2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

宝塚音楽学校96期いじめ裁判 の 被害者 が 高塚れな として 【AVデビュー】 からの~ 【デビュー中止】(またかSOD・・・)

 【09//2013】

もう色んな意味で笑うしかない
とりあえず、土日にちょっと書いてた文章はこんな感じ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-----------------------------------------------------------
高塚れな
http://ec.sod.co.jp/special/sodstar_debutrush/takatsuka.html

生年月日 1992年10月30日
身長 / スリーサイズ 175cm / B96(Gcup)/W61/H88
血液型 B型
出身地 秋田
趣味 旅行、歌を唄う
特技 体が柔らかい

個人的には、発表のあった時にHPを見て、煽り文句はちょっとやり過ぎだが
確かに美人だし、スタイル抜群だし、SODはまた良い子見つけてきたなぁ
身長が高すぎると売れにくいという(私の勝手な)印象があり、そこが気がかりだなぁ
という程度の感想を持っていました
先日、急にデビュー中止になったSODの上原紗弥果の話を書きましたが
SODの(専属)新人の出し方はものすごく良く考えてると感心します
他の記事でも書きましたが、今日日、女の子のレベルは益々高くなっており
更に、メイクや整形技術の向上もあって、基本的にデビューする人はある程度ルックスの高い人ばかりです
で、そうなると、みんな横一線になってしまい、差別化が出来ず
見てる方としては決め手に欠き、結局、昔から好きな女優に戻っていくという状況が生まれています
そこを踏まえて、SODは可愛いとか美人とかスタイルが良いとかそういう外見だけの要素にプラスして
必ず何か「これは・・・!」と思わせる要素をぶつけてきます
SODの作品自体については賛否あるでしょうから私なぞが論じる資格もありませんが
その新人の選び方は、非常に論理的で納得のいくもので、賞賛したい点です
ただし、元AKB研究生の橘梨紗のように何本か撮って即引退という契約じゃないことを望みます
(この場合は双方納得済みですしょうが、最初のインパクト頼みの使い捨てみたいなやり方は反対です)
私は非常に可能性を感じますし、確かに売れるかどうかは神のみぞ知るですが
やれるだけやって、どうにもならなかったらその時は引退を考えるくらい、続けて欲しいと思いますね
私は本人のキャラクター次第で息の長い女優になれると思います
あ、でも所謂まぐろ女優だと一瞬で消えるでしょうからそこだけは女優が表現力を意識しないとダメですがね

で、単に、気に入ったからとか、そういう事で書いたのではなくて
デビューの背景が特異なケースだったのでちょっと書いて(記録して)おこうかなと思った次第です

まず、やはり、元名門音楽専門学校卒という肩書き
まぁ、誰が見ても、宝塚だっていうのはわかります
名前も、「宝塚=タカラヅカ」からとってあからさまに「タカツカ=高塚」ですからね

一応、週刊紙にも書かれているようです

女性セブン12月19日号
「宝塚いじめ」被害者女性「AVデビュー」を決意するまで
http://josei7.com/img/topics/mokuji13-47b.gif

NEWSポストセブン宝塚いじめ裁判原告女性 B96Gカップ引っさげAVデビューか
http://www.news-postseven.com/archives/20131207_230375.html

恐らく、SOD側も承知の上で、売名と話題作りになればと考えていると予想されます

また、最初は「100年に一度の逸材」という煽り文句がついていました
私も最初見たとき確かにそういう煽り文句が付いていたのを確認しています
恐らく、来年100周年を迎える宝塚を意識してだと思われます
ですが、上記、女性セブンが12/5(木)に発売されているのですが
12/6(金)には、その煽り文句が削除され、別の煽り文句に書き換えられています
週刊紙発売後、色々な方面へ配慮したものと思われます
なお、急に書き換えたため、誤字があります(笑) ↓
---
将来を嘱望された逸材、AV解禁
圧倒的なオーラ、誰も太刀打ちできない存在感
AV界のトップスター女優、ここに誕生!!
彼女を形容する生易しい言葉はもういらない。
誰もが息を飲むほど美しい・・・、高塚れな決意のAVデビュー
2014年最初で最後の特大インパクト!
何故、これ程までに清楚で可憐な美少女がAVに!?
---

将来を嘱望という時点で、「そのまま宝塚にいたらトップスターになってたのは確実だった」という意味あいでしょう
まぁ、宝塚の事はよくわかりませんが、このルックスなら普通にどの業界でも良いところまで行ったような気がします

さて、宝塚96期のいじめの件ですが、当時ニュースか何かで見たような気がしますが、全く覚えていませんね
詳しくは、ググればいくらでも出てくるのですが、下記ページなどに詳しく書かれています

http://takarazuka96.web.fc2.com/96/index.html
http://fair-trial.blogspot.jp/
http://kobe-101.blogspot.jp/
http://www20.atwiki.jp/bullying/

これらを見る限り、かなり大変な状況だったようですね
当時の集合写真など見ても、確かに一人飛び抜けて目立ってますよね
これだと流石に周囲から目を付けられそうですね
岩手からはるばる出てきて入学して、当初から評価も高かったようです
状況を聞くだけでも、イジメにあいそうな臭いがプンプンします
何でしょうね、関西地区って滋賀の件もあいましたが、イジメのイメージが定着してますよねぇ
宝塚って正直憧れる要素が自分にはよく分からないので何とも言えませんが
一説にはお金を積めばなんとでもなるというような噂も聞きますしね
男の私にとっては何とも不思議な団体です
これだけの素材なら普通にモデル目指した方が売れてたと思うんですけどね

ま、それはさておき、無事にデビューできるのだろうかと
早速様々な対応として100年に一度っていう文章を書き換えたりと行っているようですが・・・
私みたいな第三者が聞きかじった情報だけで判断するのはあれですけど
まぁ、こういう背景があるなら、是非ともAV業界で成功して欲しいですね
どうせ虐めてた関係者はAVかよって笑ってるでしょう
笑ってる馬鹿は死ぬまで笑わせておけば良いんです
恐らく、宝塚の圧力もあって、他の業界は全て暗黙の了解で断られたのだと思います
ならば、AV業界でとことんやってやればいいじゃないですか
もしもで、AV業界でトップグループに入れれば、その他の業界の方から声がかかりますよ
あと、宝塚の音楽学校って、かなりのお金がかかるそうですね
ご両親もかなり苦労して工面したとの話しもききます
素材は良い物があると思いますので、後は本人次第だと思います
撮影も積極的、愛されるキャラクター性、パブ全で丁寧で積極的なファン対応
ここら辺がきちんと出来ればなと思うのですが、SODの真意はいかに・・・
また適当に話題性だけで何本か撮って引退っていう愚行を繰り返すのでしょうか・・・
-----------------------------------------------------------
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


で、日曜の夜アップするの忘れてて、今日、夜にでもアップしておこうかと思ったら・・・


【SOD】【発売中止お詫びのご連絡】STAR-498「高塚れな AV debut」

「高塚れな AV debu」の発売中止につきまして
お客様各位
いつもソフト・オン・デマンド作品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
発売を予定しておりました「高塚れな AV debut」に関しまして、
メーカー諸般の都合により発売を中止となる旨、メーカーよりご連絡いただきました。
お客様に大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
何卒ご理解とご了承の程よろしくお願い致します。


もう笑いしか出てきませんよ(笑)
久しぶりにリアルで吹き出してしまいました

発表から1週間・・・展開が早すぎ

ただ、SODの気持ちもわからないわけじゃない
あらゆる意味でマーケ的には完璧な素材ですからね
土日に書いてた上記の中にも書きましたが、考え方としては正しいとは思いますよ
ただ、結果論ですが、ちょっとやりすぎましたかね、もしくは、やり方が少々雑
公式的には、宝塚の名前は伏せていましたが、週刊紙に載ったのは不味かったという事でしょう
21歳ですので、契約の件もありますし、親が反対で急に中止は考えにくいですねぇ
もしも親が社会通念的な価値観で反対したとするならば、裁判を起こす時点で同じようなものです
そのせいで、勝つには勝ったが結局社会的にどういう扱いをうけたかは十分に承知してるはずです
何をやろうが結果は同じです、契約破棄してまでやるのかどうかかなり疑問です
恐らく宝塚関係者からクレームが入ったのでしょう
クレーム的には例えば既に解決済みの案件を想起させるような煽りは和解事項に反するのような事ですかね
恐らく、宝塚的にはこの先ずっとイジメ事件に関しては言われるでしょうから
和解時は双方この件に関してはぶり返さないというような確認はあったでしょうね
なんせ、来年、宝塚100周年のメモリアルイヤーですから
その年に、近年で最大のスキャンダルの96期生いじめ事件をぶり返させるわけにはいきませんからね
まぁ、裁判で賠償額はある程度取れたと思いますが、結局、契約破棄金でパーになった可能性も・・・


SODの努力は賞賛しますが、いかんせん、甘かったですねぇ
相手は業界の大御所ですから、舐めてかかったらまずかったですね
SODはなんでいつも詰めが甘いんだろうか
ん~、まぁ、でも、SODがそれだけ攻めてるという言い方もできます
いけるかいけないか、ギリギリのラインを探りながらやっているのでしょうか
上でも書きましたが、SODも私と同様に「普通じゃ売れない」という意識はあると思いますよ
小綺麗にまとまった感じの人をキャスティングし、無難な作品を出せば、それはそれである程度の結果は出るとは思いますが
大勝ちはしないでしょうね、よくてトントン、下手したら足が出てしまうかもしれない
この辺に対する意識ってあるように思うんですよね
そういったものは他に任せておけばよいと

まぁ、本当に今回も残念というか、笑ってしまうと言うか、なんと表現して良いかわからない状況になりました
せめて、ブログアップしてからにしてくれと思いましたよ(笑)

もう全てが幻になってしまいましたが、どうなるんでしょうか
過去に、中止詐欺という、中止としておいて逆に注目を集めさせて客の気持ちを高ぶらせたところで
やっぱり発売します!的な流れの商法がありましたが
今回こそその流れで、また客を騙しても良いですよ、騙されるぐらいで済むなら騙されましょう(笑)
・・・ま、状況的にはありえないでしょうけどね

ただ、これで余計に彼女の行く末が心配になりましたね
幼少からの彼女自身への投資、宝塚関係での投資、裁判関係の諸費用・・・
かなりお金がかかってる女性です
せめて、資金を回収してあまりある利益を得てくれればと思ったのですがね
この後は理解ある良い人を見つけて結婚して静かに暮らすぐらいしか残されていないのでしょうか
ただ、本人も宝塚目指したくらいですから、やはり承認欲求的なものは強いと思いますから、平凡な日常に我慢できるのかどうか
「宝塚を去った後も表舞台に立ちたいと願っていました。“きっかけさえあれば”と思っていたはずです。そんななか、舞い込んできたAV出演のオファー。もちろん裸になることに対して、相当、葛藤はあったみたいですけど、やはり“夢を追うチャンスが欲しい”とAVデビューを決意したそうです。」・・・女性セブンより
100周年はまずいということで、再来年ならOKとかね、そういう甘い事は・・・無いでしょうね

唯一出来ることがあるとすれば、日本での活躍は捨てる、海外でのモデル業を目指す、これしかないでしょう
恐らく海外の日本人モデルと言うことで私は良い感じにいけると思いますよ
身長高いですしね、もう少しキュッとしまってある程度モデル体型までもっていければ可能性はあると思います
問題は、少々こういう経歴のある女性をサポートしてくれるところがあるかというところですかね
その辺はどうにでもなるでしょう、日本の芸能界の影響力も海外では無いでしょうから
海外で成功すればそれこそ日本の馬鹿どもも手のひら返すことでしょう、その時にオファーを断ってやれば笑えて最高じゃないですか、ねぇ

まったく・・・SODって所は・・・
じゃ、もうSODは次は加害者の畜生共にオファー出したらどうかな?高橋がなりさんよ?(笑)



あ、そういえば12/18発売の写真集の方はどうなるんでしょうか?
高塚れな写真集 「Starlight」

因みに、現在予約受付中のようです
こちらはもう直ぐ発売ということで止められないでしょうね
これが普通に発売されるかどうかで、状況が読めてくるかも
こっちはあまり宝塚についての煽り文句は無いようですが
関連記事
スポンサーサイト

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks