似たようなものが多かったと思います
ただ、昨年SPYコレクションが出てきて、ちょっと違う感じのゲームが出てきたなぁと思っていましたら
昨年末、このガーディアン・ミストレスがリリースされました

元々DMMゲームでは、アイギスというタワーディフェンスのゲームが大ヒットしており
そのキャラクターを2次元からAV女優に変えたものではあるのですが
私、アイギスも若干かじっておりましたが、かなり違います
感覚的な所は似ているので、アイギスをやったことある人はすんなり入ってこれるとは思います

ただ、アイギスは単純に配置した後はユニットは移動できないのですが
ガーディアン・ミストレスは、タワーもユニットもAIに従ってガンガン動きます
それを細かに行動指示を出しながら、制御し、タワーも守りつつ、敵を殲滅するゲームです

ただ、私はやったことは無いのですが、過去に似たゲームとして、りべいすというフリーのゲームがありまして
もしかしたら、りべいすも参考に作られているかもしれません


クリックゲーでは物足りないと言う方には是非やってみて欲しいゲームです
当然、エロ要素はあるのですが、それに止まらないゲームとしての面白さがあります
お気に入りのAV女優を育てて愛でる楽しさもあると思います

基本無料ですし、無料でかなりやり込もうと思えばやりこめる仕様になっていると思います
ですので、散々無料で遊び尽くして、物足りなくなってきたら、欲が出てきたら、課金すれば良いと思います

ということで、すぱコレに続き、ガーディアン・ミストレスも気が向いたら、何か書いていこうかなと思います
本当は、プレイ動画とかがベストなんでしょうけど、動画撮るの大変、、、面倒、、、まぁ、そんな感じですので
私、基本、ゲームするときは、メモを取りながらゲームするのですが
ゲーム内で新しいミッションやクエストが実装されたら、それをプレイした時のメモを覚え書きとして残しておく感じにしようと思います

ガーディアン・ミストレスは、ゲームがリリースされる前に、ゲームの世界観そのままのAVが制作され
運営も開発もかなりやる気があり、バージョンアップも頻繁に行われている
かなり期待が出来るゲームだと思います

AV女優好き、温いクリックゲーに飽きたという人は、やってみてはどうでしょうか?

関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る