2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

SPYコレクション~すぱコレ~ の話 その4 大怪盗イベント編

 【14//2014】

SPYコレクション ~すぱコレ~


もう終わるのでネタバレしても良いですよね
って事で、折角ですので、今やってる、というか終わるイベントの話でも


◆踏破イベント「大怪盗参上!」開催
超高層ビルの100階に安置された【トワイライトダイヤ】を【大怪盗】よりも先に奪取せよ!

◆踏破イベント「大怪盗参上!」後半イベント開始
●100階以降のビル踏破解放
 ・大怪盗一味との決着シナリオ
 ・120階以降の無限階層解放

●100階、120階のチャレンジミッション解放
 ・100階踏破ボーナス「小島みなみ LPN」
 ・120階踏破ボーナス「ティア LPN」





これが、大怪盗一味です
何となくどこかで見たような気がしないでもない
言動などもそっくり
ま、その辺はオマージュということで

ということで、この大怪盗一味と対戦しながら、ビルの100階を目指すというイベント
というか、120階、いや、最終的には無限階層になるので、ランキングあげるために
無限にダンジョンに挑戦するという感じ
そして何故か銭○のとっつぁん風の人も大怪盗一味と協力して襲いかかってくるという謎ストーリー
結局、最後どうなったかは、、、、やった人だけのお楽しみということで


ま、攻略に関しては攻略wikiを見れば良いと思いますし
何より、これ、再挑戦出来ませんので、あんまり覚えてないし確認も出来ないという笑

とにかく、大変だった
分岐でハズレを引けば、1階ずつしか上れないし
当たりを引いても2階あがれるだけ
でも、ハズレの方が圧倒的に敵が楽
と、こんな感じで地道に上っていくしかないという
本当に大変なイベントでした
よく120階も上ったなという感じ

最初の10階~20階ぐらいは、テキント部隊で余裕でしょう
30階もなんとか
ただ、40階ぐらいから大変になってきました

私は基本的には、テキント速攻の運ゲーという感じで
テキント部隊で速攻で倒していって、喰らったらロスト怖いので退却
治療してまた潜入という感じで、もう、何度も挑戦してたらそのうちいけるだろってな感じで
あとは、たまに、状況に応じてヒューミント部隊やマジント部隊を使ってました
が、基本は、テキント部隊でもう運ゲーです笑

60~120階ぐらいは本当に大変でした・・・
ボスとかでル○ン一味が出てくると強い強い、運悪いと即死です
私は何とかロスト無しでいけましたが、当たるキャラ次第では即死だったことが何度もありました
どうしても厳しい場合は、その階の敵の攻撃に対する耐性を強化した秋野を入れて、肉壁でのりきったりって感じです
これ結構重要でして、どうしても途中で喰らってロスト怖くて撤退が繰り返される場合は
秋野入れると意外と安定したりします
結局、つぼみぐらいだとテキント強化してもたかがしれてますし、一撃必殺のレベルじゃない場合もありますから
どうしても1,2発敵の攻撃を受けますので、そういう場合は秋野入れるのも良いです
秋野はアピールという唯一無二の敵の攻撃を受けやすくなるスキルで
Lv1からLv99まで殆ど能力が変化しないので、実は、ロストしてもそれほど痛くなかったりするので
途中で喰らっても結構無理して戦闘続行できます

Wiki見ればわかる通り、一見、ランダムダンジョンに見えて敵も含めて固定されてます
どうしてもエレベーターのボスが厳しい場合は、楽な道を選んでいって1階ずつ上った方が早い事もあります


で、やった人がみんなが思った事は

・長い
・先行実装カードの愛田がなかなかでない(私は2枚出ましたが・・・)
・ヘルメット野郎(私はジャギと呼んでました)が強い
・敵のマジントとイミントが気のせいかこちらよりも強い
・マジントは回避upがついているので、敵がマジント攻撃の場合は本当にウザイ
・やっぱりテキント部隊最強

だと思います

まぁ、私はもう120階あがるだけで疲れたので無限階層のランキングにはちょっとだけしか参加してませんが
もうこんなにがんばったから、別コスVerもくださいよと言いたい笑

因みに、120階まで上ったのでもらった、ティアと小島みなみのLPNバージョンのスパイですが
(コードネームもLupinとかFujikoとか運営は全く隠す気がないようですw)
結構使えると思います
ティアはチャームのスキルと高いヒューミントとスピードでヒューミント部隊に良いかも
ただし、虹背景のレアカードですので、かなり報酬を取られますが・・・
小島みなみは、全体的に能力が高くてLifeも90以上、スピードも70以上(最終値はわかりませんが)になるので
もの凄く速いというわけじゃありませんが、全体的に能力が高いと言うことは
結構使える場面もあると思います
とりあえず、テキント部隊になると思いますが、テキントを強化しまくれば
テキント部隊の3番手ぐらいの強さになりますし、他の能力も高いので防御も安心です
下手な攻撃ならゼロダメでいけます
80以上のスピードを求められないならば結構使えると思います
ただし、どちらも二度と手に入らないレアカードなので
基本的に、リーダーにするかエマージェンシーコールを装備する事になると思いますが


ということで、ロンチ以来初めてのイベントですが
これ、、、みんな、大変だったという思いしかないんじゃないでしょうか笑
120階以降の無限階層はまぁやり込み向けということで、それはそれで良いでしょけど
最低限みんな欲しい2つのカードをもらうのに120階まで・・・
たぶん、脱落していった人も多いと思うんですけど、どうなでしょ
というかですね
そもそも、これ初めてのイベントですよね
つまり、まだまだはじめたばかりの人が多いと思うんですよ
このイベント見てはじめた人もいると思いますが、カード貰えたんですかねぇ・・・
というか、100階近くまでいくと、テキント部隊も結構なLvになってると思いますが
そんなところで、無慈悲なマジントやイミントでロストしちゃうと・・・
新規さんは立ち直れなそう・・・
っていう感想です

ただ、見方を変えれば、100階を地道に上っていけば100階につく頃にはりっぱなテキント部隊が完成してる
という感じだと思いますので、そういう意味ではよかったかも
あとは敵の状況に合わせて部隊を編成したりと一通りの事をやるので、ゲームに慣れるという意味でよかったかも
ただ、やっぱり、ジャギとマジント、イミントをもう少し安くしておけば印象も大分違ったかも
でもまぁ温すぎてもダメなんでねぇ・・・何とも言えませんが
限定ものは基本ある程度参加していれば全員手に入る方が良いと思いますけどねぇ
ある程度じゃなくて、もの凄く努力しないと無理っていうのはちょっとどうなんですかね


ま、そんな感じで大怪盗イベントが終わりました


すぱコレ、結構面白いですよ
AV女優好きな人とか、AV女優のゲームは似たようなカードゲームばかりで物足りない人とか
やってみてはどうでしょうか
関連記事
スポンサーサイト

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks