2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スカパー!アダルト放送大賞2014 投票開始から1ヶ月 折り返し地点なのでノミネート者を振り返って整理しておこう 女優賞編

 【04//2014】

女優賞



吉川 あいみ
吉川あいみ
http://blog.livedoor.jp/aimi_yoshikawa/
https://twitter.com/aimiyoshikawa

生年月日 1994年9月25日 19歳
出身地 神奈川県
身長 152cm
BWH B95 W58 H85
趣味 音楽鑑賞・料理
特技 バスケ

SOD専属 →(2014年1月にSOD専属卒業予定)※ソース↓
 https://twitter.com/aimiyoshikawa/status/413222368060768256
 https://twitter.com/aimiyoshikawa/status/413223626737868800
 https://twitter.com/aimiyoshikawa/status/413226144314302464

(追記)→
teamZERO [チームゼロ]へ移籍
因みに、teamZEROは「エッチなアイドルを0から育てる超単体AVメーカー」とのこと
確かに今まで所属してた女優さんはそういう設定の方ばかりでしたが・・・
デビュー1年まではセーフとか新ルールを設けないといけないですね

Diva Promotion所属
2013年1月デビュー
フォロワー約 15000→18000
DVDタイトル数(dmm調べ) 20

-------------
フォロワー数は1ヶ月で約3000増
ノミネート後に専属終了の発表
受賞しても、SOD的にはあんまりおいしく無いですね、作品賞が取れれば御の字か
今後についてはまだあかされていませんが、何か賞が取れれば今後につながるかもしれませんね
ざっと見る限り、他の方と比べるとそれほど女優賞には執着していないような印象を受けます
とりたいという気持ちはあるんだと思いますが、だからといって何か熱心に行動に出ている感じでは無い模様
まぁ、専属が終わって次への準備の方が忙しいのかもしれません





桜木 凛
桜木 凜
http://plaza.rakuten.co.jp/rinsakuragi/
https://twitter.com/rin0303rin
生年月日 1989年3月3日 24歳
出身地 兵庫県
身長 158cm
BWH B83 W58 H83
趣味 映画鑑賞、ショッピング
特技 ゲーム、妄想

美専属
プライムエージェンシー所属
元マスカッツ
フォロワー約 29000→30000
DVDタイトル数(dmm調べ) 269

----------
フォロワー数は1ヶ月で約1000増
ファンの間でも何か積極的に投票を呼びかけるような動きもそれほど見受けられないかも
ただ、元マスカッツということでそれ関係の女優さんからは応援してもらえる点はプラスかと
本人も業界入って6年ですからね、今更ガツガツいこうという気はあまり無いのかもしれません
ただ、元々TVに出ていたこともあって知名度はあるとは思いますので、きっかけ次第かもしれません
今後は投票拡散がどれだけ出来るか?と言ったところですかね、マスカッツラインに期待か
長期休養明けからの復帰ですので今後に向けて何か勢いが欲しい所だと思いますが





浅野 えみ
浅野 えみ
http://blog.livedoor.jp/asanoemi0603/
https://twitter.com/asano_emi0603

生年月日 1990年6月3日 23歳
出身地 東京都
身長 ---
BWH ---
趣味 ピアノ
特技 ピアノ、料理

SOD専属
SODクリエイト所属 (xxxx)
フォロワー約 10000→12000
DVDタイトル数(dmm調べ) 13

----------
一応、SODの広報も兼ねている訳で、日々忙しい中、投票を呼びかけるのも大変だと思います
今のところSOD専属の吉川さんも同部門にノミネートされているわけで、まぁ、なかなか微妙でしょうねぇ
フォロワー数は1ヶ月で約2000増
元々こういう設定の女優さんですから、本人もまさかノミネートされるとは思っていなかったようで
ただ、まぁ、ノミネートされるだけでも、広報としては、仕事にプラスですからね
SODとしては結果がどうであれ儲けものという事でしょう
他の方は色々メディアに露出等々ありますが、環境的にあまりアピールの場が無さそうなのが痛いところじゃないでしょうかね





初美 沙希
初美 沙希
http://blog.livedoor.jp/sexynyan/
https://twitter.com/saki_hatsumi

生年月日 1990年10月15日 23歳
出身地 東京都
身長 158cm
BWH B86 W58 H86
趣味 ブログ更新・カメラ・音楽

企画単体
ファイブプロモーション所属(マークスグループ)
フォロワー約 41000→47000
DVDタイトル数(dmm調べ) 274

----------
フォロワー数は1ヶ月で約6000増
当初は受賞に向けてあまり積極的では無かったようだが
ファンからの応援や周囲の影響もあってか、12月後半ぐらいからは積極的に投票を呼びかけるようにはなった模様
元々人気は高いですし、フォロワーも順調に伸びています
ファンやメディア等々への露出は多いので、状況がかみ合えば何か起こるかもしれないですね





上原 亜衣
上原亜衣
http://blog.livedoor.jp/ueharaai/
https://twitter.com/ueharaai1

生年月日 1992年11月12日 21歳
出身地 福岡県
身長 155cm
BWH B83 W57 H82
特技 軟体

企画単体
マインズ所属
フォロワー約 12000→20000
DVDタイトル数(dmm調べ) 345

----------
フォロワー数は1ヶ月で約8000増
全ノミネート者の中で最も受賞に対しての気持ちが伝わってくるのではないでしょうか、投票初日から途切れることなくね
昨年ぐらいから今年(2013)にかけて毎日全力でしたからね、何か証が欲しいのは当然でしょう
ただ、当初は気負いすぎて空回りしてるような所も見られ心配しましたが、どうやら落ち着いたようです
今人気爆あげ中と言えばこの人になるでしょうね
ですから、その勢いを投票につなげたいところでしょう
twitterはじめて間もないですしアクティブなフォロワーも多いでしょうからね
新規ファンも含めてそういった層がどのくらいのってくれるかと言うところでしょうか





波多野 結衣
波多野 結衣
http://blog.livedoor.jp/hatano_yui/
https://twitter.com/hatano_yui

生年月日 1988年5月24日 25歳
出身地 京都
身長 163cm
BWH B88 W59 H85
趣味 ゲーム、アニメ、ショッピング
特技 ダーツ

企画単体
ティーパワーズ所属
フォロワー約 101000→113000
DVDタイトル数(dmm調べ) 523

----------
フォロワー数は1ヶ月で約12000増
この方も最初から絶対とりたいと言っておられました
途中激務からかテンションが落ちる時もあったようですが
周囲やファンからの応援もあって、今一度気持ちを入れ直した状況じゃないでしょうか
フォロワー数もさることながら、ファンの後押しが多いですね
大きい要素は、所属するグループのme-me*でしょうね
me-me*自体のファンというよりも、me-me*関連から広がる後押しと言いましょうか
他の候補者を見てわかると思いますが、同業者からの社交辞令以上の応援はあまりありません
そりゃそうですよね、業界狭いですから、社交辞令としてがんばってくださいと言うことはあっても
あからさまに応援とかはできないですよ
でも、同グループのメンバーだけは違うんですよね
同じ事務所って事もあるでしょうが、全員が応援を公言しています
これは大きいと思いますよ
毎日じゃないにしろ、余裕のあるときは彼女を応援するようツイートしています
これって、他人の事なのにこんなにできるのはなかなかいないですよ
まぁ、当然、彼女の受賞がme-me*の発展にもつながるというのはあるでしょうけどね
一人に対するファンだけじゃなくて、それに関するファンを全部巻き込んでいる事は大きいと思います
単に友人ってだけじゃなくてね
他のファンもme-me*を介するなら応援せざるを得ないでしょう
関係する人達の思いが通るかどうかはこれからが本番ですね





----------
女優賞はノミネートも多くて、激戦ですね
ただ、やはり、波多野結衣、上原亜衣あたりが抜け出てて、初美沙希が続くかといった感じを受けます

以前、フォロワー数だけ見ると波多野さんの圧勝じゃないかと書きました
確かにその傾向はあると思いますが、上原さんや初美さんの勢いという点も重要ですね

ただ、波多野さんに関しては、海外での人気「も」高いという事もあって
海外からのフォロワーが多いんですよね

ノミネート発表時に「海外からの投票があったら、圧勝じゃないの?」的な事を書きましたが
投票に関して色々と調査しました

結論だけ言えば

スカパー!アダルト放送大賞は
「海外からは投票できません」

スカパー!オンデマンドと同じ仕組みを使っていて、アクセスする際にipから地域を判定して
日本のip以外は、はじいています

因みに、海外のipから投票するとこのようになります



ということで、ほぼ日本在住の方による投票に限られているということになります

海外からの投票を気にしてた人も多いとは思いますが、こういう事です

言い方を変えれば、波多野さんがフォロワー数的に有利だと思われていたが
海外のフォロワーを抜けば、他の候補者とそれほど大差はないということなります

つまりは、現状では、ある程度優劣はあるにしろ、誰にでも可能性があるということですね

フォロワー数的に波多野さんじゃないの?と楽観視していたなら、実はお尻に火が付いていたと言うことでしょう

激戦区の女優賞、結果が楽しみです
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks