2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ザ・ロック 「スーパースターになるためには・・・」

 【30//2014】

私はアメリカは嫌いですがアメリカ文化は好きです
ですから、WWEも最近はあまり見なくなりましたが昔はよく見ていました
ということで、ロック”様”はスーパースターの一人なんですよね
これぞ「大衆娯楽」の王様というかね

そんなザ・ロックこと、ドウェイン・ジョンソンですが、先日、新作映画のために来日した際にこんな事を言っています


 スーパースターになるためには、やはり人を楽しませなければならない。
 
 そして何より見てくれる人の事を考えなければならない。
 
 楽しませるときに自分のエゴは禁物。
 
 感謝の気持ちを忘れず、ユーモアのセンスも持ちながら

 インスピレーションすることを心がけ、リアルであり謙虚であること。



「スーパースターは」の部分を「エンターテインメント業界に携わる人は」に置き換えてみましょう
最近の日本のエンターテインメント業界にかけているものはずばりこれだと感じます
人気商売に関わる人全てに対し、非常に端的に示した言葉だと感じます


因みに、何で”様”を付けるかというと、たしか、日本で放送されるときに、字幕を付けるんですが
その字幕が何故か、「ロック”様”」とついていて、それで日本人は皆ロック様って言うようになったんですよね
関連記事

Category: サブカル

Theme: ひとりごと

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks