2016 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 08

極楽山本 TV復帰に10年、一方AV業界は・・・

 【31//2016】

男優沢井を1年で復帰させた



当時、AV男優仲間は彼を擁護した、人気有名男優のS氏を筆頭に


丁度、AV男優協会なるものを数人のトップ男優達を中心に立ち上げたばかりであり
そのメンバーに当然、沢井もいたので、擁護するコメントを出したとも言える

が、しかし、それとこれは別ものなはず

資金関係の怪しさもあり、あっという間に解散したAV男優協会だが、その目指すべきものを考えた場合
即刻除名、非難こそすれ擁護するなどもってのほかのはず


そして、事件から1年ほどで、易々とAV業界は彼を現場に復帰させたのである




極楽山本に関しては、正直、事件自体があやふやで、
相手の女性にはめられた格好ではないかと推測される
山本自体は、酒も飲んでいたし未成年とは思わず、ファンの子が近寄ってきたぐらいにしか思ってなかったのだから

だからといって、未成年女性と行為に及んだことを言い訳はできない

しかしながら、そういう事であっても、彼は、業界を追われ、復帰までに10年かかった
事実関係がそうだとしても、イメージで食ってる芸能界としては、彼を認めることはできず
事務所も解雇、TVからも追放された
事実は別として、印象だけで、ヒステリーを起こすような人間が多いから仕方ない
昨今の様々な芸能界がらみの話題にも通じる話だと思う



一方、沢井は、未成年だとわかっていて、やっていたのだ

明らかに確信犯である

それをいの一番に男優仲間が擁護し、そして、業界は復帰をたったの1年ほどで許したのである




これをみなさん、どう思う


個人的な意見を言えば、当時、冗談じゃないと思ったものである
たった1年ほどで、何、業界は許してるんだと

業界の特性として、ある意味、芸能界よりもこういう事に厳しくあるべき




極楽山本の復帰は、例え、台本であっても、良い番組だったと思う

絶体に口外出来ない色んな事情があるのもわかる
欽ちゃん関係の事もあるし、墓までもっていかなきゃいけない話が山ほどあるだろう
それを知った上で、突き放さざるを得なかった共演者、関係者の気持ちもわかる
そして、明らかに、ヒステリーを起こす視聴者がいるのはわかってて
放送に踏み切った番組関係者の苦労と、共演者の複雑な思いは
台本や演出抜きに、良かったと思う

これを、単純に、台本だからとか、演出が臭いだのと言い
未だにレイパーなどと罵ってる人間の思考回路はどうなってるのか心配になる
同じ日本人の思考とは到底思えない

推して計るべき事がこれだけあるにもか関わらず
少しでも山本を擁護するような事をすると、ヒステリーを起こす始末

この惨状を見れば、芸能界も山本を追放する選択肢しか無かったのも頷ける




しかし、沢井の件に関しては、何も言うことは無い
そもそも、ユーザーで歓迎してた人など殆どいないと思う
確信犯でしかも中学生と淫行してたやつと自分の好きな女優が絡んで欲しいなどと思わないだろう


昨今、AV業界に激震が走るようなことがあり
業界として、再度、こういった事に対し、自ら律し、引き締めが行われていると信じたい


何も考えずに擁護コメントを出し、安易に復帰されるような状況、空気感が
あの手の輩につけ込まれ、ついには、一事務所がほぼ壊滅するような状態にしてしまったと自覚すべきだ

他人のせいではない、その緩みが、一事務所を潰したのだ

復帰を許したのは誰か知らないが、その人達や
擁護コメントを出した男優達は、そこまで考えてみたことなどないだろう



こう考えれば、業界全体として、内部からもっともっと反省すべき点はあるのだ
他人のせいだけではない





関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マスカットナイト インカム使用の是非

 【30//2016】

先日の放送で気がつきましたが、喋る人の耳にインカム用にイヤホンが装着されています





因みに、今調べてみたらその前の週でも、装着している人がいました






全員では無いんですけどね

これは・・・
私が気がついていなかっただけで、実は、ずっと前からそうだったとか・・・?
もしや、おねマス時代から!?
でもなぁ・・・こんな目立つもの・・・気がつくはずなんだけど・・・

今回はたまたま大写しになっていたので気がついたのですが
でも、今までは無かったと思いますけどねぇ・・・




これはAVの撮影とかでもよく使われるのですが
AVの撮影でアドリブ的に次々に喋る必要があるもの
例えば、淫語ものとかに多いのですが
そういう場合、よほど慣れた人でも無い限り、ボキャブラリーに限りがありますし
どうしても、同じ言葉ばかり連呼してしまう事もあります
ですが、その女優さんで撮影はしなきゃいけないということで
そういう場合、当然、女優さんに寄るのですが、どうしても厳しい場合は
インカムを使用し、監督等々が遠隔で指示をし、女優さんは言われたまま喋ります
装着しているのは、髪で隠すとか、カメラが撮影する方向を工夫するとかで
うまく見えないようにして、撮影します
ただし、基本的には女優さんにもプロ根性はありますから、
日々、自分で色んなワードをノートに書き出して、
そういう淫語帳とか作ったりと努力しいてる女優さんはたくさんいらっしゃいます


そんな感じで、インカム使うのはAV撮影では良くある話なんですが

マスカットナイトでインカムを見るようになったんですよね
少なくとも私ははじめて気がつきました



インカムを使う理由として考えられるのは

・台本が覚えられない
・喋るタイミングや、全体の構成など、演出的な事が理解できない
・収録時間が無い
・スタッフに余裕が無い
・インカムを使用しているというボケ

これらがあると思います
最後はまぁ冗談ですけどね、そんなわけ無いでしょう

ある意味、これが全て当てはまるんだと思います

そもそも演者も拘束時間が限られている(1日で4本撮り)し、スタッフにも余裕が無い、細かく編集してる余裕も無い
加えて演者の出来に信用がおけない
こういう色々な事があっての、インカム装着なんだと思います


今後も色んな場面で使っていくのかどうかわかりませんが

正直、あまり良いこととは思えません


上記の理由を考えると、使う事情もよくわかります
今、現場はかなり厳しい状況なんでしょう

一緒にバラエティを作っていくという感じではなく、とにかく、限られた時間の中で
どうやって、予定の収録を終わらせていくか

ハッキリ言って現場の使命はそれ一点に絞られてるんでしょう

もう、みんな忙しいですしね
スタッフも忙しいでしょ、他の番組もありますし

インカム使うと編集も楽ですからね、変な間とか出来にくいから、切らずにそのまま使いやすい

苦肉の策だと思うのですが・・・




これは・・・なんかダメな方向ですよ
状況は十分に理解しますけどね




台本見て喋るのと、インカムの指示で喋るのと何が違うんだ?って思う人、、、流石にいないか

全然違いますよね

台本を見て喋る場合、台本の意図とかそういうきちんと理解した上で喋りますよね

カンペとも違います
カンペは自分で周囲の状況を含めて咀嚼する必要がありますから

でも、インカムで指示された場合は、単に、雰囲気に合わせて言わされてるだけです


何より、ガムテとかで貼り付けてあるイヤホン見えると、なんか萎えるよね




彼女たちの何の足しにもなってないと思います

まずいですよ、このやり方で通すの


現場の話ですから、どうすればよいかなんてわかりません

状況的にはそうせざるを得ないのかもしれませんから


なんか嫌な感じがします、こんな感じになると言う時点で
流れが悪いような感じがしてます
まさか、先が見えてて既に収録がやっつけなんじゃないでしょうね・・・やめてよマジでそういうの


秋からはどうにかして、もう少しゆっくりとした収録スケジュール組んでもらいましょうよ
月2回収録とか無理ですかね
みんな売れっ子ですからねぇ・・・
でも、みんな専属ですから、毎月スケジュールさえ抑えてしまえばどうにでもなると思うんですけどね
逆に、マスカットに対してそれだけやる気がある人だけやってもらえばいいですよ




でも、今回、結局、川上とキララの掛け合いが一番面白かったですね
この二人のダメ出しで良いんじゃないかな
それで、ダメ出されてる方も含めてみんなでキララ弄れば面白いんだけど
どんなにgdgdになっても、最後キララが腹減ったって切り出せば場を閉められますし



次回、自宅中継らしいですが、この前指摘したとおり、
やっぱり行ってみないとわからないって話になってるなら
次は、みんなで押し入るって話になりますよねーって感じですね

一応、自宅に押し入って無茶をするっていう、山中自宅訪問の回は視聴率良かったらしいですからね

因みに、あまり存じ上げてないのですが、三田"夫人"って設定ですよね?
ガチで金持ちお嬢様なわけないよね?え?ガチ?

もし設定なら、レンタルルームかなぁ・・・
なんか間取りとか家具とかよくある高級レンタルルームっぽいんですが





関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス ハルモニア・メイデン~魔女~

 【29//2016】

ガーディアン・ミストレス











白の魔女に青の魔女ですか
6属性全部出てきそう



ドロップ確定は無くなりましたが、その代わりドロップ率が上がってると言うことで
確かに、上がってます
ユーザーからすると、こちらの方が嬉しいかもですね

更に、クリア報酬やアメージング報酬などにユニットが設定してありますので
まずは、全ステージクリア、アメージングなどで一通り貰える報酬をもらってから
ドロップ狙いの周回をやった方が良いです
まずは、ドロコンアメージングで報酬を回収することが優先だと思います

第四章は、結晶集めになってますが、結晶は一通りクリアすればあっという間に必要数は手にはいるので
基本は、ドロコンのみで良いと思います

EXは、それほど難しくは無いと思いますが
総統ななみは、デッドリーカースを使うので、呪詛無効かディスペル必須です
それさえ忘れなければなんとかなるでしょう
ただし、近寄られると足が遅くなるため、近接をぶつけるときにうまく誘導しないといけません
効果が強いので足の遅いユニットはほぼ止まった状態になってしまって危険です
必殺は十字方向なので、それも考えて他のユニットの配置もしないといけないです
例によって、交戦時の立ち位置によっては、必殺範囲が1マスずれてしまうので、それも考慮する












以下、例によってあまり埋まってませんが、参考資料と動画です




■■ハルモニア・メイデン~魔女~■■

■第一章 立ちはだかる者■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下: 右下:捜査官ゆあ)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下: 右下:捜査官ゆあ)
初回クリア達成報酬  捜査官ゆあ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

○2P(左上:ベテラントレーナー 右上:マスタートレーナー 左下: 右下:捜査官ゆあ)
初回クリア達成報酬  捜査官ゆあ
チャレンジ完遂報酬  ベテラントレーナー+
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP816 G3433 MVP979
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■第二章 コード・ウェヌス■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:高級な香水 右下:プライベートゆあ)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上: 右上:ノービストレーナー 左下: 右下:プライベートゆあ)
初回クリア達成報酬  プライベートゆあ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下:セクシートレーナー+ 右下:プライベートゆあ)
初回クリア達成報酬  プライベートゆあ
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー
アメージング達成報酬 プライベートゆあ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP816 G3433 MVP979
アメージング達成 PEXP316 GEXP1224 G3433 MVP1468



■第三章 ヘイロー・コンフリクト■

○1(左上:シルバー・ブレスレット 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP160 G666 MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上:シルバー・ブレスレット 右上:ノービストレーナー 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  メイドゆあ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP174 G726 MVP208
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2P(左上: 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP GEXP G MVP
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■第四章 ゆあの罪■

○1(左上:醒有青結晶:0.1ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  青の魔女ゆあ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP222 G924 MVP266
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上: 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒有青結晶:0.6ct
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP270 G1135 MVP324
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○3(左上: 右上: 左下:醒有青結晶:0.9ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒有青結晶:0.6ct
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬 醒有青結晶:1.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP328 G1377 MVP394
アメージング達成 PEXP172 GEXP492 G1377 MVP591


○3P(左上:醒有青結晶:0.9ct 右上:醒有青結晶:1.5ct 左下:醒有青結晶:1.5ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒有青結晶:0.9ct
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 醒有青結晶:1.5ct
アメージング達成報酬 醒有青結晶:1.5ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP954 G4048 MVP1144
アメージング達成 PEXP316 GEXP1431 G4048 MVP1717

※最後、噴水近くに、カテ9ねずみ沸き

ガーディアン・ミストレス ハルモニア・メイデン~魔女~ 第四章 ゆあの罪3P(Amazing) - YouTube




■EX 不和と争いの冥王■

○1(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ルビー・ネックレス 左下:ベテラントレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー+
パーフェクト達成報酬 レジェンドトレーナー
アメージング達成報酬 ビューティフルトレーナー
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP597 G2107 MVP716
アメージング達成 PEXP221 GEXP895 G2107 MVP1074


○2(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下:マスタートレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー+
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー+
アメージング達成報酬 青の魔女ゆあ
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP886 G3024 MVP1063
アメージング達成 PEXP270 GEXP1329 G3024 MVP1595


○2P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  青の魔女ゆあ
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 青の魔女ゆあ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1645 G6789 MVP1974
アメージング達成 PEXP316 GEXP2468 G6789 MVP3258

※全部動いた後に、中央に総統ななみ沸き、デッドリーカース持ちなのでディスペル封印必須
 毎度の事ながら、ある程度ダメージ与えたら(ゲージ2/3ぐらいで)、総統が消える
 消えた瞬間にステージクリアになるので、リトライするときは、クリスタルが無駄に飲み込まれないように注意

ガーディアン・ミストレス ハルモニア・メイデン~魔女~ EX 不和と争いの冥王2P(Amazing) - YouTube




○3(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下:キュートトレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  GMトレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬 青の魔女ゆあ
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1335 G4404 MVP1602
アメージング達成 PEXP344 GEXP2002 G4404 MVP2403

※ななみ左下ドロップ


○3P(左上:プラチナ・ティアラ 右上: 左下:ビューティフルトレーナー 右下:青の魔女ゆあ)
初回クリア達成報酬  青の魔女ゆあ
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 青の魔女ゆあ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G7749 MVP2242
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G7749 MVP3364

ガーディアン・ミストレス ハルモニア・メイデン~魔女~ EX 不和と争いの冥王3P(Amazing) - YouTube




○4(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 青の魔女ゆあ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1657 G5503 MVP1989
アメージング達成 PEXP344 GEXP2486 G5503 MVP2983


○4P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー 左下:ビューティフルトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  青の魔女ゆあ
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 ゴージャストレーナー
アメージング達成報酬 青の魔女ゆあ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEX2320P G9670 MVP2784
アメージング達成 PEXP316 GEXP3480 G9670 MVP4176

※ななみ左下ドロップ
 9割ほど削るとななみ消える、即終了なのでリトライ注意

ガーディアン・ミストレス ハルモニア・メイデン~魔女~ EX 不和と争いの冥王4P(Amazing) - YouTube




関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツと恵比寿★マスカッツ 6 ~マスカット~

 【27//2016】

最後に、番組に関するお話



番組に関しては、前も指摘しましたが、結構、おねマスの再生産的な企画が多いんですよね
スタッフもほぼ同じなので、本人達が気がついていないだけで
実は、単に、企画が似ているだけじゃなく、台本やチョイスするセリフまでもが似ていたりする事もあります
それは仕方ないと思いますので、この際それでも良いと思います
結果面白ければ問題無い話ですから

ですが、いくらなんでもある程度視聴率は稼がないといけないと思いますので
適当で良いってわけでは無いですよね


自宅中継の企画は面白いですが、かなり博打ですよね、どうなるか行ってみないとわからない
そもそもこれ以上事務所がOK出すとは考えにくいですよね、最近物騒ですし
近々に引越予定とかならまだ良いかもしれませんが
もし引越予定なら、もう、山中の家庭訪問みたいにみんなで押し入るのも面白いかもしれませんけどね
ロケの予算も無いし、時代に合わせてネット生中継にしたんでしょうけど

かわいい甲子園に変わる何かヒット企画が欲しいでしょうね、困ったときのかわいい甲子園でしたから
ただ、かわいい甲子園はRioを中心とした茶番が出来るから楽しかったわけで、まぁ、今だと同じ企画しても滑るでしょうね


おねマスはスカットテレフォンで強引に芸人を巻き込んでいくのが功を奏した面もあるでしょう
安易な企画に見えますが、おねだりヌーボとかマスよんとか
ああいう他の番組とかその雰囲気とかを堂々とパクった(小馬鹿にした)感じの企画が意外と楽しかった記憶があります
口喧嘩とかスカットメジャーリーグとか出演者誰も得しないような企画とか
アンケート偽装、記者会見は抜群に面白かったしね
サイダークイーンや勝負顔選手権とかね

思い出すとキリがないですね



何が面白い企画だなんてわからないですが


とりあえず全般的にもうちょっとみんな元気が欲しいです

視聴者も、夜中疲れてTV見てる時に、スカットして、元気になりたいじゃないですか

「イェイ!」って感じが足りない
「ハーイスクール!」→「イェイ!」
ですよ、「イェーイ!」って感じが足りない、みんな収録は萎縮してるのか大人しいですよね、みんな良い子ちゃんで
「かっぽれかっぽれ!」→「騒ぐな!」ってここまでが一セットじゃないですか
「騒ぐな」っていうのは、「押すなよ?押すなよ?」じゃないですか
漠然とした話ですが、なんかわからないですかね、わかる人いないかなぁ
みんな声出していこ

番組開始の口上が無くなったのもどうなんだろうって思いますよね
あれで元気よく始まると見てる方も気持ちが良いんですけどね


リアクションも薄いと思います
黙って雛壇座ってても仕方ないじゃないですか
オンエア見てればわかると思いますが、リアクション大きい人をカメラは抜いてますよ
みんなリアクションとってカメラに映っていこ

ただし、演出の意図はくまないとダメですけどね、元気出して好きにして良い時ダメな時あるのは当然ですから


みんな、基本的に良い子なんですよね

ほら、自宅中継の時にも、何にも面白い事なくて、最後「バラエティなんだから」って言われてたでしょ
隙がないんですよ、みなさん良い子だから
隙だらけでいいのよ、あえて
もしも面白さが足りないときは、バレない程度に話盛っても良いのよ、その場が面白ければ
番組でツッコミ所が無いじゃないですか

がさつでゲスいの多いから、例えば、織井さんみたいな感じな人が一人いると際だつわけじゃないですか
普段そうだから、たまに、可愛い企画やると映えるわけじゃないですか
みんな織井さんだと面白くも何ともないですよ




スカットするって重要

今は面白いかもしれないけど、スカットしない事が多い気がする

おねマスはスカットするから、何回もリピートして見てられるんです
でも、マスカットナイトは面白いのもあるかもしれませんが、
スカットするものが少ないんで、リピートして見るのに耐えられるものが少ないんですよね


私、映画でもドラマでもアニメでも何でも気に入ったものはリピートして見るタイプなんですよ
完全に頭に入るまで
私とかは、所謂、テレビっ子とかテレビ世代とかじゃないんですね、ビデオ世代なんですよ
つまり、生まれた頃には既に家庭用ビデオが当たり前になっていた世代なんです
例えば、映画を見る場合、1回見たぐらいだと大まかなストーリーぐらいしかわからないですよね
ですから、映画見に行っても、良いものなら必ずDVD買うかレンタルします
映像作品っていうのはすべからく映ってるもの全てに意味がある(と信じたい)んですね
意味のないものを表現として入れる人は少ないでしょう
ですから、私、気に入ったものなら、何でも最低10回は見てます(ちょっと大袈裟に言っていますが)
最初の1,2回は全体の内容理解、それからその他の細かな点
最後の方は全部覚えるくらいになるので、更に、最初は気がつかない部分や様々な考察をしながら見ます
で、本当に名作っていうのは、10回見ても飽きないんですよ
作品として飽きないんですね、流石に10回も見たら、見飽きるというのはありますが
良い作品は、作品として飽きるということは無いです
本当に優れたコンテンツって早送りもせずに何回もリピートして見られるものなんじゃないかと



もっと、ガンガン突き放して、難しいことも含めて色々やらせてみても良いと思いますけどね
なんか最近はリアクション的なものばかりに頼ってる感がありますけど
色んな事やらせないと、バラエティ覚えないし、成長しないじゃないですか
今、まともにしゃべれる人、何人いますかね
もっとバラエティを一人一人に考えさせないといけないと思いますよ
色々やらせて、つまんなかったら地上波からカットすれば良いじゃないですか
カットされたらされたでどうやって面白くしようかと考えると思うんですよね
誰も一流芸人並な事を期待してないですが、もう少し普段からバラエティに興味持たないと




ただ、先日、初音みのりさんがこんな事をインタビューで言っていて

「私たちと一緒に番組を作ってきたスタッフさんの、新しいメンバーに求めるものの基準がだいぶ高いと思うんですよ。
最初のうちはスタッフもメンバーも探り探りでゆっくりと作っていたけど、今は短い期間でそれを求められるので、見てても大変そうですよね」



確かに、確かに

パイぐらいは早期にぶつけられてましたが、パンストなんて安藤さんと一部ぐらいしかやってないですし
熱湯風呂なんて、きっしーとか以外は、ホントに最後だけですよ
ですから、かなりハイペースで色んな事させられてるとは思います

ただし、パイ投げ、パンスト、熱湯風呂・・・

これらって、基本的に、誰がやってもそれなりに面白くなるんですよね
良いリアクションが取れなくても、それなりの絵がとれるんです
単純だからこそ面白いっていうのもありますし、ぶっちゃけ素人でも面白いんです
別番組ですが、某全落オープンあるじゃないですか
あれも、要するに、わかりやすい上に、まぁ基本誰がやってもそれなりの絵が撮れるんですよね

だから、面白いと言えば面白いんですよ

しかし、結局、今のメンバーでそれなりの笑いを取りにいこうとすると
そういう企画になるって話じゃないかと思うんですね


これは、スタッフにも原因があると思います
初音さんも言ってますが、おねマスは、徐々に色んな事をさせていって
順番にバラエティのイロハを教えていった感がありました

でも、今は、育てていこうとかそういう感じはありませんよね

だから、そろそろ1年になろうというのに、未だに、
しゃべれる人も少ないし、バラエティもよくわかってるのかどうか不明ですし、リアクションもあまり取れないしで
一部の人を除き、あまり成長していないんですよね、慣れてきたでしょうけど、単にやらされてるような感じ

おねだり以降は、1期生を見てみんなついて行けばよい状況でしたから
新規加入しても徐々にみんな慣れて行けたんでしょう

でも、今は、最初から誰もついて行く人がいなかったんですよね


おねマスは、最初は、おぎやはぎも大久保さんも、こいつら何とかしないといけないって感じで
結構、ガッツリ絡んで来てくれてたんですけどね
最近、大久保さんが少し頑張ってくれていますが、おぎやはぎは完全に司会進行だけという感じでしょう

おねマスの最初の方って、月に2回収録でしたから
かなり、頻繁に会ってるんですよね
みんな自然と番組中心の生活になっていきますし、鍛えられますよ


今ってみんな仲良さそうで、楽しそうではあるんですが
当然、初代も仲良いんですが、同時に、お互いライバル意識みたいなのは常にあったみたいなんですよね
あいつがあれだけやってるなら、自分もやらなきゃいけないみたいな

果たして今のマスカッツにそういう意識ってあるのだろうか
この新旧のちょっとした意識の違いみたいなのって、結構影響が大きいんじゃないでしょうか








これまで初代と二代目を比較しながら、現時点(2016/7)で色々、思うことを書き殴ってきました

比較するのは良くないとは思いつつ、見てる方はどうしても比較してしまうものです


今後どうなっていくのか

恐らく、番組開始1年を機に何かしらのテコ入れはあるでしょう
何もなく継続するだけだとすると、ちょっと今後が思いやられますから
番組をリニューアルするのか、メンバーの入れ替えがあるのか
何をするかはわかりませんが

いずれにせよ、個人的な希望は、持続的なコンテンツにしていって欲しいという事です

改めて言いますが、これ失敗したら、二度と復活は無いですよ
復活が無いだけに止まらず、初代にも泥を塗ったあげく、黒歴史になるだけです

それだけは絶体に避けなければなりません

今、ある意味、斜に構えて見てる人達は
「どうせ、失敗するだろ」
と思って見てるだろうと思います
それを覆さねば
逆に、活躍しまくってファンにさせるぐらいじゃないと

ただし、一つだけ取り組んだ方が良いこととしては
今後は、ある程度意識して、バラエティを勉強させならがやらせる必要はあると思います
とにかく、色々、”リアクション系以外”の事をやらせて
演じたり、喋ったりすることがまともに出来るようにならないと
演技としゃべりは基本ですから

私は、番組で難しいなら、解決策としては、マスカッツのラジオとかやるべきじゃないかと思うんですね
しゃべりは基本なので、フリートーク、エピソードトークとその他流れに応じてボケツッコミ等々が自然にできるように
喋るって、バラエティやるのに基本的な事ですから、笑いのリズムというかそういうのを覚える意味もあります
マスカッツメンバーだけで、他に頼らずに、少人数で毎週30分~1時間トークだけの番組をやりきれるようになる
まぁ、普通の公共電波に番組持てるわけないと思いますので、ネットで良いでしょう
単に、プライベートで喋るのが上手いっていうのとは違うんですね
きっちり、ある程度、話すことを決めて、それで、聞いてる人にわかりやすく話す
時には話を広げるなり、盛るのも覚える
そして、必ず、どこかで落ちをつける、落ちの無いつまらない話はしない
こういうことを普段から出来るようになると、絶体番組でも生きてくるはずです
今、HRとかでもフリートークさせると殆どの人が酷いですからね
初代は、初期の頃は、プライベートでこういう事やってたみたいです
今の人達は、強制的にでも状況を作らないとなかなか難しいでしょうから




エースRio、特攻隊長蒼井そら、仕事人希志あいの・・・
この初代の安定感ですよ、何でも任せておけそうです

この安定感のある初代を越えることができるのだろうか










締めくくりとして、Rioが第二世代について語った発言を転載しておきます


<マスカッツ復活について>

Rio @rio_lv_vly 2015年11月7日
私は 恵比寿マスカッツが次世代へ繋がるような頑張りをしたからこその 誇れる結果 であるんではないかと思っています!




<第二世代に向けて>

Rio @rio_lv_vly 2015年11月9日
彼女達は私達にはなれませんし、私達も彼女達にはなれません!
しかし!同じな事は 仲間で力を合わせて見て下さっている方々を 笑顔にすること
私達とは違う 新しい恵比寿マスカッツを見せてくれるはずです!

彼女達らしい 恵比寿マスカッツになることを 楽しみに 心から応援しています!






確かに、初代は偉大なんですね
初代が頑張ったからこそ、第二世代として復活もできたと

そして、我々はついつい何かと比較してしまいますが、そういうことではなく
みんなで協力して視聴者を笑顔にし、新しいマスカッツを見せろと


こんなコメントをさらっと出せるRioは流石ですよ




ゴチャゴチャ理屈を捏ねて色々書いてきましたが
最後になって、なんだか申し訳なくなりました


私もこれ以上比較するのはやめます
昔はあーだったこーだったって、完全に老害ですしね



(・・・終わり?)








DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(通常盤)] CD通販



DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤A)(DVD付)] CD通販


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤B)(DVD付)] CD通販









関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツと恵比寿★マスカッツ 5 ~Rio~

 【26//2016】

マスカッツの成功がどれだけ大きな影響を与えたかは、計り知れません

AV女優のアイドル化、タレント化が定着
世間のAVへの偏見の緩和
業界のビジネス構造の変革
・・・他にもまだまだあると思います

単に、作品的な事だけに注目してしまうと、たいした影響は無いかもしれません
しかし、今や業界のビジネスが単に作品だけでは収まっていない事を考えると
評価を作品だけに矮小してしまうと、誤った判断になってしまうと思います

特に、2番目の偏見の緩和がいかに大きな事か

業界が30年かけても出来ていなかった事をあっという間に成し遂げてしまいました
特に、ビデ倫事件などもあり、益々ダークなイメージがついて回っていた時代です

ある意味綱渡り状態で吹けば飛ぶような業界にとって、力や支えとなるのは
今のところ、唯一、世間一般大衆の支持だけですから、理解してくれる人達だけが頼りですから
何よりも大きな事なのです





そんなマスカッツを考える場合、
まず始めに、蒼井そらについて少し触れておきたいです
というのも、今の恵比寿★マスカッツには、蒼井そら的な人間がいないのが一つ問題であると思うからです

初期おねマスを語る場合、蒼井そらの特攻隊長としての役割がいかに重要であったかに言及する必要があります

おねマス開始当初、当然、TV慣れ、バラエティ慣れしているメンバーもおらず
みんな周りの様子見ながら恐る恐るやっていた感がありましたが
その中で、蒼井そらがまさにリーダーとして、何でも率先して行動することで
皆、その後についていけばなんとかなるという感じを持ち
徐々にTVに、バラエティに、慣れていったという事があります

率先して喋り、率先してリアクションをとり、率先して汚れ役もやり
様子見だった状況から、全員が参加する状況を作っていった功労者でした
初期の土台を作ったというよりも、土台の下地を作ったとも言えると思います

そういった意味で、今のマスカットも、最近ようやく皆の雰囲気が良い感じになってきたなと感じますが
やはり、最初から、蒼井そら的な人間がいなかったことが
番組がイマイチ上手く回っていかなかった原因の一つであると思います

確かに蒼井そらはどん滑りだったりすることも多いんですが、そういうこととは別なんですね
例え滑ったとしても、プロの芸人がいるんですから、心配しなくても何とか拾ってくれるんですよ
最初っていうのは、面白いかよりも勢いが大事だったりしますから





そして、マスカッツといえば、やはり、Rioについて色々おさえておく必要があると思います


矢作さん曰く、第二世代は
小粒で良い感じに可愛い子が揃ってる
という感じとの事で
これが結構、吉と出てるのかどうか、よくわかりません
エース(センター)がいないアイドルグループってどういう感じなのか

元々マスカッツはセンターとか無いですが、
一応、リーダーもしくは一期生とRioがセンター付近という感じではありました
実質は、Rioが絶対的なエースでしたけどね

マスカッツのエースって、ルックスや歌などのアイドル的な要素だけじゃなくて
番組としてもエースという事です
まさに現在の一般アイドルも、芸人、タレント的な能力が高くないと生き残れない状況になっていますが
Rioはその意味でも真にエースでした

歌って良し、喋って良し、演じさせて良し、カンペ読ませたら日本一
カンペ読ませたらっていうのは馬鹿にしてるんじゃないんです
マスカットは、ほぼ台本ですから、常に、カンペが出てるんです
ディレクターや作家の指示通りにやる必要があって、カンペが出たら内容を理解し、流れを察知し
それをどれだけアドリブっぽく状況に合わせて、面白い方向に、やりきれるかどうか
その能力が非常に重要なんです

どういう事かというと、いくら面白くなったとしても、彼女らは一流芸人では無いという事なんです
本人達が台本も無しに全部任せて上手く回せるなんて事はほぼ無いからです
先日やってた27時間テレビでもさんまさん中心に芸人がずーっとボケてましたが
あんなの天才明石家さんまと今田さんらの笑いのプロがやるから、ほぼアドリブでもバラエティとして成立するわけで
そんなもん素人同然のタレントがやれるわけもなく、当然、マスカットも台本ありきで
常に、収録中はカンペの指示でやらないとgdgdになるだけなんですね

そうすると、状況を理解し、流れを察し、意図をくみ取って、何が面白い方向か判断し、やりきる
これが重要になってきて
つまりは、しゃべりの能力や演技力、バラエティ番組への理解、頭の回転の速さ
こういったことが、実は、本人の面白さということよりも、非常に重要な要素になってくるのです


以前、つい、ちょろっと書いてしまいましたが
正直、Rioのいないマスカッツ、おねマスなんて考えられないという感じでしたから

全員がいてこそのマスカッツでありおねマスですし、他のメンバーも大好きです
それぞれ色んな役割があって、全員が協力して最終的に番組になっているので単純な話では無いのですが
実際は、Rioがいなければ、早期に番組終了、存続しているかも怪しかったでしょう
例えるなら、9人揃わないと試合はできないのですが、4番でエースがいなければ試合に勝てないという事です



AVの中では、Rioの評価って意外と低いんですよ
それは、一つには、あまりにも職人過ぎるってところがあると思います、悪く言えばこなれている
何やらせてもそつなくこなしすぎてね、何をやらせても合格点で
常に余裕や能力的な余白があるんですよ
例えドッキリのような企画をやったとしても瞬時に空気や雰囲気を読んでそれっぽくこなしてしまうんですね
恐らく監督の思ったとおり何でもそつなくこなす感じなんだと思います
それにプラスして、人気女優特有の無難な企画というのが合わさって、AVファンからは更にウケが悪くなるんですね
AVファン的には恐らくちょっと初々しさや素人感、あらびき感があった方がウケが良いというか
新人と素人ものが常に需要が高いという所からもそれがわかると思います
頭が良いので、状況とか雰囲気とかも感じ取って、あらゆる要求に自然と応えてしまうんでしょう
しかも余裕をもった状態で
私の場合、勿論エロは必要ですが、
別に、最初から脱がなくても良いんですよ
普通に何かしてるRioをずっと見てられればそれで良かったりします
何をするにもセンスが感じられるんです、これが凄いなと思うんです
何かを表現したり演じたりするときのセンスがね

別にルックスだけの話じゃないんですね、それなら他にもたくさんいらっしゃいます
そうでは無いんですね
おねマスの中でも、可愛い子やタレント性の高い子はたくさんいましたけど
その中でも頭一つ抜けてました

DVDか何かで言ってましたが
共演者がRioに嫉妬してましたよね(良い意味で)
蒼井そらも吉沢明歩もみんなね
共演者が才能に嫉妬するぐらいですから



私、RioのAV引退の時にこんな事書いてるんです

「Rioは近代AV女優の象徴だった」

単に私の個人的な意見や贔屓目で言ってるのではありません

要するに
近代のAV女優に求められる全てを高次元で兼ね備えており(ルックス、タレント力、、、etc)
スカパー!アダルト放送大賞等々の大きな賞レースでの受賞歴もあり
その他、ゲームや映画やドラマ等々の出演もしており
芸能界その他様々な業界の著名人からの支持者も多く
AV業界のターニングポイントかつ金字塔である
恵比寿マスカッツの絶対的エースとして5年間グループを支え続けたRioは
近代AV女優の象徴と言えます

AV史30年以上で、数々の人気女優さんがいました
レジェンドと言われる女優さんもたくさんおられます
正直、世間的には飯島愛さんが最も有名なのかもしれません
私も小さいときギルガメ見てましたからスターと言えば飯島愛というイメージがあるのですが
今後、レジェンドオブレジェンドと言える存在は、Rioになると思っています
これは単にAVという枠内だけで評価していては辿り着かない話なので
俯瞰し総合的な見方が出来ない人には納得できない話だと思いますが
現在のAV女優がAVという枠だけでは収まらない状況であると考えると、論理的な評価だと考えます

今のAV業界がマスカッツの成功によってなりたっているとするならば
極論を言ってしまえば、Rioによって今のAV業界があるのであって
Rioには返しきれないほどの大恩があると言っても過言では無いと言えます

それだけにAV引退が少々寂しい感じでさらっと終わったのが残念でね・・・




この辺のRio論に関しては私しか言ってないと思うのでマルシーつけておきます笑



Rioが特別すぎたんです
今後、Rioと同等に高次元な女優が出てきて、都合良くマスカッツに入るなんてことは
期待しない方が良いのかもしれません

もう、状況が違うんですから
Rioがいたマスカットを前提とした、現在のマスカットの評価や比較というのは
すべきでは無いのかも知れません



しかし、同じスタッフがやっている番組、グループとして、それでうまくいくものだろうか


マッコイさん曰く、マスカッツはチームプレイなんだと

1番蒼井が特攻隊長で塁に出て、おまえら(他のメンバー)が繋いで、4番Rioで点を入れるんだと

恵比寿マスカッツ並びにおねマスとはそういうものだったのです


必ず得点できる4番でありエースピッチャーがいないという状況で、どうやって試合に勝つのか


この辺り、今、非常に苦慮されてるところなんじゃないかと感じます


(続く)




DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(通常盤)] CD通販



DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤A)(DVD付)] CD通販


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤B)(DVD付)] CD通販





関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツと恵比寿★マスカッツ 4 ~持続的なコンテンツ~

 【26//2016】

ここからどうファンを拡大していくかって話は、難しい話ですね
特に急激に増やすのは、何かはねるようなおっきな事でも起きない限り無いでしょ
今は地道に活動していくしかないのかもしれません


で、実際、恵比寿★マスカッツプロジェクト側がどう考えてるのか
というか、DMMがどう考えてるか

当然それはわからないのですが、

個人的な意見を言いますと


恵比寿★マスカッツを「持続的なコンテンツ」にすべきだと思っています


とりあえず、所謂「アイドル」がメディアの間でコンテンツとして成り立つ間は、です

基本、入れ替わりするものという感じで、他のアイドルグループと同じような感じで
毎年のように卒業していく人もいれば、入ってくる人もいるということで
ですから、メインメンバーが卒業するからといって解散は無いんです

結局、初代は、一期生がね、年齢的にも、色んな契約的にもそろそろ厳しかったんですよ、30歳のアイドルとかキツイでしょ
マッコイさんは、人気のうちに解散させたかったとか言ってましたが
結果として人気のあるうちに解散できた事になりますが、実際は、そういう上記以外も含めて色んな事情があるでしょう
で、それは、結局、一期生ありきのグループだったからですね
要するに、一期生のいないマスカット、マスカッツなんて考えられなかったからです
逆に言えばそういうグループに敢えてしてきた、という面はあるんですけどね
ですから、一期生や中心メンバーの大半が抜けた後に
再度グループを構築し直す事が、良く言えば難しかった、悪く言えばシンドイ
そういう事だと思います

で、持続可能コンテンツにするには、そういう状況は回避すべきですから
当たり前のように卒業、新加入を繰り返すのが当然、もしくは、ローテしていくのが当たり前
もうその時々のトップ女優でやる気のある人はガンガン投入していく感じですよ
やる気がない、落ちてきた、上がつっかえてるって感じになってきたら、状況を見て卒業させていくと、誰であろうが

そうすると、どうなるかというと
中心メンバーを固定してそれを中心としたグループにしていくという事はできない
一部に頼った状況は作らず、常に次を意識してタレント育成をしていくということです
長く残っていれば慣れていくでしょうし、中にはタレント適正が高い人もいるとは思いますが
基本、色んな要素を考慮した上で、状況を見てメンバーは変わっていくと
初代は一期生がずっと人気も含めて引っ張っていきましたが
そういうやり方は出来ない、しない、一部に頼り切るような状況は出来るだけ避け
グループとしてローテしていけるようにする
数年は固定は出来るかも知れませんが、基本は固定せずに状況見て一定期間で変わっていくと
初代でも2年でリーダーも変わってましたからね
バナナマンゴーハイスクールですから、学校は入学卒業がつきものです
一番の問題は、入れるのは簡単ですが、どうやって自然に卒業させていくかですね
一定期間で入れ替わるのを恒例とするのか、番組のリニューアルにあわせてしれっとメンバー入れ替えしていくか
この辺が難しい話になると思います
何か新しく良いシステムなり方法を考えても良いかもしれません


基本的には、個々の女優人気の足し算で計算するって話になるのかなと
で、番組は、アイドル活動を引き立てるための存在であると
つまり、出来る限りの事は番組としてするけど、バラエティ番組としては期待はしないというかね
面白くなっていけば良いけど、そこはボーナス程度に考えて、はなからは期待しない
個々の女優の足し算で計算するということは、それを想定して、全ての活動や番組も試算していくという事になります
だからアイドル活動が基本なんですね、マスカッツを売るためのマスカット


元々番組自体が好きだったというタイプの自分としては、ハッキリ言って不本意ですが、仕方ないです
番組が無ければ存在意義が無いのですが、実情は逆でそうなるという感じです
端的に言えば、グループの広報番組、ファンのための番組、そういう位置付けになってしまうのかなと
状況から全て違うんだから、見てる方も違う見方が必要という事だと思います
色々割り切っていくべきなのかもしれません


MCの3人も、阿佐ヶ谷姉妹が仕事の幾分かを肩代わりしてるのもあって
やる気無さそうに見えますからね、おねマスは3人とも収録が楽しそうでしたよ
とりあえず、そつなくこなしてる感じで、悪くはないんですが初代以上に更に興味無いんじゃないですかね
それを承知で、3人いないと番組始まらないからお願いしてやってもらってて
で、そのギャップを埋めるための阿佐ヶ谷姉妹なんですよね
阿佐ヶ谷姉妹自体に罪はないが、あいつら必要か?なんて言う人いますが、番組的に仕方ないんじゃないかと
阿佐ヶ谷姉妹はMC次第って事だと思っています、BSのコーナーもありますしね
矢作さんが次の日ゴルフ行きたいからって収録早めに切り上げたなんて話しもありますし
MC陣は今はそういう感じなんだと思います
毎週ですからね、やっぱり毎週見てると視聴者にそんな雰囲気も伝わってきます

ついでに言ってしまうと、スーブー入れるのもわかるんですよ
あのメンツで急に始めるにあたって不安だったんでしょう
マジで本当に何も出来ないメンバーかもしれないじゃないですか
困ったときのなんとやらで弄りやすい人がいるって楽なんですよね
今はそこそこ出来そうな人材が出てきましたが、最初は不安でしかないでしょ
安心してヨゴレを任せられる人いると楽でしょうから
あと、知ってる人入れるのは仕方ないです、全く知らない人はなかなか信用できないでしょうから
かすみ果穂が入ってきたのと同じ感じだと思います




これは「恵比寿★マスカッツプロジェクト」なんですよね
マスカットプロジェクトでは無いんですね

当初、マスカットの番組ユニットとして始まったマスカッツですが
今や、アイドルユニットマスカッツのためのマスカットというわけです



一つ重要なこととして、資金面があると思います

当初、この第二世代の存続って、DMM次第かな?と思っていましたが
今も大きい部分はそうだと思うのですが、延命を確実にするには
やはり恵比寿★マスカッツプロジェクト側のお金がきっちり回っている必要があって
関係者に利益が出ている必要があって
CD売り上げやライブその他、グッズ売り上げ、メーカーやイベントの売り上げ・・・
これらからの利益がきっちりあがる必要がありますよね
したがって、駆け出しの今の状況では、ファンのお布施ってかなり重要になってるんじゃないかと思います
制作委員会側に直接的にでも間接的にでもそうやって利益が出てる必要があるという事です

まさか、マスカッツに関してそんな冷徹な判断はしないでしょうし、かなり腹をくくってるはずだと思いますが
DMMというのは、基本的には、色んな事を勢いでどーんとやりますけど
ある程度やってみて、採算取れないと判断したら、すぐに撤退するのが常の企業です
少なくともそういう恐れがあるので、売り上げ面は少々気にしておくべきところではあると考えます

ただ、DMM自体については、女優人気が上がって売り上げに貢献してくれれば良いので
その辺は、マスカッツ人気に比例するので、そこまで難しく考える必要は無いかもしれません
基本的にDMMに関する色んな事にも協力してもらいますしね

マスカッツとしてアイドル活動することで、専属としての価値の延命が出来ますから
DMMとしても、特にメーカーとしても結構重要なんですよ、目先の売り上げだけじゃないんですよね



今後、徐々にファンも増えていき、知名度もあがり、番組の評価もあがっていく事を願うとしても
そうはいっても、今が重要なわけじゃないですか
たった1年で結果出せとかは言わないとは思いますが、流石に2年以上たっても微妙という事になっては厳しいでしょう

となると、結局、即効性をとるなら
個々の人気に頼るほか無いのかなぁという感じがしてます
もう、その人が面白いとか、しゃべりがうまい、芸達者、バラエティ適正があるとか
そういうのよりも、単純に個々の人気ですよね

番組的な事はもう作家とディレクターが何とかするからって話で


秋にどうなるのかわかりませんが、もしも何かテコ入れするならば
そいう方向になるんじゃないかと
まさか、1年たって何にもテコ入れしないとか考えにくいんで

とにかく、業界の人気女優をかき集めようという方向が即効性が高いかもしれません
正直、ランキング上位20人を集めたいところでしょうけど
実際はそれぞれパブの問題や個人都合があるから無理ですし
各メーカーへの配慮なり色々都合がありますからね、そこら辺はある程度バランスがとられるでしょうけど
(20人ってつまりAV女優枠ということで、一般タレントさんの選考基準はまた別だと思います)

以前、三上悠亜さんらが新加入したときに「ああ、そういう方向ね」と書いたのは、そういう事なんですね
メーカー問わず、とにかく、人気のある女優をガンガン投入するんだなと

逆に考えると、とにかくトップ女優を全部集めるという方向じゃないと
「最強のセクシーアイドルグループ」と名のっても、???ってなりますからね
誰もが知ってる人気女優、有名女優や、業界でもトップのルックスを持ってる女優さんが勢揃いしてるなら
堂々と「最強のセクシーアイドルグループ」と名のれるとは思いますが

ホント、面白いも重要だけど、可愛いってのも結構重要
可愛い子が禿げズラ被るから面白いのであって、ね、うん、そうじゃないと滑るでしょ
ギャップだから

そもそも名前も知らない面白いかもどうかも知らない初見の普通の視聴者を想定した場合
一番最初の判断材料ってそういうところしか無いですからね



どうやって持続的なコンテンツにしていくか、その方法
そして、今後、どのようなテコ入れをやっていくのか
この辺り、注目する点だと思います


(続く)





DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(通常盤)] CD通販



DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤A)(DVD付)] CD通販


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤B)(DVD付)] CD通販





関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツと恵比寿★マスカッツ 3 ~初代、一期生~

 【25//2016】

今思えば、初代って、番組を大切にしてたんだなぁと感じます
別に、アイドルをやりたいんじゃなくて
番組をずっと続けたかったのではないでしょうか
アイドル活動は付属のおまけであって
面白い番組を続けられるならそれで良かったのではないでしょうか
まぁ、人に寄るでしょうし、最後の方に加入してきた人達はまた違うと思いますけど


蒼井そらとRioが番組開始1年半ぐらいのアンケートで奇しくも似たような事を書いていて
「番組におねだりするとしたら?」というようなアンケートに対し
他の人は海外ロケしたいとかそういう事をかいていたのですが
蒼井そらが
「あと10年続けていたい」

ただし、蒼井そらはリーダーを続けたいとも言っているのでちょっとアレですけどね
で、同じ質問に対して、
Rioは
「ずっと番組を続けて欲しい。もうホントそれだけです・・・。何でもしますからお願いします。」
と書いてるんですね
マスカッツを続けたいとは言ってないんですね
番組を続けられるなら、何でもしますからと
そこまで大切にしていたということです、番組を、バラエティをね
Rioがここまで言ってると
こういう事は見てる方にも伝わりますよ
私はこれ見てハッとさせられましたね



で、これは私が勝手に思ってることですが
ある意味使命感のようなものもあったんじゃないかと
彼女らの殆ど(特に一期生)は、今のような状況じゃなくて
まだまだAV女優が日陰の存在であった時代から女優業をスタートしてるわけで
業界的にもまだまだ、ハッキリ言ってしまえば、黒に近いグレーなところが山積していた時代を過ごしているわけで
表のメディアに堂々と出ること自体がまだまだ珍しいぐらいで
つまり、AV女優がここまでやれるというか、そういう証明というかね
自分達の活躍が、AV女優と業界の今後を背負っているという意識があったのではないかと
どうしても限定的な空間の存在であるAV女優という存在を世間に証明していきたいという
まぁ、明確なそういう意識はなかったかもしれないですが、
無意識レベルでそういった感覚をもっていたのではないかと
そういう風にすら感じます、、、流石に言い過ぎか笑



では、今のマスカッツは番組に対してこれらのような意識があるんだろうか

彼女らの殆ど、つまり、明日花キララ以外はみんな
(因みに皆さん忘れてると思いますが、明日花キララと希志あいのは、明日花キララが先輩のほぼ同期のはずです)
所謂、初代が作った(定着させた)ものの後の世代の人達なんですね
つまり、AV女優のアイドル化・タレント化が当たり前になってしまった後の世代の人達です
アイドル売りしてるのが当たり前で、かなりの人がマスカッツに入る前から
歌って踊って、アイドル活動してるでしょ
アイドル活動が当たり前ですから、例え歌わなくてもメーカーや事務所がそういう売り方をしているはずです

そうすると、マスカッツに入るのはマスカットが目的じゃなくて
アイドルとしてメジャーデビューが目的なのでは無いのかと
つまり、マスカッツのためのマスカットだと


初代は、まずは番組ありきで、常にいつ番組が終了するかわからないという状況で
一期生が土台を作り常にリードしていました
だからDXやSPになってもメンバーの出入りが激しかったですが番組として問題無かったわけです
自分達が番組を作り上げていったという意識もあるでしょうね
彼女ら、特に一期生あたりは殆どがまだ旧時代のAV業界を知ってる人達ですからね
自分達の状況がどれだけ特別な事かよくわかっていたと思います

しかし、今のマスカッツは、最初から全部与えられてるんですよね
番組も歌もダンスもなんでもね、自分達の土台は与えられたものですから
思い入れも何も感じろと言う方が難しいかもしれません
別にマスカッツが全てではないでしょうし
かなりの人が別にマスカットが無くてもたまにTVに出たりするような人達ですから

初代の人達はとにかくTVの仕事が出来るってだけで喜んでましたよ
それはマスカッツ以降は世間のAV女優に対する偏見がかなり改善されたからでね
今の人達の感覚とは全く違うものでしたから

前に同じ事書いてますが、第二世代って、初代で言うところの
「一期生がいない状態で、ちょいマスかDXがはじまったようなもの」
ですからね
例えば、ちょいマスは希志あいのがいたとしても、一期生がいなければどうにもならなかったでしょう



こういった世代が中心の今のマスカットナイトに関して
演出が出涸らしだとか、作家がダメとか、色々そういう批判がありますが
そういうのあまり関係無いですよ
想像しただけで辛いです、マッコイさんがやろうが誰がやろうが、難しいでしょう
それでも結果だけは求められてるというね
前も書きましたがこの状況の中で出来る限りやってるのではないでしょうか、マッコイさんも作家陣も

そもそもマスカッツに対してどんなイメージを抱いて入ってきたのか

初代、特に一期生と比べると全く違うものでしょう
アイドル活動をしたくて番組に参加した人は皆無でしょうから
あれは一年頑張ったその流れで曲を作ってもらい、その後のデビューです
番組を頑張ったご褒美としてのCDデビュー、アイドル活動に過ぎないわけで



こういう状況であると踏まえると、マスカッツを取り巻く状況というのは
今のところ、メンバーそれぞれの状況に比例し、それなりの結果にしかならないのではないかと
今後の事はわかりませんけどね



それでも、私はマスカッツを応援したいです
ここまで厳しい話を書いていてもね


何故なら、こんな掘り返してきたものをね、もう失敗は許されないからです
初代のためにも、絶体に失敗はできないわけです
これだけたくさんの様々な人を"ざわつかせた"のに失敗とかあり得ないですよ

業界としてもそうです
今後、似たようなものを再度構築なんて難しいです
これが終わって、2度目の復活なんてあり得ないでしょう
私が以前から主張していた業界の柱となる、そういうコンテンツになってもらわないと困ります
潰させるわけにはいかないんです


たかがTV番組に何マジになっちゃんてんの?ってたけしの挑戦状的な感じに思われるかもしれませんが
なんていうか、、、表現が難しいです
上記のような客観的な話も当然あるのですが、
昔、土田晃之氏がスカットテレフォンで、最終回のドッキリの時におまえら(マスカッツメンバー)よりも泣いた
という話をしていましたが
あれ、冗談じゃないんですよね、頷いてる人は大勢いたと思います


(続く)






DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(通常盤)] CD通販



DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤A)(DVD付)] CD通販


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤B)(DVD付)] CD通販





関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツと恵比寿★マスカッツ 2 ~ファン層~

 【24//2016】

今のところ、ファンってどのくらいいるんでしょうか
想定通りなのかどうか
流石に話題沸騰、大人気とまでは言えないですよね
頑張ってはいるけど、そこまでは・・・という感じです
何故なんでしょうか


凄く簡単な話だと、単に、まだみんな知らないっていう所はあるでしょう
まだ、番組開始から1年未満ですからね
初代は一年半たってから、待望のオリジナルのシングルが発売決定という状況でしたから
あとは、目新しさという点ではハンデがあるでしょうね、二番煎じ的に見られてるのはあるでしょうから

ただ、ホントに単純な知名度の差とか、そういう話だけなのかという点

単に知名度の問題なら、今も一生懸命に色んな媒体に出てアピールやってますよね
ですから、即効性は無いかも知れないですが、そのうちいつか実を結ぶはずです
しかしながら、そういう問題だけなんだと
それで耳をふさいでしまって、思考停止しては何にもなりませんので
それ以外の方向性から色々考えてみます


まず、絶対的にいると思われるのが、初代が好きだった人間で
第二世代に対して非常に微妙な感情を持っていると思われる層
私に関して言えば、悪い感情は持っていませんし、頑張って欲しいなと、応援したいなとは思っていますが
中には、もの凄く厳しい目で見てる初代のファンもいるでしょう
正直、非常に斜めに構えて見ている人が多いんじゃないかとすら感じます


ですが、ここでこういう意見
別に、昔のファンなんてどうでも良いじゃないかと、新しいファンがくればそれで良いじゃないかと
そういう風に考える人もいると思います
確かにそうです、明らかに、マスカッツファンよりも、マスカッツ知らない人の方が多いのですから



マスカッツに関して、現状を考えてみると

お世辞にも、今のところは番組が面白いから、マスカッツのファンになるという流れはあまりないように思います
初代はその流れが多かったように思いますが、2世代目は今のところどうなんでしょうか

あまりネットでも面白いって話題にならないでしょ?
ならないんですよねぇ・・・第一に見てる人も少ないしね

リアルタイムで放送してるのが東京と大阪のみ、しかも最深夜
だからリアルタイムで見てネットで話題になることも少なく
話題にもならないから視聴者が増えない
視聴者が増えないから当然番組ファンも増えない
1年未満の番組ですし、今のところはそんな感じだと思います

ということで、現状は、番組が面白いからマスカッツのファンになる、マスカッツが好きになる
というルートは非常に細いと言えるんじゃないでしょうか

「おねがい」「おねだり」あたりは今見ても面白いですよ
でも、マスカットナイトはちょっと微妙かなと
贔屓目に見ても面白いと言える回は数えるほどしかないと思います、最近ちょっと面白くなってきましたけどね

これは以前にも書きましたが、
マスカッツという、深夜に馬鹿な事やってる連中の成長みたいな所
タレントとして、そして、アイドルとしてのね
そいう成長みたいなものに見てる方は楽しみにしてるところ"も"あったわけですよ、私だけかもしれませんがね
AV女優が、テレビで笑いをとり、タレントとして成長し、更に、アイドルとしても頑張ってるっていう感じ

それも含めておねマスが好きだったわけですね
私はどちらかというと、ちょいマスぐらいまでが凄く好きだったわけですが
DX以降になると、もう、好きの惰性で見てるというか
既に形は出来ているので、あとは、こいつらが楽しそうにしてれば良いかなと、それ自体が楽しいというか
私はアイドルというよりもAV女優のバラエティ番組として好きだったので



じゃ、今のファンのコア部分はどういう人達なのか?というと

基本、既存のファンが殆どでしょう
つまり、AV女優個々の元々のファンですね
結局、現状は、そういう人達でファンが形成されていると言えます

ですから、ライブも盛り上がるんですよ、お客さんも来ますしね
だって、みなさんそれぞれが単独で集客力ある人ばかりですから
今やAV女優のファンはアイドル活動にもつきあってるわけですから、慣れたものです

よって、普通の一般視聴者の感覚と、現場の感覚って全然違うと思います

あとは、一応、AV業界では有名なので、とりあえず見てみたら可愛い子いるからファンになったというパターン
ただ、このパターンは少ないと思うんですよ
というのも、既存のAVファンで、こういうアイドル活動を応援したいと思う人って
元々他の好きな女優さんがいる事が多いと思われるのですが
その元から好きな女優さんから推しが変わるって事は
よほど魅力が無いと、あまり無いんじゃないかと
今はそれぞれでアイドル的な活動してる女優さんも多いですし

ただ、「最近は女性のファンも多くて、番組見て可愛いって思ってファンになってくれる人も多いみたいですよ」
的な事はあるでしょう、他にも色々なケースがあるでしょう
でも、それらって、全体からするとどのくらいなんでしょうかね
私はまともな計算には入れられない、誤差レベルだと思います


この状況だと、単に既存の足し算だけの話になってしまって
ファンの広がりみたいなものやそこからの相乗効果みたいなものは
かなり限定的になってしまっているんじゃないかと思います

となると、その限定的な空間の評価、つまり
今のAVファンの間の評価が問題になるわけですが
既存のAVファンの大半は初代のマスカッツを見てきたわけで
そういう人達が今のマスカッツをどう見てるのかとなると・・・

で、最初の話に戻るわけです



偶然、深夜の最も深い時間帯に放送されているこの番組を見て
定期的に見てくれるようになる人はまだまだ少ないでしょう

世間的に大きく話題になるようにまでならないと、
普通の人が、夜更かししてまで、録画してまで、見てくれるようにはならないでしょう
見てくれないと、興味を持ちようが無いし、ファンにもなりようがありませんからね

初代の頃は、今以上にAV女優に対する偏見が酷かったので
AV女優がバラエティを堂々とやってるだけで、ある意味話題性がありました
普通のタレントを押しのけて笑いをとってる、番組で真ん中張ってるマスカッツにロックを感じる人もいたでしょう
そういう意味での話題性も高かったし、だからこそ、業界内での評判も高かったし、話題にする著名人も多かったのです
今はどうなんだろうか

既存のAVファン、AV女優ファンの間で、どのくらい初代を知らない人達がいるんだろうか
素直にマスカットを見られる既存のファンはどのくらいいるのか


そして、そういう人達が見て、果たして今のマスカットは魅力あるものになっているのだろうか


今後の課題は、
既存のAVファンやマスカッツファンを再度取り込む
全くAV女優に興味が無かった層へのアピール、宣伝
この2点が重要になってくると思います

現在、海外(台湾)進出とかも考えてるようですが、現時点で直接プロモなんて出来ないでしょうから
これに関しては、もう、あちらでの女優人気に頼るしか無いと思います


(続く)




DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(通常盤)] CD通販



DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤A)(DVD付)] CD通販


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤B)(DVD付)] CD通販





関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿マスカッツと恵比寿★マスカッツ

 【24//2016】

はじめに


以前、恵比寿★マスカッツのリーダーはポンコツでは無かった件
こんな記事を書きましたが

先日の放送で、公式に「明日花キララはポンコツである」と認定(設定?)がありましたので
上の記事は誤りであったことをお詫びいたします

明日花キララはやはりポンコツのようです
一瞬でもポンコツで無いかのように思わせる記事を書き、申し訳ございません

上の記事の件もボケてるんじゃなくて、天然のようです


でも、その全国ツアーでのリーダーのポンコツ話の下りは面白かったですね
久々にスカットする内容でした、たぶん万人が見てゲラゲラ笑える内容だったと思います
夏目が噛んだのも軽い落ちになってて丁度よかったです
因みに2回目噛んだのは演出だね、でもそれで良いのよ
カンペが出たら指示通りにとっさに"アドリブ"に見せて"やりきれる"事が重要なんですから
誰も本気で一流芸人並みの事を求めてないですから
でも、初代も含めてマスカッツはそれで良いんです

最近、ちゃんと落ちてない企画が多い、だからなんかgdgdな感じで終わってる
何でも良いからちゃんと落としてから終わらせないと後味が悪いです
やっぱ全部おぎやはぎが落とさないとグダるのかね

普段から色々やらかしていれば、HRとかで使えるかもしれないじゃないですか
なんやかんや言ってもHRでガヤガヤ近況を弄ってフリートークしてるのが楽しかったりしますしね
スタッフもそれで尺稼げるなら楽でしょう
みなさん、アイドルじゃないんですよ、若手芸人なんですよ(錯乱






さて、ちょっと古い話になりますが、
恵比寿★マスカッツの2ndシングルが10位以内に入ったら品川に罰ゲームでしたっけ?
そんな話がありましたよね

で、結果はというと

■順位の推移(オリコン調べ)

24日 14位
25日 30位以下ランク外
26日 24位
27日 30位以下ランク外
28日 30位以下ランク外
29日 12位
30日 30位以下ランク外
31日 30位以下ランク外
1日 30位以下ランク外

5/23~5/29 weekly
19位 6,406枚


これ10位以内に入らなかったときの罰ゲームとか決まってないですよね
庄司に八つ当たりでもするんでしょうか

1stシングルは30位ぐらい?ということで、それよりもかなり上がりました
まぁ、あれだけ広報宣伝頑張れば流石にそれだけ効果出てもらわないと困りますよね

あとは、最終的な売り上げ枚数がどのくらいかという感じでしょうか
初代は、親不孝ベイベーぐらいで1万枚いってましたから
そのくらい売れてくれるなら
ある程度プッシュすれば初代ぐらいはいけるという手応えは持てるのではないかとは思います
しかし、2週目以降はどうやら1000枚も売れてないようですから、厳しいですね

普段あまりCDランキングなんて見ないのですが、10位以内に入るには
初登場Weeklyで1万5千枚ぐらいは売れないと難しいようですね
つまり、約1万枚足りないという

そう思うと初代売れてたんですねぇ・・・あんま意識してなかったけど
確かに、それほどアイドル活動に興味ない私でも、良いなって思う楽曲多かったですもん
初代の曲もっとやればいいのにね、ABAYOと逆走アイドル以外はやっても良いんじゃないかと思うんですけど
あれか、自分みたいなのがそれ聞くと初代思い出して、寂しい気分になるかぁ
でも、今のファン聞いても良いと感じると思うし、ダンスも可愛いの多いし
なんか変に意識してそこにボーダー引くよりも
どんどん色々やっていって壁を無くしていくほうが得策のような気がしますけどね
初代とか2代目とかそういうの、意識して壁を作るのはあまり良い方向に向かわない気がします
どう線引きしようが、復活したことには変わりないわけでね

しかし、今のところ、10位以内の件に関しては、番組的に触れられていないようで
どうするのか
全国ツアー終わるまで待つのか
それとも番組開始1周年に合わせて何かやるのか






第二世代
今のところ、かなり健闘しているとは思います

ですが、やはり、がんばってるとはいえ
現状、これで良いのか、満足して良いのかという点について
今一度考えてみる必要があるんじゃないかと

以前の放送で、全国ツアーの様子がちらっと流れ、その中で
「初代と比較され云々・・・」という話が何度か流れていましたが
あれですかね、ダチョウさんですよね、押すなよ?押すなよ?ですよね

ということで、新メンバー公募が始まって1年が過ぎ、そろそろ番組開始1年が見えてきた現在ですが
普段、出来る限り否定的な事を書かないようには意識していますが(いや、ホントよ
敢えて、初代と第二世代を比較しながら、真面目に、色々と考えてみたいと思います


(続く)





DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(通常盤)] CD通販



DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤A)(DVD付)] CD通販


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤B)(DVD付)] CD通販






関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス ~ウィッチ・オン・ザ・プール~

 【23//2016】

ガーディアン・ミストレス






新システム導入!


・・・っていうか、今まで同様なものあったけど、わかりやすくなったって感じです


あと、クリア回数に応じてっていうのも目先の目標がわかりやすいですし、計算しやすいですし
非常にユーザーからすると便利なシステムが導入されたなと


でも、こういうユーザーにサービスする感じの更新ばかりで大丈夫なんでしょうか

余計な心配ですかね・・・頑張って続けて欲しいです






今回のイベントは、無理にアメージング狙わなくても良いです
まぁ、一回ぐらいはやっても良いですが、殆どのステージのアメージング報酬がパトロンって事で
コーチの場合もあるんですが、スタンプ1枚の労力と比べてどうかって話です
それよりも、周回用のステージにやる気使った方が良いんじゃないかと
ドロコン作業のついでにたまたまアメージング取れたら良いなぐらいで

ステージの難易度的には、アメージング狙わないなら特に難しくもないと思います
高カテたくさん持ってる人は殆どごり押しでいけるでしょうし

ただ、アンリのリジェネが強いので、回復阻害とかリジェネ対策用意しておくと、戦闘が早く終わると思います

それくらいでしょうか


基本、各ステージ2、5を20回ずつやって、後は、Pステージという感じですかね
運が良ければ、普通に、ドロップしますし
無理にブラックチケット取ろうと思わなければ、それほどクリスタル割らなくても大丈夫だと思います

プレイするだけでも大変ですけどね・・・笑

復刻も予定されてますし、やれる範囲で頑張っていけば良いのではないかと
特に、クリア回数ということで、目標がきっちり目に見えますしね

私もまだまだ終わりません
今回の開催期間中には全部終わらなそうです












以下、あんまり埋まってませんが、参考資料と動画です



■■ウィッチ・オン・ザ・プール■■

■ビキニウィッチーズ■

○1(左上:高級な香水 右上:パトロン・リーマン+ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP

○2(左上: 右上:パトロン・リーマン+ 左下:ノービストレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP174 G726 MVP208

○3(左上:シルバー・ブレスレット 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP235 G984 MVP



■公園を泳ぐウィッチ■

○1(左上: 右上: 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP331 G1272 MVP397
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上:ゴールド・ペンダント 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬 コーチ・ルーキー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP421 G1621 MVP505
アメージング達成 PEXP172 GEXP632 G1621 MVP758


○2P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:パトロン・バブリー+ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  マスタートレーナー+
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1311 G4663 MVP1573
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

ガーディアン・ミストレス ウィッチ・オン・ザ・プール 公園を泳ぐウィッチ2P(Amazing) - YouTube



○3(左上:ルビー・ネックレス 右上:パトロン・バブリー 左下:ベテラントレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP703 G2490 MVP844
アメージング達成 PEXP246 GEXP G MVP


○4(左上:ダイヤモンド・リング 右上:パトロン・バブリー 左下:キュートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬 パトロン・バブリー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP295 GEXP1029 G3382 MVP1358
アメージング達成 PEXP295 GEXP1543 G3382 MVP2037


○5(左上:ダイヤモンド・リング 右上:パトロン・バブリー 左下:キュートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1335 G4404 MVP1602
アメージング達成 PEXP344 GEXP G MVP

※雑魚処理が大変
 ボスは一人近接で受けて回復付け解けば何とかなるけど、とにかく雑魚
 透視貫通はこちらも透視貫通で、リフレクはアンチリフレク入れとくと確実
 特攻してくるやつもいるので、タワーの位置に注意


○5P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:パトロン・バブリー+ 左下:セクシートレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  セクシートレーナー+
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 ビューティフルトレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G6199 MVP2467
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G6199 MVP3364

ガーディアン・ミストレス ウィッチ・オン・ザ・プール 公園を泳ぐウィッチ5P(Amazing) - YouTube




■埠頭を泳ぐウィッチ■

○1(左上:シルバー・ブレスレット 右上:ノービストレーナー 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP331 G1272 MVP397
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上:ゴールド・ペンダント 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP421 G1621 MVP505
アメージング達成 PEXP172 GEXP G MVP

※最初は上にいる雑魚4の処理優先 左下残り9カウントで、右上ウィッチx3が動き出す


○2P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:パトロン・バブリー+ 左下:スウィートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  マスタートレーナー+
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー
アメージング達成報酬 セクシートレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1311 G4663 MVP1573
アメージング達成 PEXP316 GEXP1966 G4663 MVP2359

ガーディアン・ミストレス ウィッチ・オン・ザ・プール 埠頭を泳ぐウィッチ2P(Amazing) - YouTube




○3(左上:ルビー・ネックレス 右上:パトロン・バブリー 左下:ベテラントレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬 パトロン・バブリー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP703 G2490 MVP844
アメージング達成 PEXP246 GEXP1055 G2490 MVP1266


○4(左上:ダイヤモンド・リング 右上:パトロン・バブリー 左下:キュートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP295 GEXP1029 G3382 MVP1234
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○5(左上:ダイヤモンド・リング 右上:パトロン・バブリー 左下:キュートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬 コーチ・アシスタント
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1335 G4404 MVP1602
アメージング達成 PEXP344 GEXP2002 G4404 MVP2403


○5P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:パトロン・バブリー+ 左下:セクシートレーナー+ 右下:マリンエンゼルヒトミ)
初回クリア達成報酬  セクシートレーナー+
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 ビューティフルトレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G6199 MVP2242
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G6199 MVP3364

ガーディアン・ミストレス ウィッチ・オン・ザ・プール 埠頭を泳ぐウィッチ5P(Amazing) - YouTube




■遊園地を泳ぐウィッチ■

○1(左上:シルバー・ブレスレット 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP331 G1272 MVP397
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上:ゴールド・ペンダント 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬 コーチ・ルーキー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP421 G1621 MVP505
アメージング達成 PEXP172 GEXP632 G1621 MVP758


○2P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:パトロン・バブリー+ 左下:スウィートトレーナー 右下:マリンエンゼルハナ)
初回クリア達成報酬  マスタートレーナー+
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー
アメージング達成報酬 セクシートレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1311 G4663 MVP1573
アメージング達成 PEXP316 GEXP1966 G4663 MVP2359

ガーディアン・ミストレス ウィッチ・オン・ザ・プール 遊園地を泳ぐウィッチ2P(Amazing) - YouTube



○3(左上:ルビー・ネックレス 右上:パトロン・バブリー 左下:ベテラントレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬 パトロン・バブリー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP703 G2490 MVP844
アメージング達成 PEXP246 GEXP1055 G2490 MVP1266


○4(左上:ダイヤモンド・リング 右上:パトロン・バブリー 左下:キュートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
パーフェクト達成報酬
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP295 GEXP1029 G3382 MVP1234
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○5(左上:ダイヤモンド・リング 右上:パトロン・バブリー 左下:キュートトレーナー 右下:マリンエンゼルハナ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  パトロン・バブリー
アメージング達成報酬 コーチ・アシスタント
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1335 G4404 MVP1602
アメージング達成 PEXP344 GEXP2002 G4404 MVP2403


○5P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:パトロン・バブリー+ 左下:セクシートレーナー+ 右下:マリンエンゼルハナ)
初回クリア達成報酬  セクシートレーナー+
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 ビューティフルトレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G6199 MVP2242
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G6199 MVP3364

ガーディアン・ミストレス ウィッチ・オン・ザ・プール 遊園地を泳ぐウィッチ5P(Amazing) - YouTube





関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る