2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

フカヒレ 消費をやめよう!子供たちが人文字 香港

 【09//2013】

フカヒレ消費をやめよう! 子供たちが人文字 香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131109-00000007-jij_afp-env

香港(Hong Kong)で8日、子供たちに海洋環境の大切さを伝える教育プログラム「Kids Ocean Day」のイベントで、子供たちが人文字で浜辺にサメの姿を描いた。ひれが離れているのは、フカヒレの違法取引と消費に関心を持つよう訴えるためだ。

 環境保護団体によると、世界では毎年7000万匹以上のサメが殺されている。過去10年間の香港の輸入量は年間約1万トン。その大半が、中国本土に送られている。




ほう、、、クジラの次はサメですか・・・日本にも沢山輸入されてますけどね
「海洋環境の大切さ」までは良いと思いますけどね、海洋に限らずチャイナの環境汚染は人類史上最悪のレベルですから
ただ、まぁ、そこで持ち上げるのがサメですか・・・
サメが殺されてる ですか・・・
まぁ、この主催した団体の裏にどういった人達がいるのか?この点とかもレポートして欲しいですね(笑)
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks