2016 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2016 03

ガーディアン・ミストレス 第6回マイ・スウィート・ウェイトレス~ウェイトレスになって見返してやる!~

 【25//2016】

ガーディアン・ミストレス







ガーディアンの表向きの職業はほぼウェイトレスということで
これはバイト扱いなんですかね、正社員なんですかね
税金とかどうなってるんですかね
給料とかどうなってるんでしょうか
基本的にそれで日々生活してるはずですが、いくらぐらいもらってるんでしょうか
人によって金額に差異はあるんでしょうかね
ただ、ガーディアン本部の人はそうではないでしょうから
ガーディアン本部の人は、国からお金が出ているはずですから
みんな一応の給料は国からもらってるはずで
つまりは、ウェイトレスは小遣い稼ぎに過ぎないという見方も
そうなると、実は、ガーディアンはみんな結構な裕福な生活をしてる可能性も
国から補助を受けてると言うことなら、税金や公共料金に関しても様々な控除も受けてる可能性もあり
様々な提携保養施設や提携企業からの斡旋などもあることも考えられ
年に一回ぐらいは社員旅行なんて行ってるんでしょうね
海外とかも行くのかな
しかし、海外には海外のウィッチがいるはずで
そういえば、ウィッチって元々海外から云々って話だったような

まぁ、六天魔女が終わったとしても、ガーディアン本部の事は何もわからないし
海外の事も何もわからないし、ショウの事もわからないし
実は、あんまりガーディアンやウィッチの事明らかにされてないんですよね

というかですね、あんまりにも長すぎて、ストーリー等々の記憶が曖昧になるんですよね
戦闘無しで会話やイベントシーンだけ抜き出して回想できる機能作ってくれませんかねぇ
あまりにも状況がややこしくなってきたので、一回まとめようと思いましたが
面倒すぎて断念しました
是非、回想機能を付けて欲しいと思います




ということで、今回恒例のウェイトレスイベントですが
Lv40ぐらいなら、ドロコンと超のアメやるぐらいでだいたい終わりそうな所までいけますね
私の場合は、もう30後半なので、後はボチボチやってく感じです
アメは一部面倒だなというのもありました

あと、何故かよくわかりませんが、カホステージよりも
キララステージの方がドロップが良い設定にしてあるのは何故なんですかね、超3だけ
設定ミス?
じゃないでしょうけど、こちらとしてはPステージと同じドロップってお得
ま、ミスかもしれないので、いまのうちに・・・





以下、参考資料と動画です


■■第6回マイ・スウィート・ウェイトレス■■

■キララの悩み■

○キララの悩み(左上:ミルフィーユ 右上:ミルフィーユ 左下:ミルフィーユ 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○決心するキララ(左上:癒星結晶・純度V 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ウェイトレス・癒 キララ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○更正するカホ(左上:魔穂結晶・純度V 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ウェイトレス・魔 カホ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95



■キララを教育!■

○1(左上:癒星結晶・純度I 右上:癒星結晶・純度III 左下:癒星結晶・純度IV 右下:)
初回クリア達成報酬  癒星結晶・純度II
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○2(左上:癒星結晶・純度I 右上:癒星結晶・純度III 左下:癒星結晶・純度IV 右下:癒星結晶・純度VII)
初回クリア達成報酬  癒星結晶・純度III
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○3(左上:癒星結晶・純度I 右上:癒星結晶・純度III 左下:癒星結晶・純度IV 右下:癒星結晶・純度VII)
初回クリア達成報酬  癒星結晶・純度IV
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○4(左上:癒星結晶・純度II 右上:癒星結晶・純度IV 左下:癒星結晶・純度VI 右下:癒星結晶・純度IX)
初回クリア達成報酬  癒星結晶・純度V
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP130 G544 MVP156


○5(左上:癒星結晶・純度II 右上:癒星結晶・純度IV 左下:癒星結晶・純度VI 右下:)
初回クリア達成報酬  癒星結晶・純度VI
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度VI
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP135 G567 MVP162



■カホを教育!■

○1(左上:魔穂結晶・純度I 右上:魔穂結晶・純度III 左下:魔穂結晶・純度IV 右下:)
初回クリア達成報酬  魔穂結晶・純度II
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○2(左上:魔穂結晶・純度I 右上:魔穂結晶・純度III 左下:魔穂結晶・純度IV 右下:魔穂結晶・純度VII)
初回クリア達成報酬  魔穂結晶・純度III
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○3(左上:魔穂結晶・純度I 右上:魔穂結晶・純度III 左下:魔穂結晶・純度IV 右下:)
初回クリア達成報酬  魔穂結晶・純度IV
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○4(左上:魔穂結晶・純度II 右上:魔穂結晶・純度IV 左下:魔穂結晶・純度VI 右下:)
初回クリア達成報酬  魔穂結晶・純度V
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP130 G544 MVP156


○5(左上:魔穂結晶・純度II 右上:魔穂結晶・純度IV 左下:魔穂結晶・純度VI 右下:)
初回クリア達成報酬  魔穂結晶・純度VI
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度VI
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP135 G567 MVP162




■EX キララを超教育!■

○1(左上:癒星結晶・純度III 右上:癒星結晶・純度VI 左下:癒星結晶・純度VII 右下:)
初回クリア達成報酬  癒星結晶・純度VII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度VII
アメージング達成報酬 癒星結晶・純度VII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP288 G1012 MVP345
アメージング達成 PEXP123 GEXP432 G1012 MVP518

ガーディアン・ミストレス 第6回マイ・スウィート・ウェイトレス EX キララを超育成!1(Amazing)[ ハイパーメイドまいがいる場合 ] - YouTube



○1P(左上:癒星結晶・純度VII 右上:癒星結晶・純度X 左下:癒星結晶・純度X 右下:)
初回クリア達成報酬  癒星結晶・純度X
チャレンジ完遂報酬  癒星結晶・純度X
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度X
アメージング達成報酬 癒星結晶・純度X
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1267 G5059 MVP1521
アメージング達成 PEXP316 GEXP1901 G5059 MVP2281

※光近接cat8は最後に動く
 ハイパーまいがいる場合は、下の部屋に引きこもれる

ガーディアン・ミストレス 第6回マイ・スウィート・ウェイトレス EX キララを超育成!1P(Amazing) - YouTube



○2(左上:癒星結晶・純度IV 右上:癒星結晶・純度VII 左下:癒星結晶・純度VIII 右下:癒星結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  癒星結晶・純度VIII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度VIII
アメージング達成報酬 癒星結晶・純度VIII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP159 GEXP450 G1522 MVP540
アメージング達成 PEXP159 GEXP675 G1522 MVP810


○2P(左上:癒星結晶・純度VII 右上:癒星結晶・純度X 左下:癒星結晶・純度X 右下:)
初回クリア達成報酬  癒星結晶・純度X
チャレンジ完遂報酬  癒星結晶・純度X
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度X
アメージング達成報酬 癒星結晶・純度X
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1420 G5829 MVP1704
アメージング達成 PEXP316 GEXP2130 G5829 MVP2556

ガーディアン・ミストレス 第6回マイ・スウィート・ウェイトレス EX キララを超育成!2P(Amazing) - YouTube



○3(左上:癒星結晶・純度VII 右上:癒星結晶・純度X 左下:癒星結晶・純度X 右下:)
初回クリア達成報酬  癒星結晶・純度IX
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度IX
アメージング達成報酬 癒星結晶・純度IX
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP651 G2130 MVP781
アメージング達成 PEXP196 GEXP976 G2130 MVP1171


○3P(左上:癒星結晶・純度VII 右上:癒星結晶・純度X 左下:癒星結晶・純度X 右下:)
初回クリア達成報酬  癒星結晶・純度X
チャレンジ完遂報酬  癒星結晶・純度X
パーフェクト達成報酬 癒星結晶・純度X
アメージング達成報酬 癒星結晶・純度X
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1600 G6597 MVP1920
アメージング達成 PEXP316 GEXP2400 G6597 MVP2880

ガーディアン・ミストレス 第6回マイ・スウィート・ウェイトレス EX キララを超育成!3P(Amazing) - YouTube




■EX カホを超教育!■

○1(左上:魔穂結晶・純度III 右上:魔穂結晶・純度VI 左下:魔穂結晶・純度VII 右下:)
初回クリア達成報酬  魔穂結晶・純度VII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度VII
アメージング達成報酬 魔穂結晶・純度VII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP288 G1012 MVP345
アメージング達成 PEXP123 GEXP432 G1012 MVP518


○1P(左上:魔穂結晶・純度VII 右上:魔穂結晶・純度X 左下:魔穂結晶・純度X 右下:魔穂結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  魔穂結晶・純度X
チャレンジ完遂報酬  魔穂結晶・純度X
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度X
アメージング達成報酬 魔穂結晶・純度X
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1267 G5059 MVP1521
アメージング達成 PEXP316 GEXP1901 G5059 MVP2281

ガーディアン・ミストレス 第6回マイ・スウィート・ウェイトレス EX カホを超育成!1P(Amazing) - YouTube



○2(左上:魔穂結晶・純度IV 右上:魔穂結晶・純度VII 左下:魔穂結晶・純度VIII 右下:魔穂結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  魔穂結晶・純度VIII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度VIII
アメージング達成報酬 魔穂結晶・純度VIII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP159 GEXP450 G1522 MVP540
アメージング達成 PEXP159 GEXP675 G1522 MVP810


○2P(左上:魔穂結晶・純度VII 右上:魔穂結晶・純度X 左下:魔穂結晶・純度X 右下:魔穂結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  魔穂結晶・純度X
チャレンジ完遂報酬  魔穂結晶・純度X
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度X
アメージング達成報酬 魔穂結晶・純度X
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1420 G5829 MVP1704
アメージング達成 PEXP316 GEXP2130 G5829 MVP2556

ガーディアン・ミストレス 第6回マイ・スウィート・ウェイトレス EX カホを超育成!2P(Amazing) - YouTube



○3(左上:魔穂結晶・純度V 右上:魔穂結晶・純度VIII 左下:魔穂結晶・純度IX 右下:魔穂結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  魔穂結晶・純度IX
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度IX
アメージング達成報酬 魔穂結晶・純度IX
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP651 G2130 MVP781
アメージング達成 PEXP196 GEXP976 G2130 MVP1171


○3P(左上:魔穂結晶・純度VII 右上:魔穂結晶・純度X 左下:魔穂結晶・純度X 右下:魔穂結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  魔穂結晶・純度X
チャレンジ完遂報酬  魔穂結晶・純度X
パーフェクト達成報酬 魔穂結晶・純度X
アメージング達成報酬 魔穂結晶・純度X
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1600 G6597 MVP1920
アメージング達成 PEXP316 GEXP2400 G6597 MVP2880

ガーディアン・ミストレス 第6回マイ・スウィート・ウェイトレス EX カホを超育成!3P(Amazing) - YouTube








関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DMMアダルトアワード2016 最優秀新人女優賞 ノミネート女優発表 まとめ

 【20//2016】

DMM.R18アダルトアワード 公式ページ





名前 市川まさみ 伊東ちなみ 輝月あんり 椎名そら
生年月日 1991年7月10日 24歳 1996年12月1日 19歳 1994年2月4日 22歳 1995年7月12日 20歳
AVデビュー 2015年1月8日(2年目) 2015年9月13日(1年目) 2014年11月30日(2年目) 2015年10月25日(1年目)
身長 162cm 163cm 165cm 155cm
BWH B81cm W61cm H91cm B86cm W57cm H86cm B83cm W56cm H87cm B88cm W56cm H83cm
出身地 東京都 静岡県 東京都 愛知県
趣味/特技 - 散歩、料理 LEGO作り -
専属メーカー SOD ムーディーズ アイデアポケット -
所属事務所 ティーパワーズ クルーズ ロータス ディクレア
blog 公式ブログ 今のちなみ 公式ブログ official blog
twitter @ichikawa_masami - @kidukianri @shiina_sora712
フォロワー 6000(2016/02/01~) - 8300(2015/01/23~) 11500(2015/09/18~)
作品数
(dmm登録)
9 8 16 6

名前 鈴木真夕 NAOMI 長谷川るい 三上悠亜

生年月日 1994年3月16日 21歳 - 1993年11月5日 22歳 1993年8月16日 22歳
AVデビュー 2015年5月13日(1年目) 2015年10月13日(1年目) 2014年12月21日(2年目) 2015年6月1日(1年目)
身長 158cm 159cm 150cm 159cm
BWH B83cm W60cm H85cm B89cm W57cm H88cm B82cm W58cm H83cm B84cm W59cm H88cm
出身地 千葉県 - 広島県 愛知県
趣味/特技 ショッピング、プラモデル、ピアノ、料理 ダンス 岩盤浴 空をみること、散歩、フラフープ、なわとび
専属メーカー E-BODY E-BODY プレステージ MUTEKI
所属事務所 - プライムエージェンシー ティーパワーズ -
blog オフィシャルブログ - 公式ブログ オフィシャルサイト
twitter @suzuchan316 @NAOMI_prime @Hasegawa_rui @yua_mikami
フォロワー 5700(2014/04/02~) 6300(2015/09/16~) 8400(2015/04/21~) 27400(2015/10/30~)
作品数
(dmm登録)
17 8 15 19

名前 美竹すず 南まゆ
生年月日 1994年9月23日 21歳 1993年11月27日 22歳
AVデビュー 2015年2月13日(2年目) 2015年4月10日(1年目)
身長 161cm 160cm
BWH B92cm W57cm H85cm B88cm W61cm H85cm
出身地 神奈川県 東京都
趣味/特技 歌う事、運動 ホットヨガ、料理
専属メーカー E-BODY アリスJAPAN
所属事務所 ニューゲート -
blog - OFFICIAL BLOG
twitter @mitakesuzu_new @mayuminami1127
フォロワー 3600(2015/02/19~) 5900(2014/12/22~)
作品数
(dmm登録)
22 15


※2/19現在のデータ

2015年にAVデビューし、単独出演作品が1本以上リリースされた
2015年の売上上位3商品の売上ランキングと検索ランキングを基にノミネートさせていただきました。

ノミネート条件を満たしておりましたが、
既に引退済であることや諸般の事情によりノミネート対象外とさせていただいた方がいます。
RION / 緒咲みお / 神木さやか 他


昨年の記事
DMMアダルトアワード2015 最優秀新人女優賞 ノミネート女優発表 まとめ
DMMアダルトアワード2015 最優秀女優賞 ノミネート女優発表 まとめ









予想通り19日に発表がありました

三上悠亜さんがノミネートされるんじゃないの?って言ってたの自分ぐらいだと思いますが
別にドヤ顔するつもりは無いので
どちらかというと、全然意味合いが違ってましたしね

しかも、前回書いたときに事実関係で少々間違いがありましたから・・・
新人賞の候補者は昨年から10人でした
8人て書きましたが、第一回目だけ8人で昨年から10人ですね
あと、松岡ちなさんはデビューが2014年12月で厳密に言うと新人候補から外れてるんですよね
つまり、スカパーでは新人賞なのにDMMでは女優賞というノミネートの仕方はおかしいって話ですね
これも間違いました
(まぁ、厳密って話で言うなら、違う人は他にもいるんですが笑)

ということで、前回の記事に少々誤りがあったことをお詫びいたします



さて、顔ぶれを見てどんな印象をもたれましたでしょうか

参考に、以前書いた、女優ランキングの新人部門から、今回ノミネートのあった人を抜き出してみます

AV女優 総合ランキング 2015 年間 新人部門


ポイント
通販+レンタル+動画
順位 女優名 合計
3 美竹すず 133
4 伊東ちなみ 120
8 市川まさみ 59
10 鈴木真夕 54
20 長谷川るい 3
- 輝月あんり -
- 椎名そら -
- NAOMI -
- 三上悠亜 -
- 南まゆ -

ポイント/年間発売商品
順位 女優名 合計
1 伊東ちなみ 20.343
4 市川まさみ 9.833
5 美竹すず 9.333
11 鈴木真夕 2.25
20 長谷川るい 0.333
- 輝月あんり -
- 椎名そら -
- NAOMI -
- 三上悠亜 -
- 南まゆ -



先ほど、記事に誤りがあったということでお詫びしましたが、全部が全部間違いじゃなくてですね
例えば、上記のランキングを見ればわかるとおり、年間通して活躍出来ている人って実はこれだけしかいないんですよ
つまり、新人賞の候補者選考はかなり難航はしてるはずなんですね
まぁ、上半期とか下半期とかにしぼればランク入りする人もいるのですが、新人とはそういう売れ方をするものでして

あと、選考基準に関しては、これも作為的なものは無いと思います
ただ、ほぼランキング通りとは言え、ランク入りすらしていない人もいますので
その辺は色々調整はあったと思います、これは仕方のないところでしょう


今回の目玉は三上悠亜さんでしょうね
やっぱり、前歴があれですから、基本的にあまりこういうのにでないんじゃないかと思われたのですが
非常に意欲的ですよね、AVに対して
これは、今後もガッツリやってきますよっていう事なんじゃないかと思います
ファンにとっては朗報ではないかと思います


あと、今年は新人賞のノミネート発表が女優賞より後回しにされた件に関して、見解が間違ってましたね
てっきり時期も時期だけに三上悠亜さんの移籍発表と合わせるのかと思っておりましたが

そうではなくて、市川まさみさんのSODStarへの転籍?に合わせてこうなったようですね

2/15にSODStarの公式発表がありましたからね、2/12ではちょっと時期が悪いです
だって、女子社員辞めるって言ってるのに、何でノミネートされてるんだよ?笑って話になりますから
なので、急遽、発表の順序を逆にしたんじゃないかと
遅らせるって選択肢もありますが、そうすると、3/1から投票なのに、女優賞の発表が2/27になって遅すぎますからね
雑誌(週プレ)の発売は変更できませんしねぇ

あと、RIONが新人扱いは無いでしょ笑




今回、女優賞と新人賞のノミネートが発表されて、今更気がついたんですけど

確かに、選考基準に作為的なものは(ほぼ)無いというのは言えると思います

ただし、実は、今回、候補者選考の前提となる、候補条件が変わっているんですよ


今まで

女優賞 6作品以上リリースしている人の中から、売り上げランキングより選考
新人賞 3作品以上リリースしている人の中から、売り上げランキングより選考


今回

女優賞 1作品以上リリースしている人の中から、売り上げ上位6作品の売り上げランキングより選考
新人賞 1作品以上リリースしている人の中から、売り上げ上位3作品の売り上げランキングより選考



なんか、似てるようで、微妙に違うんですよね

これは、要するに、たくさん作品を出していて
総合的に売り上げランキングで上位に入っていても有利にはならないという事かと

ほら、売り上げランキングって、企画の人多いでしょ、上位って
それ対策なんじゃないかと思うんですよ

つまり、ヒット作が多くないと選考で不利ですよって事じゃないかと

そうすると、波多野結衣さんが選考されないのもこれが理由?・・・にならないよね笑
だって、じゃ、今回選考された他の企画の人もヒット作が多いか?と言われればそうでも無いですし

う~~~~ん、どういうことなんでしょうか
それぞれの売り上げ上位6作品、3作品を摘出してそれらを比べる形にしたのは・・・
それはそれで良いのか?って感じはします
この選考基準でどう都合が良くなるんでしょうかね

要するに多作家よりも佳作家が優れているという判断なんでしょうけど

まぁ、結果として、そういう風に選考基準を変えたとしても、普通のランキング通りには選ばれてるんですけどね


1作品以上リリースしている人に変更したのは、まぁ、少し穿った感じも入りますが
三上悠亜さんを入れるためでしょう、三上悠亜さん1本しか出してませんからね
それしか理由が見あたりません、三上悠亜さん用の特別ルールのような気がします
元々このような作品数による制限をつけた理由を考えると逆のような感じですけどね


結論としては、
女優賞に関しては、企画対策
新人賞に関しては、デビュー時期による格差対策
であると思います
どちらも本数が多ければランキング上有利になるという事に対しての対策ですよ、実質ね
ある意味私がやっているランキングのポイントレートと似たような感じですね
ただ、全部やると面倒ですよね、上位数作のみなら摘出は楽ですし
この辺は細かなデータが手元にあるDMMならではのやり方でしょうね

これで誰もが納得のいく基準だって事では無いでしょうから
選考基準に関しては今後も納得のいくまで色々と手直しがあるでしょう

ただ、一つ言えることは、あまりにも複雑になったり、外部から見えないデータで決めようとすると
疑問を持つ人が増えるんじゃないかなと



さてさて、なんとなく、結果が見えてるような気がしないでもないですが
DMMはガチなんでね、蓋を開けるまでわかんないですよ
リアル選挙と同じで、情勢によって流されちゃう人って結構多いですから
本当に、バンドワゴン、アンダードッグで入れちゃう人多いんですよねぇ・・・困ったものです笑
そういう意味で流石に今年、また、途中経過発表を復活させますなんて愚行は無いとは思いますけど


3/1から投票受付との事ですが、いつも通り、DMM会員じゃないと投票できませんので
会員登録していない人は、いまのうちに登録しておきましょう

賞レースの鍵は「ガチで実際に動いてくれるファンがどれくらいいるのか?」です
意外と実際に行動してくれる人ってね、少ないもんですよ




関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DMMアダルトアワード2016 最優秀女優賞 ノミネート女優発表 まとめ

 【13//2016】

DMM.R18アダルトアワード 公式ページ







名前 AIKA 葵つかさ 天使もえ 大槻ひびき
生年月日 1990年8月25日 25歳 1990年8月14日 25歳 1994年7月10日 21歳 1988年2月21日 27歳
AVデビュー 2011年1月13日(6年目) 2010年10月8日(6年目) 2014年7月7日(2年目) 2008年10月19日(8年目)
身長 163cm 163cm 155cm 158cm
BWH B87cm W60cm H84cm B88cm W58cm H86cm B84cm W57cm H82cm B88cm W57cm H85cm
出身地 兵庫県 大阪府 東京都 北海道
趣味/特技 ダンス・ファッション ジョギング、ジャズ鑑賞、アルトサックス、ピアノ、一輪車 料理、マッサージ 買い物、お菓子作り
専属メーカー - エスワン エスワン -
所属事務所 マークス エイトマン Bambi Promotion ティーパワーズ
blog オフィシャルブログ まだまだAoiよねぇ 第3章 公式ブログ 公式ブログ
twitter @aika50 - @amatsuka_moe @hibiki0221
フォロワー 68000(2011/06/20~) - 74000(2014/04/16~) 83000(2010/09/01~)
作品数(dmm登録) 304 98 61 1357

名前 佳苗るか 紗倉まな さくらゆら 佐山愛
生年月日 1993年3月4日 22歳 1993年3月23日 22歳 1995年3月21日 20歳 1989年1月8日 26歳
AVデビュー 2012年5月1日(4年目) 2012年2月9日(5年目) 2014年2月25日(2年目) 2007年4月27日(9年目)
身長 147cm 156cm 156cm 165cm
BWH B83cm W59cm H85cm B89cm W58cm H89cm B83cm W57cm H83cm B98cm W61cm H90cm
出身地 長野県 千葉県 東京都 東京都
趣味/特技 コスプレ、水泳 工場ウォッチング、測量、英語、ドイツ語 音楽鑑賞、ウォーキング インターネット、ゲーム、ダンス
専属メーカー - SOD kawaii 溜池ゴロー/OPPAI
所属事務所 ティーパワーズ マインズ プライムエージェンシー ティーパワーズ
blog 公式ブログ 工場萌え日記 OFFICIAL WEBSITE ラブタンヌーボ
twitter @rukaKANAE @sakuramana0000 @sakurayura39 @aisayama
フォロワー 61000(2013/01/03~) 171000(2011/10/19~) 37000(2013/11/06~) 75000(2010/04/04~)
作品数(dmm登録) 420 74 45 762

名前 JULIA 初川みなみ
生年月日 1987年5月25日 28歳 1995年1月19日 21歳
AVデビュー 2010年4月13日(6年目) 2014年3月1日(2年目)
身長 158cm 156cm
BWH B101cm W55cm H84cm B86cm W59cm H88cm
出身地 東京都 福岡県
趣味/特技 自分磨き、簿記二級 DVD鑑賞、バレーボール
専属メーカー ムーディーズ/OPPAI ムーディーズ
所属事務所 CLAP ティーパワーズ
blog 公式ウェブサイト 公式ブログ
twitter @JULIA_CLAP -
フォロワー 92000(2014/02/10~) -
作品数(dmm登録) 893 30

※2/13現在のデータ

2015年に単独出演作品が1本リリースされた女優の中から、
2015年の売上上位6商品の売上ランキングと検索ランキングを基にノミネートさせていただきました。

ノミネート条件を満たしておりましたが、
既に引退済であることや諸般の事情によりノミネート対象外とさせていただいた方がいます。
上原亜衣 / 鈴村あいり / 松岡ちな 他



昨年の記事
DMMアダルトアワード2015 最優秀新人女優賞 ノミネート女優発表 まとめ
DMMアダルトアワード2015 最優秀女優賞 ノミネート女優発表 まとめ








そろそろ発表かなぁと思ってたら発表されました

ざっとノミネートをまとめてみました
プロフはですね、縦軸で読むというよりも横軸で読んだ方が面白いですよ

今年は企画が3人と多いです
あとティーパワーズ多くて事務所の人は色々大変そうだなぁというのと
去年の新人が3人入ってるという点が特徴ですね
今年は大物の引退が多かった印象が強いせいもあると思いますが、世代交代という事でしょうか
まぁ、でも毎年言ってるように2013年組が軒並みアレ状況ですので、世代がどーんと飛んじゃうんですよねぇ・・・
黄金の2013年組が業界の最前線でバリバリやってる状態なら今の業界は全く違う絵が見えてるんですけどね

えー・・・、今年も波多野結衣さんのノミネートが回避されてるのが謎です、アワード七不思議です
勝負が見えちゃうからでしょうかね
3年連続回避されてます、うーん・・・もう熟女枠だからですか?笑
そうなんですよ、熟女系は第一回目からノミネートから除外されてるんですよ
でも、まだ、完全に熟女ってわけでもないですしね
年齢的にはJULIAさんの方が上なんですが笑
そういえば、JULIAさん3度目の正直ですかねぇ、どうなることやら

あと、ノミネート対象外の注釈が書いてありますよね
今回、「他」って書いてあるんですよ
今まで、きっちり明記してあったんですけどね、全部
第一回目はきちっと全部明記していて、第二回目はめぼしい人だけ明記という事になり、今回は面倒?なので他という表記に
でも、他って所に、事情の複雑さを垣間見えるんじゃないかと思います
上原さんは引退でわかりますね、鈴村さんは例の如く
松岡さんはスカパー!との兼ね合いでしょうね、同時ノミネートは辞めましょうというのはあるのかもしれません
ちょっとね、お互いあんまり得しない気がするので、どっちもどっちになってしまってね
去年天使もえさんがそうでしたが、あまり良いことでは無いと判断があったのかもしれません
要するに両方受賞してしまうと、両方言いにくいという状況が発生してしまいます
どちらの陣営としても、「スカパー!受賞の○○○です」とか「DMM受賞の○○○です」と言って欲しいわけですが
難しいでしょ、両方受賞してしまった場合、どっちを先に言うとかですね
そういう面倒な話になってしまいますし
まぁ、誰が見てもその人しかいないっていう状況なら仕方ないにしても他にも候補がいるならっていう事もあるかもしれません
もっと勘ぐると事務所とかの兼ね合いもあるかなと思ったりもしますけどね
それとも松岡さん周辺で今何か起こってるんでしょうかね



で、以前、書いてた、女優ランキングですが

ランキング
AV女優 総合ランキング 2015 年間 専属部門
AV女優 総合ランキング 2015 年間 企画部門
AV女優 総合ランキング 2015 年間 新人部門
AV女優 総合ランキング 2015 年間 引退その他
AV女優 総合ランキング 2015 年間 全部門総合

この総合部門から今回ノミネートあった人のを抜き出してみました


ポイント
通販+レンタル+動画
順位 女優名 合計
4 JULIA 282
17 天使もえ 216
22 紗倉まな 186
28 初川みなみ 161
30 佳苗るか 157
31 AIKA 151
47 さくらゆら 112
51 葵つかさ 104
54 大槻ひびき 98
68 佐山愛 80



ポイント/年間発売商品
順位 女優名 合計
5 紗倉まな 12.718
8 初川みなみ 10.732
11 天使もえ 9.356
16 JULIA 7.977
18 葵つかさ 7.5
22 さくらゆら 6.472
24 佐山愛 5.714
80 AIKA 1.317
122 佳苗るか 0.738
157 大槻ひびき 0.274





これを見るだけでも、諸事情で辞退となった人がいかに多いかという事がわかると思います
ただ、選考基準にはさほど作為は無いと思います
要するに、ここから、例えば、過去の受賞者や引退者、パブの関係で出られない人、熟女系の人、スカパー!との兼ね合い・・・
こういう人を除外していくと、ほぼこのメンバーになるんですよ
若干違うなぁと思うことがあっても、例えば、吉沢明歩さんとか入ってないのは
恐らく、もう何度も出るのでちょっと・・・って事で辞退されたんじゃないかというのは予想するのは容易いです
そういうことで、ランキング上の選考基準としてはそれほど作為は無いと思います

ただし、上記で書いたとおり3年連続で波多野結衣さんが選ばれないのは
もう本人が拒否してるんじゃないかと思うしかないのですが
ただ、そうすると逆に、何故注釈に書かれないのかという疑問がありますしね
うーん、いつか真相が解明されるんでしょうか
これ、何か意図があるとしたら、どっちが貸しを作ってるんでしょうかねぇ(ゲス顔


因みに、売り上げの他に、検索結果というのも書いてありますが、
これはまぁ作為があった場合の言い訳としてあるんだと思います
検索結果なんてどうにでも工作可能ですしね、あんまり信用出来るものではないですから



今年の女優賞に関しては横一線って感じなんでしょうかねぇ
客観的にみると、知名度的には紗倉まなさんなんでしょうかね
去年スカパー!もとって、これで受賞出来れば業界全制覇ですからね
ただし、第一回目にもノミネートされていて、その時には、2位にも入ってないんですよ
そういった意味では、投票系はあまり強くないのかもしれないですし
ですから、今のところ誰にでもチャンスがありそうな気はします
ただし、お二人だけツイッターやってない人がいますので、その辺、情報発信力という意味では不利だとは思います

あとは、企画の方がこういう投票系は強いんですよねぇ
去年もそうでしたが
というか、1回目、2回目と連続で企画なんですよね
今年は流石に専属なんじゃないかと思ったりするんですけどね
投票がガチなんでねー、体制の思惑通り進まないというかなんというか


スカパー!もそうですが、こういう投票系で大事なのは、
実際にちゃんと行動に出てくれるファンがどれくらいいるか?
という所でしょうね
例え数分の作業といえども、それをやらせるってね、結構、大変なんですよね

ただ、一票しか無いとなると、皆さん誰に入れるか迷うんじゃないかと思います
自分の推しの人が出てるファンの方なら当然その方でしょうが
出てないって人の場合は、どうなんでしょうね
勝ち馬にのるというバンドワゴンにのっかったり、雰囲気で入れちゃうよりも
真面目に自分の中で一番評価の高い人に入れて欲しいですね
あんまりノリで入れちゃうのはどうなんだろうとは思いますから

あと、今年も授賞式に1000人招待するようですが、
昨年、この1000人にも会場投票があったんですよね
つまり、WEB投票+1000票ということですね
今年もあるんでしょうかね
あるならファンなら是非とも招待券はゲットしたい所でしょうねぇ
ただし、昨年の感想にも書きましたが・・・まぁ、その、ねぇ





さて、女優賞のノミネートに関してはこんな所でしょうか



別件で気になることと言えば、


何故、今年は、女優賞のノミネートから発表したの?何故、新人賞は後回しなの?


という点です
いつも新人賞のノミネートから発表されてました
でも、何故か今年は女優賞からです
普通に考えてもちょっと変ですよね
だって、意味合い的には、新人賞よりも女優賞の方が大きいですからね

ここで考えられる可能性は2つ

1つは、新人賞の選考がもの凄く難航している可能性
もう一つは、運営は今年に限っては新人賞の方の話題性の方が大きい(意味合いが大きい)と考えているという可能性

新人賞の選考が難航しているというのはわからなくもないです
というのも、ランキング的に見ても新人賞候補の人は少ないです
既に松岡ちなさんが辞退されている事も考えると、益々、候補者が限られてくると思います
例年だと8人選考されますが、
AV女優 総合ランキング 2015 年間 新人部門
を見ても、うーん・・・っていう
この中からパブNGな人、引退してる人・・・こういう人除外していくとホントに限られてしまうと思います
もしかしたら、今現在もギリギリまで交渉が続いているのかもしれません
ただですね、普通なら1ヶ月前ぐらいには既に事務所には通達が行ってるはずで
ギリギリまで難航してるのは少し考えにくいですけどね

もう一つの可能性ですが、これも普通に考えるとちょっと無いんですけどね
まぁ、あるとするならば、
新人賞候補に、三上悠亜さんが入るんじゃないか
という所ですかねぇ、あるとするならばですが

三上悠亜さんなら今なら話題性抜群ですからね
運営的には、女優賞よりも新人賞って感じかもしれませんし
あとですね、三上悠亜さん自体も「19日に発表がある」と言ってますから
もしかしたら、これの事かも知れません
まぁ、この19日に発表があるという点については、MUTEKIから他のAVメーカーに移籍の発表があるんじゃないか
という事も考えられるんですが
私は、両方じゃないかとも思うんですよ、あくまでも、アワード視点での話ですが
つまり、19日にAVメーカーに移籍が発表され、正式に○○専属としてアダルトアワードの新人賞にノミネート
というのが話題性としも、非常に大きいんじゃないかと

恐らく、新人賞のノミネート発表は19日だと思うんですよ、毎年、1週間後に次のノミネートが発表されますから

そうなると、ノミネート発表をこの移籍発表と合わせるために、新人賞の発表を女優賞の後にした
という推測も成り立つわけです

結構、納得力の高い推測でしょ?笑

まぁ、三上悠亜さんが新人賞候補に入るなら受賞確実でしょうしねぇ

ただ、ここまでの話を全部ひっくり返すような話なんですが
そもそも三上悠亜さんのデビューをいつと定義するのか?と言う問題も実はあるんですよ
MUTEKIの1作目をデビューとするならば、2015年(6月)デビューという事になりますが
ご承知の通りあれは、ある意味、過激なAVイメージビデオですよね
正式なAVデビュー作は、2作目からですから、
それ基準で考えると、AVデビューは、2016年(1月)デビューということになります
前者なら、今年のノミネートに当てはまりますが、後者なら来年のアワードの新人賞候補になります


因みに、三上悠亜さんの第二作目はアイポケっぽいです、第三作目はエスワンっぽいです
カメラとか編集とか雰囲気とかで判断するとですが
そして、19日はエスワンとアイポケの来月の19日発売分の情報解禁日
さてさて、どちらなんでしょうかね


まぁ、ここまで全部私の妄想に過ぎませんので、あしからず笑

では、新人賞のノミネート発表を待ちましょう



関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 耐久型イベント【ガーディアン×SPY】 後半

 【10//2016】

SPYコレクション ~すぱコレ~




おはよう、オフィサー諸君。こちらは「すぱコレ当局」だ。
今回は魔法組織「エンジェルヘイロー」からの救援依頼だ!
正義の魔法使いとして日夜悪のウィッチと戦う組織なのだが。
その魔法組織に所属する「ガーディアン」達が誘拐されてしまった!
そこで今回の君達の任務だが、誘拐したとされる敵の魔法組織に潜入し、
「ガーディアン」達を奪還せよ!
尚、今回の任務で活躍すれば彼女たちの力を借りることが出来るかもしれない!
彼女らに認められるよう存分に腕を揮いたまえ!










