2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スカパー!アダルト放送大賞2014 投票開始から1ヶ月 折り返し地点なのでノミネート者を振り返って整理しておこう あとがき

 【05//2014】

女優賞編でも書きましたが
投票について色々調べてみました
色々やってみたので、おおよそはわかりました

海外からの投票が出来ない事を示すために、その画像をのせているということは
まぁ、自分がそういうことやったということでありまして・・・
いけないことを助長するつもりもありませんので
調査内容の全部を言うつもりはありませんが・・・

ただ、万人が簡単に不正投票はできないと思いますので、実質的な問題はあまり無いだろうという事だと思います
某田代砲とかの類の簡単な事ではないですし
基本ip管理なので無限に投票できるとかそういうものではありませんから

因みに、白状しておきますが、開発側の思惑と違うものを不正投票だとするならば
検証のために何度かある意味不正な投票をしました、数えるほどですけどね

だから前からこの投票の仕方はどうなのよって言ってるわけで・・・
よっぽどアダルトAIDL5の投票の方が良いです
ただ、折角10周年記念という状況ですから、水を差すような話しはここら辺にしておきましょうか

ま、もし海外投票可能なら、波多野さんあたりは「受賞できたら記念の海外イベントやります!」的な事言えば結果は決まっていたでしょうねぇ


改めて思うのが、twitterで、投票呼びかけのツイートを見かけるっていうのは重要ですね
ツイート見なければ何日分投票忘れたかわからないですね
投票してあげたい!と思っていてもコノザマです
もう少し軽いノリの人はかなりの投票忘れがあるでしょうねぇ
折角ファンだというのにもったいないですよね
せめて、フォローしてくれてファンになってくれてる人には全員投票してもらいたいですよね
その辺がポイントになってくるんでしょうか
「ファンです(ファンとは言っていない)」的な感じじゃなくてね
そういった層を確実に引っ張り込んでいきたいですよね

ファンの本気が持続しないとその周辺も段々冷めていきますね
ファンが冷めてると一見さんは気がつきもしないですね
盛り上がってると、お?のらなきゃ!このビッグウェーブに!的な感じでのるでしょうし
ファンの雰囲気も大事だなと感じます

極端な話、DDの人がいて、その人にどうやって自分に投票させるかって話かなという事も思います
面倒な作業でもこの娘のためなら毎日してあげたいと思わせるにはどうしたらよいのか
ただ、心理面は一朝一夕では見透かされてしまいますからね
デビュー時からの積み重ねなんでしょうねぇ

誰が一番愛されてるキャラか選手権

ほぼ一生に一度の機会ですから、どの候補者もそのファンも悔いの無いように
実際は僅差であっても、大賞を取るか、それとも他の各メディア賞ぐらいで落ち着くかは
その後の扱いが雲泥の差ですからねぇ
関連記事
スポンサーサイト

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks