2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スカパー!アダルト放送大賞2015 ノミネート発表 & 投票開始(2014/12/1~2015/2/10) まとめ

 【01//2014】




http://adult-awards.com/

概要
スカパー!アダルト放送大賞とは?
2005年に「日本アダルト放送大賞」の名称でスタートした、スカパー!主催の賞レース。 毎年スカパー!の成人向けチャンネルで放送された全ての番組の中から、特に優秀なAV女優や番組(主にアダルトビデオ作品)をノミネートし、 公式ホームページでの一般の視聴者の方々からの投票を経て部門賞を決定するスカパー!アダルト放送一大イベント。
リニューアルした「スカパー!オンデマンドアダルト賞」、「貴女が選ぶ!抱かれたいAV男優賞」など新しい賞も始まります。
ノミネート 2014年12月1日
ノミネート女優・作品が公式ホームページで発表されます。
視聴者投票 2014年12月1日(月)0:00~2015年2月10日(火)23:59
受賞者発表 2015年3月3日(火)
都内ホール会場にて、授賞女優が一堂に会してスカパー!アダルト放送大賞授賞式イベントを敢行! お気に入りのあの女優と直接話せたり、握手出来たりしちゃうかも?!



女優賞 ノミネート



あやみ旬果

プレステージ専属
http://blog.livedoor.jp/syunka_ayami
https://twitter.com/ayami_syunnka
マークスグループ所属
フォロワー約52000



有村千佳

企画単体
http://blog.livedoor.jp/chika_arimura/
https://twitter.com/chika_arimura
マークスグループ所属
フォロワー約100500



紗倉まな

SOD専属
http://blog.livedoor.jp/sakura_mana/
https://twitter.com/sakuramana0000
マインズ所属
フォロワー約102000



椎名ゆな

企画単体
http://blog.livedoor.jp/shiinayuna/
https://twitter.com/Yuna_Shiina
ロータス所属
フォロワー約17600



春原未来

企画単体
http://blog.livedoor.jp/sunohara_miki/
https://twitter.com/_Suno_Miki_
BELLTECH所属
フォロワー約8720



初美沙希

企画単体
http://blog.livedoor.jp/sexynyan/
https://twitter.com/saki_hatsumi
マークスグループ所属
フォロワー約78000




新人女優賞 ノミネート


天使もえ

S1専属
http://blog.livedoor.jp/moe_amatsuka/
https://twitter.com/amatsuka_moe
バンビプロモーション所属
フォロワー約14100



佐倉絆

ミリオン専属
http://blog.livedoor.jp/kizuna_sakura/
https://twitter.com/kizuna530
アリュール所属
フォロワー約17000



長瀬麻美

アリスJAPAN専属
http://nagase-mami.blog.jp/
https://twitter.com/nagasemami66
フォロワー約500



純愛☆妹アイドル マシュマロ3D

http://ameblo.jp/marshmallow3d/
https://twitter.com/marshmallow3d
フォロワー約1265

愛須心亜(マシュマロ☆ココア)
企画単体
http://blog.livedoor.jp/kokoa_aisu/
https://twitter.com/kokoa_aisuav
マークスグループ所属
フォロワー約38400

彩城ゆりな(マシュマロ☆ミント)
企画単体
http://blog.livedoor.jp/yurina_ayashiro/
https://twitter.com/yurina_ayashiro
マークスグループ所属
フォロワー約23800

美緒みくる(マシュマロ☆みるく)
企画単体
http://blog.livedoor.jp/mio_mikuru/
https://twitter.com/mio_mikuru
マークスグループ所属
フォローワー約28400

高木愛美(マシュマロ☆グレープ)
企画単体
https://twitter.com/manami_takagi2
http://blog.livedoor.jp/manami_takagi/
マークスグループ所属
フォロワー約8700

フォロワー累計100565



桃瀬れもん

MAXING専属
http://blog.livedoor.jp/momoseremon
https://twitter.com/momoseremon1206
NEWGATE所属
フォロワー約1600




熟女女優賞 ノミネート


加藤ツバキ

企画単体
http://ameblo.jp/natsukikaoru-blog/
https://twitter.com/tsubaki_kato
DIANA所属
フォロワー約10300



北川エリカ

企画単体
http://blog.livedoor.jp/kitagawaerika_all/
https://twitter.com/93IN_kitaeri
All promotion所属
フォロワー約34000



篠田あゆみ

企画単体
https://twitter.com/ShinodaAyumi
All promotion所属
フォロワー約7600



峰岸ふじこ

企画単体
http://blog.dmm.co.jp/actress/fujiko_minegishi/
https://twitter.com/MinegishiFujiko
こずプロ所属
フォロワー約4200



作品賞


超美神 佐倉絆



こりゃたまらん!可愛い変態の萌え照れレズ 有村千佳&初美沙希



「夫婦限定」マジックミラー号の中で、自慢の奥さんを「寝とって」真正中●し! 9



全日本ビキニ卓球協会 Presents ビキニ卓球トーナメントVol.2 完全版



禁断介護 篠田あゆみ



熟女はキスをガマンできない 北川エリカ



いいなり美少女食べ放題!断れない系女子の従順セックス 桃瀬れもん



神尻・神ユキのTバックカレッジ



ベランダから男を誘惑する人妻~淫らな有閑マダムたち~【特別編集版】 1 2 3



姉妹恋慕 ~昭和に咲いた愛すべきあだ花毒婦~ 川上ゆう 春原未来



あやみ旬果 しぼりたてドスケベ果汁祭り!!



スカパー!オンデマンドアダルト賞 ノミネート
2005年に「日本アダルト放送大賞」の名称でスタートした、ス カパー!主催の賞レース。 毎年スカパー!の成人向けチャンネルで放送された全ての番組の中から、特に優秀なAV女優や番組(主にアダルトビデオ作品)をノミネートし、公式ホームページでの一般視聴者からの投票を経て部門賞を決定する。 そして、前回から新設した「スカパー!オンデマンド アダルト賞」。今年の受賞は、ノミネート作品の中から売上上位作品が受賞いたします。

イギリス人ハーフ巨乳 新人 高橋エミリー ~透けて見えるような白い肌とピンク巨乳輪~

水沢のの 肉食系エログラマラス

制服ナマ姦女子●生 吉永あかね 100cm Iカップ爆乳

新人 雛見まどか 完全版

今日、あなたの妻が浮気します。 りこ

超スーパースター 女神復活 麻倉憂

純真 陽ノ下あき

鬼イカセ 【上原亜衣】

上原亜衣のソープしちゃうぞ☆









データまとめると面白いんです・・・面白くないですか、ああ、そうですか・・・



もうこんな時期になってしまいました
ちょっと前まで、DMMアワードとか言ってたような気がしますよね?笑

これはマークスイベントなんでしょうか?笑
女優の半分ぐらいはそうですね、もしくは同資本というか
まぁ、その辺はいいでしょう、運営側も楽ですから



今回、投票に合わせて少しだけHPがリニューアルしましたが

まず、宣材写真が良くなりました
これ、ファンの人は毎日投票するでしょうからあまり影響ないですが
それ以外の賞もついでに投票する際に殆どはぱっ見の宣材写真見て投票する場合が多いと思うんですよ
去年の宣材は良い人と酷い人の差が激しかった
今回は、各女優イチオシの宣材写真を使ってると思います
これは、前回散々指摘しておりましたので、改善されて良かったです

ただ、みなさん、ざっとメンバー見てどうでしょうかね

昨年、結果が出た後色々と感想を書いておりましたが
重複になるんですけど
年々ノミネート候補を絞るのが厳しくなってきてますよね
もうあの手この手で四苦八苦してるのが目に浮かびますよ
人材不足とまでは言いませんが、ノミネート可能な女優というと、もう限られてしまいますからね
今回、辛うじて新人賞にS1から出ているのは、もうCA系列抜きでは候補者自体が厳しいという事なんですよね
そういう意味で、今回も半分以上は企画単体女優ですよね
最近、CA系の放送が若干増えてきているようですので
運営当局は、もう少し計画的に交渉して有望な女優を放送にのせる努力をするなどして
候補者確保を行った方が良いんじゃないでしょうか

まぁ、今更言っても仕方ないので、次回からの課題で結構ですが

気になる点としては、誰もが思うでしょうけど
2回目のノミネートは良いの?っていう所はありますよね?
まぁ、別にはっきりレギュレーションがあるわけではないので、構いはしませんが

ただ、昨年、人為的ミスで、運営当局が、事務所との連絡がついていなかったこともあり
当初、熟女賞にノミネートされていた志村さんが辞退されたんですよね
で、当然、何の連絡も無かったのに急にノミネートされてて・・・っていう事もあるでしょうが
辞退した理由の一つに、以前に一度ノミネートされていて、普通2度ノミネートされることって無いでしょうから、他の方に譲ります
という旨のものがありました
志村さんとしては、2度ノミネートされて2度とも落ちたら・・・という思いはあったと思いますが
どちらかというと、年に一回のお祭りですから他の女優さんにも晴れ舞台を譲ってあげたい、という思いだったんですね

まぁ、関係ないっていえば、関係ないんですけどね
なんか、有耶無耶っとその辺の不文律というか暗黙の了解というか、それをスルーされた感じがしてなんとも言えない気分が

あと、今回またテクニカルなエラーで、ノミネート発表がフライングで漏れてしまうって事ありましたよね
前回、そういった技術的な、人為的なミスが多く発生しました
今回はそういったことが無ければと思っていましたが、先行きが思いやられますね


全体的な感想はこんな感じですね


候補者を順に見ていくと
女優賞に関しては、前回終わった後書いたのですが、
「来年の女優賞は過去新人賞とった人が出そうだなぁ、で、初のW受賞的な流れとかね」
って書いてるんですが、その通りに紗倉まなさんがノミネートされましたね
まぁ、女優賞は紗倉さんですかねぇ
ただ、絶対的な指標ではありませんけど、フォロワー数的には有村千佳さんとかなり近くて
そういえば、夏にあった龍が如くの投票でも二人は競っていましたね
あれだと有村千佳さんが勝つって話になるんですけど
ただ、あれはインチキですからね・・・(私は投票の通信やデータなど全部解析してそう確信してます)
あまりあてにならないといえばあてにならないかなぁと思います
DMMのガチ投票の場合、そんな紗倉さんでも、上原さんに全く歯が立たない状況でしたからね
で、そう考えると、2位だったあやみ旬果さんも良いところ行きそうな気がしますが
確かあやみ旬果さんって、あの後、芸人とスキャンダルとかありましたよねぇ、そうなると当時と比べてファンの勢いとかもどうかなぁと思ったり
ただ、今、紗倉さんは、TOYOTAでコラム書くなど、正直メジャー度でいうと頭二つ以上抜けてますからね
順当に考えれば紗倉さんが初の新人賞、女優賞の二冠達成っていう流れが一番箔がつく流れではありますね
SODとしてもそうじゃないと困るでしょう


次に、新人賞ですが
個人じゃなく、グループでノミネートっていうのも少々面白いですね
普通に考えると、天使さんか佐倉さんかって所なんでしょうけど
まぁ、その前にグループでノミネートされるっていいのか?って話もありますけどね笑
パラダイスTVっぽいといえばそれまでですけど
ただ、一応、参考にグループ4人の累計フォロワー数書いておきましたが、そう考えると圧倒的なんですよね
ですから、もしかしたらもしかするかも?っていう感じがしますよ、いやホントに笑
ただ、中の人達があまり新人っぽくないという・・・ま、いいか、もうレギュレーションはあってないようなものだし笑
でも、全く、違う視点から言うと、今後のことも考えると天使さんの方が良いでしょうね
色んな意味でね・・・まぁ、来年以降のことも考えるとね、そう思ってるかもねっていう話で
長瀬さんは、ん~ちょっと厳しいかもしれないですね、グラドル時代からのファンがいるとは言え
他の人と比べるとまだそれほどファンが固定されていないのではという印象はうけます


次は、熟女賞
これは、もう、峰岸不二子しか目に入りません!色んな意味で笑
今年衝撃的でしたからね、存在自体が
パラダイスTV推薦じゃないんですね、てっきりパラダイスかと思っていましたが
ただ、現実は北川エリカさんですかねぇ、同事務所から二人出ているのでちょっと気がかりですけど
加藤さんも良いですけどねぇ
でも、北川さんって熟女って思ったことあまり無いんですけどね笑
そういった意味では加藤さんなんですが
まぁ、熟女っていうなら熟女なんでしょうか笑
とりあえず、授賞式のステージに峰岸不二子が出てくると思うとワクワクしますw
暴れちゃうのかなぁw
中尾彬が引いてるのが目に浮かぶ


あと、作品賞ですが、まぁ、これはノミネート者の作品を中心にということであまり語ることも無いのですが
ただ、メーカー作品じゃなくて、放送局制作のものもいくつか入ってますよね
去年、おなら100発をノミネートしたパラダイスTVですが、今年は無難に、とはいえ、他と比べると異色ですけどね
この辺は、個人賞のついでに応募していくでしょうから、個人賞の行方次第でしょうかね
まぁ、だいたいは、個人賞とバランスとって受賞することが(何故か笑)多いです、まぁ、その辺はそんなもんですよ


で、オンデマンド賞が今回から実際購入した実数で勝負ということで、既に専用購入ページが出来ていますが
この辺どうなんですかね
色々調べてみましたが、同じものがだいたいDMMで\300~とかで買えるものもありますが
私スカパーで買ったことないんで、よくわかんないですね
買う人どんだけいるんだろうかというね

上原亜衣さんの作品が2つ入ってるんですよね
これはねぇ・・・まぁ、仕方ないでしょう
色んな思惑がみなさんありますよねーっていうね


勝手な私の想像ですよ

最初に、ざっとノミネート見てどうでしょうかね?って書きましたが
やっぱり年々見劣りして言ってるのは事実ですよね
今年はもうマスカッツ系は誰もいなくなったし
現時点でAV業界トップの人は当然出ていなくて
辛うじて紗倉さんが一応SODのトップという感じで
そうなると、授賞式自体も見劣りしいくわけじゃないですか
で、前回は、さとう遥希さんと波多野結衣さんの親友同士の感動のトロフィー授与とかネタが一つあったわけじゃないですか
やっぱり、今回も欲しいですよ
となると、紗倉さんの新人賞、女優賞の二冠達成という所にプラスアルファして
今年、DMMで大賞とった同じ事務所の上原亜衣が他の賞の受賞で来ていて、喜びを分かち合うっていうシーンが欲しいよなぁ
って、私が運営なら思います笑

まぁ、私みたいに捻くれてる人だからこんな事考えるんであってね
実際そんなうまくいくのかどうかは知りませんが



さて、こんな感じではじまりました
毎日投票行動してくれる程手なずけている人をどれだけ抱えているか選手権
改め、スカパー!アダルト放送大賞
いや、まじめにそういうところありますよ?
毎日ですからね、1,2分の作業といえども
熱狂的なファンなら、PCやスマホを駆使して複数回投票するでしょうし
これを「毎日」です
正直、投票期間終了後は、ファンに頭上がらないでしょ
例え、その忠実なファンを組織してきたのはご自分の努力かもしれませんが
それでも大変ですよ、何の見返りもないのに毎日そんなことするっていうのは
ですから、勝ち負けも重要ですが、結果はどうあれ
最初から最後までファンには感謝してあげてください


あ、忘れてた、今回からまた男優賞が復活したようで
投票で決めるようですが
これ投票は女性限定って書いてありますが、何の証拠もないですよね?笑
あくまで個人的な意見ですが、こういう場で男優にフォーカスを当てることにはあまり賛成しません


で、今回もまた投票がはじまるとツイートが多くなるんですかねぇ
色々ご意見があるとは思いますが、季節の風物詩と言うことで
その辺は、まぁねぇ・・・お許しをという事で

ただ、選挙対策的な話を少しすると
元々の熱狂的なファンはそりゃ、投票しますよ
じゃ、他の層をどう毎日投票に向かわせるか?っていうのが問題であって
その辺毎回考えどころですよね
私は、毎日呼びかけるのも良いですが、それ以上の効果的な方法があると思っているんですけどねぇ
ま、そんな私も呼びかけを見かけてハッと思い出して慌てて投票するって事も過去にあったので
必要っちゃ必要でしょうが
新たな票の掘り起こしって事になると、もしかしたら違うんだろうなぁという感じで
ただ、最近、やたら人気投票的なものが多いじゃないですか
例えば、露骨に必死な人を見て、応援してあげようかな?って思うか、何だこいつ?って思うか
この辺は難しい所ですよね
あれ?この人こんな人だっけ?って思って幻滅する既存ファンもいるかもしれません
「うぜぇ」って思われたら投票関係なく嫌われるかもしれません
そう考えると難しいですよねぇ
自然体が一番って事なんでしょうかね

だから私は基本的には投票がはじまったときには結果は既に決まってると思ってるんです
それまでどういう活動をしてきたかが重要って事ですね

あと、みんな絶体に中だるみというか途中で飽きてきたり忘れたりしますから、その辺の対策ですね
また、当然、去年でもわかりましたが、一緒に応援してくれる女優仲間がいると良いですね
自分の好きな女優出てないけど、好きな女優が推してるとかお願いされると、迷うぐらいなら、誰でも良いならそっちに投票するじゃないですか
まぁ、同業者ですから、いくらなんでも同じ事務所でもあからさまに応援はしづらいでしょうけどね


ちょっと話がそれますが
メディアには、受動的なメディアと能動的なメディアってあって
何もしないでも、目や耳に入ってくる、手元に届くものが受動的なメディア、例えば、TVやラジオ、新聞で
能動的なメディアっていうのは、自分で意識的に作業をしないと情報が入ってこないメディアで、ネットが最たるものです
受動的なメディアでCMが流れてきても、皆、興味なければスルーしますし、興味ある人は見るでしょうし、興味ない人は何とも思いません
録画などなら早送りするでしょうが、リアルタイムに見てて、特別何か思う事もないでしょう
タダで見てるってのもあるでしょうが、勝手に耳に入ってくるものということは、何十回も何百回も入ってこなければそれほど頭に残らないということです
ただ、能動的なメディアの場合どうですか?
みなさん、アドオンやツール導入して、広告のポップアップやスクリプトを意地でも消そうとしますよね
明らかに目的と違うことが強制的に入ってくるので「うざい」と思うわけです
この辺の微妙な心理の違いって、宣伝効果を考える場合、結構重要な気がします


あと、去年も投票が佳境になってくると色々不安定になってる人もいましたし
意味不明な事をつぶやいてる人もいました
ああいうのは、良い効果が出るか、逆効果か紙一重ですね
何とかしてあげたい!って思うか、うわぁ・・・って思うか
・・・まず、不安定にならないことが重要ですね


ともあれ、長い長い2ヶ月の投票期間
各女優さんに関しては、正直しんどいはずですから、あまり意識せずに肩の力を抜いて
ダメで元々、投票期間を楽しむつもりじゃないと
思い詰めると大変ですから
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks