2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

キス顔 撮影 アプリ 「きすしよ!」

 【21//2013】

Yahoo!ラボ、女性のキス顔撮影アプリ「きすしよ!」 - 2chの投稿を具現化 (マイナビニュース)

ヤフーは12月20日、サービスのたまごとなるネタや実験的プロダクトを開発する「Yahoo!ラボ」で、女性のキス顔を撮影するためのジョークアプリ「きすしよ!」を公開した。



きすしよ!は、スマートフォンに表示させたキャンドルに息を吹きかけさせて、火を消すアプリ。火を消す顔がキス顔のようであることから、その瞬間をバックグラウンドで撮影して保存すると皆が喜ぶいうアイディアが巨大掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれたことが発端。

Yahoo!ラボは公式Facebookアカウントで、該当スレッドの過去ログを引用しており、「我々もいたく感動したので、このアプリを実際に作ってみました」とコメントしている。

なお、このタイミングでのリリースについては「クリスマスまでに間に合わせなければ」と急いだことを明かし、その結果として「至らぬところも色々ございますが、どうぞお試しください」と締めている。

なお、本来は「シャッター音がしない」という仕様が提起されていたものの「被験者の女子に引かれた」(Yahoo!ラボ)ことから、大きなシャッター音が鳴るように変更したという。



----------
とりあえず、キス顔を気軽にとらせてくれる女性をだな・・・
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks