2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

納谷六郎さん 死去 冬はスタトレ声優が・・・

 【18//2014】

声優の納谷六朗さん死去 「クレヨンしんちゃん」の園長先生役など
http://news.livedoor.com/article/detail/9479246/



良い役者さんがまた一人・・・


またスタトレ基準で申し訳ないのですが

一般的には園長先生なんでしょうけど、やっぱり私的にはスタートレック DS9の初代ウェイユンです
2代目ウェイユンはスタートレック エンタープライズでタッカー少佐もやられている内田さんです

DS9を撤退する話の前後で、色々な制作側のゴタゴタで、日本語吹き替え版の制作が遅れて
その影響で、スケジュールが合わなくなった何人かの声優さんが入れ替えになったんですよね
で、その時に、六郎さんも合わなくなって内田さんに変わったんです

それぞれ素晴らしい演技でしたが、六郎さんが作ったウェイユンを壊さないように内田さんが演技されたという感じを受けました


冬はもの凄く不吉な季節です

一昨年は、エンタープライズでジョナサン・アーチャー役の谷口節さん

昨年というか、今年ですが、DS9でオドー役の加藤精三さん

そして、今日、DS9でウェイユン役の納谷六郎さん


私は、オリジナルよりも、日本の声優さんも含めたスタトレが好きなので
亡くなられるとキャラクターまでも無くなってしまいそうな感覚になって非常に寂しく思うんですよね
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks