2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

子どもの頃の記憶 は 当てにならない?

 【01//2013】

子どもの頃の記憶は当てにならない?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000006-natiogeog-sctch

心の傷が残るような幼少期の体験は、正しく鮮明に記憶されると誰もが思う。しかしそうした先入観が、刑事事件の裁判官や陪審員の判断を誤った方向に導く危険性をはらむことが、新たな分析調査から判明した。



陪審員なんてあると大変だなぁ
人が人を裁くというのに人の心を基準にするとは
だからアメリカは訴訟天国になるんじゃないのかねぇ、わかりませんけど

幼少期の記憶だけじゃなくて、いくつになっても同じだと思いますけどね
当然、有機的なものなので成長段階によるシステム性能に差は出て当然ですけどね
そもそも記憶というよりも、記録の積み重ねであるので
積み重ねの組み合わせ次第でどうにでもなるのだと思うのですが

もしも人の記憶を証拠とするならば、証拠を立証できる物理的証拠も必要でしょう
もしくは、複数人からの同様な証言なりなんなり

私は人が人を裁くならばルールと事実のみで判断するしか無いと思うんですがねぇ
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks