2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

ガーディアン・ミストレス 私達がアイドル!?~アイドルになるのが夢でした!~

 【19//2016】

ガーディアン・ミストレス









ゴキイベントは正直嫌いです
シンドイからね・・・

ただ、まぁ、NPCは護らなくても良いので、それについては少々気が楽ですけどね
護っても護らなくてもポイントに関係無いですから、放置です

基本、4倍速でガンガン回すしかないです

私的にはここみのように空間跳躍と広範囲必殺持ちが重宝してます
ハイパーミナミで最速で必殺ためて
どーん、どーんって瞬殺していく感じです

Pステージも、ある程度周辺の雑魚を処理したら、ここみをゴキ近くに飛ばして必殺ドカーン
タワーの後方に瞬時に移動させて、ゴキが突っ込んできたら、タワーで捕まえる
捕獲ミスする場合は、ゴキをターゲットするのではなく
ゴキがタワーに近接するマスに入ったら、一度、一時停止して、
ゴキがいるマスに移動すると確実に捕まえられます
この時、事前にハイパーまいでタワーを強化しておくと、ゴキ倒すの早くなります
ゴキを倒したら、残りをたおして終わり

こんな感じです
アメージングはまぁ欲しい人はやれば良いです、時間切れでも何でも良いわけですし
正直、女トレーナー以外はあんあり・・・ゴキだけで普通のトレーニングは間に合ってますから・・・
ということで、今回は動画撮ってません、誰もいらないでしょうし


はるみともあですが、
はるみは残りのアビがどんな感じになるのか・・・うーん・・・何が来たら化けるんだろうか
もあはとりあえず近接アンチリフレクということで使う場面は今後出てくるかもしれませんね
火属性ですしムカデンには良いですね
残りのアビに近接減衰が来たら化けますね、属性超越でも良いのですが二重属性なので無いような気がします
そうじゃなくとも2重属性+射撃減衰なので相手によっては良い場面があるでしょうね

それぞれの詠唱短縮、HPアップをどこまで伸ばすべきか
悩み所です



そんなこんなでボチボチやっていく感じなんですが

そろそろ、ユニット保持枠の拡張をやってくれませんかね・・・
別兵舎追加みたいな感じでも良いので
もうこのイベントの時何が辛いって、すぐいっぱいになって処理が大変なんです
あと、雑魚だけ売りたいのに、そうすると、ゴキまで売ってしまうので
一個一個指定して手作業で売らないといけないんですよね、何か良い方法あるんですかね
無いなら、なんか対策して欲しいです
間違って売ってもゴキ安いので売る価値無いですから

とにかく、保持枠については何とかしないとそろそろ圧迫がウザすぎて
レジェンドトレーナーぐらいなら売ろうかな・・・とか思い始めてます・・・




以下、今回の参考資料です(今回動画はありません)

■■私達がアイドル!?~アイドルになるのが夢でした!~■■
■序章 アイドルの卵■
○アイドルの卵(左上:ミルフィーユ 右上:ミルフィーユ 左下:ミルフィーユ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144

○アイドルになるのが夢でした!(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員ようすけ 左下:戦闘員りょう 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP165 G690 MVP198

○アイドルはちょっと違うのよねえ(左上:戦闘員ふとし 右上:戦闘員だいすけ 左下:戦闘員けん 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP165 G690 MVP198


■はるみのファン集め■

○1(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員けんすけ 左下:戦闘員たつや 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP225 G856 MVP270

○2(左上:戦闘員まなぶ 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員たくや 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP316 G1209 MVP379

○3(左上:戦闘員まさお 右上:戦闘員りょう 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP453 G1597 MVP543

○4(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員りょうた 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP567 G2005 MVP680

○5(左上:戦闘員だいすけ 右上:戦闘員たつや 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP760 G2494 MVP912

○6(左上:戦闘員けん 右上:戦闘員たくや 左下:戦闘員しょうた 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP910 G2994 MVP1092

※残り1分で、初期位置の少し下側、中央側からわく


■もあのファン集め■

○1(左上:戦闘員まさお 右上:戦闘員ようすけ 左下:戦闘員たつや 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP225 G856 MVP270

○2(左上:戦闘員まさお 右上:戦闘員りょう 左下:戦闘員たつや 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP316 G1209 MVP379

○3(左上:戦闘員まなぶ 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員ゆうた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP453 G1597 MVP543

※残り1分~55秒で右のウィッチが4人いたあたりにわく

○4(左上:戦闘員まさお 右上:戦闘員りょう 左下:戦闘員けんた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP567 G2005 MVP680

※残り55秒ぐらいで、初期位置左下の風呂場みたいな所からわく

○5(左上:戦闘員けんすけ 右上:戦闘員たくや 左下:戦闘員けんた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP760 G2494 MVP912

※残り1分ぐらい?で、左のスペースに現れる

○6(左上:戦闘員けん 右上:戦闘員たつや 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP910 G2994 MVP1092


■はるみのファン集め・プレミアム■

○P1(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員ゆうた 左下:戦闘員ゆうき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1296 G5175 MVP1555
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

○P2(左上:戦闘員たつや 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員だいき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1563 G6444 MVP1875
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

○P3(左上:戦闘員かずや 右上:戦闘員ゆうた 左下: 右下:超強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  セクシートレーナー+
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1861 G7711 MVP2233
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


■もあのファン集め・プレミアム■

○P1(左上:戦闘員かずや 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員ゆうき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1296 G5175 MVP1555
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

○P2(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員げんき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1563 G6444 MVP1875
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

○P3(左上:戦闘員たつや 右上:戦闘員ゆうた 左下:戦闘員だいき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  セクシートレーナー+
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1861 G7711 MVP2233
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

人権団体によるAV業界批判問題 業界が今考えるべきことは何か

 【14//2016】

先日書いた記事でも若干ふれましたが、もう散々ネット上でも語り尽くされているので
敢えて私が今更改めて書くことも無いかもしれません

というかですね、この件に関しては、私はもう1年以上前から、警告してる話ですので
今回出てきた団体や弁護士の話も、もう随分前に出しています
個人的にはやっと業界がこの手の人達に気がつき始めたかという感じではありますが
逆に言うと、ああいった人達の活動が本格化したなという事だとも感じています

この件に関しては、私の駄文を読むよりもプロのライターの記事が良いだろうと思うので
下記の記事を見てみてはどうでしょうか

人権団体の「AV女優強制出演」報告書に感じる矛盾と疑問の数々
http://n-knuckles.com/case/society/news002204.html


興味ある人はどうぞ







で、これでおしまいというのも寂しいと思いますので、関連する話を書いておきます



上記の記事のライターの知人で元AV監督のM氏が、今回の件に関してこんな旨の事を言っていました

・女衒が全て悪い、AV業界はクリーンなわけが無い
 そう言ってる女優もいるが、そんなわけはない
 法律的にもお目こぼしをもらってやってるんだから、そもそもクリーンな業界であるはずがない
 95%クリーンだとしても、残り5%ブラックな所、しかも真っ黒なブラックな所もある業界だから
 AV業界はクリーンなんて言うのは間違ってる


ここに関しては、言葉のチョイスは別として、言いたいことは私もほぼ同意できます

私もやはりずっと、業界の認識という点で、公に向かって誇るようなものでは無いと言い続けています
それは、法律的な所は別としても、認識面から言っても、今後、どんなに業界に対して理解が進んだとしても
セックスが大手を振って語られるような社会にはならないでしょう、冷静に考えるとおかしいですよね
そういう皮膚感覚な所から言ってもクリーンです!真っ当です!なんて堂々と言えるものでは無いと感じます
少なくとも現状は、です
もしかしたら将来的にもっと社会的理解が進む日もくるかもしれませんが、
それでも一部の外国のように法的に保証される日がくるとは思えません

この辺の認識面での話は、先日書いた
桜井あゆ 卒業放送 ~みんなのおもちゃ完結編~
この記事の最後の方にも書いたと思います
やはり、今、業界の最前線の現場の人間も同様の意識と言うことがわかると思います

ですから、上記の中で、その反論した某女優さん等々の意見を敢えて紹介しなかったのは
言いたいことは100%間違ってるわけではないが、全面的に支持できるものではなかったからです
まず、世の中全くの「クリーンな業界です」なんて言える業界は世の中無いわけです
その上で、AV業界の人なら、その特殊性から、余計に、必要以上に、その辺に対して敏感に発言すべきだと思います
世間的には、色眼鏡で見る人が多いわけですからね

今回の件で色々発言した女優さん等々は、事務所の方がこの辺の教育をしていないんじゃないでしょうか
こういう難しい立場の業界であるからこそ、色眼鏡、場合によっては白い目で見られる業界であるからこそ
他の業界以上に普段からしっかりとしていないといけないですし
業界に入ってきた人に対しての最低限の教育というのはきっちり行っておくべきじゃないでしょうか



また、こんな話もありました

・業界には自浄意識なんて無い
 業界の倫理団体自体も問題があるから、はなから自浄効果なんて期待できない

まぁ、実際の話はもっと具体的でしたが、とりあえず、ざっくりとオブラートに包んでおきました
M氏自身がもう現場から離れて久しいので現在の本当の状況は実際はわかってないはずです
ですから、言ってることが全部本当というわけではなく、「昔はそうだった」という話だと見るべきだとは思います

私がはたから見える、聞こえてくる話では、今は自浄作用どころではなく、
ガッチガチに業界ルールが厳しくてその中でどうやって面白いものを作るかに苦慮してるぐらいだと感じています
どんなに実績のある人でも一度ルールを破れば即業界追放が現実
外から見ると自由で好き勝手やってるという業界イメージだと思いますが、
業界ルール+コンプラというガッチガチの状況は、
それとはほど遠いものでしょう、しかも金もないときてます



そして、実は、このM氏、話題のI氏と先日会ってきたらしいです

明らかに主義主張が怪しいこの人物と、何のために会ってきたのか、そして今後何を考えているか
この辺については、現在の所一切わかりません
ただ、会ってきたという発言があっただけですので
(M氏もI氏もイニシャルで書いているのは、そういう現状よくわからない点があるため敢えてイニシャルにしています)


で、M氏としては
AV業界、数パーセントでも問題があるのは確かだから、こういう団体にドンドン取り締まってもらえば良い
という事みたいです

つまり、こういうことです

確かに、この業界の殆どは、今回の件で異論を言っている女優や業界人の言う通りクリーンと言えるかも知れない
しかし、それは、所謂業界の表舞台の人達の話で、実際は、末端の方ではおかしな連中が跋扈している
何故、業界の表舞台で活動してる人達は問題が少ないかというと、彼らは儲かってるから問題が少ない
つまり、儲かってるからこそ、業界を護っていきたい、問題を起こしてはいけない
という意識が強い
だから、問題が殆ど起きないし、当然、女優等々からもそういう話が出てこない
しかし、儲かってない末端の方は、日銭が稼げれば良いから、つまり、問題が起きても稼げればよいと思うから問題を起こす
だから、業界のためにも、ああいう団体がドンドンそういうおかしな連中を取り締まってくれれば良い

という事のようです


確かに一里あると思います
問題のある所は対処されるべきですからね
そういう小さい事でも一個一個潰していくことは重要だと思います



ただし、ここで一つ考えておかないといけないのは
どこまで業界として、ある意味連帯責任のように、対応しなければいけないのだろうか?という点です

例えば、最近話題の野球の賭博問題ですが
野球という括りで言えば、プロ野球だけじゃなくて、社会人野球や高校野球も当てはまりますよね
もっと言うならば、草野球だって野球です
巨人じゃなくて、社会人野球や高校野球、草野球で賭博が横行した場合、野球界全体の問題だと
例えばNPBのコミッショナーが自分達の問題のように問題視して取り扱うべきなのだろうか?
試合自粛だ、外出禁止だと言うのだろうか
正直、そんな把握も出来ないような所の問題を持ってこられて、
プロ野球なんて犯罪の温床だ!潰してしまえ!なんて主張はどうなんだろうかという話になりますよね

ですから、私は前からいってるんですが、今一度
業界の監視機関、統轄機関を作って、
そこに加入していないメーカー、団体、事務所は業界で活動できないくらいにすべきなんですよ
で、そこで、色んな「教育」や業界の監視を行う、制作から流通まで
もしも問題を起こせば、つまり、業界ルールに逸脱があれば、精査した後処分する、最悪業界追放と
当然、流通まで全て監視ですよ、問題おこせば流通さえできなくなる
逆に言えば、ここ以外はAV業界では無いですと言い切って良い状況にしたら良いです
それ以外は野良のならず者がやってる自称メーカーですので、そこまでは知りませんと
当然おかしな所と取引のある所は処罰対象
今だと、IPAあたりがそのまま引き継いでやれば良いんじゃないかと
殆どIPAに加入してるはずですし、今まともに業界全体で活動してるのここぐらいですから

小さい話を言い出したらきりがない、業界内部の自浄を明確化する
という事に対する案です
他に何か良い案があればそれでも良いですが

ただ、これがやれるのはあくまでも国内での話なんでね
海外での活動まで制限できるわけじゃありませんから、その辺の整合性は何か考えないといけないとは思います

業界狭いんだから、一括で統括した方が何かと良いと思うんですけどね
何度か言ってますが、人間バラバラでは弱いのです
ただし、もしこういう事を考えるとしても、別に公に向かって大々的にやる必要はありません
裏で粛々とやり、もしも何かあった場合だけ対応に回れば良いです






で、ここからは私の悪い癖で、大きなお世話、懸念事項を申し上げたいと思います


私、昔から今回の件のような輩の存在については言及しており
以前から、こういった輩に対する対応を業界全体で考えておかなければいけないと言ってきたのですが
同時に、一つ具体的な事への対応として言っていたことがありまして

今後、業界人、元業界人が輩と結託して業界を攻撃する場合が出てくると思うので
そういった内部からの攻撃にどう対応していくのか考えるべき

と言ってきました

これはこういう輩のよくやる手だから気をつけた方が良いと、前から言ってるんですね
人間、金つかまされると誰でも弱いですから

で、やっぱり、上記のM氏に関しては、I氏と会ったという話を聞いた瞬間にこれが頭を過ぎったわけですよ
現状、M氏が言ってる話に関しては理解できる話なんですが
現在の所、何を話し合ったのかさっぱりわかりませんからね

で、このM氏、元AV監督ですが、どちらかというと私の印象は山師的な感じもしてますし
年中金儲けの事ばかり言ってますので、色々と危うい感じもしてるんですよね
当然、昔のこととはいえ、業界の色んな事知ってますし
かなりメーカーに対する恨み辛みを語ってましたしね
どうにかしてメーカーをさしてやりたいという発言もあります
まぁ、武勇伝がてらに、ちょっとした軽口を叩いてるぐらいなら良いんですけど
あとはなんて言うのかなぁ、そんな人には見えませんが、最近仕事が無い事もあって、言い方悪いですが
俺怒らせても良いのかな?的な感じで、仕事くれないとやっちゃうよ?的な感じの可能性もありますしね
もしくは俺の邪魔するなよ?的なね
・・・今のところ真意は全くわからないです

まぁ、一番良いのは、
ああいう輩の今後の行動を探るために会いに行った
という感じなら良いんですけど
そうすると今後の対応の仕方も研究できますから


でも、そうじゃなくて、一緒に何かしようとしているとしたら・・・これは問題です

純粋に業界で跋扈してる一部の黒いやつらを排除しようという気持ちからやり始めたとしても
良いように利用されるのは目に見えてますからね
自分は大丈夫だと思っているなら甘いですね
法律マフィアのアメとムチ、脅しとすかしであっという間です
そのうちズブズブの関係から抜け出せなくなって、あること無いこと言い出すようになる可能性もあります

私はこうなるのが非常に危険だと感じてます
まさに以前から私が指摘している事が現実となってしまうわけです

本当にこういう輩のやり口はいつも同じです
今回の件、某捏造戦時売春婦の話とそっくりだと、多くの人が思ったようですが
同じ穴の狢ですからね、やることが似てくるのは当然です



業界はこの件について注意しておいた方が良いでしょう

何も問題が無かったとしても、こういう事を例に
今後の業界内からの攻撃を想定し対策を考えた方が良いです

既に、日銭ほしさに適当に受けそうなネタを喋って取材料をもらってる人もいるようです

こういう輩が出てきても対応できる状況の構築が今必要です





最後に、似たような事何度も書いてるのですが、改めて

これだけは絶体に覚えておいた方が良い、認識しておいた方が良いと思う事を書いておきます


まだそんなに世間で騒がれていないからと、安心していてはダメです
メディアがおもちゃにしだしてからでは遅いです

何故、今(と言っても何年も前から動きはあったのですが)、急にあの手の輩が騒ぎ出してるかわかりますか?
東京オリンピックがあるからですよ
関東の風俗関係も今ピリピリしてるでしょ?
それと同じようにオリンピックに乗じて、潰そうとしてるのです

また、「俺は3次に興味無いから」とか言う人もいるとは思いますが、あの手の輩はそんな甘く無いです
児ポ法の時に2次だけ除外されましたが、2次だけ除外という情勢が見えてきた頃から、AV潰しの活動が始まっています
つまり、とりあえず、今のところ2次は抵抗が強いので、まずは、AVを潰してから
それを担保に再度、2次も潰そうというやり方です
あまりにも状況が繋がりすぎてて笑っちゃうくらいです

あの手の人達は、思想として、アイデンティティとして
「絶体にAV業界(エロ業界全般)の存在を許しておくつもりは無い」です
この「強烈な思想」と金が絡んでる以上、必ず、潰しにかかってきます
例え潰さなくとも、どうやって金を搾り取り、ボロボロにして形骸化させるかを狙っています

ああいった人達の扇動の方法は基本的に印象操作とメディア結託が定番です
メディア結託については、既に、某N○Kに報道させたりと既に様々に動いています
印象操作に関しては、もうずっとネットでの活動は続いています
twitterで女優さんを無差別に攻撃する人いると思いますが、大半がこの手の人達でしょう
憂さ晴らしのついでに余計なことを言わせて攻撃するネタを拾おうとしているのです
論調がこの手の人達と普通のアンチと全く違いますから、判別は容易です
2chとかもそうです、必ず、似たような論調、似たような内容の書き込みを行う人達がスレッドがたった瞬間に集まります
頻繁に出る話題でも無いのに用意してたかのようなコピペが張られるのは何故なんでしょうか

因みに、今、ネットで何をやっているのかというと
既に、今回の人達が、例の人達であるということが、色々なところで出されているのですが
これが非常にマズイと考えているようで、これを打破したいと考えているようです
要するに「またあいつらか」で終わらせられてしまうのを恐れているわけです
何故ならばとにかく今は騒ぎにしたいからです、一言で終わらされると困るのです
ですから、それを言わせないように、AV業界は「893ばかり!」「在日ばかり!」を連呼し、
昔の事件や問題を持ち出して、今もあるかのように印象操作をする
その「またあいつらか」と、結びつけられるのが非常に都合が悪いようで
「左翼がAVやってるんだろ?だからAV反対してるのは右翼!」的な訳のわからない方向の論調まで出している始末
訳のわからない事を言い出す時点で凄い困ってると白状してるようなものですね


今はそんなことは無いと言っていても、徐々に隙間に入り込んで、最終的には必ず潰しにかかってきます
悠長に構えていては、5年後10年後、大変な事になりますよ

私は、あの手の輩が、オリンピックにあわせて、
国連人権委員会の女子差別撤廃委員会に持っていくのでは無いかと心配しています
これがあの人達の切り札では無いかと推測しています、そのためには国内で騒ぎにさせる必要があると
メディアに書かせるのも既成事実化のためです、ほら、捏造慰安婦も朝日新聞の捏造からはじまったでしょ、あれと同じです
国連という連合国、つまり戦勝国の利益確保の場で、今でも敵国条項に入っている日本に対し
外圧を使って内政干渉し、自分達の目的を達成しようとするはずです
まさか、そんな事できるのか?とお思いでしょうが
これは実は日本に限らず世界的に行われている人権系の団体の流行の手口なのです



以上の事を、ふわっとでも、ざっくりとでも良いので、認識しておくと良いと思います

非常に大袈裟な話のように感じられる人も多いかと思いますが
今回、騒ぎになった人達が最初の行動を起こしたのは、もう数年前ですよ
しかも、その時は、ちっちゃなネットニュースが1件あっただけです
それがどうですか?今や某N○Kに報道させ、大手の新聞社までが記事にしましたよ?
私は、ここまでになると予想していましたが
その当時、どれだけの人がここまでになると思ってたでしょうか


目先の仕事に忙しいとは思いますが、本当に気をつけてください

行くところまで行くと、止まらないですよ

早めの対策と、今まで以上に各方面への根回しを




関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~魔女~

 【09//2016】

ガーディアン・ミストレス











結局、みんなカテ10を目指してるんだなぁ

イプシマスでわかるのが、カテ9とカテ10の間にはとてつもない差があるということ
カテ10はバケモンみたいな強さですから、色々なものを超越してましたね

みんなカテ10を目指すわけです


なんかスタトレのワープと似てる

ワープ1~9とワープ10は根本的に違うものになりますよね
ワープ1~9までは、単なる速さの問題ですが、ワープ10になると、空間や時間も超越可能
確か、公式として技術的にワープ10を確立はしていないはず
ワープ9.999999・・・と可能な限りワープ10に近づく事は可能であり、純粋にどんどん早くなるのですが
ワープ10には到達しえないと
ワープ10に到達すると、空間的に距離とか時間とかそういうものも超越する事になるということで
それは、既に、ワープ1~9までの概念と全く違うものになりますからね

まぁ、そんなくらいの違いをカテ9とカテ10には感じるし、あるんでしょうね
もしかしたら、イプシマス的なカテ10とアウグスタ的なカテ10は到達点のありようが違うのかもしれませんね



さて

今回は、調教と超トレの複合技です
とりあえず、調教終わらせないと超トレ作業に入れないという・・・
ま、調教自体はそれほど厳しいものでは無いです
まぁ、初心者には大変でしょうけど、ちょっとしたストッパーになってるということで
いつものようにPステージにドロップ保証もありますし、まぁ、気長にやればということで
ただし、アメージングでユニットくれますので、必ずPステージのアメージングはやっておきましょ

ステージの難易度的にはそこそこですが、難しいというか面倒というか
ただし、ドロップ確認するには、倒すか、見方の場合は死ねばドロップ確認できますので
基本、見殺しで良いです、というよりも、寧ろ見殺しにすべき

まぁ、正直、アイギスと違ってPステージがあるから、ある程度安心して敵の挙動とか観察できるんで
これが無いと辛い人たくさんいるでしょうね


あと、オオバはどう考えてもオババと読み間違いさせようとしてるよね














以下、参考資料と動画です




■■コンコルディアの戦士~魔女~■■

■第一章 怪しい招待状■

○1(左上:醒大白結晶:0.1ct 右上:醒大白結晶:0.1ct 左下:醒大白結晶:0.1ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒大白結晶:0.1ct
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○2(左上:醒大白結晶:0.1ct 右上:醒大白結晶:0.1ct 左下:醒大白結晶:0.1ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒大白結晶:0.1ct
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○3(左上:醒大白結晶:0.1ct 右上:醒大白結晶:0.1ct 左下:醒大白結晶:0.1ct 右下:醒大白結晶:0.3ct)
初回クリア達成報酬  醒大白結晶:0.1ct
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95



■第二章 蘇る記憶■

○1(左上:醒大白結晶:0.1ct 右上:醒大白結晶:0.1ct 左下:醒大白結晶:0.3ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒大白結晶:0.3ct
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○2(左上:醒大白結晶:0.1ct 右上:醒大白結晶:0.1ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒大白結晶:0.3ct
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○3(左上:醒大白結晶:0.1ct 右上:醒大白結晶:0.1ct 左下: 右下:醒大白結晶:0.6ct)
初回クリア達成報酬  醒大白結晶:0.3ct
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP130 G544 MVP156



■第三章 アウグスタ■

○1(左上:醒大白結晶:0.1ct 右上:醒大白結晶:0.3ct 左下:醒大白結晶:0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒大白結晶:0.6ct
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP177 G738 MVP212


○2(左上: 右上:醒大白結晶:0.3ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒大白結晶:0.6ct
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP226 G946 MVP271


○3(左上: 右上:醒大白結晶:0.3ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  白の魔女オオバ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP280 G1180 MVP336


○3P(左上: 右上:醒大白結晶:1.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒大白結晶:0.9ct
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP954 G4048 MVP1144
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■EX オオバの連携訓練■

○1(左上:サファイア・イヤリング 右上: 左下:ベテラントレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
アメージング達成報酬 クリスタル
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP460 G1621 MVP552
アメージング達成 PEXP172 GEXP690 G1621 MVP911


○1P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー+ 左下:ビューティフルトレーナー 右下:白の魔女オオバ)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 白の魔女オオバ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1453 G5829 MVP1744
アメージング達成 PEXP316 GEXP2180 G5829 MVP2877

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~魔女~ EX オオバの連携訓練1P(Amazing) - YouTube



○2(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ルビー・ネックレス 左下:マスタートレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー+
パーフェクト達成報酬 GMトレーナー
アメージング達成報酬 クリスタル
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP721 G2457 MVP865
アメージング達成 PEXP221 GEXP1082 G2457 MVP1298


○2P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー+ 左下: 右下:白の魔女オオバ)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー
パーフェクト達成報酬 ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 白の魔女オオバ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1645 G6789 MVP1974
アメージング達成 PEXP316 GEXP2468 G6789 MVP2961

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~魔女~ EX オオバの連携訓練2P(Amazing) - YouTube




○3(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下:マスタートレーナー+ 右下:白の魔女オオバ)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  GMトレーナー
パーフェクト達成報酬 レジェンドトレーナー
アメージング達成報酬 クリスタル
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1048 G3454 MVP1258
アメージング達成 PEXP270 GEXP1572 G3454 MVP1887


○3P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー+ 左下:ビューティフルトレーナー 右下:白の魔女オオバ)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 ゴージャストレーナー
アメージング達成報酬 白の魔女オオバ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G7749 MVP2242
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G7749 MVP3346

ガーディアン・ミストレス コンコルディアの戦士~魔女~ EX オオバの連携訓練3P(Amazing) - YouTube








関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

桜井あゆ 卒業放送 ~みんなのおもちゃ完結編~

 【06//2016】

桜井あゆさん卒業おめでとう放送!





3/4 22:00~、桜井あゆさんの引退番組がありました


色んなお話が聞けて、また、ゲストの方も登場したりして非常に良い番組でした

みんなのおもちゃを見ていた私としては、みんなのおもちゃの集大成というか、本当の最後を見た感じがしまして
桜井あゆの引退とともに、みんなのおもちゃも、これで本当に終わった、という思いがしました

そんな風に感じたのは私だけでは無いでしょう
ああ、最後だなぁっていう
桜井あゆさんの卒業っていうのは当然あるんですが、ああ、みんなが最後だなぁっていう感じがね
ほら昔のスタッフも入ってきてね、そういう感じが余計しましたよ

まぁ、言うてもそろそろあと数ヶ月で終わってから1年がたとうという感じなんですけどね笑
でも、それだけ今のAV好きにとってみんなのおもちゃって結構大きい存在だったんです(当社比
毎週やってたんでねぇ・・・当時は習慣のようなものでしたから

ですから、桜井あゆ卒業放送ってだけじゃなくて、「みんなのおもちゃ完結編」という風に言いたくなったわけです
完結編なんですよ、これでだいたい心残りは無いです
まぁ、強いて言うならTSの整備と消えたTSを再編集して復活させて欲しいのですが笑




今後はあんな金と手間のかかるAV女優番組って無いでしょうから
今はナマイベルトに期待してる感じです、まだまだ様子見なんですけどね
色んな意味で危うい感じがしているので



番組の詳しい内容は視聴者だけのお楽しみですから
まだTSがあると思うのでチャンネル会員になるなりして見てくださいということでお願いします
月500円ですから、まぁ、これ見るだけのために会員になるのも躊躇するでしょうが
すぐに退会したとしても500円だけですから、興味ある人は出しても良いんじゃないでしょうか



先日、このまま引退してしまうのは勿体ないと思うと書きましたが
色々なお話やゲストの色々な証言なども聞いておりますと、
今はこれで良かったのかなという感じがしています

でも、今後のことは誰もわからないんでね
本人次第ですよ
桜井あゆの中の人が実際はどんな人なのかはわかりませんが
言葉の端々から見えてくる人柄も、実際の桜井あゆとあまり変わらないという印象はありますので
そういう人がこの先50年以上も普通の一般人として、芸能、業界と無関係で生きていけるのかなぁ?という気はします
本人がよく実際は桜井あゆと全然違うと言っていますが、私はそんな印象はあまり受けないです
"本質"的な所まで隠せるような器用な人には見えませんので
あと、事務所といつでも連絡取れるようにしてあるはずですから
ワンチャンぐらいはあるんじゃないかと・・・無いか笑
それに活動期間に間があいちゃうと元通りというわけにはいきませんからね
新しい子はどんどん出てくるわけですし



桜井あゆさんは2013年デビューで、私がいつも言ってる黄金の2013年デビュー組の一人です
2013年デビューの人ってホントにエポックメイキング的な人が何人もいて
そういう意味で、私が勝手にそう呼んでるんですけどね
桜井あゆさんもその内の一人でした

一応、2013年3月のプレステのエスカがデビュー作ということになっていますが
例の如く、本当は、1月のシロウトTVなわけです
で、この時点でかなり巷の評判は高かったと思います
個人的には、このルックスならこのままプレステ専属で当たるなと思っていましたが
いやはや、企画でブレイクしてこうなっていくとは・・・
因みに私は未だに、真に売れるなら違う道があったと思っています
でも、それはもう桜井あゆではありませんし、違う道で堪えられるような人では無いでしょうしね

ただ、1年半ぐらいで200本ペースという驚異的なペースで作品を撮り続けた結果、急性腎盂腎炎で倒れてしまうわけですね
で、恐らく、これがキッカケになって、KMPの専属になるわけです
やっぱり、本人は大丈夫だと言っていても、事務所的には心配でしょうし
放送でマネージャーの今泉氏の話からもわかりますが、次のステージで桜井あゆを見てみたいというのがあったと思います

ですが、これ、本当に、タイミングが悪かったなぁという思いが強いです

というのも、KMP専属が決まった後に、しばらくして、マスカッツの応募が始まったんですよね
倒れたのが9月、KMP発表が2月、マスカッツ応募の話が7月
9月に倒れて、今後どうしようかという話になって、KMPがミリガのメンバー探してると言う話でKMPに持ちかけた
で、実は、結構早く話がまとまって、その前に一度、前のミリガのメンバーのライブとかに参加してるんですよね
ただ、まぁ、企画の仕事が残っていたのでその辺の残務をこなしつつ
2月発表という流れは、まぁ、タイムスタンプ的にも合ってると思います

ただ、恐らく、KMPで決まった後に、業界に、秋からマスカッツ始まるよっていう話が回ったんじゃないなかなと

そういう意味でタイミングが悪かったなぁと思っています

私、みんなのおもちゃを見ていたから少し贔屓目はあるのですが
琥珀うたと桜井あゆのポテンシャルの高さに驚いていました
あとは大槻ひびきさん、波多野結衣さん等々もいますが
どちらかというと、単独で場を切り開ける程のポテンシャルは前者の二人ほどは無いような気がします
AV芸人としてのタレント性、ポテンシャル、マスカッツにはそういうのが必要でしょう
今、どちらか一方でもマスカッツにいたら、マスカッツは違う絵が見えてましたよ
桜井あゆ自身もマスカッツ公募の話題が出たときに本音がポロっと出てましたからね、入りたかった事でしょう

本当にね、琥珀うた、桜井あゆ、、、
このあたりのみんのおもちゃでAV芸人としてのポテンシャルが高かった人材は本当に地上波で見たかったですよ
桜井あゆなんかは、2つも3つも違うステージに上がれてたと思います
それこそ桜井あゆ自身が思い描いていた理想の展開になってたはずです
もしも売り方が違えば今頃・・・なんてタラレバを考えたりします

話が少しそれますが、実は、琥珀うたと桜井あゆって似てるなぁって思う所あるんです
プロ意識と、どっちも自分を作ってた事、それぞれの芸名の自分というものを
作ってるからこそあれだけのタレント性を出せるのだと思います
放送中に出演したマネージャーの今泉氏の発言にもありましたが
デビュー時から、桜井あゆは自分を作っていった、桜井あゆというキャラを自ら作っていったと
琥珀うたもそういうところあるように自分は感じてました
まぁ、ファンというわけでもないので、そこまで詳しく知ってるわけじゃないのですが
自分が見えてる範囲での話です
琥珀うたさんは自分と琥珀うたの境界線がわからなくなってしまったと吐露されておりましたが
桜井あゆさんはそこまでの違いは無いとは思いますが、理想とする桜井あゆ像というのはあったと思います
でも、自分を作る人って、往々にして、自分を作り過ぎるんですよね
そしてその作りすぎた自分との矛盾や葛藤が出てくるんです
まぁ、そういうところを見るという私の悪趣味に関してはご容赦願いたいんですが
そうなると二つに一つで、辞めるか、とことん行ってしまうか
桜井あゆさんは最後まで突き通し、琥珀うたさんは最後の方はその狭間で少し悩んでたように見えました


話戻しますが、売れるって本当に難しい
人間、能力や努力だけではどうにもならない、タイミングってあるんだなぁって改めて思います

結局、売れる売れないって運なんですよね
この前も書きましたが、運の勝負に持ち込むまでの
技術的に対応出来る所を全てやるのが回りの支えるもののやることなんですよね
どこまで、純粋な運の勝負まで持って行けるかが、事務所やメーカーの仕事なんじゃないかと







最後に、一つ、特筆しておきたい事がありまして

放送中にあった話で、桜井あゆさんの話では無いんですけどね
番組の最後にマネージャーの今泉氏が出てきて、いくつか話があったのですが
その中で印象的な一部を抜粋したいと思います



ティーパワーズ マネージャー 今泉亮 氏

「僕らやっぱりこの業界の人間っていうのは、
やっぱ、後ろ指を指されるような仕事だと思うんですよ、社会からしてみたら。
で、極論、この仕事を、勢いだろうが何だろうが、やってしまって、表に出て、映像に出て
たくさんの人に見られちゃう以上、その子の人生に関わる事なんです。
この子はもしかしたら一生死ぬまで引きずるかも知れないっていう中で
やっぱり、背負ってるものっていうのは、実は凄く、僕は重いと思っているし
もっと責任感を持たなければならないと思っているんです。
要するに仕事無いから「はいおしまーい」じゃゃなくて、辞めるから「はいおしまーい」じゃなくて。
やっぱ、そこまで重いものを背負ってるって考えたら
ちゃんとしてあげなくちゃいけないし、その先の人生まで考えて、辞めてからの人生も考えて
やんなくちゃいけないのかなって、常日頃思ってるんです。」



この放送で一番重要なシーンだったような気がします
私が思っている、いつも書いている事を現場の声として言ってくれた感がありまして
良い話が聞けたなぁと

この前置きとして「かっこつけた言い方して良いですか?」と念を押してからの話ですので
ある程度、色んな事を意識して話されたというのは重々わかっていますが
だた、そういう変な勘ぐりはこの際野暮だと思います

これが実は今のAV業界の姿勢、現場の声なんだと思います

先日も、以前から指摘しているビジネス人権屋やフェミ団体どもがまた騒ぎを起こそうとしているのがありましたが
それが全てでは無いということです
確かにそういう事もあるでしょう、人間同士がやっている事ですから、時にはトラブルもあるでしょう
そして、業界と言えどもピンキリですから、末端のあまり表舞台に出ないような所では問題もあるでしょう
ただし、今の業界って、こういう感じが支配的だという事です

ティーパワーズは色々やっかみもあって、あること無いこと言われたりするんですけど
ただ、現在、業界トップの事務所になっている理由がこういった所にも垣間見えるんじゃないでしょうか
こういう事を堂々と言える所だという事です



そういった意味で桜井あゆさんは周りに恵まれたなぁと思います

何故、桜井さんが大嫌いというマネージャーの今泉氏が常日頃から厳しいことを桜井さんに言ってきたかというと
上記の話でもわかるように、桜井あゆさんがこれから一般人として社会で働いていくときの事も考えて
破天荒な桜井さんに対して常日頃から厳しいことを言ってきたという事ですね
同時に桜井さんが何をやろうが影でフォローし、桜井あゆを貫き通せるようにバックアップしてきたと
ですが、周囲に恵まれたという事もあるでしょうが、逆に言うと
周囲がフォローしてあげたくなるような魅力のある、愛される人間だったということも言えるんじゃないでしょうか


桜井あゆさん、3年間、本当におつかれさまでした





桜井あゆ(さくらいあゆ) - アダルトDVD通販 - DMM.R18

食ザーごっくんバイキング6 桜井あゆ


桜井あゆ、全開。






関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 探索型イベント【スペランキング】

 【06//2016】

SPYコレクション ~すぱコレ~




こちら、当局のコントロール
現住民族との諍いのため調査が十全に行われていなかった土地から
古代イパス文明の遺跡が発見された!
早速この遺跡内部に侵入し古代文明の遺産を入手せよ!
尚、今回の任務は未踏の遺跡に潜入することとなる
遺跡入口に設置された石碑のヒントを参考にしつつ、
各自マッピングを行いながら進行することをお勧めする
それでは諸君らの健闘を祈る。オーバー!




スペラン○ーっぽいBGMになるのかもと期待しましたが・・・

SPYコレクション~すぱコレ~ スペランキング BGM - YouTube


いつものインディーっぽいBGMのままでした・・・




さて、みんな大好き?メダル集め系イベント
最近は、メダルが確定してるのが良いですね
前までは、ホント、スカばっかりでやってられないって感じでしたから
あと、リスクリターンがハッキリしてるのも良いなぁと思ったりします
石碑の文章がそういうリスクリターンをハッキリ書いてくれてるあたり親切設計でした

最高率は、Ex5の右右ルートでしょうけど、結構厳しいです
極限強化されたピッキングとスイーパー持ちが必須ですからねぇ
それよりも、右左ルートか左左ルートの方が気楽に連戦出来ますから
両方だいたい1回3万は超えますし

さて、スペラン○ーということでこんなキャラが出てきます



Ex1

Ex2

Ex3

Ex4

Ex5





ボスの強さ的にはそこそこという感じです
Ex5は流石に強かったですがスピードがそこまででも無いのでマジントで攻撃出来れば何とかなるレベルでした










以下、今回のプレイ動画です


SPYコレクション~すぱコレ~ スペランキング Ex1 無謀な洞窟探検 - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ スペランキング Ex2 281の鍵 - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ スペランキング Ex3 罠への挑戦 - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ スペランキング Ex4 みんなで探検! - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ スペランキング Ex5 暗黒洞窟探検 - YouTube




関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スカパー!アダルト放送大賞2016 結果発表

 【04//2016】




女優賞
初美沙希

新人女優賞
松岡ちな

熟女女優賞
成宮いろは

作品賞
好評につきシリーズ第二弾!新人・初美沙希デビュー ~ちゃんとした“デビュー作品”がなかった私にとって、これが本当のRe「デビュー作」~

アダルト流行語大賞
エロメン

東京スポーツ賞 小島みなみ
夕刊フジ賞 初美沙希
週刊大衆賞 加山なつこ
サイゾー賞 桜井あゆ
FLASH賞 松岡ちな

スカパー!オンデマンドアダルト賞
初美沙希






受賞された女優さんとそのファンの皆さんおめでとうございます

ファンの努力がものを言う賞レースでもありますので
ファンの皆さんがおめでとうという感覚が強いです

特に今年は投票方式が変わりまして
今まで以上にかなり手間がかかる投票だったと思います
それだけに、余計にファンの人の努力っていうのは大きかったのではないでしょうか













さて

毎度色々小さい技術的トラブルはあるのですが
今回は、当日、突然の、ノミネート女優二人が欠席という事で
運営が相当大変だったんじゃないかと思います

小島みなみさんはインフルということで、まぁ、インフルは簡単には防げないんでねぇ・・・
こればっかりは仕方ないんじゃないでしょうか
まぁ、強いて言うなら、事務所はこういう大きな仕事の2週間前ぐらいから
外に出るイベント等々は控えるようにした方が良いかもしれませんね
出来る限りリスクを減らした方が良いでしょうから
ただし、体調不良に関しては擁護しようがありません
体調管理も仕事のうちとはいう言い方は冷たいかもしれませんが・・・
ただ、こういうのってメチャクチャ緊張すると思うし、プレッシャーもあるし
逃げ出したくなる事もあり、それで精神的にまいってしまって体調不良にもなるでしょう

これはDMMアダルトアワードにも言えるんですけど
賞を受賞することが全てじゃないわけですよ
賞が1つということは、残りの人は何も受賞できないわけで
じゃ、残りの人は意味が無いのか?というとそうではなくて
そもそも、こういう賞レースがある意味というのは
「業界、関係各所を盛り上げるため」
なんですね
残りの人に意味はない、価値は無いと思ってる方は非常に選民意識が強い人なんじゃないでしょうか
受賞するしないは関係なく
呼ばれた人は皆それを達成する仕事を全うしなければいけないという事です
「盛り上げるために呼ばれ、運が良ければ何か受賞するかもしれない」
という事であることは、前提として受け止めておかなければいけないです
「何か貰えたらラッキー、よっしゃ!これ営業に利用したろ!」ぐらいの気持ちで良いんですよ
店舗周りで挨拶行くでしょ?メーカーイベントで販促活動するでしょ?PRでメディアに出るでしょ?
それと同じですよ
少なくともプロとしてやってるなら、最低限のこの前提は心に置いておく必要があるんじゃないでしょうか
そうすれば、もう少しこういう賞レースに余裕を持って参加出来るんじゃないでしょうか
なかなか割り切るのは難しいと思いますし、本音はそういうわけにもいかないと思いますが
こういう風に前もってきっちり論理的に気持ちを整理しておくと、意外と楽に乗り切れると思います
自信をもって言えることは
どんなものでもノミネートされただけで、私のような名無しの馬鹿なおっさんよりも生きてる価値があります
もしも受賞者しか世の中価値が無いと思うならば、私なんかとっくの昔に処刑されていますよ笑

あと、技術的な話のついでに言うと、公式Twitterよりも、DMMニュースTwitterの方が情報早かった笑






受賞者に関しては一般的にはどういった印象なんでしょうかね


初美沙希さんは3度目の正直で、ファンも3回目ですしね
これで取れなかったら本当にちょっとね、非常にコメントがしづらいという状況になってたと思います
というか、今まで2度以上ノミネートされてる人は初美沙希さんしかいないわけで
ある意味スカパー!アダルトの慣例を崩していった感はある人なんですよね
で、ハッキリ言ってしまえば、ある意味、運営の苦慮の結果として慣例を崩してノミネートされていった所はあるはです
無いとは言えないでしょ、やはり、毎年ノミネート選考には非常に苦慮してるはずですからね
特に近年、CAとの関係上色々ノミネートに苦しんでる感はありありでしたから
で、それに協力してきた功労者という意味では、この結果に、誰も異論できないと思います


ただ、一つ、触れずにはいられない事としては、
下馬評が高かった小島みなみさん欠席の件
欠席になってご本人が一番残念に思ってるでしょうけど
これが結果に影響を及ぼした"可能性は"否定できないですよね
しかし、私は、例えそうであったとしても
それについては非難出来ません、寧ろ仕方なしと思います
上記にも記したように、これはイベント、興行ですから
基本的に賞として「業界の振興と発展に・・・」という所は欠かせないわけで
主役が欠席じゃどうにもこうにもならんでしょ、発表の瞬間、手渡す瞬間がクライマックスなのに
私が運営でもそういう決断をします
そういう事実は全く無いのですが、例えそうであっても一定の理解はできるという話です

それとは別として小島みなみさんは色々と公約を掲げていたりと頑張ってるように見えたのですが
賞とは縁がない人なんでしょうかね、運が無いと言えばそれまでですが


あとは、桜井あゆさんはこれで引退のようですね
ただ、今後については、本当に桜井あゆ自体を辞めてしまうのか
ある程度タレント活動的な事を続けるのか(前例として同事務所の成瀬ここみさんの事もあります)
こういうのはイマイチよくわかっていないですね
何度か色々見聞きしましたが、その都度考えが変わっているようですし
ただ、個人的にはキャラクターとしてAV業界には必要なんじゃないかと思うんですけどね
これでおしまいって事にしてしまうには勿体ないなという気がします
本当に辞めてしまうと今後の展開も何も可能性も全て潰してしまうことになりますから
周りは何か、ご本人のメンツが立つような方向で撤回させるように差し向けられないものでしょうかね
一番の問題は性格的に撤回できないという事だけでしょうから
撤回しやすい理屈を考えてあげてください、本人も決して本心から辞めたいと思ってないでしょうから
あとは周りの対応次第じゃないかと




毎年徐々に規模や話題性の縮小感が否めないのは事実では無いでしょうか
何とか各メディアに支えられて続けていますが
どうしてもDMMアダルトアワードが出来て以来、差別化も含めて難しい状況になっていると思います
しかし、DMMには無い歴史がありますから、何とか、今後も、うーん・・・
DMMは対象が全女優ですからね、その辺困らないわけです
しかし、まぁ、放送網の都合で、スカパー!でCA系でのる人少ないわけでね
この件に関しては毎年書いてるような気がしますが
もうちょっと戦略的に人気女優を引っ張る作業をしていかないといけないですよね
ここら辺は裏でごそごそっとCAと握っても良いと思いますよ、まぁ昨年から徐々にそんな感じではありますが
人気女優を放送網にのせる代わりにノミネート保証するとかね
その辺は、DMMと違ってノミネートは各放送局推薦という形を取ってるんですから、結構自由で構わないわけで
業界全体の事を考えるなら、DMMで受賞出来なかった人とか、まだ出てない人とかね、そういう人を拾えれば
業界的にも良いんじゃないかなぁと思ったりします
被るよりも全体としては話題性を増やした方が良いですから

うまく双方でバランスが取れれば良いんですけど




関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~ 4月からは第一火曜日に放送日が変更

 【03//2016】

たった今、今月の放送が終わりました
最近は、第一水曜日の22:00~でしたが・・・
来月からは、第一火曜日に放送日が変更のようです

理由は、詳しくは言うなとショーヘイが釘を刺していましたが
どうやら、4月から番組改編ということで、色々新企画があるようです
何となく、大型ヤリサー番組が水曜日、つまり、本誌発売前日にやることが決定してる模様
で、おっさんの掃き溜め事、生町内会がはじき飛ばされる形で火曜日に移動となった感(ここら辺は視聴者の勝手な推測)

その代わり、番組が一時間早く始まり、その一時間でナッツさんがゲーム実況やるようです
たぶん、ポルノさんもやるのかな?
とりあえず、ナッツさんお得意のスペランカーはやるようです

昔やってたバイパーズ対決とかやってもいいのに、またルパンぼこるとか
1時間しかないなら、あまり長く出来ないし、対戦ものとかの方が早いかも
それこそ媚びるならイカとか
そういえば随分前にルパンがバルーンファイトの対戦やってたね
でも、ヤリサー方面に媚びていく感って嫌じゃね・・・同じ方面のゲームやっても面白く無いし
おっさんの強みを生かして、今の若い人があんまり知らないゲームとか
家庭ゲーム機?今よくあるメジャーなゲーム機にに拘らなければ
ポルノさんお得意の7ビットとかで取り上げてたようなゲームとか実況すると面白いかも
ヤリサーはヤリサーで引き取ってもらって、こっちはそこからはみ出る人を拾い上げていくようなね
まぁ、最初から負け根性が染みついてますが笑

だめですな、視聴者増やすには媚びていかないと!!!
どんどん媚びていこう、ゲストも呼ぼう、そしてそのまま町内会にも参加させよう


ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~


関連記事

Category: サブカル

Theme: ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~ 3月号 3/2 22:00~

 【02//2016】

今日、放送ですよ!

最近はなんかすぐ放送を忘れます
今日はたまたまポルノさんのツイートが目に入ったからよかったものの・・・

あと、いつも生放送のタイトルが「ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!」しかついてないんですが
何月号とか何月版とか、ナンバリング付けて欲しいです



ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~



関連記事

Category: サブカル

Theme: ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

さくらゆら 引退?休業? 急遽、海外留学へ

 【02//2016】

普段はあまり特定の女優さんの引退とかそういう話を一つ一つ取り上げることは少ないのですが
丁度、今日から投票開始となったDMMアダルトアワード2016にノミネートされていた女優さんということで
少し現状を覚え書き程度にまとめておきます



本日、ツイッターにて下記の内容の投稿がありました


さくらゆら@sakurayura39 3/1 13:14
【事務所からご報告】
先日のイベントを中止しましたこと、お詫び申し上げます。
さくらゆらは海外留学の為、当面の仕事をお休みさせていただきますことを報告いたします。
温かく見守っていただけますと幸いです。
復帰時期については、公式HP、または本人Twitter等で随時発表予定です。



どうやら、先週のイベントも急遽取りやめになっていたらしく、ファンも心配だったようですが
今日になって上記の連絡があったようです
また、既に、DMMのノミネートからも「諸事情」ということで外されております



さて

まぁ、普通の人なら、額面通り「海外留学するのね」と受け取る人はいないでしょう
あり得ないですよね
海外留学するならかなり準備が必要だと思いますが、直近のイベントを飛ばしてまで行くことは考えにくいでしょう

また、上記の事務所報告の前のツイートがこちら


さくらゆら@sakurayura39 2/24 8:05
今日は撮影( ^ω^ )!

さてがんばっちゃいますか
あっ次の作品。。



そして、25日に予定されていたイベントについては


kawaii*official @kawaii_pr 2月25日

申し訳ございません。
本日のさくらゆらイベントですが、本人体調不良のため、中止とさせていただきました。
代替日が確定次第、改めてお知らせいたします。何卒よろしくお願いいたします。



また、開催するお店のブログにはこのような記載が


2016/2/2517:44
さくらゆらWEEKDAYイベント 延期のお知らせ
※本日(2/25)17:00より予定しておりました、「さくらゆらWEEKDAYイベント」ですがご本人体調不良により急遽延期とさせていただきます。
振替日につきましては、決まり次第告知させていただきます。
こちらのイベントチケットにてご参加いただけますので、チケットは大切にお持ちください。
また、ご返品、ご返金ご希望の方は【レシート、イベントチケット、商品】を当店3Fまでお持ちください。対応させていただきます。



そして、27日に開催予定だったイベントも中止に

kawaii*official @kawaii_pr 2月29日

【お知らせ】3月27日(日)にさくらゆらデビュー2周年記念横浜イベントを予定していましたが、諸事情により中止とさせていただきました。誠に申し訳ございません。




以上が現状です

25日のイベントが振り替えとなっていますが、中止になるんでしょうね


24日の朝には普通に撮影だと言ってますので、少なくとも24日までは元気だったということで
25日には体調が悪化して、イベントが中止

その後の27日になっても体調が回復しないため、それも中止

そして、3/1になって、事務所から、「海外留学」ということで、休業の報告


この状況だけでも、少なくとも、24日の撮影後
何かしらの体調不良があったんだろうなというのは誰もが思う事ではないでしょうか
しかも数日では復帰が難しいような状況、つまり
インフルを含めた風邪とかそういう良くある話では無いという事じゃないかと
もし、インフルや風邪なら、海外留学なんて事を言わなければいけない状況にはなりませんよ
それに、5月にあるDMMアダルトアワードも辞退してるということは、1,2ヶ月じゃ復帰できない状況って事かと


実は、昨年の5/15に腹痛で倒れ、卵巣腫瘍が見つかり、緊急手術をするという事がありました

このときは、腹痛で倒れ、緊急入院、腫瘍が見つかったので、緊急手術、すぐに退院し
しばらく休業するが、引退の予定は無い
という状況でした


私はこれに関係してるのが一番最悪のケースかなぁと思ったりしてます

去年の恐らく腫瘍摘出手術で、その後、摘出細胞が良性か悪性かは検査済みだったと思うので
まぁ、実は悪性でしたなんて事は無いとは思うんですけどね

産婦人科の定期検診なんかも普通なら事務所は定期的に受けさせているとは思うので
何か諸問題があったとしても、早期発見できてるはずじゃないかと思うので、大丈夫だと思いますけど


もう一つ考えられることとしては、24日の撮影で何か事故があった可能性ですかね
うーん、当分、表に出られないような事故というと・・・
でもメーカーが専属の子に無茶をさせるわけが無いと思うので、あるとするならば本当の事故でしょうね
ただ、それでも、海外留学なんて言わないといけないような状況ってちょっと考えにくいんですけど
無事撮影が終了しているとなると、発売が6,7月ぐらいでしょうから、その頃に出るかどうかですね
現状、最低限ストックが2つあると思うので、それが4,5月発売とすると
発売の状況が変わる可能性があるとすると、6月以降
まぁ、その頃には新たな情報が公式から出てるとは思いますが


よくある身バレとかそういう理由で飛ぶなんてのは、ちょっと無いですよね、今更
あれだけ、テレビやメディアに出ておきながらそれは無いでしょう

ですから、残った可能性を考えると、あまり明るい理由が見あたらないんですよね

こんな事になると殆どの場合はそのままフェードアウトだと思いますけど
一応、どうなるかわからないので、海外留学っていう事にしてるだけで

問題は、病気か何かの場合、大きな手術が伴う時に、手術跡が残る可能性がある事
そうなると復帰は厳しいでしょうね
特にこういう売り方の女優さんが体に傷とかあると色々厳しいでしょう


公式の説明が右往左往してるのも混乱に拍車をかけてますよね

私は、病気なら病気、病気って言いにくいなら、体調不良とハッキリ言ってしまった方が良いと思います
で、体調が回復するまで休業すると宣言した方が良いです
もう本人がかけないなら、事務所が代筆でも何でも良いじゃないですか
今は、関係各所と今後について様々な調整中でしょうから
調整が済み次第、ハッキリ言った方が良いと思います
まぁ、海外留学と言ってしまった手前、もう訂正は難しいでしょうけどね
しばらく時間をおいてほとぼりが冷めた頃にひっそりと報告、フェードアウト・・・うーん・・・
プライムもここずっと毎年色々な方面で大変ですなぁ・・・


とりあえず、マスカッツもフェードアウトなんでしょうかね
マスカッツは、沖田さんが抜けて、4月には上原さんも抜けますので
これでさくらゆらさんも抜けるとなると、半年近くで3人
まぁ、初代も最終的に30人でしたから、33-3=30人ということで、少なくは無いです
色分けされてて、色ごとに人数の偏りが出てしまうのだけあれですけど
・・・マスカットナイトもようやく面白い回が出始めてきたのになぁ



最後に一つ言っておきたい事がありまして
こういう事があるとすぐに、AVやってるからだとか何だとか言い出す輩がいますが
AV女優で専属の人気女優なんて言うと、たぶん、一般人よりもセックス回数少ないですよ
不特定多数とか言いますけど、ぶっちゃけ絡んでる男優ってたかが知れてますからね、専属なら特に
で、上記に出した病気も一般的な病気ですからね
これだけ女優がいるんですから、その中で一般人もかかるよくある病気にかかることは、そらありますよ
そういう何でもAV=悪としたがる輩のトンデモ言説に惑わされたり、荷担したりせぬように・・・





関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る