2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

SPYコレクション~すぱコレ~ の話 その3

 【13//2014】

SPYコレクション ~すぱコレ~


※別に攻略してるわけではありませんので、参考にするかは自己責任で

次に、マイアミステージですが、ここから少々難しくなってきます
カルフォルニアをテキントで無双して意気揚々とマイアミに乗り込むと大変です
2-1ぐらいは何とかいけるかもしれませんが、2-2で絶望すると思います

ただし、このゲーム、今のところ、テキントとスピードに特化した部隊ならば
全部先制攻撃して、全部一撃撃破できれば、当然、どんなステージも攻略できます
だから、運良くどのステージもいけるかもしれません
ただし、やっぱり、攻撃が当たらないこともありますし
敵も1回じゃなくて、4回、5回となってきますので、何度も運だけで上手くいくとは限りません

ということで、テキント部隊を成長させつつも
2-2を攻略するために、ヒューミント部隊を作ることになります
これは、2-4をクリアするためにも必要です
ヒューミント部隊に必要な人材は、攻略Wikiを眺めて必要な人材を集めれば良いと思います
ただ、この時点で手に入らないものであったり
新人調教であってもアジトLvとかで手に入らない、確率がかなり低くなるものもあるので
色々限定されるとは思いますが
まぁ、罠解除に辻本必須でしょうし、つぼみもヒューミント強化すれば使えると思います
そんなに速くなくても良いので、とにかく、まずは、ヒューミントが全員80以上になるように
80以上になれば、2-2ぐらいなら殆どダメージ喰らわなくなります
前のカルフォルニアなどを使ったりしてLvあげをしたり、特訓や装備で強化しましょう
また、お金に余裕あるなら、インテリアで攻撃力をアップするものがあったりしますので、購入するのも良いでしょう
ですが、アジトLvも上げたいでしょうし、最初はお金に余裕無いでしょうから、お金無くならないように気をつけましょう

2-2は、分岐を右か、左右左左と選択すると、良いと思います
最初右に行くのが楽ですが、戦闘回数が少なくなるのでLv上げには向かないですね
最初左にいくと敵にシギント部隊が出てきますが、シギントがだいたい40以上あればもしも喰らったとしても致命傷ではないでしょうし
なにより、敵シギント部隊は、弱点がヒューミントですので、体感的にミスも少ないのでどれも一発で撃沈できるでしょう
あとは、全部ヒューミント特化部隊ですので、ヒューミントでごり押ししていけば2-2はクリア可能です
2-2は、2-4が余裕になるまでヒューミント部隊のLvあげ場になると思います

次に、2-3ですが、これは、テキント部隊でいけます
まぁ、90もあれば喰らわないでしょう
ただし、罠がありますので、必ず、辻本を入れたテキント部隊で
テキント部隊なら、分岐は左左といけばテキントOnlyで良いです
目標にあたらずハズレの場合があると思いますが、ランダムですので、何度かやっていれば、そのうち当たります
2-3は序盤の安全なテキント部隊のLvあげ場所になります
無心で作業のようにLvあげ出来るところは結構重要かと笑

で、問題の2-4です
必ず喰らう罠もあって、ヒューミントばかりです
5回は敵にあたります
で、ヒューミントは100以上無いと喰らいます
せめて90は欲しいです
当然、シギントも若干まざりますので、シギントも即死しない程度はいると思います
ということで、この時点で所持できるキャラでは
よっぽど強化しないと到達しない数値だと思いますので、育成が大変です
ただし、100以上のヒューミント部隊を作れればあとは、何とかなります
分岐は右右左でいけば良いと思います
でも、全員100以上ってかなり厳しいと思います
私は最初はヒューミントを全員80~90以上にし、更に、マジントも高い部隊を作って
マジントで回避率を高くしながら、地道に倒していってなんとかクリアという感じでした
でも、マジント使うぐらいなら、普通にヒューミント100以上までがんばって
ヒューミントで攻撃した方が良いですね、敵ヒューミント部隊のLife低いですから
インテリアで攻撃力をアップできますしね


ということで、今のところ公開されてるステージの半分までクリアできたら
あとは、攻略Wiki見ながら自分で考えていけると思います
ここぐらいまでいくと、すぱコレが楽しくなってきてるんじゃないかと思います
関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks