2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

SPYコレクション ~すぱコレ~ 耐久イベント ゾンビハザード おまけ

 【10//2014】

SPYコレクション ~すぱコレ~


イベント終わったので、イベントステージ以外の話でも


今回、ナビゲーターが↓こんな感じでイベント終了報告ということで、イベントを振り返ってくれるようです
前は、無かったですよね?




今回、後半のイベント中は、各攻撃のボーナスがアップしていました
効果は、たぶん、通常の1.5倍程度だと思います
イミントの獲得Jアップで確認したらだいたいそのくらいでした

実は、ランキングに興味ない人は、これを利用して、他の攻略に使うとよかったんですよね
例えば、Jが無い人は、イミント部隊で稼ぐとか、ロンドンステージとか、イミントでやると1回4,5万ほどになりますからね
どうしてもスパイが欲しい人はヒューミントでドロップアップ効果を期待すれば良いですし
難しいステージの攻略が残ってる人であっても、テキントが攻撃を外しにくくなっていますので、それに期待するとか

あと、今回、イベントボスのドロップは先行実装ということで新スパイでした
先行実装ということは、今回逃すとしばらくは、手に入らないということですね
まぁ、それなら、2,3枚保持しておけば良いって感じなんでしょうけど
今回の新スパイは特訓の効果が初の+3でした、シギントですけどね
ですから、シギントの特訓が必要なスパイは、全部今回の新スパイに置き換えれば更なる能力アップができますよね
しかも、ボスドロップということで、ドロップする相手が決まってるので、狙いやすいという点があります
ヒューミントの効果アップのボーナスがついていましたので、ヒューミントで行けばかなりの高確率でドロップしました
インテリアx3+ヒューミント+ボーナスUP効果でかなり高いドロップ率です、80%はいってたような気がします
狙い目はEx2のボスでしたね、ここはある意味Ex1より簡単でした


次に、ランキングの話

イベントランキングのポイントは通常のランキングと同じく
獲得経験値(スパイ個々の経験値ではなく、最後に表示される結果の値)のポイントがそのまま加算される形でした
(そういえば、毎週更新される通常ランキングですが、あれって上位入っても何も貰えないですよね・・・なんかください笑)

前回は、上った階数がカウントされる形でしたので、どうやって早く効率よく上るか?という所がきもでした

今回は、どうすれば効率よく獲得経験値を多くできるか?です

色々あると思いますが、私的に正解は、Ex4であったと思います

Ex5は、ボスを倒したとしても、獲得経験値は3000ぐらいです
戦闘回数6回で3000
しかも、安定はなかなかしないと思います
しかしながら、Ex4のあるルートはほぼ無心にやれるほど安定して
戦闘回数4回で2000
まぁ、前者でも良いかもしれませんが、こういうものの場合は安定するものを選んだ方が良いです

問題は疲労がたまる所ですね、疲労じゃないか、不満度ですね
ですが、これに関しては、3部隊を回せばそれほど気にならないです
基本、3部隊+諜報という感じでやればエネルギー不足も無いでしょう

という感じで、たまってしまうスパイの解放時間なども考慮すると
だいたい15分で5000~6000ほどのポイントが稼げます
つまり、のんびりやってたとしても、1時間で最低2万ぐらいは稼げます
集中してやれば、3万以上は余裕でいくでしょう

まぁ、私はわかっていてもランキングで頑張る気力もないので、ある程度ランキングあげたら
前回と同様に、ランキング争いはやめましたけどね笑
でも、別コスは余裕でもらえるので、それで十分です



今日、色々更新があって
初期3人のフェーズ3が実装されましたね

羽田あい                    長谷川リホ

Life+30 speed+5 T+10 H+3 I+5     Life+30 speed+5 H+3 I+15

シギント部隊の育成をさぼっていましたので丘咲エミリはフェーズ3のLvになっていませんでした(汗



任務選択時にLifeが表示されるようになったのも何気に良いですね
ただ、部隊選択時に、ちょっと目を離すとどのステージを選択してたのかころっと忘れてしまって
間違った部隊を選択するという、ボケたことをしでかす時があるんですよ、私だけでしょうけど
ですので、部隊選択時に、今どのステージを選択しているかわかるようにして欲しいなぁ

あと、スパイへの報酬が減りましたね
以前から、報酬が高すぎるという話が多かったのですが、かなり減りました
これで、序盤でもサクサク進められるでしょうね
私今でこそ各資材は余ってる状況ですが、最初はもうカツカツでしたからねぇ




それよりも、ランキング見てて改めて思う

・・・人少ないw

これ、結構、面白いと思うんですけどねぇ
ただ単にクリック連打してれば良いだけのよくあるカードゲームと違って、ちゃんとゲームしてるんですけどねぇ

きっかけさえあれば流行ると思うんですけどね・・・

やっぱ、18禁ゲームってエロ要素多く無いとダメなんですかね笑
そういった意味では、エロ動画見れますけど、あんまりゲーム的なエロ要素は無いですよねぇ
でも、それが良いと思うんですよね、AV女優のキャラがたってるというか
逆に、結構やり始めると、あんまりエロ要素とかどうでもよくなってきて
キャラを育てたり、攻略したりすることが楽しくなってくるんですよね
だから、どちらかというと、乳丸出しの画像よりも、スパイらしくカッコイイ画像とか普通に可愛い画像の方がしっくりきます

やっぱり、あれかなぁ、もっと攻略っぽいの書いた方がやる人増えますかねぇ・・・
確かに、最初は、とっつきにくいかもしれませんからねぇ・・・
でも、最初に、初心者向けの記事も書いてるのではじめましての人はそれを見てもらえれば



ま、そんな感じで何が言いたいかというと・・・


皆様、すぱコレやってみましょうよ!このままではサービス終了しちゃう笑
関連記事
スポンサーサイト

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks