2015 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 12

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~再起~

 【26//2015】

ガーディアン・ミストレス






セーラー戦士イベントも最後?まだかな?

今回、ドロップ保証がされるようになったみたいで、どうしても落ちないという人はPステージやってくれって話のようです
これは良いんじゃないでしょうか
つまり、だいたい、どんなに運が悪い人でも、Pステージを30~40回やればなんとかなるって話ですから
殆ど場合はそれよりも少ないと思います
通常ステージもそれなりにドロップするようになっていますし
まぁ、メインはこれでユニット手には入ったらガチャで他のユニットも手に入れてみてねって話ですね

ただ、当初のセーラー戦士イベントと比べるとかなり楽になりました
私も既に第二段階まで終わっていますし、やり込んでる人はもう終わってる人多いんじゃないでしょうかね

(追記)
終わりました
属性超越があれば万能でしたが、無くても対光土盾としては絶対的な堅さの近接です






コラボDVD発売のようです

無垢なコスプレイヤー中出し性教育 ガーディアン・ミストレス 俺様を護れ! コラボコスプレ編 みほの

「無垢-コス」とDMMの人気オンラインゲーム「ガーディアン・ミストレス」との衣裳コラボ作品が登場!コスプレ美少女「みほの」ちゃんを迎え、ゲームに登場する衣裳で完全着衣中出しSEX!様々な姿で淫らに喘ぐ美少女に2回も中出ししちゃいました。※ゲームで使える限定シリアルコード付き!




さて、あと2,3週間後で1周年ですが、何があるんでしょうかねぇ

あと、緊急ミッションはよ・・





以下、参考にならない参考資料と動画です



■■コンコルディアの戦士~再起~■■

■第一章 元リーダーのうわさ■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○3(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95



■第二章 発見!元リーダー!■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:高級な香水 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:高級な香水 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○3(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144



■第三章 フリーダム戦士・ミミ■

○1(左上:シルバー・ブレスレット 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP160 G666 MVP192


○2(左上:ゴールド・ペンダント 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:プラチナ・ティアラ)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP201 G832 MVP241


○3(左上:パール・チョーカー 右上:ノービストレーナー+ 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  セーラー戦士ミミ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP261 G1090 MVP313



■EX ミミの再教育■

○1(左上:プリティトレーナー+ 右上:サファイア・イヤリング 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 パトロン・リッチ+
アメージング達成報酬 クリスタル
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP387 G1351 MVP464
アメージング達成 PEXP172 GEXP580 G1351 MVP696


○1P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下:ビューティフルトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 セーラー戦士ミミ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1222 G3894 MVP1467
アメージング達成 PEXP316 GEXP1833 G3894 MVP2200

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~再起~ EX ミミの再教育1P(Amazing) - YouTube




○2(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ルビー・ネックレス 左下:強化戦闘員かさかさ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 パトロン・リッチ+
アメージング達成報酬 クリスタル
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP622 G2107 MVP747
アメージング達成 PEXP221 GEXP933 G2107 MVP1120


○2P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:強化戦闘員かさかさ 左下:ビューティフルトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 セーラー戦士ミミ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1311 G4663 MVP1573
アメージング達成 PEXP316 GEXP1966 G4663 MVP2359

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~再起~ EX ミミの再教育2P(Amazing) - YouTube




○3(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下:キュートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 パトロン・リッチ+
アメージング達成報酬 クリスタル
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP921 G3024 MVP1105
アメージング達成 PEXP270 GEXP1381 G3024 MVP1657


○3P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下: 右下:セーラー戦士ミミ)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 セーラー戦士ミミ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1518 G5431 MVP1821
アメージング達成 PEXP316 GEXP2277 G5431 MVP2732

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~再起~ EX ミミの再教育3P(Amazing) - YouTube


ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~再起~ EX ミミの再教育3(高速ミミ集め 4倍速) - YouTube




関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 踏破型イベント【ハメカンコラボイベント】

 【24//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~





おはよう、オフィサーの諸君。こちらはすぱコレ当局だ。
今回の任務は……あ、おい!お前は!
『もしもし…?聞こえる?聞こえてるわね!
あー、オッホン!こちら博通DK総務部、部長のかすみ果穂よ!
突然だけど、あなた達に特命よ!私達の会社と合同訓練をするわよ!
場所はミッドヒルズカリヒエグレートタワー!
このビルの中に極秘資料を隠したわ!
私達と当局の部隊のどちらが先にこの資料を見つけ、
終点の最上階にたどり着けるか勝負よ!
さあ!現地集合!待ってるわよ!』
…まぁ、そういうことだ…。
合同訓練だからと言って気は抜かないように、
実戦と同様の戦闘を行うことになっているからだ
それでは諸君らの活躍に期待している







今月のすぱコレプレイ日記

踏破型イベントでいつも思うのは、エレベーターの場所が確定してる所かそうでない所かで
面倒さが段違いなんですよねぇ
ランダムの所は階段すらないときがあるので、結局、階段が確定してるところ地道にやらないといけない
とはいえ、踏破型の場合少なくともゴールは見えているのでわかりやすいといえばわかりやすいんですけど
でも、やっぱり、ランダムの一番ダメな所は、何も無しの所があるからなんですよね
無駄に終わると効率が悪いので、結局、階段確定してるところだけを目指すことになると


今回はコラボイベントということで
お相手の登場キャラクターはこんな人達



それぞれのボスのステータスはこんなのです

20F


40F


60F


80F


90F


100F


120F




基本的にヒューミントが弱点ですので、最後以外は、スピードが早いヒューミント部隊で行ってましたが
まぁ、本当は、それぞれの状況に合わせて部隊編成しても楽に突破できたでしょうね
なんか面倒になって全部ヒューミント部隊でいってしまいましたが


それにしても、この前1周年記念等々で何か少しやる気を見せてた感がありましたが
ありましたが
ありましたが
ありましたね






以下、今回のプレイ動画です


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 10F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 20F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 30F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 40F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 50F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 60F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 70F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 80F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 90F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 99F 1 - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 99F 2 - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 100F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ ハメカンコラボイベント ミヒカリGT 120F - YouTube




関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AVOEPN2015 閉幕 その4 ~利益構造に対する老婆心 2

 【23//2015】

ここで2000本という所に着目してみます

2000本の売り上げで回っているとすると
「要するに、2000本売れば良いんだろ?」
という思考になるのは当然ですよね
2000本が多いか少ないか・・・人によって印象は違うと思いますが

今、大人気の女優さんがイベント開くと、普通に50~100人の枠が完売しますよね
イベントって、完全にDVDの販促イベントなので
イベントで特典を受けるにはDVDを買うしかありません
買う枚数によって特典が違ってきますが
まぁ、平均して2枚は購入すると考えると
一回のイベントで100本近く売れるという事になります
基本的に専属女優さんなんかは月に1回、多い人は2,3回イベントをやってます
つまり、イベントだけで最低500本近く捌けてることになります、毎月
多い人で地方周りで1日に3店舗ぐらい回る人もいますが、そうなると1日でそのレベルになりますからね
2日やるともう1000本近くになります

で、これで残り1500本です
他に、特典付きを数百枚分用意すれば、これで、残りはあと1000本未満ですね
当然、固定のファンは全国にいるでしょうから、後は、ある程度の人気があれば1000本ぐらいは余裕で達成できそうです

これが今のAV業界の利益構造の現実です

ここには直近での作品の出来不出来は介在しておりません
作品を購入するファン、毎回イベントに参加してくれる熱狂的なファンがいれば良いのです
よっぽど作品の出来が悪ければ多少売り上げが下がる事もあると思いますが、全体としての影響は少ないでしょう
つまり、殆どの単体女優さんは、基本的のどのくらい固定ファンがいるか?が重要という事になります

その女優さんがどうだとか、作品がどうだとか、あまり関係がありません
あくまでも直近の話で長期にわたってその女優さんのスペックが落ちたり、作品の質が悪い物が出続ければ話が違ってきます
ですが、基本的にAV女優の寿命は短いとされていますから

つまり、AV女優がアイドル化するのは、世の中の流れとかそういうのもあると思いますが
実は、こういう状況的なものが生み出してると言えます

AKBの握手券と似たようなものですね
つまり、ファン”が”たくさん購入するということで、ファン以外は見向きもしない
まぁ、規模と世界が違うのでAKBはそれで良いのかも知れませんけどね

ですから、今のAV女優さんて、みんな、SNS等々で情報発信やファンとの交流一生懸命やりますよね
イベントでも神対応というか、非常にサービスもよくて

実際購入してくれるファンがどのくらいいるか?が重要になっているということです

極端な話、メーカーとしては、固定ファン、購入するファンが一定以上いれば、契約続行、改善
逆に少なくなれば契約更新に影響が出る
ただし、これは作品の出来不出来だけに頼っていてはリスクが大きいからという理由も大きいです
リスクを回避していくと、必然として、こういう利益構造になってしまうとも言えるかもしれません
ファンが増えれば売り上げが上がる可能性が高まり、その結果、次の契約更新時にギャラも上がる可能性もある

ですから、今のAV女優さんがファンとの交流に熱心になるのも当然なんですね
企画女優さんであっても、次の契約が取れる要因にもなります
企画メーカーはどの女優さんを起用するかは、当然、予算との相談になりますから
その女優さんの潜在的なファン層なども考慮するわけです

こういった人気の女優さんはメーカーだけじゃなく、事務所にも都合の良い事ではあります
アイドル化した女優さん、つまり、集客力がある女優さんの場合
別に、DVDのイベントじゃなくても、客が集まるということです
ですから、メーカーが許せば、メーカーからのギャラだけじゃなく
事務所が直接クライアントから得る収入として、その他の、歌を歌ったり、別の営業のイベントに行ったりしますね
場合によっては事務所的にはこっちの方が大きいかもしれません
特に、現在、海外から営業に呼ばれる事が多くなってきていますが
海外の場合、同行するマネージャーも含めて至れり尽くせりで、全てケツ持ちしてくれた上に
日本でやる営業よりもギャラが何倍もあるとのこと


> 上原亜衣さんは
> 今のAV業界の「状況」を代表する女優
> だったんじゃないでしょうか

あえてこういう書き方をしたのは、こういった理由があるからです
上原亜衣さんは今のAV業界の利益構造にガッチリはまっていた存在であったということです


これは、今回のAVOPENの結果を見ても象徴的な所が見えてくると思います

グランプリ1位、企画部門1位のバコバコバスツアー2015(Moodyz)
グランプリ2位、女優部門1位のエスワン七姉妹と同棲ハーレム性活(エスワン)

これはどれも人気女優を複数要した競演ものです

上記の話で言うと、これらが結果を出すのは、当然ですよね
結局、女優のファン数>>>作品の評価数ですから
人気女優が多ければ多いほど、売れてしまう
ただ、制作費がかかってしまうので
例えば、バコバスなんかは、うらばこという形のスピンオフも制作して利益改善を行っていますし
七姉妹の方も、実は、2本目が既に同時に制作されています

エスワン七姉妹と同棲ハーレム性活【後編】



因みに今年は本中の100人×中出し2015(本中)もスピンオフを作っています

裏100人×中出し2015 美熟女教師が教える孕ませ中出し学園





こういった状況が良いことなのかどうなのか・・・非常に難しい問題だと思います
悪いわけはない、が、では、手放しで喜んで良いのかどうかは自信が持てない

私も何か明確な対案でもあれば、良いのですが
業界の現状を見ると、どうして良いか名案が思いつきません

前にも書きましたがバコバスは抜く作品とはちょっと違うと思います
私にとってはバラエティ作品なんですよね、面白い作品というか
女優さんのファンならワイワイやってるのを見るだけで楽しいというか
まぁ、バコバスは知名度もありますし、別かもしれませんが
では、そういう抜ける作品じゃなく、面白いだけの作品に
ライト層、新規顧客層が、お金を出して買ってくれるのか?
一回ぐらい買ってくれるかもしれませんが、「抜けねー、もう買わない」ってなりはしないか

よって、そういう傾向ばかりになってしまうと、
マニアにだけ向かって作ってる作品ばかりになってしまう
それの方が儲かるんだからそれで良いという認識になってしまう
という事に陥ってしまうのではないだろうかと思うわけです
更に、中には、キャスティングさえ良ければ、内容なんて二の次なんていう風潮が蔓延しないだろうか
そして、それが徐々に業界の縮小に影響していき・・・


ですから、私も、結局、老婆心という言い方しかできないんですよ

問題があるのではないかとは思うのですが
じゃ、どうしたらよいかがわからないし、それが本当にベストなのかも自信が持てない

今はただ、
新規顧客の拡大を常に意識し、作り手が安易な利益追求、唯物的合理主義に陥らないように気をつける
という事ぐらいしかいえません
少なくともこの点だけは言えると思います


私が以前からずっと新規の取り込みがいかに重要かと言っているのはこういうところにあります

今回、AVOPENは、全メーカー、全店舗、一丸となってがんばろうとしていました
前に私が気がつくのが遅いと言ったのはそういうことで
今の状況で、この狭い市場のパイを取り合っても無意味だということです
そんなことよりも全体のパイを広げる事に、全体として取り組んだ方が、結果として良い方向に向かうと思います

そういった意味で、今回のAVOPENがそういう業界の意識変化のキッカケになればと思っております



ここまで長文を読んでくれた奇特な人、すみません、無駄に時間を使わせてしまって
ただ、勘違いして欲しくないのは、あくまでも私が勝手に言ってる事ですので
本当の所はどうなのよ?って人は
現役の監督、プロデューサーがポロってしまうのを期待して色々話を聞くしかありませんね
ただ、そういう人達であっても、人によって話す事は全く違うでしょうけど



関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AVOEPN2015 閉幕 その3 ~利益構造に対する老婆心 1

 【23//2015】

> ただ、やはり全体的に見ても、競演ものがどれも上位を占める傾向があるんですよね
> 単体ものはどうしても購入層が減ってしまいますからね
> ですから、そんな中でも単体もので入賞してる作品は価値が高いです
> この辺、業界の利益構造のいびつさが見え隠れしているように感じなくもないです

> 要するに、努力(と覚悟とプロモ戦略)でここまでの知名度を獲得したと言えると思います


と書いてきましたが、この辺の事ももうちょっと書いてみようかなと

本当はあんまり言いたく無い・・・事なので微妙っちゃ微妙なんですが、折角ですので
まぁ、こういう事書く人あまりいないでしょうし



AV女優って儲かってるんでしょ?ってお思いの方多いと思いますが
確かに、他の職業に比べたら儲かるでしょう、そうじゃないと困ります
ただ、当然、クライアントのメーカーが一番儲かってるのは当然ですし
実は、メディアでたまに出る金額、ギャラとかは、かなり「盛っています」し、当然、人によってピンキリです
ま、その辺の話すると長くなるので割愛

一方で、年々、AV市場は縮小していってます

AVって今1作品当たりどのくらいの本数が売れると思います?
実はビックリするぐらい売れてないです
昨今音楽CDが売れなくなったとか言ってますが、その比率と近いかもっと酷いかもしれません
単体作品に関して言えば、
例えば、昔は、どんな作品であろうと
最低1万本は売れていたそうです
1万本を切ると、何で売れてないんだ?と社内で問題になるほどです

今は、2千本売れると、まぁ、良いやって程度のようです
それ以上売れるとヒット作、1万本なんてバブルですよ
昨今で言うと小向美奈子さんとかあのレベルで1万本越えです

このくらいAV市場は縮小していってしまっています

2千本程度の売り上げで大丈夫なの?ってお思いでしょう

そう、要するに、大丈夫なようにしているんです

今、AVはもの凄い低予算で作られています
だって、その程度しか市場規模が無いですし、売り上げも期待できないんですから
その限られた予算で作るしかありません、当然、最低限の利益は出さないといけないですから
そのしわ寄せは、メーカー以下にくるわけです
予算を切り詰めるだけ切り詰める、予算の大半は女優へのギャラです
その他は本当に低予算
昔は、2日撮りが基本で、ゆったりとしたスケジュールで撮っていましたが
今は、殆どの作品が1日撮りですね、複数本撮りなんてのもありますね
これもギャラを抑えるためです
今、ちょっとした企画ものの作品だったら全部(ギャラ込み)合わせて100万以下で作るなんてざらのようです

そして、女優(事務所)や現場だけではなく、当然、末端の小売り等々にも当然しわ寄せはくるわけで
本当に全体で切り詰めながらギリギリでみんな頑張ってるという状況なんですね



ここからお節介というか、老婆心というか、そういう話になるんですが


現状そうであったとしても、今のAV業界、なんとかこれで回ってます
みんな飯も食えてるし、予算的には苦しいですが、きちんと利益も出ています

実は、この、
「苦しい状況でも、利益も出てみんな不自由なく飯が食えている」
という状況が実は問題なのです

市場が小さい、年々縮小傾向ということは、購買層は、殆ど固定化されている
つまりは、はっきり言えば、マニアや固定ファンしかいないという事です
ライトユーザーや新規顧客は少ないということです

と、いうことは、
マニアから出たお金で作り手が作品を作り、また、それをマニアが購入し、その売り上げで次の作品を作る
こういった状況ということです

つまり、極端な話、
作り手とマニアの間だけでお金が回っており、それで飯が食えている
ということになります

これは非常に危険な状態なんですね

何故ならば、お客さんがマニアしかいませんから、作り手もマニアに向かって作り始めます
マニアも自分達に向けて作ってくれれば賞賛しますし、違えば批判します
作り手も賞賛されれば気持ちが良いですから、ついついマニア向けに作ってしまいます
マニア向けばかりになると、ますます新規顧客獲得が減り
この悪循環が加速される
そして、ファンというのは永延には続かない、マニアと言えども必ず年々減っていきますから
益々市場規模としては縮小していくことになる

これは、別にAV業界の話をしている訳ではありません
一般的な話をしています
あるジャンルの消滅というのは、これを繰り返していく事で発生します

私が常日頃から、全てのジャンルはマニアが破壊すると言い続け
常に、新規顧客拡大をAV業界に望むのはこのことからなのです

収入は広く浅く合った方がリスクも少なく安定しますよね
それと同じで、一部のマニアに頼った業界は先が見えていますし
常に新規顧客拡大を第一に考えない業界も縮小傾向になります
客観的に見れば、今のAV業界はこの状況にはまりかけてるとも言えます


4に続く
関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AVOPEN2015 閉幕 その2 ~上原亜衣引退の話

 【23//2015】

さて、授賞式で一つ大きなニュースがありましたね

上原亜衣、来春で引退を宣言

 目標が無くなった
 撮影は12月の本中で最後
 春までイベント等々やる
 今後のことは何も決まっていない


かなりの話題になってましたね

まぁ、一般的な雰囲気ですと
一位取って目標が無くなったというのはわかる
寂しいけど仕方ない
こんな感じの声が殆どじゃないでしょうか

ただし、そんな普通の話を書いても仕方ないので、私的な妄想にとんだ捻くれたお話でも書いておきます

まぁ、色んな所からのお話とか私が見聞きしてきた話とかそういうのを総合して今回の引退に関する話ということで

最初にお断りさせていただきますが、私は上原亜衣さん好きですよ
だから、色んな事も見聞きしてるわけで
あくまでもその上で客観的なお話を書いてるということで、ご理解を



上原亜衣さんがいつも枕詞のように
「デビューしたての頃は、全然売れない企画女優からはじまって・・・」
って言いますよね
まぁ、本当にそうで、名前も出ない、たぶん、あれ手取りいくらなんだろう?って思うぐらいの感じです
で、そこから現在の人気女優までどうやって上っていったのか?というところですが
これは、あくまでも客観的な話ですよ、関係者でも無いので実際の売り方なんて知るよしもありませんからね

最初全く売れなかったんですよ
今とキャラが違って、若干ギャルっぽくて、髪も違うし

で、仕事があまり入ってこないので、イメチェンするんですよね
少し歯がガチャってたので矯正し、髪型を変更して、メイクも含めて今風の美少女風に変更
NGもほぼ無い状態にして、何でもやりますと
で、もしかしたら、ギャラ単価も少し下げたのではないかと思っています

今風の可愛いキャラ、ギャラも比較的低い、NGもほぼ無いとなると、メーカーとしては使いやすいですよね

で、仕事が増えていくことになります

仕事が増えて、名前の出る作品も増えていくと、それだけファンも増え人気も出てきます
また、昔からブログにくるコメントは全レスする、イベントではファンに対して神対応をする等々で
固定ファンを徐々に増やすこともやっていきました
若くて、NGも少なく、ハード作品も多く、そのギャップと一生懸命やる姿がAVファンの間でも話題になっていきましたね

で、人気が出てきて、ファンが増えていくと、また使おうというメーカーが増えていく

この繰り返しで名前を売り、ファンを増やし、仕事を増やしていった

これが基本的にどうやって上原亜衣が売れていったかの状況です

重要な点は、形振り構わぬ徹底した短期的な売り方という点です
意図したのか、結果的にそうなったのかは定かではありませんが


で、最終的には、スカパー!アダルト放送大賞にノミネートされ、受賞は逃しますが
その後、DMMアダルトアワードで優勝するわけですね
因みに、一番になったといってるのは、このDMMアダルトアワードを指しているわけです
AVOPEN2014はヘビー級で一番になったといえ、総合優勝は小向美奈子さんだったわけで厳密にはちょっと違いますから

で、ここで一旦、休憩に入るわけです

受賞後に、これからは少し作品のペースを落とすと明言されています
もしかしたら、DMMアダルトアワード受賞という肩書きを機にギャラ単価を上げたのではないかと
実は、この時点で既にこの2年ぐらいで膨大な数の作品を出していますので
ある意味、出し切ったという状況だったんですね
ですから、単価を上げたから撮影が減ったのか、それとも・・・という状況ではあります
ただ、そうだとしても、今まで通りのギャラ単価ならいくらでも使ったと思いますが
それでも作品のペースが落ちたままということは、提示されるギャラの費用対効果があわないと判断があったからだと思われます
肩書きにあわせて仕事を選びはじめたか、ギャラの面かのどちらかじゃないかと

最初から、NGもほぼ無かったので、通常、他の女優さんがやっていく
NG解禁しながらまた仕事をとっていく・・・という事もできないわけですね
既に、NGほぼ無いわけですから、解禁するものも無いわけです

ベテランの女優さんだと、例えば、NGを解禁しつつ片方でNGにしていく項目も作っていくんですよね
で、しばらく、NGにしておいて、また、機会を見て、NGを解禁してく・・・っていう事もしていく人もいます

ただ、上原亜衣さんに関しては、短期間に全部使い尽くしてしまったと

で、結局、これ以降、徐々に作品が減っていくわけです
逆に、既に人気や知名度が高いので、TVやその他の仕事が増えたんですけどね

今年に入る前後ぐらいですかね、よく
「やることが無い」「誰か新しい企画を考えて」
等々の発言が見られはじめました
これは、要するに、現場の話が伝わって、こういう発言になってると思われます

要するに、DMMアダルトアワード受賞までがピークだったんです
その後、ちょっとクールタイムを設けたけども、結局、秋ぐらいになっても
そこら辺の状況は変わらなかったわけです
で、そういった発言に繋がるんですね

この頃から、例えば、Moodyzの広報になりたいだとか、
そういう、引退を考えてるのかな?と思われるような発言もでるようになりました


で、今年に入って、無修正を解禁するわけです
もう、それしか解禁するものが残ってないんですよね

実は、随分前に、ツイキャスで「無修正でないの?」って言われて
「今はやるつもりはない、仕事無くなったら」的な事をポロっと言ってたんですね

ですから、無修正を解禁するって事は、そういう事だという裏付けにもなると思われます


そして、今回の引退宣言に至るわけです


ですから、ずっとウォッチしてる人にとっては、突然の話でも何でもなく
非常にわかる話というか、流れというか
まぁ、そろそろだと思ってましたっていう感想になるんでしょうね

ということは、
「目標が無い」
というのも、確かにそうなんだと思いますが
正確に言えば
「目標を立てられない」
という言い方の方があってると思います

これ以上AV女優として新しく作品を作っていくのも難しいですし
じゃ、今の美少女路線から変更して、キャラを変えるのも、今更出来ないし失敗するのが怖い
昔、髪の分け目を変えるのも、長さを変えるのさえも、事務所から禁止されてるといってました
つまり、それだけガッチガチに固めたキャラ設定ということなんですね
ですから、これから外れるイメージには怖くて出来ないという事なんだと思います
例え、少し髪の長さを変える程度であっても
この辺はどの女優さんもそうですけどね

残されてる選択肢は、人気ある今の状態で惜しまれつつ辞めるという事なんじゃないかと
出来る限り長くやりたいという旨の話も昔されてましたが、よく、AVの歴史に名を残したいという旨の事も話されてましたね
ですから、歴史に名前を残すという所を選択したのだと思います

今、本中を中心にかなり引退を煽ったプロモーションを展開していますね
歴史に名を残したい、つまり引退まで大々的に仕事していきたいという事と
関係各位がそれにのっかりたいという利害が一致していますから、プロモーションにも力が入るわけですね

やることが無いから引退と言う意味は、本当にそのままの意味で、
やることが無い、いや、やれることが無いという事だと思います
ですから、目標がないという言い方はちょっと違和感があるんですよ
というのも最近でも「(逃した)スカパーの女優賞が欲しい」って言ってましたからね
今なら引退のはなむけにみんな投票してくれそうですけど、ノミネートはどうなんでしょうかね
去年の初美沙希さんの件で再ノミネート不可の縛りは有耶無耶になりましたが、どうでしょうか
今年は、去年の天使もえさんを足がかりに、スカパーとCAの協力関係が大きくなった年でしょうから
CA系の専属からのノミネートが優先されるような気がしてますけどね



一般的に上原亜衣さんの印象は可愛いとか美少女とかそういうのだと思いますが
私はただただ「がんばり屋さん」というイメージなんですよ
頑張ればここまでやれるんだよっていう、そういう感じです

まぁ、率直に言えば、(ファンのかたごめんなさい、けなしてわけではありません)
十分に可愛いけど、業界トップクラスの可愛さではない
NG少なくてたくさんの種類の、たくさんの作品に出て経験はたくさん積んできたので
今やどんなものでもそつなくこなすようになったが、テクニックがある、演技力が高いというタイプでもない
つまり、敢えて一言で称すなら「がんばり屋さん」っていう表現が一番しっくりきます

要するに、努力(と覚悟とプロモ戦略)でここまでの知名度を獲得したと言えると思います

現在、上原亜衣さんのように努力して売れようという新人が多いですが
それだけではなかなか難しいんですね、やっぱり、覚悟と、何より戦略が必要で
勿論、企画の場合は撮影スケジュールがハードですので、それだけ肉体的、精神的な適正が必要で
適正が無い人は、すぐに、ダウンしてしまいます
しかし、その戦略で売れることと引き替えに女優価値を短期間で消耗していったのです

じゃ、戦略が違えば良かったのか?という事を思う人もいるかもしれませんが
企画と専属じゃ全く考え方が違いますから
そもそも専属に引っかからなくて、企画スタートした女優さんですから
そういった状況の女優さんが一発逆転を狙うなら、当時、この戦略が彼女にあってたわけです
2,3年前はここまでの人は珍しかったですし

まぁ、4,5年もやれば十分でしょうけど、ある意味、1年半前にピークを迎えているわけですからね
そういった意味で3年ももっていないわけですね、3年未満なら平均的と言えます

今から二番煎じで同じような事をして売れようとしても難しいと思います
年々女優のレベルは上がっていますし、益々、競争が激化しています
また、新人の頃からハード作品を撮る人も増えていますからね
今、業界的には、女優価値を消耗させずに、固定ファンの拡大と知名度をどう上げるか?
が命題になってるような印象を受けます

ただ、最近、同じ事務所の尾上若葉さんがひょっこり復帰しましたからねぇ
上原亜衣さんも、完全引退じゃなくて、他の仕事していきますよって事なら
ほとぼりさめた頃にひょっこり復活したりするんじゃないでしょうか
そもそも「同じキャラで撮りまくったから今メーカーが撮りたいと思うものが無い」
という状況なだけでしょうから
時間さえおけばまた1回ぐらいは撮ろうかなと思うメーカーも出てくるんじゃないでしょうかねぇ


上原亜衣さんは
今のAV業界の「状況」を代表する女優
だったんじゃないでしょうか



3に続く
関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AVOPEN2015 閉幕 その1 ~授賞式終了 雑感、その他

 【23//2015】





グランプリ
1位 バコバコバスツアー2015(Moodyz)
2位 エスワン七姉妹と同棲ハーレム性活(エスワン)
3位 100人×中出し2015(本中)
4位 石原莉奈がギャルでコスって中出しお宅訪問(BeeFree)
5位 新妻とその大家族がエロすぎたからおもくそ子作り(ZUKKON/BAKKON)

企画部門
1位 バコバコバスツアー2015(Moodyz)
2位 100人×中出し2015(本中)
3位 新人デビュー100発なかだし(プレステージ)

女優部門
1位 エスワン七姉妹と同棲ハーレム性活(エスワン)
2位 香澄はるか AV Debut(SOD)
3位 解禁SSS-BODY 真正中出し 美竹すず(E-BODY)

マニア・フェチ部門
1位 絶対服従トランスサークル(プレステージ)
2位 マゾBODYオークション(クリスタル映像)
3位 女子校生文化祭模擬店 ちら見せオナサポ喫茶SP(アロマ企画)

素人部門
1位 女子大生限定マジックミラー号(DEEP'S)
2位 日本で一番チャラい巨乳黒ギャルと危険日中出しオフ会(OPPAI)
3位 ナンパ連れ込みSEX(綜実社)

乙女部門
1位 なかだし学級崩壊(プレステージ)
2位 北海道発あのアイドルグループ元メンバーが電撃転職! 美幸あかり(キャンディ)
3位 足立共同区営団地 日焼け少女わいせつ映像(I.B.WORKS)

SM・ハード部門
1位 小向美奈子in…(ドリームチケット)
2位 田舎のお嬢様学校の女子高生をさらってレイプ(サディスティックヴィレッジ)
3位 鬼イカセ 佐倉絆(REAL)

熟女部門
1位 1000年に一人の人妻 水原梨花(Madonna)
2位 夫に内緒で他人棒SEX AV OPEN特別編(コスモス映像)
3位 夜這い村 デラックス版(オルガ)

配信売上賞
1位 バコバコバスツアー2015(Moodyz)
2位 小向美奈子in…(ドリームチケット)
3位 香澄はるか AV Debut(SOD)



詳しくは公式HPを見てもらうとして、ざっとテキストだけ並べてみました

グランプリや企画、女優部門に関しては、下馬評通りといった感じでしょうか
やはりバコバスは強かったですね、3部門で1位とはいやはや・・・
ただ、私的には裏バコも含めてのバコバスですので、裏バコも早く見たいのですが
今年、裏バコ発売遅いですねぇ・・・年明け?かな?
でも、年明けって毎年、バコキャンの発売だと思いますが・・・今年バコキャン無し???
個人的には、バコキャンの方がまだ抜けると思いますし、何より内容がぶっ飛んでると思ってます笑
MOODYZファン感謝祭 バコバコ中出しキャンプ2015 超ハイテンション種付け子作り大乱交SP

うらバコバコ中出しキャンプ2015~補欠者救済?強襲!!太古の森の子種狩り一族~



プレステージが3部門で入賞してる点は素晴らしい、きっちり部門を見極めてやりきった感があると思います
内容も売れ線のなかだしやハード系のものでした、確実に狙ってきたなという印象を受けます

全体的に見ても中出しというのはもう既に当たり前のようになってきてますね

注目点としては、石原莉奈さんの人気でしょうかね
グランプリは人気投票なので、基本的に、作品というよりも、出演女優のファンが投票してる事が多いと思われますが
他は競演もので票を稼いでいるものが多い中、単体でグランプリに入賞してるあたり人気の高さがうかがえます
また、最近はずっとアタッカーズ作品ばかりだったので、ファンには新鮮だったという事もあるように思えます

あと、エスワンがなんとか面目躍如といったところですかね
去年は相手が悪かったんですよ
そんな中で、女優部門と配信部門で入賞した新人の香澄はるかさんはかなり健闘したと思います
アイポケはマスカッツに入った新人の吉澤友貴さんでしたが、美竹すずさんの方が上でしたね
残念、アイポケのマニフェストは気になっていたのですが

ただ、やはり全体的に見ても、競演ものがどれも上位を占める傾向があるんですよね
単体ものはどうしても購入層が減ってしまいますからね
ですから、そんな中でも単体もので入賞してる作品は価値が高いです
この辺、業界の利益構造のいびつさが見え隠れしているように感じなくもないです

一概には言えませんが、企画、女優部門とそれ以外の部門では売り上げにかなり差があるんじゃないかと思われます
投票なので微妙ですが、グランプリには企画と女優部門からしか入ってませんからね
ただ、例えそうであったとしても、その他の部門が作品として劣っていたという事ではなく
寧ろ、ある意味、そのジャンルに真剣に特化して作り込んでいた印象を受けます

あと、短期決戦ということもあって、配信はそれほど伸びていないんじゃないかと思います
どうせなら、セルで買うって人が多いんじゃないかと

あとは、例のマニフェスト関連ですが、あまり面白いものの達成はなさそうですね
マニフェストの意味がイマイチ浸透していなかったからでしょうから
来年からはもうちょっと手の込んだ公約を各メーカーにしてもらうと楽しくなるんじゃないでしょうかね
美がメーカー名変えるっていうのは、元々変えたかったという感じがしますし
その他はあまり特筆すべき感じはなさそうです
SODがS1のオフィス掃除にいくってやつですが、折角なら、それで企画もの一本撮ったらどうですかね
双方で掃除する、させるで何かコラボ作品一本ずつ撮ったら良いのに・・・っていうか私ならそうしますけどね

個人的にあまり興味のない部門の入賞作に関しては、コメントしようがないのですが
興味はなかったけど、サンプルを見て気になっていたものが多いです
やはり企画内容だけでも惹きつける何かがあったという事なのでしょうか

まぁ、受賞関連に関してはこんな感じでしょうか
ほぼ下馬評通り、予想通りって感じですからね、それほど特筆すべき事はない気がします

受賞部門を多く作ったのは良いことです
一応、入賞すればそれなりに箔がつきますからね
狭い業界とはいえそういう肩書きみたいのって重要ですから

今年の結果が今後、そして来年のAVOPENにどういう影響を与えていくのか楽しみです


因みに、公式HPでアンケートを取っています
今回のAVOPENについての感想や意見などお持ちの方は直接ぶつけてみてはいかがでしょうか?

AVOPEN2015閉幕!~次回に向けてのアンケートにご協力ください~



2に続く

関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

JAE2015 (JapanAdultExpo2015) RION登場!ステージ上で挨拶 人前に姿を現すのは初

 【18//2015】

先日、もしや・・・といってましたが、やっぱりその通りだったらしく


メインステージのエスワン枠で、最後に、シークレット女優として登場

RION、ついに現る

ということで、会場にいた人良かったですねぇ


これは、拾った画像






↑(これはちょっと違うかも・・・いるようないないような)

写真とった人はもっとtwitterにアップして欲しいんだけど
あんまり無いということは、出てきたときだけ撮影規制でもされたのでしょうかね

DMMR18ニュースがJAEの模様は後日アップするといってますが、
どうせたくさんRIONの写真もとってあるんでしょ?全部公開してくださいよ?
あと、どういう挨拶したのかも事細かく書いて欲しいです


今回人前に出てきたということは、もしかしたら、今後、イベントなんかもやるかもしれませんね
着実に、仕事の幅を増やしていくような感じですね
こんな大きなステージで紹介されるということは、今後もっと何かサプライズな展開があるような気がします・・・





交わる体液、濃密セックス RION





関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

JAE2015 (JapanAdultExpo2015) 明日から開催(2015/11/17~18)  RION参加か!?

 【17//2015】

AVファン感謝祭 Japan Adult Expo 2015







いよいよ、明日からジャパンアダルトエキスポが開催されます

今年は平日開催ということもあって、どうなるんだろうと思っておりますが
ただ、各ブース意気込みが凄いですね
私は以前JAEがAV界のTGSになれるのか?と書いてましたが、今もそこまでの規模になっていけばなと思っていますが
まぁ、というよりも、今は、開催時期も相まって、「AV界の学園祭」といった感じがしてます
平日ですし、行く人は会社休んでいかないといけないでしょうから、これまた大変でしょうけど
これが楽しくないわけがないでしょうね




そんな中、ちょっと気になるものを発見・・・


S1公式ツイッターより

"名札がで〜きた!! …ん?笑








会場内で配るノベルティではなく、出演する女優が付ける名札のようですが・・・

ん?写真中央やや上側に、アルファベットが書かれている名札が見えますねぇ・・・

「ION」ってだけ見えます

今のところエスワン女優にアルファベットの人は、RIONしかいません

これはもしかして・・・

そして、ツイッターの意味深な 「笑」


また、JAE2015のメインステージで行われるエスワンのイベントステージを見てみると・・・

11/18 13:00~13:30
S1ランジェーリーコレクション2015
小島みなみ 葵 星野ナミ 奥田咲 桜井彩 葵つかさ 吉沢明歩 天使もえ 夢乃あいか 美里有紗 シークレット女優出演あり


ほう・・・シークレット女優・・・

うーん・・・これは・・・

まぁ、ここまで条件が揃っていて、まさかのブラフって事は無いと思いますが・・・断言はできませんが・・・


RIONがはじめて人前に出てくるのかも!

これは、当日、参加する人は、
エスワンブースと18日のメインステージで行われるエスワンステージは必見じゃないでしょうか
ブースの方はわかりませんが、これだけ条件が揃っているなら
18日のメインステージ参加の可能性はかなり高いんじゃないでしょうか?
ステージはランジェリーコレクションということで楽しそうですね

まぁ、ブラフかもしれませんのであれですが、行ける方は羨ましいですねぇ
生RIONを目に焼き付けてきてください
・・・写真の一つもください、誰かツイッターにあげて笑




交わる体液、濃密セックス RION




関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 私達がアイドル!?~ファンを集めてスーパーアイドルを目指せ~

 【14//2015】

ガーディアン・ミストレス




新イベント「私達がアイドル!?~ファンを集めてスーパーアイドルを目指せ~」開催!

 サキの唐突なアイデアでエンジェルヘイローのアイドルをプロデュース!?
 白羽の矢が立てられたのは…最近影が薄い元ヘーメラー組の咲とここみ!?!?
 それぞれのファンを集めてスーパーアイドルを目指そう!



やべーのきた・・・

緊急で疲弊してるところに更に追い打ちでやべーのきた

なんか最初から無理臭い感じがしてきた

これはしんどいなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・

桜さんがもう一度スポットライト当たったのは嬉しいのですが・・・



クエスト自体は、ゴキブリまでどうやってタワーを近づけるかというところで
ただ、一回わかればあとは作業なんでしょうけど

そんなことよりも、この膨大な作業がヤバイヤバイ

アメージング報酬はたいしたものじゃないので、もうひたすら周回あるのみ
誰が死のうがストック使おうがとにかくゴキが出てきたら絶体にしとめる、これですな
しかも、ゴキが早すぎて今のところ4倍で回しづらいという感じ、もう少し慣れれば大丈夫かもしれないけど

とにかく、ゴールが途方もない位置に設定してあって気が遠くなってます笑
動画撮ろうと思いましたが、そういう気が起きません笑
まぁ、今回は別にいらないでしょ、アメージング欲しいなら、ゴキ諦めて防御固めてしまえば良い話でしょうし

ということで、私もこの気が遠くなりそうな作業に出来る限りついていこうと思います、出来るかな・・・

あ、緊急がかぶってきそうだけど・・・緊急来てもこれ優先でしょうなぁ



関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 新緊急ミッション 「秘薬 VS 秘薬」 「黄泉の悪魔を浄化せよ!」 その2

 【13//2015】

ガーディアン・ミストレス




1.秘薬 VS 秘薬
 後を絶たない薬物被害者。消息不明となっていたピリグリムが再び暗躍している…?
 ピルグリムの尻尾を掴んで捕獲し、俺様の秘薬?で更正してしまおう。
 快楽主義者なので案外チョロく籠絡できるかも!?

2.黄泉の悪魔を浄化せよ!
 洞窟の崩壊と共に滅んだと思われたコンヴィクターが再び現れた!
 ピルグリムのクローンを使役し、エンジェルヘイローへの復讐を図る…。
 悪魔の正体を見破り、コンヴィクターをウィッチの呪縛から解き放て!





あんまりできなかったぁ・・・

そして、難しいねぇ・・・敵が益々強くなってきてます
私も形振り構ってられなくなってきました
そういえば、初めての緊急の時もエレリサで足止めしたなぁ・・・

いやぁ、本当にこれみんな、、、笑、、、大丈夫?笑

もしこれくらい平気っていう人多いなら、みんなゲーム上手いんでしょうねぇ


今回は、あんまりやれてないのもあって、一通りざっと通すだけで精一杯な感じです
で、しょうがないので、Pステージだけ動画撮って、あとは、どれだけ調教終わるユニットできるかなぁって感じです
まぁ、最悪、Pステージの動画だけあれば、Pステージ頼みって人の参考にでもなるかなと思いまして


ということで、全く調教が進んでいませんので、次回開催が早く来て欲しいなぁという感じです



以下、まだまだ中途半端ですが、参考資料と動画です



■■緊急ミッション 秘薬 VS 秘薬■■

■潜伏するサリュウ■

○1(左上:醒流諜結晶:0.5ct 右上:醒流諜結晶:0.5ct 左下:醒流諜結晶:1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒流諜結晶:0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒流諜結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒流諜結晶:0.5ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP487 G1749 MVP585
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上:醒流諜結晶:0.5ct 右上:醒流諜結晶:0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒流諜結晶:0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒流諜結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒流諜結晶:0.5ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP487 G1749 MVP585
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※左側に移動する場合は、木が意外と邪魔で動きづらい


○3(左上:醒流諜結晶:0.5ct 右上: 左下:醒流諜結晶:1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  捜査官サリュウ
チャレンジ完遂報酬  醒流諜結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒流諜結晶:0.5ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP487 G1749 MVP585
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※開幕、数カウントするとサリュウが動く
 左に移動しつつ体勢を整えると良い



■下着で誘うサリュウ■

○1(左上:醒流扇結晶:0.5ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒流扇結晶:0.5ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※少し右下に行くのは良いが、ちょっとでもタワーがもたつくと、左から来る紫遠隔に狙われる


○2(左上:醒流扇結晶:0.5ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒流扇結晶:0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒流扇結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒流扇結晶:0.5ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP802 G2880 MVP1059
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※透視貫通を利用して、周辺の雑魚を倒す、倒す頃にサリュウがくる


○3(左上:醒流扇結晶:0.5ct 右上: 左下:醒流扇結晶:1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  ランジェリーサリュウ
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※狭いので無駄にサリュウを反応させないように気をつけること
 右下に配置すると大丈夫そうだが、実際は見つかる
 戦闘する位置が初期位置の部屋の中だと狭くて必殺の範囲もあって面倒



■スピードスターサリュウ■

○1(左上: 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒流走結晶:0.3ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※サリュウの必殺は十字長め
 倒すと速攻でゲーム終了してしまうので、リトライ時は気をつけること


○2(左上: 右上:醒流走結晶:0.3ct 左下:t 右下:)
初回クリア達成報酬  醒流走結晶:0.3ct
チャレンジ完遂報酬  醒流走結晶:0.3ct
パーフェクト達成報酬 醒流走結晶:0.3ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※タワーは右上、透視貫通多めで、回復3人を先にやっても良いが
 どっちみち、他の雑魚を処理しないとサリュウにかかれないので余裕のある時に回復でも良いかも
 サリュウはすぐ動くので、なるべく良いポジションで戦えるように


○3(左上:醒流走結晶:0.3ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒流走結晶:0.3ct
チャレンジ完遂報酬  醒流走結晶:0.3ct
パーフェクト達成報酬 醒流走結晶:0.3ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1129 G4057 MVP1355
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※初期位置下側のトイレに入る


○P(左上:醒流走結晶:0.3ct 右上:醒流走結晶:0.3ct 左下:醒流走結晶:0.6ct 右下:レースクイーンサリュウ)
初回クリア達成報酬  醒流走結晶:0.3ct
チャレンジ完遂報酬  レースクイーンサリュウ
パーフェクト達成報酬 醒流走結晶:0.3ct
アメージング達成報酬 醒流走結晶:0.3ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2521 G10186 MVP3025
アメージング達成 PEXP316 GEXP3782 G10186 MVP4538

ガーディアン・ミストレス 秘薬VS秘薬 スピードスターサリュウP(Amazing)







■秘薬 VS 秘薬■

○1(左上:醒流秘結晶:0.2ct 右上: 左下:醒流秘結晶:0.4ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒流秘結晶:0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒流秘結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒流秘結晶:0.2ct
アメージング達成報酬 醒流秘結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1470 G5283 MVP1764
アメージング達成 PEXP344 GEXP2205 G5283 MVP2646

※お手軽初見殺しでお馴染みの暗闇ステージ 
 サリュウが速攻左から突っ込んでくる
 右から雑魚がくるが、闇近接、風遠隔、風近接、水遠隔 →風あゆで良い
 基本、サリュウを抑えつつ、右の対応が先
 サリュウはホナミのアンチマジックで反射反撃に対応可能、通常は回復付けておけば持ちこたえられる
 まぁ、無ければ、ハイパーミナミで、自己回復もあるので、もう一人回復付けてあげれば持ちこたえられる


○2(左上: 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒流秘結晶:0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒流秘結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒流秘結晶:0.2ct
アメージング達成報酬 醒流秘結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1470 G5283 MVP1764
アメージング達成 PEXP344 GEXP2205 G5283 MVP2646

※サリュウはすぐ左下にいるので対応
 速攻で、右下から水、風回復が出てくるので処理しつつ
 下から、水、土遠隔
 左から火遠隔アンリ、水で対応してる場合はヤバイので速攻で沈める必要があるが
 左の通路をふさいでしまう形で、サリュウと戦闘してしまうと
 火遠隔まで6マスあるので殆どのユニットの攻撃が届かず厳しい
よって、サリュウとの戦闘位置に注意


○3(左上: 右上:醒流秘結晶:0.2ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒流秘結晶:0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒流秘結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒流秘結晶:0.2ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1470 G5283 MVP1764
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※開幕、上から土近接が降りて突っ込んでくる
 左には水回復や雑魚、左上には火遠隔が待機してる
 速攻、右下からサリュウがくるので、タワーは上に逃げつつ、良い戦闘場所を選んで対応
 左にはロック美雪もいる、左下には光近接もいる、最後は右から風近接
 透視貫通がいると楽かもしれないが、必殺中のサリュウを狙わないように注意


○P(左上:醒流秘結晶:0.2ct 右上:醒流秘結晶:0.4ct 左下:醒流秘結晶:0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒流秘結晶:0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒流秘結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒流秘結晶:0.2ct
アメージング達成報酬 ピルグリム サリュウ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2574 G10401 MVP3088
アメージング達成 PEXP316 GEXP3861 G10401 MVP4633

※雑魚サリュウも出てくるが、普通の強さ
 火遠隔はいらない、りさの方が良いかも
 最初は、右から、サリュウと右下から光近接
 次に、右下から、火遠隔と風遠隔
 続々と雑魚サリュウの土近接1、水遠隔4、火近接2が出てくる
 右側から火近接
 臨機応変に対応する必要あり

ガーディアン・ミストレス 秘薬VS秘薬 秘薬VS秘薬P(Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 秘薬VS秘薬 秘薬VS秘薬P(Amazing) 2of2





■■緊急ミッション 黄泉の悪魔を浄化せよ!■■

■第三のあさ美■

○1(左上:醒美私結晶:0.5ct 右上: 左下:醒美私結晶:1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美私結晶:0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒美私結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒美私結晶:0.5ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP508 G1827 MVP610
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上:醒美私結晶:0.5ct 右上:醒美私結晶:0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美私結晶:0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒美私結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒美私結晶:0.5ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP508 G1827 MVP610
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○3(左上:醒美私結晶:0.5ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  プライベートあさ美
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP508 G1827 MVP610
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※一見捌くのが大変そうに見えるが、ちょっとずつやれば何とかなる
 タワーの位置が難しいので、一回上の掃除が出来たら、一旦、左上の方へ逃げておく
 あとは、徐々に戦力を整えていけば良い
 右から出てくる火遠隔用にりさ等々の対応



■あさ美は妖艶に微笑む■

○1(左上:醒美艶結晶:0.5ct 右上: 左下:醒美艶結晶:1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美艶結晶:0.5ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※あさ美は、カホがATKUPを使う事もあって、そのままたこリサで受けようとすると必殺で死ぬ
 カホを倒してATKUPを消せば何とか持ちこたえると思うが、障壁とかその後のケアなどは必要
 必殺の範囲外から、もえのATK低下、障壁、回復などがかけられるので位置どりをしっかりすれば何とかなる


○2(左上:醒美艶結晶:0.5ct 右上:醒美艶結晶:0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美艶結晶:0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒美艶結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒美艶結晶:0.5ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP837 G3004 MVP1004
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※あさ美はもえでATKダウンを付けておけばりさでもいけるが、必殺後の回復などは速攻で
 火ばっかりなので、闇多めで


○3(左上:醒美艶結晶:0.5ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  コケティッシュあさ美
チャレンジ完遂報酬  醒美艶結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒美艶結晶:0.5ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP837 G3004 MVP1004
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※速攻であさ美が動き出す
 上のおうじゃをりさで封じつつ、もえと一緒に地道に倒す
 左下の隅に風しをん(この位置だと左上から出てくる位置にボムをおける)おいて、かずらげの対応とおうじゃ
 右からくるあさ美と魚は、美雪で耐えつつ、おうじゃが終わったら、りさと変わって、かずらげの対応に入る
 回復は、最初ハイパーさきで追加でひびき
 あとは、状況をみつつユニットを増やしていく



■逆襲のあさ美■

○1(左上: 右上:醒美諜結晶:0.3ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美諜結晶:0.3ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※最初、はむ全部、おうじゃ1がつっこんできて、その後、あさみが動き出す
 必殺X字のボムなので場所を気をつければ大丈夫、交戦中の近接も喰らわない
 とにかく最初の雑魚さえ何とか出来れば


○2(左上:醒美諜結晶:0.3ct 右上:醒美諜結晶:0.3ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美諜結晶:0.3ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※左右のてんぐとかずらげは、開始数カウントで突っ込んでくる
 よって、基本、こいつらを処理することからはじめる
 右から赤雑魚、風遠隔が出てくる頃、8カウントぐらいで、あさみが動き出す
 おうじゃであさみがATKUPしてると厳しい


○3(左上:醒美諜結晶:0.3ct 右上: 左下:醒美諜結晶:0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美諜結晶:0.3ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※右はカウント25、あさみはすぐ動き出す、その後右上のかずらげ、はむ、きんぐの順
 きんぐは、風あゆで素で7000出るのでATK低下のない一撃耐えられない
 左上のかずらげを倒して、スペースを確保
 あさみはりさに相手してもらう
 かずらげにみゆきをぶつけて、さきとタワーを移動させつつ、左上隅にしをん
 りさの準備をして、下から来る、はむときんぐ対応にあゆ、きんぐの処理さえ出来れば良いので一撃さけにジョブチェンジ
 EPに応じて、もえと闇遠隔、闇遠隔はきんぐ用
 ここまでやれれば後は、左上隅で固められるので余裕


○P(左上:醒美諜結晶:0.3ct 右上:醒美諜結晶:0.3ct 左下:醒美諜結晶:0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美諜結晶:0.3ct
チャレンジ完遂報酬  エージェントあさ美
パーフェクト達成報酬 醒美諜結晶:0.3ct
アメージング達成報酬 醒美諜結晶:0.3ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2625 G10615 MVP3150
アメージング達成 PEXP316 GEXP3937 G10615 MVP4725

※開幕、上の水色雑魚x2が突っ込んでくるので、最初にこいつに対応
 水色の第二陣は30カウント以上ある、右上の火近接x2は40カウント以上
 同時にあさみが歩いてくるのでりさぶつける
 次は、一番右上にいるてんぐ、倒した頃にその隣のてんぐ
 次は、右下の左側のきんぐ
 きんぐがこちらの到着した頃に、左下のてんぐ、右下の残りのきんぐ
 そして、左上のてんぐ、同時にちょうど上の水色雑魚x2が出てくる、リフレクトがあるので必殺を残しておくと楽
 順調にいけば、右上の火近接x2が出てて来る前に終わる

ガーディアン・ミストレス 黄泉の悪魔を浄化せよ! 逆襲のあさ美P(Amazing)




■黄泉の悪魔を浄化せよ!■

○1(左上: 右上:醒美降結晶:0.2ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美降結晶:0.2ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※速攻、サリュウが突っ込んでくる
 次に、下にいるきんぐ(どうしてもサリュウに対応しようとすると、反応してしまう)
 次に、左上にいるてんぐ
 同時にあさ美も動き出す、町長距離なので遠くまで届く
 あさ美には敢えて近接交戦状態に入らない、入らないでタゲを取っておけば
 必殺の瞬間にボムの隙間に入れる、もしも、サリュウの対応が早く終われれば、近接交戦をそいつと交代しても良い
 ただし、デッドリーカースがヤバイ、ひびき必須


○2(左上: 右上:醒美降結晶:0.2ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美降結晶:0.2ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※右の火遠隔は48カウント
 あさみは速攻で動き出す、ワンテンポ遅れてサリュウも動き出す
 火遠隔は、闇しをんのボムともえの必殺で倒せる
 あさみのデッドリーには注意


○3(左上:醒美降結晶:0.2ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美降結晶:0.2ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※当然サリュウがすぐ動く、蓋をするしかない
 下のきんぐはすぐ見つかると思うので倒すしかない
 そのうち右からハムがくる
 サリュウの最初の必殺が来て、切れる頃に、あさ美が動き出す
 同時に、周辺の沸きポイントから湧き出す
 影はワープで直接タワー狙ってくるので注意、周囲が出てくる時間帯になったら一番奥に待機

 実は、連撃には注意が必要だが、ハイパーさき+デッドリー用にひびきの二人で
 ハイパーさきが囮になる形で耐えられる
 相手は長距離から異次元スナイパーでうってくるので、自己回復しながら他の回復も補助に入れると何とかいける


○P(左上:醒美降結晶:0.2ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒美降結晶:0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒美降結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒美降結晶:0.2ct
アメージング達成報酬 コンヴィクターあさ美
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2677 G10831 MVP3213
アメージング達成 PEXP316 GEXP4016 G10831 MVP4819

※真上の影とてんぐは40カウント
 右のサリュウ軍団は40カウント
 左のあさ美軍団は15カウント
 上にいる、水色雑魚とむかでは15カウント
すぐしたの闇近接あさ美と火近接サリュウは速攻で突っ込んでくる

 左の火遠隔あさみが出てきたら、次の水遠隔あさみまで67カウント
 上の雑魚は、一匹出てくるが次の水色まで28カウント

 サリュウ水遠隔出てきて、次の土近接サリュウまでは45カウント

 雑魚第二陣は、むかで1、水色1、次まで約40カウント
 
 水遠隔あさみと土近接サリュウが同時に出てくる
 次の土遠隔あさみが17カウント 風近接サリュウが37カウント
 先に、あさ美の準備を整える必要あり
 土近接サリュウを倒したら、風近接サリュウは、ハイパーミナミと回復一個付ける
 ただし、ノックバック持ちがいるときは、攻撃させないこと、ノックバックでハイパーミナミとの交戦状態がとけてしまう
 土遠隔あさ美は、火近接とリサとデッドリー対策にひびき
 土遠隔あさみが出てくる頃は、上にいるてんぐと、一番上にいる水色雑魚とむかでも出てくる頃

ガーディアン・ミストレス 黄泉の悪魔を浄化せよ! 黄泉の悪魔を浄化せよ!P(Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 黄泉の悪魔を浄化せよ! 黄泉の悪魔を浄化せよ!P(Amazing) 2of2







関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る