2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

SPYコレクション~すぱコレ~ をやってみた

 【13//2014】

今、世間では、ゲームと言えば、MH4Gなんですかね
ですが、そんな流れは完全に無視して、別のゲームの話を(笑)
いや、もうMHは無印からFまでずっとやってて、やり尽くして飽きてしまってMH4から手を出して無いんですよね
というか、ここまで流行ってしまうともうなんか逆に興味が薄れてしまうというか(笑)



SPYコレクション ~すぱコレ~



さて、SPYコレクションですが
タイトルを見るからに、もう、某艦○コレクションのパ○リだろという予想がついてしまうんですが
どうやらその通りのようで(笑)
ゲームも似たような感じらしいですね
まぁ、同じDMMなら別にね、誰も怒らないでしょ

最近はゲームにかける時間もあまり無くなってしまってるので
当然、某艦コレはやったこと無いんですよね
実はやってみたいと思ってはいましたが、前にも書いてるんですが、私、天の邪鬼ですから
流行ってるってなったらやる気が出ないんですよ

そんな感じの所に、なんか似たようなゲームが
しかも好きな女優さんも出ててると
今までのよくあるカードゲームならやる気は無かったのですがちょっと違うっぽい

そして、今まで最大の謎だった

「何故 AV女優 は 秘密捜査官 に なるのか?」

という疑問がこれで解けた!(嘘です


という、色んな事が重なってちょっとはじめてみました


で、流石、人気ゲームをパk・・・オマージュしただけあって
それなりに面白いです

ただ、全く、ゲームの背景の説明とかないので
何のために外国に潜入してるのかとか、意味がよくわからないですけどね笑
現代に蘇った中野学校、八咫烏的な存在で
影で日本の安全保障を支えてる秘密組織的な感じで
世界中の諜報部隊を相手に世界の安定を保っているって勝手に思ってます
CIAやKGB、モサド、ゲーレン機関等々と堂々と、諜報で渡り合い、勝っている謎組織のメンバーが全員AV女優という・・・
そんな裏設定を勝手に妄想してます


で、これ無料で殆ど遊べるので、誰でも安心してやれると思います
課金がどうしても必要という感じではありませんので
まぁ、ちょっとぐらい課金した方が安心してゲームできるという感じなだけで


ただ、これまだ出来たばかりなので、プレイヤー少ないんですよね

今、イベントやってるんですが、ランキング見る限り5,600人ぐらいしかいないんじゃないですかねぇ


あと、このゲーム、PCで出来るブラウザゲーということで綺麗だし良いのですが
もの凄く重いです
長時間表示してると重くなる(気がする)ので、一旦ブラウザ再起動し直したりしてます
しかも、余計な所での通信が多いので、操作がかなりもっさりしてます
まぁ、私が開発者じゃないから実際はわからないですが、データの持ち方とかおかしいんじゃないですかね
必要最低限のデータのやりとりじゃなくて、恐らくいらないデータも全部まとめて毎回要求してんじゃないかと
まぁ、でも、そういうのは徐々に改善してもらえば良いですけどね
今のところ結構楽しんでるので、もっさり操作にいらいらしても、何とか続けられています
関連記事
スポンサーサイト

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks