2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

SPYコレクション ~すぱコレ~ 攻略 はじめてのスパイ活動 ロンドン編

 【27//2014】

SPYコレクション ~すぱコレ~




■ロンドン

ついに、現状での最終ステージロンドン
ここは本当に敵が強いですし、マップの配置も難しいものになってるケースが多いです

また、ロンドン全ステージクリアするだけなら、テキントだけでも何とかなりますが
場合によっては、マジントやイミント部隊の方が楽に行くケースも出てきます
特に「15.やるのは奴らだ」はイミント育成の定番になります
ここは本当に助かります
これがあることで、イミント育成が非常に楽になってます
イミントを育成したい場合は、早めに「15.やるのは奴らだ」まで到達させたいところです

ということは、今のところ、それぞれのスパイを育成するステージは、テキント、ヒューミント、イミントはあるという事になりますね
シギント、マジント部隊の場合は、基本的には
「4.明日はやってくる」で、テキントを70程度以上にあげて、周回するしかありません
マジント部隊の育成場所は、シャンハイステージにもあるような気がしますが
育成というには、要求される最低能力値が高すぎます
あそこをマジントで周回できるような部隊はもうほぼ育ってる状態のマジント部隊ですから



以下、各面のざっくりとしたマップと解説です

13.シンジケートに逆襲 ★4 推奨ステ テキント ヒューミント



色んな種類の部隊と当たります
ですから、全体的に能力が高い部隊で挑むか
もしくは、やっぱり、スピード&テキント特化部隊で挑むかのどちらかになります
が・・・、結局、テキントで行く人が多いでしょう
やはり、それだけ能力が全般的に高いスパイを育て上げるほど、最初は余裕が無いでしょうしね
特にドロップを狙うスパイもあまりいないでしょうし、とにかくクリアを目指せば良いと思います




14.消された証拠 ★6 推奨ステ シギント ヒューミント



※ボスはテキントです

ここも結局テキントでごり押ししちゃう人が多いんだと思います
特別欲しいスパイもいませんが、冬月かえでがここでしか手に入らないと思いますので
図鑑コンプ用に欲しい人以外周回する人は少ないと思います

右手沿いでイミント部隊でもいけそうですが、途中に罠があるので、辻本必須なんですよね
初回クリア時はまだまだイミント特化部隊が育っていないと思いますので・・・
ただ、イミント特化部隊をもっている人なら、右右右ルートが楽だと思います





15.やるのは奴らだ ★6 推奨ステ マジント ヒューミント






イベントも含めて色んなものからのオマージュが多いこのゲーム
ストーリー的には、ちょっと核心に触れ出しますが・・・、まぁ、その辺は見た人のお楽しみということで

マップはかなり複雑です

前から書いてるとおり、この面の左左ルートは、イミントしか当たらず、しかも弱いので
非常に優良なイミント部隊育成の場となっています
2番は罠の場合が多いので、辻本必須ですが
イミント用辻本が出来たら、イミント育成は迷わずここを使うべきです
イミント値は100ぐらいあれば敵のクリティカルでもダメージは無いと思います
また、イミントの取得資金アップもあいまって、資金稼ぎにも良いです
だいたい2,3回の戦闘ですが、2万以上の金が手に入ります
しかも、ここは、ボスがランダムで、体感的には15番が一番ボスに当たることが多いのですが
他の場所も確率は低いですが、ボスに当たることもあります
左左のイミント育成ルート、3番でもボスになる事があります
因みにボスに当たったとしても、イミント部隊なら相手もイミント部隊ですので平気です
ということで、実は、無理に他のルートを行かなくても、イミント部隊育成のつもりで永遠と潜入してると
そのうちボスを倒してクリアしてるって事もありえます
確率的には1/20程度ですけどね

正攻法?で行く場合は、結局、ここもテキント部隊になってしまいますね
右右左左右ルートで15番目指すのが一番良いような気がします






16.スパイより愛をこめて ★8 推奨ステ イミント ヒューミント




ラストです
ストーリーも何となくこのスパイ組織の状況がわかるようなわからないような感じになります
ちょっと面白いかなぁと思うんで、是非、クリアして見てください
どうやらまだまだ話は続きそうな感じではありますが


さて、ここでも、結局、テキント部隊になってしまいます
スピード80以上が必須なのはいつも通りで
あとは、マジントやイミント値をどれを強化しておくかっていう感じです
私は、ボスはもう強いので、大破するのは仕方ないと割り切って
どうやって、ボスまで辿り着くか?という事を考えた場合
テキント部隊で、イミントを装備で強化した部隊が良いような気がします
9→10→11→12→13→22→ボス
このルートが一番安定しましたね
何故イミントを上げるかというと、9と11のイミント部隊でいかにダメージをくらわないかという所に重点をおいたためです
その次の12番のマジント部隊は弱いです
というのも、マジント系の敵は遅いので結構なんとかなるケースが多いからです
そして、その後の、13,22のシギント部隊も遅いので、スピード&テキント部隊とは相性が良いです
22のジャギはシギント攻撃なので怖くないです、シギント能力はジャギはほぼゼロなので

で、これは、テキント部隊で行く場合です

マジント部隊がある人は、マジント部隊でもいけると思います

7→8→6→24→26のルートです

マジント値150~60以上で残りはヒューミント強化していけば何とかいけると思います
まぁ、当然、運は必要ですが
ただし、マジント系のスパイは遅いので、8、24番をどう突破するかが鍵でしょうね
かなり完成されたマジント部隊じゃないと厳しいかもしれません

また、ボスのティアは非常に優れたヒューミント能力がありますので、是非手に入れておきましょう
インテリアでドロップアップやヒューミント攻撃するのをお忘れ無く








ということで、ざっと、通常ステージを全部解説しましたが
初心者の人もこれでだいたいクリアできるでしょう

で、ここまできたら、テキント部隊、ヒューミント部隊、イミント部隊は育っていると思いますし
余裕が出てきますから、マジント部隊、シギント部隊の育成もできると思います
一応、全5種類の部隊の育成が完了したら、とりあえず、どんなイベントでもこなせるでしょう

あと、欲を言えば、オールマイティー部隊があれば良いですね
全員がだいたい全能力100に近い、そんなスパイを5人集められると
結構、役に立ちます


このゲーム、結構面白いはずなのですが、なかなかプレイヤー人口が伸びず
非常に惜しい状態です

今まで書いた内容が絶体では無いですが、初心者の人には参考にはなると思います
マップも、ホントは自分で書いた方が面白いとは思いますが、参考にしてください




プレイヤー人口がもっと増えると良いなぁ・・・

以上
関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks