2016 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 12

ガーディアン・ミストレス ストーリークエスト ハデス・オーダー & ガーディアン・ミストレス×AVベースボールコラボイベント開催! (ついでにAVベースボールの総評も

 【30//2016】

ガーディアン・ミストレス








新規追加のクエストは、1日1個追加なのか・・・じれったい・・・


■■ストーリークエスト ハデス・オーダー■■

■第一章 バトルライブ■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:ノービストレーナー 左下:ノービストレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx3
アメージング達成報酬 コーチ・ルーキー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP184 GEXP420 G1783 MVP504
アメージング達成 PEXP184 GEXP630 G1783 MVP756



こんな感じ

現時点ではこの1ステージしか開放されてませんので
残りもボチボチやっていきます

チケットとか貰えるので、とりあえず、みんな、やっておきましょ






さて、まさかのAVベースボールとのコラボということで
なんか色々ユニットが追加されたりとかやってるみたいです

因みに、なんか適当にガチャったら、サキさんのコラボユニットが出てきました





あんまり使えなさそう・・・笑

でも、キャラクターの動きとか、ちゃんとバット振ってるんですよ
バットで敵を殴り倒している笑
こういうドット絵の動きの細かさとか、ガーミス開発の良い点です
コラボとはいえ手を抜かない

ガーディアン・ミストレス トップバッター サキ(初美沙希) ドット絵の動き - YouTube













えーと・・・書こうかどうしようかなぁと思ってましたが・・・

AVベースボールと相互コラボなので、AVベースボールをプレイするとアイテム貰えたりすることもあって
ガーミスの人も、AVベースボールをとりあえずやってみる人が多いと思います

なので、AVベースボールについての、現時点での、私の評価というか指摘というか
そういうことを書いておきますね・・・笑

大丈夫、あのー
DMMゲームのブラウザゲー全体を見渡しても、ガーミスより上のゲームってそうそう無いですから笑




まぁ、一応、AVゲームということで、初回からAVベースボールもやってますので
ニワカとか、あんまりプレーしてない癖に言ってるだけとか
そういう意見ではありませんので

えー、因みに、先日のうちのギルドの成績を張っておきますね

これでニワカプレイじゃないとわかってもらえるはず











さて、サービス開始時に書いた事と一部重複しますが

このAVベースボールというゲーム

ベースボールとついてますが、野球要素はほとんど感じられないと思います
要するに、カードゲームの設定だけ野球要素になってるだけで
普通のカードゲームとなんら変わりはありません

要するに、普通のデッキ構成が打順とか投手陣の先発中継ぎ抑えとかそういう事に置き換わっていて
あとは、カードごとのスキルとかが、野球っぽい名称になってると

それだけの話です

あと、実際、闘うときに野球のシミュレーション?っぽい感じがあるんですが
もの凄い時間かかるので、基本的に、ほとんどの人は、試合はスキップして、結果して見てないと思います
なので、やってると野球ゲームやってると忘れます


累計の課金金額でランク付けしてあって、VIP1~5まであって
ランクが上がれば上がるほど、ゲーム内で色々と有利になります
確率アップとかも含むので、課金すればするほど差が広がります
また、そのランク付けに応じて、毎月アイテムも配布されます

この要素は永久に続くようですので、たくさんの人からちょっとずつでも課金をさせるには
良い要素なんじゃないでしょうかね
ただし、毎月アイテム配布しなきゃいけないので、色々大変ですけどね


このゲームが、普通のカードゲーム系のものとの大きな違いは

かなりの運ゲーだという点です

例えば、普通のゲームだと、攻撃力1万と攻撃力5千が闘った場合
多少のランダム要素があったとしても、10回やって10回、1万の方が勝つと思います

ですが、このゲームは、そういうステータス面(技、力、速、心)があるのですが
別途、3種類ずつ、スキルを持っていて
まず、このスキルの発動が、確率なんですね、何%って感じで

ですから、何%の確率でホームランを打つとかあるので
完全に格下の相手にでも、たまにころっと負けるんですね
たまにじゃないですね、結構負けます

普段の1打席1打席で、投手と打者のステータス面での攻防が計算されてるとは思うのですが
結局、その時も、当然、額面通りの結果になることはなく、かなり、結果はランダムです


つまり、このゲームは、どんなに強くしても、運次第で、勝ったり負けたりするということです

時には、あり得なくくらい負けるときがあります

それも運なので


ということで、運ゲー部分が強いゲームということに関して、
カードゲームなのに、運ゲーという部分で納得いかない人は、あまり向かないゲームだと思います
運ゲーをどのくらい想像されてるかわからないですが

ガーミスで例えるなら、カテ9マスターのユニットとカテ5マスターのユニットが闘うと
ほぼカテ9が勝つじゃないですか
アビ構成によっては、苦戦する、相性の悪い事もあるかもしれませんが
負けることは無いと思います

でも、AVベースボールは、カテ9が普通に負けます
ほぼほぼ勝ちますが、そうですねぇ・・・安くても10回に1回ぐらいは負けます

しかも、他のゲームだと、例えば、デッキ構成が悪いとか、相性がよくないとかそういう
敗因というのが明確にわかるじゃないですか
でも、このゲーム、確かに、そういう要素も当然あるのですが
最終的には、運ゲーなので、運が悪かったねっていう事になってしまいます

この部分で納得いかない人は、とことん納得いかないと思います


で、このゲーム、副題に、好きな女優で打線を組むって書いてあるんですが
そもそも好きな女優がいるかどうかも怪しいですし
好きな女優が手にはいるかどうかも怪しいです
ま、それはどんなゲームでもあると思いますが、最大の問題点は

このゲーム、基本、対人対戦しかありません
一つだけ、コンピュータ相手という要素がありますが
それ以外全部、対人対戦です

つまり、好きな女優で打線を組んでたら、勝てないので
好きな女優で組もうと思うとほぼ勝つことを諦める必要があって

ということは、勝てないということになり、やってる意味も無いし、面白く無いです

ですから、ゲーム性と、副題は非常に相反する事になってます

これが、ガーミスのように、対人戦では無いなら、自分の好きなように
マイペースにゲームを進められるのですが、そうではありませんので



次に、ガーミスには無い要素で、このゲームは、ギルドがあります

ギルドに入っていないと楽しめない要素などもあり
ギルドに入っていると得することも多いのですが
ギルドは基本的に、強いギルドが必然的に、毎週、報酬をたくさんもらえますので
強い人が強いギルドに集まって、毎週、勝つことになりますので
どんどん格差が広がっていきます
恐らく、どの鯖(現在4つ)も上位のギルドはほぼ定員になってると思います
しかも、そのようなギルドは老舗のギルドですので
ほぼほぼ、初期からやってる人達で埋まっています
つまり、途中からやってもどんなに課金して頑張っても
そういうギルドに途中から入る余地はほとんどありません
よって、正直、今からゲームを始めても、追いつくのはかなり厳しいゲームだと言えます

唯一、ギルドのレベルが上がっていくと、ギルドの定員が増えるタイミングがありますので
そのタイミングで、新規の募集があると思いますから、そういう時か、もしくは、欠員が出たときか
そういうときにしか、上位のギルドに入れる可能性はありません

ということで、このゲーム、かなり、新規には厳しいゲームです

やはり、ギルド(がある)ゲームは、基本、先行有利になって、先細りになるというは
どのゲームでも当てはまるようです



次に、これは非常に問題なのですが、ガーミスのように非常に出来た運営、開発に慣れてしまっている
ガーミスプレーヤーはびっくりすると思いますが
DMMでも非常に底辺の運営だと断言できます
そのくらい酷いです

現在は多少マシになってきましたが
当初はやる気もないし、告知とか、そういうプレイヤーに情報を提供するとかそういうのも足りないし
バグも多かったし、文言がチャイニーズで出てきたりと
何だこれ?という状況でした
現在、多少、お知らせとかちゃんと書くようになりましたが(公式コミュで文句言われまくってたので)
それでも、まだまだ、信用に足る運営とは言えないです

たまに嘘書きますからね、お知らせに

このやる気の無さは、なんか、スパイコレクションを思い出します笑

ということで、やる気のない、あまり出来の良くない運営というのは、今後非常に思いやられます



さて、最後に、一番ヤバイ事件が最近ありまして
ハレパイスキル修正事件です

ハレパイとコラボイベントをしたのですが、その時にあったコラボBOXガチャがありまして
そこから排出されたあるカードのあるスキルに関して
当初、「自分自身の全能力を13.5%上昇させる」というスキルがついていまして
まぁ、それでも結構強いスキルなんですけどね
そういうカードをBOXガチャで販売していました

で、ここで、問題になったのは、運営が書いた一部の説明に
「自分の能力」じゃなくて「味方全員の能力」と書いてしまっていたんですね

ただ、ゲーム内で確認すれば、自分の能力と出てくるので、普通に考えると特に問題無いはずなのですが
後者を見て買った人からはクレームがついても仕方ないとは思います

で、この運営どうしたかと言うと、コラボ終了後、クレームに対応するのが面倒だったんだと思います
というか、出来ないんだと思います、金返せと言われてもね、金返したくないんでね

なので、後者にカードの能力を変更してしまったんです


で、この変更がどのくらいヤバイかというと
自分自身の能力をそのくらい上昇させるというのは結構あるのですが
全体の全能力(技、力、速、心)を13.5%上昇させるっていうのはありません
で、他に似たい能力のスキルで最大のものは、全体の全能力が2~3%上昇が精々です
13.5%とかって、既に、ゲームのバランスを誰が見ても崩壊させるものなんです

このゲーム、基本、全てが対人戦だと言いましたが、
要するに、このカード持ってない人は、もう、ほぼほぼ勝てないということです
スタートラインにたてないという感じでしょうか

特に、今後、ここのLvが詰まってくると、それぞれのカードのLVも詰まってきますので
そうなるとよりカードの特性が重要になってくるのですが

まぁ、今回、もう、コラボBOXという性質上、再販があり得ない、そういうカードにおいて
そういう状況が発生してしまいました

これ、ちょっとでもゲームをやってる人ならば、どんなにヤバイスキルかわかるはずなんですね


つまり、何を意味してるかというと、運営、開発ともども、誰もこのゲームやってないって話なんです

ヤバイですよ、やってないって

運営がやってない、やったことも無いであろうゲームをやらされているわけです


これは、流石に、流石に

だから、再度修正しない限り、ホントに、ヤバイですよ
だって、もうこんなの見てしまったら、誰もやる気でないでしょ

今更金返せないでしょうからね、誰がどのくらい使ったかなんて調べるの大変で

私は、発動確率とかつける当たりが妥協点かなと思っていますがね
50%の確率で相手の能力の一番高い能力を12%下げるというのはあるので
30%の確率で味方の全能力を13.5%上昇させるってぐらいがなんとか妥協点かなとは思いますけどね

このまま突っ走りそうで怖いです、みんな呆れてますからね


あと、最後に付け加えると、このゲーム今のところ、★1~3(成長度D~A(アイテムでSまで可能))までしか無く
基本★3の成長度Aというのが、ゲーム内でも非常に貴重なものとして扱われています
現に、ゲーム内のシステムメッセージに誰かが★3Aを取得したらログが流れますから
ですが、既に、★4が出ることが決定しています
★2と★3が能力差が雲泥の差であることから
★3と★4も雲泥の差になるでしょう
今必死にみんなにやらせていたり課金させたりしている★3Aが
まぁ、そのうちゴミになる可能性もあると
ガーミスなら、まぁ、低カテであっても、インテグしたりするので
無駄にはならないのですが
このゲームは無駄にはなりますね
★2から★3に成長するとか、そういう要素もありませんので
★4が出始めたら、全部新規に★4を集め直さないといけないことになります
たぶん、ここで心折れる人が続出なんじゃないかと思ったりしてるんですけどね



ということで、ここまで読んでいただいてわかるとおり
相当酷いゲームです
ゲームも酷いですが、運営も酷い

既に、もう、惰性でやってる人ばかりになってる気がします
私もそうです

なんか、チャットで何とか人がギリギリ離れずに済んでるような気がします
若干コミュニケーションがそこで取れるので、何とか人が残ってる感じ


ガーミスプレーヤーに対する結論としましては、
趣向として、全く相容れないゲームだと言えますので
コラボ用のプレイだけすませてとっととガーミスに戻った方が良いと思います






関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 私達がアイドル!?~ついに私の出番ね!~ イベント後半 スーパーアイドル こじみな (小島みなみ) スーパースター ユリ (紗々原ゆり)

 【27//2016】

ガーディアン・ミストレス










前半と後半とイベントを分けるなら、イベント期間は10日じゃなくて、2週間にしてもらえませんかね
特に現時点で一番シンドイゴキイベは・・
後半短すぎだ


えー、今回は一番走れてないかもしれないです

んー・・・色々追加されて、今までで一番走りやすいはずなんですけどねぇ・・・




さて、追加されたステージですが
この後半ステージの方が稼げるので、やれる人は後半ステージの方が良いと思います
後半の方がゴキ出現確率が高いように感じます
それくらいの差が無いと、後半追加する意味がないでしょうし

また、効率重視なので何とも言えないのですが
もしも、アメージングを使っても余裕ならば、アメージングでクリアした方が良いです
ポイントが10%程増えますので

あと、こじみなの後半3で、カテ9ひびきに苦戦する人いるかもですが
射撃減衰つきユニットにタゲ取らせてタイマンはらせれば余裕で処理できると思います


こんな記事書いてる暇があるなら私も回さなくては・・・





以下、今回の参考資料です




■■私達がアイドル!?~ついに私の出番ね!~■■

■序章 自称アイドルの戦い■

○自称アイドルの戦い(左上:ミルフィーユ 右上:ミルフィーユ 左下:ミルフィーユ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○こじみなの腕試し(左上:戦闘員やすし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP160 G666 MVP192


○ユリの腕試し(左上:戦闘員ふとし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員けんすけ 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP160 G666 MVP192

※初期位置から右に2マスの所にゴキ沸き



■こじみなのファン集め■

○こじみなの前半戦1(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まさお 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP175 G666 MVP210

※残り1:00 初期位置右2マスにゴキ沸き


○こじみなの前半戦2(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まさお 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP249 G946 MVP298


○こじみなの前半戦3(左上:戦闘員ふとし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員けんすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP348 G1225 MVP417


○こじみなの後半戦1(左上:戦闘員やすし 右上:戦闘員まなぶ 左下:戦闘員ようすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP249 G877 MVP298


○こじみなの後半戦2(左上:戦闘員ふとし 右上:戦闘員まさお 左下:戦闘員ようすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP360 G1173 MVP432


○こじみなの後半戦3(左上:戦闘員やすし 右上:戦闘員まなぶ 左下:戦闘員ようすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP457 G1498 MVP549



○こじみなのファン集めP(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員しょうた 左下:戦闘員あたる 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1329 G4356 MVP1594
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○こじみなのファン集めSP(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員しょうた 左下:戦闘員あたる 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP3991 G13068 MVP4789
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■ユリのファン集め■

○ユリの前半戦1(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まさお 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP175 G666 MVP210


○ユリの前半戦2(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まなぶ 左下:戦闘員けんすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP249 G946 MVP298


○ユリの前半戦3(左上:戦闘員やすし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP348 G1225 MVP417


○ユリの後半戦1(左上:戦闘員ふとし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員けんすけ 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP249 G877 MVP298

※1:00ぐらいに右側の通路にわく


○ユリの後半戦2(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まなぶ 左下:戦闘員けんすけ 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP360 G1173 MVP432

※1:00ぐらいに左側にわく


○ユリの後半戦3(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まさお 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP457 G1498 MVP549


○ユリのファン集めP(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員かける 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1329 G4356 MVP1594
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○ユリのファン集めSP(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員かける 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP3991 G13068 MVP4789
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■こじみなのファン集め+■

○こじみなの前半戦1+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP448 G1729 MVP538


○こじみなの前半戦2+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP720 G2800 MVP864

※残り1:02 左の部屋の右上にゴキ沸き→右の空いてる所から出てタワーに突っ込んでくる


○こじみなの前半戦3+(左上:戦闘員まなぶ 右上:戦闘員りょう 左下:戦闘員しょうた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 コーチ・アシスタント
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1233 G4404 MVP1479

※残り1:05ぐらいで、初期位置、やや左上にゴキ出現→タワーに突っ込んでくる


○こじみなの後半戦1+(左上:戦闘員まさお 右上:戦闘員けん 左下:戦闘員ゆうた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP489 G1729 MVP586


○こじみなの後半戦2+(左上:戦闘員まなぶ 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員ゆうた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP852 G2800 MVP1022


○こじみなの後半戦3+(左上:戦闘員まさお 右上:戦闘員けん 左下:戦闘員ゆうた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 コーチ・アシスタント
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1335 G4404 MVP1762
アメージング達成 PEXP344 GEXP2002 G4404 MVP2403

※下にカテ9ひびきがいるので、うっかり連撃でやられないように
 残り1:09~1:06ぐらいで、初期位置下側のガラス張り付近に沸く、タワーに一直線


○こじみなのファン集めP+(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員 左下:戦闘員だいき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬 ビューティフルトレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G6199 MVP2242
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G6199 MVP3364


○こじみなのファン集めSP+(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員しょうた 左下:戦闘員だいき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 コーチ・エキスパート
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP5611 G18601 MVP6733
アメージング達成 PEXP950 GEXP8417 G18601 MVP10100

※上下のゆきことしょうこはタゲを取らなければ動かないので、それを避けるようにゴキ誘導
 左よりのゴキは、1:32でステージ左上に移動
 中央上側のゴキは、1:15で動き出す



■ユリのファン集め+■

○ユリの前半戦1+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP448 G1729 MVP538


○ユリの前半戦2+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP720 G2800 MVP864


○ユリの前半戦3+(左上:戦闘員まさお 右上:戦闘員りょう 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1233 G4404 MVP1479


○ユリの後半戦1+(左上:戦闘員まなぶ 右上:戦闘員りょう 左下:戦闘員しょうた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP489 G1729 MVP586


○ユリの後半戦2+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員けん 左下:戦闘員りょうた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP852 G2800 MVP1022


○ユリの後半戦3+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 コーチ・アシスタント
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1335 G4404 MVP1762
アメージング達成 PEXP344 GEXP2002 G4404 MVP2403

※1:05ぐらいに左のヘリポートあたり?にわく、下側通ってくる


○ユリのファン集めP+(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員げんき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬 ビューティフルトレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G6199 MVP2242
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G6199 MVP3364


○ユリのファン集めSP+(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員げんき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 コーチ・エキスパート
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP5611 G18601 MVP6733
アメージング達成 PEXP950 GEXP8417 G18601 MVP10100






関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

続・利用するもの、利用されるもの

 【26//2016】

元AV女優ほしのあすかさんが出演強要を告白「トラウマはまだ消えていない」 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース


私は香西さんの件に関して、当初から引っかかる事が多いんです
彼女の身に起こったことは本当だと思います
それを疑っているわけではなく
別の人間も巻き込んでいることと、それを文春に一緒に取材に応じさせていることに引っかかったのです
すなわち、明らかに、第三者からの「入れ知恵」「お膳立て」がある事がわかるからです
純粋な意図では無い意図をそこから感じるのです

上記の記事、ほしのさんの事ですが
当初、このブログでもイニシャル表記にしておりましたが
ご自身で書かれてしまわれたのなら最早イニシャルで隠す必要もありませんね

香西さんとほしのさんは同じ事務所だったとはいえ、それほど面識があったわけでもありませんので
明らかに途中からほしのさんも巻き込むように入れ知恵があったと見るのが妥当でしょう
前にも指摘しましたが、この時点で、既に、香西さんは利用されてるなと感じていました
何故ならば、香西さんは自発的にやられていることなので構わないと思いますが
ほしのさんは、グラドルをやってたこともあって、個人情報の細部まで身バレしてる方です
今はまだタレント的な仕事をしているからまだ良いかもしれませんが
ここまで身バレしている人をこういうデリケートでややこしい話に巻き込んで良いものかと
そんな人をわざわざ表に引っ張り出す神経がわからないです
本当に被害者の事を考えるなら、一切名前を表に出さずに出来るはずです

少なくとも、両者が望んでいることは、加害者である事務所関係者へ社会的制裁を加えることで溜飲を下げたい
それに加え、ほしのさんは、出演作の販売停止をすることでAV出演したことを消したい
前者は別にほしのさんが動かなくとも出来る話ですよね
裁判等々ではじめから勝算があるのでしたら、メディアを使ってアピールせずとも問題は無いはずです
後者も今の状況なら二つ返事で、すぐにでも販売停止にしてくれるでしょう
これのどこに身バレしている人がリスクを追う理由があるんでしょうか
AV出演を後悔しているからこそ、作品をこれ以上世の中に流通させたくないと思っているんだと思われますが
今やネットの時代ですよ
いくら、公の販売がされなくなったとしても、ネットや個人、中古市場には残り続けます
特に、今回のように話題にしてしまうと、ネットに残り続ける期間も長くなってしまします
話題が大きくなればなるほど、事件として半永久的に残り続けるリスクもあります
そんなことは当たり前ですよ、こんな事小学生にでも想像できることです
一番良いのは、一切表にはでず、今なら、裁判後、普通にメーカーに言えば今なら二つ返事で流通止めてくれますよ
もしも香西さんの裁判で必要なら、証人として出るとか
そういう場合でも匿名をお願いすればメディアにも名前も素性も一切でないでしょう
これで突然流通がなくなっても、AVじゃよくあることですから、誰も気にもとめないでしょう
こんなことをしてしまったら、興味持った人にどんどん拡散され続けていますよ
業界でこんな事件は滅多にありませんから、それこそ今後何十年話題に出されるかわかりません

しかも、文春の時は誰が見てもわかりますが、少なくとも、一応、匿名で取材を受けておられました
でも、今更になって、自ら名乗り出るというのはどういうことなのか
恐らく裁判のために、もう一押しが欲しいから書いてくれと言われたのだろうということは、想像に難くないです
そもそも裁判での勝算がこんなことまでさせないといけないほど
綱渡りな案件なのにもかかわらず、何故巻き込んでるんでしょうか
で、書いた途端に、待ってましたとばかりに弁護士が話題にしようと躍起になってます
おぞましい、被害者利用を第一に思いつくその神経がね

彼女たちの身に起こった事は本当に不幸な事だと思います
私の知る限りこんなに強引なやり口の事務所はここ以外存在しません
まぁ、所属タレントといざこざをおこす事が多い、質の悪い事務所は今の時代でも若干存在していますが
それでもそういう事務所は衰退していってますけどね、人が減っていき、誰も入ってこないですから
ただ、今の時代ここまで強引なやり口の事務所はここだけでしょう
聞いたことがありませんよ

ただ、二人に共通する点は、今も昔も
人に影響を受けやすい、騙されやすいという点ではないでしょうか

今、冷静になって周囲を見渡すと
気がついたら、自分へ気持ちの良い言葉ばかりを言ってくれる
イエスマンばかりになってるんじゃないでしょうか
本当にその人は、人なんだろうか、ネットなんて一人で何十人も使い分けられますよ
そのうち顔の見える人はどのくらいいるのだろうか
真に親身になってくれていた人をいつの間にか遠ざけたりしてないだろうか

A氏が憎い、なんとかしてやりたい
それは痛いほどわかります
恐らく、A氏に社会的制裁が加えられない限り、溜飲が下がることは無いのでしょう
しかし、そのために他が何も見えなくなってはしないだろうか

この誰が見ても明らかな状況は、ある種の人間が見るとカモにしか見えないでしょう

彼女らは今もなお利用され続けているような気がしてならないです







あと、別件の話を2つ



芸能プロの社長の男ら、AV女優を風俗店に紹介した疑いで逮捕 (ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース


ほらね
前に書いてたとおりですよ
あれは別件捜査も視野に入ってたからこそのあの店の摘発ですから
今後もこういう嫌がらせは続くでしょう
業界関係者は日々慎重の上に慎重を重ねて業務遂行に当たりましょう
それくらいしか今はやれることは無いです
あと4年は危ない橋を渡る必要は無いです
例え所属タレントの希望であっても慎重に業務にあたってください
邪な公権力にはどこからでも難癖つけられるんですから

4年我慢しきれるかどうかですかね
根負けして天下りを受け入れるか、それとも我慢しきるのか
天下りを受け入れるシステムが完全に整っているあの業界は
世間から何を言われようが問題無いという事になってます
そういうことなんです

公権力はすべからく腐っている事をまず受け入れる必要があるのかもしれません








AV業界「ファン感謝祭」熱気むんむん 独自の「注意事項」、数百人の行列 出演強要問題への取り組みは… (withnews) - Yahoo!ニュース


AVANの川奈氏がバランスの取れた記事と言ってましたが、嫌味かお世辞でしょ


何かネタは無いかと取材しに言ったが、全方向で取材拒否されたため
最大限、何か苦言を呈してやろうというのが文章の端々に滲み出てますけどね

結局この記事で言いたいことは、

「朝日新聞様の取材を全方向で取材拒否するような業界の体質がまず問題だ。
そんな業界に業界の清浄化などできるはずがない。」

これを言いたいわけですね
読者をこの意見に誘導、扇動したいわけです

そもそも、慰安婦捏造をはじめ、数々の捏造・偏向報道を続ける朝日新聞の記者が
まともな視点で書くかも怪しい
因みに、捏造慰安婦に関しては、かのHRNさんもご熱心ですね、偶然でしょうかね

取材拒否されまくって、記者として悔しいのはわかるのですが
まともな思考力があるのならば
「何故、ここまで警戒され、拒否されなくてはいけないのだろうか?」
という疑問になるはずで、その方向の考察や取材を行うべきでしょう

それをしないのが、今の堕落したメディアのクオリティなわけです
自分達を神か何かと未だに勘違いしてる裸の王様です

だって、出来るわけがないですよね、自業自得の問題なんですから

だれが、今の堕落したメディアを信用するんですか?
信用してるのは、情弱か馬鹿だけですよ

TJでさえハッキリ認識してますからね
何を言っても揚げ足取られると

記者も自分で書いてて気がつかないんですかね
揚げ足取られるってまだ優しくいってるほうですよ
捏造、偏向されると本当は言いたいはずです

そんなわけはない?
じゃ、まず、発端となったフジTVの番組を糾弾するところからはじめてはどうですかね
やるわけないよね、同じ穴の狢だから

現にAV出演強要問題と未だに言ってるじゃないですか
社会問題になってると嘯いてるじゃないですか
当初話題になった事件に関しては、警察発表としても
強要なんてなく、派遣法違反で書類送検後、略式起訴で終わってますよ
出演強要の件はどこにもなく、唯一話題になってるのは香西さんの件のみで
しかも、それも、香西さんら自らこれは自分達だけの話で業界全体の話では無いと言ってるじゃないですか
どこにも業界全体にそんなことが蔓延してるなんて事実は無いわけですよ
でも、未だにAV出演強要だということにして、訂正しない点だけで
既に、信用される気は無いじゃないですか

年間どれだけの作品が作られてると思ってるんだろうか
それだけ作られてるなら年間数件ぐらいトラブルはありますよ、人間同士がやってるんですから
で、そのうち、0.1%の現場でトラブルが大きくなることもあるでしょう、そういう可能性だってあります
それがあったからといって、残りの99.9%も全部おかしいと言ってるんですよね
0.1%でもあればそれは社会問題なんだと言ってるんですね、そういう風に世間を扇動しようとしてる意図が明らかなわけです


昨今急に話題になるようになったLGBTの構造と似てます
マイノリティの権利を強大にするために、マジョリティを迫害しても構わないとする構造です
何故ならば、マイノリティの権利を守る方が金になるし、確実だからです
弱者を装う事で誰も言い返せなくなりますからね

ついでに言っておきますが、LGBTを推進してる連中は、AV業界を攻撃してる連中と同じですよ
全く違う方向性なのに、同じ連中です
え?って思うかもしれませんが
ええ、そういう人間達を相手にしてるんです
だからあの手の輩から被害者の事を考えてる節が見あたらないのは当然なんです
そもそもそういう視点でやってるわけじゃないので

ホントに、やり口がどれも同じ
呆れてものもが言えない

呆れてものが言えないような事をやってるから取材拒否されるんです

ホント、馬鹿なんでしょうか?
頭、脳みそ詰まってます???

間抜け過ぎ

そこらのおっさんよりも馬鹿な人間が、まともに取材できるわけないでしょ
まともな文章もかけないですよ、馬鹿なんですから





関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ ティア AV引退を撤回

 【25//2016】

【速報】ティアが全てを語る。AV引退宣言を撤回!悩んで、葛藤して…アイデアポケットへの移籍を発表。【引退表明ツイートをした理由、そして大好きなファンやAV関係者への思い。】 (2016年11月18日掲載) - DMMニュースR18




公式な説明は、上記記事を見てもらうとして




ちょっと古い話になりますが、ティアさんが引退を撤回されたという事で




さて、、、、これは、我々はどう思って良いんでしょうか?笑

え?・・・え?

って感じですよね、普通は


まぁ、ファンの人は良かったーって話で、それはそれで良いと思うんですね



ただ、普通の人が考えることとしては大きく二通りあると思うのですが

記事の内容通りの話を真に受ける場合

もう一つは

実は、急な引退発表も含めてメーカー移籍と移籍第一弾のVのためのブック(台本)であった場合

と、こんな感じに考えられると思うんですね




まず、前者だった場合、つまり、
本当に、記事の内容通りだった場合です

この場合は、彼女らしいなぁという印象を受けるんですね

要するに、事務所ともメーカーともきっちり話を付ける前に、
勝手に、先走って、「引退します」と発表してしまったという事のようですね
本人は、以前からそういう話を何度もしていたから、事務所はOKをくれてると思っていたが
実際は、事務所は理解をしつつも、まだ、きっちり話をつけていないという認識

こういうことは世の中往々にしてあるんですけどね

これのどこがティアさんらしいになるかと言うと
ティアさんて、結構、twitterとか見るとそう思うんですが
何でも思ったことを口にされる感じで

あまり色んな事を考えてないで発言するというか、思ったことはすぐ言っちゃうと
そういう感じの人ですよね
以前にも、つい事務所批判などしてしまって、今でも何かある度に引き合いに出されてしまってると思うんですね
根が真面目だから余計にそうなってしまうんじゃないかと思います

若いころってそういうもんですよね
だから私も理解するんですけど

実は、裏では事務所が次の仕事を進めていたのに、急に、独断で発表してしまい
それにビックリして、急に周囲も色々と対応に追われたと
で、メーカーとしてはこれ幸いと、この状況をVの設定にいかして、撮影しようと
そういう状況ということで良いんですかね

結果として、その後、色々と大人の人と相談した結果、引退撤回と相成りましたと



そして、後者だった場合
つまり、全部、台本だった場合です

これは、たぶん、99%の人が信じてると思いますので
メーカーとしては、してやったりでしょうね
ですから、一面としては、そこまでやるとは凄いねと言えると思います
ただ、他方で、引退というAV女優として大きな集大成の話を、
ネタにするのはどうなの?という意見もあるはずで
非常に判断が割れる難しい話になると思います




ファンの人は良かった良かったで終わる話なんですが
それ以外の人には、非常にコメントに困るニュースになったような気がします

私も引退の話の時に
「仕事さえ選ばなければまだまだ需要あるのに」
と書いてたくらいなので、引退撤回でそれで良いんですけどね

それでも、やっぱり、女優の引退って特別なもんですよ
その後、何かをキッカケに復活されたとしてもね

AV女優って儚いもので、第一線で活躍できる時期も少ないですし
今では、5年ぐらいやる人が増えてきましたが
一昔前は、1,2年で辞める人がほとんどでしたし
なにより、きっちり引退を宣言して辞めていく人って極一部ですよね
そういう意味で、引退って特別なもんなんですね
線香花火も派手に火花を散らして燃えてるときも綺麗ですが
小さい火花が消え去る瞬間って最後まで見ちゃうもんじゃないですか、なんか特別な感じで

ですから、それを簡単に、まぁ、簡単には言ってるつもりは無いでしょうけど
引退と言ってみたり撤回と言ってみたりっていうのは
ちょっとね、あんまり印象よろしくないですよね

正直、中には、引退の知らせを聞いて
「最近見てなかったけど、引退前に久しぶりに見てみるか」
って購入してくれた人もいると思うんですね
所謂、抜き納めってやつですね(私だけですかね、こんな呼び方してるの笑)
大好きな女優さんの場合は、引退の哀しみととともに泣きながら抜くってやつですね(これもあるあるですよね?笑)

まぁ、おまえファンじゃねーだろ?って言われるとぐうの音も出ないのですが
そういう話をしてるわけじゃなくてね
一般論的な話をしてるわけで

で、やっぱり、ファンじゃなかったとしても、知ってる女優さんなら
少なくともどういう活動されてたかは知ってるわけでね
しんみりするもんですし、色々思い返したりね
最後ぐらいイベント行ってみるかとかね、そんな人もいるでしょう

ですから、もし、これが台本だったとしたら、
一面的には、ようやったと言えるかもしれませんが
台本であってもなくても、やっぱり、引退っていうのを弄んで欲しくなかったなって思うんですよね


アイポケは何本契約なのかわかりませんが
その契約終了したら今度こそ引退になるんでしょうかね
それとも続けるんでしょうか
一回こういうケースが出ると疑問ばかりになってしまいますね




【DMM限定】スキャンダル【番外編】奇跡の盗撮!BARでお持ち帰りされたティア盗撮映像そのままAV発売! 生写真2枚付き - アダルトDVD通販 - DMM.R18











関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

JapanAdultExpo2016 を今更振り返ってあれこれ無駄話

 【24//2016】

第一回目の開催の時に書いてたことで
JAEは、アダルト業界のTGS(東京ゲームショウ)になれるか?
と言ってましたが
位置づけとしては、似たような感じになりつつあるんじゃないかと感じます

賞レースの表彰式があって、いろんなイベントがあって、重大発表があって
各メーカーのファンが押し寄せてと
ホント360度幸せな空間なんじゃないかなぁと感じます
スタッフも女優さんも、当然、お客さんも

また、少し前に設立されたAVANが早速出店して啓蒙活動していたのは良い事ですね
相談所みたいな位置付けでもあるので、女優さんがたくさんいる会場で
認知度を高めるのって良い事ですね


昨今は徐々に業界の大イベントが定着しつつあります

冬~春のスカパー!アダルト放送大賞、春のDMMアダルトアワード、夏のAVOPEN、秋のJAE

こういう業界行事がなければ、さーっと業界としての時間が過ぎ去ってしまっていくと思います
そういった意味で、今後も、恒例行事となるように、業界力を合わせて頑張って欲しいなと感じます


さて、今回、いつも通り、平日の2Days
ただし、会場が1回目のディファ有明に戻ってしまいました

ディファ有明だとわかった時に書いていたこと

「会場の狭さは大丈夫なのか?」

で、やはり、これが問題になってましたね

実際に、会場図面などで使用できる面積を比べてみると
去年の豊洲PITとそれほど差は無いように思うのですが
実際は、体感的にも結構差があるようです

スタッフは、会場の狭さについては認識してはいるとは思います
出来る限り混雑を改善する方法や、会場内でのトラブルを避けるためのノウハウ的なものに関しては
かなり蓄積されてきた感がありまして
そこら辺に関しては、限られたスペースでどれだけ快適に出来るかということを
やれる範囲で努力されているとは思います

それで
「会場の狭さを考えて前売り券発売しないのか?」
「入場規制がかかってるにもかかわらず、その横で当日券売りまくってるのはどういうことだ?」
こういう話が出てきます

もっともな話なのですが、まず、会場借りるだけでウン百万円かかってるんですね
少なくともそれを回収せねばならんのです
人件費等々もありますしね、会場の設営費等々も

で、去年?一昨年?、当日券発売停止になったりしましたが、結局、人が入れる状況になったりすることもあり
事前に、どの時間にどのくらい人がくるかわかれば、当日券販売停止なんてこともできますが
なかなか、機会損失なんかも考えると、そういうのは難しいと思います

東京ゲームショウも、もの凄い並びますよ
勿論、幕張の周りを囲むように永遠と並ばされている横で普通に当日券も販売してますし

ですから、こういう大規模イベントは基本的にこんなもんだって思うしかないんですけどね
解決方法も無いですし
単にデカイ会場にすれば良いのか?と言われれば、その分会場費はかかりますし
そうすると回収できるかどうかもわからなくなると
難しい問題なんですね
休日にすると休日料金で更に高くなりますからね、ああいう会場のレンタルって


因みに、今までの会場マップの比較をしてみると

http://www.jae.tokyo/jae2014/program/map.html
http://www.jae.tokyo/jae2015/booth.html
http://www.jae.tokyo/jae2016/program_map.html

毎年、色々と工夫されてるのはわかりますね

色々不満が出ているとは思うのですが、第一回目に比べたらかなり改善されてると思うんですよね
確か、第一回目なんて、ブース毎に並ばせるみたいな事も出来てなかったですし
人が入りすぎて会場内は動けないような状況で
ブースとブースの間も狭く、お客さんのマナー意識もまだきちんとできてない状況で
各イベントもお客さんの入れ替えとか出来ていないところも多く、ずっと陣取る人も多数
まさに混沌そのもの
これに比べたらもう3年でもの凄い進歩だと言えるんじゃないでしょうか


あと、平日開催についてですが、個人的には、前から書いてますが、平日で良いと思ってます

理由は、平日にくるお客さんは比較的信頼できるからです
平日の朝から、有給とってまで、前売り券等々のお金を出してまで
わざわざくるという人は、本当のAV女優ファンですよ

昨今、色々物騒な世の中になってますので、そういった意味で
休日開催、ましてや、入場無料なんてしてしまうと
それこそどんな人がくるかもわかりませんから

そういう人達をわける意味でも、私は平日開催で良いと思っています
土日にしてしまうと、女優さんが個々のイベントと重なってしまう可能性もありますしね

しっかりと、お金にも気持ちにも余裕のある大人がくる年に一度のお祭りという意味では
平日開催ということで良いと思います



来年以降、豊洲PIT以上の会場を確保できるのか?という問題ですが
ちょっと気になることとしては、何故、豊洲PITが取れなかったのか?という事です
昨年は、結構、評判良かったと思うんですけどね、豊洲PITって
取れなかったのか、取らなかったのか

実は、豊洲PIT、11/10~11は、空いてたんですよ

つまりは、取らなかった
もしくは、空いてるけど取れなかった

のどちらかか?
後者の場合、ちょっと深刻ですね
使わせてもらえなかったということになりますから

豊洲PITはDMMアダルトアワードでも使っている場所ですし
もしも、使わせて貰えなかったとすると、色々と面倒な事になっているのかもしれません

ただし、11/10~11は空いてるですが、11/9は空いてないんですね
会場設営は、前日から行っているので、11/9から空いてないと難しかったのかもしれません

そういうことなら、ちょっと安心なんですけどね

来年からは会場選定も含めてもう少し早めにということで

もう少しだけ大きい会場だと、みんな余裕もって楽しめるんですけど
そうなると、レンタル料も高くなりますし、どのくらいお客さん来てくれるかもわかりませんし
難しいところかもしれません
入場券高くなると、またみんな怒るでしょ?

ただ、他の会場って、やっぱり、そもそも貸してくれるのか?って話がずっとあって
昔書いたような気がしますが、第一回目は高橋がなりが色々聞いて回ったけど結局どこも貸して貰えず
最終的にディファ有明しか貸してくれなかったという話があって
高橋がなりに関しては、基本言い出しっぺだけの人なので、一回目の途中からCAに放り投げてしまってるんですが
それが功を奏してか、第二回目は豊洲PITになって少しはよくなったんですけどね

ただ、会場でやってることがやっぱり、アダルト過ぎてる面もあって
そういうのを嫌がるのもあるんじゃないかと思うんですね
その辺、毎年、多少、気を遣って、各ブースやってると思うんですが
まぁねぇ・・・
緩い?基本通常のイベントと同じような事+トークショー等々がメインのものなら良いんでしょうけどね
そうなると、もしかしたら客足が遠のくかもという事もありますし
会場をどこにするかっていうのは凄く難しい判断なんだと思います
もう少し理解ある会場が増えてくれると良いのですが


あと、少しJAEの話と離れるかもしれませんが
少し関係あるかな
AVOPENも含めての話なんですが

今年、顕著な気がするんですけどね

業界全体のまとまりみたいなものを感じたというか
業界全体で頑張っていこうっていう雰囲気が見られたというか

特にトップマーシャルが非常に一生懸命になってた印象を受けるんですね
相対的な話なので、今までと比べてって事です

それは、AVOPENもそうだし、AVOPENの出品作品も含めて

なんか今までのトップマーシャル系のメーカーの作品とちょっと
なんか雰囲気がかわったなって気がするんですよね、気のせいかもしれませんが
なんていうのかなぁ・・・ニュアンス的にはあか抜けたなぁって感じ

で、他のメーカーと比べても非常にAVOPENに一生懸命になってましたよね
私、この姿勢というか、雰囲気が変わったことが、非常に嬉しいというか
JAEでもKMPブースは評判良かったですよね

あくまでも私の印象ですが
こういう事に対して、KMPは
今までちょっと距離感を感じてたんですよ
ただ、今年から凄く一緒に盛り上げていこうという感じが見られるというか
で、SMMのプレートをMoodyzの女優が持ってツイートしたりしてたでしょ
こういうのも全体的に良い意味で変わったなぁっていうね、感じが凄くするんですね


今までは、やっぱり、色んなビジネス上の制約というか、
平たく言ってしまえば、縄張りというかね、プライドというかね
そういう無駄な壁がもの凄く高くて
CAとSODとKMPとその他老舗系メーカーでもの凄く垣根が高かったと思うんですね
やっぱり、それぞれ、自分達が業界No.1だという自負もあったでしょうし

ただ、近年、やっぱり業界の市場も縮小していることもあって
全体的に厳しい状況が続いていて
その中で何とか皆やりくりしながらがんばっている状況で
しかも、昨今、色々な外部からの攻撃にも晒されているという状況

こういう状況にあって、それぞれが好き勝手にやっててもダメなんですよ
ジリ貧なんです

よくよく見てみてくださいよ
業界中が集まっても、ディファ有明に収まってしまうような業界規模ですよ?
狭い狭い
そんな小さな吹けば飛ぶような業界で、しかも、市場的にも非常に厳しい状況で

バブル時期のような、黙ってても、どんな作品も1万本以上売れるような
そういう景気のいい話は戻ってこない業界なんですよ
そんな団塊世代のような腐った感覚はとっとと捨て去るべきです

であるならば、そのような感覚は捨て去り
なんとかして業界全体のパイを大きくして、どうにか全体でその利益を分け合って
全体が幸せになる方向というのを、模索すべきだと思うんですね

その上で、今、DMMが調子良いんですから
今後どうなるかわかりませんが、今のところ、DMMが一番影響力も資金力も上なのは確かなわけで
だとするならば、DMMに旗振り役をお願いして
そこにみんなのっかって、少しずつ全体で利益を分かち合えば良いんじゃないかなと

ここで変なプライドを出してね、斜に構えても、仕方ないわけです
私に言わせれば中学生かよ?と、思春期はとっとと卒業して大人になってくださいよと
逆に、面倒な事は全部押しつけてるんだよぐらいの気持ちでね
上前だけはねよう、もしくは、うまい汁だけ吸おう
そういう気持ちでいれば良いんです

要するに、一人一人は弱いので、全体でまとまることによって、強い一個の塊になって
この厳しい状況を打破していこう
そういう事なんです
またバブル状況が再来して、行け行けドンドン、何やっても大成功
そんな未来がくれば、そら、個々で自由に好きなようにやれば良いんですけどね

こういうある意味、護送船団方式の業界の方向性というのは、私は何年も前から提唱しているんですが
昨今ようやくほとんどのメーカーがそういう方向で
お互い持ちつ持たれつというか、みんなで頑張って業界盛り上げていこうと、
そういう方向、雰囲気になってきたのは、良い傾向だなと思っています

昨今、SODや老舗系のメーカーが結構柔軟な感じになってきて
で、一昨年あたりからプレステが多少柔軟に対応するようになってきて
あとはKMPかなぁという状況だったように思います
それもあって、今回最初にKMPの話をしたわけです


こういう状況がよくわかるのがマスカッツなんですよね
初代なら、SODから入らないですよ、しかもあんなに大勢
ちゃんとバランス良くマキシやアリス、マックスエーからも入ってますからね
マスカッツは一般タレントとの比率みたいなのがよく言われますが
実は、2代目は、メーカーのバランスもちゃんと考えてるんですね
今は、プレステとKMPからは入ってませんが
プレステは次回タイミングがあえば誰か加入すると思いますよ
最近は良い新人たくさん出てきてますし、丁度良いと思います
KMPはミリガが休止という事実上解散ですけど、これでしがらみは無くなったと思うので
タイミング的には丁度良いのですが、ただ、みんな辞めていってしまったんでねぇ
私は星美りかさんに期待してたのですが、引退ということなので
佐倉さんでも良いですし、もし、期待の大型新人がいるならそういう人でも良いですし

ということで、マスカッツもそうなんですが
今回のJAEでも、改めて、業界全体で頑張っていこうという団結力みたいなものが
毎年徐々に大きくなっているなと感じられ
そういう意味では、良い方向で進んでるなと感じます

ただし、気をつけなきゃ行けないことは、馴れ合うのじゃなく、切磋琢磨すること
競い争うのではなく、お互いにリスペクトし、お互い向上し合うこと

競争原理で全て上手くならば、世界はこんな悲惨な状況にはなっていません





関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス 私達がアイドル!?~ついに私の出番ね!~ イベント前半 スーパーアイドル こじみな (小島みなみ) スーパースター ユリ (紗々原ゆり)

 【21//2016】

ガーディアン・ミストレス








えーと、、、とりあえず、
先日の艦これ原因の鯖落ちの補填は何万DMMポイント配ってくれるんですかね?

いや、ホントに、ひっさしぶりにどうでも良いことで怒ってますよ

今やろうとしてる時に落ちてるとマジでムカツクんですけど
しかも、何時間復旧しないんだよ
その時間ずーっとログインゲームさせられて、時間無駄にしとんねん
時給換算で金出してくれんかな?


で、内情が容易に予想できるから、余計に嫌悪感抱くんです

要するに、何週間に一度ぐらいの問題のために、艦これだけ別鯖にしたり
そういう費用出したくない

これだけの話なんだよね
問題あったら、適当に謝っておけばいいやと

わかるよ、わかるけどさ
わかるけど、その腐った根性は許容できんでしょ

流石に
何回目よ?艦これのメンテ明けに鯖落とされるの


これで、その時間ログインできなくて、やれなくなった人もいるでしょうから
まず、最低限、イベント期間延長だよね
補填は知らん、そんなもんもらってもこのイライラが解消されるとは思えない


DMMGAMESだけの問題じゃないよ
よく、DMMが悪いんだから艦これは関係ないみたいな超絶理論を持ち出す人いるけど
そんな子供みたいな話誰に通じるんだよ笑
サイバーアタックやってるのに関係ないとか何言うてるんだろう
ユーザーには問題は無いだろうが、それに対して対策を考えない艦これ運営には
問題あるでしょう

じゃ、なにかと
行列の出来るラーメン店がありましたと
もの凄い行列が出来て、近所中に迷惑をかけ、他の店の営業妨害にもなっていると
この状況で、そのラーメン店が「いや、うちは普通に店やってるだけで、関係ないんで」
って言ってのけたら、どう?
並んでる人らもマナーも悪く、きちんと並ぼうとかそういうことも考えない
他の人が注意したら、関係ないやん?何か法律に違反してんの?っていう始末
こんな店あったら、みなさんどう反応するんだろうね


突然の新手のサイバーアタックに対し、鯖が落ち、利用者が迷惑を被った←鯖管理者はある意味被害者
時間も手段も全て分かり切っている予告済みサイバーアタックに対し、鯖が落ち、利用者が迷惑を被った←少しは同情する
↑の件を何度も繰り返しているが、全く対応しない←???

3番目の話なんだよね
これで鯖管理者には全く落ち度もなく問題が無いはずがない
だって、原因も経路も犯行時間もすべてわかりきっているのに、何の対策も考えない
何故ならば「これは、誰も悪くなく、ユーザーが殺到して、鯖が落ちただけだから」と
これね、艦これのユーザーなら、そら、何も問題無いでしょうよ
自分達の話だかね
だったら、ログインは別にしたらどうよ?って話にならないのかってみんな思うわけ
もう、艦これだけで良いんでしょ?他のサービスとか関係ないんでしょ?
艦これだけがあれば他はどうなっても良いんでしょ?現にそんな艦これユーザーいますよ?


でも、DMMから切り離すなんてできないよね?DMMゲームの看板ゲームだからね
絶体にDMMでログインさせたいよね
だったら、普通にログイン分けるとかじゃない、他の対策を考えるしか無いでしょ
何か改善する方向でも道筋でも、DMMと艦これ運営で話あったんだろうかと
究極的に言えば、その時間帯だけでも、分けちゃえば良いのよ
でも、それすらも”面倒だから”したくないんだよね


で、このもの凄い、事情が分かり切ってるだけに、余計に不快にさせられた
この問題に対する、公式として、何か一言あっていいんじゃないかなと
適当にtwitterで公式が定型文で申し訳ないって書いてるやつじゃなくてさ
それをリツイートしてるだけじゃなくてさ

まともな人間なら
反省と、今後の対策や、展望を語るべきでしょ

DMMだからって、何でも適当に笑って済まされるわけじゃないよ
仏の顔も三度までって、もう3回なんてとうの昔に終わってる

これ、ガーミスの運営だけじゃなくて、
艦これ以外の全運営が束になってDMMGAMESに要求せんとダメなんじゃないかな?
いい加減にしろとね

もうね、終わったことなんだけど、また、同じ目に遭うかもとか考えるとね
なんか既にイライラするのよね、私の性分として
ダメなのよ、筋の通らない事やる人らって
情状酌量の余地があるのは初犯までよ








さて、もう、今回はいいでしょ?
今回のイベントに関しては・・・笑


そんな訳にはいかないか笑



また、ゴキイベントですよ
今回、くるの早くない?ちょっと前に巫女イベントあったよね


基本、アメージングとってもたいした報酬も無いので
ひたすらポイント集めましょう
回転率をあげてどうやって効率よく回すかという問題

ただ、前半後半ってなってるのが、不安
後半の方が稼げるとか無いよね?
そんなことあったら、前半頑張ったのが無駄になるじゃん
無駄では無いけど
たぶんもっと効率良いステージ追加されるんだろうなぁ



今回も大人の余裕持ちのユニットに活躍してもらってます
ホントに助かってます
もうタワーで攻撃とか忘れてます、最初から大人の余裕持ちの必殺でしとめる事を考えてます
これ無しじゃゴキイベやる気しません
これが無かった頃とか、よくやってたなぁと我ながらびっくりします
どれだけ酷い仕様だったんだっていう



因みに、今回、何故、小島みなみと紗々原ゆりなんだろうというと

たぶんですが

小島みなみと言えば、あの声ですよね、アニメ声?っていうか独特の高い声
で、紗々原ゆりさんは、新人さんですが、一応、現役声優っていう事でデビューされてます
今は、アイポケからプレミアムにいったのかな
私、実はこの人結構好きというか、意外と見てるんですよ、あんまり人気は出てないみたいですけどね
なんか変な雰囲気を持ってるんですよ、何だろう・・・AV女優らしくないっていうか
素がなんか変なんですよ
今、アタ専属の希島あいりって前にアイポケにいた人いるんですが
この人の雰囲気に似てるのよ、素の雰囲気が
その妙な性格?素の雰囲気?が、なんか変に興奮させるんです
だから、企画ものとかやらせた方が良いように思うんですけどね
まぁ、いいや、そんな話
ということで、たぶん、声繋がりなんじゃないかなぁと思いました
もしそうなら、運営、最近、なかなかAV女優の事もよく調べるようになったじゃないかと
ちょっと褒めたいですね


あと、前回、私、リフレクションについて色々書いてましたが
どうやら、あのユニット特有の不具合だったようです

> ・不具合修正:アニマルガール みくの技の追加効果「反射不全」の反射発生頻度を下げる効果に不具合がありましたので修正しました。
> この修正により反射不全がかかった敵の反射発生頻度が大きく減少するようになります。

とりあえず、「発生頻度が大きく減少」が現在の仕様なんですね
今まで、反射不全にした敵から、不全失敗するなんて事無かったので、ほぼほぼ無効化だと認識していたのですが
まぁ、でも、同程度の仕様になったら、今まで同様、ほぼほぼ無効化だと思って良いんでしょうかね
そういうことなら、OKかな





以下、今回(前半)の参考資料です(今回、動画は撮ってません)



■■私達がアイドル!?~ついに私の出番ね!~■■

■序章 自称アイドルの戦い■

○自称アイドルの戦い(左上:ミルフィーユ 右上:ミルフィーユ 左下:ミルフィーユ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○こじみなの腕試し(左上:戦闘員やすし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP160 G666 MVP192


○ユリの腕試し(左上:戦闘員ふとし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員けんすけ 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP160 G666 MVP192

※初期位置から右に2マスの所にゴキ沸き



■こじみなのファン集め■

○こじみなの前半戦1(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まさお 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP175 G666 MVP210

※残り1:00 初期位置右2マスにゴキ沸き


○こじみなの前半戦2(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まさお 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP249 G946 MVP298


○こじみなの前半戦3(左上:戦闘員ふとし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員けんすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP348 G1225 MVP417


○こじみなのファン集めP(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員しょうた 左下:戦闘員あたる 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1329 G4356 MVP1594
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○こじみなのファン集めSP(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員しょうた 左下:戦闘員あたる 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP3991 G13068 MVP4789
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■ユリのファン集め■

○ユリの前半戦1(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まさお 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP175 G666 MVP210


○ユリの前半戦2(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まなぶ 左下:戦闘員けんすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP249 G946 MVP298


○ユリの前半戦3(左上:戦闘員やすし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP348 G1225 MVP417


○ユリのファン集めP(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員かける 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1329 G4356 MVP1594
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○ユリのファン集めSP(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員かける 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP3991 G13068 MVP4789
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■こじみなのファン集め+■

○こじみなの前半戦1+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP448 G1729 MVP538


○こじみなの前半戦2+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP720 G2800 MVP864

※残り1:02 左の部屋の右上にゴキ沸き→右の空いてる所から出てタワーに突っ込んでくる


○こじみなの前半戦3+(左上:戦闘員まなぶ 右上:戦闘員りょう 左下:戦闘員しょうた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 コーチ・アシスタント
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1233 G4404 MVP1479

※残り1:05ぐらいで、初期位置、やや左上にゴキ出現→タワーに突っ込んでくる


○こじみなのファン集めP+(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員 左下:戦闘員だいき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬 ビューティフルトレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G6199 MVP2242
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G6199 MVP3364


○こじみなのファン集めSP+(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員しょうた 左下:戦闘員だいき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 コーチ・エキスパート
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP5611 G18601 MVP6733
アメージング達成 PEXP950 GEXP8417 G18601 MVP10100

※上下のゆきことしょうこはタゲを取らなければ動かないので、それを避けるようにゴキ誘導
 左よりのゴキは、1:32でステージ左上に移動
 中央上側のゴキは、1:15で動き出す



■ユリのファン集め+■

○ユリの前半戦1+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP448 G1729 MVP538


○ユリの前半戦2+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP720 G2800 MVP864


○ユリの前半戦3+(左上:戦闘員まさお 右上:戦闘員りょう 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1233 G4404 MVP1479


○ユリのファン集めP+(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員げんき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬 ビューティフルトレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G6199 MVP2242
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G6199 MVP3364


○ユリのファン集めSP+(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員げんき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 コーチ・エキスパート
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP5611 G18601 MVP6733
アメージング達成 PEXP950 GEXP8417 G18601 MVP10100




関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RION twitterアカウント開設

 【17//2016】

RION(@RION_bwhp)さん | Twitter

RION ‏@RION_bwhp

AV女優のRIONです✨
Twitterはじめましたー😊
たまに呟くと思うのでフォローお願いします(^q^)





黄金の2013年デビュー組の中でも鉄壁のパブ禁状態であるRIONと鈴村あいり

鈴村さんは先日のJAEにとりあえず出演するもシークレットゲストということで
お客さんにもネットとかに写真アップしたらダメという事を強いており
もうここまでくると、どこまでもその雰囲気を保っていって欲しいという感じになっております

さて、RIONさんの方は、最近は、2回目のDVDイベントを行うなど、徐々にパブが広がってる感じがしていましたが

ついに、今日、twitterのアカウントを開設した模様です(開設2016/11/16、初ツイート2016/11/17)

最初、偽物かな?と思ってましたが、マネージャーもリツイートしてるので、本物のようです

取り急ぎご報告まで

あー、これ、冬、春ぐらいになんかあるなぁ・・・この時期に急にこういうのはじめるってのは
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AVOPEN2016 閉幕 ・・・と反省会 その2

 【17//2016】

トップページ|AV OPEN 2016 OfficialSite



AVOPEN2016 フルコンプリートスペシャル 全87タイトル - アダルトDVD通販 - DMM.R18


AVOPEN2016 フルコンプリートスペシャル 全87タイトル - アダルトビデオ動画 - DMM.R18








さて、次は、各賞についての話

一部私が見た作品に関しては、小学生並みの感想文も混ぜていきますので、ご了承を
賞レース中に余計な感想文を書くと良くないなと思って、結果発表されるまでためてました



■AVバロンドール

バロンドールだから関係者票なんだなというのはそれで良いと思います
業界として評価すべき作品はこれだというやり方は、どんな業界でもあるので
所謂、クリエーターとクリエーターズクリエーターというか
売れる作品と、クリエーターから評価される作品は違うというか
そういう意味で、店舗やメーカーからの意見のようですが、監督にも聞いて欲しかったかなぁと
監督目線で見て、唸るような、もしくは、嫉妬するような作品というのは、
売上とは別に、ちゃんと評価されるべきかなぁと

あと、別にバクシーシ山下監督はAVOPENのために作った訳じゃなくて
去年のカッパの流れで今年はキョンシーって事だったってだけの話だと思いますけどね

カッパもそうなんですが、非常にコメントに困るのは確かでして
まぁ、笑えるんですけどね
でも、やっぱり、予算的なものもあるんだと思いますが
雑な作りの所も多々ありました
そいういうのをどこまでこだわって作れるか?というのも
こういった趣向の作品には大きい所じゃないかなと思ったりします
私が一番面白かったのは、メイキングの所ですね
なかなか男優がいけないというね、アレは笑いますよね

護符天誅!幽幻導師列伝 熟女キョンシーに挑むセックスホラードキュメント - アダルトビデオ動画 - DMM.R18






■女優部門

これは予想通りの結果ですね
ただ、やはり2作目ということで、確かに誰もが買おうと思うだろうとは思いますが
それほどインパクトは無かったと思います
作品的にも野外というのはありますが、それほど特筆すべき事もなく、無難なものになってた印象でした
無難で良いんですけどね、まだ、デビューしたての新人なので
高橋しょう子さんに関しては、今後どこまでこの勢いが続くかに注目しています
恐らく、来年のDMMアダルトアワードの新人賞にもノミネートされ、で、当たり前のように受賞すると思いますので
その後ですかね
ご本人がどこまでAV業界でやっていくつもりなのかという所がちょっと気になるところですかね
それは去年の三上悠亜さんにも言える事なんですが
現時点で、色々、賞をもらったりですね、注目されていますので、やる気も非常に充実してる感じだと思いますが
AV業界そんなに甘いもんじゃないですし、どこまで覚悟を持ってコンスタントに活動していくのか
この辺が私が気になるところです
特に、昨今、芸能界も競争が厳しい状況で、移り変わりも激しく
更に、若干、アイドル業界も下火になりつつあり、大手のグループも一時期の勢いが落ちてる感もあり
つまりは、今後、更に、彼女らと同じような肩書きの人がこの業界に殴り込んでくる可能性は大いにあります
そうなったとき、当然、比較されるわけでして
今後の事を考えると、それほど楽観視できないのでは無いかと推測しています

Gカップ完璧ボディ芸能人 高橋しょう子 MOODYZ AVデビュー!! - アダルトビデオ動画 - DMM.R18




あと、SODの飛鳥りんさんのデビュー作ですが
私、前からSODの単体作品で思う事なんですが、作り込みすぎなんですよね
企画を詰め込みすぎというか、拘りすぎというか、過剰な演出というか
まぁ、今回はこういうコンセプトの企画だったから、それはそれで良いんですけどね
確かに、もの凄いこだわって映像作品を作ってる感は伝わってきました
ただし、これ、AV女優のデビュー作として、どうなん?っていうのはありました
デビュー作的な良さは全くの皆無ですよね
こんな感じの女優さんなら、もう少し、デビュー作的な恥じらいや初々しさっていうのを
少しは見たかったと思うんですが、そういうのはほぼ感じられないのがちょっと残念でした
ただ、無難なものを作って、それで高橋しょう子に勝てるかといえば難しいでしょうから
それを埋めるための企画としては非常に練りに練って頑張った感はありますけど
AVOPENじゃなかったらもっと新人らしい作品になってたんでしょうけどね
でも、去年まで複数エントリーしてたのを1本に搾っただけの作り込みは感じました

飛鳥りん AV debut タイム風俗学ハンター - アダルトビデオ動画 - DMM.R18




女優部門に関しては、毎度思うのですが、新人ばかりだなぁというね・・・
うーん・・・うーん・・・






■企画部門


企画部門は企画らしい作品が入賞していて、良い結果だなと思います
kawaii作品は有名女優の競演ものですが
同じく大競演もののZUKKON/BAKKONとプレステージの作品が入賞していないという結果に
去年までとはちょっと違う流れになったなという感じをもっています
これって、もしかして、レンタルの影響もあるんじゃないかなと思うんですよ
詳細なレンタル売上のデータの公表とかはないでしょうけど、そんな感じがしてます
というのも、企画ものってセルよりもダウンロードやレンタルの売上が多いと思うんですが
つまり、セルをわざわざ買う人って、やっぱ、女優のファンとかになっちゃう傾向なんですよね
そういう意味で、セルの集計だと、
やっぱり、女優さんがたくさん競演するものが少し有利になる傾向があったんだと思います
それが、今回、レンタル売上も入るとなると、その辺の影響が、また違う方向になってきたんじゃないかなと
そんな感じを受けています

そんな企画部門で私が一番注目してたのが、ワンズのイキ我慢選手権
まぁ、やっぱり予想通り売れなかったんですけどね笑

敏感AV女優☆イキ我慢選手権!イクと素人チ○ポ生中出し地獄! - アダルトビデオ動画 - DMM.R18



これ、サンプル見たときにはワクワクが止まりませんでした
サンプルが抜群に面白かったので

で、実際面白かったです
本気でイクのを我慢する感じとか、イッてるけど騙そうとする感じとか、途中で我慢を諦める感じとか
それを冷静に見つめる加藤鷹とか
面白かったです

ただ、一つ欲を言えば、もう一つ企画に捻りが欲しかったなと
地獄部屋の存在感がイマイチな扱いで
なんかダラダラ予定の人数をこなしていくだけの状況になってしまっていて
何かもう一つ企画や演出にひねりが欲しかったです
もうちょっと何か欲しい、そんな印象が残ってしまったのが残念でした

ただ、この企画、面白いので、また違う形で普通にやって欲しいです
ホント、東京男漁りといい、ワンズは良い企画出すのに一回で終わっちゃうのがあって
勿体ないなぁって思うんですよね







■バラエティ部門


最初から言ってましたが、バラエティ部門と企画部門の差は何?という感じなんですが
何となくわからなくもないですが、正直、一般の人には違いがわからないですよね
来年はいっそのこと統一してしまうか、もう少しわかりやすくしないといけないですね


で、やっぱり、石原莉奈さんは強いですねぇ
今はアタ専属でドラマものばかりがリリースされてますが
こういう企画ものの時の石原莉奈さんは可愛さにかなりブーストかかりますね
企画内容はどこにでもあるような内容なんですが、そんなことどうでも良いですよね
ほぼ年に一度に近い企画ものというプレミアム感だけで、たぶん、みんな満足してるだろうと思います
あと、BeFreeのパケはいつ見ても綺麗


石原莉奈の筆おろし初体験 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18









■素人部門


以前、AVOPEN開催前から、多くの指摘をした素人部門です

結果は、まぁ、予想通りの結果でしょうね
普通なら、MM号だったところをエスワンが落下傘候補で当選という感じ

このエスワン作品に関しては、前にかなり色々書かせてもらったので重複になりますが
やっぱり、予想通りの内容でしたね
前にも書きましたが、これは、メーカーが悪いです
女優さんは可愛らしい子ですし、何の問題もありません
周りが悪いんです

何故、AVOPENにこの子をこの部門で出そうと思ったのか
業界トップの女優をかき集めてるエスワンで、他の女優を差し置いて、何故?新人だから?
これ、誰もが疑問に思う事なんですね

要するに、理由はわかりませんが、AVOPENはこの子で行くことになって
ただ、普通に出したのでは、特別な肩書きもないし、女優部門で他の新人の子に勝てるか不安
恐らく、内々にムーディーズは高橋しょう子でくるという話は伝わっていたでしょうし

ならば、部門を変えて、素人体でだそうと
ただ、それだけの理由でこんな企画になっただけでしょう

しかも、作りが雑でしたよ
1年追っかけたという設定でしょ?髪の毛はウィッグ付けるなりして時間の経過を演出しましょうよ
全部同じ髪型で、同じ長さのような印象を受けました
1年経過の違いって、出るでしょう
顔つき、髪型、体型、、、何にも出てないですよ
落下傘候補ならば余計に、他の本気で素人ものを作ってるメーカーに恥ずかしくないものにしなきゃいけないでしょ

そりゃ、みんな芸能人じゃなければ、元はみんな素人ですよ、嘘じゃないんですけどね
ただ、違うでしょ?っていう話でね
少なくとも、作品でも素人だという事を作り込まないといけないし
AVOPEN終わるまでは素人だという設定はきっちり守る必要はあると、私は思います
AVOPEN終わった後に、受賞した事を理由に専属契約という流れが
最低限守るべき流れじゃないですか
それを最初からパブ全開で事務所もイベントも決まってるってなると、素人ものを名のっちゃダメですよ

こんな感じで急に落下傘エントリーされて
プロモのついでで賞をかっさらわれると
同じ部門で拘って作ってる素人メーカーとか、やっぱ、やりきれないと思います
失礼です

ここが私が特別に問題視している点なんですね、失礼でしょ、いかんですよ
都合で素人部門になったんだから、失礼のないクオリティにしなきゃ

結果は1位かもしれませんが、手放しで祝福できない、何かざわつきが残ってしまいました


この辺、私が当初より指摘していた、AVOPENのジャンル分けがメーカーの自己申告だけという問題とともに
来年以降考える必要があると思います

こういうことがあるから、適当なジャンル分けはいけないと申し上げてるわけです
慣れないジャンルでクオリティの高いものを出すのは難しいでしょ


1年間掛かりでAV出演を口説いたキ・セ・キの逸材 普通の女の子がAVデビューするまでの365日密着リアルドキュメント - アダルトビデオ動画 - DMM.R18










■マニア・フェチ部門

あまりよくわからないジャンルなので、コメントが難しいのですが

まさかの野生の王国が一位という結果
これもレンタル効果なんじゃないかと思ったりするんですけどね
セルを買おうとは思わないけど、レンタルならちょっと見てみたいじゃないですか

あとは、ニューハーフとかそういうジャンルはまだまだ隙間産業なんだなという感じなのと

結構な大作ドキュメントで、本来ならばドキュメント部門なんじゃないかと思うのですが
接吻フェチということでエントリーしている、1000人接吻

1000人接吻 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18



これは、発売前からどんな感じなのかなぁとちょっと期待しておりましたが

とにかく、1000人という数がもの凄い
収録でも語られていましたが、1000人集めるのって大変
同じ人2回出られないですからね
そういう意味で、もの凄い長編ドキュメントでした
ただ、やはり、キスするだけなので
編集として非常に単調になりがちで
たまに、脱いだり、場所を変えたりと
色々工夫をしてるんですが、そこはずっと拭えない感じはありました
絡みも最後の方に申し訳程度入ってるだけですしね、これはドキュメント系ではありがちですが
そういう意味で、大長編ではありますが
やはり、編集が苦しそうという感じはどうしてもついて回る感じではありました
企画は良かったんですけどね
1000人達成という感動もあるんですが、
もう少し単調な感じを打破するものがあれば更によかったのではないでしょうか

ということで、まぁ、大作なんですが、それなりの順位に落ち着いたという印象を受けます


他は、意外と有名女優を起用したものがあるのですが、どれも奮わない感じでした
これはユーザーが安易に女優で選ばない雰囲気になってきたのかもと思わせる感じはしました

その中で、私がちょっと期待していたのが、巨乳マニアックスJ

巨乳マニアックスJ JULIA - アダルトビデオ動画 - DMM.R18


おっぱい好きなら、ほぼほぼ満足できる内容だったと思います
買って損はない作品になってると思います
ただ、個人的な意見を言うと、これに限らず他のどんな作品でも言いたい事なんですが
揉むのも良いですが「おっぱいをもっと吸って欲しい」です
AVでおっぱい吸ってるシーンが少ないのにはわけがあって
吸ってると男優の顔でおっぱいが隠れてしまうので、カメラ的に撮りづらいっていうのがあるんですね
だから、AVだと吸ってるシーンって少ないと言われています
どうしても、手等々で弄ってるシーンが多くなると
でも、ぶっちゃけ、揉むけど、みんな普通吸うよね?舐めるというか・・・違う??笑
なので、こう、どうすれば良いかわからないですが、吸ってるんだけど、絵的にもOKな撮り方を模索して欲しいなと
そんな感じをいつも思うんですよ





■ハード部門

ハード部門は全くわからないので、これこそコメントに困るのですが


黒人解禁メガチ●ポ世界大戦(ワールドファック) 佐倉絆 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18



有言実行、リベンジ達成
これに尽きるんでしょうかね
内容的なことはよくわからないので、何とも言えませんが
関係者を含めかなりのプレッシャーだったと思います
これで1位じゃなかったらどうしたんだろうかと

全体的な話は・・・よくわかりません笑





■ドラマ・ドキュメンタリー部門

いくつか大作も混じっていて、激戦区というのは言われていて
私も「結局、アタッカーズだろうなぁ」と書いていましたが、やはりそんな感じでした

原作・藤崎 玲 女教師姉妹 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18



ただ、そんな大作や話題作が多い中、FAプロがやってくれましたね
メーカーが「これが一番抜けるやつだ!」と自信を持って送り出したものが入賞するっていうのは
良い傾向だなぁと感じます
これもレンタル効果なんじゃないかと感じます

必ずヌケる! ナマナマしい男女SEX ド迫力映像 猥褻映像 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18



あと、個人的に見たものとしては

やんひびが走るってよ AV女優はフルマラソン(42.195km)走り終わった後、何回騎乗位出来るのか検証!! - アダルトビデオ動画 - DMM.R18



抜けるものでは無いんですが、純粋にドキュメントとして面白かったです
ただ、やはり、長丁場の撮影ということで、作品として単調になりやすいんですね
途中、色々とコーナーを織り交ぜてはいるのですが、単調な感じは否めないと
これももう一つ何か欲しい感じはしました
でも、テーマがマラソンですから、これが限界と言えば限界なんでしょうけどね




■人妻・熟女部門

この部門も1位は予想通りという感じですかね

ひかり輝くダイヤの原石 光井ひかり 29歳 AV Debut!! - アダルトビデオ動画 - DMM.R18




私がサンプルが出た時点で面白そうといってた

元祖人妻ナンパ タイムリミット25時間以内指令!!エロい奥さんに生中で精子25発出して来い!!ホット25年のノウハウを注ぎ込んだ魂の映像 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18


これが入賞したのはびっくり
いや、面白かったですけどね






■乙女部門

ハード部門と同様に全くよくわからない部門です

なかだしクルーズ - アダルトビデオ動画 - DMM.R18



全く見てないので何のコメントもできないのですが
エントリー数自体も少ないっていうのは、やはり、ロリ系の需要って最近落ちてきてるんですかね
私はその気は無いので、当然だろうなという気はしてるんですけど
やっぱり、2次元的なロリと3次元的なロリって圧倒的に違うんだろうなぁと思います
全くの門外漢としての意見なので的外れなんでしょうけど
結局、そこだと思うんですよね
2次元ロリにどう近づけていくか、という問題
まさに2.5次元
要するに世の中に山ほどいるであろう2次元ロリ好きが納得するものってどうすれば良いのか
ここが今後のこのロリ系AVの重要な所なんだろうなと感じます
既にそういう方向で頑張ってるんじゃないかとは思いますが
単にロリ系の女優を持ってくればそれでよいみたいなものは時代遅れなのかもしれません





■各種投票部門

これは基本的に女優人気で決まってくると思うので、そういう結果なんだろうと思います
こういう投票系をやることで、ネット上でファンや女優さんが盛り上がってくれればそれで良いのかなと








最後に、総評なんですが、

もう少し頑張って欲しいなと思う作品が多かったような気がします
予算的な問題で、雑だったりする部分が見えてくる時があって
そういうのが見えると残念な気分になります
気合い入れて作ってるのはわかるのですが、もう一ひねりという印象をうけるのが多かったです
企画のメリハリと言いましょうか、企画案自体は良いのに、ダラダラした感じで終わってしまうというか
今後はそういう点にも気をつけて欲しいなと思います

あと、レンタル効果ってやっぱりあると感じるんですよね
明らかにセル、ダウンロードONLYの集計方法と結果が変わってきていると

幅広く見てもらうことで、きちんと評価されるものが評価されやすくなってきたという部分も
一部においては出てきたのではないでしょうか

この結果を受けて、来年以降も、レンタルを継続するならば
メーカーも色々と考え直す必要が出てくるんじゃないでしょうか



それで、最後、一つ、提案なんですけど

今回も一部あったのですが、どんな部門でも新人需要狙いというところがあると思うんですね
これはずっとある話で
そういうものを狙って出してるメーカーも多いと思います

特に、女優部門、人妻・熟女部門など、毎年そういう感じになってます

で、これだと、本来のジャンルの競い合いという事じゃなくて
単に、良い新人ブッキングできたもん勝ちという事になってしまうと思うんですね

これだと、やっぱり、良くないと思うんです

事実上、それなりの新人持ってくると入賞できる算段がつくとなってるから
例えば、今回の素人部門のような事が起こるのだと思います

ということで、来年から、新人部門って作りませんか?

新人の定義は難しいですが、開催年デビューという事で良いと思います
AVOPENが9月発売だとすると、まぁ、昨年の12月までなら、新人と見なさない
その年の1月~9月までにデビューした(する)女優は新人と見なすと
ただ、定義に関しては色々難しいですね
要するにもう5,6本出してる人を新人として扱うのかという話で
5,6本出してるなら活動自体は9ヶ月以上続いてるって事になりわけでね
ただ、AVOPENデビューっていう人だけってすると、今度は、
高橋しょう子さんのような2作目っていう、ほぼほぼ新人って言う人が抜けちゃうわけで
定義はきちんと考えないといけないと思います

まぁ、そういう風に定義された女優が出る単体作品(or新人のみが出る競演作品)は
新人部門という事でジャンル分けするのが良いと思います

こうすることで、本来の部門毎の競争の仕方が健全なものになるんじゃないかと思います
それだけに止まらず、違う方向でのメーカーの努力の仕方というか
そういう内部の創作意欲的な掘り起こしも期待できるんじゃないかと思うのです

これに関してはご賛同いただける人、多いんじゃないでしょうか

私は是非やるべきだと思っています

ただ、まぁ、そうすると、逆に、新人もの作らない所も出てくるかもしれませんし
逆に、AVOPENにイチオシの新人だそうと、AVOPENに新人が集中するって事になるかもしれませんし
その辺は、また、各メーカーの駆け引きと言うことで




以上になります

非常に長くなりましたが、今年のAVOPEN、勝手に反省会でした

非常に良かった点もありますし、来年以降反省していく点も多々あったと思います

ただ、昔から言ってますが、こういうものは、継続することに意味があるんです
途中で辞めてしまうとそれで何もかも無かったことになるんです

色々、予算的な事もあって、厳しい状況は続くと思いますが
オリンピックまで続けたいと言っていたのはあくまでも初期目標であって
今や永続的に続くように、来年も頑張って欲しいなと思います

来年もサンプル見ただけでワクワクするような作品が出てくる事を祈ってます






関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AVOPEN2016 閉幕 ・・・と反省会 その1

 【17//2016】

AV OPEN 2016 結果発表|AV OPEN 2016 OfficialSite



詳しくは↑の公式サイト参照


総合グランプリ 1.Moodyz
セル売上 1.Moodyz
配信売上 1.Moodyz
レンタル売上 1.Moodyz

女優部門 1.Moodyz 2.SODクリエイト 3.E-BODY
企画部門 1.ナチュラルハイ 2.kawaii* 3.グローリークエスト
バラエティ部門 1.BeFree 2.はじめ企画 3.DOC
素人部門 1.S1 2.DEEP'S 3.プレステージ
マニアフェチ部門 1.DANDY 2.MVG 3.OPPAI
ハード部門 1.REAL 2.ZIZ 3.サディスティックヴィレッジ
ドラマドキュメンタリー部門 1.アタッカーズ 2.FAプロ 3.ビビアン
人妻熟女部門 1.Madonna 2.Million 3.ホットエンターテインメント
乙女部門 1.プレステージ 2.ミニマム 3.キチックス

作品賞 1.Moodyz 2.SODクリエイト
女優賞 1.高橋しょう子
男優賞 1.田淵正浩
監督賞 1.真咲南朋
AVバロンドール 1.センタービレッジ

AVOPEN2016 フルコンプリートスペシャル 全87タイトル - アダルトDVD通販 - DMM.R18


AVOPEN2016 フルコンプリートスペシャル 全87タイトル - アダルトビデオ動画 - DMM.R18






全般的な話については、だいたい予想通りの結果、、、という事なんじゃないでしょうか
投票関係はどうなるかわからない部門もあったと思いますが
概ね、特にビックリするような結果でも無く

ただ、1位の結果はそういうものが多いかもしれないですが
2位以下の結果は、意外と頑張ったなぁって思うメーカーとかありましたね
必ずしも有名メーカーや大作が入賞するってわけでは無いということで
良い結果とも言えるんじゃないでしょうか
少なくとも、どの入賞したメーカーの作品も、受賞するに相応しいと思います

で、今回も総合グランプリはMoodyzということで
このブログでもまだ何も詳細が発表されていない5月の時点で
今年のAVOPENの注目はMoodyzの三連覇だと書いていましたが
結果、高橋しょう子という飛び道具というか、違うか、確定SRを持ってきて三連覇と相成りましたという形
これに関しては、もう仕方ないですよ
ブッキングした時点で(最初よくわからない状況でしたが結局専属契約でしたね)
Moodyz三連覇は決まってましたよね
何か煮え切らない気持ちを持つ人もいるでしょうけど
それも含めたメーカー同士の賞レースですからね
それが嫌ならまた初回のように
意味が伝わりにくい、制作費で部門を分けるって事にしますか?って話になりますし
ですから、そういう人も、流石だよねーぐらいで、、、ご納得・・・どうでしょうかね




さて、当たり障りのない話はこのくらいにして

今回のAVOPEN2016、この約4,5ヶ月間ですが
色々振り返って、次回以降のためにも、反省会というと大袈裟ですが
書いていこうと思います
前にも書いてるような、重複する話も出てきますが、そこはよしなに


そもそも、今回、確か、年明け早々?ぐらいに、AVOPENの公式アカウントが
今年開催できるかわからない的な事をツイートしたところからはじまってまして
その後、計画変更のようなつぶやきがあったり、話が振り出しに戻ったというようつぶやきがあったりと
無駄に?意味深なツイートがたまにされてまして
まぁ、見てる方としては、色々、大丈夫なんだろうか?と不安にさせる感じだったと思います
で、その後、しばらくして、開催に向けて着々と進んでるような感じが伝わってきたという感じ
4月ぐらいかな

これを見るに、少なくとも今年、もしかしたら、開催していなかったかもという状況だったのかもしれません


というのも、明らかに、今年、予算減ってるはず

去年、私的には若干批判気味に書いてた広報宣伝活動については
今回かなり削減されていたはずで、無駄なものは全部省いた感じでしたね
というか、必要最小限でした
まぁ、批判という程のものではなくて、かけるところにはきちんとかけていたのですが
もう何でもやっちゃえっていう感じで、あんまり効果が無さそうなところにも金かけてたんですよね
そういう点の指摘です
結果としては頑張ったおかげでかなりAVOPENの認知度は高くなったと思いますから、良かったんですが

で、今年は、そういう広報費の削減を見るだけで、ああ、今年厳しいんだろうなというのを感じました

昨年の広報宣伝活動にはかなりお金かけてましたからね
私の見立てでは少なくとも広報費だけで1000万単位でかかってたと思います
広告バスだけでも数百万かかってますからね
あと、ケンコバさんとか使ったり、雑誌タイアップ、番組もたくさん制作したりしてましたからね

ですから、今年、開催できるか不安がっていた所の一つには予算面があったのではないかと


ただ、広報、周知活動に関しては、既に、かなり知名度は上がってるはずで
去年、あれだけ頑張ったので、少なくとも、業界内と、AVファンの間での知名度は十分になったと思います
ですから、今後の課題としては、一般人へどれだけ、「自然な形で」アピールしていくか?という感じになっていて
これは、まぁ、今のご時世がご時世ですから、無理に頑張らなくとも、今は良いと思います

ということで、無理な広報活動は削減してもよかったと思います

個人的には、去年の関連番組が楽しすぎたので、今年1番組だけだったのが残念でならなかったです

どうしても女優ばかりに注目が集まってしまって
それはそれで良いのですが
やっぱり、作品を競ってるんですから
監督やプロデューサーにスポットが当たれば良いなという風には思う面もあって
そういう意味で、昨年の番組で監督が出てきて作品を語るっていうのが面白かったなと
来年はやって欲しいですね



あと、テクニカルな話として、2点注目すべき点があります

1つは、総合グランプリが純粋な売上のみとなって、投票は別部門になった事
もう一つは、レンタルも売上に入れた事


昨年から、というか、かなり前から、この手の賞レース関係について、何度も書いていた事なんですが
売上的な実質評価の部分と、投票的な部分の評価について
一様に並べて評価するのは難しいという話は何度も書いていて

また、全部の作品を横一列に1票ということになると、
全く別ジャンルのものを同一視して評価しないきゃいけないということで
よくよく考えてみると、本当によくわからないレギュレーションになっていました
昨年のAVOPEN、選ぶのに非常に悩んだのを覚えています

結果として、Moodyzだったので、ジャンル別のままの結果だったのですが
売上とは違う評価で、総合グランプリという一番上の賞が決まった可能性があったわけです

で、今回からは、基本的には、純粋に売上のみとなって
イベントを盛り上げる意味でもある投票については、別に部門を設ける
という事になったと

これは、良い方向なんじゃないかなぁと思います
ただ、女優とか男優は1位だけでも良いですが、監督さんは3位ぐらいまで表彰して欲しいかなぁと思うんですね
他の賞レースでは散々女優がフューチャーされているので
AVOPENは主に作品がフューチャーされるべきで
そうなると、もっと、監督が注目されるイベントであっても良いと思うのです

そしてやはり、全ジャンルを総じて1票というのはやっぱり選びづらいですよ
キョンシーと高橋しょう子を比べるんですか?って話で

投票を別にしたのは良いのですが、この点も次回は検討しなおす必要があるんじゃないかと



もう一点、レンタルが売上に集計されるようになった事

これは、前にも評価しましたが、良い事ですね
やはり、AVOPEN開催期間中に、レンタルしてたくさんの人に見て欲しいわけじゃないですか

で、毎年言ってる事に、抜ける抜けない問題っていうのがあって
面白いけど、流石に、抜けないよな~っていうのって、結構ありますよね
誰が、キョンシーAVで抜くのか?って話でね、いや、抜ける人いるかもしれませんが

だけど、見てみたい人って多いはずなんですよね

AV好きなら、まぁ、見てみようかなって思うかもしれませんが
そもそも、AVたまに見るよぐらいの人が、そんなセル買うか?って話なんですよね
買うならとりあえず高橋しょう子買うでしょ

抜けないAVに金を払う人って、AV好きだけですよ

でも、それだと、こういう大会を開いてる意味が無いわけですね
要するにAVマニアに向かってだけ作っているという事になりますから

そうじゃない層にも気軽に手にとって貰えるようにという意味でも
先行レンタルという形で、開催期間にレンタル売上も入れたのは、良い変更であると思います

普通のAVファンも手軽に見れるということで、レンタルがあったのは良かったと思います

あと、やっぱり、期間中にレンタル出来た方が良いじゃないですか

以前にも書いたことですが、結果がわかった後だと、もう熱が冷めてしまっていて
しばらくしてからレンタル開始されても微妙だったと思います
それよりも、開催中に借りれる状態にしておくということは、商機を逃さないという意味でも大きいと思います







関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス アニマル・インフェクション~蔓延~ アニマルガールとなる、あおいれなを仲間にしよう!

 【12//2016】

ガーディアン・ミストレス










反射不全の状態異常が密かに修正されてる?
そんなアプデの発表今まで無かったと思うが・・・

私、そもそも、このリフレクションっていうアビ嫌いなんですよね
確率でしょ
無効化じゃなくて、反射で、それが確率なんですよね
無効化ならまだしも反射なら、0か1かで結果が雲泥の差って話でね

確率ということは、安定しないって話で
この手の戦略ゲーで、戦略が運任せって凄い嫌なんですよ
しかも、周回を強いるゲームで
それもこんなに0か1かで結果が変わってしまうものに対して

で、そこを確実にするための反射不全だったのですが
この反射不全さえも、確率に変えてしまったという・・・
しかも、こっそり?修正

これは、要するに、バリア貫通を使ってくださいって話なんだと思うのですが

前にも書きましたが、バリア貫通はホントにねぇ・・・
今までの色んなアビを台無しとまではいわないですが、強引に全部無かったことにする荒技でして
で、今回、バリア貫通持ちをガチャに出してるでしょ
要するに、バリア貫通持ちを買ってくださいと

どうしてもバリア貫通持ちを使わせたいのならば
今回のようにどうしてもこの前のイベントユニットを使わせたいのならば
赤魚にリフレクションとフィールドレジストを持たせておけば、
安易にアンチリフレクフィールドで、反射不全にする作戦をとれなくできたはずなんですがねぇ


さて、今回のステージですが、デビルズファクターの3と4が難しい感じで
あとは、どうにかなるってレベルだったのではないでしょうか

デビルズファクターとデビルズファクター+だと、+の方が難しいかと言われれば
難しいのですが、アメージングを考えると、前者もそれほど簡単とは言えない感じでした

とくに、4は真っ向勝負してるとかなり厳しいステージだったと思います

赤魚は、遠隔で基本ターゲットが決まっていない状況では、タワーを狙います
遠隔なので、行きたい方向が、敵味方どちらかのユニットで埋まっていると、他のルートから進もうとします
このAI習性を利用して、迂回させていると、時間稼ぎできます

なんだか不安定なやり方ですが、今のところ、アメージングでは、こういうことも利用しないと
なかなか厳しいような気がします
逆にアメージングじゃなければ、そこそこ強引に倒す事もできるんですけどね

あと、赤魚が火属性なので、このシリーズのイベントで手に入ったアニマルガールみくが大活躍でした

今回手に入ったイベントユニットは、空間跳躍系に強いのと
ディメンジョンロックという空間を固定化するアビを持っているということで
今後、空間跳躍がいやらしいステージが出てくるんでしょうね
このユニットを出しておけば大丈夫だけど、出していないと、一気にタワーに突っ込んでくるのとかね









以下、今回の参考資料と動画です




■■アニマル・インフェクション~蔓延~■■

■第一章 通い猫の導き■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上: 右上:パトロン・リーマン+ 左下:ミルフィーユ 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○3(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:ミルフィーユ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■第二章 野菜ドロボー■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○3(左上: 右上:ノービストレーナー 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP130 G544 MVP156
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■第三章 ケモノ玉■

○1(左上: 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP177 G738 MVP212
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上:ゴールド・ペンダント 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP226 G946 MVP271
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○3(左上: 右上: 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  アニマルガールれな
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP280 G1180 MVP336
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP

※NPC生存で左下ドロップ



■EX デビルズファクター■

○1(左上: 右上: 左下:ノービストレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・ブロンズ
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP432 G1513 MVP518
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○2(左上: 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP209 GEXP582 G1977 MVP698
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○3(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下:キュートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 キュートトレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールれな
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP687 G2247 MVP824
アメージング達成 PEXP221 GEXP1030 G2247 MVP1236


○3P(左上:ベテラントレーナー 右上:ベテラントレーナー+ 左下:GMトレーナー 右下:アニマルガールれな)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  レジェンドトレーナー
パーフェクト達成報酬 レジェンドトレーナー
アメージング達成報酬 アニマルガールれな
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1510 G6213 MVP1812
アメージング達成 PEXP316 GEXP2265 G6213 MVP2718

※赤い魚は、タワー優先狙い
 途中、上から赤魚カテ9(遠隔)沸き 必殺の範囲が広い

ガーディアン・ミストレス アニマル・インフェクション~蔓延~ EX デビルズファクター3P(Amazing) - YouTube



○4(左上:パトロン・バブリー+ 右上: 左下:キュートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 キュートトレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールれな
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP258 GEXP898 G2955 MVP1078
アメージング達成 PEXP258 GEXP1347 G2955 MVP1617


○4P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー+ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬 アニマルガールれな
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1690 G6979 MVP2028
アメージング達成 PEXP316 GEXP2535 G6979 MVP3042

ガーディアン・ミストレス アニマル・インフェクション~蔓延~ EX デビルズファクター4P(Amazing) - YouTube




■EX デビルズファクター+■

○1+(左上:パトロン・バブリー+ 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールれな
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP967 G3454 MVP1161
アメージング達成 PEXP270 GEXP1451 G3454 MVP1741


○2+(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下:キュートトレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールれな
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP307 GEXP1227 G4224 MVP1472
アメージング達成 PEXP307 GEXP1840 G4224 MVP2208


○3+(左上:パトロン・バブリー+ 右上:プラチナ・ティアラ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールれな
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP319 GEXP1425 G4716 MVP1710
アメージング達成 PEXP319 GEXP2137 G4716 MVP2565


○3P+(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー+ 左下:ビューティフルトレーナー 右下:アニマルガールれな)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
パーフェクト達成報酬 ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 アニマルガールれな
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2140 G8902 MVP2568
アメージング達成 PEXP316 GEXP3210 G8902 MVP3852

ガーディアン・ミストレス アニマル・インフェクション~蔓延~ EX デビルズファクター3P+(Amazing) - YouTube



○4(左上: 右上: 左下:キュートトレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールれな
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1657 G5503 MVP1989
アメージング達成 PEXP344 GEXP2486 G5503 MVP2983


○4P(左上:プラチナ・ティアラ 右上: 左下: 右下:アニマルガールれな)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
パーフェクト達成報酬 ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 アニマルガールれな
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2320 G9670 MVP2784
アメージング達成 PEXP316 GEXP3480 G9670 MVP4176

ガーディアン・ミストレス アニマル・インフェクション~蔓延~ EX デビルズファクター4P+(Amazing) - YouTube










関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る