2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

SPYコレクション ~すぱコレ~ 探索イベント「トレジャーアドベンチャー」 Ex5.王の間【真】

 【02//2014】

SPYコレクション ~すぱコレ~






イベント後半、最終ステージ、Ex5.王の間【真】の攻略っぽい話




※上記マップは、後半イベント開始時に作成したものです
 広すぎるため全部調べるのは面倒で、メダル枚数は全部調べ切れていません
 現在は、メダル増量キャンペーンは終了しているので、メダル枚数は、1.2で割ってください
 ただし、63に関しては、3750枚となっていますが、これは、キャンペーン中はバグで進入不可能になっていたので
 この数値に関しては、キャンペーン終了後の数値になっています
 ボスは、最後の4カ所のうちランダム(のはず)ですが
 私は49番に関しては何度やってもボスに当たってしまうため(10回以上やっても全部ボスでした)
 もう面倒になってしまって、偽ボスを調査できませんでした
 したがって、49番はボスのS(シギント)表記がしてあります



最難関のEx5




考古学者のおじさんと競争ということになってスタートするのですが

とにかく長い
そして、敵もそれなりに強くなってます

推奨ステータスは、ヒューミントかテキントになっています
つまり、ヒューミント系の敵が多く出てくるということになりますが、元々ヒューミントが弱いステージ設定になっていますので
実は、ヒューミント系の女性表記の敵は、全ステージ共通して、イミント系の能力に変わっています
したがって、マップを見ればわかると思いますが、イミントかマジントか一部テキント系の敵ばかりです

まぁ、基本的にイミント部隊かマジント部隊を選択するのが正しいのですが
今回もそれぞれに特化した部隊では途中に別の系統の敵部隊にあたるように配置されていますので、難しくなっています

では、どうすれば良いか?

まず、マジント部隊の場合のルートを確認してみましょう
どう考えても、必ずイミント系の部隊に当たってしまいます
しかも、3回以上はあたります
ボスは、シギントなので仕方ありませんが、偽ボスの半分はイミントです
まぁ、とにかく、マジント部隊でクリアする場合は、能力値的には
マジント値は100~130ぐらいは欲しいですね、イミント値に関しても70~80ぐらいは欲しいと思います

次に、イミント部隊の場合のルートを確認してみましょう
イミント部隊の場合は、テキント系の部隊に2,3回はあたります
しかし、偽ボスの半分はイミント系なのでそこは楽かと思います
イミント値は100以上あれば大丈夫でしょう、テキント値は、80ぐらいからダメージが気にならなくなります

こんな感じで、各々部隊を編成すれば、クリアに関しては問題無いでしょう

ただし、基本的に、マジントが強いスパイのクリーナー職は、イミント値が低いです
逆に、イミントが強いスナイパー系の職は、マジントが弱く、テキント値がそこそこの場合が多いです

また、マジントが普通に150以上を越えてきたりするスパイはそれほど多くないのに対し
イミントが150以上の強力なスパイは多いです

つまり、マジントの場合は、マジント同士のガチンコ対決になるとダメージが与えにくくなり
ヒューミントなどの攻撃も検討しなければいけなくなります

今回のイベントは、はっきり言えば、全能力が80~90以上のスパイを5人用意し、ヒューミント攻撃でいけば
ほぼ無傷でどのステージも攻略可能です
ただし、そういうのを5人用意するの大変ですよね

ということで、今回もそのステージに特化したスパイを編成するのですが
以上の事を踏まえた上で、私は、イミント部隊をテキント強化した部隊を推奨しておきます
ある程度育ったイミント部隊は、装備でテキントを強化すれば、クリアに関しては十分のテキント値を得ることができます
P38を3つ装備すれば+24ですので、ほぼどのスナイパー系スパイも60以上の数値になります
このくらいあれば、クリア可能です
また、罠回避用に、辻本を入れると思いますが、辻本は何もしなくても元々テキント値が高いですからね
イミント用の辻本をそのまま使えばOKです

こういう事も考慮すると、イミント部隊で、装備等でテキントを強化した部隊を編成するのがクリアするには最も楽な方法かと思います


あとは、特に言う事もないですね

これで後はマップを見ながら進めば特に問題無くクリアできると思います



瀕死の仲間を出さずに、とりあえず、ボスまで到達できれば、ボスはこんな感じなのでどうにでもなると思います
強いですけどね、まぁ、最悪、ヒューミントで攻撃すればダメージ入りますから

ただし、ボスはランダムですので、ディテクティブかシースルー、クリアリングなどがあれば判別が楽になると思います


クリア後の話はもう訳がわからないですね
とりあえず、次に続きそうな話にはなっていますが、話題にする程の事もなかったです笑



はい、ということで、ランキングも絡んできますので、記事にするのを少々遅らせましたが
どうしてもクリア出来ないという人は、上記を参考にしてみてはどうでしょうか
責任は持ちませんけどね!笑

まだ、クリアできていない人がんばってください
関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks