2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

今年のAVを振り返って2016 ~今年印象に残ったAV、新人AV女優~

 【31//2016】

2016年も終わります

今年は本当に色んな事がありました

悲しいこともたくさんありました

正直、私は、春先からは、嫌なニュースを見る度に辛い気持ちになって

今読み返してみると、少々感情的になってしまってる記事も多数ありました

ただ、来年も気を抜かず、地道に、輩達の策謀に対抗していかねばなりません

恵比寿★マスカッツの活躍や、話題の芸能人のAVデビューなど華やかな話題も多数ありましたが

その裏で様々な人が動き、業界を守ってきたことを忘れてはなりません

これからも、全てのAVファンとAV関係者は注意深く、そして粘り強く、頑張っていきましょう





さて、辛気くさい話はこれくらいにして


今年は、昨年末のきっしー、Rio引退から始まりました
春先には、上原亜衣や桜井あゆなどの中堅どころの有名女優の引退も相次ぐという
一つ、AV女優のサイクルが変わりつつあるなという感じで始まっていった、そんな年でした

ただ、MUTEKIデビューした三上悠亜さんが、本格的にAVデビューされ、
続いて、三上悠亜さんと同じく、現在、恵比寿★マスカッツの羽咲みはるさんも春先にMUTEKIデビューし
すぐにエスワンに移籍し、本格的にAV女優として活動をスタート
その後、グラビア四天王と呼ばれたたかしょーこと高橋しょう子さんもMTEKIデビューして、AVOPENで本格的にAV参戦
と、このように、MUTEKIデビューの元芸能人系の人達が、話題も売上も牽引していきました

グラビア四天王たかしょーMUTEKI Debut 高橋しょう子 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18


本物アイドル専属決定!!新人NO.1STYLE 羽咲みはるAVデビュー - アダルトビデオ動画 - DMM.R18


快感 三上悠亜 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18





やはり、この「元芸能人」という肩書きによるギャップ作用は、未だに効果絶大という事なんだと思いますが
何度も書いてることかもしれませんが
みんな、元が良いんですよ
要するに、元が良いので、肩書きが無くても、たぶん売れてるんです
それが、肩書きというブーストがついて更に売れてるだけなんです

つまり、

素の期待値(純粋なルックス、体) x ブースト値(ギャップ、肩書き、設定など) = 売上(結果)

みたいな感じなので
素の期待値が低ければ、いくらブースト値が高くても、ゼロにいくらかけようとゼロであるように
結果は大きくならないのです


また、大きなイベント等も大盛況で、前にも書きましたが

冬~春の「スカパー!アダルト放送大賞」
春の「DMMアダルトアワード」
夏の「AVOPEN」
秋の「JapanAdultExpo」

と、季節毎の定期的な大イベントが定着しつつありますが
今年は、これがどれも大成功ということで
継続は力なり、これからも業界の振興と発展のため、頑張って欲しいです







今年のAV


今年は、一般的にはですね、VR元年ということで、みなさんVRに注目という事なんでしょうけど

VR動画でアダルトビデオの新たな世界を楽しもう! - DMM.R18

VRは、なんか、私、限定的なものなんじゃないかと思ったりしてるんですよね
うまく言葉にできませんが
要するに、主観ものならやっぱりVRが一番良いんでしょうけど
ただ、主観ものばかりがAVじゃないですからね
VRとバイノーラルでかなり凄いことになりますが
そればっかりというわけにはいかないでしょうという感じを持っています
まぁ、私があんまりVRやってないっていうのもありますけどね

あと、VRって、結局、特別な機器がいるじゃないですか
で、それを装着しないといけないじゃないですか
それって要するに恒久的な普及になり得ないと思うんですよね

私はやっぱり映像分野での本当に画期的な変化が訪れるとするならば
やっぱり、ホログラムが完全に実用レベルになる時じゃないかなと思うんです

で、次の段階が、所謂、スタートレックで言うところのホロシステム
つまり、光子の配列を変え物質化し、完全に実体化させる、完全なる仮想現実システムですね
勿論、AIが入ってるので、双方向インタラクティブというか、まぁ、普通は人間とホロと見抜けないレベル
ここまでくると映像分野は行き着くところまで行き着いたという感じにはなるでしょうが
まぁ、絶体に生きてる間は実現不可能でしょうけど

ということで、SFをずっと見てきてる人にとっては、VRはちょっと物足りないんですよね
あまり未来感が無いというか
いや、凄いんですけどね

ですから、「最低限、ホログラム」が今のところ私の感覚的なものですかね
ホログラムがきたら、未来がきたなと思いますけど

ただ、そうはいっても、業界的には、新しいものには何でもいっちょ噛みしとくのが吉ですから

あと、新しい技術で仕事をするって事は、例え、それがうまくいかなくても
その新しい技術で得た経験っていうのは、また、違う形で別の所でも生きてきますからね
何でもやっておいた方が良いんです


ということで、VRに関しては、この先どういう風に普及していくのか?
という点で楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり
そんな印象を持っています




それで、今年も山のように作品が作られてきましたが

AVOPENで注目された、センビレのキョンシーAVなんか話題になりましたが

護符天誅!幽幻導師列伝 熟女キョンシーに挑むセックスホラードキュメント - アダルトビデオ動画 - DMM.R18


まぁ、昨年、カッパAV作ってるんでね

実録 妖怪ドキュメント 河童伝説 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18



その延長上という意味では、特別という感じでは無いかもしれません
ただ、昨年のAVOPENの総括でも書きましたが
こういうのも評価できる雰囲気、土壌というのは、AVに限らずどんな業界でも必要であるとは思っていて
そういう意味で、キョンシーAVが表彰されたのは良いことだなと思っています




ただ、私が個人的に、今年一番印象に残っている作品は
何度か紹介させてもらってますが
明日花キララの泥酔作品です

明日花キララが人生で一番酔っぱらって乱れた夜 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18




泥酔ものっていうのは過去たくさん色んな人が作っていますが
これは、本当に、面白いしエロかった

発売時期も良くて、丁度、マスカッツが軌道に乗ってきたという状況で
更に、作品の冒頭部分がそのマスカッツの1stコンサートの
後の打ち上げみたいな感じで始まってるんですね

ですから、マスカッツ見てる人は、結構すんなり入れちゃうと思います

TAKE-D監督がやべーやべー言いながら、明日花キララを何とかしようという感じが面白いです
TAKE-D監督や呼びつけられた男優が怯えながらやっているのは
女優とプライベートでこういう状況になってる事自体が業界的に御法度だからなんですね
明日花キララも何度も大丈夫?って言って、脅してるのがわかります
女優が訴えれば監督も男優も廃業ですからね
そういう緊張感も伝わってきて、よりリアリティを増しています
で、ガチ泥酔して馬鹿っぽくなってる明日花キララが面白く、そしてエロい

これは、マスカッツファンはマストで抑えておくべきかと思います


で、単に、面白い作品だ、という事でピックアップしたのではなく
実は、この作品って、結構、各方面に影響与えてるんですよ

私も何度も取り上げて絶賛しているので、責任の一端はゼロでは無いと思うので
少々、口ごもってしまうことなんですが

というのも、これ、結構売れたはずで、私も含め、レビュー等々も大絶賛だったんですね
で、そうなると、メーカーは、この路線イケる!って思っちゃうんですね・・・
これ以降、かなり、この手のリアルドキュメントものが作られまくるんですよ
これは、エスワンだけじゃなくてね
そういうテイストのものが目につくようなるんですね
で、絶賛されたTAKE-D監督も、結構、この手の制作が増えたはずです笑

ただ、その一連の流れで制作されたもののなかで、一部良い作品もありますが
全部が全部良いというわけにもいかず
女優の力量もありますが、白々しいものになってしまったり
かなり雑な感じになってしまったりと
難しい感じになっています

これ業界の良くないところなんですが
何かヒットすると、みんなそれイケーとばかりに、
一時期にみんなそれに偏っちゃうって事が往々にしてあるんですよね
今これ流行ってるならそれにのっかって、少しでも儲けようというね
まぁ、業界柄、山師的な人が多いので仕方ないのですが
もうちょっと人材とかバランスとか考えてやれないものかと

TAKE-D監督も評価されたのを契機に似たようなものたくさん依頼されて作ったと思いますが
その後の全部うまくいったかと言われれば、まぁ、そうでも無いんですね
TAKE-D監督は良い監督なんですけどね

それで、エスワンだけじゃないと思いますが、エスワンの悪いところは
これをシリーズものにしちゃうところなんですよね
当たったから、これをフォーマットに似たようなものを作ろうと

シリーズものにした瞬間に、もうリアリティは落ちるじゃないですか
その女優にあったリアリティが評価されたのに、それを無視する時点でどうなのかなと
ドキュメントものは、リアリティをどれだけ出せるかです

アイポケのスキャンダルシリーズもそうです、最初のきっしーの?一作だけなら、それで良いんです
シリーズ化したら全部陳腐に見えてくるんですよね
だって、シリーズ化したら、ほぼ設定や演出が同じになるでしょ
例え同じ制作だとしてもシリーズものだと見せないように工夫するだけで、ユーザーの印象は変わります

そういう出来ることをやらない時点で、ユーザーから批判されるのはしかたないと思います


ただ、少し擁護しておくと、
エスワン、もの凄い女優たくさん抱えてるんですよね
全員専属ということは、毎月全員分撮影するということですから
ネタに困ってるということなんですよね
どこのメーカーも年中困ってるんですが
これだけ専属を多く抱えてるとですね、ネタをかぶれないので、余計に困るんですよね
だから、もう、ちょっとでもよかったら、シリーズ化して同じテイストで作ると
これがあるので、エスワンって他のメーカーよりも批判されるんですよ
状況的な問題であるとも言えるんですがね
ぶっちゃけ他のメーカーも似たようなもんなんですが
これだけ毎月作品が多いと、なかなか大変というところがあると思います

とはいえ、そんな事情というのはユーザーはどうでも良いことなので
やはり、もう少し、女優一人一人にあった、そういう企画作りや
例えシリーズものだとしても、必ず、その女優さんにあった演出というのはあるはずです

大変ですが、そういう所を今後も忘れずにお願いしたいところです

エスワンは批判されることも多いのですが、必ず毎年、これはという企画出してきますよ
ある意味ブームになるくらいの企画出してきます
だから、一部だけを切り取って、メーカー全体がダメだとレッテル張りするのはフェアじゃありません

ま、一ユーザーがそういう目線でものを見るって言うのはなかなか難しい話ですけどね








今年の新人女優


何と言っても今年は、たかしょーこと、高橋しょう子さんでしょう


たかしょーのおっぱいでイカせてあげる おっぱい国宝 高橋しょう子 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18




売れたねぇ

いやぁ、売れた売れた

私は、AVは
作品というアートやエンタテインメントの要素もありますが
ビジネスである以上、売れてナンボでもあると思います

売れたやつが正義、売れたやつが偉い

これは、少なくとも、全員が基本的原則として持っておくべき事だと思います

よく、色んなところで、同じように今年のAV女優は?ということで
色々名前を挙げたりすると思うんですね
で、そういう時に、所謂、よいしょ記事、提灯持ち、、、このように見られたくないという意識が働くのか
ちょっと捻った人とか、違う人を出しちゃうんですよね

今年だと、まぁ、無難な人は、たかしょーって言うんですね
でも、敢えて、たかしょーって言わないみたいなね
「まぁ、たかしょーだと思いますが、私は・・・」みたいな

私は、その気持ちはわかりますので、何とも言いにくいですけど
やはり、売れた人を評価すべきだと思います

そういった意味で、今年は、新人女優だけじゃなく、全女優の中で選んだとしても

今年のAV女優の顔は、高橋しょう子であったと言えると思います

因みに、たかしょーは何でマスカッツに入らないの?という人いますが
たぶん、入らないです
というのも、私も若い頃音楽かじってたのでわかるのですが
まぁ、、、その頃の自分はアイドルなんて馬鹿にしてましたから笑
少なくともバンド活動やってる間は入るわけ無いと思います
それに、グラビア”アイドル”でキャラ作ってるのが嫌でグラドル辞めてこっちにきましたからね
アイドルグループで活動することとはちょっと方向性が違いすぎますから






更にもう一つ・・・


まぁ、こう言えば良いんですよ

第一位は高橋しょう子ですが、第二位は・・・と笑



ということで、今年の新人女優で印象に残った第二位には
これは、もう、ホントに個人的な印象です
まぁ、でも、結構、名前を挙げる人は多いと思います





今年の新人女優、第二位は・・・



プレステージ 凰かなめ


新人 プレステージ専属デビュー 凰かなめ - アダルトビデオ動画 - DMM.R18




今年もたくさんの新人女優さんが出てきました
この人よりも売れた女優さんはいると思います

ただ、売れる売れない以前の魅力を感じたんですね

単に可愛いとか、単に良い体してるとか、そういう人はたくさんいらっしゃいましたが
そういう事では無いんですね
何か、今までにない、新しい雰囲気の人が出てきたなと
そういう感触を持った新人ですね
今年だと唯一じゃないかなと
なかなかそういう感触をもつ新人って出てこないんですけどね
ですから、敢えて、今年、印象に残った新人として挙げてみました



まず、顔立ちがよくわからない笑
ハーフなのか、何人なのか
よくわからないのですが、不思議な顔立ちされてるんですよね
たぶん、男性からも女性からも、なんか気になる顔立ちだと思います
本人はミニラに似てると言ってましたが

そして、妙な人柄

ニブンノゴの宮地さんが書いてましたが
Rioとみひろに似てると

この宮地さんの記事を見て、気がついたんですよ
何故私はこの新人が気になるのか

なるほどと
確かに、Rioっぽい
みひろっぽい雰囲気もありますが
Rioっぽいと言われればそうかも


ですが、一つ言っておくと、別に、私の好きなタイプでは無いんですね(ぉぃ
背の高さは魅力ですが、ちょっと細すぎるというか、
スタイルは良いですが、良い体という感じでは無いんでね
今のところちょっとね

ただ、所謂ユーチューバーの設定もあるじゃないですか
あれ、意外と彼女の魅力を出すのに良い効果を出してますよね

あれは、誰が考えたんですかね

デビュー作の撮影時期を考えた場合、少なくとも、デビュー作の撮影後に、Youtubeに動画を上げています
更に、デビュー作では、ユーチューバーについて触れてないはず
パケの煽りにも全く書いてないですしね

ですから、ユーチューバーがAV女優にじゃなくて、AV女優がユーチューバーに、が正しいんですね

ただ、そうだとしても、あれは良いプロモーションになってますよ

出来れば、続けた方が良いですね
何か、やめるならわかりやすいキッカケが必要だと思います
それまでは続けないと、見てる人は、何だよってなるでしょうから
結局最初のつかみだけかと

ですから、恐らく、編集してるのプレステだと思うのですが、面倒でも続けないとね
事務所じゃないと思います、あの事務所で今まであそこまでの動画編集力を見たこと無いので


ですから、今後、どうなるかわかりませんが
このままファンを増やしていけば、もしかしたら、ポスト鈴村あいりぐらいの存在になれるかも
プレステもいつまでも鈴村あいりに頼りっきりというわけにはいきませんし
何より鈴村あいりはパブ禁なのでメーカー的には色々辛いですからね
凰かなめは幸い今のところ全開のようですから
ただ、やっぱ、鈴村あいり並にエロい女になれるかどうかですなぁ
あのレベルまでいけるなら良いのですが
最初から肉食系全開ですからね、プロフェッショナル感が滲み出ています
ギャップを考えていかないとあそこまでの効果は生まれにくいんでねぇ

可愛い、スタイルも良い、キャラも良い、パブ全開
残るは、エロいかどうかですな
ギャップをどう考えていくかですかね
私はあの普段のふわっとした雰囲気からのギャップを意識した方が良いと思います
あと、何で、凰を鳳にしなかったんですかねぇ
名前考えるときに、今の時代、漢字変換しやすいって結構重要だと思います
漢字変換しやすい、検索しやすい、覚えやすい、似たような名前が無い
こういうの実は今の時代は重要だと思います


新・絶対的美少女、お貸しします。 ACT.66 凰かなめ - アダルトビデオ動画 - DMM.R18












さて、2017年のAV業界はどうなっていくのか

私は、前にも書いてますが、これからは、専属女優が目立つ時代になっていくんじゃないかと思っています
少なくとも、今までみたいな、所謂キカタンと呼ばれる人達ばかりが業界を席巻する時代じゃなくなると思っています
理由はいくつかあるのですが、まぁ、ちょっと書きづらい話もありますので
一つだけ言うと、恵比寿★マスカッツの影響はあると思います
他の理由はちょっと言いにくいので
まぁ、昨今の色んな事情というのもあると思っています

あとですね、来年春のDMMアダルトアワードですが、今年のDMMアダルトアワード終了直後にも書いてますが
来年は、専属が受賞するチャンスだと思います
今まではずっとキカタンばかりでしたが
既に、有力なキカタンが過去受賞済みだったりノミネート済みだったりして
結構、来年はチャンスなんじゃないかと思ってます

そういったこともあって、来年は、専属女優の活躍が目立つんじゃないかなぁと思ったりしてます
まぁ、希望的観測なんですけどね
そういう流れになると良いなというか、なったほうが業界活性化するんじゃないかなと思ってまして

その他、色んな勢力からの攻撃だとか、深刻な話もありますが
来年は業界にとって良い年になることを祈っております


では、良いお年を






関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ 新規メンバー追加 3期生3人目は、黒沢美怜

 【29//2016】

先日ご報告した通り、新規メンバーは、黒沢美怜さんでした


番組終了後、すぐにブログを更新されたようです

恵比寿★マスカッツ★マスカッツ-X 黒沢美怜です。|黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba


なんかブログの内容が重いよ笑
気負いすぎると続かないと思う


以上!

まぁ、今は、あれよね、みんな、葵つかさの件で大変そうだよね・・・






因みに、黒沢美怜の確定情報出したの、どのSNSよりも、私が早かったね(ドヤァ

去年、第二世代のメンバー発表前にメンバー出したのも私だけでしたね(ドヤァ
藤原さん一人だけだけどw



ということで、個人の糞日記ブログではありますが、意外と良い仕事をしていると思います笑

まぁ、AV関連やマスカットに関しては、かなり文章書いてるんでね・・・
文章量だけは、そこらのライター並には書いてる





利麗は顔がエロい
いい顔すると思うんだよなぁ、色んな意味で期待してるんだが

利麗水は、一見、そういう通販番組のパロディっぽく見えますが
たぶん、サイダークイーンコンテストの要素にマスよん的な雰囲気いれた感じだと思われ
大久保さんや阿佐ヶ谷姉妹の役をマスカッツメンバーで普通に出来るようになれば
マスよん的なものもやらせてみようかと思うんだろうけどね
でも、メインのコーナーやれてよかったね

黒沢さん、諸事情でこれなかったって、ジェシーみたい
メガネはかけ続けるんかな

バッキャローを毎回最後流すの良いんだけど、キララと夏目の目が合ってないから撮り直しして欲しい
お互い目線合わせないから凄い違和感あるよ
黒沢さん入れて取り直せば良いのに




関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ 葵つかさ 嵐の松本潤と交際?

 【28//2016】

井上真央は知らない! 嵐・松本潤「裏切りの4年恋人」をスクープ撮 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

井上真央は知らない! 嵐・松本潤「裏切りの4年恋人」をスクープ撮

 女優・井上真央(29)と交際を続けている国民的グループ「嵐」の松本潤(33)の自宅マンションを、別の20代女性が週1度のペースで頻繁に訪れていることがわかった。「週刊文春」はこの1カ月のうちに3度、松本のマンションを訪れる彼女の姿を目撃し、撮影した。

「出会いは今から4年前。勘三郎さんのお通夜で、共通の知人に紹介されたことがきっかけでした」(女性の知人A子さん)

 故・中村勘三郎の通夜が行なわれたのは2012年12月。関係者の付き添いで参列した女性はこの日、初めて松本と面識を持ったという。A子さんによれば、そこから2人は連絡を取り合うようになり、深い仲になった。4年間にわたる交際はいったん破局を迎えたが、松本の方から連絡をとる形でヨリを戻し、現在も続いている。井上とは二股交際をしていたことになる。

 松本は直撃取材に対し、「その人がわかんないんで」と女性との面識を否定し、「これ以上答えるのもあれなんで。事務所通してください」と答えた。ジャニーズ事務所にも書面で事実確認を求めたが、期日までに回答はなかった。





文春要約

・嵐には、恋人ができてもなるべく外では会わないようにするという不文律がある
・中でも松本は人一倍警戒心が強く、人前では絶対、女性と一緒に並ばない
・10年に渡り交際中の井上真央(29)とも、もっぱら松本の自宅や友人宅で会う
・また、松本の結婚は、V6の岡田と宮崎あおいの結婚待ち
・葵つかさ(26)との出会いは、2012年の故勘三郎の通夜
・通夜の場で、松本が葵つかさに携帯番号を聞いた
・松本は葵がAV女優だとは、当初は知らなかった様子
・松本から葵に連絡が来たのは、2013年1月2日。松本が、「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」に葵が出演しているのを見て、
「今、番組に出てたよね」とメール。「帰国したら飲もうね」と葵に言ったその翌日から、松本は小栗旬のハワイでの結婚式に出席、井上真央も参列。
山田優のブーケを井上が受け取り、次は井上と松本の番だと仲間内では盛り上がる
・同年1月、誰かのマンションに松本が葵を呼び出す。松本は寝ており部屋には他に男たちがいて、王様ゲームを迫られた葵が困惑していると、
起き上がった松本がそれを制する。それを見て、嬉しかったと葵。
・飲み会は散会したが、その日のうちに、松本から「他の人に気づかれないように来て」と電話で呼び戻される。
・松本が、口止めを明言することはなかったが、「俺、張られてるから用心して」「貴方を信じているからね」などと、暗に言われる。
・それから(ふつうに)付き合い始めた(つもり)の葵つかさだったが、後にネットの情報などで井上真央との仲を知りショックを受け、一度だけ松本に井上のことを尋ねる。
ある日、松本の部屋へ行くと、井上出演の舞台MIWAの台本が転がっていた。松本に井上のことを尋ねると「それ以上、彼女のことを言ったら殺すよ」と突き放すように
言われる。後で、「酒に酔っていた」と弁解された。
・3年に渡り、毎週のように逢瀬を繰り返していたが、煮え切らない松本に葵が業を煮やす。
・葵が「(タクシー代がかさむので)タクシー代くらいほしい」と告げると、松本に「お金を払うような関係じゃないよね?」と言われ、大事にされていると葵は嬉しく思った。
・その後、彼の家の近くに引っ越した時期もある
・しかし、松本の態度が変わることはなく、港区のホテルで話し合い、別れることを決めた。
・ところが、その三ヶ月後、松本の方から葵つかさに連絡がくる。「なんでオレ、こんなに会いたくなっちゃうんだろう」
・もともと憎んでいたわけでもなく、彼に必要とされたことが嬉しかった葵の気持ちもあり、二人はよりを戻す。
・12/23日、文春は井上真央を取材。「ごめんなさい。何も言えないんです」を繰り返すのみ。記者が「交際が無いことなら、はっきり否定すべきでは」と問いかけても、同様。
・12/24日クリスマスイブ、文春が葵つかさを直撃。彼女は逃げるように立ち去った。
―「週刊文春です。葵つかささんをご存知ですね?」
「いえ、わかんないです」と、松本は答えた。












まぁ、でも、4年も付き合ったら、良いんじゃないですか?
お互い独身でしょ

ジャニーズはAV女優大好きだからなぁ

ある意味ですね、以前も書きましたが
AV女優の方が、そこらのタレントよりも、女として総合力が高いという証明ですよ、ええ
肩書きなければ、AV女優に女としての魅力に勝てるわけがない




葵つかさは、今年は色々ありますねぇ

とにかく、お互いと所属事務所がどう決着付けるのか

今思えば、マスカットナイトで言ってたの、口から出任せじゃなくて、ホントだったんだなぁ
芸能人とうんたらかんたら

ということは、それを言ってた明日花キララも実はホントだったっていう逆が成り立つわけで

まぁ、私、明日花キララの時も書きましたが、基本、みなさん、独身なんでね
いいじゃないですかと

ただし、お互い、一応、アイドルっていう体裁がありますからね
それだけが面倒なだけでね

で、ちょっと、真面目な話になりますが

嵐もSMAP亡き後ジャニーズを背負っていく状況で
実は、葵つかさも、所属事務所のエイトマンの看板女優で
もうデビュー以来ずっと一人で牽引してると言って良い状況ですよね

つまり、どっちも潰されると大変なんですよ、事務所が
本人達は自分の事なので、それはまぁどうでも良い話かもしれませんが

いくら、AV女優だと言え、葵つかさは、一応、デビュー以来アイドル売りしてるわけで
そういうキャラでも無いですしね
売上が下がる可能性もあって
明日花キララはたぶん大丈夫だと思いますが笑
葵つかさは、まぁ、話題性で、この後数ヶ月売上あがるかもしれませんが
今後の事も考えるとちょっと怖いですよね
AV女優のファンがそんなこと気にするわけがないじゃないか?って言う人いますけど
確かにそうなんですが、ガチファンの中には、そうじゃない人も結構いますよ
特に、長いガチファンになると、DVDは買っても見てませんからね、当然抜いてもいないと思います
そういう人多いですよ

今年、ストーカーの件あったじゃないですか
まぁ、AV女優ファンでそこまでストーカー騒ぎみたいな事をする人あまりいないとは思いますけど
これも怖いですよね、今まで一貫してアイドル売りしてただけに
ちょっとお持ち帰りされてしまったじゃなくて、4年ですからね

ま、そういう間接的な問題が出てくる可能性はあるかもしれません

ホント、AV女優とアイドル売りというこの相反するものを共存させるのってよく考えたら凄いことだよ


しかし、葵つかさも結構ベテランですからねぇ
4年って結構なもんですよ
黙って誰にも知られずに通っていたんでしょ?
だったら、松潤も結婚してやれよ・・・もうここまできたら
どうせ、井上真央とはもうダメでしょ
ジャニーズも落ち目なんだから、ここで男気見せたら
ジャニーズ見なおす人も出てくると思うが
そうはいかんだろうなぁ
文春の話を鵜呑みにするなら、都合の良い女に過ぎないわけでね
ちょっと可哀想になるくらいだよね


まぁ・・・

美雪ありすも、森田剛と長く付き合ってて、もしかして結婚かも・・・みたいな感じで
AV引退したけど、結局、ダメになったからなぁ
美雪ありすは今何をしてるやら・・・暇なら復帰した方が良いよ
美雪ありす→希志あいの→Rioの3連続引退でアイポケはボロボロになったんだからさ


あれよ、これ、よく言われてることだけど

「AV女優が、男が理由で、AV引退すると、失敗することが多い」

これね、マジなの
だいたい、数年で失敗して、AVに戻ってくる事が多いの

基本、元からAV女優ファンならまだしもそうじゃない人が多いじゃないですか
そうするとね、結局、ずっと一緒にいるとなると・・・うまくいかないんですよ
やっぱり、最初、AV女優だと理解して付き合ったわけじゃないじゃないですか
そうするとみんな、その時はよくても、後々、元AV女優っていうのが引っかかってくる人が多いんですよ
で、結局、それがすれ違いになって、別れると
この王道パターンが多いようです


今回の件で、ちょっと思い出したのが、Rioの件

昔、Rioが高木虎之助と交際?みたいな記事が週刊誌にのったとき
Rioは一切語らずノーコメントで、結局、その後も何もなく
飛ばし記事だったんだろうなって感じだったんですが

これに関して、おぎやはぎがラジオで語っていて
Rioは流石だと、今までそうやって売名行為してきたAV女優たくさんいるじゃんと
でも、Rioはしないんだよなぁと
で、Rioはそういう子じゃないと
昔、矢作さんの友達の有名人が、Rioのファンで紹介してくれとしつこく言うから
仕方なく一回聞いてみるわってことで、Rioに聞いたら
「お気持ちだけで嬉しいんで」
って言われてあっさり断られたと
だから、Rioと高木虎之助は付き合ってないと、矢作さんも小木さんも確信してたね

Rioには、福山雅治と結婚して欲しかったよ
Rioが結婚するならそれくらいの相手じゃないとね
あと、福山はAV好きだしよくわかってるから、AV女優Rioをよく理解してるからね
王道の不幸なパターンにはならないだろうと
もう無理な話だが笑





まぁ、マスカッツ的な話を一つしておくと


昔、大久保さんが、松潤と競演して、そのことを大興奮で語ってましたよね
想像妊娠したと
「妊娠した!妊娠した!」って五月蠅かったですよね

明日花キララはキャラ的に弄りやすいが、今回、葵つかさは難しいかも

でも、もしも、今回も弄るならば、これは、大久保さんにやってもらうしかないでしょ
なんせ、大久保さんは、あんなに大興奮だったんだからね
言いたいことは一つや二つあるでしょ


兎にも角にも、これが、マッコイさんでも弄れるような話に落ち着くなら
マスカッツ的にも、葵つかさ的にも特にダメージは無しと
ただ、本気で弄れないっていうなら、結構深刻な状況かもしれませんね


ホント、明日花キララといい、葵つかさといい
今年は、ベテラン二人が派手に騒がせてくれましたよ

プライベートな話なんで、何をしても自由でしょうけど
個人的な希望を言いますと
マスカット、並びに、マスカッツには迷惑かけないで欲しいと
それだけです





「つかさのお尻を使ってヌいてあげる」葵つかさの桃尻マニア大集合!尻に8発!チ●ポ抜きまくり巨尻オフ会 - アダルトビデオ動画 - DMM.R18



どう考えても、井上真央より葵つかさの方が良いよなぁ・・・w
それで記事通りの話なら、健気に尽くしてくれるわけでしょ?
もう何もいらなくなるよねw




関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ 年末最後になって、更に新規メンバー追加!? 公式HPに謎の人物が・・・黒沢美怜か

 【27//2016】

無事、仮面女子とのライブも終わり
来年からの更なる活躍を期待したいといったところですが

公式HPを何の気無しに開いてみると、扉の絵が更新されてました


いつもの全員集合の写真です


ああ、(左下)羽咲みはる、長谷川るいの二人が追加になったので新たに取り直したのね










・・・ん?

何か違和感が・・・


あれ???

右下に見慣れない人が・・・








この人は誰???



画像の解像度的に名前のプレートが読めぬ・・・

何となく、漢字4文字であるのはわかりますが

何となく漢字のフォルム的に

「黒」 「沢」 「美」 「?」

かなぁ?とは思ったりしますが、確信は持てません
最後の4文字目がよくわからないですし

で、しょうがないので、何となく読めそうな最初の3文字を入れてググってみると・・・


ほう・・・なんかそれっぽい人が出てきます
結構なベテランのグラドルっぽい感じが・・・笑

でも、メガネはかけてないんだよなぁ・・・じゃ、違うのかなぁ・・・

ま、今度追加になるとすると、AV女優じゃなくて、一般タレントさんになるのは間違いないと思います
比率が今ちょっと悪いですからね

とすると、やっぱり、この人なのかなぁ・・・



と、悩んでいても仕方ないので、色々ゴニョゴニョっと探りを入れてみたところ・・・


黒沢美怜さんで間違い無いようです




ほれ




黒沢美怜(@kurosawamirei)さん | Twitter

黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba

黒沢美怜 - Wikipedia


因みに、黒沢美怜さん
初代一期生の佐山愛さんとは昔からお友達のようで
2013年のマスカッツ解散ライブにもかけつけていたようですね、色々感銘を受けられていたようです
そういう繋がりもあるのかもしれませんね・・・お?もしや・・・ま、無いか・・・





ということで、水曜日の放送で何か発表があるのか、それとも年明けなのかわかりませんが
とにかく、公式HPが変更されてるので、そのうち公式発表があるでしょう

更新された集合写真で人数数えてみると、29人ですね

今まで、28人といっていたので、+1で29人であってるのですが
ただ、メンバー表には現在30人掲載されてるわけで
つまりは、そろそろ、彩乃ななさんとさくらゆらさんについての対応がされるんじゃないかなぁと
どちらも現状考えると仕方なしといったところでしょうか

ただ、彩乃ななさんは、来月トレカの発売イベントがあるんですよね
これ、たぶん、もうイベント欠席は間違い無いんでしょうね
何となくですが、トレカ発売してから、色々対応がはじまるんじゃないかと思います
そうじゃないと、色々オトナの都合が発生しちゃいますからね
まぁ、なるべく早く対応しちゃってください・・・微妙な感じが続くのは見てても気分の良いものじゃありませんし




関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恵比寿★マスカッツ 新曲「バッキャロー」発表

 【16//2016】

バッキャロー

歌 恵比寿★マスカッツ
作詞 Maccoi
作曲 Face 2 fAKE



あぁ~真っ直ぐに 生きる覚悟ある?
あぁ~真っ直ぐに 進むべき道(バッキャロー)

あぁ~悔しさ 通り越した規則
あぁ~悔しさ 無知なオトナに(バッキャロー)

不器用で 伝わらない 無くした正義感を
声にすれば ひたすら 笑われてる

いくぜっ! 壊せっ! 錆びついた感情
ブレない強さが 鼓動になる(バッキャロー)

走れっ! 転べっ! 泣き叫べ届くまで
喜びは悔しさ 涙の後に来る


あぁ~優しい 笑顔にダマされ
あぁ~頑張れと ただの憎い奴(バッキャロー)

見て見ぬふりの 理性なき世界
今 気づけよ 本当のプライド(バッキャロー)

オブラートに包まれた 言葉は誰の胸にも
届かないなら 窓から捨てちまえ!

逃げる 群れる 作った壁は高く
流れる寂しさで 崩れてしまう(バッキャロー)

誰の為に 産まれてきたのかなぁ~
嘘をつきながら答え見つけてんだよ!


ワガママ自己中を みんな個性と呼ぶなら
独りで生きてみなよ

バッキャロー バッキャロー
追い風も吹くのかなぁ?
見つけたチャンスは誰の為に・・・


いくぜっ! 壊せっ! 錆びついた感情
ブレない強さが 鼓動になる(バッキャロー)

走れっ! 転べっ! 泣き叫べ届くまで
喜びは悔しさ 涙の後に来る

纏めて バッキャロー












作詞マッコイさんなんだよなぁ・・・「今の彼女たち(50のおっさん)の思い!」



12/15の放送で、新曲「バッキャロー」が公開されました


新曲無いなぁと思ってたら、急に発表されたって感じですが
でも、まぁ、何にも無いよりは、半年おきぐらいに新曲が出るっていうのは良いですね

よくよく考えれば久しぶりのライブに何の新曲も無しにやるのは厳しいでしょうからね
冬にやるライブでセクビをメインに据えてやるわけにもいかないでしょから


で、新曲の印象はみんなどうなんですかね

これはまた東京セクシーナイト並に賛否ありそうな気がしないでもないですが

SexyBeachHoneymoonはほぼほぼ評判よかった感じですが
また面白い感じの曲をもってきたなと

なんか、第一印象は「何かの主題歌かな?」とか思いましたよ
勢いがあって、元気の良い曲です
主題歌っぽいっていうのはなんかアニソンっぽいからかなぁ・・・
なんか主人公達が走り出しそうな曲です
スネアとバスドラが気持ちよい・・・うん・・・俺が叩こうか?w

振り付けはまた面白い感じになってるんですが
まぁ、こういう曲だからこれで良いのか、あんま可愛くないんだよなぁ・・・第二世代の振り付け笑
でも、ダンスはポジションチェンジが多くてあんまりセンター固定しない感じは良いかも
若い子がセンターポジション長いしね、ソロもちゃんと割り振ってあるし
良い方向な感じがしますよ
ただ、ジャンプしながらのポジションチェンジは明らかに窮屈そうで大変そうに見えるけど

ジャンプするためにヒールを脱ぐの良いね、冬は寒そうだけど笑
で、ヒール脱いで最後担ぐまでがダンスに入ってるのもなんか良いと思う
でも、これ、ライブだとヒール踏んづけそうで危なくない?大丈夫なんかな
あと、箱が大きい場所なら良いけど、狭いステージだと大丈夫なんかな

まぁ、細かい話はいいや

でもね、今、新曲の部分だけ切り取ってエンコして、ループして見てるんですが
ずっと聞いてるとね、上に書いたとおり、アニソンっぽくてね
なんか、80~90年代ぐらいのアニメの主題歌って感じがして
これぞ日本歌謡曲みたいなね
アニソンや特撮ソングの原点は実は軍歌にあるんですよね
ですから、日本歌謡曲を正統に受け継ぐのは実は所謂JPOPじゃなくて、アニソンなんですね
今のアニソンはあまり詳しくないのですが、恐らくJPOPとあまり変わらなくなってるんじゃないかと思うので
最もそれが色濃く出ていたのが、80年代ぐらいまでのアニソンなんですよね
もういっそのこと、歌詞に「マスカッツ!」とか「マスカット!」とか入れてね、アニソン完成してしまえばと
まぁ、いいや
とにかく、最初はちょっと私も面食らいましたけど(主に面白ダンスに)
そんな悪く無いですよ、東京セクシーナイトより全然良い

みんないい顔してるしね

因みに、これPVはどうなるんですかね???
前は、3rdシングルのPVは、紀里谷さんにって話でしたが
由愛可奈さんが閣下になってたのと関係があるんでしょうかね


あと、カップリングで初代の曲やってくれませんかねぇ
私、ハニーとラップの振り付け可愛くて好きなんですよ、あーでもあれ衣装込みのダンスの可愛さか
なんやかんや言っても初代の曲やってくれると、初代のファンはニヤっとしますよ?笑
未だにバナナマンゴーかかるとテンションあがるから



で、この前もそうですが、しきりに初代と比較してたのがようやくわかりましたね
なんで、番組で比較するのかなぁと思ってたら、この曲のためだったんですね
なんか不自然だったので、何で急に初代との比較を言い出したんだろうと思ってたらこれですか

そもそも、初代とか第二世代とか区別してるから、比較する人も出てくるわけで
私が前に書いたとおり、あんまり意識しないようにすれば良いんだと思いますがね
もしかして、スタッフが変に自分達のカラーを出そうとしてるんじゃないかなぁ・・・
だから、変に差別化しようというか、区別しようというか、そういう事になるんじゃないかと
良い物は良いので、別に良いものなら前のパクリとかでも良いんですけど

マスカッツはマスカッツなんでね
私は壁を無くしていく方向が良いと思ってますけどね





それで、まぁ、折角なので
真面目に今回の煽りにのっかっていくことにします


ティアさんのすっぴんを公開したスタッフの勇気はさておいて

新曲発表の前の小芝居あったじゃないですか

普通に考えると、半分冗談みたいな話なんですけど
半分本当でもあるんですよね

私はもう半年前ぐらいから言ってますが
比較はやめようと

確かに私も不満な点はありますよ
もっとマスカッツに集中して欲しいです
今、色々掛け持ちしてる人多いじゃないですか
マスカッツに全力投球した上での結果なら文句のつけようもないですが
今は、時代の流れもあって、色んな活動と掛け持ちの人も多いですからね
仕方ないのかもしれませんが
ただ、少なくとも昔はマスカッツ以外で歌出しただけで
小林Pにマスカッツ首だって言われてましたよ


で、私思うに、結局、今のマスカッツに未だに文句言う人って
ほとんどが

気に入らない

だけなんだと思いますよ
良い悪いとか、面白い面白くない、ではなくて

何が気に入らないって、要するに、メンバーが気に入らないんですよ
要するにマスカッツが

「ぼくのかんがえたさいきょうのマスカッツ」

になってないから、気に入らないんです
申し訳ないけど
色々理屈をごねようが、これに尽きるはずです
で、恐らく、自分が好きな女優が何故入ってないんだ?というところがあるんです
そうなると、全てが憎く見えるわけですよ

初代と比べるのも、マッコイ批判するのも、みんな、気に入らないだけなんです


気持ちは痛いほどわかります

私なら今からでも初代のメンバーみんな戻ってきて欲しいよ
毎週、RioやきっしーをTVで見たいよ
でも、無理なもんは無理なんです
じゃ、私が出来ることって何だろうって思うと
初代の作ってきた大事なものに、泥が塗られないように
応援してあげることなんじゃないかと思うわけです

例えば、客観的な見方をするなら、DMMのランキングを見てみましょう

そうすると、ハッキリ言って上位に入ってるのは、三上さんぐらいですよ
あとほとんどが企画の人ばっかりでしょ、企画だと難しい話です
で、専属で上位の人も、結局は、パブの問題だったり、本人のやる気だったりもあって
無理なんですよ

つまり、ある意味、最大公約数的な、出来る限りの選択になっているはずなんですね
当然、メーカー都合、バランス等々の兼ね合いはありますがね

ここを、いい大人なら飲み込んで理解してもらえないかと

明日花キララが入ってるだけまだ良いんですよ
前も書きましたが、明日花キララはきっしーの2ヶ月ぐらい?先輩ですよ
これで明日花キララいなかったら、たぶん、三上悠亜ならまだしも
他は、おまえら誰だ?ってなりますよ、普通の人から見ると
初代はね、ホントに誰もが知ってるAV女優だったから
誰も文句無いわけですよ、業界のマジでトップ女優がいたから
そのトップ女優のほとんどがパブ全開だったという奇跡みたいな状況なんですね


ということで、新曲の前の煽りに対してマジレスしてみたわけですが
たぶん、半分冗談みたいな小芝居なんでね
でも、事実、未だにネチネチ文句言ってる人ってそういう感じじゃないかなぁ

だから・・・「バッキャロー」って事で良いと思います
確かに、そういう視聴者の意見っていうのも大事だと思いますが
そればっかりは、地道に改善できるところは改善するっていう事で良いんじゃないでしょうか

今一度、Rioのコメントを書いておきます

「彼女達は私達にはなれませんし、私達も彼女達にはなれません!
しかし!同じな事は 仲間で力を合わせて見て下さっている方々を 笑顔にすること
私達とは違う 新しい恵比寿マスカッツを見せてくれるはずです!

彼女達らしい 恵比寿マスカッツになることを 楽しみに 心から応援しています!」







あと、調印式の映像が出てましたが

あれ、昔懐かしの記者会見ネタのやつですよね?笑
MC陣がいないから、質問をマッコイさんがやってましたね
でも、あの企画は、野次がポイントですから
MC(記者)がまともに質問しながら、野次(別の記者)で追い詰め
ほどほどにMCもそれにのっかる感じが面白いわけで
それを、野次無しで、マッコイさんが、MCと野次の役割をやるっていうのは
ちょっと色々大変だなぁと思います、仕方ないですが
野次は、実は、後半のおじさんよりも、初期の小林ディレクター?の方が面白かったですけどね
小林ディレクターいなくなったから、例のおじさんに変わったんだと思いますが

あと、マッコイさんがインタビューするやつは
マスよんのやつですね
私、あの追い詰める感じのインタビュー好きです
マスよん的なのもう一回復活しないかなぁ
まぁ、でもまだまだああいうの任せられないかなぁ
工務店さんは、マスよん絶賛してましたよね






最後に、ライブに彩乃ななさんとティアさんが出ないみたいですが
さくらゆらさんの件もありますし
今30人のはずですが、しきりに28人と言ってますし
ライブ終わって来週ぐらいには、何か正式な発表でもあるんでしょうかね


あんまり言いたく無い事なんですが
初代も含めて途中でやめた人って、その後って、あんまりパッとしないですよ
結局、マスカッツ辞める理由は色々あるでしょうが、
引退ならわかりますが、その他の都合の場合は、あまり前向きな都合じゃないですからね
例えば、メーカーが変わるって話なら、それは変わらざるを得ないという事であって
変わらざるを得ないと言うことは、本業が順調じゃないという事でね
個人都合なら、つまりは、ハッキリ言えば、逃げたと言う話になるわけで

3期生が発表されたときのしくじりのネタがあったじゃないですか
あの時に最後、自分達は辞めないですって言ってましたが

マスカットは、事実上、マッコイプレゼンツなんですよ
もう、マッコイさんのおもちゃにされるのを覚悟でやらないと
きっしーもみんな最後までマッコイさんを信じてやってきたって言ってましたよ
それを嫌がって辞めるなら、最初から入らなきゃいい話で
で、逆に、その程度で辞めちゃうぐらいなら
正直その程度って見られても仕方ないんじゃないかと


この辺の話で少し関係のある事ですが

先日、こんなものを目にしまして

「恵比寿★マスカッツはオーディションです。

マスカッツに入りたいと言っても
入れるものではありません」

あんまりハッキリ言いたい事では無い話なんですが

これ、一面的には正しいんですよ

ただ、以前、書いたと思いますが
マスカッツに入るには、恐らくいくつか前提条件があって

1 メンバーに空きがある
2 メーカー等々の後ろ盾がある
3 パブ的な条件をクリアしている
4 本人にやる気がある

これらが最低限の条件なはずです
上から順に優先度が高いものだろうと思います

その上で、当然、マッコイさんやプロデューサー等々との面接はあるでしょう
だって、あまりにも使えなさそうな人だと採用しても困るじゃないですか
ですから、当たり前のように、面接はするでしょう
これをオーディションだと言えば、まぁ、そうだと言えるとは思います
そういう意味で、全く、何のふるいにもかけられずに、合格することは無いと思いますが
実際は、前提条件で、ほぼほぼ決まってると言って良いと思います

明日花キララでさえ、当然面接はしてるでしょうし、そういうことですよ

これは、正直、初代からずっと見てる人は、暗黙の了解的にわかってることなので
敢えてあまり言及したくないことなんですよね
なんか、知らない人にはちょっと夢壊すような話じゃないですか

ですから、私も、書くとしてもさらっと流してますからね

メンバーからも今まで採用の話とかそういうこと言う人いなかったです
それは、まぁ、こういった大人の事情がたくさんあるって言うことをみんなわかってるからなんですね
で、それをわざわざ言うのは野暮ってもんですから

ただ、その野暮を真正面から書いてるのを目撃してしまうとね

なんでわざわざ野暮な事を言い出すのか理解に苦しみますが
別に今までずっとそういう事でやってきてるんですから、それで良いじゃないですか
みんな事情は知ってることなんだし

そもそも、マスカッツってね・・・エスワンがはじめたことなんですよ
はじめたというか、まずそこありきだったというか
エスワンが中心のユニットだったわけですね、本当の当初は
だから、今回もエスワン多いでしょ?
で、そもそもそういう流れのユニットで、
全くメーカーの意向は関係なくて、完全に自力、オーディションで決まってるっていうのは無いわけです
こういうの一々言いたくないんですけどね

で、女優さんにはこういうのひっくるめて飲み込んで、大人の態度で、頑張って欲しいです
こんな誰でも知ってる話でいちいちマジレスしてたら、身が持ちません


要は、マスカッツに入るって事は、自分がやりたい云々の前に、
様々な多くの大人の事情や期待を背負って入ってるって事なんですね

そんな色んな複雑な事情があるにもかかわらず、引退や大人の都合以外の個人都合で辞めるっていうのは
厳しいですよ
適切な言葉がみつかりませんが
厳しいです
第一、後押しした大人達の立場が無いじゃないですか、面目丸つぶれですよ
まぁ、業界としては、絶体に本人には言わないでしょうし、そんな雰囲気すら出すことはありえないですけどね
そういうの考えると、厳しい話なんです

まぁ、今回の30人なのか28人なのかって話ですが
こういう事もひっくるめて推移を見守りましょ




関連記事

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優はロックである ~売れることの困難さと偏見との間で~ その3

 【12//2016】

(続き)


何故、今までこんなに長々とこんな話からはじめたかというと


現在のAV女優はハードルが上がりに上がってしまって大変です
もう、今のAV業界で、売れてるだけで凄いです

今までの話は、まず最初に
AV女優として売れるということがいかに難しい事なのか?
という事を言いたかったからです


こんな、ストイックな商売無いです

そこらの一般のアイドルなんて比じゃないですね
努力と、そして何よりも、覚悟の大きさが段違いです

しかも、世間からは白い目で見られると言うね


この、AV女優のストイックな生き様に、「ロック」を感じるんです
(これを言うための前振りが長かった・・・)



私はこういう風にも思うのです

おねマスが支持されたのは、AV女優がバラエティをやってることにロックを感じだからではないでしょうか

世間的に偏見を持たれている女の子達が、体を張って笑いをとっている
そして、アイドルとして、踊って歌っている

こういうことに、ロックを感じていたからではないでしょうか


AV女優という時点で既に特別なんですよ、存在が既にロックなんです

その上でおねマスやってるってことは、ハードロックですよ
意味違いますけどね、語呂が良かったので言ってみただけです



で、このAV女優であるという事が重要なんですね
こんなにもストイックで厳しい世界に、現役で存在しているという事がロックなんです




ここで、現役でAV女優であるということの重要性を強調するために
逆の方向から考えてみます

今、現在進行形でこの業界で一線を張っているという事実が凄い事なんですが
逆に言うと、
現役AV女優はロックだけど、元AV女優(現一般人、現別業界人)は
当然、現在進行形でロックとは言えない、という事になると


例えると

元AV女優のRioさんを例にすると

まぁ、現在のRioさんの状況が、何をしているのかも、全くわからないので
例えば、もう完全に業界から離れてしまってるんだと考えるとします
一切、こちら側の仕事には関わらないと、
完全に、元AV女優じゃなくて、例えば、今は、モデルRioなんだと、そういう状況だと仮定します

そうすると

AV女優Rioは好きだけど、元AV女優で現在モデルのRioは別に、ロックを感じない
第二の人生、仕事、頑張ってください

という感じになります

おねマスのRioは、まさに神の子ですよ、ミラクルガールですよ、レジェンドオブレジェンドの存在ですが
せめてアダルト業界に残るか、常に何かしら関係する仕事をしていてくれるならまだしも
既に完全にアダルト業界からは離れて、別の仕事?をしているRioは、別に特別な存在では無いんですね
また別の業界では、一から頑張らないといけないでしょうから
その業界でまた頑張ってください、応援してます、という感じです

逆に、第二の人生を歩んでいるなら触れちゃいけないなという意識が出るんですよね
もう同じ目線で応援しちゃいけないなっていう感じ
そうなると、もう、違ってくるんですよね

過去の実績は実績という話で、それはそれ、これはこれという話なので
決して、過去の歴史、偉業をくさすとかそういう話じゃないです
あくまでも現在進行形の話としてどう見るかという話です

わかりやすいように非常に極端な例え話をしましたが
いくらRioでもそうだって例え話をしたかったのです

つまり、AVという、ストイックかつ、今現在、世間的にはある意味後ろ指指されるような、白い目で見られるような
そういう業界のAV女優という存在が
例えば、TV番組のバラエティに出て、他のタレントを押しのけて笑いをとるから意味があるわけですよ
そういう存在がアイドル活動や、その他様々な仕事をするから、それらに付加価値がついてくるわけです


別に、タレントさんがTV出るのは普通ですよね
アイドルがアイドル活動するのは普通ですよね
モデルさんがモデル業するのは普通ですよね

AV女優がお笑い、アイドルをやるのは・・・


現在のAV業界のビジネスの多くは、このAV女優という付加価値を利用しているわけなんです

つまり、逆に言うと、ある意味、一部の人達から叩かれれば叩かれるほど
AV女優の価値が益々高まっていくという、皮肉な状況でもあるんですね
(ま、この辺の話は別の機会にとっておきましょう)


例えば、80点のタレント力の一般タレントさんがいて、
そこに、60点のタレント力のAV女優さんが来ても、相手にならないわけです
しかし、そこに、AV女優という付加価値+200点が入るわけですよ
そうすると、260点で一般タレントさんなんて足元にも及ばない価値が出るわけです

今までアダルト業界から完全に離れても成功した人は、飯島愛とか数えるぐらいしかいない時点で
この付加価値のブーストがいかに大きいかがわかると思います

AV業界やその周辺の業界に片足だけでも突っ込んでくれてると、我々も応援しやすいのですが
完全に離れてしまわれると、やはり今までと同じ目線で
応援して良いものやらどうやらという感じになってしまいますのでね

基本的に、現在、元AV女優として様々な活動されてる人達の活動が
現役時代と比べてそれほど目立った活躍が出来ないのは当然とも言えます

現役AV女優としてロックで有り続けるということがいかに重要で偉大なことか、という事です







「AV女優はロックである」

これを言うために色々書いてきましたが、一里あるなかな?ぐらいには思っていただけたでしょうか

ロックなんですよ、生き様がね
その生き様も含めて、応援したくなるんですね、みんなね





ロックとは音楽性というよりも寧ろ、生き方の問題ですから

ロックと言っても、単に反体制を言ってれば良いみたいな、そんな小児病みたいな事を言ってるわけじゃなくて
そもそも性産業は紀元前数千年前から全世界的に存在している古い古い産業です
ポンペイ遺跡に風俗店跡があるのは有名な話です
この先どれだけ科学が発達しようが、生物として現状維持している間は、性産業は無くならないでしょう
にもかかわらず、過去、白人が侵し続けてきた蛮行を覆い隠すために
きれい事ばかりを並び立てる西洋的価値観を押しつけられ、偏見と誹謗中傷の対象となっているにも関わらず
それでも賢明に生きるその生き様にロックを感じるわけです

そもそも日本は昔から性に関しては大らかであり
もっと言うならば、昔から宿場町毎にそういうお店が当たり前のようにあり
実は、場所によっては、ゲイやレズのお店もあったくらい
日本っていうのは、性差別や性癖については全く偏見が無い国だったんですけどね

遊郭のトップ遊女も今のアイドル並の人気ですよ、男性の憧れの的
確かにそういう職の女性に差別的な事はあったでしょうけど、それは差別というより区別意識だと思います
では、そんな昔の日本は治安が悪かったのか?国民の生活や心は荒んでいたのか?と考えると
そもそも性産業が悪だとする価値観自体がトンデモであることは自明の理なのです
そういう意味でおかしな価値観に毒されている方を体制側だとすると
それに対するロックな生き様という事になります

そして、現在の性産業の中心は、AV女優であると

その昔、おねマスが支持された理由の深いところにはこういった事もあるんじゃないかと、私は感じます


私が、ことある毎に、性産業並びにAV業界、AV女優側の立場に立った書き方をし続けているのは
以上のことが根本にあるんだと思います


(終わり)




関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優はロックである ~売れることの困難さと偏見との間で~ その2

 【12//2016】

(続き)



さて、ここまでは、売れる、売れているAV女優という話をする、前提条件の話でしたが、
では、売れる女優って何だろう?という、答えの無い話にうつります


色んな設定や売り込みの女優さんが毎月たくさんデビューされています
毎月20~30人程度だとすると、年に300人前後ということになります

ですが、私の個人的な趣味を出来るだけ排除して、この女優さんは売れるだろうなと
太鼓判を押せる新人女優さんは、年に、片手、多くても両手で数えられるぐらいしかいません

そして、これは、私だけじゃなくて、新人女優をよくチェックしてる人ならわかると思いますが
その予想は、ほぼほぼ外れていないはずです
因みに、私は、この3年ぐらいで外したのはほんの数人です
外したというと横柄ですね、想定外や予想外といった感じ
ただ、それも理屈もわかっています、基本的にはVや表面上からは予想できない要素です
だいたい年間ランキングを見ると予想通りの人が名前を連ねています

色んな難しいことを考えなくても、毎月新人チェックしてる人は、だいたい予想つくはずなんですよね


売れる女優なんて答えなんて無いんですが
売れるための重要な要素は、3つあって

1 顔
2 スタイル(体)
3 ギャップ

だと思っています
3つとも揃ってなくとも少なくとも1つ、出来れば2つ以上何か突出してる必要があると思います
たぶん、メーカーもほとんどのユーザーもそう思ってるんじゃないでしょうか


常日頃から、メーカーはどんなAV女優が売れるのか?という事をホントに四六時中考えていると思います
そして、様々な企画、設定、演出などを考えに考え抜いて、そして、日々作品が出来ていると思います
ですから、そういう様々な試行錯誤で売れていくこともたくさんあると思います
(ある意味、芸能界と同じようにメーカーのごり押し的なものがあったり
あとは、営業力といったメーカーの力みたいなものがあったりしますが
それらは全員に適用できる一般的な話にはし難いので除外します)

ですが、結局は、上記3つに集約”されてしまう”んじゃないかと思うんですね
正直、作品の出来不出来なんて、ある程度のクオリティであれば、どのメーカーも大差ないですよ
新人女優が売れるかどうかに関して、そこまで重要なファクターでは無いと思います


そして、現実は、顔と体で半分以上決まると言っても良いのではないでしょうか
ギャップは、なかなかパケ写の煽りを読むだけじゃわからないですからね

しかも、デビュー作でその先が決まってしまうと言っても過言ではありません
デビュー作が爆死しても、その後、多少盛り返して何とか頑張っていける女優さんもいますが
ほとんどの場合は、徐々に売れていく女優さんって、ホントに数える程しかいないと思います

ですから、やれることがあるならデビュー時にやっておいた方が良いと思います
設定の作り込みや、プロモーションは当然のこと
見た目に関しても、あまり大規模工事良くないと思いますが
どうしてもの人は後からやってもマイナスになるだけですので

ただ、例えば、あまりにも歯並びが悪いなら歯の矯正ぐらいはした方が良いでしょうし
肌が汚い人は、皮膚科いって治した方が良いでしょうしね
特にお尻が汚いとバックからのアングルで萎える人もいると思うので、治した方が良いと思います
あとは、乳首の色とかね
キャラ設定に合わずあまりに黒いなら、色素薄くする塗り薬とかあると思うので、そういうの試してみるとかね
こういう工事の範疇にあまり当てはまらないものでやった方が良いものはデビュー前にやった方が良いとは思います
ただし、お金がかかるのでそれだけ覚悟が必要ですが

整形外科に関して、個人的にはあまり賛成できません
デビュー前、売れるかどうかもわからない時期に借金抱え込む事になりますし
今、ナチュラルなもの、天然ものが好まれる時代なので、いかにもみたいな顔って言うほど支持されにくいです
ただ、みんなが言うほど、AV女優みんなやってるみたいな事では、全く無いと思いますよ
普通、顔を弄るとか、よっぽど覚悟無いと今時の子はみんな怖くてしませんて
確かに、アイプチ等々はやってる人いると思いますが、その程度です
少し前は流行で涙袋にヒアル注入も流行りましたが、もう廃れましたね
世の中すぐに何でも整形認定してしまう人種がいますが、
髪型やメイク、痩せたり太ったり、カメラの映り方や、カラコンの有り無しで、
誤解してると思います
あと、20代で、成長期前後だと、顎の関節とか中心に骨格が少し変わったりする人もいるので
多少人相が変わってしまう場合もありますから
歯の矯正なんてするとかなり人相かわりますよ

整形全般に関しての私の考えは決まっていて
上記に書いた通り、やるならデビュー前にやって欲しいです
要するに、騙すなら徹底的に騙してくれって話なんです
途中とかやめて欲しいし、バレるような事もして欲しくないです
ある意味、バレるような不自然な整形は絶体に反対です
で、結局、元が良くないと整形するにも限界がありますし、やりすぎると明らかに不自然ですから
不自然だと逆に売れないです、昨今でも不自然過ぎて売れなかった人とか何人もいます



私が新人をチェックする時は、まず、新人の新作パケ写見て、ぐっと来るかどうか
パケ写は、修正が多いのはわかるのですが、修正してあるにもかかわらず
目にとまらない、心に引っかからない場合は、正直、動画見ても厳しい場合が多いです
で、次に、サンプルを見て、動いてる状態で確認するという感じです

ほとんどの人がこんな感じじゃないかなと思います

演技だとか、技術的な所も重要なのですが
多くの女優さんは、基本、長くやってれば、それなりにみんな身につくものですから
新人の頃はそれほど重要な要素だとは思っていません
ただ、AV的な技術力は殆どの女優さんがそれなりになんとかなりますが
ぶっちゃけ、演技力に関しては、下手な人は何年たっても下手ですし
元々、特別優れている人自体がそれほどいませんから
最初からはそれほど重要な要素にはならないです
演技は慣れと本人の意識や努力次第なところもありますから



で、最後、ギャップなんですが

ギャップが大事であるという事は自明の理ですね

ここには設定という意味も入ってきます
設定ってキャラ設定ですが、それはつまり、ギャップを生み出すための設定なんですね
例えば、前職が○○っていうのは、それとAV女優というギャップを生み出すための設定です
元芸能人とかもそうですね、あれは、ギャップなんです

売れるAV女優で大事なことは、ギャップを意識する事だと思っています

見たまんま、肩書きまんま、誰が見てもわかる
その通りの事をしても、あまりウケはよくないです
そういうのも良い時はありますが、そればっかりというのは、やはり難しいと思います
だって、風俗嬢がAVデビュー!って肩書き、見かけないでしょ?そういうことなんです

ブログやtwitterでの発言一つとってもギャップや設定っていうのを意識すべきだと思っています

AV女優という存在自体が既に現実とのギャップであると言えますからね

最近は、デビュー時の設定やプロモーションが凄く凝っているのが目立ちます
それだけ、メーカーが一人一人の女優に対して真剣に取り組んでいるとの表れでもあり、良いことだとは思います

ある意味、メーカーは、これのために日々努力していると言っても過言では無いでしょう
メーカーが出来ることは、ここですから
そのために、例えば、有名人をスカウトしたり、色んな設定を考えたり、様々な事をするわけです

ただ、これもやるなら、徹底的にやって欲しいんですよね
誰が見てもバレるような設定はやめていただきたいです、拘って欲しい

あと、ギャップとは関係ないですが、変なメーカーのごり押しとかもよくよく考えた方が良いでしょうね
今まで書いてるとおり、新人女優の真贋は、メーカーも凄いと思いますが、ユーザーもかなり正確ですからね
ごり押しで売ろうと思っても、そう簡単にはいかないです
因みに、ここ数年でごり押しが成功したのは私が知ってる範囲では1名しかいません
あとはごり押し失敗してます




顔が良いのは当然、スタイルも良くなければいけないが
痩せすぎてもダメ、しかし、太っていてはダメ

よく、多少むっちりしていた方が良いって言われますけど
元から痩せ気味な人は別として、殆どの人は気にしなかったら太ります
つまり、常に、気を遣わないとあっという間にオーバーしちゃうんですね、ホントに大変だと思います
基本的に、元々デブ専という女優さん以外で、太って売れた女優さんはほぼいないです
基本、太ると当初のイメージもなくなっていきますし、そうなると、Vの企画の範囲も狭まります
結局、最後は、だいたい緊縛ものとかだけ(肉感がある方が縛ると映えるので)になり、仕事のオファーが少なくなっていく
というのがパターンです
いつもSNSとか見てて思うのですが、「太ったかも?」的な事を言うとファンはみんな
「大丈夫だよ!」「むっちりしてた方が良い」
とか言うんですよね
ファンとしては良く思われたいのがあるから、そう言うのもわかるんですが
これを真に受けて徐々に後戻りできないように巨大化していってしまう人が多数です
3ヶ月後、最新作が出始めると着実に売上落ちていきます
AVは見るものですからね
現実はもの凄い残酷です


痩せるというよりも、締まるって言った方が適確かもしれません
単に体重落とすだけだと全体的に脂肪が減るだけで、おっぱいまで小さくなる可能性があります
基本的に、フェイスラインとウエストさえシュッと引き締まっていれば、他はむちむちで寧ろ良いでしょうね

ちょっと話それますが、以前にも書いたことがありますが、生物学的な事を言うと
男性が女性の引き締まったウェストに性的興奮を覚えるのは、本能的な衝動なんですね
何故かというと、妊娠してないと本能的にわかると、それはセックス対象になるからなんです
また、何故、お尻や、おっぱいに性的興奮を覚えるかというのも理由があって
人類がまだ四足歩行をしていた時は、女性器は後ろからしか見えません、おっぱいも隠れてしまっています
なので、女性にとって、女性器そのものか、それにともなって見えるお尻が唯一のセックスアピールだったんですね
その後、二足歩行になったら、女性器は隠れてしまいます
それで、その代わりに、おっぱいがセックスアピールの一つになったと言われています
女性ホルモンが活発になると、お尻やおっぱいが大きくなるのもの関係してるでしょう
女性側の受け入れがOKであるという意味として男性が本能的に理解するからなんですね
このように、おっぱいとお尻が女性らしい肉付きになる事って、男性の本能への訴求力は理性では抗えないんです
男性がおっぱい、ウェスト、お尻に興奮を覚えるのは、ちゃんとした理由があるんですね

話がそれましたが、
逆にいくら体重を落としたとしても、顔や腹がだらしないと、痩せた意味がありません
昔、Hitomiさんがどうやっておっぱいの脂肪を落とさずにダイエットするかに、かなり試行錯誤されてたと思います
普通に体重落とすだけだと余計な部分まで落ちてしまうんですね
おっぱいを動かすとダメかもと言うことで、運動するときは胸にサラシを巻いて
おっぱい動かさないようにしてたとか言ってましたね

もう、アスリートですよ、マジで
長年スタイル維持してる女優さんとかマジ凄いと思います


更に、裸になるので、体の隅々まで気を遣わなければいけないので、肌のケアは全身になります
やはり肌が汚いと萎えちゃう人も出てきますので

しかも、体が資本の商売なので、常に、健康管理にも気を遣わなければいけない
撮影前には体調万全にしておかないといけませんから

また、昨今は、イベントやSNS等々ファンとふれあう機会がもの凄く多く
そういう対応一つとっても適切な行動を取れなければなりません
ファンがどうしても18歳以上ということで、年齢層が高いため、それ相応の大人の態度が必要になってきます

極めつけは、マスカッツの影響で、タレント的な能力も求められてきて
更には、歌って踊ってと・・・

これだけの事、普通の今時の女の子なら、ストレスで爆発しちゃいますよね
まぁ、たまに本当に爆発しちゃってる人いますけどね
(SNSはそれも含めて捌けるくらい精神的にタフじゃないと、誰でもやれば良いという事じゃないと私は思います)


正直言って、そこらの女優やタレントよりも、AV女優の方が女として圧倒的に総合力が高いですよ
これは間違いないです

某事務所では、事務所に入ってきた子に言うアドバイスとして
「いい女になれ(意識しろ)」
というのを聞いたことがあります
色んなタイプの人がいて、設定、売り出し方、性格、、、多種多様な人がいるでしょうが
共通して言えることは、いい女じゃないと売れないという事なんだろうと思います
それは、見た目だけじゃなくてね、全てにおいて、男から見ていい女じゃないと売れないということでしょう
男から見て「あぁ、いい女だなぁ」って思う人は、いつまでも仕事があるって話なんだろうと思います
男性から見てっていうのが重要だと思うんですよね
女性から見て可愛かったとしても、男性から見るとそうでも無いという事が多いですからね


(続く)
関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AV女優はロックである ~売れることの困難さと偏見との間で~ その1

 【12//2016】

売れるAV女優って何だろうか?


日々、メーカーは様々なデータや時代の流れ、、、あらゆるものを総動員し、頭を捻らせてると思います

ただ、昨今は、ホントに、女優さんの質が上がりに上がってしまって
一昔前なら、もっと言うなら、去年なら、もっと売れてたのに・・・
こういう女優さんが大勢出てきているというのが事実だと思います

そして、困ったことに、それにユーザーが慣れてしまってきている
目が肥えてしまって、昔は加算方式だったのが、今や減点方式になってるような気がします
それほど、より上を求めてしまっているように思います

つまり、ちょっとやそっとの新人女優さんでは、既存の女優さんとの比較になってしまい
ホントに、頭一つ飛び抜けるクオリティの女優さんが出てこない限り
大きく売れるなんて事はなかなか難しい状況になってきています


また、売れている女優というのを何を指すのか?というのが問題になりますが

私は「2年目も生き残ってる女優」が最低ラインに見ています

つまり、新人女優さんは基本的には、ほぼほぼ売れるんですね、ある程度はね

新人需要というのはどんな時代でも常にありますから
(ここでは、専属の新人女優さんが話の中心になります
中には企画でこれはという女優さんも出てきますが、割合としてはかなり小さいので
基本的には専属の新人女優さんを前提に話を進めます)
で、ほとんどの女優さんの契約本数的には、1本、3本、6本、12本ぐらいが通常よくある契約本数ですが
1本は、もう、1本限定でそのまま引退という事ですので、売れたAVと言えますが、売れる女優という範疇には入りませんね
どうかなぁ・・・っていう場合は、3本や6本で様子見、メーカーが自信があれば12本
こんな感じですので、3本や6本の場合は、その間の売上の動きを見て、次の契約という感じになるでしょう
12本契約だったとしても、あまり良くない場合は、契約終了ということもあるでしょう

ですから、新人女優で、2年目も専属を維持している、ということが
私が見る、売れる、売れているAV女優であると判断する最低限のラインです
少なくとも、専属維持できなくとも、企画女優としてある程度本数出せるレベルでも良いです


逆に、ここをクリアすると、後は、本人の限界が来ない限り、人気女優として安泰だと思っています
その時点で既にある程度の固定ファンもついているでしょうしね
本人がやらかさない限り大丈夫だと思います



売れてる女優を考える場合、色んなデータから見る方法だとか、様々な視点があると思うんですね

私がもう2年前?ぐらいからやってるDMMのランキングから算出する方法っていうのも一つの方法だと思います
DMMの内部的にはもっと詳しいデータがあるはずで、それを拝見し、分析したいといつも思ってるのですが笑

私は、このDMMのランキングを、ある程度評価に値する、信用する数値として見ているのは
純粋に売上だからです
しかも、DMMは最大のAV販売サイトですから、そこのデータというのは、
国内の他の様々な販売サイト、販売店の縮図であると見ても差し支えないわけです

他の指標というのは、あまり、信用していません

例えば、ここ2年くらいで増えましたが、店舗さんのランキングとかありますよね
これは、店舗さんの場合は、正直、イベントするかしないかでかなり違ってきますので、
ちょっとそれだけをもって一般的な指標としては使いにくいと思っています

また、昨今のネット時代を反映して、
例えば、twitter等々のフォロワー数なんかも人気の目安として良いかもしれませんが
正直、私一人で100人分フォローできるわけですね、やろうと思えばね
というか、無限にフォロワー数は増やせるわけです

最近の賞レースで、私があまりフォロワー数について言及しなくなったのはそのせいもあります
フォロワー数はあまり信用できないなと、経験上も私はそう理解しています
現に、フォロワー数で勝つなら、昨今の賞レース関係はかなりひっくり返りますから
フォロワーというのは、実際は、ちょっと興味がある程度でフォローしていたり
好きなタレントが紹介してるから何かの繋がりがあるかも?と思いとりあえずフォローしてみただけとか
逆にアンチだから監視のためにフォローしたりと、色々ですから

つまり、売れる、売れているAV女優なんですよ、話題のAV女優では無いんですね
話題のAV女優なら、新人の数本は売れるでしょうが、とても2年目からは厳しいでしょう

ですから、要するに「無料で可能なもの」は、評価値としては価値が薄いと感じています
価値が無いとは言いませんが、あまり高くないと言えると思います
広報、営業的な意味はありますけどね

というのも、AVはボランティアじゃ無いんですよね、当たり前ですが
全てにおいてお金が大事という事はいえないかもしれませんが
お金が無いと何も始まらないし、続けられないわけです
つまり、お金が発生している数値しか、実質の評価値としては、評価しにくいと言えます

私は、これを2,3年前から感じていて

例えば、某巨大掲示板などの人気の雑談系などで、AV女優に関する話題をした場合
そこでよく出てくる名前と、DMMやTUTAYA、店舗のランキング等々とが、一致しないことがほとんどなんです
全く違うとは言いませんが、かなり印象が違います
実際は売れているのに、もの凄い叩かれていたりスルーされていたり
逆に、絶賛されているのに、全く売れていなかったり
つまり、実際に売れている女優と、SNS等々のネット人気、もしくは、話題に上がる女優とに
何の相関性も無いという事なんです

どういうことなのか?

つまり、ハッキリ言ってしまうと、
例えば、某巨大掲示板で雑談して暇つぶししているような人達は、
言ってしまえば、あまりお金を持っていない
もしくは、AVにあまりお金をかけない、かけられない層だとも言えるんですね
更には、ネットなんて本当に一人一人がユニークであるかどうかの区別がつきませんから
ノイジーマイノリティなんて言葉がありますが、マイノリティほど声が大きいものです
その辺は、昨今のネットの状況を見れば、ピンとくる人が多いんじゃないでしょうか

もう一つは、所詮ネット等々も含めたメディアっていうのは、広報、営業的な意味しか無いわけです
でも、実際に買うのは個人で、お金を払うということは、ガチですから

これらがわかってから、また、更に、
賞レース等々で、フォロワー数が多い事と実際に受賞できるかどうかは全く関係が無い事がわかってきた事で
SNS等々での人気や話題という事に、現在のところは、私はあまり意味が無いんじゃないかと思うようになってます
ファーストインプレッションやちょっとでも注目を集める、知ってもらうという事には意味がありますが
継続的な効果、意味という点では、それほど比重は感じないです

ですから、来年もやるかどうかはわかりませんが、
DMMアワードのノミネート予想する時
独自集計のランキングのトップ20ぐらいを抜き出すだけにしています
勿論、DMMアワードの選考に検索ランキングも入ってることは重々承知なのですが
いくらDMMの出しているランキングの一つであるといえども、
検索ランキングは全く考慮していないんですね
検索なんていうのも、工作しようと思えばいくらでも出来ますから
ですから、そういう信用できない要素を排除した予想を、敢えてしています
逆にそういうリストを出していく事で、選考の事情なども見えてくるという意味もあるのですが
幸い、今年なんかも、ほぼほぼ明確な理由が推察される人以外、その推測通りのノミネートになっています

よって、私が指標として評価しているのは、DMMランキングの実際の売上ランキングだけです


(続く)


関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガーディアン・ミストレス アニマル・インフェクション~伝染~ アニマルガールみかこ(あべみかこ)を倒して仲間にしよう!

 【09//2016】

ガーディアン・ミストレス










そろそろ2周年イベントがはじまるんじゃないかと思うのですが
何が用意されてるのやら
いい加減、三上悠亜さんのユニットが登場すると思ってるんですが
性能次第ではかなり売れそう
あと、何か復刻とか、記念のパック品とか
稼ぎ時ということで、何があるんでしょうかね

あと、そろそろ、アイギスで言うところの覚醒的なものが実装される気がするんですよね
ぶっちゃけ、女優さん有限ですからね
覚醒的な事を作って、同じキャラだけど何か条件をクリアすることで更なるパワーアップが望めると
そうならば出来れば画像も変えて欲しいですけどねぇ
ただ、そうすると、今までインテグしたユニットはどうなるんだ?という事もあるでしょうし
出撃前にタイプを設定して出撃とか、もしくは、戦闘中にもジョブチェンジならぬタイプチェンジ出来るとか

まぁ、面倒だからインテグできる数を増やすのが一番楽なんでしょけどね



さて、アニマルシリーズは、これは、どういう方向で行くんでしょうか
イマイチ、何の方向に進んでいるのかよくわからないです
やはり、回想モードは必要なような気がします

今回のステージは、今までよりもまだマシでした
というのも、今まで取得したアニマル系のユニットが使えた
というよりも、使うように誘導されてるのですが
有効活用できたということが大きいと思います

それでも、4+は、かなりシビアですけどね

ただ、最近のステージはちゃんとヒントを出してくれてるんで
結構、みんな迷わずに戦えてるんじゃないかと思うのですが
それでも持ち駒によってはかなりギリギリの所を狙ってステージ作成してるような気がする











以下、今回の参考資料と動画です


■■アニマル・インフェクション~伝染~■■

■第一章 もう一つの感染源■

○1(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:薔薇の花束 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下:ミルフィーユ 右下:)
初回クリア達成報酬  薔薇の花束
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95


○3(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP95



■第二章 カラスの潜む島■

○1(左上: 右上:パトロン・リーマン+ 左下:高級な香水 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○2(左上:ニュービートレーナー+ 右上:パトロン・リーマン+ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  高級な香水
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○3(左上: 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP130 G544 MVP156



■第三章 トリプルラビッツ■

○1(左上:シルバー・ブレスレット 右上:ノービストレーナー 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP177 G738 MVP


○2(左上: 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP226 G946 MVP271


○3(左上: 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  アニマルガールみかこ
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP280 G1180 MVP336
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■EX 悪魔島からの脱出■

○1(左上: 右上:パトロン・バブリー+ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・ブロンズ
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP432 G1513 MVP518
アメージング達成 PEXP172 GEXP648 G1513 MVP777


○2(左上: 右上:パトロン・バブリー+ 左下:ノービストレーナー+ 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP209 GEXP582 G1977 MVP698
アメージング達成 PEXP209 GEXP873 G1977 MVP1047


○3(左上:パトロン・バブリー+ 右上: 左下:キュートトレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 キュートトレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP221 GEXP687 G2247 MVP824
アメージング達成 PEXP221 GEXP1030 G2247 MVP1236


○3P(左上:ベテラントレーナー 右上:ベテラントレーナー+ 左下:GMトレーナー 右下:アニマルガールみかこ)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  レジェンドトレーナー
パーフェクト達成報酬 レジェンドトレーナー
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1510 G6213 MVP1812
アメージング達成 PEXP316 GEXP2265 G6213 MVP2718


○4(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 キュートトレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP258 GEXP898 G2955 MVP1078
アメージング達成 PEXP258 GEXP1347 G2955 MVP1617


○4P(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー+ 左下:セクシートレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1690 G6979 MVP2028
アメージング達成 PEXP316 GEXP2535 G6979 MVP3042



■EX 悪魔島からの脱出+■

○1+(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下:キュートトレーナー 右下:アニマルガールみかこ)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP967 G3454 MVP1161
アメージング達成 PEXP270 GEXP1451 G3454 MVP1741

※生存ドロップ

ガーディアン・ミストレス アニマル・インフェクション~伝染~ EX 悪魔島からの脱出1+(Amazing) - YouTube



○2+(左上:パトロン・バブリー+ 右上:ダイヤモンド・リング 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP307 GEXP1227 G4224 MVP1472
アメージング達成 PEXP307 GEXP1840 G4224 MVP2208

ガーディアン・ミストレス アニマル・インフェクション~伝染~ EX 悪魔島からの脱出2+(Amazing) - YouTube



○3+(左上: 右上:プラチナ・ティアラ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
パーフェクト達成報酬 スウィートトレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP319 GEXP1425 G4716 MVP1710
アメージング達成 PEXP319 GEXP2137 G4716 MVP2565


○3P+(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー+ 左下:ビューティフルトレーナー 右下:アニマルガールみかこ)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
パーフェクト達成報酬 ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2140 G8902 MVP2568
アメージング達成 PEXP316 GEXP3210 G8902 MVP3852

※右下の部屋に引きこもる
 NPC死んでドロップ

ガーディアン・ミストレス アニマル・インフェクション~伝染~ EX 悪魔島からの脱出3P+(Amazing) - YouTube



○4+(左上:パトロン・バブリー+ 右上:プラチナ・ティアラ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
パーフェクト達成報酬 セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1657 G5503 MVP1989
アメージング達成 PEXP344 GEXP2486 G5503 MVP2983


○4P+(左上:プラチナ・ティアラ 右上:キュートトレーナー+ 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラx2
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
パーフェクト達成報酬 ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 アニマルガールみかこ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2320 G9670 MVP2784
アメージング達成 PEXP316 GEXP3480 G9670 MVP4176

ガーディアン・ミストレス アニマル・インフェクション~伝染~ EX 悪魔島からの脱出4P+(Amazing) - YouTube





関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~ 12月号 12/6(火) 22:00~

 【06//2016】

ファミ通“生”町内会~ニコ生やるよ!~



■番組内容
日本一レベルの高い読者投稿ページがニコ生のファミ通チャンネルに進出!! 週刊ファミ通誌上にて連載されている“ファミ通町内会”のネタを振り返りつつ、雑談中心に進行していきます。番組の最後に視聴者の皆さんといっしょに、いちばんおもしろかったネタをチョイスします。


WEB版ファミ通町内会“コンピュータ町内会”はコチラ
http://www.famitsu.com/matome/chonaikai/


■出演
ポルノ鈴木 https://twitter.com/PORNO_SUZUKI
ナッツ https://twitter.com/Nuts_chounaikai
佐治キクオ https://twitter.com/sajiy1










世界最前線の読者投稿コーナー、ファミ通町内会の生放送番組だよ!
とにかく、一回だけでも良いから見て!

まぁ、それにしても、早いなぁ・・・もう12月分がきた
来月は正月だから一週間ずれるんだろうね

「大晦日年越し生放送」はいつ実施されるのだろうか・・・

佐治邸から生放送企画が実行される日がくるのだろうか

この実行されない企画を待つ1年がまたくるのかぁ









関連記事

Category: サブカル

Theme: ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る