2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2013 9.10 news

 【10//2013】

渡辺会長「五輪野球ルール変えよ」試合短縮5イニング制!
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20130910-OHT1T00038.htm

指摘されているのは、試合時間、競技人口、そして、施設の問題があるんですよねぇ
試合時間に関しては、そういう解決策もあるかと思います
IOCが日本開催なら野球もあり得るという話をしているのは
競技人口的な話しは、この際、日本で人気のスポーツということで目を瞑るとして
施設の問題も、日本なら沢山野球場がありますからね、それで解決するわけで
IOCが開催あり得るというのはそういう所ですよね
まぁ、一番驚いたのは、7年後もメディア業界で影響を持ち続けるつもりでいるナベツネ氏と言うことと
ファールは10個までっていっても、一打席でファール10個も打つ事なんて殆ど無い事もわからないのかという
ああ、やっぱりこの人野球自体には興味ないのねって事ですね


ブラッター:「カタールでのW杯開催はミスだった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000028-goal-socc
「アメリカ、日本、韓国やオーストラリアではなく、カタールを開催地に選択するというミスを犯した。夏にあそこでプレー可能と思ったことが、そもそもの間違いだった。その季節に、あそこでプレーすることは不可能だ」

いや、今更言われましても・・・
結局、FIFAもIOCも金と政治的な組織でしか無いんですよねぇ
ま、それでもみんなが楽しめればそれでいいという考えもあるのですがね
結局、権威を使って金儲けするというのは、どんなスポーツ組織でも変わりないんですね
しかしながら、あと10年くらいで室内サッカー競技場を10個近く作るのは至難の業ですねぇ
冬に開催は厳しいでしょうしねぇ、、、
もしかしたら、2020東京五輪が完璧に全うできたら、日本に泣きついて代替開催って事になるかもしれませんね
ただそうなると正式開催も当分無くなるかもしれませんし、あまりおいしい話しでは無いかも


遠隔操作プログラム、同僚PCから発見される…片山被告弁護団が会見
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130909-OHT1T00203.htm

この話題ずっと追っていますが
片山被告が犯人かどうかはわかりませんが
どちらにしろこの程度の証拠でドヤ顔逮捕し、今も拘束し続ける警察は、やはり問題ありますよね
自分だと思ったらちょっと怖いです
誤認逮捕が続いて三度目の正直での逮捕で、結局こういうgdgdなわけで
しかも、メディアまで使って大々的に逮捕したんですよね
はっきり言って異常ですよね、リークするにも程がありますからねぇ
誤認だと確定するのも時間の問題のような気がしますが
その場合、警察はどう釈明するのか、リーク情報にのって世界中に片山氏を報道したメディアはどう対応するのか
こういった所がきになりますね
どちらにしろ、警察への不信感は募るばかりでしょう
恐らく、現場じゃなくて、上層部のエリート組がアホなんでしょうなぁ
それにしても、日本の公的機関のネットに関する技術の低さはどうにかならないものかと
ハッカー募集のイベントやったり、自衛隊にもセキュリティ対策部隊を作ったりと色々やってはいますが
アメリカに比べたらまだまだですね、ただ、アメリカでさえも十分ではないですが
日本はスパイ天国である事も考えると恐ろしい状況ですね
スパイ防止法も含め、関連する周辺法の早期整備を期待します
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks