2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

永井一郎 急逝

 【28//2014】

波平の声は2月9日放送分まで収録 急逝の永井一郎さん (産経新聞)

昭和44年の放送開始以来、40年以上にわたってアニメ「サザエさん」の波平役を務めてきた声優の永井一郎さん。放送するフジテレビによると、生涯現役だった永井さんは、2月9日放送分の「サザエさん」まで波平の声を収録済だった。

突然の訃報に同局も対応に追われ、27日夜に「(代役などは)今後検討する」とコメントした。



----------
他の記事をあげようと思ってましたが、眠いですし
とりあえず、今日はこの件を触れておかなければいけないですね

一般的には、サザエさんやガンダムなどが真っ先に浮かぶのでしょうかね
私は、サザエさんは、申し訳ないけど、昔からあまり好きではなかったので、それほど思い入れは無いですね
ガンダムのナレ、デギンなどが一番に思い浮かびますし
それよりも、色んな作品での脇役やゲスト枠なんかで出てる方が何か印象に残っています
何故か一番最初に思い出したのは、スタートレックDS9の(またかというツッコミはおいておいて)第一シーズンだったと思うのですが
人間の想像力に興味を示す異星人が来て、様々なトラブルを引き起こすという話で
その中で、グリム童話のルンペルシュティルツヒェンの役をやっておられました
SFとグリム童話で、はっきり言って、急に台本渡されても意味不明だったと思うのですがね
そういうのお構いなしで演じておられたのをふと思い出しました

そういえば、この時期亡くなる人多いですね
やっぱ寒いとね、色々、急に、、暖かい地域の方が寿命が長いのはそのせいですよね
でも、多少寒い地域の方が勤勉で発展性も高いというのもまた事実

あと、真っ先に波平の代役とかそういう話が出るんですねぇ
なんだかなぁ
個人的には、こういう役者さんが亡くなられたときは
CSなんかの放送局は真っ先に、追悼特集で作品を流すべきなんですけどねぇ
世知がないですなぁ
そういえば、梶原一輝が無くなったときも追悼本出した所一つだけだったような
やっぱり、粋な部分っていうものが失われつつありますね
アニメ専門チャンネルなんかたくさんあるんですから
そのうち一つくらいが、緊急で明日一日流しても良いじゃないですか
それで怒るような視聴者がいれば、それはアニメファンじゃないよ
ま、、、そういう訳にもいかないですよね、現実問題ね、興味ない人もいるわけで
誰か、ニコ生とかで、版権もってるところが集まって流せば良いんじゃないかなぁ
今なら、懐かしんでぽちっと関連作品かってくれるかもよ
中で好きなキャラクターのアンケとって、みんなで合弁で追悼DVD出すとかね
まぁ、いいか、所詮、私のあずかり知らぬ所です


ともあれ、生涯現役、大往生であったと思います
ご冥福をお祈りいたします
関連記事
スポンサーサイト

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks