2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

藤子・F・不二雄 生誕80周年記念万年筆 発売 ペン先にドラえもん刻印!

 【02//2013】

ペン先にドラえもん刻印! 「藤子・F・不二雄 生誕80周年記念万年筆」発売

セーラー万年筆は11月27日より、「藤子・F・不二雄 生誕80周年記念万年筆」を3万5,000円で発売している。



○特製オリジナルBOXと一緒に

同商品は、「ドラえもん」をはじめ漫画を数多く生み出した藤子・F・不二雄氏の生誕80周年を記念して販売するコラボレーション万年筆。同氏のトレードマークのベレー帽をかぶったドラえもんをペン軸に蒔(まき)絵で施し、ペン先にはドラえもんも刻印。さらに、キャップのリングには「FUJIKO・F・FUJIO 80th ANNIVERSARY」の刻印も入っている。

付属品として、サービスカートリッジインク(ブルーブラック)2本、ボトルインク(ブラック)1個、インク吸入器コンバーター、取扱説明書が付いてくる。すべて特製オリジナルBOX入り。

販売はドラえもん公式オンラインショップ「Doraemon's Bell」にて。12月15日の15時まで受注を受け付ける。



---
80年て・・・

亡くなられたのが96年ですか

ん~、流石に
まぁ、生誕の区切りを祝うのが良いんですけどね

A先生、我孫子先生はまだまだお元気のようですね

あと、F先生って、万年筆をよく使われていたんですかね?
ドラえもんの執筆の頃ってもうGペンというかつけペンというか
そういうのは使ってらっしゃらなかったんですかね
って、よくよく考えたら、使うのは今の人なので、万年筆でいいのか

一般的な評価はやはりF先生の方が大きいんですしょうかね
最近は、短編SFものなんかも再評価されていますし、私も好きです
ただ、天の邪鬼な私は、どうしても我孫子先生の方が好きなんですよね

ま、それはそうと、私、お二人の作品で一番好きなのは、合作じゃないですが
「まんが道」
なんですよねぇ
何というか、心が洗われるというかね
色んな事が非常に美しく書かれていて
漫画家になろうと思ったことは無くとも、感情移入できる部分もあり
私、好きなんですよねぇ
今年、ようやく完結しましたが、私の中では大好きな漫画の一つです
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks