2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

SPYコレクション ~すぱコレ~ 攻略 はじめてのスパイ活動 マイアミ編

 【27//2014】

SPYコレクション ~すぱコレ~



■マイアミ

以前の記事も参考にしてください
SPYコレクション~すぱコレ~ の話 その1
SPYコレクション~すぱコレ~ の話 その2
SPYコレクション~すぱコレ~ の話 その3

マイアミステージは、「6.ムーンレイク」 「8.私が制したスパイ」をクリアするために
ヒューミント部隊を作る事が必要です
「5.マネーイズノットイナフ」と「7.OCTパーシー」はテキントでもいけます
7.OCTパーシーは、テキント部隊育成用のステージとしても使えます
ただし、罠があるので辻本必須になってしまいますが
5.もヒューミントがあれば楽ですが、カリフォルニアステージクリア直後は、テキント部隊しか無いでしょうし
テキントで無理矢理クリアできなくもないです
ただ、結局、速くクリアしても、次のムーンレイクでヒューミント部隊がないからつまると思いますので
ヒューミント部隊の育成を最優先で考えましょう

また、カリフォルニアでも手に入りますが、辻本杏がこれからほぼ必須になっていきます
現状でも、最低限、テキント部隊用とヒューミント部隊用の二人を育成する必要があります
どちらもそれぞれの能力に特化させて育成してください

この時点で手に入りそうな、ヒューミント部隊に使えそうなスパイは限られてくると思いますが
新人調教なども駆使して何とか集めるしかないです
松本メイ、きみの歩美、市川たづな
この辺りは、カリフォルニアステージでドロップするはずです
これにヒューミント用の辻本を入れると、後一人・・・
新人調教で横山が出せればなと・・・でもアジトLvが低いと出にくいような気がします
スピードが無いですが荒木レナあたりで我慢するとか
ただ、どれもそうですが、部隊の編成にこれが正解というのは特に無いと思いますので
自分で色々工夫して編成してみてください
編成するのもこのゲームの楽しい所です

とにかく、目指すは、ヒューミント全員80~90以上の部隊を作る事です
スパイが集まったら後はカリフォルニアステージも使いながらひたすら育成です
装備開発で装備を開発するのも重要ですし、いらないスパイを使って特訓も重要です


以下、各面のざっくりとしたマップと解説です


5.マネーイズノットイナフ ★3 推奨ステ シギント テキント



ヒューミント部隊が多いですが、テキントでも何とかいけなくも無いと思います
当然、ヒューミント部隊があれば楽ですが
進路を工夫すればテキントで対応も可能ですので
この面に関してはそれほど労せずクリア可能でしょう



6.ムーンレイク ★4 推奨ステ テキント ヒューミント




基本的には、どんな面でも全ての敵に先行し、一撃で撃破出来れば
どんなステージでもクリア可能です
テキント部隊はスピードに優れた部隊を揃えやすい事もあって、これが現状テキントが多用される要因でもあります
ですから、この面もテキントでクリアできない事もないと思います
ですが、それよりも、ヒューミント部隊を育てる方がよっぽど有意義ですし、今後のためでもあります

まず、この面を楽に周回出来るようになるために、ヒューミントを全員80以上にはしたいです
そのために、ヒューミントが高いスパイを厳選し、装備開発や特訓などで強化し
まずは、何とか80以上程度にはしてください
勿論、辻本を入れてです
8面は罠があるので、いまのうちにヒューミント用辻本を作っておいた方が良いです

因みに、周回出来るようになると、なるべく多くの敵と当たりたいと思うはずで
そうなると、どうしても、シギント部隊を相手にしないといけなくなります
ですが、シギント系はスピードが速くないので、全員が先行できればノーダメージで撃破可能です
シギント系はヒューミントが弱点ですしね



7.OCTパーシー ★4 推奨ステ シギント ヒューミント




このステージはテキント部隊でクリアします
ただし、辻本が必須ですが
辻本も含め、全員90以上あれば余裕でノーダメージでしょう
テキント用の育成ステージとしても使えます
ここは難なくクリア可能でしょう



8.私が制したスパイ ★5 推奨ステ テキント シギント




前半最大の山場です

ヒューミントは最低80後半、出来れば100近くは欲しいです
100でも若干ダメージを受けるくらいですから
最初、強力なスパイを持っていないと思いますので
初回クリアは使えるものは何でも使う必要があります
例えば、きみの歩美でヒーリングしながらダメージを極力減らすとか
ヒューミントを上げ、更に、攻撃はマジントで回避アップ効果を狙って
出来る限りダメージをくらわないように祈るとか
そういった工夫をしていく必要があります
ですが、初回クリア時は祈るしかないでしょう
はっきり言って運です
因みに、私が初回クリアしたときは
ヒューミント値はだいたい80後半から100ぐらい
マジント攻撃も混ぜつつ何とかギリギリクリアという感じでした

因みに、ヒューミント部隊の最終的な育成場所にもなります
余裕で120ぐらい越えるようになったら、装備などでシギントも強化しておけば
道中のシギント部隊への対応も楽になるでしょう
関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks