2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

年末年始 AV女優の引退宣言相次ぐ

 【05//2015】

年末年始は、節目と言うこともあって、女優さんの引退宣言が相次ぎましたね



○並木優(アットハニーズ)

昨年末、ツイッター上にて報告あり

https://twitter.com/yuuutamu/status/545970757319143424
並木優@12/20チャラアニ@yuuutamu
【並木優からお知らせ】
並木優はアダルトビデオの撮影のお仕事を終えて、来年のDVD発売イベントでAV引退します。
2008年にデビューしてから応援して支えてくださった皆様本当にありがとうございました!!


6年ですか・・・長いですね
そろそろ引退かなぁと思っていたら、ついにその時がきてしまったという感じで
年齢的にっていう事もあるかもしれませんが、ルックスならまだまだトップクラスだったと思いますけどねぇ
こういうときは、引退おめでとうと言って送らないといけないのだと思いますが・・・



○湊莉久(マークス)

昨年末、ブログ上にて報告あり

AV女優/モデル 湊 莉久 オフィシャルブログ : ちょっとだけ大事なお話するだァーーーッ
http://blog.livedoor.jp/riku_minato/archives/42056635.html


引退では無いみたいですが、AVは無期限休止ということで
色々な事情があるとは思いますが、事実上のAV引退じゃないかと思います
数ヶ月で回復するような体調の問題なら、こういう書き方はしないでしょうしね
昨年は活躍されていたと思いますので、ファンにはビックリだったでしょうね
ただ、重い病気かなにかっていうわけではないようなので(それなら決まってる撮影は全てキャンセルのはず)
その辺は安心ですかね



○長谷川しずく(マインズ)

年明け早々、ブログにて報告あり

長谷川しずく公式ブログ ☆しぃたんのお菓子の家☆ : 新年からごめんね、、引退します!!
http://blog.livedoor.jp/sizuku_hasegawa/archives/7997684.html

5年でやりたいことはやりきった、ハードな仕事はAVが嫌いになりそうなのでやるつもりはない
とのことで、次の事も決まったので辞めるとのこと
まぁ、春は、就職、進学の季節ですからね



○一ノ瀬ルカ(BELLTECH)

https://twitter.com/ruca_ichinose/status/547614108409794561
元★一ノ瀬ルカ @ruca_ichinose

正式に引退することになりました。
事務所もお仕事も業界も大好きで
いい思い出しかないので本当に
さみしいですが、最後まで私の
考えや気持ちを尊重して下さる
素敵な事務所に出逢えたこと
そして皆様に出逢えてたくさんの
応援をしていただいたこと全てが
幸せで心から感謝です。



○鈴森 汐那(ティーパワーズ)

https://twitter.com/sena_mossan/status/551716765177106432
鈴森 汐那@sena_mossan

明けましておめでとうございます!
新年早々突然ですが、AV女優を辞める事にしました。
全ての方に感謝の気持ちと、急な発表で申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これからは次の夢へ進んで行きたいと思います!
皆様が鈴森汐那を沢山愛して下さって本当に幸せでした!
本当にありがとうございました!




○一之瀬すず(ハスラー)

まだ正式な発表があったわけではないので定かではありませんけど

何か報告があったわけでは無いのですが、12/31、突然、twitterとブログが消滅
https://twitter.com/ichinose_suzu
http://blog.livedoor.jp/ichinose_suzu/

たぶん、引退なんじゃないかと

(追記)消滅する前にブログで引退の旨を書いておられたそうです(コメントからの情報)





この数週間、私が目にした人だけでも結構いますねぇ・・・

これからもっと増えますよ、3月は別れの季節ですから
1~3月は引退宣言される方がどんどん出てくるんじゃないかと

こうやってみると、

キャリア的にそろそろかなという感じだった人
最初から活動期間を決めてたんだなという人
次の仕事が決まったんだなぁという人
正月実家に帰って何かあったんだなという人
・・・色々いらっしゃいますね

あと、時々、最後だからって不満をぶちまけていくような人もたまーにいらっしゃいますが
そういう方も皆無で
業界の空気も良くなってきてるのかなぁと感じます

また、湊莉久さんのケースを見るに、
最近は、所謂企画単体と呼ばれるメーカーに属さずフリーで活動される女優さんがもてはやされていますが
実際問題、月一の撮影の専属女優さんと違って、フリーで人気女優さんになると週に何本も撮影が入る事もありますから
やっぱり、体力に自身がある人じゃないとね・・・
専属なら月一の撮影に集中という感じで何とかいけますけどね
まぁ、そういう意味で、単に商品価値の消耗という点だけじゃなくて
体の消耗という意味でも、専属の方が長持ちするんですよね

それだけに、長年、企画単体としてやっておられる女優さんは色んな意味で凄いんですよね
プロフェッショナルといって良いと思います
体力面もそうですし、長く自分をマネージメント出来る力もそうですし

なんか、普通にこういうAV女優(だけじゃなくてアダルト産業全般)という職業を評価できるような、世の中にしたいですね
本来ならば職業に貴賎無しのはずですが
人間の性でしょうね、どうしても偏見や差別は出てきてしまいます
これは、人間が人間である間は未来永劫無くなる事はないでしょう
ですが、それを公にしない、しないようにする、そういう努力と価値観は共有できるようになるはずです
そういう世の中になって初めて、AVは日本の文化だと言えるような気がします
偏見を解いていくには、途方もない道のりですが、世の中近道などありません
業界全体で地道に、愚直に
関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

一之瀬すずは年末のブログで引退記事を載せてました。

Posted at 23:03:42 2015/01/05 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks