2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

SPYコレクション ~すぱコレ~ 踏破イベント 「オペレーション:インポッシブル」 100階~とランキングの話

 【25//2014】

SPYコレクション ~すぱコレ~









終了日時を勘違いしてました・・・木曜始まりだから、木曜終わりだと思っていたら、今日終わりだったのね・・・

ということで、今更、100~120階のマップのせても意味無いので省略します

で、100~120階に関しては、100階はボスですが、その後は5つの種類のステージがあり
1.101,106,111,116階
2.102,107,112,117階
3.103,108,113,118階
4.104,109,114,119階
5.105,110,115階
という感じで、5種類のステージが120階までループし、120階がボスステージという感じでした

まぁ、それぞれ結構難しいステージでしたが、難しければ、左手沿いにいけば比較的楽で、1階ずつ上れば何とかなったと思います
罠は、5.ですねぇ・・・このステージエレベータが、たぶん、無かったと思います
私全部いってみましたが、全部ハズレでしたので

あと、120階がそれまでのステージよりももの凄く簡単というのはなんだかよくわからなかったですね

ということで、120階まではある程度の部隊をもっていれば、何とかいけたんじゃないでしょうか


で、問題のランキングですが

実は、120階以降は、全階のルパンのイベントの時と同じように、5種類のステージが用意されていて
ステージ選択画面を出入りすれば、好きなステージを選択できました

で、実は、101~119階までのステージが使われているだけなんですね

1.テキントステージ
2.シギントステージ
3.ヒューミントステージ
4.イミントステージ
5.マジントステージ

って感じでした

で、今回の正解は、1.です
5.は恐らく、エレベータが無かったと思うので、罠です
一応全部いってみましたが、やっぱりエレベータはありませんでした

何故、1.かというと
敵との戦闘が3回だけ
弱い
これに尽きます

ルートは左左右です

これで、ヒューミント部隊、イミント部隊、イミント部隊(ボス)の3回の戦闘でエレベータです
ここをイミント部隊にヒューミント強化して望めば余裕でした

イミント値は140~150以上、ヒューミント値は70~80以上
これで、ほぼくらいません、ボスのイミント攻撃にもくらいません
くらったとしても一桁のダメージです

私は、同じイミント部隊を2部隊用意してやっていましたが、疲労軽減もあって、不満がたまることもなく
ダメージもほぼ受けないので、一日回していても、アンプルが必要ないくらいでした

もしも、イミント部隊を用意できない場合、もしくは、あまり育っていない場合は
3.ですかねぇ
ここは、シギントだけに特化した部隊が用意できれば、エレベータはありませんが
余裕で1階ずつ上れたと思います


因みに、今回はあまり参加しなかったので、別コス貰えそうな順位で辞めておきました



さて、某新作AVゲームがリリースされた事もあって今回更に参加者が減ったような感じを受けました
う~ん、、、他のAVゲームもサービス終了が続いていますし・・・
ま、という私もその某ゲームをやったりしてるんですが・・・笑


あ、で、なんか2日間限定でイベントを今日からやってるみたいですねぇ
なんか、よくわかんないですけど、これちょっとやってみましたが、ドロップはしぶいし、一時間に1回しかできないし
なだろこれ・・・うーん・・・ま、いいか・・・やれる人少ないよね・・・
関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks