2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

よりぬきポキャスDVD Vol.7発売記念『ファミ通なんとか生ポウソウ』 放送終了

 【28//2014】

先日の土曜日に放送があった限定復活の生ポウソウ

WAVE信者は嬉しかったと思います
コメ欄がテンションマックスでしたね
あと広告がバンバン入ってましたね
ちょっとやり過ぎだと思う人もいると思いますが、あれもリスナー的なボケですので
あれはあれで良いんです

あと、ダイジェスト見てて改めて思ったのが、ルパンがアホだから面白かったんだなぁと思いました
別にルパンを褒める気はさらさらありませんが
ルパンが生涯副編のままで適当にルパンをフロントマンにして弄っていればよかったんじゃないかと
編集長はまともな大人の人がやって手綱を引いててくれれば
そうすればもう少し雑誌の寿命は長かったような気がします

番組中に、知らない人に見せても、うけないという話の時に
山岸氏曰く「見せ方が悪い。特典映像から見せたらおもしろさが伝わる。」
という話がありました
確かに、そういう見せ方の方がおもしろさが伝わる可能性は普通に見せるより高いと思います
ただ、根本的には、知らない人が見ても分からないですよ
例え、特典映像から見ても難しいと思います
まず、基本的には人物背景が分からないと厳しいです
ゲームWAVEという背景を知ってないと、9割は見た瞬間に脱落するでしょう
だって、誰が見ても、素人がバカ騒ぎしてるようにしか見えないからです
素人のバカ騒ぎみたいなら毎日歌舞伎町あたりいけば見れますよ
「WAVE信者」とは言い得て妙で、やはりどうやっても信者だから面白いんですね
私は私自身に言っているようで、半分悔しいですが、受け止めるべき事実です
では、全く普遍的なものが無いのだろうか?
あるとすれば、映像編集技術かなと
つまり山岸氏はじめスタッフの編集センスは普遍的に見るものはあると思います
ですから、WAVEはリアルタイムで続いていてこそ、意味があるんですね
そうすれば、そこから広がって支持者が増えていきますから
時代なんですよ、生ものなんです、我々は錯覚しがちですがね
それこそ、今から、WAVEをVol.1から全部見せて、合わせてポキャスも全部聞かせていけばはまる人はいくらか出てくるでしょうが、終わったものを今から追うような奇特な人は限られているでしょう

あと、結局、完売品に関しては再販しないんですね
これで、たぶんVol.7を諦めた人も多いはず
本当かは分からないですが、コメント欄にもかなり残念がる人が多かったですね
あくまでもコレクター品ですので、コレクション出来ないと価値が下がるんですよ
私はDMMにデータ委託してデータ販売して、パッケージ表紙はPDFで配布したら良いのにと思います
勿体ないなぁ・・・

ま、とりあえず、ちょっと嫌な事も書きましたが
私が捻くれているからこう思うのかもしれませんので、あしからず

で、次回、グランドフィナーレと言うことでもう一回放送(2/23)があります
出来れば綺麗に終わってくれると我々もある意味気持ちに区切りが付けられるんですが
あ、2月初旬にも軽めの放送があるみたいのですね
でも、来週再来週くらいでウケチの豚インフルが治るんだろうか・・・あ、殺処分するから良いのか


あの、勝手な意見ですが、やっぱり、今は、町内会を何とかしていきたいじゃないですか
で、町内会のネタに関しては普遍的なおもしろさはあると思います
初見でも面白いはずです
正し、笑いは学ぶものですから、深夜ラジオのノリのネタの笑いが分からなけば厳しいですがね

視聴者数見ても、結局、あれだけ広告打っても広告で増えた人数ってたかが知れてますよね
つまり、どう足掻いても、新規ファンはあり得ないわけで
ただ、生町内会に関しては、最初、開幕数十人、1時間たっても数百人みたいな状況から
現在、とりあえず、2000人オーバーあたりまで来たと言うことは
結構、目があるんじゃないかと思うのですが
次の目標は5000人ですかね
町内会知らないWAVE信者がもしいるなら来ていただきたいですね
笑いのツボはあってるはずですので

ということで、いよいよWAVEも最後も最後ですね
結局、ルパンの一連の逃避関連は何だったんだというのは語られずじまいなのか
そこら辺の会社やメンバーとのすれ違いについては語られないのか
ルパンは反省してんのか?この状況をどう思っているのか?っていうかおまえ今何してんねん?何めざしてんの?等々
個人的には、そこ語ってくれるなら結構スッキリWAVEを終わらせられるのですが
綺麗な思い出で終わるのか、それとも結局モヤモヤっとしたまま終わるのか
とりあえず、みんなで最期を看取りましょう

関連記事
スポンサーサイト

Category: サブカル

Theme: ゲーム、アニメ、その他

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks