2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

SPYコレクション ~すぱコレ~ 耐久イベント ゾンビハザード Ex1.街外れの洋館

 【06//2014】

※ネタバレ注意

SPYコレクション ~すぱコレ~


最近、暇なときはすぱコレやってるんですが、なかなかプレイヤー人口が増えないです笑
ん~、ゴールドIDタグとかいう、所謂ガチャ要素、しかも結構キッツイのも入ってきたりしてですねぇ・・・
このまま尻つぼみでサービス終了とかなったら・・・
と、思ったりしまして、ゲームの記事を書くことで微力ながら宣伝効果があればと思って
気が向いたら記事書くことにしようかと

ということで、現在、開催中のイベントについての話



まずは、Ex1.街外れの洋館から

MAPに関しては攻略wikiに載ってるのでそれを参照してもらうとして

このイベントの特徴は、敵が殆どゾンビという事で
・スピードが遅い(スピード30以上あれば先行可能)
・シギント攻撃に弱い(ゾンビはほぼシギント能力がゼロに近い)
という特徴があります



また、Ex.1に関しては、こんな感じで、ナビゲーターが進む道を言ってくれますので
チュートリアルだと思って、言われたとおりに進めばクリア出来るようになっています

で、ゾンビってどんな感じ?って事ですが、こんな感じです



このEx.1ステージに関しては、シギント部隊を作ってシギント攻撃をすればほぼ一撃で倒せます
今後の事も考えると全員100以上は欲しいですが、まぁ、このステージだけに関しては、60~80もあれば十分でしょう
ただし、全員攻撃ミスすると当然ダメージを喰らいますので、そこはお祈りするしかないのですが
Ex.1はまだまだ敵の数が少ないですから、何とかなります

因みに、ボスはこんな感じ



この犬だけは、ゾンビですが、スピードが速いです
80ぐらい無いと先行されてしまう気がします
ですので、1回は喰らうと覚悟した方が良いと思います
速いシギントがいれば良いですけどね
ただ、ボスは1匹だけですので、特に問題はないでしょう

ということで、ex.1に関してはチュートリアル的な感じのステージですので
シギントがムチャクチャ通って気持ちいいっていうのを感じるだけで良いんじゃないですかね

シギントは今まであまり活躍の場がありませんでしたから、シギントにフォーカスを当てる意味でも良いイベントのような気がします

しかも、シギントじゃなくても、このステージはヒューミントの敵が多いので
ヒューミント部隊が育っていれば、ヒューミントでもクリアできますしね
関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks