2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

DMMアダルトアワード2014 twitter限定で途中経過発表 3/19

 【20//2014】

https://twitter.com/dmmadultaward

新人賞上位3人 3/19時点
https://twitter.com/dmmadultaward/status/446090294023311360


最優秀女優賞上位3人 3/19時点
https://twitter.com/dmmadultaward/status/446089656585572352


一応、【Twitter限定】と書かれているので、見たい人はリンク飛んでください




3/10に途中経過発表ありましたが、1週間ほどしてまた発表したようです


見てわかる通り、上位3人に関しては前回と結果は同じです

これが意味することは2つ

・当初指摘していたとおり「スタートダッシュ」が鍵だったという事

・ライト層、つまり、AV自体にあまり興味が無い人達での投票が広がりにくいため、後半の投票の伸びはあまり期待できないという事

という事になると思います

AVが好きな人、見てる人、DMMを普段から利用している人は、当然、最初の数日、一週間以内には投票済みのはずです
上記以外の人で、わざわざ今からDMMに登録して、投票しようという人は
そもそもDMMは利用していないが熱狂的なファンという層ですので
数日以内には投票済みでしょう
つまり、潜在的に投票する見込みのあった人は既に投票してしまっているという事ですね
そういう事を仮定するならば、RP動画等々は、全員一斉に投票発表前に揃ってるべきでしたね
投票やり直しもきかないですから、スタートダッシュがより重要だったのかもしれません

では、今後伸びるとしたらどういった層なのか
正直、厳しいと思います

まず、存在を知ってる人が少ない、スカパーよりも圧倒的に知名度が低いですね
AV好きの中でも知らない人がまだいると思います
特に、自分が推している女優が全く絡んでこないような人は全然興味無いでしょう
これはスカパーの時も言える話しですが
こういった人にちょっとでも興味もってもらうにはどうしたらよいか

次に、ライト層には、少々敷居が高すぎる投票条件
これは当初から覚悟していた事だとは思われますが・・・
まぁ、ある意味AV見たこと無い、興味がない人が投票しても意味が無いという事は
大会趣旨としてあってはいるんですがね
そうはいっても、やはり想像以上に敷居が高いという事なんでしょうね
ですから前回書いたように、動画無料配信で釣るとかですね
ライト層がDMMを利用するきっかけ作りっていうのは同時に必要だったんでしょうね
で、利用したついでに投票もやってもらうと
投票したら抽選で特典とかもあったりね、そういうところから興味もってもらうとか
元々は業界の活性化の意味もあると思いますし、こういったライト層を引っ張ってくるような仕掛けは必要だったのかもしれません

ということで、今後、票が伸びる事はなかなか期待できないのではないかと
例えば、地上波でアピール出来たとして、TV眺めてた人が投票してあげようと思う人がいるのかという問題
そもそも興味もって見てる人は既に投票済みである可能性が高い
ですから、完全に新規を引っ張るのは厳しいので
AV好きだが存在を知らない、興味がないという人を引っ張る事が
現実的に狙えそうな層じゃないかなと感じます
ただ、不特定多数のAV好きにアピールする場ってあんまり無いんですよね
そこを見つけられたらいいですね、あと2週間も無いですけど

したがって、実は、もうかなり結果は見えてるのでは無いかという風に感じておりますが
ここからまくってくる人とかいるんでしょうか

最後に一つだけ思うこととして
今回のイベントが、うまくいってもいかなくても、後に反省点として
今回の思い切った投票方法が問題だから投票が伸びなかったとか、うまくいかなかったという
状況から目を背けるような結論には逃げて欲しくないなと思います
これが今の業界の現実なんだという状況分析をきっちりしていただきたいなと思います
逆に言うとこのレギュレーションで理想的な状況が展開できないのなら、業界の未来はさらに暗いという風に思うべきかと
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks