2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

SPYコレクション ~すぱコレ~ 耐久型イベント【スパイフライト】後半 Ex5

 【29//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~






おはよう、オフィサー諸君。こちらは「すぱコレ当局」だ。
とあるエリアに所属不明の飛行場が建設されているという情報を入手した。
現在、その飛行場と極悪シンジケートとのつながりが示唆されている
そこで今回の任務だが、諸君らにはその飛行場に潜入し、極悪シンジケートとの繋がりの証拠を押さえ、その真実を白日の下に曝すことだ。
また、飛行場施設を使い危険物を輸送している旨を確認した場合、即座に飛行場を利用不能の状態にすることも条件である。
今回の任務に於いては複数のスパイを用いた同時攻略が要となる。
任務内容をよく読み、必要に応じたスパイを投入せよ!
尚、このダイアログはイベント終了時に自動的に消去される。








後半スタート



と、その前に、ゴールドIDが廃止されて、契約ガチャに変更されました

当初は、数値を決めてある程度絞れるので、一般的なガッチャよりも良心的じゃないか?と思っていましたが
実は、そうではなくて、正確な数値がわからないと、殆どハズレばかり
しかも、殆ど場合はノーヒントで、場合によってはかなり厳しいものだったと思います
で、廃止して、一般的なガチャと同じ感じにしたという事ですね

でも、自分で数値決めなくても、なんて言うか
ある程度職業絞ってガチャ出来るっていう感じにしておいてもよかったのでは無いかと思うのですが
まぁ、仕方ないですよね

プロフェッショナルとかいう職業が追加され、ゲームバランス崩壊?とか公式が言ってしまってるんで
なんというか・・・もう良いかって感じなんでしょうね
どんどんインフレさせちゃえっていうね
・・・現状見てたら仕方ないでしょうね




さて、最後のEx5ですが
Ex5は職業縛りが無いのでその点は楽です
道中はイミントがある程度強化されていれば何でもいけるって感じです
ボスはEx1~4までのボスが全部出てくるという感じ





ボスはこんなステータスです
(達成度を100%にしたときのステータスです)








道中はどうにでもなると思いますが、ボスが問題ですね
4人でこのステータスですから
私はマジント系中心で行きましたが、イミントが100以上あれば道中はほぼ喰らわないので
あとは、自分の持ち駒と相談しながら、そういう構成が組めるもので一番強いものでいけば何とかなると思います
ボスは早いので殆ど場合は先行されるので、被弾は必死だと思われます



因みに、細かい話ですが
一回イベントのステージ選択画面に入って、その後、画面を抜けて
情報戦の対戦相手選択画面に入って相手を選択すると、職業が合ってないとはじかれちゃうんですよね
情報戦には職業縛りなんて無いのに・・・
まぁ、細かいバグなんでどうでも良いでしょうけど
うーん・・・画面の遷移と状態管理が非常におおざっぱに作られてるんだなぁと心配になりましたよ


スパイが青天井にインフレしていきそうな気がしますし、この先大丈夫なんでしょうか




以下、参考動画です

SPYコレクション~すぱコレ~ スパイフライト Ex5 機内 - YouTube






関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 耐久型イベント【スパイフライト】前半 Ex1~4

 【26//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~







おはよう、オフィサー諸君。こちらは「すぱコレ当局」だ。
とあるエリアに所属不明の飛行場が建設されているという情報を入手した。
現在、その飛行場と極悪シンジケートとのつながりが示唆されている
そこで今回の任務だが、諸君らにはその飛行場に潜入し、極悪シンジケートとの繋がりの証拠を押さえ、その真実を白日の下に曝すことだ。
また、飛行場施設を使い危険物を輸送している旨を確認した場合、即座に飛行場を利用不能の状態にすることも条件である。
今回の任務に於いては複数のスパイを用いた同時攻略が要となる。
任務内容をよく読み、必要に応じたスパイを投入せよ!
尚、このダイアログはイベント終了時に自動的に消去される。







ということで、スパイ大作戦でお馴染みの台詞で締められている今回の任務
スパイ大作戦か・・・懐かしい
そういえば、何でこの時期のアメリカドラマの邦題は○○大作戦って付けるんですかね



今回のイベント、職業別に潜入しなきゃいけないっていう初の?試みですが
意外と面倒ですね
そして、意外と偏って育ててるため、いざ一つの職業で集めようとしても意外とメンバーがいないもんですね

とはいうものの、その分、ステージの難易度は若干低くなっているので
メンバーさえ集められれば何とかなるんじゃないかと思います
勿論、クリアに関してですが
私も最後はボロボロになってました


さて、今回の登場人物はこの方々







一応、飛行場ということで、キャビンアテンダントのコスプレっぽい人達です

いつもながらお話はなんだかよくわからないノリで突っ切っていますが
今回初めてでしょうかね、ヒューミントとかシギントという、所謂、一般的なスパイ用語について触れられている事って

前に書きましたが
ヒューミントは所謂古典的な人と人との接触によって得る情報の解析ですね
ゲーム上は、所謂ハニートラップみたいな書き方がされていますが
実際も、ハニートラップっていうのは多いのですが、こういうのは総合的な解析になるので
普通は、実際会って話をした人からの情報っていうのが多いんですね
そういう情報を大量に集めて、対象の人物の性格や今考えてること、等々を解析していくわけです
テキントは武力諜報ですね、国家なら軍の戦力解析です
シギントは通信による諜報ですね、今ならネットも入ります、アメリカが全通信をぶっこぬいて解析してるのもシギントに入ります
イミントは画像解析ですね、今なら、衛星写真等々から情報を解析します
マジントは化学的な諜報活動ですね、化学物質の解析によって得られる諜報活動です
こんな感じで、実は、このゲームの各種攻撃方法って、かなり強引に意味が当てはめられてるんですよねぇ
まぁ、ゲームだから何でもいいですけどね

ゲームに話を戻します
今回のボスのステータスはこんな感じです
全部、耐久度を100%にしてからのステータスです


Ex1


Ex2


Ex3


Ex4





最近のイベントと比べるとそこまで理不尽な強さじゃないですよね
ま、その分、こちらのパーティも制限を受けてるわけですが

で、今回、まいったなぁと思ったのは、Ex4のボスルート
途中、ほぼ確実に罠に引っかかるのですが
確か、クリーナー、スナイパー系で、スイーパースキル持ってるスパイっていなかったと思うんですよ
当然、私も持っていないので、Ex4は、ボスルートを通る際は、必ず罠に引っかかって全員ダメージ喰らうんですよねぇ
罠いれちゃダメでしょ・・・

ま、良いですけどね
周回するにしても、ボスルート避ければ良いわけですし



以下、参考動画です


SPYコレクション~すぱコレ~ スパイフライト Ex1 正面入り口


SPYコレクション~すぱコレ~ スパイフライト Ex2 非常用通路


SPYコレクション~すぱコレ~ スパイフライト Ex3 電気演算室


SPYコレクション~すぱコレ~ スパイフライト Ex4 格納庫








関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 検証 チャージ活性効果(ハイパーメイド ミナミ) と 睡眠ダメージ効果(お天気お姉さん ミナミ)

 【25//2015】

ガーディアン・ミストレス







色々と面白いユニット
「お天気お姉さん ミナミ」 と 「ハイパーメイド ミナミ」














色々賛否両論になってるこちらのユニットを使って、噂になっている効果をそれぞれ検証してみました





■チャージ活性効果の検証

エージェントしをん(Lv70+40)にチャージ活性をつけた場合を比較

通常 約25カウント
活性 約16カウント

約40%程早くなっています

ガーディアン・ミストレス 必殺チャージ速度比較 チャージ活性(ハイパーメイドミナミ エージェントしをん)






■睡眠ダメージ効果の検証

エージェントしをん(Lv70+40)のヴァニシングボムを使って、睡眠中、誘惑睡眠中のダメージを比較

通常ボム   5304
睡眠ボム   7956
誘惑睡眠ボム 9597

睡眠ダメージの効果は、1.5倍のようです

ガーディアン・ミストレス ダメージ比較 ボム→睡眠ボム→誘惑睡眠ボム(湯けむり美人あゆ お天気お姉さんミナミ エージェントしをん)








どちらの効果も非常に面白いですね

チャージ活性効果に関しては、約40%早くなるということで
半分とまではいきませんが、かなり速さを体感できるのではないでしょうか
みなさんもプレイしていると「あとちょっとで必殺たまるのに・・・」という状況がよくあると思います
そういう状況が改善されたりするかもしれません

もう一つ、睡眠効果ですが、睡眠中の初撃は1.5倍になります
しをんとミナミのコンビは、闇、土、火、光属性の相手には絶対的な効果を上げそうです
また、睡眠時間に関しては「隣接する味方ユニット数に応じて継続時間が変わる」との事ですが
単品で眠らせた場合、だいたい他の効果(移動不可等々)と同じくらい?の時間しか眠っていません
この辺はどういう条件なのか別途調べてみる必要があるかもしれませんね












さて、折角ですので、これらのユニットの問題点も指摘しておきます
運営・開発には絶体に放置せず再度色々考えていただきたい点です



まず、「ハイパーメイド ミナミ」に関して

はっきり言って、回復性能に関しては、普通です
他の回復系のユニットの方が回復に関するアビリティが大小はありますがついていますので
ある意味普通以下と言っても良いかもしれません
回復系で有利になりそうなアビリティが殆どありません
それどころか近接や遠隔減衰のアビがついています、射程アップすらありません
チャージ活性をばらまくために、射程も短いので前線に出向く必要がある
そうすると敵の攻撃を喰らいやすいのもあって、防御系のアビが揃っているのでしょうか
基本は、回復効果は期待できません
何故ならば、常に、チャージ活性をばらまかなければいけない(必殺1ゲージ分ぐらいで効果が切れる)ので
まともに回復してる暇は無いと思って良いです、特に序盤
近接の盾等々を回復してると本来のチャージ活性をばらまけないです
基本的には、自分にチャージ活性をかけて、必殺の範囲が広いのでそれで回復するって事になると思いますが
メインの回復に使うには非常に心許ないです
ですから、補助要員として使う事になると思います、回復を期待して使う事はちょっと怖いかもしれません
ただ、そうすると、他のカテ7のユニット出した方が即効性もあって効果的って事になると思います
だって、序盤ってEPカツカツでそんなに余裕無いですからね

ですから、このユニットを出すだけで他のユニットを出すよりも効果が高いって状況じゃないと使う意味無いんですよ

具体的には、チャージ活性というユニット特性を変えることは出来ないでしょうから
チャージ活性は範囲効果バラマキタイプに変更する
ただ、そうなると現状の範囲バラマキ系は自分自身には効果が無いので、そのあたりを仕様を変更するか
もしくは、範囲バラマキ系になった事によるトレードオフとして、自分には効果が出ないという事を良しとするか
でも、そうなると面白くないので、やっぱり自分にも常に効果がかかっているように変更すべきだと思います
こうすることで、このユニットを出すだけで戦況が有利になりますからね
で、追加効果は、チャージ活性じゃなくて(別に重複しても良いですが、複数の効果重複してるユニットもありますので)
例えば、連撃・・・はやり過ぎか、、、詠唱速度アップ等々の攻撃的なものに変更する
こうすることで、実際の回復効果は普通ですが
こういう攻撃的(速度に関する)なバフをばらまくことが出来るユニットとして確立することができると思います

このくらいして丁度良い感じになると思います

だって、そうしないと

「ハイパーメイド 沙樹」のぶっ壊れ性能をどうにかしろって話になりますよ?

おだて上手で周囲に攻撃UPをバラマキながら、追加効果で、障壁を付けて更にDEFアップも追加する
必殺チャージもついてて必殺で周囲を回復するのも早い、詠唱短縮で詠唱も早く、射程アップIIIで長距離まで回復が届く・・・
こんな最強の回復ユニットを同じカテ7に作っているなら、上記の案ぐらいの設定にしないと釣り合わないでしょ
それでもハイパーメイド沙樹より性能低いと思います
まぁ、逆に、ハイパーメイド自体を削除しろという人が出てくるかもしれませんが

現状唯一使えそうな場面というと、もう本来の使い方とはずれますが
対水近接用の回復盾ですかね、封印されなければ良いですけど
ずっと自分を回復しつつ、必殺でチャージをばらまき、周りの遠隔が必殺をたくさん使うという感じ
でも、そんな限定的なケースだけのためのユニットってちょっとねぇ、あり得ないです
そもそも本来の水近接盾がいるならそっちで良いじゃんって話に
でも、近接減衰とか射撃減衰とかついてるんですよねぇ・・・
流石に本気でこんな使い方しようと想定してるのならば頭おかしいですが・・・

「初川みなみさんの人気に胡座をかいて適当な面白ユニット作りました。課金した人ごめんね(テヘペロ」
こういうことでしょうか?笑い話になれば良いですが






次に、「お天気お姉さん ミナミ」に関して

ハイパーメイドに比べればまだマシです、睡眠効果っていうのが面白いですしね
ただ、精神防御(魅了や睡眠を無効化)のアビがついてる敵には無力です
最近のボスは精神防御がついている敵が多いですから、殆どのボス戦には無力という事になります
ですが、この効果を期待したい時って、ボスのように大量のHPを持っている敵ですよね?
が、そういったボスには無力という、非常に・・・
基本的には、ピンチの時に、範囲の広い必殺を打って雑魚を眠らせてその間に戦力を整えるという使い方になるかと思います
うーん・・・
面白く無いですよね・・・なんか思ったのと違うっていうか
やっぱり、ボスみたいな膨大なHPもってるのに、今回の検証みたいにどかーんと大ダメージ与えたいじゃないですか
でも、精神防御で無効化されちゃうともう出る幕無いというか・・・

これも、範囲バラマキの睡眠効果なら凄い面白かったのに・・・ま、それはちょっとやり過ぎですね
ただ足が遅いし、なんかのっそのっそ動き回って隣接するやつが寝るって面白いんですがね笑(冗談ですよ、こんなの実装したらいかんです

睡眠効果がもっと強力で効果的だったらなぁと思ったりするんですがねぇ
ただ、基本、必殺がたまる頃って、他のユニットの必殺もたまってるじゃないですか
雑魚専だけど、それってもうこのユニットじゃなくても、他のユニットでも雑魚殲滅できますしね
睡眠中の敵に攻撃して睡眠継続出来たらまた新しい「エレリサタイプ」で面白いかもしれませんけどね
ただ、通常攻撃の追加効果が「まれに」なんですよね
折角の睡眠効果なのにつまらないです、「よく」か「たまに」に変更して欲しいです
発動率高いなら、近寄ってくる敵をばったばったと眠らせていくっていう使い方もあるのに

精神防御ついていないボスが出てこいって感じでしょうか
ある意味雑魚専になってしまいそうな点が残念です
ボスならエージェントしをんの方が良いですからね

私やっぱりゲーム的な面白味からすると、このダメージ増加効果が楽しみなわけで
それをボスに使えないっていうのが残念でなりません
やっぱり、しをんと一緒に使ってロマン砲的なワクワク要素って大事だと思うんですけどね
ラスボス級は精神防御無い事を祈ります笑




このゲーム今までダメだしするような事はあまり無かったのですが
流石に今回はあまりにも酷いので(特にハイパーメイド)書かせていただきました


関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 復刻イベント 魔女っ娘全シリーズ

 【21//2015】

ガーディアン・ミストレス




魔女っ娘シリーズが復刻しています

魔女っ娘シリーズは本ストーリーにも絡んでいますし
何より、入手できる魔女っ娘が強いので、持ってない人は
この機会に是非手に入れておきましょう

手に入るユニットはこんなのです
これらがガチャらずに手に入るのですから、取得しないなんて勿体ないです

第一弾


第二弾


第三弾


第四弾


第五弾







関連記事
ガーディアン・ミストレス ~魔女っ娘仮面、華麗に参上!?~ プレイメモ
ガーディアン・ミストレス ~魔女っ娘シリーズ第四弾 魔女っ娘パーティータイム♪~
ガーディアン・ミストレス ~最後の魔女っ娘シリーズ 迷子の魔女っ娘、捜してます。~



関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 新イベント コンコルディアの戦士~誕生~

 【16//2015】

ガーディアン・ミストレス







前にタダでもらったユニットを強化できるイベント

第四部で登場する新型の強化戦闘員は、土属性ですから
セーラーマオは火属性で相性良いので、有効活用どうぞっていう感じでしょうか

カテ6でこのスペックはなかなかの使い勝手かと思います
今のところ、火近接というと、ロックみゆきが定番だったかと思いますが
まぁ、カテ8なので、コスト面的に初回からは使いづらいという人もいたと思います
第二候補として良いんじゃないでしょうか

因みに、私は、まだ15個拾ってません・・・
あと、15ユニットの合計経験値が27万です、だいたいイクシードからマスターになるまでの経験値と同じくらいですね
そういうことです、Lv60までは拾ったトレーナー等々で上げておいて、15個重ねれば一気にExマスターって感じなんだと思います

このシステム・・・なんか嫌ですね・・・イベントだから良いけど
カテ9、10はこれになるんじゃないの・・・?っていうもの凄く嫌な不安が・・・
カテ7,8は心酔Lv4だったじゃないですか
カテ9,10は、それに加えて更なる追加アビリティは、ユニット重ねろとか言い出すんじゃ・・・
プレミアム紹介が大変な事になりますなぁ・・・

とりあえず、15個拾うまでは、このイベント重視でいくしかないんですが
そのせいで、追加された第三章以降があんまり進められていないです
常設ステージは急いでも仕方ないので、のんびりやります


あと、今回、推奨ランク99のステージ出てきましたね
今までで最高?かな?
敵が使うリフレクトは面倒ですよね
こっちは一人でも死ぬとダメですが、相手はいくら死んでも良いですからねぇ
リフレクトを使う効果が敵と味方で全く違う嫌なスキルです



(追記)
アビ習得終わりました・・・ウェイトレスイベントに次ぐぐらい面倒なイベントでした・・・
特に、ランク99を周回するのは本当に疲れますよねぇ
まぁ、イベントですから・・・ありがたいです
ガチャにこのシステムが組み込まれていないだけまだ良しとしましょう
以下参考に、今回の習得後のステータスです





また、今回初めて、レジェンドトレーナーというカテ10のトレーナー出てきましたね

 










以下、参考資料と動画です



■■コンコルディアの戦士~誕生~■■

■第一章 戦士候補を探すのよ!■

○1(左上:ニュービートレーナー 右上:パトロン・リーマン 左下:ミルフィーユ 右下:)
初回クリア達成報酬  ミルフィーユ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104


○2(左上:ニュービートレーナー 右上:パトロン・リーマン 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  ミルフィーユ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104


○3(左上:ニュービートレーナー 右上:パトロン・リーマン 左下:薔薇の花束 右下:パッションマオ)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104



■第二章 戦士候補を捕獲よ!■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP158

※スタートしてすぐに右側上下2カ所から雑魚わき


○3(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:バニーガールマオ)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144



■第三章 戦士を目醒めさせるのよ!■

○1(左上:ヒュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP160 G666 MVP211

※マオに回復を付けておく


○2(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:プラチナ・ティアラ)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP201 G832 MVP265

※マオに回復つけておく、下の処理が終わったら、上を倒す


○3(左上:シルバー・ブレスレット 右上:ノービストレーナー+ 左下:パトロン・バブリー+ 右下:プラチナ・ティアラ)
初回クリア達成報酬  セーラー戦士マオ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP261 G1090 MVP344

※マオは左上の処理に向かうので回復つけて、遠隔で援護
 右上の処理が終わったくらいに、下から出てくる



■EX コンコルディア流の修行よ!■

○1(左上:サファイア・イヤリング 右上:ノービストレーナー+ 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP409 G1437 MVP540

○1P(左上:ダイヤモンド・リング 右上:マスタートレーナー 左下:GMトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラ
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
アメージング達成報酬 セーラー戦士マオ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1296 G4140 MVP1710
アメージング達成 PEXP316 GEXP1944 G4140 MVP2566


ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~誕生~ EX コンコルディア流の修行よ!1P(Amazing)





○2(左上:サファイア・イヤリング 右上:ノービストレーナー+ 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx3
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP685 G2331 MVP904

○2P(左上:ダイヤモンド・リング 右上:マスタートレーナー 左下:GMトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラ
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー+
パーフェクト達成報酬 GMトレーナー
アメージング達成報酬 セーラー戦士マオ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1443 G5155 MVP1904
アメージング達成 PEXP316 GEXP2164 G5155 MVP2857

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~誕生~ EX コンコルディア流の修行よ!2P(Amazing)





○3(左上:ルビー・ネックレス 右上:ベテラントレーナー 左下:パトロン・リッチ 右下:セーラー戦士マオ)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx4
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1042 G3438 MVP1251
アメージング達成 PEXP270 GEXP1563 G3438 MVP2064

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~誕生~ EX コンコルディア流の修行よ!3(Amazing)




○3P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:マスタートレーナー 左下:GMトレーナー 右下:セーラー戦士マオ)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラ
チャレンジ完遂報酬  GMトレーナー
パーフェクト達成報酬 レジェンドトレーナー
アメージング達成報酬 セーラー戦士マオ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1719 G6169 MVP2062
アメージング達成 PEXP316 GEXP2578 G6169 MVP3094

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~誕生~ EX コンコルディア流の修行よ!3P(Amazing)




関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

みんなのおもちゃを偲んで・・・

 【12//2015】

【悲報】MOODYZ presents みんなのおもちゃ最終回_ライト

【悲報】MOODYZ presents みんなのおもちゃ最終回__本編




関連記事
ニコニコアダルトの生放送コンテンツが軒並み有料化してる件について
ニコニコアダルトの生放送コンテンツが軒並み有料化してる件について その後・・・
ニコ生公式放送 アダルト放送から撤退











諸事情でちょっと遅れまして、だいぶ前の話になってしまいますが
2015年6月20日、約4年続いたニコ生公式R-18放送の歴史が幕を閉じました
以前、最終回前に色々好き放題書いてるわけですが、最終回を見て、改めて
最後に小学生並みの感想文ですが書き散らしておきます


過去少々厳しい意見も書いてきましたが、
私も、一応、ずっと見てきてる一視聴者でもありましたので
やはり、番組が終わるという事に関して、少々寂しい思いはあります

本放送終了後で、打ち上げを放送していて、その中でも色々裏話が語られていましたが
だいたい私の書いてたことと似たようなことが語られていたと思います
どちらかというと、見てる人ならそれほど目新しく思う事は無く、わかってたような事が多かったと思います


これも前に書いてますが、N氏やU氏も最終回で言ってましたけどね
この番組が続いてきたのは、月一で放送してくれるムーディーズとその某大手AV事務所とそこの女優さんのおかげなんですね
だから、個人的に、ホントに、一昨年ぐらいかなぁ・・・13年の夏ぐらい?かな
その某事務所への誹謗中傷コメントが増えたとき、正直、もの凄い腹が立ちましたよ
誹謗中傷コメントを繰り返している人を調べてみると、基本的には自分の好きな女優がその事務所では無いので
番組に出られないから、もしくは、出る機会が少ないから、キレてるんですよね
でもね、前の記事でも書きましたが、大変なんですよ、タレントさんを揃えるって、毎週毎週
そういった事情も考えず、誹謗中傷コメントばかりしてね、、、いやぁ、気持ちはわかりますが
正直、当時は、私は番組で流れるそういったコメントを見て、怒ってましたね
最近はそういう誹謗中傷は少なくなりましたが少なくなっただけですよね(ネットは一見匿名ですからねぇ、何でも出来ます・・・)
で、結局、色んな事務所呼ばないといけない事になったでしょ、あれはムーディーズも色々協力してくれてたと思いますし
当初に比べかなり番組の認知度がたかくなって呼びやすくなったとは思いますが、負担になってたのは間違いないです
そういった負担が増えれば当然しわ寄せは別の部分にいったと思いますよ


で、うすうす感じてた事ですが、やっぱり、毎週って大変ですから
スタッフが飽きてたよね、正直な話
N氏も白状してましたけどね
だから、もう毎週レギュラー番組として、この番組が復活するって事は無いんでしょう
また何かはじめるなら隔週ぐらいが新鮮さを保てて良いかもしれませんね
月一だとちょっと間隔が空きすぎますし
でも、予想通りですが、長時間放送みたいなものはやっても良い的な事は言ってましたよね
そういうことなんですよ
結局、スタッフもそこら辺に限界を感じてた所はあるんですね


番組内での話としては、他のメーカーの番組をフォローするつもりではありませんが、U氏が言っていた
「どこのメーカーもみんなのをもちゃを越えられなかった」
というのは少々言い過ぎじゃないでしょうか
他の番組は全部平日深夜ですから
単に数字だけの話をしているなら、ちょっとどうかと思います
パラダイスTVなんかは一時期みんなのおもちゃに対して悶々としている視聴者層の受け皿になっていましたし
単に、ニコ生としてという視点ではなく、番組としてという視点ならパラダイスTVの方がしっかりしています


U氏が「投票は糞」と言っていたのは、業界で投票関係の賞レースがあったとき、かなり色んな所からプッシュがあったんだと思いますよ
で、それに対して、スタッフも困りますし、真剣に悩んでる女優さんもたくさん見てきたからなんでしょう
私はそれでもある意味仕方ないという風に思うようにしてます
今のご時世、注目されないと、この世に存在してないのと同じなんですよ、これは真理です
主催者側の気持ちを考えるなら何を賭しても周知したい、盛り上げたいと思うのは当然で
それこそ、R-18という公式として一切表に出ない、普通のユーザーなら絶体にたどり着けないような
奥深くに眠っているコンテンツに携わっているスタッフ達なら痛いほど気持ちがよくわかると思いますがね
ただし、放送中も名前が見え隠れしていましたが某ゲームのアレは、もうね、大変ですよね
アレに関しては私はまた違った形で過去に散々問題点を指摘していましたので、改めて書きませんが
ただ、それも踏まえると、いかに不毛で酷い話だったか、わかると思います
「まぁ、ゲーム会社がやったことだから・・・」
うん、そうですね、それもあると思います
でも、あれ、S○Dの全面協力でやってるんですよ、どういうことかみんな察することができるでしょ、これも当時指摘しましたがね
だから私最初からおかしいと思って色々調査して問題点を指摘してたわけです
ま、一応、これで仕事増えてるので、これ以上今更蒸し返して批判するのはやめます



終わった理由の予想に関しては、過去に書きましたので改めて詳しく書きませんが
建前上、
「R-18コンテンツの利益が上がらない」
という事になっています
ただ、他に考えられる事として、
「KADOKAWA・DOWANGOの意向」
というのがあるのではないかと、前に書いたと思います
現在、ニコ生が中心となっているドワンゴ業務に関して公式でエロ放送を堂々と放送している事に懸念が出ていたのでは無いかと
ですから、経営側のやり方としては、利益を理由にして、追い詰めて、最終的にはクローズさせると
で、ここら辺はね、大人としてはこういう対応になるんですよ、仕方ないです
経営側からすると、現在の色々な社会的な状況も考えると
過去にも色々問題を起こしているこの番組をこのままやらせておくのは不安があります
ですから、利益を理由にやんわりと追い詰めていく
その抵抗として、課金化が促進され、色々とテコ入れもがんばっていたが
結局、成果が出ず
N氏も言っていましたが、最終的に自分達のモチベーションの事もあり
経営側から話があったのを機に、辞めることを決意したと
こういう事ではないかとね
まぁ、ここまではだいたい前回書いてますが
最後の放送の裏話でだいたい見ていた人はこの裏付けは取れたのではないでしょうか

あくまでも「利益の問題」という形をとってますが、パラダイスTVが放送出来る件とピンクパイナップルの件を考えると
利益の問題だけという説明では済まないのは誰の目からも明白です
それを利益の問題という表面上の問題しか見せないようにするのが、経営手腕というものなのです
じゃないと、一個一個社員の話聞いてたら話が進みませんし、それがどういう方向に向かうかは経営責任ということですから



ではもう少し違った角度からの話をすると

利益が上がらないというのが本当の理由だったとしましょう、その他の他意はないと

ただ、最後の放送の裏話のなかで
「今日の放送の盛り上がりは凄かった(本編来場者数は2万越え、コメント9万越え)」
「これが毎回続いていれば終わらなかったよ(笑)」
「(一同爆笑)」
こういう会話がありましたね

こういった発言する、という事は逆に
「何故、ニコ生公式として、そこまでの人気コンテンツにならなかった(続かなかった)のか?」
という話になります

これも以前指摘していたことなので、同じ事を書くことになりますが
この番組、面白いぐらい、ずーっと、視聴者数が一定なんですよ
だいたい、ライト放送に関しては、45000~60000、本編放送に関しては12000~15000なんです
これ、凄いですよ、何年もこれなんです、変わらないんです
良く言えば、こんなに長くやって常に一定水準の視聴者をキープしている
とは言えますが、悪く言えば
新規視聴者が入ってきても、必ず、同じくらいの人数が脱落していく
とも言えます

新規視聴者は、公式コンテンツとして、ライト放送が公式番組表に出て、公式TOPにも表示されるんですから
それは常に一定の新規ユーザーがあるのは当然でしょう

因みに、ライト放送が無くなった途端、パラダイスTVの視聴者数は1000人未満です
そして、現在、R-18公式HPの更新が停止していますので、R-18公式でも表示されなくなった今は500人前後です
もうちょっとした人気のあるユーザー生放送なみです
一時期は2万人越えとかもあった事を考えると、R-18全体の縮小傾向が与える印象と公式TOPにでないという事がどれだけの効果かということです


ま、そういう効果もあって来ていた新規ユーザーですが
それと同じくらいに、既存ユーザーが脱落していく・・・


何故、脱落していくんでしょうか?

それは要するに、
番組に魅力を感じなかったから、土曜深夜という時間帯に時間を割く価値があると思われなかったから
平たく言えば、面白くなかったから
ですよね、他に無いでしょう
毎週やってますから、面白ければ毎週恒例で、見る習慣がつくほどだと思います
それが、毎週必ず、見なくなる人が新規と同じくらいいる
もしくは、公式TOPに表示されるので、チラっと見てみるけど、定着はしない
少しでも定着するならば緩やかではあっても右肩あがりになるはずですから

これは非常に難しい問題だと思います

新規ユーザーの取り込みは、ほぼ公式トップに表示されるかどうか?に頼っていました

それを証拠に、公式トップに表示されない、昨年のJAE2014のムーディーズブースの長時間放送をやっていましたが
2日連続で、朝から夕方まで長時間放送をやっていたのに
両日とも来場者が約3000人ですよ
普通、長時間放送していればもっと増えるはずですよ
でも、公式トップに出ないというだけでこんな散々な数字になります
毎週のレギュラー放送で12000人程度の来場者があるので、せめて、10000人ぐらいの来場者があって良いはずじゃないですか
長時間放送やってるんですから
でも、それでも、3000人程度しかこなかった
初日は金曜日、平日でしたから、言い訳も出来ますが、二日目は土曜日ですからね
平日と土曜日という差がありながらも、同じ数字という、この意味は大きいです

番組の現実をというものを見た気がしました

前にちょっと書いたかも知れませんが、つまりね

この番組の、R-18生放送コンテンツの、コアな視聴者って3000人もいないって事なんです
しかもそのコアファンの数も一定というね

そりゃ何年もずーっと視聴者数が一定ですよ
基本、コアな視聴者しか見てないんですから
あとは、ゲストの女優さんのファンが見に来てるだけっていうね

そしてもう一つ
新規が毎回来てるにもかかわらず定着しない

定着してくれれば、確実に増えていくはずですが、増えていかない

最後の放送、来場者が2万人ですが、私、もっと増えても良いと思っていました
何故ならば、今まで脱落していった人も最期ぐらいは見てくれるんじゃないかと思っていたからです

でも、それでも、2万人程度だった
私、今まで脱落していった人が、ちょっとでも番組に思いが残っているならば見に来るんじゃないかと
ならば、私は3万人は堅いと思っていました

でも、2万人なんですよね
まぁ、ある意味そんなもんでしょうね、出演する女優さん多かったですからね
いつもの計算通りの数字という事です


で、以前も書いてますが

何故、新規が定着しないのか?

私はここを突き詰めて考える必要があったと思っています

これは自分の事を考えてもそう思うのですが
人間、問題の第一原因として、自分を考える人は、まぁ、いないですよ
まずは、他に理由を探します

番組は面白い「はず」、視聴者に支持されている「はず」なので、番組に問題があるとは思わないんですね
3000人のコアファンと女優のファンだけで構成されている視聴者層という現実を直視できないんです

3000人に向けて作っているのですから、新規が定着するわけありませんよね

私もその3000人の一人だったかもしれません
ですから、私がもしコメントする場合は、いつも新規のつもりでフラットな気持ちでコメントするようにしてました
絶体に、内輪ノリに入らないように
何故ならば、そんな内輪ノリからでは、多用な人にウケる面白さが出てきませんから

途中、「新規に優しい放送にしたい」というコンセプトがよく語られていましたが、それ自体が既にね、もう違う方向に向かっていましたね
私は自虐のギャグかと思っていましたよ

私も別に嫌いな番組ではありませんので、これ以上、ハッキリ言うのは流石に忍びないので言いませんが
こういった、新規が定着しない事に関して真摯に正面からぶつかっていけば、また違った結果になったかもしれないと思っています
スタッフも出演者も皆「ニコ生なので」という印籠を掲げて見て見ぬふりをしていた印象を受けていました

ネット番組って既存メディアよりも視聴者の声がダイレクトに届くせいでちょっとした弊害があるんですよね
ネガティブな意見はよりネガティブに感じ、ポジティブな意見は、よりポジティブに感じる
特に、ニコ生って全部の視聴者の声が届いてるわけじゃなくて、一部ですから
(全部表示してると言っても全部表示されるのはアリーナまでで他は一部のみ、しかも環境によってコメントの取得量は違います)
そして、一生懸命コメントしてる人って殆どがポジティブな意見ですよ、だから、余計に勘違いしやすいんですね
コメントしてるユニークIDは視聴者数から見ると微々たるものであるにもかかわらずです
ビデオリサーチのTV視聴率を馬鹿に出来ませんね、勘違いしてたなら似たようなものです


ここでも私が昔から主張している事が思い起こされます


「全てのジャンルはマニアが破壊する」


これはどんなものにも言える普遍的原理だと思っています
破壊されてもまた作り直せば良いのですが、殆どの場合はその力は無く、消滅していくか緩やかに死んでいくかのどちらかです
作り直すにも、既に既存のマニアが存在しているので、相当な茨の道ではあるのですが

ですから、最初から、そういう事に十分警戒しながらやっていく必要があると思います
出来る限り延命させるためにも
ですが、皆、楽な方に、気持ちの良い方に流れるのは必然であり、普通の人ならこの流れは止めるのは難しいでしょうね



色々思うところは多々ありますが、それでもこの番組は面白かったですよ
ニコニコ動画のプレミアム会員なら、今でもTSで殆ど過去の放送が見れますので
見たことない人は、最初の放送から全部見てみてください
そこらのありきたりな企画もののAVより、よっぽど面白いですから
まぁ、AVを面白いかどうかの観点で見る人も少ないと思いますので、言い方が難しいですが
つまらない地上波のバラエティ番組見るくらいなら、この番組の方が面白いです
見たら、今まで見なかったこと後悔すると思いますよ
そしてこんなのが毎週放送されてたことに驚愕すると思います

あ、担当の人、アーカイブが若干歯抜け状態だったり、リンクだけ張ってあって中を見ると見れない状態だったりするんですが
そのうちメンテしてくれませんかねぇ(録画し始めたの途中からなので全部コレクションしておきたいんですよ・・・)
みんなのおもちゃ#8(2012/2/18)と#20(2012/7/14)とムームーTV#14(2012/10/27)と火事事件のTS
火事事件は後日問題のシーンだけカットしてアップするって話だったと思います
#8は番組史上最も過激だったと記憶してますので、その関係で無かった事になってるんじゃないかと思ったりしてます
潮とかそういうことでは無い過激さがありましたので
といっても、最終回後、R-18のHP自体が全く更新されなくなったので
予算もなくなり、U氏は完全に放置に入ったのではないかと思われるのがちょっと・・・最後までしっかりして欲しいです
パラダイスTVだけは続いてるのに、放送スケジュールが更新されなくなって更に来場者減らしてますよ



因みに、前回予想してましたけど、結局、毎週レギュラー放送復活するのは厳しいけど
長時間の特番は全然やってもOKみたいな感じのようですよね
ですから、例えば、お盆の夏休み特番とか、クリスマス特番とか、バコバス中継とか
こういうのは全然やりたいという感じらしいですから
なので、週一の放送は無くなりますが、たまに機会があればやりますよって事みたいです

放送中にも発言がありましたが、結局、復活しても、番組がリニューアルしたり、新番組がはじまったとしても
同じ人間で作ったら、みんなのおもちゃになってしまうって事ですよね
結局、制作スタッフ側もマンネリを打破できなくなっていたという事でしょうね



ちょっと気になる話としては
CAの野田氏の発言
CAは「今、儲かってるからせめなくてよい」という話
野田氏は
「好きなことやりたくてこの業界に入ってきたのに、年々、色々規制がきつくなってきている」
「何かやろうとしても、上からはこう言われる(上記の話)」
と、上層部に対しての意見として述べておられました

気持ちはわかりますがね
好き勝手やって、大変な事になってる人、周りにたくさんいらっしゃいますでしょ?
そんなに規制がいやなら、自分がやりたいことができる国へいってやってみてはどうでしょうか
今の社会状況に照らし合わせると自分達がいかに綱渡りな状況であるか
打開したければ別な方向からのアプローチを地道に続けるしかありません
例えば、モザイク一つ取ってみても、ある意味これがあったおかげで、日本にAV文化が根付いたと言えるんじゃないでしょうか
潮吹きなんてのもモザイクがあったから生まれたものでしょう
もし好きかってやって何か問題を起こしたら、自分を育ててもらった業界に仇をなすことになるんじゃないでしょうか
自己満足のために、散々お世話になったものに対して後ろ足で砂をかけて悦に浸るだけになりますよ
それこそ嘲笑される公開オナニーです

何か不備や不満がある中からこそ本当のクリエイティブなものが出てくると私は思っています
あらゆる好材料が揃ってるところじゃないとプロデュース出来ない、金を生み出せないプロデューサーってイラナイでしょ
全てが与えられているクリエーターの作ったものに、一般人がクリエイティブを感じて感動できるものですかね
自由が無いという人に限って、自由が何なのかがわかってないものです
殆どの人がフリーとフリーダムを取り違いしてます、無法地帯では何も生まれないと思います

話がそれましたが、ま、それは別として、会社として「せめなくても良い」という話ですが
これも、わかります、わかりますが
せめなくても良いので、業界の旗振りがんばってくださいよ
で、その一環で、マスカッツでも何でも良いので、新しいAV関連の潮流を作っていってくれればなと思います

そして、できれば、ネットでも場というものを維持していってもらえないかと思うんです

私、前回、こういったものを新しく作っていかないといけないという事を書きました
今、なにやら、第二期恵比寿マスカッツという事で、色々業界内でも動きがありそうなのか、どうなのか、よくわからないですが

やっぱりね、私が以前から主張してる通り、ニコ生R-18に潮流の一つがあったと思うんですね
AV関連のメディアとしてのね


もし復活するなら、一つの方向性としてですが
現MCのカジさんが「今後復活したとしても出ない」と言ってるのもありますので
あんまり中途半端に男性タレントを投入するのはやめた方が良いと思ってます
理由は3つで、1つは、どうしてもその男性タレントの色がついてしまうということ
もう一つは、男性タレント中心に動いてしまうということ
最後に、元々女性を際ださせたいわけで、そこに男性がいることで不快感を覚える層が必ずいるということ
というのもあってですね、かなり力や知名度のあるタレントじゃない限り、非常に難しいなと思っています
特にTV番組のように資金が豊富で、カチっと作ってるわけじゃないので
どうしてもレギュラーで出ている人にそったものになっていくのは仕方ありません
ま、一番大きいのは、同じようにMCの男性タレントがいて、それを中心に回していくっていうなら
結局、それは、みんなのおもちゃのフォーマットに則ったものを作ってしまうだけでしょうから
で、似たようなネット番組というか、似たフォーマットのネット番組ありますよね、他のね
同じ事してもしゃーないというのがあります

難しいですが、ニコ生的な枠を突破するものを作っていく方が面白いんじゃないだろうかと思ったりします
結局、今、どの生放送を見ても、所謂ニコ生的なものばかりじゃないですか
何かそこの枠から突破するものが欲しいですね、というか、それがないとニコ生自体が微妙な状況になっていくような気がしてます
私のようにニコニコ動画の初期の頃から見てる人、もしかしたらニコ厨という風にジャンル分けされそうな自分でさえ
ニコ動的、ニコ生的な事に対して、つまらないというか、お腹いっぱい感が出てるんですよ
で、そうやって客観的に見るようになってはじめて「これ万人にうけるものじゃないよな」というのもわかってくるんです
初期の頃や実感としてわかってない頃は、まぁ、どんなものでもそうでしょうけど
「これスゲー面白い」って思うんですよね、自分の中になかったものですからね
が、目新しくて面白いと思いこんでるだけという

上手く言えないですが、例えば、
今、地上波のバラエティでつまんないのって、予定調和だと思うんですよ
で、今のニコ生とかニコ動って、はっきり言って予定調和でしょ?コメントも含めて
ただ、同じ予定調和でも、ニコ生的な予定調和とその他の番組、作品としての予定調和は違います
番組や作品的な予定調和っていうのは、時間や予算の問題もあり、効率化して行かざるを得ない部分もあって
どうしても台本ありきでそうせざるを得ない部分も出てきているだけです
その状況で、台本をどこまで削っていくか、制約された中でどうやって予定調和感を打ち消していくか?というのが腕の見せ所だったりするわけです
今のAV業界も同じですね、予算が少ない中いかに量産していくかを追求した結果、現状のような事になっています
ですが、ニコ生的な予定調和っていうのは、視聴者が一緒になってしまっているので、解決しようがないんだと思います
視聴者の意識を全員変えることなんてできませんから
寧ろ変えるつもり無いでしょうけどね、関係者がさくらやってるんですからねぇ
社員の家族とかがやってるみたいですね、そういうツイート見かけた事ありますよ
家族がドワンゴの社員で担当番組のコメントするために最前とる準備してる見たいなね・・・なんだかなぁって思います

元来、ニコニコ動画なんて、プリミティブなものの集合体だったわけです
そういうプリミティブなものが全部、何か予定調和なものになってしまって、もの凄くつまんない
いや、つまんないというか、見てて醒めてしまう、コメントが面白く無いんですよ
面白くないものをありがたがってそれを中心に放送も進むから余計につまらなくなるんじゃないかなと

2chもそうですけど、何でも最初って、書き込んでる人みんな自分が芸人のつもりなんですよね
だから、普通の、他の人と同じような事を書いても面白くないから、違うこと、変わったことを書こうとするわけです
そこから新しい面白さが出てくると思うのですが
そういうところが、今のニコ生、ニコ動には年々少なくなってきてるんじゃないでしょうかね

「一体感」みたいな事言うじゃないですか、あれもプリミティブな一体感なら面白いんですけど
今ってなんだろう・・・一体感の強要とか感じるんですよね
しまいには、もう、コメントにお約束を強要する感じっていうか
それがニコ生文化だと言われれば、そうですかというしかないのですが

今ね、2chもそうですが、別目的のための、草刈り場的な状況になってると感じます
純粋な住人は2割程度であとは、それを利用しようとしてる人と、勘違いして集まる野次馬
その結果、更に人が集まるので、またそれを利用しようとする人が増える
それが悪いとは言いませんが、良い傾向だとは思えませんし、どこかでバブルは崩壊するんですよね
焼き畑的な状況のようには感じます


かなり話それました

まー、基本的に番組は広報活動ですから
だとするならば、例えば、スカパー!、Youtube、ニコ生の3つでサイマル生放送をしても通用するような内容にするとかね
そうした方が良いって話じゃなくて、それくらいの目標が無いとやる意味ないというか
最初からそれくらいの目標を持った番組制作が必要かなぁと思います

ただ、どうしてもレギュラー放送だけは無いんでしょうね
R-18公式HPの放置っぷりを見るとそう実感せざるを得ません

スカパー!が今若干頑張ってますよね、エロに関してはね
まぁ、放送の特質的に放送しやすいんでしょうけど
結局、スカパー!はスカパー!加入者しか見れないですからね
第二期マスカッツがどう転がっていくか・・・ぐらいでしょうかね

マスカッツ復活でちょっと思うのが
結局、業界がこれに乗っかれた女優と外れた女優に別れちゃう恐れがあると思うんですよ
勿論、乗っかれた女優さんは全力で頑張って、成功していただきたいと思います
ただ、乗っかれなかった女優さんの受け皿も必要だと思うんですよね
だからこそ復活というか、このネット放送の後継を望んでいる訳です
マスカッツがもう一度アイドル路線で行くなら、それに対抗する感じで番組作り出来ないかなと思ったりします
あっちが「抱きたいJAPAN」なら「抱かせろJAPAN」的な、控えめにちょっとだけ上目指す的な感じを出しつつも
マスカッツよりもこっちの方が面白い、エロい、抱きたい、いや、やらせろ的なね
そういう感じで、マスカッツに対してカウンター的なものができると面白いのになと思うのですが



児童ポルノ法の改正の件もありますし、
世間的には益々、エロというかそういうものに敏感な世の中になっていくのでしょうか

社会には線引きは必要です
しかし、個人のプライベートにまで踏み込んで、思想犯として公が取り締まるなど
まるでどこぞの国の戦中の秘密警察のようです
皮肉ですねぇ・・・こういった事にご熱心な人達の周辺とその背後の連中は、そういったことに普段は反対してそうなのですが
言葉や立場や条件が変わればOKなようです
このようにこの世界は欺瞞しかないのですが、
それでも社会にお世話になっている以上その社会のルールを冷静に受け止めなくてはいけません
そういった状況で、エロ業界がどう”その”社会と折り合いを付けながら、社会の成熟を望みつつ、どう業界を盛り上げていくのか
非常に難しい状況に置かれているのかも知れません


兎にも角にも、ネットエロ歴史の一時代が終わったのは確かのようです

これで終わってしまうのか、それとも・・・





関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 復刻イベント第二弾~ダーリン争奪ぺったん大戦!~

 【09//2015】

ガーディアン・ミストレス





復刻ですので、もうほぼ用はないのですが
アメージング報酬が追加したとのことですので、
いつもは全部やらないのですが、もらえるものははもらっとけということで
とりあえず全部アメージングやっておきました、Pステージも


みるきぃは近接回復射撃が揃ってる火ユニットとしては優れているので持ってないひとは是非もらっておいた方が良いですね


今週も、イベントステージで換金用にドロ狙いつつ、追加された第四部の次の章をボチボチやっていく感じです



以下、参考資料と追加されたPステージの動画です


■■イベント ダーリン争奪ぺったん大戦!■■
■初級 ブルマは強いんだから!■
アメージング達成報酬 ノービストレーナー+
■中級 スク水メイドは正義なんだから!■
アメージング達成報酬 ベテラントレーナー
■上級 お兄ちゃんのためなんんだから!■
アメージング達成報酬 ベテラントレーナー+
■EX 逆襲のちっぱい軍団■
○1アメージング達成報酬 マスタートレーナー
○2アメージング達成報酬 マスタートレーナー
○3アメージング達成報酬 マスタートレーナー+

○P(左上:サファイア・イヤリング 右上:GMトレーナー 左下:魔女っ娘ミーア 右下:)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラ
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
アメージング達成報酬 キュートみるきぃ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1267 G4048 MVP1673
アメージング達成 PEXP316 GEXP1901 G4048 MVP2281

ガーディアン・ミストレス ダーリン争奪ぺったん大戦!EX 逆襲のちっぱい軍団P



ガーディアン・ミストレス ダーリン争奪ぺったん大戦!EX 逆襲のちっぱい軍団P(Amazing)



関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 踏破型イベント【ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~】

 【09//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~








何ゴンクエストなのか、何ファンタジーなのか、何アーガの塔なのか
とにかく、30代以上のおっさんが作ってるとしか言いようのないイベントですが
今までで一番凝ってたような気がします






えー、某集計作業によりプレイが遅くなってしまっていました(決して辞めたわけではありません笑


さてさて、今回は踏破型ということで、のぼっていくやつです
通常一階ずつしか上れないのですが、魔法陣を見つけると2階上れるという事で
いつもは、エレベータなのですが、内容に合わせて魔法陣という事になってます


今回の登場キャラクター






難易度的にはそこそこ・・・強いことは強いのですが、対策は可能という事で、クリアに関しては何とか出来る範囲だったのではないでしょうか
あー、でも、マジントが育ってない人はキツイのかなぁ・・・
まぁ、それを補うために、入手できるイベント限定スパイの2人はマジント系のスパイだったのかもしれません

80階ぐらいまでは何とかある程度スパイが揃っていればいけるんじゃないかと思います
ただし、それ以降は、とにかくマジントがいないときついですよね

101階から、120階までは、今までのマップが順に出てきます

シギントステージ   101,106,111,116
マジントステージ   102,107,112,117
テキントステージ   103,108,113,118
イミントステージ   114,109,114,119
ヒューミントステージ 105,110,115,120

こんな感じでループしますが、基本、テキント、シギント値は減衰していますので
殆どのステージはマジントでいけば良いです

120階のラスボスはヒューミント系です
ですが、道中はマジント強化しないと太刀打ちできませんので、マジント特化で行って
ボスは被弾覚悟でいくしかないかと

ボスはこんなのが出てきます

20F


40F


60F(道中)


60F


80F


99F


100F


120F




120階以降は、いつもの通り無限階層です
ステージ選択画面を出入りするとステージを変えられますのでお好きなステージでスパイ育成をやれば良いでしょう
基本的には、マジントか、場所によってはイミントの育成がやりやすいと思います

今回の登場キャラクターですが、一番よかったのは、100階のボスですね
こういうの良いですね
なんか巨大キャラ感が、部位破壊していく感が出ればもっと良いのですが
残念ながら2ターンしかないのと攻撃指定できないんですよね




以下、参考動画です

SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 1~9F 11~19F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 10F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 20F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 21~29F 31~39F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 30F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 40F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 41~49F 51~59F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 60F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 61~69F 71~79F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 70F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 80F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 90F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 99F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 100F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 120F





関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優総合ランキング2015上半期 あとがき

 【06//2015】

まず始めに、集計するタイミングによって若干数値が前後していますので、
当然ですが、正確な数値では無い事をお断りさせてください
個人で勝手にやってることですから大目に見ていただきたいです

ただ、ある意味非常にリアルな数字が出ていると思います
特に、CA系のメーカーにとって、
ある意味お膝元のDMMで思った通りの結果が出ていない場合は余計にリアルな数字が出ているのでは無いでしょうか
逆に他のメーカーで結果が出ているという所はかなり評価しても良いのではないかと思います

ただし、このようにメーカーによって多少見方を変える必要があることは確かです
例えば、CA系のメーカーの場合、他のメーカーよりも商品が充実している事が多いので
同じ作品でも、ブルーレイ版とDVD版が出ているなど、それだけで商品数が2倍になる、つまりレートは1/2に下がりますし
更に特典付きだのなんだと増えるとなると・・・という事です
他にも、あるタイミングで一気にブルーレイ版が追加されるなどされます
そういった意味で想定よりも多少レーティングが前後する事があります
だとしても、そこは一律同じように見るということで集計しています
メーカーによって集計上の有利不利はあるということで、いってこいの状況だという風に考えています

また、引退したての女優はポイントレートが高くなる傾向があります
これは仕方なくて、引退後、商品の発売は少なくなりますが、しばらくは同じように売れ続けますからね

本当に正確な数値はDMMの中の人しかわからないでしょうから
内部では新作、準新作のみの売り上げで集計出来てたりするんでしょうね
もの凄い細かな評価データが出来ていると思います


まぁ、外部からはこの程度の結果しか出せませんが、それでもある程度面白い集計ができたのではないでしょうか

例えば、ポイントが高いけど、実は、1商品当たりで計算してみると、それほど高くないというのが多かったと思います
昨今の所謂企画単体ブームと言われる状況ではありますが、ポイントレートだと上位は専属ばかりです

つまり、専属には専属になるそれなりの理由があるということです、皆までは言いませんが



個別の話を少しすると

深川鈴さんは、1作しか出していないのですが、その1作が成績がよかったためにこういう結果になっています
何故1作で終わってしまったのか謎ですが

ポイントレートで上位は、1年未満の新人が多くなるのは、仕方ないです
新人の頃が一番売れるので、商品数が少ないのも相まって、ポイントレート上はこういう結果になります

宇都宮しをんさんと桃谷エリカさんに関しては、集計期間中にベスト盤しか出ていないのでポイントレートも高くなっています
それでもポイント自体も高いのですが

小向美奈子さんは、例の件で新作が出なくなったことと、そのおかげで一瞬ブーストがあった事が影響してると思います

企画に関しても、ポイントレートで上位に入ってる女優さんは基本的にはデビュー1年前後の人が多いです

あとは、一時期休んでいる時期がある人なども、当然ですがレートが高くなる傾向があります

今回最も注目すべきは鈴村あいりさんです
ポイント上でも企画単体女優に混じって上位に入り
ポイントレート上でも非常に高い率を出しています
2015年上半期、どういう観点からも真に売れていると言える現役女優は鈴村あいりさんという事がいえると思います
鈴村あいりさんに関しては以前どこかで若干触れていますのでここでは改めて言及しません、また別途機会があれば



メディアの情報だとか、SNSに流れてくる情報だとか、色んな口コミだとか、メーカーの宣伝だとか
そういう所からは見えにくい、リアルな集計じゃないかと思います

まぁ、こういった見方もありますよ、っていう程度だと思ってください

ただし、そうだとしても、ここから読み取れるものはたくさんあると思います




(※・・・結構大変だったのでまた次回やるのかどうかは気分次第です)
関連記事

Category: ランキング

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優総合ランキング2015上半期 総合 (※DMM発表データより独自集計)

 【06//2015】



ポイント 1商品当たりのポイントレート
通販+レンタル+動画 ポイント/全商品 ポイント/上半期発売商品
順位 女優名 合計 順位 女優名 合計 順位 女優名 合計
1 波多野結衣 295 1 深川鈴 35.000 1 宇都宮しをん 79.167
2 上原亜衣 295 2 麻宮まどか 21.200 2 桃谷エリカ 61.500
3 鈴村あいり 282 3 北野のぞみ 15.825 3 深川鈴 35.000
4 篠田あゆみ 278 4 松岡ちな 15.614 4 鈴村あいり 31.567
5 湊莉久 274 5 10.458 5 麻宮まどか 26.267
6 JULIA 271 6 星野遥 10.111 6 小向美奈子 21.417
7 本田莉子 271 7 桃谷エリカ 9.720 7 佐山愛 20.476
8 つぼみ 268 8 鈴村あいり 8.326 8 星野遥 18.200
9 桜井あゆ 267 9 初川みなみ 8.319 9 紗倉まな 18.029
10 吉沢明歩 263 10 片平あかね 8.222 10 大橋未久 18.000
11 椎名ゆな 260 11 市川まさみ 8.000 11 石原莉奈 17.500
12 風間ゆみ 252 12 天使もえ 7.767 12 めぐり 17.034
13 蓮実クレア 239 13 宇都宮しをん 7.536 13 16.500
14 石原莉奈 222 14 宮地藍 6.615 14 北野のぞみ 16.403
15 澤村レイコ 210 15 森川涼花 5.312 15 松岡ちな 16.000
16 神波多一花 210 16 宮崎あや 5.250 16 初川みなみ 15.929
17 川上ゆう 200 17 石原莉奈 5.118 17 冬月かえで 15.783
18 紗倉まな 199 18 さくらゆら 4.956 18 Rio 14.390
19 かすみ果穂 195 19 小向美奈子 4.894 19 沖田杏梨 14.158
20 冬月かえで 193 20 森野明音 4.200 20 天使もえ 13.700
21 有村千佳 188 21 白石茉莉奈 4.167 21 希志あいの 13.596
22 天使もえ 185 22 恵さわ 3.917 22 つぼみ 13.331
23 佳苗るか 176 23 紗倉まな 3.913 23 吉沢明歩 13.124
24 北川エリカ 176 24 柚月あい 3.737 24 宮崎あや 12.600
25 初美沙希 175 25 澁谷果歩 3.692 25 JULIA 12.242
26 七草ちとせ 174 26 林ゆな 3.492 26 白石茉莉奈 12.153
27 小早川怜子 171 27 辻本杏 2.884 27 葵つかさ 11.808
28 飯岡かなこ 167 28 陽木かれん 2.824 28 夢乃あいか 11.800
29 宇都宮しをん 164 29 浅野えみ 2.767 29 瑠川リナ 11.429
30 水野朝陽 160 30 夢乃あいか 2.626 30 さくらゆら 11.375
31 浜崎真緒 158 31 小島みなみ 2.539 31 小島みなみ 11.158
32 初川みなみ 153 32 七草ちとせ 2.434 32 春菜はな 10.787
33 佐山愛 152 33 美竹すず 2.333 33 小川あさ美 10.750
34 千乃あずみ 152 34 彩乃なな 2.251 34 横山美雪 8.875
35 めぐり 150 35 ゆいの 2.167 35 あやみ旬果 8.850
36 沖田杏梨 144 36 沖田杏梨 2.052 36 初音みのり 8.714
37 麻宮まどか 144 37 冬月かえで 2.015 37 里美ゆりあ 8.556
38 白石茉莉奈 140 38 めぐり 1.898 38 片平あかね 8.222
39 小島みなみ 140 39 桜井あゆ 1.810 39 森川涼花 8.044
40 瑠川リナ 139 40 鈴木心春 1.727 40 市川まさみ 8.000
41 森川涼花 137 41 木南日菜 1.714 41 宮地藍 7.818
42 北野のぞみ 137 42 宮部涼花 1.665 42 天海つばさ 7.500
43 阿部乃みく 136 43 葵つかさ 1.658 43 Hitomi 7.458
44 春原未来 132 44 瑠川リナ 1.622 44 柚月あい 7.100
45 松岡ちな 132 45 JULIA 1.619 45 希崎ジェシカ 6.759
46 林ゆな 129 46 あやみ旬果 1.618 46 前田かおり 6.500
47 川村まや 126 47 佐山愛 1.544 47 鈴木心春 6.333
48 大場ゆい 120 48 春菜はな 1.436 48 辻本杏 6.299
49 希志あいの 118 49 神木さやか 1.400 49 桜井あゆ 5.863
50 春菜はな 117 50 千乃あずみ 1.388 50 希美まゆ 5.667
51 桃谷エリカ 116 51 蓮実クレア 1.273 51 明日花キララ 5.367
52 114 52 星野ナミ 1.245 52 星野ナミ 5.042
53 宮部涼花 113 53 さとう愛理 1.209 53 浅野えみ 4.722
54 大槻ひびき 113 54 飯岡かなこ 1.148 54 奥田咲 4.667
55 さくらゆら 109 55 希志あいの 1.124 55 秋山祥子 4.312
56 葵つかさ 108 56 本田莉子 1.119 56 恵さわ 4.273
57 南梨央奈 106 57 篠田あゆみ 1.074 57 森野明音 4.200
58 西條るり 95 58 川村まや 1.070 58 美雪ありす 4.075
59 さとう遥希 94 59 あべみかこ 1.031 59 澁谷果歩 4.000
60 星野遥 91 60 秋山祥子 1.023 60 ティア 3.833
61 紺野ひかる 90 61 水野朝陽 1.005 61 林ゆな 3.519
62 羽月希 87 62 湊莉久 0.937 62 倉多まお 3.486
63 宮地藍 86 63 紺野ひかる 0.928 63 神咲詩織 3.468
64 結城みさ 84 64 里美ゆりあ 0.921 64 彩乃なな 3.389
65 辻本杏 83 65 奥田咲 0.894 65 桜ここみ 3.267
66 あやみ旬果 82 66 香山美桜 0.892 66 友田彩也香 3.188
67 Rio 82 67 古川いおり 0.883 67 古川いおり 3.059
68 陽木かれん 82 68 大場ゆい 0.882 68 陽木かれん 2.931
69 さとう愛理 82 69 神波多一花 0.832 69 七草ちとせ 2.902
70 里美ゆりあ 81 70 吉沢明歩 0.817 70 由愛可奈 2.750
71 成瀬心美 80 71 水原さな 0.815 71 湊莉久 2.719
72 浅野えみ 79 72 麻生希 0.768 72 麻生希 2.688
73 片平あかね 74 73 大橋未久 0.766 73 乃々果花 2.684
74 乙葉ななせ 73 74 吉川あいみ 0.765 74 麻美ゆま 2.545
75 大橋未久 72 75 加賀美シュナ 0.725 75 かすみ果穂 2.388
76 横山美雪 71 76 Hitomi 0.719 76 椎名ゆな 2.341
77 希崎ジェシカ 71 77 希崎ジェシカ 0.714 77 美竹すず 2.333
78 Hitomi 71 78 つぼみ 0.705 78 三浦恵理子 2.300
79 柚月あい 71 79 佳苗るか 0.687 79 ゆいの 2.167
80 秋山祥子 69 80 井上瞳 0.666 80 仁科百華 2.129
81 尾上若葉 68 81 浜崎真緒 0.662 81 浜崎りお 2.095
82 あべみかこ 67 82 阿部乃みく 0.637 82 紺野ひかる 2.072
83 希咲エマ 67 83 横山美雪 0.634 83 長澤あずさ 2.038
84 仁科百華 66 84 天海つばさ 0.634 84 飯岡かなこ 2.031
85 小向美奈子 65 85 鈴原エミリ 0.630 85 辰巳ゆい 2.000
86 宮崎あや 63 86 初音みのり 0.629 86 吉川あいみ 2.000
87 北川瞳 63 87 美雪ありす 0.620 87 成瀬心美 2.000
88 水原さな 62 88 塚田詩織 0.596 88 木南日菜 2.000
89 初音みのり 61 89 南梨央奈 0.588 89 さとう愛理 1.889
90 香山美桜 61 90 Rio 0.576 90 本田莉子 1.875
91 かすみりさ 60 91 ティア 0.561 91 西條るり 1.839
92 夢乃あいか 59 92 一之瀬すず 0.543 92 尾上若葉 1.838
93 二宮沙樹 58 93 乃々果花 0.517 93 南梨央奈 1.823
94 倉多まお 58 94 希美まゆ 0.515 94 宮部涼花 1.811
95 彩乃なな 58 95 神咲詩織 0.502 95 神波多一花 1.781
96 麻美ゆま 56 96 友田彩也香 0.486 96 川村まや 1.768
97 星野ナミ 55 97 夏目彩春 0.452 97 千乃あずみ 1.723
98 翔田千里 53 98 由愛可奈 0.441 98 かすみりさ 1.714
99 塚田詩織 53 99 椎名ゆな 0.433 99 春原未来 1.696
100 長澤あずさ 53 100 乙葉ななせ 0.401 100 風間ゆみ 1.695
101 友田彩也香 51 101 上原亜衣 0.394 101 大場ゆい 1.660
102 井上瞳 49 102 安野由美 0.386 102 水野朝陽 1.622
103 桜ここみ 49 103 北川エリカ 0.385 103 あべみかこ 1.595
104 神咲詩織 48 104 小川あさ美 0.381 104 蓮実クレア 1.593
105 碧しの(篠めぐみ) 48 105 希島あいり 0.365 105 澤村レイコ 1.562
106 澁谷果歩 48 106 かすみ果穂 0.361 106 夏目彩春 1.556
107 森ななこ 47 107 小早川怜子 0.334 107 浜崎真緒 1.547
108 恵さわ 47 108 三浦恵理子 0.329 108 篠田あゆみ 1.545
109 西野翔 46 109 明日花キララ 0.328 109 朝日奈あかり 1.500
110 天海つばさ 45 110 前田かおり 0.325 110 佳苗るか 1.495
111 一之瀬すず 44 111 初美沙希 0.318 111 水原さな 1.452
112 浜崎りお 44 112 春原未来 0.307 112 阿部乃みく 1.445
113 麻生希 43 113 波多野結衣 0.280 113 北川瞳 1.400
114 小川あさ美 43 114 立花はるみ 0.278 114 神木さやか 1.400
115 奥田咲 42 115 倉多まお 0.275 115 川上ゆう 1.381
116 小西まりえ 40 116 西條るり 0.242 116 乙葉ななせ 1.377
117 水城奈緒 40 117 有村千佳 0.239 117 北川エリカ 1.365
118 市川まさみ 40 118 尾上若葉 0.233 118 上原亜衣 1.361
119 美雪ありす 39 119 希咲エマ 0.223 119 小早川怜子 1.306
120 青山菜々 39 120 澤村レイコ 0.221 120 有村千佳 1.243
121 鈴木心春 38 121 なごみ 0.212 121 初美沙希 1.214
122 由愛可奈 37 122 小西まりえ 0.206 122 西野翔 1.211
123 明日花キララ 37 123 川上ゆう 0.190 123 加賀美シュナ 1.208
124 琥珀うた 35 124 愛須心亜 0.165 124 波多野結衣 1.177
125 深川鈴 35 125 吉永あかね 0.141 125 羽月希 1.079
126 古川いおり 34 126 風間ゆみ 0.131 126 上原保奈美 1.077
127 希美まゆ 34 127 朝日奈あかり 0.123 127 水城奈緒 1.053
128 北条麻妃 34 128 白木優子 0.119 128 一之瀬すず 1.048
129 夏目優希 30 129 大槻ひびき 0.119 129 さとう遥希 1.033
130 加賀美シュナ 29 130 二宮沙樹 0.116 130 碧しの(篠めぐみ) 0.980
131 葵こはる 29 131 葵こはる 0.115 131 二宮沙樹 0.966
132 吉永あかね 29 132 羽月希 0.109 132 希島あいり 0.950
133 上原保奈美 28 133 桜ここみ 0.096 133 青山菜々 0.907
134 美竹すず 28 134 夏目優希 0.095 134 香山美桜 0.905
135 愛須心亜 27 135 かすみりさ 0.090 135 塚田詩織 0.898
136 乃々果花 26 136 上原保奈美 0.086 136 希咲エマ 0.876
137 吉川あいみ 26 137 さとう遥希 0.086 137 大槻ひびき 0.868
138 新山かえで 24 138 碧しの(篠めぐみ) 0.084 138 琥珀うた 0.854
139 木南日菜 24 139 仁科百華 0.079 139 井上瞳 0.851
140 三浦恵理子 23 140 長澤あずさ 0.078 140 森ななこ 0.783
141 ティア 23 141 青山菜々 0.077 141 結城みさ 0.778
142 みづなれい 22 142 野宮さとみ 0.074 142 葵こはる 0.765
143 神木さやか 21 143 新山かえで 0.073 143 鈴原エミリ 0.739
144 森野明音 21 144 西野翔 0.070 144 吉永あかね 0.659
145 希島あいり 19 145 北川瞳 0.070 145 芹沢つむぎ 0.615
146 安野由美 17 146 麻美ゆま 0.069 146 小西まりえ 0.573
147 鈴原エミリ 17 147 翔田千里 0.068 147 新山かえで 0.571
148 芹沢つむぎ 16 148 成瀬心美 0.065 148 翔田千里 0.551
149 夏目彩春 14 149 結城みさ 0.065 149 夏目優希 0.526
150 野宮さとみ 14 150 森ななこ 0.059 150 立花はるみ 0.500
151 前田かおり 13 151 芹沢つむぎ 0.057 151 安野由美 0.472
152 ゆいの 13 152 保坂えり 0.052 152 愛須心亜 0.429
153 保坂えり 12 153 事原みゆ 0.052 153 みづなれい 0.423
154 なごみ 11 154 琥珀うた 0.049 154 白木優子 0.385
155 秋吉ひな 11 155 秋吉ひな 0.048 155 Maika 0.346
156 周防ゆきこ 10 156 みづなれい 0.045 156 野宮さとみ 0.333
157 朝日奈あかり 9 157 水城奈緒 0.045 157 周防ゆきこ 0.313
158 Maika 9 158 周防ゆきこ 0.038 158 北条麻妃 0.285
159 鶴田かな 6 159 浜崎りお 0.035 159 なごみ 0.256
160 白木優子 5 160 北条麻妃 0.034 160 鶴田かな 0.250
161 立花はるみ 5 161 鶴田かな 0.025 161 秋吉ひな 0.204
162 菜月アンナ 5 162 辰巳ゆい 0.022 162 保坂えり 0.190
163 事原みゆ 4 163 菜月アンナ 0.022 163 菜月アンナ 0.172
164 みなせ優夏 4 164 Maika 0.020 164 みなせ優夏 0.108
165 辰巳ゆい 2 165 みなせ優夏 0.019 165 事原みゆ 0.071
166 木村つな 2 166 麻倉憂 0.008 166 麻倉憂 0.059
167 麻倉憂 1 167 木村つな 0.006 167 木村つな 0.047







関連記事

Category: ランキング

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る