後半です

やっぱ、BGM修正するわけないよな!笑



EX5のボスはこんな感じです








私としては、相変わらずあまり弱体化せずに特攻してるわけですが
ボスルートの道中が一カ所テキントが出てくるのでそこだけですかね
あとは、ボスも含めてマジントなので、マジント対策しつつ
ボスを倒せるだけの攻撃力を確保する感じが良いのですが
一見、イミントで攻撃すれば良いような気がしますが
ボスがI・エンハンスで、イミント超強化してくるので
中途半端なイミント力ではうまくダメージが与えられないでしょう
まぁ、一定以上強ければいけるでしょうけどね
因みに、プレイ動画は面倒なので適当にマジントでいってます
あんなのでも勝つだけならなんとでもなります

ただし、周回するとなるとまた別の話ですね
対マジント攻撃対策とボスへの効果的な攻撃が出来る方法を持つ必要があるでしょうね
となると・・・

やっぱりプロフェッショナル持ってないと、今後益々大変になっていくんでしょうか


今回のコラボイベントは、ガーディアン・ミストレスのアレンジBGMが聞けたのが収穫でした笑



以下、プレイ動画です


SPYコレクション~すぱコレ~ ガーディアン×SPY Ex5 ガーディアンズ Yura - YouTube


関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優 増加傾向の身バレ・個人情報晒し その対策はあるのか part6

 【10//2016】

やっぱり、人間、枠がないといくらでも突き抜けちゃうんですよね

昔、パソコン通信時代は、当時もおかしい人はたくさんいましたが
それでも、皆ある程度節度を持って、意識して参加してましたよ
私はほぼROM専でしたが、そういう印象を持っています
それがインターネットが普及してからはもうカオスになる一方です
特に、一般人が誰でもネットを使うようになってからは酷い
悪貨は良貨を駆逐するですね
インターネットも当初はまだマシだったんですよ
2chも実は当初はまだマシだったんですよ、ホントに
自由ではあったが、ある程度、道徳的に越えてはいけない一線みたいなものはあったんですよ
全部じゃないにしてもある程度はね
要するに、面白いことをしたくて集まってるので、
今のように単に馴れ合いたくてとか、憂さ晴らしとかそういう目的で集まってるわけじゃなかったので
おかしな事に対してはきっちりノーという感じだったんです、私の印象ですけどね
ただ、そういう状況も色んな人が入ってきて崩壊し、今の2chは今やどこもなんだかわからない状況です
これほど「悪貨は良貨を駆逐する」が見える場所はありません

結局、何でもルールで縛ると息がつまりますし、かといって自由を履き違えると無法地帯になって収拾がつかない
一番重要なのは、そこにいる人のリテラシーなんですよね、民度が高くないとダメという事かなと
どこまでやって良いのか、、、そういう事が暗黙の了解として誰もが理解できる状況になるまでは
残念ながら見せしめでも何でも良いので、ルールで縛るしかないのかもしれません
喧嘩はやって良いですよ、でも、死ぬまで殴り続けたらダメでしょ
今のネット社会は死ぬまで殴り続けちゃうような、一線がわからない人が多いということです
リアルで考えたら、そんな人キチガイでしょ?
キチガイが多いと思うとネットって怖いですよ、みんな気楽に使ってますが



さて、余計な話が多かったですが、これはAV業界だけじゃなくて、今のネット社会の問題だと思います

最低限として、事前の対策と、事務所の教育やケアが重要です
また、過去の色々なネットの炎上例などから対策を学んでおくことが、本当に大切です
過去から学ばない人ほど愚かな事はありません
あとは、何か法的な例が出てきたら良いのですが
業界としては、まだまだ、そこまでは力を入れる余裕が無いのでしょうか
無くとも、やる気のある弁護士が出てきて、このカオスなネット社会に一石を投じてくれると良いなと思います
言葉は悪いですが、見せしめが無いとね、まずは第一号の生け贄が必要かと


最後に、事務所の教育と言うことで別件で述べておきたい事があります

まず、最近、無修正作品を公言する女優が出てきているという点です
法的には今のところ大丈夫なんだと思いますが、昨今の京○府警をはじめ、こういった人達の関連の動きを見るに
何を難癖つけて女優にまで手を出すかわかりません
昔、一回無修正関連の会社が潰された時はかなり無理筋な理由だったような気がしますし
何が起こるかわかりませんよ
ですから、少なくとも、女優自身は基本的に知らぬ存ぜぬという態度を取っておいた方が賢明だと思います
ツイッター等々で何か公言してしまうとそれも通じなくなってしまいますから

もう一つ、著作権関連の話、以前も一度書いたことがあります
業界は著作関連の啓蒙活動は続けるべきで、続けないと意味が無いと思います
ただし、業界のフロントマン、つまり、表に出る、個人を特定できる人
例えば、女優さん、マネージャー、メーカー広報、メーカープロデューサー、監督・・・
こういう、業界の矢面で活動している人達に関しては
著作権関連について何か発言するときは非常に慎重に行うようにした方がよいです
何故ならば
「私は、他人の権利を犯したことは"絶体に"ありません」
と言い切れる人は殆どいないからです
当然、私もです
日々、ネットを利用しているなら、厳密に考えると、どこかで確実に犯しています
ようつべやニコニコを見てるなら殆どの人がどこかで他人の権利を犯してるはずです
気がついていないか、些細な事だからと見逃してもらっているだけで
つまり、誰しもがこの件に関しては、確実に忸怩たるものを持っているはずなんです
ま、だからこそ啓蒙活動によってリテラシーをあげる事が重要なのですが
で、何故、フロントマンが危ないかというと、最近ツイッターやブログやってる人が殆どでしょ
そういう人なら、特にツイッターですが、
どこかで他人の権利を侵していると思われる発言をしている可能性が高いからです
そういう発言が掘り起こされてしまってからでは遅いです
「自分の権利は守れと言いつつ、おまえは他人の権利を侵しているじゃないか!」
これを言われてしまってはもうおしまいです、手が付けられません
これの話って実は凄いデリケートな話なんですよ
フロントマンが言うには非常に独善的で一方的な話に受け取られる可能性が高いのです
まぁ、揚げ足を取られると言っても良いですが
ただし、意見を求められる事もあるでしょう
そういったときにどういう応対をするのがベストなのか・・・そういったことも教育の一つです



話が色んな方向に飛びまくって長くなってしまいました
長くなりすぎて、まとめようもないのですが
駄文をここまで全部読んでくれたような暇で奇特な人なら
ポイント毎に言いたいことは伝わったと思うので、それで良いです

個人的には今のご時世、事務所にこういったことを教育する専任の人が必要ではないかと思います
こんな技術的な事でね、儲けが失敗するって馬鹿らしいじゃないですか
ただでさえ、売れるかどうかなんて時の運なんですから
技術で対応出来るところは全て対応した上で、そこからが運の勝負でしょうよ

AV女優になったからには、やれるところまでやりきって、納得いくところまでやりきって
それで引退していって欲しいんですよね
中途半端に、どこかで事件やミスが原因でフェードアウトしていくような状況っていうのは
どんな女優さんでも見ていて気持ちの良いものではありませんから
技術的に対応できるものは対応して欲しいのです





おわり
関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優 増加傾向の身バレ・個人情報晒し その対策はあるのか part5

 【10//2016】

ここ最近の手口としては、これは別にAVに限ったことでは無いのですが
所謂、ソースロンダリングを使って晒す、攻撃するというやり方です
まぁ、誰もが知る有名タレントとかなら、週刊誌とかにネタを持ち込めば週刊誌側が情報源の秘匿ということで守ってくれるかもしれませんが
あまりネタの価値が無かったり、嘘であったり、個人でやる分にはそうはいきません

ですから、ソースロンダリングをして、情報源を有耶無耶にしつつ、話題だけを広めて、既成事実化していくというやり方です
よく使われるのが、2chやその他のSNS関連を利用して、最初に出所を無理矢理作り、
それをグーグルなどの検索結果のサジェスト汚染やまとめサイトなどを利用して情報を拡散し、既成事実化すると
これで、情報源を秘匿し、更に、情報源の確かさなどを全部曖昧にしたまま、目的を達成することができます
最近は、ソースすら無く、ただひたすら連呼するだけで既成事実化しようという、何とも杜撰なやり方をとる人も多くいます

嘘も百回つけばなんとやらで、これは現在のネット利用者の多くが
自分でソースを確認し、自分で判断しないようになってしまってることを利用したものです
要するに、TVで言ってたからと鵜呑みにしたり、新聞を見出しだけ見て内容を読まずにその気になってるようなものですね
まぁ、今の日本の新聞は内容もまともなものはそもそも少ないですが

こういった場合は、実は、一次の情報発生源さえわかれば特定は可能だと思います
まぁ、その情報源を特定するためには、結構なハードルがありますが
ですから、弁護士等々の出番なんですね

torの可能性がありますが、どこかで尻尾を出してしまうこともあるでしょう
何故ならば、工作するにはそれ相応のタイムリーで大量な活動が求められますが、torだけで全てをまかなうのは大変です
そもそも雑誌にも見向きもされないような人物を陥れるためにtorを使ってる時点で
その人物の必死さ怪しさと情報源の確かさは疑わずにはいられないでしょう

まぁ、それはおいておいて
そういったネット上の身元を開示させるための法的根拠、実績を作ってしまえば後は右にならえでいくらでも対応は可能かと

問題は依頼主を秘匿したまま粛々と進められるかですね
この辺は人権だなんだと難癖付ければいくらでも可能じゃないでしょうか、そういうのお得意でしょうし
騒ぎにするのも問題ですから、事務的に粛々と目的だけ達成する感じが重要かと
騒ぎにした時点で、逆効果になりますから


因みに最近、こんなニュースがありました


ツイッター削除命令相次ぐ - 共同通信
http://this.kiji.is/49279840582696961


短文投稿サイト「ツイッター」で、本人に成り済ました何者かにみだらな写真を投稿されたり、中傷する書き込みをされたりした人の申し立てを受け、運営する米ツイッターに、裁判所が投稿削除や発信者の情報開示を命じる仮処分を決定したケースが、過去2年間に全国で少なくとも26件あることが15日、関係者への取材で分かった。
ツイッターの投稿による名誉毀損での仮処分命令が相次いでいると明らかになったのは初めて。
悪質な「つぶやき」に対する同種の申し立てはほかにもあり、命令は今後も続く可能性がある。


この辺のニュースというか、今の流れっていうのはあまり知られていませんね
これはツイッターの話ですが、他人を陥れるために、情報源を偽装する目的でアカウントを乗っ取り成りすましたというケース
まぁ、ここら辺をとっかかりに拡大解釈していけば、
無茶な人達、無責任な人達を、どうにかする方法が出てくるかもしれません

司法的には、そういう事に対して、少なくとも「問題である」と認識しているという事ですからね

SNS関係は右にならえでしょうね

日本なら後は2chですかね、ただ、2chはひろゆきが逃げて責任者が変わりましたからね
今の責任者はこの辺に関して、特に法的なものに関しては敏感です
というよりも面倒な事に関わりたくないといった感じです
最近だと個人情報関連は結構対応してると思います
根拠さえあればいくらでも情報提供すると言ってたはずです
勘違いしてる人が多いですが、2chは完全な匿名では無いんですよ
匿名なのは、真っ当にルール通り利用している人のみです
そして、利用ルールには、個人情報を晒したり、不法な事を行っても良いとは書いてありません


こういった色んな事を総合して、何とか法的根拠を構築できないものかと
まぁ、最近は、所謂「ネットに強い弁護士」的な先生もいるようですが
このネット社会の問題について、真に強い弁護士先生が出てくると
少しは、この混沌としたネットもよくなるんじゃないかと


つづく
関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優 増加傾向の身バレ・個人情報晒し その対策はあるのか part4

 【10//2016】

もう一つの違う方向の話として


昨年、パラダイスTVの恒例イベントとなったおっぱい募金に関連して
ある人権系の女性弁護士がおっぱい募金を辞めさせようという署名活動をしたという話題がありました
結局、あまり賛同は得られていなかったとはいえ、そういう話があったと
で、他にも、昨今は何人か事務所関係のトラブルでAV女優が弁護士と組んで事務所を訴えるというのがありました

私、今までに何度も書いてるのですが、いよいよ本格的になってきたなという印象を受けます

何かというと「ビジネス人権屋」がAV関連にちょっかいを出してきたという事です

特にN○Kがニュースとして突如取り上げた時に、ネット上に一斉に工作的なスレや話題がざーっと出てきたときなどは
N○Kも一枚噛んでやってきてるなと、皮膚感覚としてわかりました
まぁ、N○Kは過去もいかがわしいNPOと組んでいかがわしい放送を垂れ流していましたけどね

彼ら、彼女らは、基本的に、本当に女性の権利がどうだとか思っていないと感じます
それはそれらの普段の主義主張や行動を見れば、矛盾だらけで一目瞭然です
つまり、金儲けのために、対象の女性を利用しているだけなんですね
今は、弁護士は仕事が無くて大変という状況ですから、儲かるなら何でも良いわけです

で、それはそれでどう活動しようが自由ですから、かまわないのですが

問題は、こういう人達の中に、確実に
「思想、信念として、AVが許せない」
という人達が存在してるというところです
所謂フェミニズム系の女性団体とかがそうですね

因みに、こういう人達は背後関係を調べれば、殆どが繋がっています
フェミ系、人権系、、、こういう人達は思想信念が似ていますので
調べるとほぼ同じお仲間だとわかります

それはおいておいて、これらの最終目標は、恐らく
「AV業界を潰したい」「社会的に抹殺したい」
これでしょう
それしかありません
実は、AV女優を攻撃している人達は殆どはこの手の人達が多いんじゃないかと私は感じています
ネットじゃ性別はわかりませんからね
AV、AV女優の存在そのものが許せないというタイプです、そんな思想なら致し方ないとは思います

よって、前から私が書いてるとおり、業界としてはこういった輩に注意し
どう対処していくか、内部に入り込まれた場合を想定してどのような対策を考えていくのか
前も書きましたが、そのうち、そういった人達に唆され、そういう人達と組んで
敢えて混乱を巻き起こす業界人も出てくるかもしれません
こういった事に関していまのうちから十分に検討していく必要があるんじゃないかと思います


ですが、今言っている、本当に思想信念として、何を賭してでも成し遂げたい
つまり、自分のアイデンティティを保つためにもどうしてもAVを潰したい
こう思ってる人は、一部だと思います
殆どの弁護士や団体は、そんなことよりも、新しい金儲けがしたいだけでしょう
で、たまたま、そういう人達の周辺にいると金の匂いがするから連んでるだけで

ですから、逆にそういった人達に提案したい

そんなマイナス思考の人達と連んでも何も得しませんよと
そんなことよりも、今、こうやって起きているこういう業界の問題について携わった方が金になりますよと

これは、AV業界だけの話では無いんですね

昨今、リベンジポルノなんてのも流行ってますよね
ネット私刑なんて目的で個人による晒し行為なんてのもよくありますよね
自業自得ですがベッ○ーの件もある意味ネットから出たものとして分類はできるでしょう

昨今のこういう事は、ネット社会の抱える一つの問題だと思います

こういったことに一石を投じた弁護士として名をはせるのも良いんじゃないでしょうか

いくら一見匿名性が高いネットとはいえ、あまりにも酷い、一線を越えた無責任な事に対しては
それ相応の責任がありますよと知らしめる事が重要だと考えます

重箱の隅をつつくような事でも良いんですよ
そういった無茶な行為をした人を特定し、訴えるまで持っていけば十分です
結果が出ようがでまいがどうでも良いです
(まぁ、でもその後の事考えると勝訴する必要はあるかな・・・もしくは和解金を取るところまで)
正直、よほど慣れた人でも無い限り裁判があるだけで精神的に苦痛ですから

そういう人達の迷惑行為で仕事に影響が出るなら、営業妨害でしょうしね
本人が精神的苦痛と言えば何でも通るはずです
難癖ならいくらでもつけられるでしょう

依頼した事務所や女優を秘匿したまま裏で粛々と進め、もしも一定の成果が出たら
成果だけ公表すれば良いんです
あとは、DMM等々協力してくれそうなメディアでちょこっと記事にしてもらえば終了です

業界的には今後問題が発生するたびに、実績のある先生にお願いするでしょうね



つづく
関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優 増加傾向の身バレ・個人情報晒し その対策はあるのか part3

 【10//2016】

ですが、これでは何の解決にもなっていないので・・・

まず、被害にあった場合の話ですが

正直、今まではあまり明確な物証が出てきているケースは少ないです
どちらかというと知らぬ存ぜぬで通せばどうにでもなるような事が多いです
というのも、例えば、そうですねぇ・・・卒アルなんてアップした人がいるとしましょう
でも、同じ卒アル持ってる人って何十人ですかね、最近は少子化なんて言われてますから、一学年何人いるんでしょうか?
極端な事言うと、その数十人全員が連帯責任ですよ
逆に、善意の第三者が同級生を装って、自分を含めて全員晒して、
こいつらの中にそういう事をやらかすモラルハザードのキチガイがいると言い出しても良いわけです、同じ事をされてるわけですから
そうすると、正直一般人の方がダメージデカいですよね、普通の会社はモラルハザードの疑いのある人間を雇ってくれるでしょうか
私なら同じようにやり返しますよ、どうせこちら側は既に晒されてるわけですから
そういうことに荷担したものは全員連帯責任です、どちらも違法性は無いですからね

ですから、実際問題、明確な物的証拠って出てきにくいんです

ここで誰もが良く理解しておいた方が良い事は
何か不審な情報が出てきたとしても、それが信用出来るソースなのかどうか自分で確認する事が大事だという事です
ハッキリ言って、デジタルデータはいくらでも改竄可能です
特に、文章、写真なんかはいくらでも加工、改竄が可能です
つまり、やろうと思えばいくらでも捏造可能という事です
最近は魚拓だアーカイブだと証拠にする傾向がありますが
そもそもその元になるソースの信憑性など、元のソースが既に無いなら判断が難しいケースが多いです
例えば、誰が見てもわかる公式HPやブログなどの魚拓等々ならわかりますが
誰が作ったかも定かでは無い、存在も知らない、しかも現存すらしていないものを
元ソースとし、それを二次使用した魚拓を根拠にしてる時点で信頼性はゼロに近いです

基本は、絶体に反応してはいけないということです
人の噂も七十五日と言いますが、基本的に殆どの人が野次馬的に騒いでいるだけで
ネット全体として見れば極一部であり、長く続くことはありません
アンチ的なポジションの人は言い続けるかもしれませんが、何もリアクションが無ければ、話が続きませんし
そもそも明確な物証が無ければ、本当か嘘か誰にも判断できませんからね
ここら辺はネットで炎上した時の対応と同じかもしれません
絶体に燃料を自ら投下するような事はしてはいけないということです
何かリアクションすると殆どの場合全てが答え合わせになってしまいますから
もしくはそう見なされて新たな燃料として扱われてしまう(エサを与える)
ホントの場合であっても、単に陥れるための捏造、誹謗中傷であっても
基本、それに対してリアクションをとった時点で、負けです
何も問題無いなら、無視するが一番です
ネットがソースならばそのソースの信頼性が高くないと物証として採用するのは難しいです
ネットならSNSのアカウントすら簡単に偽造できますからね
長期にわたる本人による使用実績が誰にでもわかるような状況でなければ信憑性はゼロです
顔出しで証拠出して証言するとんでもない人が出てくるとか、本当に信頼性のある物的証拠が出てこない限り
所詮、証明なんて出来ないんですから
そうやってる内に、現実の対応をしていって、無かったことにしてしまえばよいです
例えばですが、住所がバレたなら、知らぬ存ぜぬをしている内に、さくっと引っ越して何食わぬ顔してれば良いのです
ただ、自分が出してしまった情報はどうにもなりませんからね
それが嘘でも何でも本人が言ってるんだから本当だと言う論法になってしまいます
(だから昨今アカウントの乗っ取りが流行っている)
ですから、少なくとも、過去、現在のネットでの行動は気をつけないといけないと言ってるのです


つづく
関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優 増加傾向の身バレ・個人情報晒し その対策はあるのか part2

 【10//2016】

さて、ここまでが当事者が出来る最低限の事です


では、次に、他人の晒しの問題

はっきり言って、防げません

当然ですね、他人の意志などどうにもなりませんから

考えられるルートは、過去の知人、彼氏です
前述の湊莉久さんのケースのように少し気が狂ってる人も中にはいると思いますし
また、優越感に浸りたいがために晒してしまう人も出てくるでしょう
愉快犯もいるでしょうし、悪意を持ってやる人もいるでしょう
更には無敵状態の人もいるかもしれません

要するに、現状では、他人が個人情報を晒してしまう事は防げないという事です

ただ、現在進行形の友人等々が晒す事は少ないでしょう、よっぽど悪い付き合いをしていなければ
何故ならば、晒す情報の内容によって、誰が晒したか逆に晒した人自体を特定されますからね
タレントなら大変です、一般人ならもっと大変ですね

ですから、事務所としては、本当はあまりそういう変なプレッシャーはかけたくは無いとは思いますが
実際に、活動をはじめる前に、事前に、パブリックをどこまで広げるかを包み隠さず話しあって
お互い納得した上ではじめる必要があります
そこのリスクリターン(パブリックを広げると売れる機会は増えるが、プライベートの危険度が高くなる)
を誤魔化すからトラブルが生まれるんです


最近、SNS等々が当たり前になって、特定しやすい環境でもあります
昔はやってる人の方が少なかったですからね

別にツイッターは営業だけで良いんですよ、情報発信としての
きちんと話たいことがあるなら、ブログでかけば良いんです
ツイッターは文字制限できちんと話が伝わりにくいですから
また、ブログなら、事前に事務所などでチェックしてもらえればおかしな投稿することも少ないでしょう
ツイッターは投稿が楽なので、ついつい隙が出来るんですよ
色々キャラ設定が崩壊する可能性もありますしね
よっぽど良く理解してる人じゃないと本当の意味で有効活用できないと私は思っています
色んな誹謗中傷も来ると思いますから、色んな事を飲み込んで、余裕で対応できる人じゃないと
最近は最初からパブ全開の人が増えていますが、本当にそういう覚悟があるかどうか、納得した上で業界に入ってきてるのか


結局、今の時代、どうしてもネットに顔が出てしまう時点で、
少なくとも、過去の知り合いで気がつく人は必ず出てきます
これは仕方ありません、いつかはばれると思った方が良いです

その中で、全員ではなくとも、少しイッてる人で、晒してしまう人が出てくることもあるでしょう
ですから、パブリックを決めるときに、その辺はある程度覚悟しておく必要はあると思います
どちらかというとそうやって過去知り合いだったとしても、自分だけに納めてくれる知人ばかりだった場合
そのことを喜ぶべきでしょうね、良い知人に巡り会ったと

ですから、何かあってから慌てても仕方ありませんから
事務所としても、言いにくい話、つまり、それでやっぱりやーめたってなる人も出てくるかもしれませんからね
ただ、女優さんの事を考えるなら、きっちり話して、一緒に親身に考えてあげることが重要だと思います
パブリックを広げるということはどういうことなのか、AV女優を生業にするということはどういうことなのか
こういったことを真摯に話し、お互い納得した上で覚悟を決めて欲しいです

業界の特徴で、やっぱり、金銭目的でやる人も多いでしょうし、全員が天職だと思ってやってるとは限らないでしょう
ですが、やはり、一度やると決めたからにはそういうマイナスの思考はきっちり整理してからにして欲しいですし
見てる方もその方が気分が良いです
覚悟決まったら、もうとことんそれを利用して、利用するだけ利用して、稼ぐだけ稼いで
そして、次のステップがあるなら、そのために向かっていって欲しいです
逆に、元AV女優という肩書きをとことん利用してやるんだと、そういう気概を持って欲しいです
やりたいことがあるからとか、結婚とかそういう前向きな理由で引退なら
ファンも気持ちよく送り出せるんでしょうけど
身内にバレたとか後ろ向きな理由だともうコメントしようが無いですからね



昔から言われてる事ですけど、男でAV女優を中傷する人ってあんまりいないんじゃないかなと思うんですよね
(ここで言う中傷は好き嫌いという意味の中傷ではなく、AV女優全般への中傷)
よく「お世話になってます(ました)」とかが決まり文句になってますが、そういうもんじゃないかと
滑稽な人の代表例として「風俗いって風俗嬢に説教する人」っていうのありますけど、そういう事ですよね

近代の西欧白人価値観(綺麗な部分だけ)に染まり、自分は聖人だと棚に上げてしまっている、
独善的な人が中傷したくなるのでしょう
もしくは、他人を自分よりも低く見ないと現実に耐えられないタイプの人でしょうか
そんなに単純で絵に描いたような綺麗な世界なら、欧米が支配する今の世界はこんなにはなってません
日本人は道徳的に綺麗すぎるんですよ、だから世界も綺麗だと思って、良いところだけ信じてしまう
そこが良い所なんですが、それから見ると世界はどす黒いです
私はそういうどす黒い所も含めて人間だと思っていますが
それも含め色んな価値観を内包できる所までいかないと、容易に他人に意見など出来ないと思いますけどね


少し話はそれましたが
こういうご時世、事務所の様々な事前の教育、ケアというのはより重要になってきていると感じます
今時の事務所としては、ある程度誠実な対応が求められていると感じます
今までのように、口八丁手八丁で丸め込むような姿勢では、長い目で見た場合、マイナスになるのではないでしょうか



つづく
関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優 増加傾向の身バレ・個人情報晒し その対策はあるのか part1

 【10//2016】

近年よく目にするAV女優の個人情報晒しの問題

湊莉久さんが、親兄弟に言われたくなければやらせろと恐喝メールが来たというのは有名な話
みんな知ってるので今更と一笑に付されたのではありますが
また、昨今、芸能ニュース関連でも、ネットから情報が漏れ、タレントのプライベートが雑誌に取り上げられています

ネット社会は、情報の発信がしやすい大きな村社会状態と言えるのですが
皆、ネット上ならば、何でもありの状態になっているように思え
ネットから取得できるものは何をしたって良いかのように見えているでしょう
更に、不景気の影響もあってか、所謂「無敵の人」が増えているのも拍車をかけていると思います
社会的な責任や地位等々は一切興味がなく、
例え、犯罪を犯したとしても死刑にさえならなければ良いと考える人達です
だから、無敵なんですね、元々人生を捨てているので、殺人さえしなければほぼ問題無いと
こういった人達が余計にカオスな状況を生んでいると思います

ネットは公だからネットにあるものは何をしたって良い
そしてタレント等々は公人なんだから、そこから知り得た情報は何でも晒して良い
例えどんな手を使おうとも
こういう感じなんだろうと思います、今のところそれ自体には法的には問題無いですしね



さて、このように、世の中何とも言えないような状況になっているのですが、
こういう状況に対し、AV業界としてどう対処していけばよいのだろうか?

以下は、過去、私が見聞きした色々な話などを、当然私の考えも混じっていますが
そういったものを総合して、様々な面からのお話を書いています




個人情報が流出してしまうルートは2つ

自分か他人か

当然、これしかありませんよね



まずは、自分(業界)からの流出だけは絶体に無いようにすべきです

これに関しては、所属事務所が徹底的に管理、ケアすべきです
まだ、社会状況やネットについてもよく理解してない若い子が多いと思いますから
教育は絶体に必要です
まぁ、当然、家族や知人は知っているので気にならないと言ってる人なら良いですが
殆どの人はそうでは無いでしょう


デビュー前、かなり余裕をもって、普通ならば実際のデビューまで3,4ヶ月以上はあると思いますので
その時点で、今までの精算は全て終わっておくべきです

過去、思い出せるだけのネット使用履歴を思い出しましょう
ブログ、ツイッター、FB・・・これらSNSは当然、全部消去しましょう
デビュー直前まで放置してはいけません、名前や写真が出るかなり前に、そんな当たり前の事は済ませておきましょう
また、ネットに出したことのある写真など、思い当たるものがあるなら、消せるものは消しましょう

要するに、過去ネットに投稿したことのあるもの、アカウント、消去できるものは全て消去するということです
消去したとしてもどこかのキャッシュに残ってる可能性もありますし、完全とはいきませんが、やらないよりマシです

これだけでも、過去、自分が出した個人情報から身元が掘られてしまう危険性は減らせます
デビューが決まった時点でやっておくべき最低限の事です
何故ならば、名前や写真が出た時点で残っていては掘られる危険性が高まるからです
名前や写真が出る数ヶ月前には終わっておきましょう
たまに高をくくって大丈夫だろうと裏アカなんて持ってる人がいますが、どこから解析されるかわかりません
自分でそんなことやってるなら自業自得と言えましょう
自ら晒してしまってる情報に関しては、誰も防げません

厄介なのはネット上にキャッシュとして残ってしまっている場合
これに関しては消しようがありません
ですから、それが残っていると言うことを十分に承知した上で活動を行っていく必要があるでしょう
例えば、設定を考えるときもそこに辿り着きにくいような設定を考えるとか
イメージ作る場合も、例えば、そこにある写真とはわからないようなメイクや髪型にするとか
まぁ、やれることは色々あります


また、デビュー後も気をつけていなければなりません

最近は、ブログやツイッターをやるのが当然のような状況になっています
そうすると当然普段の事や、写真等々を投稿すると思いますが
そこから足がつく場合もあります
勿論、プライベートで知人などと写真を撮ることもあるでしょうが、そこにも気をつけなければいけません
よほど信用の出来る知人でない限り気をつけた方が良いでしょう
一見あまり関係の無いように感じるかもしれませんが、
例えば、その知人が何気なくツイッターに一緒に映ってる写真をアップしたとします
その知人は一応気をつけていたとしても、その知人と知り合いだという事実関係は確定するわけです
そうすると次に、その知人の過去が掘られる事になります
その結果、その知人の過去の色々な発言等々から、自分の個人情報に辿り着くこともあるのです


少し寂しい言い方ですが、ブログやツイッターも所詮営業です、個人事業主なわけですから
自己営業です、読者やフォロワーは友達ではありません
ファンだけがフォロワーでは無いです、どんな人がチェックしてるかわかりません
普段から気をつけて発言や写真の投稿を行う必要があります

ツイッターの危ない所は容易だという所です、簡単に、何気なく、日常のように使えてしまう所です
例えば、SNSで何気なく「今日、○○というのにこっそり参加してました!」なんて書いたとします
当然、職業柄、自己主張、自己アピール目的で日常を知ってもらうことも重要なのですが
ただ、その後、実は、その参加者の名簿なりなんなりが公開されていて、そこから個人情報が解析される
・・・なんて事もありえるのです
普段の行動を書くのがSNSの常だとはいえ、常に意識的に活用しなくてはいけません

また、業界内からという意味では、同業者も気をつけなければなりません
そんなことは無いとは思いますが、絶体無いとは言い切れませんので
同業者と言えども、普段から個人情報を交換する時は気をつけた方が良いでしょう


そしてもう一つ、私が重要だなと思う点が、AV業界(女優)の意識についてです

私は以前から、性産業に携わる人達に偏見をもつのはいけないが
逆に、当事者は、現在の社会通念では、公に対し、誇って良いものでも無い
と言っています

以前、某ベテランの元人気有名女優さんも似たような事をおっしゃってました
自分で誇りを持つのは良いけど、社会に向かって誇るのはおかしいし
何より常に恥じらいが無いと良い作品にはならないと

これは日本だけじゃなくて、世界的にも、殆どの国でそうでしょう
やはりセックスは秘め事なんですよ、ですから大っぴらにするものではないです
現在、TVでもAV関係者が出るだけで苦情がくるのはおかしいと思います
ですが、当然、ゴールデンタイムにAV流すのはおかしいでしょうし
そういう話を時間帯も考えずに大っぴらにするのもおかしいでしょう

今の社会で生きて、商売してるなら、少なくとも今の社会通念は受け入れなければいけないです
おかしな事もあるでしょうが、それを変えるには
一度国家が滅亡するくらいの変革がなければ一気に変わる事は無いでしょう
たかだか80年ぐらいしか生きていない一個人の思いが、
何百年何千年におよぶ、総のべ人口が作ってきた文化歴史知識経験・・・等々を簡単に覆せるわけがありません
法的な事もあるなら何十年もかけて地道に改善していく作業なんです
そう思えない人は、自らを神か何かと考える、独善的で傲慢な人間なんじゃないでしょうか

前に某女性器を模った云々で世間を騒がせたのがありましたが
裁判所でまんこまんこと連呼してたようですが、どんなに主張が正しかろうと
そんな過激な事をやったとして、社会が支持するわけがありません
あの例で言うと社会通念も変えていかないといけませんし、法整備もしないといけません
少し考えれば一個人が生きている間に安易に達成できる話では無いのは誰の目にも明白です
逆にマイナスイメージを植え付け、現世代には逆効果になったことでしょう

で、こういう事は、送り手、受け手両方に言えて
だからといって、面と向かって偏見を持つのはおかしいという事です
そこの微妙な機微というものを理解し、お互いがお互いに節度を持つことで
双方共に良い環境が作られると思います
そこのどこまでやって良いのか?というせめぎ合いが良いものを作っていくんですよ
ですから、たまに、大手を振って、AVを誇る人いるんですが
私はそういうものでは無いと思っていますし、
現在の社会通念では、流石に、大手を振って誇られると「ちょっと違うかな・・」と思う人は出てくるでしょう
個々の気持ちは、当然、プライドを持ってやってて良いですよ、誇って当然です
ですが、それを公に向かって言うことではないという事です
日本人の美意識からしても、何事も、尊敬されればされるほど、持ち上げられればそうされるほど
自分を更に律し、謙遜することが美徳でしょう
中には、落とすために持ち上げる人もいるでしょうしね
私はこういった意識というものが実は大事なんじゃないかと思うのです


つづく
関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る