2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ハイテク貞操ブラジャー “真実の愛”がないとホック外れない

 【01//2014】

“真実の愛”がないとホック外れぬ「ハイテク貞操ブラジャー」の仰天 (産経新聞)



■「その気」信号をセンサーがキャッチ

 最近、さまざまなウェアラブル端末が登場しているが、なんとブラジャーにも! 世界初の「真実の愛がないとホックが外れないブラ」…って、何やそれ? メーカーを直撃すると、どうやら女性が「その気」(?)にならないとホックが外れない“貞操ブラ”のようだ。

 ブラジャーの名は「TRUE LOVE TESTER」。20代女性に人気のランジェリーブランド「ラヴィジュール」を擁するベリグリ(東京都渋谷区)が、同ブランドのデビュー10周年を記念して開発したものだ。

 ブラジャーに内蔵されたセンサーが女性の心拍信号を読み取って、Bluetooth経由で専用アプリに飛ばしデータを解析。心拍の変化率と時間から“TRUE LOVE RATE”を算出。一定値を超えるとロックが自動で解除されてホックが外れる仕組み。つまり、女性が「ときめかない」と、ホックが外れないというわけだ。

 どんなシチュエーションで使うのか、どんな用途があるのか、と突っ込みたくなるが、女性が自分で解除することも可能だそうなので、念のため。

■女心と遊び心で作りました

 同ブランドが10周年のテーマに選んだのは「MOOD UP」。身につけている女性だけでなく、「彼と彼女や世の中のムードをアップして元気にしたい」という思いでプロジェクトチームを結成。Perfume(パフューム)の演出を手掛ける気鋭のクリエイター集団ライゾマティクスをはじめ、各方面の専門家とタッグを組んでできあがったのが、この遊び心満点のブラジャーというわけだ。

 「数多くのプロダクトを手がけてきましたが、ブラは初めてです。女性の気持ちにいかに迫れるかが僕たちのチャレンジでした」(ライゾマティクス)。

 この画期的なブラのメカニズムや各専門家のインタビューが紹介された「コンセプトムービー」は、ラヴィジュール店頭や公式WEBサイト内で視聴できる。YouTubeでは1週間で約290万回再生されている。英国や米国のメディアでも取り上げられており、早くも海外から注目を集めている?

■驚きや恐怖でも心拍数上がりますけど?

 それにしても、心拍信号を読み取るというけれど、運動したときや驚いたとき、恐いときなどでも心拍数は上がると思うが、その違いはどうやって把握するんだろうか? 

 「心拍信号の時間と上昇変化の割合から差を読み取るように設計しています」と広報担当者。なるほど。ただし、開発途中のコンセプトモデルのため、精度には向上の余地があるとのこと。

 残念ながら、現在のところ市販される予定はないそうだ。ただ、体験できるチャンスがある。10周年記念キャンペーンとして、期間中にラヴィジュール商品を5千円以上購入すると、ラヴィジュールがセレクトした全国の有名ホテルで実際に「TRUE LOVE TESTER」を体験できる宿泊プランが抽選でプレゼントされる(キャンペーン期間は2月23日まで)。

 人気ブロガー・はあちゅうさんは「女性はいつでも、真実の愛を求めてる。このブラは、世界中の女性の味方ですね」とコメント。まずは体験した人の感想を聞いてみたい。


----------



↑これ面白い(笑)パカーって開いてるぞ(笑)
実際は、違うでしょうけど、なんだろうなぁ・・・笑

とにかく、最初のインパクトが凄まじい
誤作動は気になるってるみたい、色々実験してるみたいだけど果たして・・・

っていうか、人によっては、しょっちゅうパカーって開くんじゃないの?(笑)

いやぁ~、久しぶりに普通に笑いました

普通に貞操帯でいいんじゃないんですかねぇ?
逆に、真実の愛が無くても、股は開いてOKって事ですかね
関連記事
スポンサーサイト

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks