2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

ガーディアン・ミストレス ~第四部「ライト・ブリンガー」編始動!&登録ユーザー数10万人突破キャンペーン~

 【29//2015】


ガーディアン・ミストレス






ついに第四部が始まりました

これから、サキさん中心に擦った揉んだがあるんでしょうね

あと、ライト・「プ」リンガーとかもあるんだろうなー


リリース半年記念やらユーザー10万人突破やら色々ありますね
色んな商品の販売もされているようです

あれです、あのー、巨人が優勝したら三越やイトーヨーカドーなんかが優勝セールするみたいなもんですよね
セールする言い訳が欲しいんですよ!
それにしても、いくら万単位の課金とは言え、カテ7,8大盤振る舞いですよね
そろそろカテ9がきそうな予感・・・


一応、今回で登録ユーザー数関連のプレゼントは終わるらしいですが







今回貰えるユニットはこちら






シリアルコードは、がーでぃあん・みすとれすの最新話に書いてあります
アルファベットに変換と書いてありますが、ローマ字読みじゃないですよ、英語で、全部半角小文字で



あと、復刻イベントとして、うしじまサンタもありますね

懐かしい・・・

これ、私も最初

「AV女優のゲームで何で一番最初のイベントがうしじまなんだよ!こいつfd△ふぁsdさf○■fだsk・・・」

ってちょっとイラっときたものです笑

今になっては良い思い出です、黒歴史も良い思い出

昔はホントにギリギリの戦いで必死に周回してましたが、今になってみるとね
昨今の超難易度のステージやってるプレイヤーからすると温いと思います

因みに、カテ7のうしじまは、風近接盾としてはかなり優秀です
魅了無効、持続ダメージ無効で追加効果アタック低下、リジェネつきで、バフがきつい状況ではかなり優秀な近接です
持ってない人は、もう復刻は二度と無さそうなので、この機会に確実に手に入れておいてください

参考に能力はこんなのです












さて、第四部からはちょっとずつ話が追加されるっぽいです
まぁ、それでも良いんじゃないでしょうかね
やり込んでる人は一気にクリアしちゃって、やること無いって状況になりそうですし

私もお話楽しみながらちょっとずつやろうと思います






(私事:ああ、色々準備してる記事の関連資料整理が膨大になりすぎてなかなかまとまらねーっす、おわらねーっす)
関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~ 復活!!!!!!!

 【26//2015】

ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~





きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



ヤバイヤバイ、やばいわ、きたわ


1年の謹慎期間、獄中生活、隔離病棟での地道な投薬治療の末・・・etc



ついに復活だあああああああああああああああああああああ

私いい歳こいてこんなに興奮すること普段無いんですがね
素直に嬉しいです

どうしようどうしよう

あーやば、去年の放送録画してあるから見なおしとくわ

先週、すーしこなる番組が始まって、昔のwave出演者が毎月?放送するみたいでそれも嬉しかったのですが
今週、また嬉しいニュースですよ

パンルーことルパン小島は出ないんでしょうけどね、ま、そりゃ、そういう番組じゃないからね

あー、いつか、どこかでパンルー囲んでwave関係者集まってパンルーフルボッコにしたいわぁ
そこでもパンルーが耐えられたら、ホントに立ち直ったと確信しよう
いや、いつまでも引きずってちゃあれだから、みんなでどっかでスッキリさせたいじゃん
前ロン毛の時出たけどなんか虚ろな感じで有耶無耶な感じだったし
私見てる分にはパンルー嫌いじゃないんで、waveファン的にはどこかで精算して笑い話にしておきたいんですよ



前回の最後咲ちゃん出てくれたけど、やっぱ一人ゲストいると安定してたからゲスト呼ぶようにして欲しいかなぁ

ま、そんな要望はどうでも良いので


今回はテスト放送らしいので、今後も続くかどうかはこの回の客の入りが重要らしいです


ですから、とにかく、視聴予約だけでもお願いします!

もう、チラ見だけでも良いので、視聴お願いしたいです

通りすがりの人、よろしくお願いします
関連記事

Category: サブカル

Theme: ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツ 7/2に重大発表?

 【23//2015】




恵比寿マスカッツ公式サイト
http://www.ebisu-muscats.com/index.html



恵比寿マスカッツ【公式】(@EBIMUSKOUHOU)
https://twitter.com/ebimuskouhou






え?

何かあるの?

でも、もうメンバー、、、殆どね、、、、あれだよね、、、
引退控えてる人もいるし
今更メンバー集まって何か・・・ってありえるんですかね
あ、でも、希志あいのさんの引退も、芸能活動完全引退を宣言されてますから
それと絡んだりするんでしょうか

でも、カウントダウンまではじめたりして、
逆に、復活的な感じ以外だとちょっと拍子抜けじゃない?って思うのは私だけでしょうかね
ちょっとした事ならカウントダウンとかする必要なくね?って思ったり
もし本格的な復活だとしても、2年ですからね、同じ事やってうけるのかどうかってもの凄い不安になります


とりあえず、7/2を待ちです
関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 探索型イベント【私立スパイ学園】反省会

 【22//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~







イベントの時に遠回しな、ちょっと奥歯に物が挟まる感じの事書きました


要するに、メダル集めの場合、ボスの存在が希薄になってしまうというのがあるんですね
で、どうなるかというと、ボス戦はダメージ受けるだけで、損するだけなので

「ボス戦は、更新、F5して、無かったことにする」

という事をしてる人が多いと思います、F5したら好きなタイミングで撤退できるんですよね

そもそもこの行為が想定していたものかどうかと言われれば全く違うはずです
確かに、ローカルで不具合が発生する可能性もあるので、それを考慮すると
例えゲームを再起動したとしても、それまで取得していたものを持ち帰っているという事になっていて良いと思います
ただ、ゲームデザインとしてそれは無いなぁと思うんですよね

「正式なクリア、もしくは、撤退じゃなければ、途中で更新、F5した場合は、途中で取得した経験値・スパイ等々は無かったことにする」

っていうのが本当だと思います
ただし、ノーリスクだと問題なので、疲労度はたまるで

例えば、メダルルートで、強敵と5連戦ありましたよね
あれって、本来ならば、5戦目勝てたとしても、ギリギリでしょうから、ボス戦なんてあり得ないですし
普通、5戦目の後、撤退でしょ、どう考えても
箱では撤退はできないので、撤退するなら5戦目勝利後です
ロスト覚悟でやればいけると思いますが、周回前提のものをロスト覚悟はありえないですね
ですから、必然的にそうせざるを得ないはずなのに、箱を開けて、仕様以外のタイミングで撤退しようとするわけです
だから、5戦目の後の箱をあけてバグ発生に出くわす人もいるわけで
そもそも、仕様通りなら、5戦目後の箱を開けようなんて奇特な人はいないはずですね、何の特もありませんから
バグを仕込んでしまうのはこの開発の問題ではありますが、そもそもバグが発生してても、実は実害は無かったんですよね
普通なら箱の手前で撤退するわけですから
周回でバグで困るっていうのは、そもそも
「仕様と違う行為をしています宣言」
をしてるようなものですから
まぁ、ですから、私もメダルに関しては、遠回しな、奥歯に物が挟まったような言い方をしたわけです

隠しても仕方ないので正直に言います

私もF5使ってます、ある意味不正しています、すみません
メダルコースはいけるだけいって、箱とってからF5
通常コースは最後の確定の6000箱取ったらF5
こんな事やってました

というか、アンプルの効率からすると、5戦目はやらずにその手前で撤退した方がアンプル効率は良いはずです
5戦目狙うのは非常に非効率的だと思ってました

ただ、この新しい仕様を入れ込むなら、撤退はチェックポイント毎に設ける事は必須だと思います
箱でダメージを喰らう可能性もあるわけですから、箱に遭遇した場合も開けるかどうかと、もう一つ撤退という選択肢も
なんなら、分岐点でも撤退するかどうかも必要でしょうね、分岐先に敵がいるなら、敵と戦わなければいけませんから


でも、今更、仕様変更なんてしないでしょう
残念な事ではありますが、そこまで人気のあるゲームではありませんし
今更大幅仕様変更する予算なんて下りないでしょうね
今は、とりあえず、許可取れてる女優さんを使って、新ゴールドスパイを増やし、イベントを定期的に開催するっていう状況じゃないでしょうか

ま、ぶっちゃけ、ガーディアンミストレスに客全部持って行かれましたよね
私もやってますから人のこと言えませんが
AVGAMESとしては客が増えるならどっちでも良いでしょうけどね

ただ、私は見捨てませんよ!(たぶん
死に水は取るつもりです(おい

でも、サービス終了は当分無いんじゃないでしょうか
AVGAMESでもっと酷い状況のゲームとかありますけど終わってないですし
一定の客がいる間は無いと思いますけど
終わったのはもう本当にランキング底辺が定位置なってしまったものぐらいかと



メダル取得の問題、撤退の問題・・・
今回は色々な部分を再認識させられるイベントになりました








関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ルパン小島 発見される

 【20//2015】

ポルノ鈴木さんがtwitterで「waveファンは見た方が良い」というので見たらルパン小島が出ていた
鬱陶しかった髪の毛も切って元に戻っていた
まだまだ本調子では無いものの、馬鹿なルパン小島が戻ってきた感じがした
終盤、あんなにダメなやつだったルパンが何とかここまで持ち直した感じ

もう何の力も無いんでしょうけど、もう一度あの馬鹿な雑誌が復活するなら、ルパンを許すよ
雑誌じゃなくても良いから、何かゲームがおまけの何か頭の悪い番組、集会、たまり場、吹き溜まり、、、etc


というか、ルパン小島みたいなのを自由にさせておけないエンターブレインってもうエンターブレインじゃないよ
あ、角川エンターブレインなので、違って当然だね

レトロゲーム神(ゴッド)


関連記事

Category: サブカル

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 探索型イベント【私立スパイ学園】後半 Ex5

 【17//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~







最近、すぱコレのイベントで思うこと

「ナビゲーターの人、こんな人でしたっけ・・・?」






メダル集めイベントも後半に入りました

追加されたEx5のボスは、前回Ex4のボスが再登場

ですが、今回のEx5の最大の特徴は、ナビゲーターからも説明がありますが、ルートが大きく2つルートが別れている事でした

一つは、最初の分岐点を右に行く、通常のルート
もう一つは、左に行くメダルルート

どちらも最終的にはボスに到着しますが、道中が全く違います

右側の通常ルートは、まぁ、いつも通りの感じです
殆どイミント系の敵ですので、イミント部隊でいけば、まぁ、道中は無傷でしょう
ただし、若干メダルが多めのルートには、ヒューミント系の部隊が設置してありますので、それくらいでしょうか

ボスはヒューミント系の部隊です



ですから、まぁ、運良ければ無傷、普通は多少ダメージくらうぐらいは覚悟した方が良いです
いずれにせよ、ヒューミント系の部隊で行っても、ボスのヒューミント攻撃はダメージくらうでしょうから

ただし、前半のEx1~4に比べれば、メダルの入手量は大きいと思いますので、メダル集めはEx5を周回するので良いでしょう


さて、問題は、左側のメダルルートです

メダルルートは、更に、左と右の2つに別れています

左側は、罠が8回続いた後に、こんな敵部隊が出現します



倒した先には、メダルの箱が必ず出現します、ただし、鍵がかかってるので、ピッキング持ち必須です

上記ボスのステータスを見て貰えればわかるとおり、かなり強いです
マジントで攻撃しないと大変でしょう

そして、このルート、罠があって、箱もピッキングが必須ということは
マジント部隊3人+辻本+ピッキング持ち
という構成を強いられる事になり
結構厳しい条件だと思います

倒したとしても、手に入る箱は1個、6000程度ですので、ちょっと微妙と言わざるを得ません


ですから、行くとすると、メダルルートのもう一つ、右側になります

右側は、敵が5回出現し、倒す毎に、確実に6000超の箱がおいてあります、ピッキング必須ですが

ですから、もしも全部手にいられると、かなりの額のメダルが手に入れられます

ただし、敵はこんな感じです













最強に近いですよね、シギント攻撃です

まぁ、5回目まで行ける確率はかなり低いと思います
殆どは、手前で瀕死になって、撤退せざるを得ないでしょう

ただし、それでも、まぁ、最低1,2個ぐらいは手に入ると思います
当然、報酬資金はゼロですし、戻った後は、アンプルを大量に消費すると思いますが

資産とアンプルに余裕があれば、このルートが一番効率良いでしょうね


今回、私も前半の時に書きましたが
「気のせい」が多い
という事に対して答えた形かと思います

まぁ、資産、アンプルをなげうれば、メダルを大量に手に入りますので
良い試みじゃないかと思います

ただし、通常ルートもですね、運良ければ一回の潜入で1万以上手に入りますし、それほど悪くは無いと思います
あくまでも、「資産、アンプル(キャンディもあれば尚良し)」を大量に所持している人用ということで


個人的な感想でもかなり強い敵ですので、折角、必ず箱があるっていうのに、敵が強すぎ&ピッキング持ち必須という状況に
また文句の一つも言いたくなるかもしれませんが
何もしないよりましですし、こういう試みはドンドンやっていけば良いと思います
所持アイテムと交換してる感じと思えばそれほど理不尽でも無いと思います

ただ、私なら、色んな事を考慮して
「ボスに勝利したときの追加報酬でメダルの報酬を用意する」
とかにしますけどね・・・(意味深





以下、参考動画です

SPYコレクション~すぱコレ~ 私立スパイ学園 Ex5 スパイ学園長室 [ 右側通常ルート ]



SPYコレクション~すぱコレ~ 私立スパイ学園 Ex5 スパイ学園長室 [ 左側メダルルート:左 failure? ]



SPYコレクション~すぱコレ~ 私立スパイ学園 Ex5 スパイ学園長室 [ 左側メダルルート:右 failure ]








関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス ~最後の魔女っ娘シリーズ 迷子の魔女っ娘、捜してます。~

 【14//2015】

ガーディアン・ミストレス








魔女っ娘シリーズは前回で終わったのかと思っていましたが、続きがあったようです
今回で本当に最終回?なんでしょうか


徐々にストーリーの全容が明らかになってきましたね
ちゃんとメインストーリーとイベントが密接に絡んでるのは、ユーザーがちょっとずつでも続けるモチベになると思います

カテ9以上はメイガスとやらにならないとなれないんですかね
ということは、メインキャラとボスキャラあたりは、メイガスになれそうですね、よかったですねサキさん
クレイドルのメイガスとあの子”達”っていってますしね

というか、話広がりすぎぃ

当面の敵組織のウィッチーズ・クレイドルは所詮、もっと大きな組織のウィッチ養成機関みたいなもんなんでしょ
で、メイガスを集めてるとしたら、メイガスに覚醒したメインキャラ達を狙ってきますよねぇ
ストーリーがまだまだ続きそうっていうのは良い事です

因みに、主人公、マギステルって司令官って意味なんですねー、こういう用語は疎いので調べると、へー、って感じになります
クレイドルはゆりかごで、メイガスはマギの英語読みで司祭階級、ジーロットは狂信者らしいです
なるほど、なるほど・・・
明らかにユイさんは何かの目的のために強力な魔力をもつウィッチを作ろうとしてますもんねー




さて、何度か言ってますが、イベントは全力でやってOKです(一部イベント除く)
今までの魔女っ娘シリーズも全部復刻されていますので、やってないものがあるなら、全部やってしまいましょう
目標は、全魔女っ娘を手に入れて、出来れば、全部、Exマスターにしてしまうことです

運営も言ってますが、魔女っ娘は強いので、全部マスターにしておけばどんな戦いも遠隔で困る事はなくなると思います
丁度色んな属性に別れていますしね

各ステージは、結構、色々考えられて配置してあるように感じました
ですから、軽い気持ちで適当に配置してしまうとやられちゃう事もあると思います、実際、私やられました笑
ですが、クリアだけなら何とかなると思いますし、二度目から注意していけばどうにかなるレベルだと思います




今回手に入る、覚醒した天使もえ
Lv1とLv80



また、今回、最後のドロコン報酬にブラックチケットが入ってます、絶体もらっておきたいですね

あと、パトロン・ミリオネアってはじめて見ました、初実装??どこかで出てきましたっけ?
売ったら13万です





新キャラの二宮沙樹さんが追加されてますが、とりあえず、当面イベントこなす方が良いと思います
やりきったら狙えばよいかと
新キャラの魔法障壁はチートレベルですねぇ、うっかりタワーが狙撃されるのを回避できるのかも・・・?
どんどん強力になっていく新キャラですが、売るためには仕方ないとはいえ、インフレに少々老婆心を覚えます

そういえば、二宮沙樹さんって今おいくつでしたっけ、童顔なんでまだまだ20代に見えますよね、全然印象が変わりません











以下、参考資料と参考動画です



■■迷子の魔女っ娘、捜してます。■■

■第一章 混乱の中で■

○1(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP331 G1404 MVP437

※左の射撃軍団に近接でつっこむと集中攻撃ですぐ落ちてしまう
 丁度、上下に部屋があるので、そこから透視貫通で狙撃した方が楽



○2(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP334 G1413 MVP441

※進まずに迎え撃つ
 近接にタゲらると落ちるので残りHPに注意、気になるなら近接を手前に置いておくのでも良い



○3(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP336 G1422 MVP443

※正面の通路には出ない
 両端のすみを利用して、透視貫通で狙撃、両側からくる雑魚に気を配れば何とかなる




■第二章 もえの行方を追え!■

○1(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP337 G1431 MVP445

※上の闇2匹は近づかなければ動かないので、基本右側専念、終わったら、上2匹やれば良い



○2(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP340 G1440 MVP449

※右上の光遠隔は近づかなければ動かない
 闇回復を風透視貫通でやってしまう、あとは雑魚に気をつけながら



○3(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP342 G1450 MVP451

※右上のハムの最後の黒ハムが出てきたところで、左側から雑魚が沸いて突っ込んでくる
左から枠雑魚が終わりかけたところで、ウィッチ達がせめてくる
 基本、初期位置左側に移動して、周り固めてしまえば何とかなる




■第三章 魔想融合の果てに■

○1(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP343 G1459 MVP453

※初期位置右上のマスに近接を置くことで、真ん中のもっするだけつり出せる
前に出ない、初期位置から一マス右まで、余計なものまで反応する



○2(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:プラチナ・ティアラ)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP346 G1468 MVP457

※右からわく雑魚対策を忘れずに
 出来る限りもえを引きつけるために、真正面一番下に当てる風近接配置(風あゆで一発1900ぐらいくらう、おうじゃ効果?)
 (引きつけないと、ステージ上のハムの魅了範囲に入る可能性があるかもしれないので、確認してないが)
 反応したら、出来るだけ引きつけて、止まったら当てに行く、回復は風回復1(あとで念のためもう一人追加しても良い)
 おうじゃが厄介なので、遠隔で速攻で倒していく
 ステージ上のハムは近寄らなければ動かない



○3(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP348 G1477 MVP459


※ハムが近寄るとキツイので、速攻で倒したい
 もえは近接を一番手前に置いて引き寄せる、近接なので好きなところまで来てくれる
 ユイの追加効果で、皆攻撃が早く危険
もえの必殺は、同属性アタック低下状態でも2000くらう
左上と右上のハムこうは近づかなければ動かない、交戦中のユニットの残りHPに注意
遠隔なら、魅了&詠唱速度UPの効果もあって速攻で落ちる
 因みに、ユイはちょっとしたダメージ(近接の必殺一発ぐらい?)で撤退する




■終章 天使もえ、覚醒です!■

○目撃情報・ポイント1(左上:ノービストレーナー 右上:ベテラントレーナー 左下:マスタートレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP192 GEXP582 G2067 MVP768

※前に出すぎると、猫ななせ闇近接が狙ってくるので、近接より前に出ないこと
左の火近接は正面に闇近接置けば引き寄せられる
 右側は遠隔が2ついるので、近接と遠隔で何とか速攻でやる
 あとは、上からわく雑魚に注意していればなんとかいける
 右上と左下のハムは近寄らなければ動かない

ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイント1




○目撃情報・ポイント2(左上:パトロン・バブリー 右上:パトロン・リッチ 左下:パトロン・ノーブル 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP GEXP G MVP

※絶体に近接でタゲを取るまでは初期位置から動いてはいけない、遠隔が反応する
 上の雑魚が気になるが、まずは、下の4人のウィッチから
 遠隔が多いので、近接でタゲ取らせて、その間に遠隔で速攻で沈めていく
 ただし、右の雑魚が早めに出てくるので、それように1人近接を当てておくと楽
 当ててる間に遠隔で狙う
 あとは、雑魚に注意しつつ、沸いてくるのを処理すればOK

ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイント2


ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイント2(Amazing)




○目撃情報・ポイント3(左上:ゴールド・ペンダント 右上:サファイア・イヤリング 左下:ダイヤモンドリング 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP295 GEXP1014 G3325 MVP1338

※とりあえず、上の火近接をやる、タワーを左隅に移動して入り口に近接おいて固める
 透視貫通あると便利

ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイント3




○目撃情報・ポイントP(左上:サファイア・イヤリング 右上:マスタートレーナー 左下:GMトレーナー 右下:天使もえ)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラ
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
アメージング達成報酬 GMトレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1395 G4971 MVP1841
アメージング達成 PEXP316 GEXP2092 G4971 MVP2762

※もえは橋の真ん中にわく
 基本、柵の中で引きこもるので良い
 雑魚の透視貫通は1匹だけなので最初にそれを倒してしまえば、狙い打ちもあまり怖くない
 アメージングはもえが沸いたときは非常に厳しい、しをんで何とかなった感じ

ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイントP [ レア 天使 もえ出現ver ] (Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイントP [ レア 天使 もえ出現ver ] (Amazing) 2of2


ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイントP(Amazing)




○天使もえ、覚醒です!(左上:ベテラン・トレーナー 右上:パトロン・リッチ+ 左下:サファイア・イヤリング 右下:)
初回クリア達成報酬  パトロン・ミリオネア
チャレンジ完遂報酬  紹介チケット・ゴールド
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブラック
パーフェクト達成 PEXP295 GEXP946 G3363 MVP1249
アメージング達成 PEXP295 GEXP1419 G3363 MVP1703

※基本は、近接にタゲ取らせて、遠隔で対応
 魔女っ娘使えば丁度有利属性の遠隔で攻撃可能

ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 天使もえ、覚醒です!


ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 天使もえ、覚醒です!(Amazing)





関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 探索型イベント【私立スパイ学園】前半 Ex1~4

 【10//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~







ああ、美波なみ引退してたっけ・・・良い人ほど早く・・・





さて、スパイ学園というド直球なネーミングですが、今回は女子校生コスのみなさんが登場


今回は探索型ということで、いつものメダル集めです

登場キャラクターはこちら




各ステージの道中に関しては、まぁ、それなりの強さで特に苦戦するという所は無いですね
そんなことよりも、今回も

「メダルが出ない」

というイライラの方が大きいのでは無いでしょうか

たまに、鍵がかかってるときがあるので、ピッキング持ちは念のため欲しいでしょうね
たくさん貰える箱で鍵がかかって取れないと辛いですから

あと、面白い?のが、Ex4で、いくつかのルートが罠ばっかりで戦闘が少ないというルートがあります
通常6回ある戦闘が、3回で済みます
その代わり、辻本入れないといけないというトレードオフですね

因みに各ボスはこんな感じのステータス

Ex1


Ex2


Ex3


Ex4





基本的にどれもヒューミント系の部隊で、ボスはテキント、シギント以外にはそこそこの強さがあります

メダル集めって事に関して言えば、Ex3か、Ex4を辻本入りテキント部隊で行くかという感じですかね
ただ、Ex4ってあんまりメダル貰えないんですよね、感じとしてはEx3の方が多く貰えてる印象です
Ex3の方が高額が出やすいような気がします、Ex4は高額は少ないですから
まぁ、ちゃんと集計したわけじゃありませんがね、体感です

ボスとの兼ね合い、周回するときの有利不利などもありますので、その辺も考慮して考える必要があるかと思います

うーん、いつも思いますが

「気のせい」

がイライラを増幅させますよね
ホント、運悪いとメダル0枚って事もざらですから
これで何百万枚もメダル集めろっていうんですから酷い話です笑




以下、参考動画です


SPYコレクション~すぱコレ~ 私立スパイ学園 Ex1 スパイ学園教室棟


SPYコレクション~すぱコレ~ 私立スパイ学園 Ex2 スパイ学園別棟


SPYコレクション~すぱコレ~ 私立スパイ学園 Ex3 スパイ学園実習棟


SPYコレクション~すぱコレ~ 私立スパイ学園 Ex4 スパイ学園謎の地下室






関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Japan Adult Expo 2015 開催決定

 【10//2015】

Japan Adult Expo 2015の開催も決定したようです

今年はDMMアダルトアワード2015も開催された豊洲PIT

開催日:11月17日(火)、18日(水)の2日間

イメージガールは、紗倉まな、あやみ旬果、有沢杏


前回、一番問題だったのが

「会場の狭さ」

だったと思います

※前回の記事
Japan Adult Expo 2014 無事閉幕 ・・・今後のJAEは



豊洲PIT


収容人数 スタンディング: 3,103人
着席:1,325席+車椅子スペ-ス3席
客床面積 979.0㎡
客席最後部から舞台鼻先 33m

※参考 ディファ有明
ホール ステージ 358.80㎡
アリーナ 421.20㎡
南側 399.38㎡
合計 1179.38㎡
ロビー 499.32㎡



極端に広くなったとは言えないと思いますが、まぁ、それでも去年よりは多少マシなのかな?とは思います
豊洲PITはDMMアダルトアワードでも使われたところで、慣れたところを使うのは良いでしょうね
ワンフロアですし、何より、ディファ有明より新しいですから、色々綺麗だと思います

因みに、去年、チケットが高いなんて話もありましたが
このレベルの会場2日押さえるだけでたぶん500万以上飛んでいくと思います
その他様々な費用も考えるとゆうに1000万は余裕でかかってますから
その他人件費やらなんやら・・・仕方ないと思います



というか、ふと思うのですが、DMMアダルトアワードもAVOPENもJAEも、中の人だいたい同じだよね?笑
1年中、マジ大変ですねぇ、、、楽しそうだけど

関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AVOPEN2015 開会式(6/8)

 【08//2015】








6/8は、3社合同懇親会in東京だったようですが、各メーカーのプレゼンなど終わると引き続き
AVOPEN2015の開会式が行われたようです

今年のメインサポーターは、ケンドーコバヤシさん
サポートガールは、天使もえさん、佐倉絆さん、松岡ちなさん

今回のイメージは、前回と打って変わって、高校野球がイメージのようで



後ろに「TIS、SOD、プレステージ」と書いてある前で、佐倉絆さんが立っているという笑

今年はジャンル別に部門を設ける
総合部門は1人1票のWEB投票にて決定
賞金総額2350万円

ジャンル別っていうのがわかりやすいですよね、去年のは分かり難かったと思います

ジャンル(カッコの中は参加メーカー数)

■企画部門(23)
アイエナジー SODクリエイト KARMA kawaii* kira☆kira 素人onlyプラム ZUKKON/BAKKON DANDY TMA ながえスタイル HMJM Hunter 美 ビッグモーカル BeFree PRESTIGE 本中 magic MOODYZ 桃太郎映像出版 ROOKIE レッド ワンズファクトリー

■女優部門(7)
アイデアポケット E-BODY SODSTAR S1 TEPPAN PREMIUM MAXING

■マニア・フェチ部門(15)
アロマ企画 AVS collector's h.m.p OFFICE K'S OPERA クリスタル映像 グローリークエスト ジャネス Fetish Box/妄想族 PRESTIGE 変態紳士倶楽部 僕たち男の娘 未満 レズれ! ROCKET

■素人部門(8)
アートモード OPPAI ゴーゴーズ ゴールデンタイム 綜実社/妄想族 DEEP'S バルタン ワープエンターテインメント

■乙女部門(10)
I.B.WORKS FAプロ キチックス/妄想族 キャンディ グレイズ ケー・トライブ ジェントルマン/妄想族 PRESTIGE ミニマム 無垢

■SM・ハード部門(13)
アタッカーズ V MVG サディスティックヴィレッジ シネマジック ダスッ! ドグマ 豊彦 ドリームチケット ナチュラルハイ Fitch BLACK BABY FACTORY REAL

■熟女部門(12)
VENUS オルガ 煌 グローバルメディアエンタテイメント コスモス映像 スターパラダイス センタービレッジ タカラ映像 溜池ゴロー ホットエンターテイメント Madonna ルビー

良いジャンル分けだと思います

やっぱり企画が多いですね、この激戦区は楽しみです
去年で言うと企画もので1位はどーんと金と手間がかかった100人中出しでしたが
個人的には、企画ものとしては東京男漁りが一番面白かったですね、まぁ、あまり売れなかったでしょうけど笑、たぶん上原亜衣でやってたら売れたと思う笑
SODが何出してくるのかわかりませんが、Moodyzはバコバスでしょうねぇ、あとはワンズとかハマジムとか本中とか、注目メーカーが多いです、マジ激戦ですね
kawaiiは何故乙女部門を回避して企画にしたのか・・・

女優部門って正直キッツイですよね、単体メーカーの意地みたいな感じありますけどね
単体で勝負できる人・・・それだけ特筆出来る、圧倒できる女優さんって今数少ないですよねぇ、だから企画ものが増えるんでしょうけど
この参加の少なさは皆回避したんじゃないでしょうか・・・
エスワン、アイポケ、SOD、マキシング・・・どこが勝っても負けても難しい結果になるでしょうねぇ・・・これは違う意味で注目ですよ

あと、乙女部門って、名前どうにかならなかったんですかね?笑
乙女て・・・要するに美少女部門って事でしょ?

熟女部門、久しぶりに熟女にフォーカスが・・・実際安定した売り上げ出してるの熟女系ですからねぇ

素人部門の作品を見て、素人じゃない人を探そうとするAVソムリエの真贋が・・・笑

マニア・フェチ部門と企画や素人って内容的にハッキリマニア・フェチと切り分けできるものと微妙なものあるでしょうね

私はSMは苦手なのであまり興味ないっす・・・


今年は9/1に全作品一斉発売のようです、これも良い改善ですね

そして、総合部門はWEB投票・・・これ、まぁ、一応、1アカウント1票ということで
まぁそれなりにガチ感を担保しているのですが
購入していない人の投票の方が多いでしょう、断言出来ますよ

やっぱり私が昔から言ってる「購入した人の投票」って難しいんですかねぇ・・・
実際に購入してる人の意見の集約って知りたいと思うんですよねぇ
定期的に購入してる人の目はマジですから・・・笑
配信はDMM限定にしておけば、投票コードはメールで送信できるでしょ?
9/1発売っていう感じで統一出来たなら、投票コードの一枚ぐらいパッケージに封入出来たと思いますけどね
全パッケージにAVOPENのロゴを記入できるなら、それくらいできるんじゃないですかね
当然たくさん購入した人がそれだけ投票可能ですから、まぁ、下手したら某握手権みたいなりそうな気がしてあれですが
少なくとも売り上げに貢献しますよ?

まぁ、仕方ないです
運営、ケンドーコバヤシさんも言ってるユーザー参加型を目指すなら、WEB投票が一番手っ取り早いですから



各メーカー何を出してくるのか・・・
色々妄想しながら、7/1の情報解禁を待ちましょう

なんやかんや言うても、各メーカーいつもより気合いが入ってると思うのでそれだけでも嬉しいです


・・・そういえば、小向美奈子の匂いを完全に消し去っていましたね
ここまでもってくるのに、運営スタッフは大変だった事でしょう、ご苦労様です


関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る