2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

DMMアダルトアワード2014 投票開始(3/3~3/31)

 【03//2014】

DMMアダルトアワード2014 公式ページ
http://www.dmm.co.jp/adultaward/


DMMアダルトアワード2014への投票には、DMM会員であることとクレジットカード登録が必要です。

※DMM会員登録は無料です。
※クレジットカード登録は不正投票防止のためお願いしています。


■投票方法
以下のノミネート女優から選択し、投票ボタンを押してください。
投票は「最優秀女優賞」「最優秀新人賞」それぞれお一人様1回のみ可能です。
投票後の変更・取消はできませんのでご了承ください。
■投票期間
2014年3月3日12:00~2014年3月31日12:00
■開票結果
2014年4月24日開催予定のDMMアダルトアワード2014授賞式にて行います。
◆イベントチケットプレゼント
投票者の中から抽選で100名様を授賞式イベントにご招待します!
■当選発表
当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
■注意事項

当選のお知らせは当選者のみにメールでお知らせします。

当選されたお客様はメール内に記載されたURLから発送先登録フォームにて、お手続きが必要です。

※あらかじめ、「info@dmm.com」からのメールを受取れるように設定してください。
メールが届かなかったことにより、受取期間を過ぎてしまった場合の責については負いかねますので、ご了承ください。
※イベントチケットは当選者本人のものとし、第三者への譲渡・換金はできません。
※投票後にDMM会員の退会や、ご自身によるお手続きを行われない場合は無効となります。




■プレゼント概要
期間中(3月1日~3月31日)、DMM.R18で動画もしくはDVD通販をご購入された方のうち、
購入金額の合計が高い順にイベントにご招待します。集計対象商品
 DMM.R18 単品動画
 DMM.R18 DVD通販 ご注意
 ・月額動画サービスは対象外です
 ・通販商品でマーケットプレイス・出店者販売商品は対象外です
 ・一般商品は対象外です
 ・購入金額が100円以上で集計対象となります
 ・支払い方法の指定はありません
プレゼント応募にはエントリーが必要です。
必ず期間中に下記よりエントリーを完了してください。
■賞品
DMMアダルトアワード2014 イベントご招待
■当選人数
900名様
■エントリー期間
2014年3月3日12:00~2014年3月31日12:00
■エントリー方法
応募要項をご確認のうえ下記エントリーページから、応募フォームに必要事項を入力し、
「個人情報の取り扱いに関して」に同意のうえエントリーしてください。
■当選発表
当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
■注意事項
当選のお知らせは当選者のみにメールでお知らせします。
※イベントチケットは当選者本人のものとし、第三者への譲渡・換金はできません。
※投票後にDMM会員の退会や、ご自身によるお手続きを行われない場合は無効となります。






----------
スカパーの発表も今週だなぁ・・・
と、終わったと思ったらまた始まってしまいました、AV女優総選挙

昨晩からノミネート女優さん達のツイート見てると、大変失礼な話しなんですが、ちょっとニヤニヤしちゃいますね
みんなのソワソワ感が・・・(笑)そして、ファンの必死感が・・・(笑)
ごめんなさい
全く茶化すつもりはないので
ほらみなさんスカパーので疲れてるだろうなぁという思いとか、また選挙かぁみたいな感じとか
そういう色々な事を思ってしまって、ちょっと笑ってしまっただけでして

さて、はじまってしまいましたが、個人的に大注目はこれです

DMMアダルトアワード2014への投票には、DMM会員であることとクレジットカード登録が必要です。
※DMM会員登録は無料です。
※クレジットカード登録は不正投票防止のためお願いしています。

よくぞこれを決断してくれたという感じです

前にスカパーAIDL5の投票の仕方が良いと書きましたが
何故良いかというと、無料視聴可能とはいえ、スカパーオンデマンドを見るには無料登録が必要なのですが
登録の際には、カード登録が必要なんですよね
これでかなりの不正登録がはじけるんですよね
当然年齢確認的な意味もあるんですよね、結構重要な点です
業界的にはこういう事は絶対にきっちりやるべきことで、18歳未満からの投票なんて本来あってはいけないんですよね
ただ、これをすると絶対的に投票量が減りますし、何より、カード登録の時点で大きな一手間が増えますので
面倒になってやらないという人が出てくるんですね

ただ、それも承知で、今回、カード登録必須にしたと思うとアワード運営は英断したなと思います

まぁ、カード番号偽造までやる人は流石に・・・ね、大丈夫です、危険をおかしてそこまでする人はいないでしょう
みんなカードを複数もってるとは思いますが、まぁ、数的にはたかが知れてますよね

※念のため、軽く確認しました
現状、カード番号は重複してもIDが別であれば投票行動だけはできるようです
これはまずいです、というかこれじゃ意味が無い
しかし、内部処理として、同じカード番号が使われた事は検知済みのはずです
きちんと同じカード番号が他のIDで使われたことの通知が来ましたので
ということで、本当は、投票時、カード番号までチェック出来れば良いのですが
現状出来てしまう事への対応として何らかの対策は入れておいた方が良いです
検知出来ていますので、後でデータ的に重複するカード番号からの投票をはじくことは容易かと思います
ただ、おかしな疑われ方をしないためにも、一度緊急メンテを入れるなりして
投票時に重複するカード番号からの投票をはじけるようにしておいた方がよろしいかと思います
あとで内部的にやるとしてもそれだと説得力がありませんので
是非、早めの対策をお願いしたいところです
あ・・・もしかして、余計なことしたから私の投票が両方無効票になったか・・・
まぁ、あとにやった重複した方だけ無効にしてくれていると嬉しいのですが、、、体を張った検証ということで、涙をのんでおきます・・・


私が以前からこういった事に関して色々思って書いていた事があって
そうしたら、DMMが「真のNo.1セクシー女優は誰なのか?」という形で行動に出たと
その時点で結構嬉しかったんですね、なんか世間で同じような事を考えてた人がいたんだと
だけど、少々不安な事もあって、ずっと色々そういう不安な点について、ほぼ愚痴なような事を書いてました
で、徐々に内容が決定・公表されていく過程で内容が整備されていって
今回の投票レギュレーションが発表された事で、もう、不安は殆ど解消されました

いやぁ、いいですね
購入歴というのはちょっと極端な話ですので、カード登録がギリギリのラインですよね
カード登録すれば今後利用してくれるかもしれませんしね
無駄な会員が増えるよりマシです、実用的な会員が増えると言うことで営業もほっこり

あと、イベント招待者を購入金額の上位900人っていうのも凄いですね
思い切ったなぁ
やり方に賛否あると思いますが、私は評価したい
買えばいいんですから、当然ですよ、販売店ですから、何もおかしくないです
何よりAV好きが招待されるんですから、ある意味公平で正当です
抽選の100人と合わせて1000人の一般客を呼ぶって事ですよね、凄いですね
まぁ、これだけの女優が集まるのはそうそう無いですからねぇ
業界の一大イベントになりますなぁ

当然、ネットでライブ中継とか配信してくれるんでしょ?(チラッ
なんだったら、過去色々ありましたが(笑)久しぶりにニコ生R-18放送復活しませんか?
ここらで過去のことは水に流して、またDMMがニコ生に戻ってきても良いんじゃないかと
一般人へのアピールも必要ですよね?
キャッチの「AV女優に、なってよかった」というのは私は業界全体の目指すべき所でもあると思うんですよね
ですから、運営にはイベントとしてここを意識して欲しいなとは思うのですが
そういう意味で、イベントの華やかさ、盛り上がり、感動をあの辺の層にアピールすると言うことも重要であると考えますが
どうでしょうかねぇ、表のイベントとは別の裏企画としてやれば、表の進行には影響与えなくて済みますし

ノミネートの件も改善されましたし、投票レギュレーションも良い形で落ち着きました
もう何も言うことはございません
あとは、投票にこれ以上トラブルが発生しない事と、イベントの成功を願っております
大変でしょうけど、運営はがんばってください
当然、投票期間中も含めて色々雰囲気をあげていく仕掛けを用意されてるかと思いますが
出来る限りの事やってください、第一回目の手応えって重要だと思います


さて、もう一つ
投票がこういう形になったことで
選挙対策も変わりますよね
もう、選挙活動的な感じとは違ってくるような気がします
基本、一人一票ですから、スカパーの時に私がやってるように選べない場合は公平に入れるなんてできないわけで
後で、やっぱ違う人に入れればよかったとか思っても手遅れな訳で
要するに、早い段階で自分に入れてくれるようにすることが重要ですね
一票が非常に重たいです

この辺は各々がどうするか、ファンの立場でよくよく考えるべき事ですが
例えばですが、普段あまりリプ返とかしないけど、入れてくれた人には一言でも良いのでリプ返するとかですね
投票の証拠写メ付きならフォローまでしてくれるとかですね
まぁ、なんか、単に入れたよってだけじゃホントかどうか分からないですからね
証拠写真でもあれば、何か特別な事してあげても良いんじゃないですかねぇ・・・まぁ、何万人とかなったら大変ですけどね・・・(笑)

ファンって現金なもので、やっぱり見返りあると俄然やる気が出るものです
大会レギュレーションとしてどの程度まで認められているか知りませんけどね

毎日呼びかけるのもちょっと違いますよね?毎日投票するものでもありませんから
その辺のさじ加減も難しいですね、ウザって思う人もいるかもしれませんし
ただ、言わないと見逃す人もいるかもしれませんし

やっぱりカード登録は敷居が高いと思うんですよ
特に、全く普段買わないような人にとっては
ただ、そういう人にもお願いしなきゃいけないということで
そこまでやってくれる人(達)にどうやって面倒な作業をやってもらうかという点
普通はまともなセキュリティ感覚があれば無駄にカード登録なんて危なっかしくてやりませんからね
それだけ、興味がない、利用しない人にとっては敷居が高いという事ですね
逆に、業界関係者にお願いするっていうのも手かもしれませんね、表だっては言えないでしょうけど
そういう点ではフリーの人は有利かもしれませんね、関係者に知り合いが多いでしょうから

どちらにせよ、一人一票、やり直しがきかないという点で
早い者勝ち
です
まずは、スタートダッシュ、普段フォローしてくれている人に確実に早めに投票を完了してもらうこと
次に、支持者の拡大
特に、昔、ファンだった人で今あまり見ていないとか追っかけてないという人もいるでしょうから
そういう人にまた振り向いてもらうにはどうしたらよいか
新規ファンも当然狙っていかないとね
この辺、地上波などに出れると全然違うでしょうけどねぇ、ただスポンサーの件もありますしなかなか難しいかも
DMMアワード自体を知らない人も多いでしょうからね、この辺りのアピールをどうするか

とにかく、既に普段からAVに興味ある人なら登録済みでしょうから、早めに自分に投票してもらうにはどうしたら良いか
新規の対象は、カード登録までしてくれる程興味がある人になるわけで
そういった層がどのくらいいるのか?どうやってその層にアピールするのか、その層はどこにいるのか
アピールするタイミングは出来る限り早いほうが良いでしょうけど、アピールする場はどうするか
当然、イベント来てくれるような人は黙ってても投票してくれるでしょうから、そういう場では無いですね
まぁ、そこは公平に運営が広報用の特別番組を作っても良いかもしれませんけどね
PR用の撮影してた用ですがそういったものとは別としてね
それだと他との差別化はできないですから話は違いますけどね
ただ、考えることは色々あるという事ですね
今まで通り簡単にツイート拡散してるだけじゃちょっとねぇ・・・という気がします
スカパーのはその場でちょっとポチっと押せば済む話しなのでツイート拡散程度も効果があるんでしょうけど
1ヶ月も期間があるわけで、知っていれば1度のみの投票を忘れる事は無いはずです
ましてや、毎日ツイート見てるようなファンは既に投票済みでしょう
イベントにくるようなファンも当然投票済みでしょう
私はこれ以外の点がキーポイントかなという気がします
投票する人は比較的AV見てる人が多いと思うので、AV的な視点の評価は結構入ってくると思いますし
是非、入ってきて欲しいんですよね、そうしないと単に知名度勝負かという話になってしまいますので

さて、この1ヶ月色んな角度から眺めていようと思います
というか、既に、以前から観察中です
楽しい


因みに私はもう投票してしまいましたが、当然誰に入れたかは言いません(笑)
ただ、好き嫌いみたいな感じでは入れませんでした
AV女優としての評価という点で判断させていただきました
「No.1AV女優を決める」という大会趣旨に沿った形という事で


DMMアダルトアワードはガチ
関連記事
スポンサーサイト

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks