2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スマホ 手袋 「アイスグローブ」 “極寒対応” 雪の中でも快適操作

 【10//2013】

“極寒対応”スマホ手袋「アイスグローブ」 雪の中でも快適操作
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000002-it_nlab-sci

スキーやスノボをしながらその場で写真をネットに投稿したい――そんな人に“極寒対応”スマホ手袋「ISGloves」(アイスグローブ)はいかがでしょうか。雪が降っているような極寒コンディションの中でも快適にスマートフォンを操作できるそうです。価格は6800円。

 インナーが導電性素材の五本指手袋となっていて、タッチスクリーンでの繊細な操作が可能です。さらに、高機能断熱材などを使ったマフィン型のアウターも付いているので、スマホを操作をしないときは指にかぶせて寒さをシャットアウトしましょう。手のひら部分は滑り止め加工付き合成皮革を使っており、スキーのストックもつかみやすいとのこと。

 シンガポール国立大の学生ベンチャーFIETT社が開発しました。同大からスウェーデンに留学していた際、冬のストックホルムで従来のスマホ手袋の防寒性や操作感にいら立ちを覚えた経験が、アイスグローブの開発につながっているそうです。冬季のサイクリングや工事現場など屋外での仕事にも良さそうですね!



---
ああ、確かにね
手袋とらないと操作がつらいね
今はみんなでスマホビジネスにのりこめ~^^って事ですかね

まぁ、それはそうと、スマホってどのくらいの製品テストやってるんですかね
極寒の地でも普通に操作できるんでしょうか
あと、防水面とかね
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks