2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

「経営層にデジタルマーケティングを推進するリーダー役がいるか」日本は0%という結果に

 【20//2013】

「経営層にデジタルマーケティングを推進するリーダー役がいるか」日本は0%という結果に

 アドビ システムズはCMOカウンシルと共同で、日本およびアジア太平洋地域(以下、APAC)のCMOカウンシルの会員を含む主要企業308名のマーケティング・リーダーに対し、デジタルを活用したマーケティング活動についての実態調査「Adobe APAC Digital Marketing Performance Dashboard 2013」を実施した。この調査は昨年より香港、韓国、中国、オーストラリア、インド、シンガポールの6か国で実施されており、日本企業を含めた調査は今回が初めて。

 その結果から、調査項目「MINDSET(意識)」「MARKETING READINESS(活用状況)」「ORGANIZATIONAL ALIGNMENT(組織体制)」「MARKETING SKILLS(スキル)」の4カテゴリー全てにおいて、日本はAPAC平均値を下回ることが明らかになった。

 日本のマーケティングリーダーは他のアジア諸国と同様に、「デジタルマーケティングは自社の競争力を高めるものである」(日本:91%/APAC平均:94%※日本を除く)と、その価値を高く認識しているにもかかわらず、「経営層に、デジタルマーケティングを推進するリーダー役がいるか」という設問において、日本を除くAPAC平均では「いる」が38%だったのに対し、日本は0%という結果に。その実現に不可欠なリーダーシップの欠如が明らかになった。


---
まぁ、納得の結果ですね
今の経営層はまだまだ頭の悪い世代が生き残ってますからねぇ
で、指摘すると逆ギレするでしょ?
もうたぶん10年くらいしてアホが一掃されないと当分このままでしょうね
自業自得です
我々はアホが退場するまで冷静に時を待つことにしましょう
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks