2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スカパー!アダルト放送大賞2014 投票開始から1ヶ月 折り返し地点なのでノミネート者を振り返って整理しておこう 熟女女優賞編

 【01//2014】

熟女女優賞

一条 綺美香
一条 綺美香
http://blog.livedoor.jp/ichijyoukimika/
https://twitter.com/@kimika_ichijo

生年月日 1964年4月11日 49歳
出身地 千葉県
身長 160cm
BWH B90 W60 H82
趣味 アクセサリー作り・料理
特技 人のお世話をすること・書道(6段)

KMP(なでしこ)専属
バルドエージェンシー所属(マークスグループ)
フォロワー約 7100→8000
DVDタイトル数(dmm調べ) 24

----------
フォロワー数は1ヶ月で約900増
同賞ノミネート者の中では唯一まともにtwitterを使用
熟女系とかベテランの女優さんだと頻繁にSNS関係を更新したりする人はあまりいないのですが
まぁデビューして1年ほどですしその辺は最初から積極的にやってらっしゃるんでしょうね
ある熟女系の女優さんが「若い子はみんな現場でもスマホ片手にずっとblogやtwitterを更新してるのよね。私には真似できない(笑)」みたいな事いってらっしゃいましたが
年齢のわりには時代の流れにのれているようです
イベントの出演なども積極的のようなので今が楽しいんでしょうね
実年齢はわかりませんが、49歳という設定でこのスタイルは確かになかなかいないでしょうねぇ
最近よく聞かれるのが「熟女ものにでる女優さんの年齢が年々若くなってきてて困る」みたいなのがあって
去年は27歳が受賞ですからね
そういう意味では熟女らしい熟女の年齢ですね
マークスグループという巨大なプロダクションの後押しもありますし、本人もやる気
有力候補であることは変わりないでしょう





松本 まりな
松本 まりな
http://blog.dmm.co.jp/actress/matumoto_marina/

生年月日 1969年6月9日 44歳
出身地 神奈川
身長 158cm
BWH B82 W59 H85
趣味 ジョギング、ショッピング
特技 人見知りをしないこと

企画単体
UNI Promotion所属
DVDタイトル数(dmm調べ) 221

----------
twitterはやってないようです
blogの更新は、当初放置してあったのですが
ノミネート後、更新を再開したようです
といっても、2回だけですが
20年以上前の最初のデビュー時の頃は流石に存じ上げていないのですが
もしかしたらその頃のファンの方なら支持者が多いのかも
まぁ、その頃のファンというともう50前後でしょうけどね
特にイベント等もやっている感じもないようなので
あとはどれだけこぼれてくる票を拾えるかという感じでしょうか





小早川 怜子
小早川 怜子
http://blog.livedoor.jp/reiko_1117/
https://twitter.com/reiko_1117

生年月日 1983年11月17日 31歳
出身地 東京
身長 165cm
BWH B90 W60 H89
趣味 カラオケ、買い物
特技 料理、お菓子作り

企画単体
リーズプロモーション所属
フォロワー約 300→600
DVDタイトル数(dmm調べ) 279

----------
フォロワー数は1ヶ月で約300増
ただし、twitterはblogと連携してblogの更新を投稿してるだけですので
実質、blogが中心の模様
blogのトップに投票のお願いは書いてありますが、本人はマイペースの模様
他の候補とは10歳以上若いということで、近年よくある若い熟女の候補
若いだけあってスカパー公式の投票ページでは目を引くとは思います
そういった所からどれだけ票が流れてくるかという感じでしょうか





岸川 ひろみ
岸川 ひろみ
http://blog.livedoor.jp/hiromin_kishikawa/

生年月日 1970/11/16 43歳
出身地 東京都
身長 170 cmcm
BWH B120 W62 H98
趣味 旅行、競輪、浦和レッズ

企画単体
DVDタイトル数(dmm調べ) 68

----------
blogのみですが、更新は頻繁のようです
ただ、ノミネートの経緯が志村さんの辞退からの追加候補ということで
多少時間的な不利は仕方ないでしょう
対象の層がややマニアックということもあって純粋な票の伸びはあまり期待できないかもしれません





----------
新人賞は実質他にも候補にあがるべき人がたくさんいるのに諸事情で今回のようなノミネートになっていますが
熟女賞の方はどちらかというと候補者の選考自体が難しいような状況ですよね
その中でも相変わらず一条さんが頭一つ抜けているでしょうね
ただ、新人賞と同様にやはり熟女賞の投票が目当てで投票ページを開く人は少ないでしょうから
ついでに投票していくような人がどう投票していくかがポイントでしょうね
そういう意味では、投票ページの写真って、本人が納得の自信のキメ顔が使われているんだろうか?と思うんですよね
ちょっとあれ?って思う人もいますよねぇ、その写真はちょっと・・・みたいな
年々熟女系のファンは増えているようなので、ずっとこの部門があるんだとは思いますが
基本的に昔からの固定ファンが多いでしょうからねぇ
未だに過去に熟女賞を取った方が第一線の人気ですしね
さてさて、既定路線の一条さんで決まりなのか、それとも何かサプライズがあるのか
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks