2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2ch.sc が オープン

 【12//2014】

新『2ちゃんねる』2ch.scがついにオープン! 2ch.netの書き込みが反映される上位互換サイト – ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/555297


2ちゃんねる創設者ひろゆきが4月1日に発表した2ch.sc。「次の日曜日くらいに公開」と言いながら4月6日(日)には公開されずのままだった。しかしそんな2ch.scがついに公開されたのである。

パッと見は今までの2ch.netとなんら変わらない新『2ちゃんねる』。3月に遮断を受けたビューアーサービス、『p2』も対応予定としている。

新2ちゃんねる(2ch.sc)のスレッドや書き込みは過去の物を取得しており既に大量の書き込みが行われている状況。「オープン初期は過疎状態になるのでは?」と言われていた対策もされているようだ。どのようにしてログを取得したのかは不明である。

しかしオープンしたは良いものの、専用ブラウザの対応などまだまだ課題は沢山ある。
新2ちゃんねる(2ch.sc)になんらかの変更点を見つけ次第ここにて追記して行きたいと思う。

ところでこの2ch.scをなんて呼ぶ? 「新2ちゃん」、「真2ちゃん」、「2ちゃんセカンド」など候補は沢山あるが。
2ちゃんねるまとめブログも活性化するかな?



----------
一体、何がしたいんだ・・・と、思ったのは私だけじゃないはず

リアルタイムで2ちゃんの書き込みをコピーして、更に独自でコメントつけるって

今までのまとめブログと同じじゃないですかね、まとめブログの大規模版みたいな

しかも、きっちり、転載禁止の文字を消してコピーしているようです
(転_載_禁_止とかするとコピーしちゃうようです・・・)

Jimに対策されて終わりじゃないですかね・・・

というか、既に新2ちゃんとやらには批判の書き込みばかり目立ちますがね・・・

これで、当初から言われていたことが全部繋がったようですね

ひろゆき並びに旧運営側、そしてその取り巻き連中と、まとめアフィブログ、そして過去色々あった企業

これらは、全て繋がっていたようです

因みに、この提灯記事を書いているガジェットは言わずもがな

そういえば、ニコニコ動画も最初はYoutubeの動画を再生して上からコメントかぶせてましたね

各方面から非難され、ほぼ支持者がいなくなったことで、ついに開き直ったようです

開いた口がふさがらないとはこのことというか・・・

もう、なんだか面白くなってきたので事の顛末だけ見届けたい気分です
関連記事

Category: サブカル

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks