2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09

AVOPEN2015 8/27 23:00~「桜井あゆ・友田彩也香【AVOPEN2015】開催記念SP#2」 8/28 23:00~「佳苗るか・紺野ひかる・浜崎真緒・AIKA・宮崎あや【AVOPEN2015】開催記念SP#3」

 【26//2015】






AVOPENの特別番組も第二週目になりました

前回のケンコバさんの番組は面白かったですね!
どこを徹底解剖したのか全然わかりませんでしたが!笑

翌日の番組も参加した監督さん達が皆さん個性的で非常に楽しい番組になっていました
MCをやってる甲子園芸人のいけださんですが、当初、大丈夫なのかなぁと心配していました
ですが、OK、合格点です
口調も丁寧で好感が持てますし、前に出すぎず、周りをたてて、淡々と進行するのは良かったです
ツッコミも早くて言葉のチョイスも適確でしたし、程よくコメントも拾っていました
任せても大丈夫な感じがします


さて、今週は、KMPと本中プレゼンツの2日間

どんな番組になるのか・・・!見逃せません!視聴お忘れ無く!







8/27 23:00~ 桜井あゆ・友田彩也香【AVOPEN2015】開催記念SP#2
8/28 00:00~ 桜井あゆ・友田彩也香【AVOPEN2015】KMプロデュース提供(成人向け)
出演者 桜井あゆ 友田彩也香 綾波ゆめ(9月デビュー新人)
MC: いけだてつや
他未定

桜井あゆ・友田彩也香【AVOPEN2015】開催記念SP#2


桜井あゆ・友田彩也香【AVOPEN2015】KMプロデュース提供(成人向け)




8/28 23:00~ 佳苗るか・紺野ひかる・浜崎真緒・AIKA・宮崎あや【AVOPEN2015】開催記念SP#3
8/29 00:00~ 佳苗るか・紺野ひかる・浜崎真緒・AIKA・宮崎あや【AVOPEN2015】本中提供(成人向け)
出演者 佳苗るか 紺野ひかる 浜崎真緒 AIKA 宮崎あや
MC: いけだてつや
他未定

佳苗るか・紺野ひかる・浜崎真緒・AIKA・宮崎あや【AVOPEN2015】開催記念SP#3


佳苗るか・紺野ひかる・浜崎真緒・AIKA・宮崎あや【AVOPEN2015】本中提供(成人向け)






関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~更生~

 【24//2015】

ガーディアン・ミストレス







またまた辛いイベント

結構大変なんですよね、実質15(+1)匹集めないといけないんですが
途方もない数ですよね

私もまだ全然終わってないんですよ



※以下、仕様が現状のままであることを前提に書いてあります

というのも、今回集めるユニットがカテ7なんですよ
ということもあって、ドロップ率が非常に低く設定してあります

例えば、EX3をこの土日にだいたいドリンクの減り具合からすると30回以上、つまり、リトライを含めると90戦以上やりましたが
ドロップは、「ゼロ」です
Pステージではドロップしていますが、通常のステージではドロップゼロです

つまり、今回のユニットのドロップ率は甘く見つもっても「1~2%程度」という事になります
これは、通常ミッションで、ランジェリーリサなどのカテ7のレア枠を引くに等しいです

これを10日間で、15体集めろというのですから、そもそも無理な話になっています

よって、今回のイベントは、通常のステージは、トレーナーや心酔アイテムを集めるためのもので
15体欲しい人は、Pステージを大量にやって集めてくれ、という事になっています

ですから、今回のセーラー戦士イベントは、クリスタルを十分に所持している、もしくは、購入可能な人以外は、諦めましょう

中途半端に頑張っても、色々無駄に資材を消費するだけです

また、Pステージのドロップ率は、恐らく10%程度だと思います
つまり、クリスタル10個分ぐらいかと
単純計算で150個ですね、クリスタル150個程度投入可能な人はどうぞという感じでしょうか、金額にして1万5千ですか
まぁ、でも、クリスタル150個あればですね、プレミアム紹介30回できますからね
カテ7というよりも、カテ8,9引く可能性の方が高いですけどね

特殊なユニットではありますが、どうしても欲しいという人以外は、
それ以外の色々な事とのトレードオフを考えてからイベントに参加した方が良いのではないでしょうか



ただし、このような色々なタイプのユーザーを切り捨てるイベントになってしまったのは理解はできます

何故ならば、今回集めるユニットがカテ7だからです
高カテをそんなポンポンドロップさせるわけにはいかないからです
これが前回のマオ同様、中カテぐらいでしたら、こんなイベント設定にはなっていなかったでしょう

この状況を見るに、このセーラー戦士系のイベント方式は失敗であったと思う人は多いのではないでしょうか
ちょっと目先の変わったことをしたかった事は理解できますが
これが普通に、調教アイテムや心酔アイテムを集める系だったら、こんな状況にはなっていなかったと思います


前回のイベントでも言いましたが、イベントなのに、お得感が無い・・・といったら言い過ぎですが、低いんですよね


まぁ、しかたがないので今回のイベントも最後までやりきる予定ではありますが
今後もこういう感じなものが続くんでしょうか





以下、参考資料と動画です



■■コンコルディアの戦士~更生~■■

■第一章 黄昏れる元学長■

○1(左上:ニュービートレーナー 右上:パトロン・リーマン 左下:ミルフィーユ 右下:)
初回クリア達成報酬  ミルフィーユ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104


○2(左上:ニュービートレーナー 右上:パトロン・リーマン 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  ミルフィーユ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104


○3(左上:ニュービートレーナー 右上:パトロン・リーマン 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104



■第二章 逃走する元学長■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:プラチナ・ティアラ)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP158

○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP158

○3(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP158



■第三章 ウィッチをやめた元学長■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP160 G666 MVP211

※守り抜けば左下ドロップ


○2(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP201 G832 MVP265

※守り抜けば左上ドロップ


○3(左上:シルバー・ブレスレット 右上:ノービストレーナー+ 左下:パトロン・バブリー+ 右下:プラチナ・ティアラ)
初回クリア達成報酬  セーラー戦士クレア
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP261 G1090 MVP344

※守り抜けば左上ドロップ



■EX セーラー戦士 クレア■

○1(左上:プリティトレーナー+ 右上:パトロン・バブリー+ 左下:サファイア・イヤリング 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP409 G1437 MVP540


○1P(左上:ダイヤモンド・リング 右上:キュートトレーナー 左下:スウィートトレーナー 右下:セーラー戦士クレア)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬 セーラー戦士クレア
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1296 G4140 MVP1710
アメージング達成 PEXP316 GEXP1944 G4140 MVP2566

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~更生~ EX セーラー戦士 クレア1P(Amazing)




○2(左上:パトロン・バブリー+ 右上:サファイア・イヤリング 左下:キュートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP685 G2331 MVP904


○2P(左上:ダイヤモンド・リング 右上:キュートトレーナー 左下:スウィートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬 セーラー戦士クレア
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1443 G5155 MVP1904
アメージング達成 PEXP316 GEXP2165 G5155 MVP2856

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~更生~ EX セーラー戦士 クレア2P(Amazing)




○3(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ルビー・ネックレス 左下:キュートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1042 G3438 MVP1376
アメージング達成 PEXP270 GEXP1563 G3438 MVP1876


○3P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下:スウィートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬 セーラー戦士クレア
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1719 G6169 MVP2062
アメージング達成 PEXP316 GEXP2578 G6169 MVP3094

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~更生~ EX セーラー戦士 クレア3P(Amazing)






関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AVOPEN2015 8/20 19:00~「ケンドーコバヤシの『AVOPEN2015』徹底解剖SP」 8/21 23:00~「つぼみ・吉澤友貴【AVOPEN2015】開催記念SP#1」

 【19//2015】






いよいよ明日に迫ったAVOPEN開催記念番組!

8/21の放送のゲストも決定!
つぼみさんと、AVOPEN出品作がデビュー作となるアイデアポケット専属の吉澤友貴さん
更に、たくさんのAV監督もかけつけるようです

楽しい放送になることは必死です!





8/20(木) 19:00~ ケンドーコバヤシの『AVOPEN2015』徹底解剖SP

「AVOPEN2015」あなたが決める、アダルトビデオ日本一決定戦
88作品のエントリーから日本一を決める、AVの祭典!
メインサポーターのケンドーコバヤシさんがその魅力について語ります。

出演者
メインサポーター:ケンドーコバヤシ
サポートガール:佐倉絆・天使もえ・松岡ちな
MC:いけだてつや

ケンドーコバヤシの『AVOPEN2015』徹底解剖SP





8/21(金) 23:00~ つぼみ・吉澤友貴【AVOPEN2015】開催記念SP#1
8/22(土) 00:00~ 【AVOPEN2015】AVO全88作品紹介#1(成人向け)
出演者 つぼみ 吉澤友貴 ヘビースモーキー石井(へびーすもーきーいしい) サックン 梁井一(やないはじめ) TAKE-D(たけでぃー) 真咲南朋(まさきなお)
MC: いけだてつや

つぼみ・吉澤友貴【AVOPEN2015】開催記念SP#1


【AVOPEN2015】AVO全88作品紹介#1(成人向け)






関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 探索型イベント【スパイが水着に着替えたら】後半 Ex5

 【19//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~




おはよう、オフィサー諸君。こちらは「すぱコレ当局」だ。
太平洋の深海に古の遺跡群が発見された。
その遺跡ではスパイ活動に欠かせない金属を多く含有する【メダル】が発掘された。
この【メダル】を可能な限り確保したまえ!
今回の任務では君たちが手に入れた【メダル】の数に応じて
報酬を与えよう。
当局の方でメダル交換所を用意した。
そこでは【メダル】と引き換えに様々な物資と交換できる。
それでは諸君らの活躍を期待している。






後半開始!

相変わらず最近のイベントストーリーはよくわからない内容が続いていますが
このスパイ達は、同業者のスパイのみならず
ロボや未来人など多種多様な敵と戦ってきており、ついに深海生物とまで闘うようになったようです
そのうち宇宙人とも闘いそうです

さて、最後のEx5ですが、人数制限4人かー・・・5人だと思っていました

ラストの敵はこんな謎の生命体です



もうなんだかよくわからない生命体です


ラスボスのステータスはこんな感じ



なんとかいけそうなステータスです
ただし、4人なので攻撃回数が少ないんでねぇ
まぁ、被弾は仕方ないです

道中のメダル集めですが、他のステージよりも箱が出る確率が多いような気がします
ですので、集めるのはEx5ですかねぇ
ピッキングを連れて行けば最後の3000枚は確定ですので
ピッキング+ヒューミント特化で
罠がある箇所は決まってる感じがするので、罠喰らった所を回避していけばスイーパーもいらないですね

まぁ、それにしても
メダルショップにある限定品全部買うとして、最低限のメダル集めも結構大変ですよ


以下、参考動画です

SPYコレクション~すぱコレ~ スパイが水着に着替えたら Ex5 夢見御殿





関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 探索型イベント【スパイが水着に着替えたら】前半 Ex1~4

 【16//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~




おはよう、オフィサー諸君。こちらは「すぱコレ当局」だ。
太平洋の深海に古の遺跡群が発見された。
その遺跡ではスパイ活動に欠かせない金属を多く含有する【メダル】が発掘された。
この【メダル】を可能な限り確保したまえ!
今回の任務では君たちが手に入れた【メダル】の数に応じて
報酬を与えよう。
当局の方でメダル交換所を用意した。
そこでは【メダル】と引き換えに様々な物資と交換できる。
それでは諸君らの活躍を期待している。






この末期バブリーな香りのするタイトル・・・



今回はメダル集めですね

人数制限で面倒だなって思うのは、味方よりも敵の方が多くなって
戦闘が1ターンで終わらない事があるって事ですかね

あと、今回、敵がよくわからない言葉を喋ってくるのですが
最初は何とか読もうとしてましたが、後からは面倒になってきて
字面のニュアンスだけしか見なくなってました笑

さて、毎度毎度、メダル集めの時には、「気のせい」が苛つくって話をしていて
なんと、それに対して今回は対策を入れたようでその対策が

◆仕様の修正
 ・探索イベント中のイベントにて「何も起こらなかった」場合にはダイアログ表示をしないように変更しました。


あー、うん、確かに、スルーしてくれた方が楽ですよね
一回一回ダイアログ出ると面倒ですもんねー・・・

・・・って違うでしょ!笑

気のせいが苛つく原因は、メダルが出ないからでしょ!笑

まぁ、良いですよ、何もしないより全然マシですから



今回は海ということで、魚っぽいのとか、深海生物っぽいのが出てきます





そして、bossはこんなのです

Ex1


Ex2


Ex3


Ex4




まぁ、いつものイベントボスと比べると弱そうに見えますが
こちらは人数制限受けてますから
確かにクリア自体は問題無いでしょうが、確実に撃破するとなるとそれなりに強化された部隊じゃないと
まぁ最悪F5・・・

それにしても、毎回思いますが、メダル出ない・・・
最低限のノルマ達成するだけでも大変だなぁ・・・

あと、気のせいかもしれませんが
通常、敵の攻撃は、ステータスの一番高いもので攻撃してくるのが常だったのですが
どんな状態になってもヒューミントで攻撃してくるような気がします
何か仕様でも変わったのか、それともこのイベント限定なのか



以下、参考プレイ動画です



SPYコレクション~すぱコレ~ スパイが水着に着替えたら Ex1 海底神殿入口



SPYコレクション~すぱコレ~ スパイが水着に着替えたら Ex2 暗く、深き廻廊



SPYコレクション~すぱコレ~ スパイが水着に着替えたら Ex3 狂気の祭壇



SPYコレクション~すぱコレ~ スパイが水着に着替えたら Ex4 蠢く大空洞







関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

TNGとDS9 理想と現実

 【15//2015】

TNG、DS9って何?って、まぁ、知らない人は知らないでしょうけど
スタートレックの各テレビシリーズの略称です

TNGとはTheNextGeneration(新スタートレック)
DS9とはDeepSpaceNine(ディープスペースナイン)


急になんだ?という感じですが

停戦の日ということで、まぁ、お盆という事も相まって
色んな人が思い思いの事をつぶやいてると思います

そんな中、スーパードラマTVという、スカパー!で海外ドラマ(主に北米)を放送しているチャンネルの
公式ツイッターがこんな事をつぶやいていました






まぁ、私はそもそも、企業公式の広報ツイッターが広報要素の薄い私的な考えをつぶやく意味がわからないです
ハフィントンポストの和訳をしてるだけとはいえ、敢えて和訳をしてる時点で、同じであり
自分の考えとして、それを周知しようという意図がありますのでね
・・・ま、そのことは、とりあえず、横に置くとして

つぶやいた人の真意はどうとでも取れるのでよくわかりませんが
単純に、言葉の通りTNGのピカード艦長を見習えと言ってるとすると

私の第一印象は

「なんて単純な思考なんだ・・・」

これです


前にも書いてますが、TNGって理想的過ぎるんですよ
全くリアリティが無いと言っても良いです、特に初期は
全員連邦の選りすぐりのスーパーエリートで、艦長も冷静沈着、論理的で高潔な人です

でも、こんな人達のドラマ見ても面白いか?と言われれば非常に微妙なんですよ
証拠に、実は、TNGは最初視聴率あがらなかったんですね、流石のアメリカでも
で、テコ入れで、ボーグが出てくるんですよ
これは、理想を夢見る連邦にくさびを打ち込む事になるんです
艦長は弱音を吐き、非常に人間的な内面を見せ、人物に非常にリアリティを、深みを与える事になるんです

ここからTNGは面白くなるんですね

この展開は原作者が現場から離れていった事と関係があるようです
これはTNG以降のシリーズを手がけてきた脚本家のリック・バーマンも言っていますが
理想郷だけで物語りを作るのは大変なんですね
ロッデンベリーの描く理想郷では物語は生まれないし、リアリティも何も無いんですね
だから、ロッデンベリーが病気で現場から離れていったのを機に、ボーグが出てくるんです

現場のその状況がよくわかるのが、TNGの後に作られたDS9によくあらわれています

DS9は、連邦を楽園、楽園といい、頻繁に非難します
別の異星人に代弁させる形で、連邦を傲慢で独善的と非難しています
一応、スタートレックシリーズですし、北米ドラマなので
最低限の所は守っていますが、端々に、批判めいた表現が多々あります

DS9は非常に現実的でリアリティを重視し、非常に深い人間ドラマになっています
それを際だたせるため、安穏とし楽園で過ごすお花畑の連邦という事を強調し、対比しています

要するに、TNGは理想なんですね、こんな世界だったら良いなという
それに対して、DS9は現実なんです

TNGのような精神で、宇宙探索を進めれば、それは、最終的には
DS9の恒星間の大戦争になるんですね
誰もがノックをすれば出てくるってわけじゃ無いってことです


「話せばわかる」

なんて、小学生並の感想を大の大人が
しかも、スタートレックを見ている大人がするとは、何とも嘆かわしい
単に、戦艦がカッコイイとかそういう目でしか見てないならわかりますけどね

話せばわかるなら、ボーグとも話せば良いですし、創設者とも話せば良いんじゃないですかね
ジェムハダーとも話せば殺される事も無いのでしょう

いかなる外交力を持っていようが、力の前には無意味なのです

何故ならば、外交力(経済力)の背景には軍事力があるからです

何故、アメリカの外交力は強いのでしょう、何故、世界の基軸通貨がドルなのでしょう

小学生が読む少年漫画でも「力無き正義は無力」っていう表現が頻繁に出てくるじゃないですか
つまりこんな事は説明するまでも無い自明の理なのです、小学生でもわかるような
そもそもピカード自信、連邦という超巨大組織の影響力とエンタープライズという艦隊最強の戦力を背景に交渉しているんですがね
ピカードの能力だけで解決出来てると思うのはおめでたいというしか無いです、現実は違うのです
そして、ドラマにはきっちり描かれているにも関わらず、受け手の能力の違いによって受け取らない人も出てくるんですね
これが作品の評価というものの難しいところなんでしょうがね・・・だからみんなわかりやすいものわかりやすいものって方向に進んじゃうんですよねぇ

で、こういう状況を踏まえ、ボーグ襲来以降、連邦は軍事拡張路線に入ります
連邦の理想を追求するには軍事拡張が欠かせないという事です
DS9では、連邦を維持するために、軍事拡張だけではなく、セクション31のような超法規的な諜報策謀機関も出てきたりします
しかし、これが現実なんですね
連邦の精神からするとセクション31という組織はあってはならないはず
ですが、事実、連邦を存続させてきたのはセクション31であり
ある意味、ドミニオン戦争という大戦争を終結に向かわせたのはセクション31(+ガラックの策謀)なのです

因みに、セクション31が非常に効果的なのは、
表向きの連邦が高潔、清廉潔白でプライドの高い理想主義者で通っているからです
他の国の諜報機関からは、連邦は馬鹿だと思われているでしょう
現に、フェレンギ人のクワークにも、連邦は騙しやすいしチョロいと思われています
その馬鹿だと思われているのが非常にセクション31の仕事を有利にしているのは事実ですので
連邦無しにはセクション31の活動が上手く進まないというのはあるとは思います


理想は大事です、常に理想を持って事に当たるべきです
しかし、現実を見られないなら、それは阿呆です


恥ずかしいツイートを堂々としてる暇があるなら、パラマウントジャパンと相談して
年々減少するスタートレックファン、薄れていき根付かないスタートレック文化
この問題に関し、どう対処していくかを考えてください
パラマウントジャパンはいつまで権利だけ後生大事に抱えてるつもりですかね、このままでは消滅は必死です



関連記事

Category: スタートレック

Theme: スタートレック

Genre: テレビ・ラジオ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 緊急ミッション 莉奈の失われた記憶 & 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 調教終了 参考資料と動画まとめ

 【15//2015】

ガーディアン・ミストレス




ふぅ~、やっと終わりました

調教終了した二人の全画像載せたいのですが・・・昨今の高カテ追加ばかりのせいで
心酔アイテムが切れていまして・・・心酔Lv4がなく、恥ずかしいので載せません笑

まー、気が向いたらそのうちに
でも、その辺探したら転がってるでしょ、画像くらい


最後ジーロットさんは楽しかったなぁ
色々考えるのが

アップしてある参考用の動画はどれも最初の方に取っているのでかなり迷いながらプレイしていますが
何回かやってる今はかなり安定してやれています
でも、あたふたしてる感じが出てる方がリアリティがあっていいでしょ?笑 ということにしておいてください笑

とりあえず、ドロコンは次回以降余裕がある時にって事で
現在開催中のイベントに戻ります



以下、参考資料と動画です
苦戦してる人がいましたら、何か突破するきっかけになればと



■■緊急ミッション 莉奈の失われた記憶■■

■過去を失った少女■

○1(左上:醒莉私結晶0.5ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉私結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉私結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP456 G1633 MVP547

※籠もるので良いが、右下の水遠隔が長距離砲なので注意
 最後まで莉奈を守りきると、左上がドロップ



○2(左上:醒莉私結晶0.5ct 右上:醒莉私結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉私結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉私結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP456 G1633 MVP547
アメージング達成 PEXP123 GEXP684 G1633 MVP820

※とりあえず、莉奈を十字方向で固めて動けなくする
 あとは、遠隔多めで、出てきた敵を速攻殲滅、上下にも注意



○3(左上:醒莉私結晶0.5ct 右上:醒莉私結晶0.5ct 左下:醒莉私結晶1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  プライベート莉奈
チャレンジ完遂報酬  醒莉私結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP456 G1633 MVP547

※右上から水近接、右下から土遠隔
 道路の右上隅から闇近接、Danger土遠隔は広範囲の必殺使うので注意
 その頃にはこっちの必殺もたまってるのでそれように取っておくこと



■エレガントにガーディアン■

○1(左上:醒莉雅結晶0.5ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉雅結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉雅結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉雅結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP751 G2692 MVP901

※左下隅のちょっと上ぐらいに、雑魚3沸きポイント、ウイッチが動き出す頃に出てくる
 とにかく、莉奈を誘導して、下の方にやって、周辺固められればなんとかなる


○2(左上:醒莉雅結晶0.5ct 右上:醒莉雅結晶0.5ct 左下:醒莉雅結晶1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉雅結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉雅結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉雅結晶0.5ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP751 G2692 MVP901

※莉奈は固められない
 その場で対処するか、左側へ移動するか
 移動する場合は、上、あゆ+回復+範囲広い風、光遠隔 下、火近接+火遠隔+回復 で別れる
 左に移動するときに、タワーを一部雑魚が引っかけるので、遠隔を置いておく、倒したら所定の位置へ
 雑魚は必殺か、遠隔がポチポチ倒していく



○3(左上:醒莉雅結晶0.5ct 右上:醒莉雅結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  エレガント莉奈
チャレンジ完遂報酬  醒莉雅結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉雅結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP751 G2692 MVP901
アメージング達成 PEXP196 GEXP1127 G2692 MVP1352

※莉奈には敵は通常手を出さないので、そのまま引きこもれば良い
 ナミは必殺を使う、範囲は狭いが、通路状態だと逃げにくいので注意
 特に、範囲必殺は、十字必殺と違い斜めにも当たり判定があるので、やばいときは逃げた方が得策
カナの透視貫通はじめ、透視貫通多いと楽
 必殺はたまったらすぐ使っても良い、たぶん、最後、ナミが来る頃には2回目がたまってる
 !透視貫通がナミを狙って、変なタイミングで動かさないように注意

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 エレガントにガーディアン3(Amazing)





■エージェントなガーディアン■

○1(左上:醒莉諜結晶0.3ct 右上:醒莉諜結晶0.3ct 左下:醒莉諜結晶0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉諜結晶0.3ct
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
アメージング達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1062 G3799 MVP1274
アメージング達成 PEXP270 GEXP1593 G3799 MVP1911

※上下の対応が終わったら、すぐに、それぞれ沸きポイントのケアに向かう
 EPに余裕が出来たら、左下からの闇遠隔対応もかねて風遠隔を出しておく
 カナは左に移動して、上下からくる遠隔への対応

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 エージェントなガーディアン1(Amazing)




○2(左上:醒莉諜結晶0.3ct 右上:醒莉諜結晶0.3ct 左下:醒莉諜結晶0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉諜結晶0.3ct
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
アメージング達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1062 G3799 MVP1274
アメージング達成 PEXP270 GEXP1593 G3799 MVP1911

※莉奈を出来る限り、左上の安全地帯に移動させる、一発で即死なので、タワーも移動
 右側からの対応にあゆおく
 左側の雑魚+光遠隔対応に、さきを出して、出てきたらすぐに交戦させる
 しをんともえをおいて、光遠隔対応と下からわく闇遠隔対応させる
 EPたまったら、カナやみるきも出しておく
 雑魚処理しつつ、ロック美雪用EPたまったら出して、ナミに対応していく

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 エージェントなガーディアン2(Amazing)




○3(左上: 右上:醒莉諜結晶0.3ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉諜結晶0.3ct
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
アメージング達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1062 G3799 MVP1274
アメージング達成 PEXP270 GEXP1593 G3799 MVP1911

※上は火属性、下は風属性

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 エージェントなガーディアン3(Amazing)




○P(左上:醒莉諜結晶0.3ct 右上:醒莉諜結晶0.3ct 左下:醒莉諜結晶0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  エージェント莉奈
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
アメージング達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2367 G9540 MVP2840
アメージング達成 PEXP316 GEXP3550 G9540 MVP4260

※火or風遠隔x4必要
 下からわく最初の土遠隔は出現してすぐにたげると思うので、もう自分から前に出た方が良い
 変に部屋に引きこもっても仕方ない、攻撃当てたら必殺のカウントダウンが始まるので
 最初に攻撃したものから集中攻撃して落としていく
 途中、闇遠隔がワープして、タワーに突っ込んでくるので、対応するのにあゆ等を
透視貫通がいるので、余計な敵を狙わないように、常に警戒しておくこと
土遠隔莉奈が出てきたら、みゆきは左に移動して、マオ側から集中攻撃
みゆきは攻撃をジョブチェンジでかわして、マオは左側と交戦状態へ、そして集中攻撃で落とす
途中のワープで来る闇遠隔は、あゆをジョブチェンジで回避していけば、処理が下の土遠隔の処理が終わった風遠隔が倒してくれる

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 エージェントなガーディアンP(Amazing)





■過去をコスプレガーディアン■

○1(左上:醒莉転結晶0.2ct 右上:醒莉転結晶0.2ct 左下:醒莉転結晶0.4ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉転結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
アメージング達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1380 G4953 MVP1656
アメージング達成 PEXP344 GEXP2070 G4953 MVP2484

※莉奈が死んでもロスト扱いでパフェじゃなくなる
 みんな必殺使ってくるとにかく莉奈だけ喰らわないように
 喰らいそうなら安全な位置のユニットと交換して、ずらす
 ずらして、変わりにユニットが範囲に入って、撤退すれば良い
 範囲じゃない限り直線なら絶体ずらせる
 重要なのは必殺の使い所と雑魚処理
 必殺は相手の必殺に合わせてたたき込むようにする
 
ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアン1(Amazing)




○2(左上:醒莉転結晶0.2ct 右上:醒莉転結晶0.2ct 左下:醒莉転結晶0.4ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉転結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
アメージング達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1380 G4953 MVP1656
アメージング達成 PEXP344 GEXP2070 G4953 MVP2484

※莉奈が必殺を使うと全部反応する、広範囲30カウント
 基本、籠もって、入り口に蓋をすれば良いのだが、問題は、莉奈が狙われることである
 透視貫通を壁付近に並べる、その他の遠隔系も必殺で巻き込めるように壁際に配置
 あゆは入り口付近で蓋をする
 回復はひびき一人で良い
 ロックみゆきを待機させておき、莉奈が狙われたらタゲを取りに行き、その間に透視貫通でやる
 左のウィッチの中には必殺を使うものもいるので、必殺はここぞという時のためにとっておく

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアン2(Amazing)




○3(左上:醒莉転結晶0.2ct 右上:醒莉転結晶0.2ct 左下:醒莉転結晶0.4ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉転結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
アメージング達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1380 G4953 MVP1656
アメージング達成 PEXP344 GEXP2070 G4953 MVP2484

※左の闇遠隔が出た後ぐらいに上下からはえかるx2かずらおx2が2セット出てくる
 タワーを莉奈の周辺においておく、はえかる達が出てきたらタワーを狙うので
 丁度莉奈の必殺が当たって寝るその間にやった方が良い、はえかるの一発で莉奈死ぬ
 あとは、左側は、あゆ+もえ+αに任せて、回復は中間距離
 タワーによってくるかずらおx4の対応をやる、臨機応変に色々差し込んでいく
 はえかる、かずらおは、必ず直近のユニットと交戦状態になるので、莉奈、タワー周辺を埋めておけば交戦しない

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアン3(Amazing)




○P(左上:醒莉転結晶0.2ct 右上:醒莉転結晶0.4ct 左下:醒莉転結晶0.6ct 右下:マーティア莉奈)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉転結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
アメージング達成報酬 マーティア莉奈
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2418 G9756 MVP2901
アメージング達成 PEXP316 GEXP3627 G9756 MVP4352

※左上、左下はしばらく出てこないので、ロック美雪の準備だけしておく
 基本、まずは、右からくるやつの殲滅、初期位置一歩右に移動した位置から一番右にあゆ配置
 あらかた雑魚を倒したら、あゆは左下の沸きポイントのケアにいく

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアンP(Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアンP(Amazing) 2of2







■■緊急ミッション 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ■■

■恐怖のボンテージ通り魔■

○1(左上:醒衣罰結晶0.5ct 右上: 左下:醒衣罰結晶1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣罰結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣罰結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP477 G1710 MVP572
アメージング達成 PEXP123 GEXP715 G1710 MVP858

※慌てて後ろに逃げると、上の土遠隔が反応する
 水遠隔いた方が良いかも、風が多いので



○2(左上:醒衣罰結晶0.5ct 右上:醒衣罰結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣罰結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣罰結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP477 G1710 MVP572
アメージング達成 PEXP123 GEXP715 G1710 MVP858

※遠隔多めで、タゲ取りのためにあゆを出しておく、透視貫通あると良し



○3(左上:醒衣罰結晶0.5ct 右上:醒衣罰結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ボンテージユイ
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP G MVP

※出来る限り周囲が反応しないようにする、初期位置から右に一マス出ても他は反応しない
 ユイにはボンテージこじみなが封印も使えて良いかも、とにかく封印か精神防御しておかないと危険
 もえの範囲ATK低下も良い
 ユイはHP半分ぐらいになったら必殺を使うので、他の敵を殲滅するまではあまり攻撃しなくて良い
 HP半分近くなったら、タワーはその場から一番近い四隅(ただし、必殺の当たらない所)に移動する
 タワーは足が糞遅いので、変にうろちょろすると、ユイがカウントダウンし始めると、逃げるのが間に合わない
 ガーディアンは一瞬で撤退できるが、タワーはカウントが「2」から始まるので逃げられずに終わる



■ウィッチを扇動する通り魔■

○1(左上:醒衣飛結晶0.5ct 右上:醒衣飛結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣飛結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣飛結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒衣飛結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP786 G2817 MVP943

※雑魚が全部一気に出てくる、処理がキツイ
 雑魚処理が終わったぐらいに、右から闇遠隔、光近接わく
 土遠隔と火遠隔は早めに倒した方が良い



○2(左上:醒衣飛結晶0.5ct 右上:醒衣飛結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣飛結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣飛結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒衣飛結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP786 G2817 MVP943

※とにかく、回復を放置しておくと危険、絶体に必殺を使わせてはいけない
 速攻で倒すには3人いる
 キララ近接を当てて、すぐに魔女っ娘
 カホをワープさせ狙う、カナは遠隔で狙う
 カナは2発目を当てたところで、左から出てくる雑魚に照準を変える
 他二人は倒すまで
 倒したら、キララは撤退、カホはカナの隣へワープ
 みゆきは、左下土近接の場所に直接おくので良い、土近接と交戦できないが、それでよい、タゲはとれる
 無理して手前に置くと、回復が届かなくて微妙
 あゆを置くとき、初期位置右下(通路が左に伸びる所)までは出て良いが、それ以上に出てしまうと、おうじゃが反応してしまう
 おうじゃは回り回って左上までくるが、それで良い、時間稼ぎ
 みゆきは順番にジョブチェンジでしのいで、ロックまで切り替える
 あゆも最初順番にやって風まで切り替える
 ロックまで切り替えてから、回復をおく
 ゆらが出撃できるなら、出撃させておく、後の闇遠隔対策で電撃に変えることもできるので
 おうじゃがしばらくするとくるが、その頃必殺がたまっている頃なので、他の雑魚を巻き込むようにしていく
 特に右下にいるであろう、紫遠隔は絶体に巻き込むこと、ロック美雪の必殺で即死する
 あとは、出てくる火近接と闇遠隔に注意しつつやる
 ロックみゆきは火近接、電撃は闇遠隔
 EPを無駄にしないように、たまったら他の遠隔なども出す



○3(左上:醒衣飛結晶0.5ct 右上:醒衣飛結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  キャビンアテンダントユイ
チャレンジ完遂報酬  醒衣飛結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP G MVP

※最初の両脇のおうじゃの処理が問題、初期位置の右下左下の位置で下の近接が反応する
 が、その上でやるとハムが反応する




■傀儡通り魔ウィッチ・ユイ■

○1(左上:醒衣争結晶0.2ct 右上:醒衣争結晶0.2ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣争結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
アメージング達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1410 G5064 MVP1692
アメージング達成 PEXP344 GEXP2115 G5064 MVP2538

※左右の両端の真ん中ぐらいにある、網のような部分は、実は、上下に移動できない柵のような物体になっている
 つまり、左上にいる闇遠隔を狙おうとして、その下にユニットを配置したとしても透視貫通を持っていないと狙えない
 狭いステージは透視貫通必須
 風近接と土近接が動いてしばらくすると、ユイも動き出す
 ここのユイは意外と弱い、精神防御持っていないし、スタンもきく

ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ1(Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ1(Amazing) 2of2




○2(左上:醒衣争結晶0.2ct 右上:醒衣争結晶0.2ct 左下:醒衣争結晶0.4ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣争結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
アメージング達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1410 G5064 MVP1861
アメージング達成 PEXP344 GEXP2115 G5064 MVP2791

※上の2つの沸きポイントは、60カウント
 左の沸きポイントは29カウント
 まずは、右の風近接と下からの沸き対応
 回復が出てくるが同属性なので必ず止めること、どうせみゆき出すのでみゆきを当てておく
 下の最後の闇遠隔が出た後に、左の土近接が動き出すが
 左の沸きポイントから全部出てきたら、ユイが動き出す
 ユイの真正面の位置で、土近接対応してると、そこに飛んでくるので
 土近接の対応はその位置でロック美雪等々が良い
 ユイはここも弱い、封印もきく、レジスト系が全くない

ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ2(Amazing)




○3(左上:醒衣争結晶0.2ct 右上:醒衣争結晶0.2ct 左下:醒衣争結晶0.4ct 右下:ジーロットユイ)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣争結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
アメージング達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1410 G5064 MVP1692
アメージング達成 PEXP344 GEXP2115 G5064 MVP2538

※開幕、下の風近接が動く
 当然、必殺を使うので注意
 開幕数カウントで、速効ユイが動いてくる
 普通なら、風近接の必殺の前にこちらに接触してくる
 ユイの必殺カウントは速効始まる
 若干、もえの必殺よりもユイの必殺の方が早くなりがち、きっちり必殺4倍速で回収しないと間に合わない
 
 あゆ、みゆき、ひびき、ゆりあ、もえ、きらら、しをん、あい、カナ、ゆら
 あゆはひびきが片手間で回復する、ゆりあカテ1もかなり必殺早いので結構平気
 あいとユラは基本おまけ何か合ったときの場合用
 ゆりあはみゆきを回復しておく
 ゆりあのカテ1回復は必殺が早く、意外と使える
 風もえは近接交戦回避があるので、上手い具合に、ユイの交戦状態を回避してくれる
 その間になんとか、土近接を倒す、土近接を倒すのが早ければ早い程良い
 ただし・・・結局、最初のフューリーをもえが初撃で消せるかどうかにかかっている
 これで失敗したらおしまい、リザレクションがあるので、もえの攻撃2回までなら何とかもつが
 2回通常攻撃のディスペル失敗したらおしまい、面倒ならスタックで必殺使ってしまった方が良い
 2回目のフューリー時に、丁度、左上から風遠隔が出てくるので、もえの必殺を出すと丁度巻き込める
 風遠隔がもえを狙おう歩いてくるので、そこを先手取って、キララで攻撃
 その後、EP見ながら、しをん、ゆら、あいを出していく
 闇遠隔x2出てくるが、かえでは近くまでくるので、風近接の対応が終わったあゆで交戦させる
 もう一つの闇遠隔は交戦回避がついているので、しをんの必殺で倒す
 回復x2が出てきているので、闇遠隔の処理が終わったら、こいつらを処理していき、その後、ユイを総攻撃
 
ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ3(Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ3(Amazing) 2of2




○P(左上:醒衣争結晶0.2ct 右上: 左下:醒衣争結晶0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣争結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
アメージング達成報酬 ジーロットユイ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2470 G9970 MVP2964
アメージング達成 PEXP316 GEXP3705 G9970 MVP4446

※光近接ユイは、初期位置、4マス左までは反応しない
 火近接ユイは、初期位置、5マス右までは反応しない
 開幕、キララとカホで速効で風回復を倒す
 右側は、こじみなを初期位置右側において、上にひびき、タワーはその更に上に配置、初期位置にかな配置
 EP回復したら、みるきの横にみゆき低カテ近接を置いておく
 みゆきははむきたら、一歩動いて確実に受けること、ひびきはみゆきを回復しておく
 風回復倒したら、水遠隔x2ははむを倒し、次の右からくる土軍団に対応
 でも、あまり前に出すぎると狙い打ちがあるので、気をつける
 かなだけ必殺を使って良い
 余裕が出来たら、もえを配置する、その後、みゆきをロックに、次に、ゆりあ
 右の対応が終わったら、風遠隔対応にうつるが、出来れば、みゆきにタゲがいったのを確認してから
 水遠隔x2の必殺が届く範囲まで近づいて、風遠隔対応する、たぶん、必殺+αぐらいで倒せる
 盾はそれぞれ一番近い位置に配置しておくこと
 そして、出来る限り、もえを光遠隔にして、ATK低下を両方に与える位置に配置すること
  
ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイP(Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイP(Amazing) 2of2



ガーディアン・ミストレス ジーロット ユイ に 誘惑睡眠ボム で 15100ダメージ(傀儡通り魔ウィッチ・ユイP)











関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~

 【13//2015】

ガーディアン・ミストレス







しんどいイベントでお馴染みのウェイトレスイベントがやってきました

今回はLv40で一応終了で、それ以降は、レジェンドトレーナーや最終的にはブラックチケットが貰えたりするようです
が、、、まぁ、普通にやってたらL99まではなかなか厳しいでしょうね
Lv40まででも結構大変なのに

とりあえず、来週の金曜日までに、両方Lv40いけば良いんじゃないでしょうか
出来れば即マスターっていうのが良いと思うので、Lv47ぐらい?でしょうかね
それ以上は、まあ、余裕を見てという


ただ、Lv47以降を目指す前に、色々計算しておいた方が良いと思います


Lv10上げる毎にレジェンドトレーナーという事ですが
Lv10上げるのに、結晶が500x10必要です
結晶5000と言うことは、結晶Xが25個必要です
Pステージで1回で平均300手に入ると過程すると約17回
つまり、レジェンドトレーナーの価値がクリスタル17個分と言えます

また、レジェンドトレーナーは、約10万経験値ですが
10万経験値がフルに活用されることはありません、何故ならば、今のところカテ9でも10万以上いっていないので
Lvマックスで一回端数が切り捨てられるからです
更に、トレーナーはEx突入してるユニットには使えないです

まぁ、つまり、だいたい9万経験値の価値ということです

9万経験値の価値というと、お金に換算すると、50万Gぐらいです
スタンプに換算すると、100枚分ぐらいです

さぁ、とりあえず、考える材料は書きました
あとは、ご自分でやる価値などを考えてください


また、ブラックチケットですが、確かに貴重なものです

Lv40~Lv99までに必要なクリスタルの数は、約102個です
プレミアム紹介が約20回可能な数です
ブラックチケット一枚 と プレミアム紹介20回

これをどう考えるか?という所じゃないでしょうか

クリスタルに換算してるのは、敢えて全部Pステージで済まそうとした場合ということで
当然、自然回復やスタンプなどで交換したドリンクなどを使えば全然違うでしょうけど
あくまでも、それくらいの価値ということです


どうすればよいのか?は、それぞれの状況によるでしょうから何とも言えませんので
ちょっとだけ考える材料を書いておくだけにします


因みに私は、両方Lv50にして、あとは様子見の予定です
確かに、マスターLv257っていうのも良いのですが
基本、マスターLv200で更にCost-1になったとしても、アメージングではCont-1されませんからねぇ・・・



さて、イベントに関しては・・・まーた、ウロウロしやがって!笑

イライライベント再来か・・・とも思われましたが

まぁ、今回は、それほど気になるものでもなかったですね
こはるはある程度近接として闘ってくれますし、あいかに関して最悪逃げ回ってくれますので
それでも面倒極まりないのには変わりないですが

ステージランクはそれほど高くないので、アメージングを狙わないのであればそれほど問題無いと思います
まぁ、アメージングは一回ぐらいはやっておいた方が良いですけどね、報酬で結晶貰えますし

ただ、そんなことよりも何度も何度も周回しないといけませんので
正直、全部、チマチマとアメージングやってる暇無いと思います
少なくとも私はこの回数を全部アメージングやれと言われたら発狂しそうです笑

ですから、もう、力業で4倍速で回してます笑


欲を言えば、もうちょっと回すお得感が欲しいかなぁ・・・そうしたらもっと回そうと思うのに






以下、参考資料と動画です


■■第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~■■



■序章 期待の新人参上ですよ?■

○期待の新人参上ですよ?(左上:癒夢結晶・純度III 右上:癒夢結晶・純度III 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度II
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP


○G級新人あいか(左上:癒夢結晶・純度V 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ウェイトレス・癒あいか
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度II
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104


○コハルの心境(左上:闘春結晶・純度V 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ウェイトレス・闘コハル
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度II
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP



■新人教育 あいか■

○1(左上:癒夢結晶・純度I 右上:癒夢結晶・純度III 左下:癒夢結晶・純度IV 右下:癒夢結晶・純度VII)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度II
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度II
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※ウロウロする、守りきれば右上ドロップ


○2(左上:癒夢結晶・純度I 右上:癒夢結晶・純度III 左下:癒夢結晶・純度IV 右下:癒夢結晶・純度VII)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度III
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度III
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※ウロウロする、守りきれば右上ドロップ


○3(左上:癒夢結晶・純度I 右上:癒夢結晶・純度III 左下:癒夢結晶・純度IV 右下:)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度IV
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度IV
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※ウロウロする、守りきれば右上ドロップ
 放っておいたら左下にいく、丁度その頃に左下の沸きポイントから沸いてくるので
 最初からそこへ対応する部隊を用意しておく


○4(左上:癒夢結晶・純度II 右上:癒夢結晶・純度IV 左下:癒夢結晶・純度VI 右下:癒夢結晶・純度IX)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度V
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP130 G544 MVP172

※右下と左下を抑えておく


○5(左上:癒夢結晶・純度II 右上:癒夢結晶・純度IV 左下:癒夢結晶・純度VI 右下:癒夢結晶・純度IX)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度VI
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度VI
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP135 G567 MVP178

※右上、右下を抑えておく
 画面右下の必殺技ボタン凄い邪魔だ・・・広いステージだと間違えておすわ・・・
 ドロップ欄にかぶせるで良いと思うんだけど、ずっと凝視する情報でもあるまいし
 そういった意味で、左上のジョブチェンジボタンも邪魔だ・・・あれも左の情報欄にかぶせても良いのに




■新人教育 コハル■

○1(左上:闘春結晶・純度I 右上:闘春結晶・純度III 左下:闘春結晶・純度IV 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度II
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度II
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※回復つけておけばコハルは放っておいても大丈夫
 左右をやる


○2(左上:闘春結晶・純度I 右上:闘春結晶・純度III 左下:闘春結晶・純度IV 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度III
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度III
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※回復つけるもよし、速攻で倒すも良し


○3(左上:闘春結晶・純度I 右上:闘春結晶・純度III 左下:闘春結晶・純度IV 右下:闘春結晶・純度VII)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度IV
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度IV
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※すぐに近接だせば、ショウと交戦できる


○4(左上:闘春結晶・純度II 右上:闘春結晶・純度IV 左下:闘春結晶・純度VI 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度V
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP130 G544 MVP172

※コハルは交戦状態に入るのは止められない
 回復を付けて、遠隔に狙わせて速攻で倒す、後は右側3つの敵を対応


○5(左上:闘春結晶・純度II 右上:闘春結晶・純度IV 左下:闘春結晶・純度VI 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度VI
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度VI
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP135 G567 MVP178

※まずは、上下左右の敵対応、コハルが交戦状態に入ったら回復つけておく
 雑魚処理




■EX 新人教育・あいか■

○1(左上:癒夢結晶・純度III 右上:癒夢結晶・純度VI 左下:癒夢結晶・純度VII 右下:)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度VII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度VII
アメージング達成報酬 癒夢結晶・純度VII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP309 G1089 MVP407
アメージング達成 PEXP123 GEXP463 G1089 MVP556

※上の雑魚が出きった後ぐらいに、下が湧き出す
 近接いらないというか余裕無い
 遠隔で倒していく、一発では倒せない、低カテの射撃をもう一人出すと良いかも
 下からの対処用にみゆきを出しておく
 うろうろしてるのは無視、とにかく出てくる敵を即倒していくしかない

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・あいか1(Amazing)



○2(左上:癒夢結晶・純度IV 右上:癒夢結晶・純度VII 左下:癒夢結晶・純度VIII 右下:癒夢結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度VIII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度VIII
アメージング達成報酬 癒夢結晶・純度VIII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP159 GEXP450 G1522 MVP540
アメージング達成 PEXP159 GEXP675 G1522 MVP810

※左下の風軍団は35カウント
 まずは、上側と、左側に待機してる雑魚の殲滅優先
 ウロウロするが、出てくる敵を先手先手でやっていくしかない
 上は臨機応変に近接を差し込む、闇遠隔にあゆを差し込む
 終わったら下で風軍団の対応に回る、風軍団に接触したらすぐに風近接にしておいた方が事故が少ない
 問題は、風軍団に必殺たたき込みまくって終わった頃に、上から出てくる火遠隔
 こいつがウロウロしてるのをタゲる事があるので上で差し込んだ近接を上の方に残しておいても良い

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・あいか2(Amazing)



○3(左上:癒夢結晶・純度V 右上:癒夢結晶・純度VIII 左下:癒夢結晶・純度IX 右下:癒夢結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度IX
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度IX
アメージング達成報酬 癒夢結晶・純度IX
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP613 G2005 MVP736
アメージング達成 PEXP196 GEXP920 G2005 MVP1104

※最初、右側の橋の下にいる雑魚2を透視遠隔で倒してしまう
 下から出てくるDangerカホに注意、近接交戦回避で、後ろの遠隔を直接狙ってくる、近接のタゲられかたに注意
 必殺をためておいて、交わしながら、カホと続々出てくる他のウィッチを巻き込んで倒してしまう

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・あいか3(Amazing)



○P(左上:癒夢結晶・純度VII 右上:癒夢結晶・純度X 左下:癒夢結晶・純度X 右下:)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度X
チャレンジ完遂報酬  癒夢結晶・純度X
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度X
アメージング達成報酬 癒夢結晶・純度X
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1267 G4048 MVP1521
アメージング達成 PEXP316 GEXP1901 G4048 MVP2281

※出てくる敵をばったばったとやっていくしかない
 右下は透視遠隔あると少し便利
 最後は、左上のDanger闇近接

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・あいかP(Amazing)


ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス EX 新人教育・あいかP(Amazing)[ レア(プライベート ワカバ)出現ver ]





■EX 新人教育・コハル■

○1(左上:闘春結晶・純度III 右上:闘春結晶・純度VI 左下:闘春結晶・純度VII 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度VII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度VII
アメージング達成報酬 闘春結晶・純度VII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP309 G1089 MVP370
アメージング達成 PEXP123 GEXP463 G1089 MVP556

※初期位置から2マス上下に行くと、反応される

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・コハル1(Amazing)



○2(左上:闘春結晶・純度IV 右上:闘春結晶・純度VII 左下:闘春結晶・純度VIII 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度VIII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度VIII
アメージング達成報酬 闘春結晶・純度VIII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP159 GEXP450 G1522 MVP594
アメージング達成 PEXP159 GEXP675 G1522 MVP810

※左側の対応が終わってから右側がわく
 カホが出てきたら危ないので、サキをあてて、みるきとしをんで全力
 EP見ながら、雑魚が迫ってきたら差し込む、雑魚処理しっかり
 あとは、右下からの闇近接に対応

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・コハル2(Amazing)



○3(左上:闘春結晶・純度V 右上:闘春結晶・純度VIII 左下:闘春結晶・純度IX 右下:闘春結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度IX
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度IX
アメージング達成報酬 闘春結晶・純度IX
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP613 G2005 MVP736
アメージング達成 PEXP196 GEXP920 G2005 MVP1104

※上下とも、左側は30カウント前後、右側はすぐ出てくる
 わざわざ上まで行かなくて良い
 コハルは速攻で右下の部屋に閉じこめた方が楽

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・コハル3(Amazing)



○P(左上:闘春結晶・純度VII 右上:闘春結晶・純度X 左下:闘春結晶・純度X 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度X
チャレンジ完遂報酬  闘春結晶・純度X
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度X
アメージング達成報酬 闘春結晶・純度X
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1267 G4048 MVP1521
アメージング達成 PEXP316 GEXP1901 G4048 MVP2281

※上下とも、左側は30カウント前後、右側はすぐ出てくる
 上は水遠隔
 下は風遠隔
 最初、右側雑魚4匹対応
 下側のDanger土近接に注意、しをんを初回から出しておけば、必殺がたまっている
 アメは、最初遠隔多めで、とにかく雑魚処理、必殺を有効的に使う
 コハルにもある程度頑張ってもらう、当然、雑魚のみだが

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・コハルP(Amazing)


ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス EX 新人教育・コハルP(Amazing)[ レア(プライベート ワカバ)出現ver ] 1of2


ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス EX 新人教育・コハルP(Amazing)[ レア(プライベート ワカバ)出現ver ] 2of2







話変わりますが、ついに紹介所にカテ9追加されました
カテ9といえば、アビリティが変なユニット重ねる方向じゃなくてよかったです
セーラー戦士方式を採用するんじゃないかと思ってましたから

ただ、カテ9がドンドン追加されるのは良いのですが・・・
益々インフレ化が進みますなぁ笑、商売的には仕方ないですけどね

ただ、一つだけ気になるのはバランス調整ですかねぇ

今どういう方針で調整してるのか知りませんが
「真剣にゲーム作ってます」と自称されてるなら
「紹介所でクリスタルを消費して得られるユニット以外」でテストプレイをして欲しいですね
まぁ、多少+αあっても良いです
恐らく、所持ユニットの統計とか出てると思いますのでね、そういうの見て、所持数の多いものは使っても良いと思います

基本は、どんなに難しくても良いです
例え、ライトユーザーが「誰かが攻略法教えてくれないと無理だよ」って投げ出す難易度でも良いです

ただし、"インフレしていく"課金ユニットを極力使わないで
推奨ランクでパーフェクトが取れるように調整するべきです
しかも、意表を突いたような戦略、特殊な戦い方じゃなくてね
そういう事じゃなくてね
つまり、例えば「エレリサじゃないとクリアできません」っていうのはおかしいって事です
まぁ、エレリサは誰でも取得できるのでちょっと正確な表現ではありませんが
ドラクエ2が難しいって言ってるユーザーに開発が
難しいならもょもと使えよって言っちゃダメでしょ、全編ロンダルキアかよってね

まぁ、そういうことで、その上で、難しいと感じるユーザーには課金ユニットもありますよって話にしないと
その先はヘビーユーザーが色々なユニットや色んな特殊な戦略を考えれば良い事ですから

あと、ゲームですから、女優さんによってゲーム内での能力やストーリー上の設定に違いがあるのは当然で仕方ないですが
どの女優さんも同じような扱いにしてあげた方が良いかと思います
運営の"好み"で扱いを変えるのはやめた方が良いです、荒れます
気をつけた方が良いかと



関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 新緊急ミッション 莉奈の失われた記憶 & 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 第二回目開催終了

 【10//2015】

ガーディアン・ミストレス




最後まで終わらなかった・・・ジーロットさんがあと3足りないです
次の開催いつかなぁ、次で終わるからさ・・・




さて、2回目開催が終わりましたが、もう、結構な人が調教全部終了してるんじゃないでしょうか

私はとりあえず今からやるという人向けに、何かの参考にしてもらおうと思い
ちょこちょこ動画とか撮ってたりしてまして
まぁそれで調教が全部終わらなかったわけですが
恐らく高カテ取得できるステージが難しいだろうという事で
高カテのステージの動画を撮っていました
ですが、すいません、最後1個だけ撮ってないステージがあります、次回にはなんとか・・・


これからという人、あとちょっとの人、次回開催がんばりましょう



ということで、以下、参考資料と動画です









■■緊急ミッション 莉奈の失われた記憶■■

■過去を失った少女■

○1(左上:醒莉私結晶0.5ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉私結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉私結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP456 G1633 MVP547

※籠もるので良いが、右下の水遠隔が長距離砲なので注意
 最後まで莉奈を守りきると、左上がドロップ



○2(左上:醒莉私結晶0.5ct 右上:醒莉私結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉私結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉私結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP456 G1633 MVP547
アメージング達成 PEXP123 GEXP684 G1633 MVP820

※とりあえず、莉奈を十字方向で固めて動けなくする
 あとは、遠隔多めで、出てきた敵を速攻殲滅、上下にも注意



○3(左上:醒莉私結晶0.5ct 右上:醒莉私結晶0.5ct 左下:醒莉私結晶1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  プライベート莉奈
チャレンジ完遂報酬  醒莉私結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP456 G1633 MVP547

※右上から水近接、右下から土遠隔
 道路の右上隅から闇近接、Danger土遠隔は広範囲の必殺使うので注意
 その頃にはこっちの必殺もたまってるのでそれように取っておくこと



■エレガントにガーディアン■

○1(左上:醒莉雅結晶0.5ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉雅結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉雅結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉雅結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP751 G2692 MVP901

※左下隅のちょっと上ぐらいに、雑魚3沸きポイント、ウイッチが動き出す頃に出てくる
 とにかく、莉奈を誘導して、下の方にやって、周辺固められればなんとかなる


○2(左上:醒莉雅結晶0.5ct 右上:醒莉雅結晶0.5ct 左下:醒莉雅結晶1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉雅結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉雅結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉雅結晶0.5ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP751 G2692 MVP901

※莉奈は固められない
 その場で対処するか、左側へ移動するか
 移動する場合は、上、あゆ+回復+範囲広い風、光遠隔 下、火近接+火遠隔+回復 で別れる
 左に移動するときに、タワーを一部雑魚が引っかけるので、遠隔を置いておく、倒したら所定の位置へ
 雑魚は必殺か、遠隔がポチポチ倒していく



○3(左上:醒莉雅結晶0.5ct 右上:醒莉雅結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  エレガント莉奈
チャレンジ完遂報酬  醒莉雅結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉雅結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP751 G2692 MVP901
アメージング達成 PEXP196 GEXP1127 G2692 MVP1352

※莉奈には敵は通常手を出さないので、そのまま引きこもれば良い
 ナミは必殺を使う、範囲は狭いが、通路状態だと逃げにくいので注意
 特に、範囲必殺は、十字必殺と違い斜めにも当たり判定があるので、やばいときは逃げた方が得策
カナの透視貫通はじめ、透視貫通多いと楽
 必殺はたまったらすぐ使っても良い、たぶん、最後、ナミが来る頃には2回目がたまってる
 !透視貫通がナミを狙って、変なタイミングで動かさないように注意

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 エレガントにガーディアン3(Amazing)





■エージェントなガーディアン■

○1(左上:醒莉諜結晶0.3ct 右上:醒莉諜結晶0.3ct 左下:醒莉諜結晶0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉諜結晶0.3ct
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
アメージング達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1062 G3799 MVP1274
アメージング達成 PEXP270 GEXP1593 G3799 MVP1911

※上下の対応が終わったら、すぐに、それぞれ沸きポイントのケアに向かう
 EPに余裕が出来たら、左下からの闇遠隔対応もかねて風遠隔を出しておく
 カナは左に移動して、上下からくる遠隔への対応

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 エージェントなガーディアン1(Amazing)




○2(左上:醒莉諜結晶0.3ct 右上:醒莉諜結晶0.3ct 左下:醒莉諜結晶0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉諜結晶0.3ct
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
アメージング達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1062 G3799 MVP1274
アメージング達成 PEXP270 GEXP1593 G3799 MVP1911

※莉奈を出来る限り、左上の安全地帯に移動させる、一発で即死なので、タワーも移動
 右側からの対応にあゆおく
 左側の雑魚+光遠隔対応に、さきを出して、出てきたらすぐに交戦させる
 しをんともえをおいて、光遠隔対応と下からわく闇遠隔対応させる
 EPたまったら、カナやみるきも出しておく
 雑魚処理しつつ、ロック美雪用EPたまったら出して、ナミに対応していく

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 エージェントなガーディアン2(Amazing)




○3(左上: 右上:醒莉諜結晶0.3ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉諜結晶0.3ct
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
アメージング達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1062 G3799 MVP1274
アメージング達成 PEXP270 GEXP1593 G3799 MVP1911

※上は火属性、下は風属性

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 エージェントなガーディアン3(Amazing)




○P(左上:醒莉諜結晶0.3ct 右上:醒莉諜結晶0.3ct 左下:醒莉諜結晶0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  エージェント莉奈
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
アメージング達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2367 G9540 MVP2840
アメージング達成 PEXP316 GEXP3550 G9540 MVP4260

※火or風遠隔x4必要
 下からわく最初の土遠隔は出現してすぐにたげると思うので、もう自分から前に出た方が良い
 変に部屋に引きこもっても仕方ない、攻撃当てたら必殺のカウントダウンが始まるので
 最初に攻撃したものから集中攻撃して落としていく
 途中、闇遠隔がワープして、タワーに突っ込んでくるので、対応するのにあゆ等を
透視貫通がいるので、余計な敵を狙わないように、常に警戒しておくこと
土遠隔莉奈が出てきたら、みゆきは左に移動して、マオ側から集中攻撃
みゆきは攻撃をジョブチェンジでかわして、マオは左側と交戦状態へ、そして集中攻撃で落とす
途中のワープで来る闇遠隔は、あゆをジョブチェンジで回避していけば、処理が下の土遠隔の処理が終わった風遠隔が倒してくれる

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 エージェントなガーディアンP(Amazing)





■過去をコスプレガーディアン■

○1(左上:醒莉転結晶0.2ct 右上:醒莉転結晶0.2ct 左下:醒莉転結晶0.4ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉転結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
アメージング達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1380 G4953 MVP1656
アメージング達成 PEXP344 GEXP2070 G4953 MVP2484

※莉奈が死んでもロスト扱いでパフェじゃなくなる
 みんな必殺使ってくるとにかく莉奈だけ喰らわないように
 喰らいそうなら安全な位置のユニットと交換して、ずらす
 ずらして、変わりにユニットが範囲に入って、撤退すれば良い
 範囲じゃない限り直線なら絶体ずらせる
 重要なのは必殺の使い所と雑魚処理
 必殺は相手の必殺に合わせてたたき込むようにする
 
ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアン1(Amazing)




○2(左上:醒莉転結晶0.2ct 右上:醒莉転結晶0.2ct 左下:醒莉転結晶0.4ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉転結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
アメージング達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1380 G4953 MVP1656
アメージング達成 PEXP344 GEXP2070 G4953 MVP2484

※莉奈が必殺を使うと全部反応する、広範囲30カウント
 基本、籠もって、入り口に蓋をすれば良いのだが、問題は、莉奈が狙われることである
 透視貫通を壁付近に並べる、その他の遠隔系も必殺で巻き込めるように壁際に配置
 あゆは入り口付近で蓋をする
 回復はひびき一人で良い
 ロックみゆきを待機させておき、莉奈が狙われたらタゲを取りに行き、その間に透視貫通でやる
 左のウィッチの中には必殺を使うものもいるので、必殺はここぞという時のためにとっておく

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアン2(Amazing)




○3(左上:醒莉転結晶0.2ct 右上:醒莉転結晶0.2ct 左下:醒莉転結晶0.4ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉転結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
アメージング達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1380 G4953 MVP1656
アメージング達成 PEXP344 GEXP2070 G4953 MVP2484

※左の闇遠隔が出た後ぐらいに上下からはえかるx2かずらおx2が2セット出てくる
 タワーを莉奈の周辺においておく、はえかる達が出てきたらタワーを狙うので
 丁度莉奈の必殺が当たって寝るその間にやった方が良い、はえかるの一発で莉奈死ぬ
 あとは、左側は、あゆ+もえ+αに任せて、回復は中間距離
 タワーによってくるかずらおx4の対応をやる、臨機応変に色々差し込んでいく
 はえかる、かずらおは、必ず直近のユニットと交戦状態になるので、莉奈、タワー周辺を埋めておけば交戦しない

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアン3(Amazing)




○P(左上:醒莉転結晶0.2ct 右上:醒莉転結晶0.4ct 左下:醒莉転結晶0.6ct 右下:マーティア莉奈)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉転結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
アメージング達成報酬 マーティア莉奈
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2418 G9756 MVP2901
アメージング達成 PEXP316 GEXP3627 G9756 MVP4352

※左上、左下はしばらく出てこないので、ロック美雪の準備だけしておく
 基本、まずは、右からくるやつの殲滅、初期位置一歩右に移動した位置から一番右にあゆ配置
 あらかた雑魚を倒したら、あゆは左下の沸きポイントのケアにいく

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアンP(Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアンP(Amazing) 2of2







■■緊急ミッション 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ■■

■恐怖のボンテージ通り魔■

○1(左上:醒衣罰結晶0.5ct 右上: 左下:醒衣罰結晶1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣罰結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣罰結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP477 G1710 MVP572
アメージング達成 PEXP123 GEXP715 G1710 MVP858

※慌てて後ろに逃げると、上の土遠隔が反応する
 水遠隔いた方が良いかも、風が多いので



○2(左上:醒衣罰結晶0.5ct 右上:醒衣罰結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣罰結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣罰結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP477 G1710 MVP572
アメージング達成 PEXP123 GEXP715 G1710 MVP858

※遠隔多めで、タゲ取りのためにあゆを出しておく、透視貫通あると良し



○3(左上:醒衣罰結晶0.5ct 右上:醒衣罰結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ボンテージユイ
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP G MVP

※出来る限り周囲が反応しないようにする、初期位置から右に一マス出ても他は反応しない
 ユイにはボンテージこじみなが封印も使えて良いかも、とにかく封印か精神防御しておかないと危険
 もえの範囲ATK低下も良い
 ユイはHP半分ぐらいになったら必殺を使うので、他の敵を殲滅するまではあまり攻撃しなくて良い
 HP半分近くなったら、タワーはその場から一番近い四隅(ただし、必殺の当たらない所)に移動する
 タワーは足が糞遅いので、変にうろちょろすると、ユイがカウントダウンし始めると、逃げるのが間に合わない
 ガーディアンは一瞬で撤退できるが、タワーはカウントが「2」から始まるので逃げられずに終わる



■ウィッチを扇動する通り魔■

○1(左上:醒衣飛結晶0.5ct 右上:醒衣飛結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣飛結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣飛結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒衣飛結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP786 G2817 MVP943

※雑魚が全部一気に出てくる、処理がキツイ
 雑魚処理が終わったぐらいに、右から闇遠隔、光近接わく
 土遠隔と火遠隔は早めに倒した方が良い



○2(左上:醒衣飛結晶0.5ct 右上:醒衣飛結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣飛結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣飛結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒衣飛結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP786 G2817 MVP943

※とにかく、回復を放置しておくと危険、絶体に必殺を使わせてはいけない
 速攻で倒すには3人いる
 キララ近接を当てて、すぐに魔女っ娘
 カホをワープさせ狙う、カナは遠隔で狙う
 カナは2発目を当てたところで、左から出てくる雑魚に照準を変える
 他二人は倒すまで
 倒したら、キララは撤退、カホはカナの隣へワープ
 みゆきは、左下土近接の場所に直接おくので良い、土近接と交戦できないが、それでよい、タゲはとれる
 無理して手前に置くと、回復が届かなくて微妙
 あゆを置くとき、初期位置右下(通路が左に伸びる所)までは出て良いが、それ以上に出てしまうと、おうじゃが反応してしまう
 おうじゃは回り回って左上までくるが、それで良い、時間稼ぎ
 みゆきは順番にジョブチェンジでしのいで、ロックまで切り替える
 あゆも最初順番にやって風まで切り替える
 ロックまで切り替えてから、回復をおく
 ゆらが出撃できるなら、出撃させておく、後の闇遠隔対策で電撃に変えることもできるので
 おうじゃがしばらくするとくるが、その頃必殺がたまっている頃なので、他の雑魚を巻き込むようにしていく
 特に右下にいるであろう、紫遠隔は絶体に巻き込むこと、ロック美雪の必殺で即死する
 あとは、出てくる火近接と闇遠隔に注意しつつやる
 ロックみゆきは火近接、電撃は闇遠隔
 EPを無駄にしないように、たまったら他の遠隔なども出す



○3(左上:醒衣飛結晶0.5ct 右上:醒衣飛結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  キャビンアテンダントユイ
チャレンジ完遂報酬  醒衣飛結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP G MVP

※最初の両脇のおうじゃの処理が問題、初期位置の右下左下の位置で下の近接が反応する
 が、その上でやるとハムが反応する




■傀儡通り魔ウィッチ・ユイ■

○1(左上:醒衣争結晶0.2ct 右上:醒衣争結晶0.2ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣争結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
アメージング達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1410 G5064 MVP1692
アメージング達成 PEXP344 GEXP2115 G5064 MVP2538

※左右の両端の真ん中ぐらいにある、網のような部分は、実は、上下に移動できない柵のような物体になっている
 つまり、左上にいる闇遠隔を狙おうとして、その下にユニットを配置したとしても透視貫通を持っていないと狙えない
 狭いステージは透視貫通必須
 風近接と土近接が動いてしばらくすると、ユイも動き出す
 ここのユイは意外と弱い、精神防御持っていないし、スタンもきく

ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ1(Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ1(Amazing) 2of2




○2(左上:醒衣争結晶0.2ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣争結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
アメージング達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1410 G5064 MVP1861
アメージング達成 PEXP344 GEXP2115 G5064 MVP2791

※上の2つの沸きポイントは、60カウント
 左の沸きポイントは29カウント
 まずは、右の風近接と下からの沸き対応
 回復が出てくるが同属性なので必ず止めること、どうせみゆき出すのでみゆきを当てておく
 下の最後の闇遠隔が出た後に、左の土近接が動き出すが
 左の沸きポイントから全部出てきたら、ユイが動き出す
 ユイの真正面の位置で、土近接対応してると、そこに飛んでくるので
 土近接の対応はその位置でロック美雪等々が良い
 ユイはここも弱い、封印もきく、レジスト系が全くない

ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ2(Amazing)




○3(左上:醒衣争結晶0.2ct 右上: 左下:醒衣争結晶0.4ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣争結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP G MVP

※下の風近接は速攻動く、右の土近接も動く、ユイもちょっと間をおいてすぐに動く
 風近接はあゆを当てておくとかなりもつ
 土近接とユイの対応次第
 他色々雑魚が沸いてくるが、問題になるのは
 左上からくる、風遠隔が長距離砲で厄介
 あとは、右から来る、闇遠隔x2
 ハムの魅了がユイ担当に当たると辛い



○P(左上:醒衣争結晶0.2ct 右上: 左下:醒衣争結晶0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣争結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
アメージング達成報酬 ジーロットユイ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2470 G9970 MVP2964
アメージング達成 PEXP316 GEXP3705 G9970 MVP4446

※光近接ユイは、初期位置、4マス左までは反応しない
 火近接ユイは、初期位置、5マス右までは反応しない
 開幕、キララとカホで速効で風回復を倒す
 右側は、こじみなを初期位置右側において、上にひびき、タワーはその更に上に配置、初期位置にかな配置
 EP回復したら、みるきの横にみゆき低カテ近接を置いておく
 みゆきははむきたら、一歩動いて確実に受けること、ひびきはみゆきを回復しておく
 風回復倒したら、水遠隔x2ははむを倒し、次の右からくる土軍団に対応
 でも、あまり前に出すぎると狙い打ちがあるので、気をつける
 かなだけ必殺を使って良い
 余裕が出来たら、もえを配置する、その後、みゆきをロックに、次に、ゆりあ
 右の対応が終わったら、風遠隔対応にうつるが、出来れば、みゆきにタゲがいったのを確認してから
 水遠隔x2の必殺が届く範囲まで近づいて、風遠隔対応する、たぶん、必殺+αぐらいで倒せる
 盾はそれぞれ一番近い位置に配置しておくこと
 そして、出来る限り、もえを光遠隔にして、ATK低下を両方に与える位置に配置すること
  
ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイP(Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイP(Amazing) 2of2



ガーディアン・ミストレス ジーロット ユイ に 誘惑睡眠ボム で 15100ダメージ(傀儡通り魔ウィッチ・ユイP)







関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AVOPEN2015 開催記念番組の放送が決定 ケンドーコバヤシがその魅力について語る

 【07//2015】





AVOPEN2015の開催を記念して、ニコ生で特別番組の放送が決定したようです


ケンドーコバヤシの『AVOPEN2015』徹底解剖SP



8/20(木) 19:00~ ケンドーコバヤシの『AVOPEN2015』徹底解剖SP

「AVOPEN2015」あなたが決める、アダルトビデオ日本一決定戦
88作品のエントリーから日本一を決める、AVの祭典!
メインサポーターのケンドーコバヤシさんがその魅力について語ります。

出演者
メインサポーター:ケンドーコバヤシ
サポートガール:佐倉絆・天使もえ・松岡ちな
MC:いけだてつや




久しぶりにニコ生R-18が更新されたと思ったら、なんとAVOPEN2015の特番でした


更に、これだけではなく、その後、毎週、木金の深夜に開催記念番組と作品紹介番組をやるようです


8/21(金) 23:00~ 【AVOPEN2015】開催記念SP#1
8/22(土) 00:00~ 【AVOPEN2015】AVO全88作品紹介#1(成人向け)
出演者 MC:いけだてつや 他未定

8/27(木) 23:00~ 桜井あゆ・友田彩也香【AVOPEN2015】開催記念SP#2
8/28(金) 00:00~ 【AVOPEN2015】KMプロデュース提供/AVO全88作品紹介(成人向け)
出演者 桜井あゆ 友田彩也香 綾波ゆめ(9月デビュー新人) MC:いけだてつや 他未定

8/28(金) 23:00~ 紺野ひかる・浜崎真緒【AVOPEN2015】開催記念SP#3
8/29(土) 00:00~ 【AVOPEN2015】本中提供/AVO全88作品紹介(成人向け)
出演者 紺野ひかる 浜崎真緒 MC:いけだてつや 他未定

9/3 (木) 23:00~ 波多野結衣・市川まさみ【AVOPEN2015】開催記念SP#4
9/4 (金) 00:00~ 【AVOPEN2015】SOD提供/AVO全88作品紹介#4(成人向け)
出演者 波多野結衣 市川まさみ MC:いけだてつや 他未定

9/4 (金) 23:00~ 葵つかさ・小島みなみ【AVOPEN2015】開催記念SP#5
9/5 (土) 00:00~ 【AVOPEN2015】 S1/エスワンナンバーワンスタイル協力/AVO全88作品紹介(成人向け)
出演者 葵つかさ 小島みなみ MC:いけだてつや 他未定



【AVOPEN2015】開催記念SP#1


【AVOPEN2015】AVO全88作品紹介#1(成人向け)


桜井あゆ・友田彩也香【AVOPEN2015】開催記念SP#2


【AVOPEN2015】KMプロデュース提供/AVO全88作品紹介(成人向け)


紺野ひかる・浜崎真緒【AVOPEN2015】開催記念SP#3


【AVOPEN2015】本中提供/AVO全88作品紹介(成人向け)


波多野結衣・市川まさみ【AVOPEN2015】開催記念SP#4


【AVOPEN2015】SOD提供/AVO全88作品紹介#4(成人向け)


葵つかさ・小島みなみ【AVOPEN2015】開催記念SP#5


【AVOPEN2015】 S1/エスワンナンバーワンスタイル協力/AVO全88作品紹介(成人向け)







ケンドーコバヤシさんが出る番組は、上手くやってくれると思うので
それなりの内容になると思います
時間帯も19:00~ということで、出来る限り、面白おかしく、広く周知出来ればなという所でしょうか

その後にある番組については、内容はまだ未定という事ですが、何となくですが
前半のライト放送は、女優さんと一緒に色々トーク中心に話しながら
後半は、ダイジェストを流しながら、みんなでコメントを言う
という感じじゃないでしょうかね

前から言ってますが、やはりダイジェストはたくさんの人に見てもらった方が良いという判断じゃないかなと
店頭等々で場所によっては300円ぐらいで売ってますが・・・例え300円でもどのくらいの人が手を伸ばすのか?という問題が
ま、実際店頭でどのくらい動いているのかはわかりませんが、決して良いとは言えないと思います

作品紹介を見ながら色々話すっていうなら、これ各メーカーが協賛してるので
女優さんだけじゃなくて、監督とか呼んで、色々コメント付け加えてもらうと楽しいかもしれないですね、色々感想を聞いたりね
自分の作品のネタバレにならない程度に色々話してもらう、当然、購買欲をそそるような話をしてもらったり
とりあえず、単調に作品眺めるような状況だけにならないように


私は、ここでの数字が、ニコ生R-18の今後の試金石になるのではないかと思っています
もしここで好評ならば、CAがニコ生R-18について考え直してくれるのではないかと思っています
そのためにはこの番組の成功が欠かせないです
この番組が少なくとも表向きの数字が、どんなものよりも効果が高いという結果を出すことができれば
所謂「儲かってるから無理しなくても良い」という上層部の認識に
変化を与えるきっかけになるのではないかと思います

ニコ生R-18について、愛着を持っている、支持している人は、是非、この放送が成功するよう盛り上げて欲しいです
ここで結果を出せなければ、この先本当に何も無くなってしまうかもしれません
よろしくお願いします




関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る