2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

(マスカットナイトも)1年見ないと結果は出ないよ!・・・なのかな?

 【28//2016】

あぁ・・・マスカットナイトに関して色々書きたい事あるけど
なんか夜中のテンションで見てしまった一時の感情かもしれないし
初代も1年見てみましょうよって話で続いたって事もあるし
まだまだ様子見する方が賢明だよね・・・
全国ツアーが終わると丁度秋の番組改編時期だしリニューアルすることもあるでしょうし

でも、一つだけ言える事があるとすると、
今のところ世間的にはマッコイさんに対する批判が大きいけど、私は、
作家もそうだと思うけど、マッコイさん大変だろうなぁという感じには見てます
マッコイさんもそりゃおねマス始まった頃と比べて歳取ってますし、若干丸くなってるでしょうし
色々な状況もそれぞれの立場も違うでしょうしね
世間的な批判の部分の多くはその中での苦肉の策に見えて仕方ありません

マスカットナイトの影響で昔のおねマスとかちょくちょく見返したりしてるのですが
うーん・・・
やはり初代は偉大だ、特に一期生が
Rioが可愛すぎてヤバイ、若いってのもあるでしょうけど可愛さが神がかってて
これはAV知らん人も見ますよ、この番組、釣られて
って、実は私も最初釣られて見た口なので、そういう感じで改めて思いました

今は一期生がいない状態で急にちょいマスかDXが始まったような感じに思え、大変だろうなと・・・
これ以上書くとアレなのでもう黙っておこう
関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス ハルモニア・メイデン~複合~ & アドバイスアビリティ実装

 【23//2016】

ガーディアン・ミストレス







幻魔開放来るの早かったなぁ

どんなアビが追加されるのか色々見ましたが
基本的に、既に十分の強さを持っているユニットは既存の上乗せみたいな追加しかされておらず
今まであまり活躍の場が無かったようなユニットはガラっと変わるようなものが追加される傾向があったようです
当然といえば当然ですが

まぁ、一部、何でそんなアビを追加したんだ?と思うのも無くは無いのですが・・・


とりあえず、コーチが手にはいるのは日曜日だけみたいなので、当分は日曜日はコーチ集めになりそうです
既存のユニット数が膨大なだけに、このコーチ集めはとんでもない作業になりそうです
今後のイベントの報酬はコーチ多めでお願いしたいです


あと、所持ユニットの最大枠が拡張されました
地味に嬉しいです、ゴキイベントが楽になります
が、根本解決にはなっていませんね
ゴキと捕虜が同じ扱いなので売却するときに面倒だって話なんですけどね・・・






そして、今回のイベント
もうハルモニアの第二弾ですか

ドロップ確認が面倒です、AIがまともになってるので結構回復してくれますのでなかなか死なない笑

Ex4が比較的難しかったかもしれませんが
持続ダメージがキツイので、下にいる天狗を速攻で潰すべきだと思います
天狗さえ潰す事ができれば、後は、どうにでもなると思います
参考動画も最初に録画したものなのでgdgdになってますが、何とかなってます笑
どうせEx4は何度も周回する事になるので、それぞれの持ち駒で最適解が見つかると思います
とにかく、天狗即殺とデッドリー対策ですかね

持続ダメージって自分使うとそれほど効果体感できないけど
相手使うとキッツイなぁ、敵のHPが多いからかな





以下、あんまり埋まってないですけど、参考資料と動画です

■■ハルモニアメイデン~複合~■■

■第一章 不幸な新人女医■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上: 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○3(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


■第二章 メイド+白衣=?■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:高級な香水 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○3(左上:高級な香水 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP130 G544 MVP156




○1(左上:シルバー・ブレスレット 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP177 G738 MVP212


○2(左上:ゴールド・ペンダント 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP226 G946 MVP271


○3(左上:パール・チョーカー 右上: 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  特戦メイド・癒 そら
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP280 G1180 MVP336



■EX パラレル・イリュージョン■

○1(左上:サファイア・イヤリング 右上:パトロン・バブリー+ 左下:ノービストレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
アメージング達成報酬 コーチ・アシスタント
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP460 G1621 MVP552
アメージング達成 PEXP172 GEXP690 G1621 MVP828


○1P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下: 右下:特戦メイド・癒 そら)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1453 G5829 MVP1744
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

ガーディアン・ミストレス ハルモニアメイデン~複合~ EX パラレル・イリュージョン1P(Amazing) - YouTube




○2(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ルビー・ネックレス 左下:ベテラン・トレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー+
パーフェクト達成報酬 レジェンドトレーナー
アメージング達成報酬 コーチ・ヘッド
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP721 G2457 MVP865
アメージング達成 PEXP221 GEXP1082 G2457 MVP1298


○2P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 特戦メイド・癒 そら
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1645 G6789 MVP1974
アメージング達成 PEXP316 GEXP2468 G6789 MVP2961

ガーディアン・ミストレス ハルモニアメイデン~複合~ EX パラレル・イリュージョン2P(Amazing) - YouTube




○3(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下:マスタートレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  GMトレーナー
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー+
アメージング達成報酬 コーチ・プロ
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1048 G3454 MVP1258
アメージング達成 PEXP270 GEXP1572 G3454 MVP1887


○3P(左上:プラチナ・ティアラ 右上: 左下: 右下:特戦メイド・癒 そら)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G7749 MVP2242
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※死んだらドロップした(放置しておくと、そのうち左から来る遠隔で死ぬ)

ガーディアン・ミストレス ハルモニアメイデン~複合~ EX パラレル・イリュージョン3P(Amazing) - YouTube




○4(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下:キュートトレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 コーチ・エキスパート
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1657 G5503 MVP1989
アメージング達成 PEXP344 GEXP2486 G5503 MVP2983

※途中にゴーストゆう(左下ドロップ)が沸く、必殺は速攻でデッドリーを使ってくる
 必殺自体は何とか耐えられるダメージだが、呪いで死ぬので、喰らったらディスペルで回復する必要あり
 天狗の範囲持続ダメージは相当キツイ、まずはこいつの対処に全力
 あとは何となくでいけるはず
 ドロ確認の場合は、初手でNPCを左へ1マスずらせば左から来るやつに捕まるので、放置しておけばすぐ死ぬので確認可能


○4P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下:ビューティフルトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 ゴージャストレーナー
アメージング達成報酬 特戦メイド・癒 そら
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2320 G9670 MVP2784
アメージング達成 PEXP316 GEXP3480 G9670 MVP4176

ガーディアン・ミストレス ハルモニアメイデン~複合~ EX パラレル・イリュージョン4P(Amazing) - YouTube






関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 踏破型イベント【マインレイヤー】

 【20//2016】

SPYコレクション ~すぱコレ~




おはようオフィサーの諸君。こちらスパコレ当局だ。
とある製薬会社の会合が行われている
「オベロンタワー」が占拠された。
犯行グループはテロ組織「H&B」ハック・アンド・ボム
であると推測される。
高いハッキング能力と爆破解体を有するテロ組織だ。
彼らは製薬会社の重役を人質に高い身代金を要求している。
そこで今回の君たちの任務だが、このオベロンタワーに
潜入し、製薬会社重役の開放と、
H&Bの壊滅である。
それでは諸君らの幸運を祈る。
オーバー





久しぶりの踏破型イベントでしたが
今回は外れルートが無くて凄く気分的に楽でした
良かった良かった、ずっと言ってた不満が解消されました


今回は、基本マジント対策さえしておけば殆ど何とかなる感じでした
後は、スイーパースキル持ってるスパイを組み込んでおけば、エレベータールートも楽々という感じで

一応、20Fのクリア報酬でスイーパースキル持ちが手に入りますし、その辺は一応色々考えて報酬も決められてましたね


ちょっと関係ない話ですが、今回登場キャラが殆ど顔が隠されてましたが
ああいう場合の元になった画像の権利関係ってどうなってるんですかね




20F

40F

60F

80F

99F

120F












以下、今回のプレイ動画です



SPYコレクション~すぱコレ~ マインレイヤー 20F - YouTube



SPYコレクション~すぱコレ~ マインレイヤー 40F - YouTube



SPYコレクション~すぱコレ~ マインレイヤー 60F - YouTube



SPYコレクション~すぱコレ~ マインレイヤー 80F - YouTube



SPYコレクション~すぱコレ~ マインレイヤー 99F - YouTube



SPYコレクション~すぱコレ~ マインレイヤー 120F - YouTube






関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 魔女コーチの実験場~幻魔開放の秘密にせまれ!~

 【18//2016】

ガーディアン・ミストレス







幻魔開放・・・
色々と話を総合すると、
今までイベント追加アビとか通常の心酔アビやExアビとは別にアビリティを覚えるユニットがありましたが
それを他のキャラでも追加するようなシステム?って感じなんですかね
追加なのか、それともガラっと全部のアビが変わってしまうのか

ExがCCで、幻魔開放が覚醒みたいな位置づけなんですかね

トレーナーって言ってるんで、また、レベル上げる感じなのかどうか
Exの更に先みたいな?いや、そうするとExでのレベル上げをどこまですべきかという問題が出てくるから
トレーナーって言うけど、もしかして、調教みたいな感じで一定数トレーナー食わせて
調教レベルじゃないけど、そういう幻魔開放するLvをためると、開放可能とかですかね

いずれにせよ、二次元の絵は無限に新作を作ることは可能ですが
AV女優は有限ですからね
しかも、権利的に使える絵でそれなりの女優となるとね
もう少しオリジナル絵が増えるといいのにと思いますが、予算が無さそう


今回のステージで出てきた敵キャラの能力を見ると、新アビリティでいくつか登場してましたが
結構、良い感じな気がしました

あ、でも、どうなのかなぁ、幻魔開放してしまうと、前の状態に戻れなくなるんですかね
前のアビ構成も結構良いユニットとかあると思うのですが、そこら辺どうなんでしょうかね
追加だけなら単純な強化ですが、全部変化するとなるとまたそれはそれで



今回全部アメージングとる必要がありましたが
5あたりから面倒になってきますね
で、結構難しい設定でしたので
こちらが使うユニットも幻魔開放レベルのユニットを使う必要があるというか、そのレベルで設定してある気がしました
つまり、アビリティをたくさん覚えているイベントユニットを中心に使っていかないと
アメージングのレベル制限上、カテ9ばっかり使ってられないという感じです
今までコツコツとイベントに参加して、イベントユニットをたくさん持ってる人は選択肢が多かったと思います




以下、今回の資料と参考動画です


■■魔女コーチの実験場~幻魔開放の秘密にせまれ!~■■

■魔女コーチの実験場■

○I(左上:ニュービートレーナー+ 右上:ミルフィーユ 左下:パトロン・リーマン+ 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬 パトロン・バブリー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95
アメージング達成 PEXP49 GEXP119 G333 MVP143

ガーディアン・ミストレス 魔女コーチの実験場~幻魔開放の秘密にせまれ!~ 魔女コーチの実験場I(Amazing) - YouTube



○II(左上:ノービストレーナー 右上:薔薇の花束 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬 パトロン・バブリー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP160 G666 MVP192
アメージング達成 PEXP98 GEXP240 G666 MVP288

ガーディアン・ミストレス 魔女コーチの実験場~幻魔開放の秘密にせまれ!~ 魔女コーチの実験場II(Amazing) - YouTube



○III(左上:ノービストレーナー+ 右上:高級な香水 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬 パトロン・バブリー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP261 G1090 MVP313
アメージング達成 PEXP147 GEXP391 G1090 MVP469

ガーディアン・ミストレス 魔女コーチの実験場~幻魔開放の秘密にせまれ!~ 魔女コーチの実験場III(Amazing) - YouTube



○IV(左上:ベテラントレーナー 右上:高級な香水 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  パール・チョーカー
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬 紹介チケット・シルバー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP280 G1180 MVP336
アメージング達成 PEXP147 GEXP420 G1180 MVP504

ガーディアン・ミストレス 魔女コーチの実験場~幻魔開放の秘密にせまれ!~ 魔女コーチの実験場IV(Amazing) - YouTube



○V(左上:プリティトレーナー+ 右上:シルバー・ブレスレット 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬 パトロン・バブリー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP403 G1695 MVP484
アメージング達成 PEXP196 GEXP605 G1695 MVP726

ガーディアン・ミストレス 魔女コーチの実験場~幻魔開放の秘密にせまれ!~ 魔女コーチの実験場V(Amazing) - YouTube



○VI(左上:プリティトレーナー+ 右上:ゴールド・ペンダント 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬 パトロン・バブリー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP522 G2214 MVP626
アメージング達成 PEXP221 GEXP783 G2214 MVP939

※透視貫通雑魚が忘れた頃に狙い打ちしてくるので注意

ガーディアン・ミストレス 魔女コーチの実験場~幻魔開放の秘密にせまれ!~ 魔女コーチの実験場VI(Amazing) - YouTube



○VII(左上:プリティトレーナー+ 右上:パール・チョーカー 左下:パトロン・リッチ 右下:)
初回クリア達成報酬  ダイヤモンド・リング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬 パトロン・バブリー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP712 G3034 MVP855
アメージング達成 PEXP270 GEXP1068 G3034 MVP1282

※アイは必殺の範囲が広い
 最後に動くのでとりあえず、その他の雑魚の処理を迅速にやる

ガーディアン・ミストレス 魔女コーチの実験場~幻魔開放の秘密にせまれ!~ 魔女コーチの実験場VII(Amazing) - YouTube



○VIII(左上:プリティトレーナー+ 右上:パール・チョーカー 左下:パトロン・リッチ 右下:)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬 紹介チケット・ゴールド
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP295 GEXP868 G3715 MVP1042
アメージング達成 PEXP295 GEXP1302 G3715 MVP1563

※下から沸く雑魚だが、速攻で殴ってくるので、近接交戦状態なったらタワーは喰らう
 その前に倒すかタゲを取る必要あり
 ショウの必殺を喰らう前にやばそうな奴は撤退させておく

ガーディアン・ミストレス 魔女コーチの実験場~幻魔開放の秘密にせまれ!~ 魔女コーチの実験場VIII(Amazing) - YouTube






関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マスカットナイトはどこに向かっているのか

 【14//2016】

新メンバーとして、売り上げ好調の三上悠亜さんが加入されたということで、驚きと共に
「あーなるほどねーそういう方向ねー」と色々納得できた恵比寿★マスカッツ、並びにマスカットナイト

三上悠亜さんは前職が前職だけに加入したら面白いだろうなと思っていましたが
TV局側が難色示すだろうから無理だろうなと思っていたら・・・いいぞもっとやれ笑

そういえば、三上悠亜さんが少し前にインタビューか何かの仕事を
今回同時に加入された市川まさみさんと一緒にされたというツイートがありましたが
なるほど、マスカッツのインタビューでしたか


三上悠亜 @yua_mikami 3/25 7:19

今日は打ち合わせで星美りかさんと市川まさみさんとお会いしました
あたらしいお仕事楽しみ




・・・ん?一緒に、ミリオンガールズZの星美りかさんもいるね・・・
KMPも加わるとなれば完全に業界オールスターのアイドルユニットになりますが・・・
あ、でも、今、プレステがいないな・・・








マスカットナイトになって
制作がシャングリラから、恵比寿★マスカッツプロジェクトへ変わりました
著作関係の一元化みたいな所もあるでしょうが
要するに、映画とかでよくある、○○制作委員会って事になってると思われます

○○制作委員会方式ということは、利害関係者がみんなそこに入ってるって話で
(個人の都合は別として)適当なメンバーの出入りとかそういうのは少なくなるんじゃないかと思います

勝手な推測ではありますが、今回、このプロジェクトが持ち上がる時
当然、音頭を取って一番出資してるのはDMMでしょう
ですが、業界中の主要メーカーもこの制作委員会に全部入ってるんじゃないかと
だから、あのメンバーなんだろうなと

ただし、利害関係者がみんな入ってるって事は、日本映画等々に対するよくある批判として
利害関係者のみなが適当に口出しばっかりするからできあがった作品が訳のわからないものになってしまう
という、よくある心配事もついて回るのですが


でも、これって意味が大きいんですよ、実は
明らかに「恵比寿★マスカッツ」のための
「恵比寿★マスカッツ」を売るための
そういうプロジェクト、制作委員会ということです
それは初代も同じだろ?って思うと思いますが、私は全然違ってると思っています
あまり皆まで言うのもどうかと思いますが、設立ビジョンが全く違っていると思います
初代は手探りでやれるところまでという感じでノリで制作してた所がありますが
業界全体巻き込んでの制作委員会方式になって、完全に売るための状況になっていると推測します
ですから、最初から、CDからライブから何から何まで全部お膳立てされてるんです

また、お客さんがついてある程度資金が回収される間は安泰だとも言えるんじゃないでしょうか
ちょっとゲスな言い方をすれば、基本、人気女優をある程度入れておけば大丈夫という計算もあるでしょうね
この人を入れておけばこれだけ回収可能とかね

この状況って、初代とは全く違いますし、受け手の感じ方も全く違います
名前とか体裁とかキャストとかは同じ感じですが、状況が全く違います

初代は番組打ち切りで歌も終わりっていう危機感の中、覚悟を持って笑いに取り組んでる感はありました
右も左もわからない素人が全力でそういった危機感を感じながら形振り構わず笑いを取りにいっていたし
視聴者もそれに共感していた部分がありました

ですが、今回は明らかに状況が違うでしょう

少なくとも一社提供である冠スポンサーのDMMがもう支援は無理、DMMとしてうま味がない、AV業界への効果が薄い
としてと断念しなければ、グループとしても、番組としても続いていくと思われます
綺麗に解散していったものを掘り返して敢えて復活させた言い出しっぺが先に根を上げるとは思えませんし
何より、現状、メーカーとしては効果は感じているでしょうし
近年、全くCDが売れないというご時世に、固定ファンがいてある程度回収が見込まれるコンテンツとして
ポニキャンも続けてくれるなら協力しますよという感じでしょう

つまり、手探りとノリで始まった初代マスカッツとは置かれてる状況が全く違うのです

この、名前は同じでも全く違う状況という中で、マスカットナイトという番組はどこに向かっているんでしょうか





今のメンバー、最初からほぼ各メーカーのトップの女優、もしくは売り出したい女優が集まってます
制作委員会方式ですからね、そういうことになります

また、みんな、マスカッツの影響で、近年はアイドル、タレント的な活動もたくさんこなしており
それぞれで既に単体で集客力のある人が多いです

つまり、マスカッツがやった、AV女優のタレント化、アイドル化、の後の世代の人達ですので
既に、アイドル化してしまっているのです

初代の時の視聴者が感じていた、所謂
アイドルの成長というアイドルグループに良くある命題に関しては、ここには既に無いわけです

そうするともう、タレント方面、芸人方面への成長という方向しか残されていない

ただ、今時、アイドルが芸人に混じって笑いをとるなんて当たり前のご時世ですから
やるなら普通のアイドルでは出来ないところまでいかないといけないですよね

やっぱり最初のOG乱入であった「マスカッツなのにヨゴレができねーってどういうことだよ?」につきるのかなと

かすみ果穂さんも引退前にわざわざ出てきてシコ踏んでくれたじゃないのよ、あんなに当時嫌がってたものを

どこまでタレント性を引き上げられるかという問題も
今のところ大半というか数人以外ほぼ雛壇のガヤ状態
来週小奥やるっぽいですが、無茶ぶりでどれだけキャラが出てくるかって所なんでしょうかね
でもなんかかすみさんの独壇場になりそうな気がしますが


基本、作家がいて演出がいて、台本があれば、恐らくバラエティの体裁はきっちり保ってそれなりにはいけるでしょうけど
それだけで終わると・・・勿体ない気がしますし
初代ほどのバラエティ番組としての支持が広がる気がしません



最近ずっと言われている事に、TVはつまらないって話があります

面白いかどうかは、人によると思いますし
私は、笑いは基本的に「訓練」によるものが結構大きいと思ってるんです
つまり、M-1とかR-1とかそういうの見ててわかるのが、その笑いがわかるかどうかには
受け手にそれなりの素養が必要だって事なんですね
例えば、吉本新喜劇で言うと、誰かがボケて全員でずっこける、
このずっこけるっていうのがあってはじめて客はそれがボケだと認識出来て、その全員でずっこける様に笑う
他には、例えば、今年のR-1で優勝したハリウッドザコシショウですが
賛否が凄い分かれましたけど、要するに、あれが面白いかどうかは
その人がどのくらい笑いをたくさん見てるか、ザコシショウの笑いをどのくらい知ってるか
等々に大きく左右されるんですよね
ですから、知らない人には単に大声出してるだけにしか見えないんで、笑えないと
それよりも、芸として誰にでもわかりやすい小島よしおの方がまだわかりやすいという事になってしまう
ということで、面白いかどうかを追求していくのは難しい話なので、それについてはわかりません

ただし、私がTVがつまらないって話で一つ言えることがあるとすれば
今のTVって制約が多いんですよね
あれやっちゃいけない、これやっちゃいけないって
私がTVがつまらないと思い始めてあまり見なくなり始めたのがこういう事がキッカケでした

で、私はネット関連の番組に興味が移行していったのですが
結局、ネットの場合は、何でも出来るけど、金がかけられないので
詰めが甘いというか、そういう部分で不満が出てきます
資金も回収できないですからね、資金が出ないということはそれだけ番組としてのクオリティが下がると
また、ネットの双方向性みたいな、参加型の面白さみたいなものを言う人がいますが
確かに面白いですが、それって生ものって話なんですよね
見てる方もある程度面白くなければ、番組全体の面白さに濃淡がでてくると
しかも、今のところ、そういう参加型の、双方向性という事から出てくる面白さや、やれることって
だいたい決まったものになりつつあって、もう既に目新しさってそれほどなくなってるように感じます
逆に、そのあやふやさや、型にはまりつつある状況につまらなさを感じる事さえあります
なんというか、そういう意味で、何でも出来ると思われがちのネットという媒体自体も今壁に当たってるように思います

ですから、マスカットナイトには、自分みたいな人間が感じている
こういうTVのバラエティ番組に対する不満みたいなものを
まさにスカッと解決してくれるような方向を期待したいです

TV東京の最深夜枠+エロも含めたヨゴレ役が可能なキャスト+DMM一社提供
こんな自由すぎる状況は無いですよ


マスカットナイトは、今のところ、おねマスの再生産的なものが多いです
まぁ、最初から、演出が出涸らし状態だという自虐から入りましたので、仕方ないのかなとは思いますが
ただ、一部、新しいことをやろうという試みは見えますし
地上波、スカパー!、BS、ネット、とあらゆる媒体で配信し
特別版みたいな形で、違ったことをやっていこうという意欲も感じます

ただ、物足りなさも感じます
みんな大人しすぎ
もう半年以上もたつけど、まだまだみんな優等生な感じで遠慮も感じます

また、今、どこまで制約があるのかわかりませんが、エロ成分ってもっとあっても良いと思うんですけどダメなんですかね
折角AV女優使ってるのに、もっとゲスくて、エロくて良いのに
おねマスの最終回の手前ぐらいの偽装アンケートの回で
チョコボール向井のものまねを無茶ぶりされた時のきっしーの生き様を見よ
あれ糞笑ったでしょ、みんな
あんなもんおねマスじゃないとやれないですよ

エロ的なものは難しいのかなぁ、でも、可愛い甲子園とかああいう、可愛さとかセクシーさとかを
全面に出した感じの企画がもう少しあっても良いのにとは思いますけどね

もっとね、いったれ感というか、やったれ感というか

あれですよ、三上悠亜が手○にスカットテレフォンするぐらいのね、やったれ感が欲しいですよ
ダメですよ、ホントにやったら笑
ダメですけど、それくらいのなんか勢いっていうか、笑いとるためには何でもやったるねん的なね
そういう感じでもいいんじゃないかなと
おねマスは業界視聴率が高いとの評判でしたが、今回はどうなんですかね、あんま見てないんじゃないですかね



あと、もの凄い抽象的な事を言うと、「Rio」がいない
Rio自身がいないのは当然なのですがそういうことじゃなくて、いろんな意味でRioがいない
ある程度のキャラは分割して定着、できつつある感はあります、まだ物足りないけど
でもねぇ、Rioがいないんだよなぁ
別に初代を真似る必要は無いんだけど、そういう事じゃなくて、Rio的な存在、柱は必要なんじゃないかと

私あまりこういう事書かないんですが、今だから言いますが、当時
Rioって、TVの前で思わず声が出ちゃう程可愛かった(今でもですよ)し、何でもこなせる芸達者で、まさに番組の象徴でしたからね
あれだけのタレント性がある人材はいないでしょうから、同じような人もってこいって言っても難しい話でしょうけど

うーん・・・
私もしかして単にRioがいないマスカッツだから不満なだけなのかもしれないという可能性が微レ存・・・
いやいや、違う違う、違うよ



私が「やはり、今のAV業界には、マスカッツ的なるものが必要」と何度も言っていたのは
業界には柱が必要だと思っていたからです

同時に、私は、マスカッツには功罪があると言ってきました
それはどういうことかというと
功の部分は当然多くの部分でAV業界のプラスになった、フェーズを変えたということで、それは誰もがわかってる事だと思います
罪の部分はやはり安易に業界に入ってきてしまう人が多くなってしまったという点です
業界も「マスカッツのように・・・」みたいな誘い文句で安易に業界に引き込んでしまっていた事実があると思います
ただ、これに関してはマスカッツ自体の問題ではなく、周辺の業界人の問題ですから
これに関しては今後各自自覚を持って考えていってくれれば良い話ではあります

だから「的なるもの」としていたわけです
何もかも全肯定するわけにはいかなかったから


AV女優って結局は18禁の世界の人なんですよね、18禁の世界でしか存在しないというか
でも、やっぱ最近は、"出来る"女優さん多いですよ
それは、初代を見ててもそう思いましたし、みんなのおもちゃを見てても思いました
そういう、出来る人達が出て行ける場所っていうのは、必要だと思います

それと、やっぱり番組で鍛えられることで、本業でも絶体に生きてきますから
みんなのおもちゃが企画女優の登竜門的な状況に一時期なってたんですよね
あそこで色々勉強できると
私はそういう効果も期待しています



斜めな意見しか言ってませんけど、もうやり始めたなら中途半端にして欲しく無いんです
「マスカッツ的なるもの」と、あくまでもマスカッツじゃなくても良いみたいな事を言っていたのは
二番煎じが失敗すると最初も否定されかねないなという思いもあったからです
これでもしもすぐ終わるって話になったら、それはもう黒歴史でしかなくなってしまいますし
初代にも泥を塗ることになると思うんですよ
ただ、走り出してしまったからにはね、もうやるしかないし
初代以上の成功が必要だと思います

単に、女優を売り出すための番組と化さないように
番組としても面白いと我々も言いたいじゃないですか
是非とも末永く続くように頑張って笑いをとって欲しいです
やっぱり鍵は、お笑い番組として評価されることにあると思いますから



因みにマスカットナイトって番組リニューアルとかなったときは
ナイトの部分を変えるんですかね、おねがい→おねだり、みたいな感じで
それとも語尾にDXとかSPとか付属の文字付ける感じになるんですかね
マスカットナイト2とかすると、トゥナイト2みたいで、古き良き深夜番組の匂いがしてきて良いなぁと思うんですが
それともナイトって、ギルガメッシュないとのナイト意識してるんかなぁ・・・じゃ、マスカットないと2だな
そうするとトゥナイト2とギルガメッシュないとという本当に良い時代の深夜番組が合わさったような名前に
って何いってるんだ私は



関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス ハルモニア・メイデン~転身~

 【11//2016】

ガーディアン・ミストレス








コンコルディアが終わり?に伴い新しいイベントが
カテ5ってことで少しカテゴリーが低いです

コンコルディアは近接が中心でしたが、このシリーズも近接ばかりなんですかね

あと、反射不全のアビリティって有用なんですが
パッシブのアビリティじゃないと、非常に使いづらいんですよね
アクティブだと、まず、相手に攻撃を当てないといけなくて
攻撃を当てる時点で相手に反射されたりして、使いづらいんですよねぇ

今回のイベント開催期間がちょっと短い気がするけど、カテ5だしこんなもんなのかな







以下、今回の参考資料と動画です


■■ハルモニアメイデン~転身~■■

■第一章 迷惑レイヤーを捕らえろ!■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○3(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95



■第二章 ただのメイドじゃない!?■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:高級な香水 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
アメージング達成報酬 パトロン・バブリー+
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144
アメージング達成 PEXP73 GEXP180 G499 MVP237


○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:高級な香水 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○3(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP130 G544 MVP144

※ゆま生き残りでドロップ


■第三章 特殊戦闘能力■

○1(左上:シルバー・ブレスレット 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP177 G738 MVP212


○2(左上:ゴールド・ペンダント 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP226 G946 MVP271


○3(左上:パール・チョーカー 右上:ノービストレーナー+ 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  特戦メイド・闘 みく
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP280 G1180 MVP336



■EX 特戦メイドの秘密■

○1(左上:サファイア・イヤリング 右上:パトロン・バブリー+ 左下:ノービストレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
アメージング達成報酬 クリスタル
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP460 G1621 MVP552
アメージング達成 PEXP172 GEXP690 G1621 MVP911


○1P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下:ビューティフルトレーナー 右下:特戦メイド・闘 みく)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬 特戦メイド・闘 みく
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1453 G5829 MVP1744
アメージング達成 PEXP316 GEXP2180 G5829 MVP2877

ガーディアン・ミストレス ハルモニアメイデン~転身~ EX 特戦メイドの秘密1P(Amazing) - YouTube



○2(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ルビー・ネックレス 左下:ベテラントレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー+
パーフェクト達成報酬 レジェンドトレーナー
アメージング達成報酬 クリスタル
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP721 G2457 MVP865
アメージング達成 PEXP221 GEXP1082 G2457 MVP1428


○2P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下:ビューティフルトレーナー 右下:特戦メイド・闘 みく)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 特戦メイド・闘 みく
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1645 G6789 MVP1974
アメージング達成 PEXP316 GEXP2468 G6789 MVP3258

ガーディアン・ミストレス ハルモニアメイデン~転身~ EX 特戦メイドの秘密2P(Amazing) - YouTube



○3(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下:マスタートレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  GMトレーナー
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー+
アメージング達成報酬 クリスタル
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1048 G3454 MVP1258
アメージング達成 PEXP270 GEXP1572 G3454 MVP1887


○3P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下:ビューティフルトレーナー 右下:特戦メイド・闘 みく)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 特戦メイド・闘 みく
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G7749 MVP2242
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G7749 MVP3364

ガーディアン・ミストレス ハルモニアメイデン~転身~ EX 特戦メイドの秘密3P(Amazing) - YouTube



○4(左上:パトロン・リッチ 右上:ダイヤモンド・リング 左下:スウィートトレーナー 右下:特戦メイド・闘 みく)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 クリスタル
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1657 G5503 MVP2187
アメージング達成 PEXP344 GEXP2486 G5503 MVP2983


○4P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下:ビューティフルトレーナー 右下:特戦メイド・闘 みく)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 ゴージャストレーナー
アメージング達成報酬 特戦メイド・闘 みく
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2320 G9670 MVP2784
アメージング達成 PEXP316 GEXP3480 G9670 MVP4176

ガーディアン・ミストレス ハルモニアメイデン~転身~ EX 特戦メイドの秘密4P(Amazing) - YouTube






関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

さくらゆら 海外留学から帰国?復帰も近いのか

 【10//2016】

さくらゆら@sakurayura39 4/10 7:26
お久しぶりです
とりあえず元気です!!
心配おかけしてしまいすみません...
さくらゆら
成長して戻ってきます!!
また変わらず応援してくれたら嬉しいです( ^ω^ )

またね!!!










前回の記事
最悪のケースを想定して色々書いていましたが
twitter通りなら、どうやら元気なようです


ただ、文面からするとやっぱり病気か、撮影中の事故か、どちらかだと思いますけどね


海外留学だとすると、いくつか当然の疑問点が出ますよね
・とりあえず元気の、とりあえず、ってどういうことなのか、何に対してとりあえずなのか
・出発から1ヶ月ほどで、もう帰国する準備、もしくは目処がたったのか
・現在海外にいるならもう少し海外にいることがわかるような写真を撮るのではないだろうか
・戻ってくる意志が最初からあるなら、何故突然消息を絶ったのか
・心配かけている事を認識しているなら、いくら海外で忙しいとはいえ、
 ツイッターに投稿して現状を知らせることぐらいはいつでも出来ることだったのではないか
・戻ってくる予定があるなら、何故、戻ってくる時期を言えないのか

と、その他前回書いたような疑問も含めて膨大に出てきますよね、不自然すぎますから
もしも本人が何か不満があったか、急に問題が起きて、飛んでいたとする場合でも、似たような疑問が出てきます


ですが、もしも、病気か事故があったとしても、現時点で戻ってくる意志があるということは
何があったにせよ、経過は順調だということじゃないでしょうか
これはファンには良い話だと思います

ただし、タレント活動的な事に復帰するのか、AV復帰までOKなのか
この辺である程度状況が推測できるようになるかもしれません

タレント活動的なものだけOKとなると、要するに脱げない状況になったということになります
その場合はある程度察してあげるしかないですね



マスカッツに関してはどうなんでしょうか

復帰するにしても、夏までは、全国ツアーやらなんやらが続きますから
9月の改編時期を乗り越えた後なんじゃないかと思うのですが、どうなんですかね
今すぐに戻ってきても、全国ツアーに参加出来ないんじゃ、微妙な状況でしょうから

ただ、もしもAV復帰しない、つまり、AVは引退かフェードアウトって話になると
マスカッツに残っていられるのかどうかという話になるかもしれません

というのも、今の制作体制が前とは違うとはいえ
AV引退した人をそのままマスカッツに残しておく余裕は無いからです

マスカッツは、当然、AVの販促活動でもあります
だから、みひろも引退したからマスカッツを抜けたわけで
そもそも初代の時と同様だとすると、マスカッツのメンバー自体には殆どまともなギャラは払われていないはずです
メーカーから何かプラスアルファはあるとしても、番組制作側からは無いはずです
そうなると、メーカーには新作AVの売り上げとしての金が入ってこないし、
本人や事務所は参加するだけで交通費やら事務所の人件費等々が出て行くだけの赤字の仕事をするわけが無いです
蒼井そらの場合は初代リーダーということや制作側からの希望もあり、
恐らくはメーカー側が契約満了してても協力を了解したのではないか
もしくは事務所がその他の好調な海外の仕事の影響も考慮して出したかという特別な状況であったと思われます

もしも、AV辞めてもマスカッツに残るという状況が発生する場合、誰がギャラを払っているの?という問題が出てきます
その場合は、メーカーが払っているという事になると思います
他に供給源が無いですからね
そうなると、何故、メーカーが何も益が無いのに払い続けられるのかという事になり
つまりは、今回の休業はメーカー側に落ち度があるという事になるんじゃないかと思います
ただ、そうであったとしても、ずっと食わせていくわけにはいかないと思いますので
成瀬ここみのように、kawaiiの広報部長とかになって広報宣伝・販促活動として契約するとかに落ち着くんじゃないかと

マスカッツの状況がどうなるかに関しても、真相を推測する事ができるのかもしれません

またダイヤでも掘りにいくんでしょうかね
そういえば、ダイヤ掘りも同じ事務所でしたね
笑い飛ばしてなんとか有耶無耶にする方向というのもありかもしれませんが
ただ始まって半年で番組内でそこまで存在感を示せていたわけでもありませんしね
番組的には復帰する場合の扱いが難しいかも知れません




真相はどうであれ、何度も繰り返すようですが、この件に関しては、関係者の初動ミスです

初動をミスると、私のようなメンドクサイ人間があれやこれやと言いますし
事態がこんな面倒な事になりますよっていう良い例かと




犯された女子校生~クラスメイト11人に輪姦され処女を喪失した学年一の美少女~ さくらゆら





関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

声優のAV出演疑惑 と 少女監禁事件 と ポジショントーク と

 【06//2016】

「最後まで偏るんです」と某番組を辞めていったのは
元プロレス実況者のFさんですが
Fさんの今までの主義主張や思想信念はさておき
この件に関しては間違いではありません

人間、誰しもポジショントークしてるものです
自分の不利益になるような行動を進んで取る人はほぼいないでしょう
必ず、自分の損得や思想信念の範囲内で行動を取ります
世の中の人全員がそうだとはいえませんけど
中には本当に高潔で聖人のような方もいるでしょう
でも、そうですねぇ・・・それでも全世界人口の1%もいないでしょう、0.1%もいないと思います
ですから、この場合、ほぼいないと断定しても良いことになります

私も、自分の思想信念や価値観と違う事をしろと、目の前に金を積まれたら何でもしますよ、ええ、私は屑なので
それが例え犯罪だとしても、目の前の金額次第ではわかりません、やるかもしれないし、割に合わないと思うかもしれないし

人間、何にでも理由や理屈が付けられる生き物なんです
だから、自分のやったことがどんなに問題があることであっても、理屈をつけて納得することができるんですよね

しかし、そこには、社会のルールや、道徳・・・これらとのせめぎ合いがあったりもし・・・
まぁ、だから人間は面白いとも言えるんですね

色々な状況や人、もの、流れ・・・こういうことを見るときには
こういった損得というものを中心に見ることで真相というものが見えてくる事が多いです


まぁ、別に、こういう話をしたかったわけじゃなくて、言いたかったのは
みんな、ポジショントークしてるよなぁ、という話です
ただし、報道はポジショントークしてはいけないですけどね、事実のみを淡々と伝えるものです



何故急にこんな事を書いたかというと

最近、某声優さんのAV出演疑惑というのがあって騒ぎになってます
私に言わせれば(私のポジショントーク)、AVに出演すると犯罪者のような扱いを受けるのか・・・(困惑
という感じなのですが
まぁ、それはさておき
ファンの人はショックという事なんでしょうね、わかります

また、某少女監禁事件で、加害者の男性がアニメ好きだったということで
「ロリコン=アニメ好き=犯罪者予備軍」的なバッシングが「予想通り」始まりました
それに対し、アニメファンが一斉に反発し、更に、それを煽るように
メディア側が「反発するのはどうか?」と最初からアニメファンが反発するのを予想していたかのような意見も出ました


上記2つの件、私に言わせれば同じようなもんです

一方は職業で、もう一方は趣味で、差別を公に堂々と行っていますから
これは何の根拠もない単なる思いこみによるもので、区別では無く、偏見でしかありません
自分達への偏見は許せないが、他への偏見は認めるというダブスタ状態です

人間、誰しもが差別感情というのは持っているものです
差別感情なんて無いと堂々と言ってのける人がいると思いますが、凄いですよね
堂々と自分は嘘つきだと言ってるようなもんですから

ですから、個人として差別的な感情を持っているということは否定もしませんし、当然だとも思います
ただ、それを公に向かって臆面もなく表現することに関しては賛同はできません

このように、皆、普段は体の良いことを言ってるつもりでも
結局は、自分に合わせて話しているんですね

仕方がないことですが、せめて、公に何か意見する場合は
人間こういう風に考えてしまうものだというのをいつも頭に置いておく必要があるでしょうね
私も差別的な人間でしょうから、普段から出来る限り気をつけるようにはしています


で、この話題に関して注意しておきた事は
前に書いた人権団体の件も含めて、この流れは同じであるということです

どういう事かというと、
人権団体は、未だに、児童ポルノ関連に2次元を含めたいという野望は持ち続けています
今は強い抵抗にあって断念しましたが、次のチャンスを伺っています
そのためにまずAV業界の攻撃にシフトを変えました
AV業界の攻撃を足がかりに、再度、2次元エロ規制に着手しようとすると考えられます
ですから、これらの話って実は全て繋がっている話なんです

ネットの論調を注意深く見てみましょう
必ず、関係の無いAV業界批判をしている人をチラホラ見かけると思います
恐らく、声優をそういう事に巻き込んだAV業界の方が問題だと言えば、ファンはそれになびくという計算があるのでしょう
そういったことで、AV業界への批判の体制を構築しようとしているのですが
実は、それがゆくゆくは2次元規制の方向にも荷担してるわけなんですね

本当にこの人権屋というのは世の中で厄介な存在だと思います
この法律マフィアどもの動向というのは、AV業界だけじゃなく、漫画、アニメ業界も注意深く監視する必要があるでしょう
なぜならすべて状況は繋がってるからです

私は当然AV業界を保守したい立場(ポジション)からそういっていますが
漫画やアニメ業界が好きな人にとっても、無視できる話では無いと思いますよ
こういったことを仕掛けてくる輩は皆同じ穴の狢ですからね

あと、当たり前の事ですが
声優の件も、結局、みなポジショントークしてるだけですからね
基本、ファンは擁護に回るでしょうけど
その他は、有象無象ですよ
他人の不幸は面白いですから、辞めるまで徹底的におもちゃにするでしょう、もしくは飽きるまで
ですから、敢えて不自然に擁護して見せたり、一方で批判しまくったり、意地でも鎮火させたくないでしょうからね
全く違うジャンルのファンで以前から気に入らないと思っていた人達は
業界の状況とかそういうのは一切考慮せず
そのアニメやらグループやらが消滅するチャンスだと思い徹底的に叩くでしょうね
そういったむき出しの感情がダイレクトに出ているネットの状況というのは、きちんと分析して冷静に見る必要はあると思います






話は変わりますが

少女監禁事件に関しては、メディアやネットの論調に凄い違和感を覚えました

加害者に関しては何の擁護もありませんね、罪を償ってくださいって感じなんですが
上記にも書いた予想通りのメディアの報じ方もそうなんですが
なんですかね・・・誰もがなんか感情でものを言ってるだけって感じがして、凄い違和感だったんですよ
なんか、一方的に加害者をキチガイ扱いしないと、犯罪者擁護してるとレッテル張りをやたらとしてくると言うか

例えば、通ってた大学が卒業を保留したという話で、今後の状況によっては卒業取り消しか、除籍もあり得るという話ですが
これって、どのレベルの犯罪ならそういう処分が下されるんでしょうかね?
除籍って入学すらしてないって話ですからね、重いです
過去に遡って、例えば、今後、学生時代に犯罪を犯した事が発覚した人がいて、
その人は、その後、普通に生活をしていたが、愉快に思った第三者がそのことを面白がって大学に通報した場合
同じように、全ての大学は全ての案件に対応するんでしょうか?
今回の事件、もしも、事件として大きくニュースにされなかった場合、大学は対応したんでしょうか?
こういう疑問は当然の如く出てきます
でも、こういった事を言っただけで、犯罪者擁護だと言われる始末です
どこが犯罪者擁護なのかと
で、必ず、犯罪者擁護=ロリコン=アニメ好き→アニメ好きは犯罪者予備軍
という風に結びつけられレッテルバッシングされることになるんです

問題はそこではなく、大学の曖昧な対応と、一番大きな点が
権力の監視をすることが命題であるメディアが、自分が権力であるという勘違いが益々進行するという点です

少し前に、女性は子供を2人以上産んで欲しいと言った校長の問題があって、最終的には辞職するという話がありましたね
あれは、校長の言い分なり、過去の発言も含めた全部をよくよく理解すれば、
辞任するほどの問題であると思う人の、人間としての価値観はどうなってるのか、逆に疑問に思う程ですが
発言を切り取って騒ぎにすることで、最終的には辞職まで追い込んでいます
これは、完全にメディアが仕掛けた私刑です
上記の件もそういうことに繋がっています
つまり、犯罪者がどうなるかも、メディアのさじ加減一つだということです
そしてメディアは公的なものではなく、資本で左右されるもので、金の力でどうにでもなるものです
ネットがあるとかなんとか言いますが、結局、未だに、ネットのソースも殆どがメディアから取得していますから
つまりは、大部分がメディアのさじ加減一つだという事実は変わりません
少なくとも私はこの状況に対して疑問を持たざるを得ません
私がレガシーメディアに一定の不信感を持っているのはこういう点もあるからです
N○Kはじめとするレガシーメディアは、自分達の犯罪は全く報道しませんからね、これもポジショントークなわけですが



あと、下世話な話をしますと
例のAV出演疑惑の声優の件ですが、あれだけ証拠が揃ってると否定は難しいでしょうなぁ
昔、声優の宮村優子のAV出演の話がありましたが、あれはずっと本人も含めてスルーし続けましたね
私、その頃はまだアニメもよく見ていた頃なので、かなりリアルタイムな話で覚えているのですが
同じくらい今の人達にとってビックリする話なんでしょうね
今と違ってネットもあまり普及してなかったので、その出演ビデオの入手を巡って様々な事が行われてましたよ(笑)
今思えば本人がスルーして正解だったのかもしれませんね、反応したら負けだったような気がします
ですが、このネット社会ではここまで話が大きくなるとスルーするのも厳しいんでしょうか
この辺は、以前書いたAV女優に関する問題にも繋がってくる話でもあると思いますので
どんな決着を見るのか、興味を持って観察していきたいと思います
私はとりあえず今反応してしまって公式に見解を出してしまったのは仕方ないので
今後はあらゆる手段を講じて「メディアぐるみで何事もなかったかのように無視する」しか鎮火の手段はないと思います

あと、失礼な話、可愛さってことなら、最近アイポケから
現役声優としてデビューした新人さんとそんなに変わらないと思いますけど
やっぱこう「有名」「人気」声優っていう肩書きは伊達じゃないようです

まぁ、、、プレステは棚ぼたですなぁ・・・



素人図鑑 File-07



FIRST IMPRESSION 95 2年ぶりのセックスで初イキ披露!現役美人声優まさかのAVデビュー! 紗々原ゆり





関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SPYコレクション ~すぱコレ~ 耐久型イベント【セーラー服と機関砲】

 【04//2016】

SPYコレクション ~すぱコレ~




おはよう、オフィサー諸君。こちらは「すぱコレ当局」だ。
当局が確保するはずだった兵器「VフォースS-81」が、
某女学院に間違って輸送されてしまった。
そこで今回の任務だが、この女学院に潜入し、なんとしてもVフォースを確保せよ
尚、今回潜入する女学院に学院関係者でない者が集結しつつあるという報告を受けている
Vフォースの問題と必ずしも無関係ではないだろう。
くれぐれも注意したまえ




今週始まったイベントではなく先週終わったイベントのお話
動画撮ってアップしたところまではよかったのですが、その後すっかり忘れてました

動画を見返してみて思うのですが、最近はボスと道中の敵とか配置がよく考えられてる気がします
まぁ、プロフェッショナル職をはじめとした飛び抜けて強いスパイが次々と入れられてる影響もあるのでしょうか








Ex5の右側のルートですが、あそこを被弾ゼロでボスクリアまでやれるなら周回するのに良いかもしれませんが
倒したときの取得Expがそこまで飛び抜けて高いものでもなかったので、普通にボス倒しにいくのでよかったのかもしれません

あと、耐久型イベントの場合、ランキング用に周回する場合のモチベーションが微妙な気がします
ボスドロップ狙いとかですかね


Ex1

Ex2

Ex3

Ex4

Ex5



Vフォース








以下、今回のプレイ動画です

SPYコレクション~すぱコレ~ セーラー服と機関砲 Ex1 セーラー服と拳銃 - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ セーラー服と機関砲 Ex2 セーラー服とライフル - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ セーラー服と機関砲 Ex3 セーラー服とショットガン - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ セーラー服と機関砲 Ex4 セーラー服とマシンガン - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ セーラー服と機関砲 Ex5 セーラー服と機関砲 - YouTube






関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る