2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

Winamp 更新終了と思われたが最新版のv5.666が公開される

 【26//2013】

更新終了と思われた「Winamp」、最新版のv5.666が公開される

 米Nullsoft, Inc.は25日(現地時間)、マルチメディアプレイヤー「Winamp」の最新版v5.666を公開した。Nullsoftは20日、「Winamp」の公開を含む“Winamp.com”の全サービスを終了することを宣言しており、同日公開されたv5.66が「Winamp」最後のバージョンとなる予定だった。

 v5.666の変更点は主に不具合の修正で、強制終了が発生する不具合も含まれている。v5.666の公開を通知したフォーラムのスレッドには、このバージョンが最後になる予定である旨とともに、ユーザーやベータテスター、翻訳者、スキン・プラグインの開発者などへの感謝のメッセージが掲載されている。

 本ソフトは、Windows XP以降に対応するフリーソフトで、編集部にて64bit版のWindows 7で動作を確認した。現在、同社のWebサイトからダウンロードできる。


---
Winamp懐かしいなぁ
90年代大活躍でしたね
色んなプラグイン入れて、一時期PCがオーディオ専用機の如くwinampとともに24時間フル稼働してましたよ
歌詞が流れるプラグインで時間タグつけて流してましたねぇ

まぁ、その後実用性重視になって、軽量のものに移り変わっていって
いつの間にか使わなくなりましたね
近年はiTunesが出てからは、楽曲データ管理も相まってiTunesオンリーになってしましましたが

そうですか、開発終了ですか、おつかれさまでした

最後ちょっと使ってみようかな
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks