2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

SPYコレクション ~すぱコレ~ 攻略 はじめてのスパイ活動 シャンハイ編

 【27//2014】

SPYコレクション ~すぱコレ~




■シャンハイ

シャンハイからは、攻略が厳しくなってきます
というのも、例えば、カリフォルニアならテキント部隊が完成したらもう余裕になります
マイアミならヒューミント部隊です
こういうことが、ここからはほぼありません

一見、サンダーバード作戦はイミント部隊、ダイアナザーダイはマジント部隊があれば余裕じゃない?
と思うかもしれませんが
それぞれ余裕になる能力値は一人150~160以上は必要で、罠もあるとなると、辻本は外せない時点でほぼ達成不可能ということになります
罠をくらうのを覚悟で辻本を外して、とりあえず、クリアを目指すという方法もありますが、それはアンプルがいくらあっても足りません
特に、ダイ・アナザー・ダイは諸事情により周回する必要がありますので

したがって、結局、テキント部隊に頼ることになります(頼る人が多いと思います)
勿論、イミント部隊やマジント部隊でも良いのですが、現時点でマジント部隊やイミント部隊の育成は非常に大変かもしれません
とりあえず、今のところ、テキント部隊が一番育ってると思いますし

テキント部隊の目安は、テキント値が150以上、重要なのはスピードで80以上が必須です
そうじゃないと、一部の敵に先行されてしまいます
桜井、石原、羽田は余裕でしょう
ですが、残り二人が大変です
一人は、辻本を使うでしょうが、辻本が80を越えるのは、かなりLvを上げないと越えません
山本が80を超えるのもLv90近いです
ですから、相当Lv上げる必要が出てきます、今のところ装備でスピードはあがりませんから
最初の方は、9.Dr.Knownで様子見をしながら、何度も潜入を繰り返して、運良く突破することを祈る他ありません
ですが、スピード80以上を5人揃えられれば、周回するのは楽になると思います

で、何故、周回する必要があるかと言うと、11.ダイ・アナザー・ダイでは、初期選択スパイの羽田あいと長谷川リホがドロップするからです
これはどちらもそれぞれテキント、イミント部隊に必須のスパイになりますので
複数枚は所持しておきたいところです
ですので、ある程度プレイに余裕が出てきたら、保有スパイの充実のためにも、このステージの周回を強いられることになります
クリアするだけならそこまで拘る必要もないのですが、ここは周回することが前提ですので


以下、各面のざっくりとしたマップと解説です

9.Dr.Known ★4 推奨ステ マジント イミント




スピード80以上のテキント部隊があれば余裕でしょう
当然、スピードが速いイミント部隊やマジント部隊でも良いですが
最初は、強力なイミント部隊やマジント部隊を持っていないでしょうから
ただし、特別速いのはイミント系とジャギ(ヘルメットかぶってる人)だけですので
全員が80越えて無くても速攻でそれらを沈められれば問題は無いです、まぁ、結局運ですけど・・・
因みに、ここはかすみ果穂がドロップしますので欲しい人は粘ってみてはどうかなと
IDタグや他でも手に入りますけどね
ただ、マジント部隊に入れたいスパイでもあると思いますので・・・ただし遅いんですよねぇ



10.サンダーバード作戦 ★5 推奨ステ マジント ヒューミント






この面もとにかくスピード系テキント部隊でごり押しです
罠あるので、辻本も入れる必要があります
もしも、イミント部隊で行きたいと思うなら、全員150~160以上のイミント値が必要です
ですが、罠があって辻本が必要な時点で、非常に厳しいです
もしも強力なイミント部隊を持っているならば、いっそ辻本を外して
罠が気のせいになることを祈って、突入する方がクリアすることに関しては確率が高いと思います
ですが、初見ではイミント部隊なんて育ってないと思います
よって、結局、この面もテキントごり押しになると思います
因みに、この面は特別なスパイもドロップありませんので、とりあえずクリア目指す感じで良いです



11.ダイ・アナザー・ダイ ★5 推奨ステ イミント ヒューミント



速いイミント部隊を持ってるなら、イミント部隊でも良いですし
テキント部隊があるならテキント部隊がよいです
ただし、最初はやっぱりテキントしか無いでしょうね
ルートは右左ルートが比較的簡単だと思います
テキント値は155が目安です
155あればだいたいの敵が一撃でやれます、当たればですが
ですので、既に155以上ある場合は、装備はマジント上げるようにした方がケア時間の短縮にもなって良いと思います
因みに、私が周回する場合は、テキント部隊とイミント部隊を併用します
重要スパイは自然と複数育ってしまいますので、ダメージを受けてもケアに回しながら代わりのスパイを入れ替えながらやります
また、ドロップは、どこの敵が持っているとかはありません
全ての敵に対して一定の確率ですので、どこでも出る可能性はあります(たぶん
ただし、出やすいとか出にくいとかは、確かに体感的にありますので・・・断言はできないのですが
私の場合体感的に、右左ルートの場合、道中で羽田、偽ボスで長谷川が出る事が多いです、偶然ですけどね



12.バッド・ロワイヤル ★6 推奨ステ イミント マジント




ここは丘咲エミリのドロップがあります
ただし、今のところシギント部隊が活躍できるケースが少ないためそれほど優先度は高くないです

スピードは80以上必須です
イミント系の敵とジャギに先行されてしまいます
テキント部隊で行く場合、160以上は欲しいです
右右ルートが比較的楽なような気がします
ただし、ボス部隊にいるジャギは桜井あゆぐらいのスピードが無いと先行できません
ですから、ボス戦はほぼダメージを受けることを前提でやるしかありません
丘咲狙いの場合は、ボスに行っても仕方ないので、偽ボスを敢えて選択します
ここもテキント部隊で行く場合は、お祈りって感じですね、運次第です
強力なマジント部隊をもっている人ならマジントという選択もあるかもしれませんが
まぁ、スピードとテキント頼みになってしまうのはいたしかたないと思います
マジント部隊を持っていても、結局、イミント部隊にも当たりますので必ずイミントも強化せねばならず
そうするとマジントとイミントの関係上両方強化できるスパイは限られてきますから
なかなか厳しいものがあります
やっぱり、テキントでお祈りした方が楽なような気がします
関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks