2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

モーフィングテーブル これは凄い…実際に触ってないのに触れる

 【15//2013】

これは凄い…実際に触ってないのに触れる「モーフィングテーブル」

リアルタイムに自分の体と動きを完全コピーする「モーフィングテーブル」。

MITメディアラボの、タンジブル(形のない情報を直接触れることができる)研究グループに属する、Daniel Leithinger氏らのinFormが、初めて公式動画として公開されました。とにかく一目見てください。これは凄い!

ポートレートモードのスクリーンが用意されていて、モーフィングテーブルを介して物体を遠隔操作している人が見えます。リモートで設置されたカメラで手の動きを3Dで読み取り、身体のパーツをスキャン。動きをテーブルの「要素」で再現しています。

「いつか自分そっくりのコピーロボを遠隔操作する未来がくるに違いない!」なんて想像したり。
テクノロジーはどんどん進化していますね。



---
実際の動画は元記事で。

でも、これ、、、凄い、、か、、な?

凄いというよりも、、、、面白いっていう方が正しいような
動きは面白いですよ
でも、敢えてこんな表現方法じゃなくてもというのが
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks