2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スタートレック イントゥ・ダークネス その3

 【01//2013】

続き

では、どうやって知って貰うか?
新作のものと旧作のものは違いますよね
新作の映画版は現在のプロモで十分だと思います、現に数字にも表れてますし
ただ、目的はテレビシリーズのすばらしさを広く認知して貰うことです

私は敢えて言いたい、この際、もうどの作品も十数年以上前のものですから
しかも、既に、BD版まで出ている状態です
・・・SD画質のものは、限定的に公開してはどうだろうか?
イメージしてるのは、ニコニコ動画などでやっている上映会です
あれはTSで後でも見れますし、その公開期間も決められますし
SDで良いのです、HD画質じゃなくていいんですよ
毎日一話ずつ上映会をするんです、更に、初心者用に解説もいれます
分からない単語も出てくるでしょうから、そういうの解説しながらだけで全然取っつきやすさが違うはずです
目標は、日本で、若者の基本知識としてスタートレックテレビシリーズというものを定着させたいですね
で、上映会の合間や前後に、発売されるDVDやBD、映画などの番宣を入れます
視聴期限は一日ぐらいにしておけば、毎日見ることが日課になるはずです
更に、ダウンロード販売も行い、視聴者が手軽に見れるようにもしたら良いと思います
SD画質なら格安で提供できるのではないでしょうか
更に、既存のトレッキーと初心者の架け橋的な存在も目指します
日本のスタトレ文化が衰退した原因に、SF特有の閉鎖的な状況があります
つまり、知らない奴は馬鹿的な、排他的な状況です
そうじゃなくて、最初から、そういった事をお願いしながらこの上映会を続けるのです
そして、日本のスタトレコミュニティの復活も狙います
まぁ、最悪、公式が引っ張る形でもいいかもしれませんね
その上映会自体を毎日定期的に行えば、その場が必然的にコミュニティの中心になっても良いと思います
TVシリーズは700話以上ありますから、一日一話ずつやっても2年はかかります
ですが、当然、企業として反論はあるでしょう
ふざけるなと、ソフトが売れないじゃないかと
わかりますが、では、見ても貰ってないのに、誰が買うんですか?
見て貰ってないなら、もう、スタトレの文化は終わりですよ?終わったらどうするんですか?
損して得取れです、これがわからないならもうスタトレは終わりです、これほどの普遍的な作品がです
私は悔しい
昨今のクリエーターがはっきり言えばSFや物語の基礎知識としてもっていなければいけないスタトレを知識としてもっていない
これがホントに悔しい
だから世界観や物語、設定など非常に薄いものばかりが量産される
だから、日本の10代20代の基本的な知識として当たり前のものとしていきたいんですよね

どうですかねぇ、パラマウントジャパンさん、スタトレの未来のために
それとも目先の利益が優先で(利益にならないのに)やれないですかね
本国から指示がないと何もできませんかね

まぁ、このアイデアはマルシーということで(ウソです、スタトレを何とか将来に残していきましょうよ
関連記事

Category: スタートレック

Theme: スター・トレック

Genre: 映画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks